IMG_3692大戸屋

2017-01

スキレットを使用して作ったハンバーグが食べたくて・・・ 森の間CAFE iGATE IKEUCHI daisetsu - 2017.01.17 Tue

2017年1月初訪問【トマトソースのハンバーグ セットドリンク】

正月休み
東神楽町のアルティモールへ
別に用事はないです。
暇だったから・・・笑
まぁ強いて言えば、美味しいランチが目的かな?
スキレットを使用して作ったハンバーグが食べたくて・・・ 
森の間CAFE iGATE IKEUCHI daisetsuさんへ訪問!!
もりのまかふぇ
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7010森の間カフェ




旭川市に隣接する東神楽町
旭川空港近くの大型ショッピングセンター
“アルティモール”に併設されているカフェ。
「森の間CAFE iGATE IKEUCHI daisetsu」は、
隣のアウトドア用品店「アイゲート」の雰囲気のまま。
入り口も店内も明るくナチュラルな造り。
店内に入ると木のテーブルとイスが、より一層温もりを感じさせ、
日常の喧騒を忘れさせる癒しの空間だ。

IMG_7011森の間カフェ

IMG_7012森の間カフェ




写真は、メニューの一部です!
お豆と野菜のキーマカレー@850円(税抜)
ふわふわフォカッチャプレート@900円(税抜)
バジルチキンとカボチャサラダのホットサンド@580円(税抜)
スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ@580円(税抜)
焼きたまごのふわふわサンドイッチ@580円(税抜)
豆乳クラムチャウダー@300円(税抜)
ミックスベリーのパンケーキ@750円(税抜)
キャラメルバナナのパンケーキ@750円(税抜)
アップルシナモンカスタードのパンケーキ@750円(税抜)
バナナのパウンドケーキ@300円(税抜)
コーヒー豆は、札幌の寿珈琲さんから仕入れているお豆
http://www.kotobuki-coffee.com/

アウトドア好きにはたまらないダッチオーブンやスキレット料理が充実し、
ショッピング中に小腹が空いたら立ち寄りたいカフェですね。

ツレと私は、お互いに食べたいものを譲らず同じモノを・・・ご免なすって(笑)
アイゲートで販売中のLODGEスキレットを使用し、焼き上げた
トマトソースのハンバーグ@950円(税抜)を2つ注文!!
セットドリンクは、+@200円とウレシイ価格^^
ツレは、ホットカフェラテ
私は、森の間ブレンド(コーヒー)でお願いしました!

IMG_6977森の間カフェ

IMG_6976森の間カフェ

IMG_6983森の間カフェ

IMG_6986森の間カフェ




そういえば、ショッピングモール内のビュッフェとラーメン屋には
行列ができてたな。
正月からガッツリ食べたい方が多かったんだね。
私等夫婦みたいな小食派には、お洒落カフェで十分です・・・うっそ~

注文してから15分くらい待ったかな?
先客6名いらっしゃったので、仕方ありません。
トマトソースのハンバーグ
隣りのアウトドア用品店「アイゲート」で販売中のLODGEスキレットを使用
驚いたのは、ご飯
なんとスノーピークのシェラカップに入ってます。
学生時代ワンダーフォーゲル部に所属していた
似非アウトドアマンの私としては、涙がちょちょぎれる嬉しいモテナシだ!^^

LODGEスキレットで表面を焼き、コンベクションオーブンで火を入れた
ジューシーなハンバーグ
上にのってるのは、マッシュポテト
トマトソースを絡め、ハンバーグと一緒にパクパク

ご飯がススムくん

IMG_6987森の間カフェ

IMG_6990森の間カフェ

IMG_6996森の間カフェ




ホットカフェラテ森の間ブレンド(コーヒー)
コーヒー豆は、札幌の寿珈琲さん
http://www.kotobuki-coffee.com/index.html
私好みの苦味&酸味少なめのコーヒー
美味しいコーヒーでした^^

