IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

ドライブインでラーメンが食べたくて・・・ 旭川クリスタルガーデン - 2016.12.30 Fri

2016年12月初訪問【醤油ラーメン】

ドライブインでラーメンが食べたくて・・・ 
旭川クリスタルガーデンさんへ訪問!!
あさひかわくりすたるがーでん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_5747旭川クリスタルガーデン

IMG_5743旭川クリスタルガーデン




国道40号線沿い、自動車学校の隣り
以前、オホーツク観光㈱さんが運営されていた『旭川ラベンダーヒルズ』の店舗ですね。
いつの間にか道北物産㈱さんが運営する『旭川クリスタルガーデン』に変わってました。
所謂、ドライブインですが、ファミレス的なレストランとして
地元民にも親しまれてます。
自動ドアが開き、お店の中へ・・・
あれっ?
正面玄関から入ると売店が休業状態
ワゴンや棚の上には売れ残り品がパラパラ
スタッフさんも誰も居ないので、さっさとレストランへと向かいます。
レストランには、人の気配がします(笑)
お店の中へ進むと・・・故障中の券売機
なんだかすっかりテンション下がりまくり~
券売機に貼り付けられたメニューには
お目当てのラーメンがありましたので、気を取り直してカウンターに行きます。
スタッフさん3名がいらっしゃいました。
「いらっしゃいませ~」
なんだかとっても忙しそう。
奥のテーブル20卓くらいには、鍋付きの定食がセットされてます。
「団体さん来るんですか?」とお聞きしますと
「この後、2つの団体が来るんですよ。」とのこと。
はやく