IMG_7003森の間カフェ

IMG_7006森の間カフェ




バックカントリー うーちゃん^^

IMG_7030森の間カフェ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

森の間CAFE iGATE IKEUCHI daisetsu



関連ランキング:カフェ | 西御料駅西瑞穂駅緑が丘駅

あげまんじゅうが食べたくて・・・ 福ふくまんじゅう本舗 かとうや - 2017.01.16 Mon

2017年1月初訪問【あげまんじゅう6個入り 炒り黒豆】

お正月
縁起の良いお菓子を食べようじゃないかぁ^^
あげまんじゅうが食べたくて・・・ 
福ふくまんじゅう本舗 かとうやさんへ訪問!!
ふくふくまんじゅうほんぽかとうや
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6915かとうや




暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
あれまぁ、正月だからでしょうか?
社長さんお一人で切り盛り
お久しぶりでございます。
我が家が建ってる土地は、
平成3年に不動産業も営むかとうやさんに仲介してもらって購入した土地なんです^^

かとうやさんだもの
塩と正油を「カタメン」で注文!!
ちゃうちゃう
ラーメン屋さんじゃないよ!(爆)
あげまんじゅう6個入り@700円と
炒り黒豆@390円を注文!
あげまんじゅうは、注文を受けてから揚げます。
「20分かからないけど待ってね!」
アイアイサー
イートインできるスペースがあり、
お茶をサービスでいただくことができます。


IMG_6905かとうや

IMG_6906かとうや

IMG_6911かとうや




帰宅後、早速試食会です!
あげまんじゅう6個入り炒り黒豆

IMG_6928かとうや




あげまんじゅう6個入り
正月にぴったりなまんじゅうだね。
福ふくまんじゅう
あげまんじゅう
かぼちゃまんじゅう(黄色)
ごままんじゅう(白色)
さくらまんじゅう(桃色)
よもぎまんじゅう(緑色)
みそまんじゅう(茶色)
あれっ?
あとひとつなんだったっけ・・・???(笑)
衣が少なく揚げているから、アブラっぽくなく
甘さ控えめのまんじゅうたち
ツレも私も甘い系が苦手なのだが、
かとうやさんのあげまんじゅうは、パクパクいけた。
美味いあげまんじゅうだな!
甘いものが大好きな札幌のお袋に食べてもらおうっと^^

IMG_6934かとうや

IMG_6936かとうや




炒り黒豆
カリカリの食感と豆の香ばしさ
まぢ 美味いべさ~

IMG_6946かとうや




あげまんくだしゃい byうー

IMG_6953かとうや

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

福ふくまんじゅう本舗 かとうや



関連ランキング:和菓子 | 旭川四条駅神楽岡駅旭川駅

2016年12月21日オープン!(祝) 創作イタリアンBAR Artigiano - 2017.01.15 Sun

2017年1月初訪問【ペスカトーレロッソ エビのトマトクリーム スパゲティー】

2016年12月21日オープン!(祝) 
年末からずっと気になっていた古民家リフォームのお店
創作イタリアンBAR Artigianoさんへ訪問!!
(創作イタリアンバール アルティジャーノ)
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7625Artigiano.jpg




あたご通りから一本住宅街に入るとすぐお店
古民家リフォームとはいえ、外観はとっても古っ!(←失礼っ!)
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
お髭が素敵な店主さんと愛想のよい女性スタッフさん
外観とは全く違う素敵な内観
ホント驚きです^^
リフォームしたばかりとはいえ、白い壁と天井
そして白いカウンターとテーブル
陽射しが差し込み、眩しいくらい明るい店内

カウンター席8、2人掛けテーブル2、4人掛けテーブル3
計24席
営業時間 11:00~21:00(LO:20:30)
定休日 月曜日、第2・3日曜日

メニューです!
ランチは11:00~15:00
15:00~17:30までは喫茶営業・・・ドリンク(アルコール含む)とデザートのみ注文可
17:30~ディナー営業
パスタは、スパゲティー・ショートパスタ・生パスタがあり、
壁のボードには“本日のおすすめ”もあり。
他にピッツァ、リゾット、デザートメニューあり。

注文内容
エビのトマトクリーム スパゲティー@980円
ペスカトー レロッソ@1,080円
+@150円でコーヒー×2
+@200円でデザート×2
以上を注文!!

IMG_7608Artigiano.jpg

Image-1 Artigiano1 Image-1 Artigiano2

Image-1 Artigiano3 Image-1 Artigiano4

Image-1 Artigiano5 Image-1 Artigiano6
※クリックすると拡大します!



エビのトマトクリーム スパゲティー
エビとトマトクリームが好きなツレが食べました。
「パスタ美味しいけど、サラダが付いたセットだったらいいのに!」と言ってたな。
食べ順ダイエットしてるkitadora夫婦
野菜サラダが食べたいです・・・ミニでいいのでセットでね^^

IMG_7609Artigiano.jpg




ペスカトー レロッソ
エビ・ムール貝・アサリ・イカ
シーフード満載
これぞ海の幸
トマトソースのパスタもいいね^^
サイコーですね。
美味いです^^

IMG_7611Artigiano.jpg

IMG_7615Artigiano.jpg




ランチセット+@200円のデザート
この日のデザートは・・・
リンゴのムース
一度凍らせたのかな?
シャリシャリ感がgood!
デザートは、全種類自家製

IMG_7619Artigiano.jpg




ランチセット+@150円のコーヒー
アメリカンかな?
苦味も酸味なく、飲みやすいけど
好みのコーヒーは、苦味ありの酸味少なめ
好みの味ではなかったな^^

IMG_7622Artigiano.jpg




kitadora地区
今朝の最低気温 氷点下23℃
アンヨが冷たくて,、片足を上げるうーちゃん^^

IMG_7646Artigiano.jpg

野菜サラダをランチセットに入れてくれるともっといいな。
個人的には、ナチュラルキッチンLARGOとSUZUKAFFEの方が上。
パスタ美味しかったから再訪したいお店です^^

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

創作イタリアンバール アルティジャーノ



関連ランキング:イタリアン | 旭川四条駅南永山駅新旭川駅

美味しいローストビーフ丼が食べたくて・・・ MORROW’S 旭神店 - 2017.01.15 Sun

2017年1月初訪問【ローストビーフ丼 日替わりハンバーグランチ】

美味しいローストビーフ丼が食べたくて・・・ 
MORROW’S 旭神店さんへ訪問!!
もろうずきょくしんてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6898MORROW’S 旭神店

IMG_6901MORROW’S 旭神店 IMG_6899MORROW’S 旭神店




居酒屋が閉店し、その後まもなくモロウズさんがオープン!
ずっと気になっていたが、オヤジ一人で入れるべか~???
入りずらい外観
正月休みにツレを誘ってランチしてきました\(^o^)/

引き戸を開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
男性スタッフさん2名対応
テーブル席3つと小上がりに2卓
カウンター席はなく、やっぱオヤジ一人では無理だったな(笑)

ランチメニューは、おっきなポスターサイズ
おっきすぎて逆に見辛かったサ^^
日替わりハンバーグメニューの
モロウ'S100%ビーフハンバーグ&低温ローストビーフ@890円(税込)と
モロウ'Sローストビーフ丼@1,090円(税込)を注文!!
ランチは、サラダバー(おかわりOK)とティ&コーヒー(おかわりOK)付き

IMG_6879MORROW’S 旭神店
※クリックすると拡大するけど、見辛いです!(笑)




まずは、サラダバー(おかわりOK)とティ&コーヒー(おかわりOK)コーナーに行き
セルフでチョイス!
コーヒー・紅茶・ウーロン茶の中から、ウーロン茶を!

IMG_6880MORROW’S 旭神店




注文してから15分ちょっと待って運ばれてきました!
先客4名いらっしゃったので、仕方ありません。
手前が、モロウ'Sローストビーフ丼
1日10食限定だったようです。
器はドンブリじゃないけど、ローストビーフ丼なんすね^^
奥が、モロウ'S100%ビーフハンバーグ&低温ローストビーフ
日替わりの割には豪華版ですね^^

IMG_6885MORROW’S 旭神店




モロウ'S100%ビーフハンバーグ&低温ローストビーフ
自家製パンorライス・・・ご飯大好きなツレなのでライスを!
後でパンは自家製だったと知り
「自家製ならばパンにすればよかった。」と言ってたな^^
ハンバーグはニクニクしくて、あまりジューシーではなかったようです。
ローストビーフというか、牛肉が苦手なツレ
1~2枚食べただけで、「飽きた!」と言っておりました。
※あくまでも個人の感想(好み)です。

IMG_6883MORROW’S 旭神店




モロウ'Sローストビーフ丼
ランチ限定メニュー
1日10食限定
脂身の少ないモモ肉使用
牛臭さはない・・・これって重要!
低温でしっかり火を通しているからでしょうか?
実にやわらかくて美味い!
温玉をのせて、パカッ
サイコーですv(・_・)

IMG_6891MORROW’S 旭神店

IMG_6895MORROW’S 旭神店




食後にコーヒーもいただきました!

IMG_6896MORROW’S 旭神店



ろーすとびーふしゅきでしゅ byうー
走るうーちゃん^^

IMG_6950MORROW’S 旭神店

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

MORROW’S 旭神店



関連ランキング:ステーキ | 緑が丘駅西御料駅

おばあちゃんの漬物が食べたくて・・・ 杉山青果漬物店 - 2017.01.14 Sat

2016年12月初訪問【鰊漬 白菜漬】

おばあちゃんの漬物が食べたくて・・・ 
“ばあちゃん手造りの漬物”
杉山青果漬物店さんへ訪問!!
すぎやませいかつけものてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6316杉山青果漬物店 IMG_6315杉山青果漬物店




ご自宅で営業
ピンポン鳴らすと
おばあちゃんが出てきて
「いらっしゃいませ~」

漬物一覧表を確認し
お目当ての鰊漬500g@350円と白菜漬一切@200円を注文!!
注文するとおばあちゃんが「少し待っててねぇ。」と言い
自宅裏の物置へと向かいました。
へぇ~あそこで漬けてるんだぁ^^

「はい、お待ちどうさまでしたぁ。またよろしくね。」
おばあちゃん、寒い中 ありがとうございました( ^ω^ )

IMG_6306杉山青果漬物店 IMG_6312杉山青果漬物店
※一覧表には「平成26年」とありますが、変わってないそうです(笑)



帰宅後、ビニール袋に入った漬物をジップロック コンテナーに移します。

IMG_6319杉山青果漬物店




白菜漬は一切まんま
食べやすいように切り分けます。・・・ツレが(笑)
所謂 浅漬け
大好きなんです。
塩分控えめなので、サラダ感覚でモリモリ
美味い白菜漬です。
ツレは、「また買いに行こうね。」と言ってたな。

IMG_6322杉山青果漬物店

IMG_6326杉山青果漬物店


白菜漬も美味しかったけど、
この鰊漬も なまら~美味かったなぁ^^

ポン酒がススムくん

IMG_6320杉山青果漬物店

IMG_6368杉山青果漬物店






おばあちゃんのつけものがたべたいでしゅ byうー

IMG_6360杉山青果漬物店

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

杉山青果漬物店



関連ランキング:その他 | 新旭川駅南永山駅永山駅

月島生まれの店主が作る「もんじゃ」が食べたくて・・・ もんじゃ・お好み焼き つきしま - 2017.01.13 Fri

2016年12月再初訪問【もんじゃ お好み焼き やきそば】

月島生まれの店主が作る「もんじゃ」が食べたくて・・・ 
もんじゃ・お好み焼き つきしまさんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6069つきしま




暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
月島生まれの店主さん、そして奥さん
もうかれこれ10年以上ぶりの訪問かな?
子供たちが小さい頃、家族で何度も通っていた時期がありました^^
キンキンに冷えた瓶ビールがうまかったんだ! ←そこかっ?(笑)
先客は2組5名、後客は年配のご夫婦2名

営業時間 16:00~22:00
定休日 金曜日
駐車場 店舗前3台

IMG_6056つきしま




メニューです!
もんじゃをメインにお好み焼きと焼きそば
バター焼きもあります。
もんじゃ、焼きそば、お好み焼きの順で注文し、食べました^^

IMG_6040つきしま

IMG_6042つきしま




まずはドリンク
ノンアルコールビール@360円とコーラ@200円

IMG_6038つきしま




まずは軽~く
もんじゃからいただきます!
チーズ入りもんじゃ@650円
奥さんが目の前で作ってくれます。
自分で土手を作っても、すぐ決壊するので(笑)
助かります^^
月島生まれの店主が作る「もんじゃ」だもの
めっちゃ美味いです!

Image-1つきしま1 Image-1つきしま2

IMG_6046つきしま




焼きそば大盛り@630円
焼きそばも奥さんが目の前で焼いてくれます\(^o^)/
塩とウスターソースを調合し、サササッっと焼きあげます。
私はウスターソースの焼きそばが大好きなので
テンションMAX

Image-1つきしま3 Image-1つきしま4

IMG_6059つきしま




オーラスは、お好み焼きだよねぇ~^^
よせやき天630円
月島生まれの店主が作る「もんじゃ」で有名な店だからこそ・・・
「もんじゃ」で使う具材(切りイカ・桜えび・豚肉)の「よせやき天」がおすすめ

Image-1つきしま5 Image-1つきしま6

IMG_6062つきしま

IMG_6065つきしま




もんじゃたべたいでしゅ byうー

IMG_6080つきしま

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

つきしまもんじゃお好み焼



関連ランキング:もんじゃ焼き | 近文駅


エクレールが食べたくて・・・ 壺屋ティーズキッチン イオンモール旭川西店 - 2017.01.12 Thu

2016年12月再訪問【エクレール】

数量限定販売に弱いんだなぁ^^
エクレールが食べたくて・・・ 
壺屋ティーズキッチン イオンモール旭川西店さんへ訪問!!
つぼやてぃーずきっちん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3874.html

イオンモール旭川西だもの
火曜市限定
数量限定
エクレール@190円(税込)を3つ購入!!
甘いのは苦手なのだが・・・
エクレールは、たまに食べたくなるんだなぁ^^

IMG_2500壺屋




意外や意外
壺ちゃんのシュークリームやエクレールは、
あんまり甘くない
いや、甘すぎない・・・甘さ控えめっつうやつね^^
私でも食べられる
甘さ控えめなエクレール!
大好きなんですよ~ v(・_・)

IMG_2507壺屋

IMG_2510壺屋

IMG_2512壺屋




えくれーるたべたいでしゅ byうー

IMG_2738壺屋

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

壺屋ティーズキッチン イオンモール旭川西店



関連ランキング:ケーキ | 近文駅

居酒屋の二毛作ランチが食べたくて・・・ HAPPYきっちん 居酒家アハハ - 2017.01.12 Thu

2016年12月初訪問【知床豚の生姜焼き定食】

居酒屋の二毛作ランチが食べたくて・・・ 
HAPPYきっちん 居酒家アハハさんへ訪問!!
はっぴーきっちんいざかやあはは
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6001居酒家アハハ





平日正午過ぎ
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
母娘さんでしょうか?
元気に接客中^^
先客なし、後客はソロ女性1名
地元情報誌にクーポンが掲載されると激コミになり
注文してから1時間待ちだという情報を
マイレビュアーの熱々・・さんから聞いていたので
今回はクーポンが出てない期間に訪問!(笑)
実は、今回で4回めの訪問でようやく食事ができました。
開店11:30と謳っているが、12:00にならないと開かないし
開かないので電話してみると、
「今お店に向かってますので、開店は12:30過ぎになります。」
という日もありました。
「ダメダこりゃ。」
まぁ、田舎町旭川には他に行くところもないので、
めげずに訪問したのでありました。v(o゚∀゚o)v

IMG_5977居酒家アハハ




ランチメニューです!
お店オススメは・・・
知床鶏アレンジ唐揚げ定食@890円
夜は30種類、昼は10種類のソースがチョイスできるのがウリのようだ。
ザンギでご飯は食べられない私(笑)
無難なところで、知床豚の生姜焼き定食@890円を注文!!
ドリンクは80種類から選べます。
昼間っからノンアルともいかないので、ウーロン茶でお願いしました!

IMG_5975居酒家アハハ IMG_5968居酒家アハハ
※クリックすると拡大します!



ランチメニューには、ドリンク1杯付き
ウーロン茶

IMG_5981居酒家アハハ




注文してから20分くらい待ちました。
時間が限られているビジネスランチには向きません。
途中、予約の電話が入り、5分以上 手が止まっていたしなぁ(゚д゚)
知床豚の生姜焼き定食
驚きのハート型ディッシュ
センスを疑います(゚△゚;ノ)ノ

IMG_5988居酒家アハハ




豚肉は、臭みがなく ← これって重要!
やわらかい。
味は、市販のタレでしょうか?
だからクセもない!
お腹がいっぱいになりました。

IMG_5996居酒家アハハ




しょうがやきたべたいでしゅ byうー

IMG_6017居酒家アハハ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

アハハ



関連ランキング:居酒屋 | 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅

イオン館内唯一リピート店(*^0゚)v 工房加藤らーめん イオンモール旭川西店 - 2017.01.11 Wed

2016年9月~12月【生姜らーめん チョビ辛味噌 塩 熟成正油】

イオンモール旭川西でお買いもの~♪
買物ついでに食事するなら
イオン館内唯一リピート店(*^0゚)v
工房加藤らーめん イオンモール旭川西店さんへ訪問!!
こうぼうかとうらーめん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3937.html

IMG_6193koubou.jpg




2004年4月28日イオンモール旭川西が開業
現在に至るまで飲食店の入れ替わりがかなりあったな。
個人的には、唯一食事できるお店は、工房加藤らーめんだけだ^^
「他は全部総入れ替えして欲しい。」(笑)

2016年9月~12月にかけて食べたラーメン
熟成正油らーめん@720円

IMG_1314工房




生姜らーめん@820円

IMG_1318工房




ちょび辛味噌らーめん@850円

IMG_3776工房




塩らーめん@720円

IMG_6197工房




らーめんたべたいでしゅ byうー

IMG_6206工房

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

工房加藤らーめん イオンモール旭川西店



関連ランキング:ラーメン | 近文駅

肉飯セットが食べたくて・・・ 麺屋 誠 - 2017.01.10 Tue

2016年12月再訪問【肉飯セット(あっさりしお・トンコツ正油)】

肉飯セットが食べたくて・・・ 
麺屋 誠さんへ訪問!!
めんやまこと
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4036.html

IMG_4737麺屋 誠




平日午後6時30分過ぎの訪問。
丈の短い暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい店主さんと奥さん二人で切り盛り
先客も後客もなく、ちと寂し

ラーメン単品だけを食べる予定だったのに・・・
セットメニューの誘惑に弱いkitadora夫婦
肉飯セット@1,000円を2つ注文!!
肉飯セット内容・・・チャーシューごはん・餃子3コ・ラーメン
食いしん坊さんには、たまらんセットだね^^
ラーメンは、好きなラーメンが選べるので
ツレは、いつものトンコツスープ正油
私は、今回はあっさりスープのしお
以上でお願いしました!

IMG_4713麺屋 誠




注文してから10分で運ばれてきました。
肉飯セット2つ
ラーメンは・・・
手前が、あっさりスープしお
奥が、トンコツスープ正油

IMG_4724麺屋 誠




トンコツスープ正油
「あれっ、前回と味が違うわ。」
なんとなくだけど・・・味が安定してないような・・・。

IMG_4721麺屋 誠




あっさりスープしお
鶏ガラ、野菜、昆布
うんまいスープだな^^
トンコツとあっさり
どっちも美味いんだなぁ

IMG_4726麺屋 誠




セットの餃子3コ
デカい餃子だよ!
こりゃ~美味いわ^^

IMG_4734麺屋 誠




セットのチャーシューごはん
見た目の通り
美味いにきまってるでしょ!(笑)

IMG_4735麺屋 誠




スノートレッキングうーちゃん^^

IMG_7478麺屋 誠

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

麺屋誠



関連ランキング:ラーメン | 近文駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1320)
ラーメン・餃子 (96)
旭川市外のラーメン (82)
イベントのラーメン (24)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (203)
そば (130)
酒の肴 (50)
焼肉 (103)
パン (126)
弁当 (79)
お菓子 (88)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (69)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (31)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (106)
住まい (7)
和食 (77)
カフェ (103)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (86)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (16)
ゲソ丼 (9)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (54)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (3)
芦別 (4)

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム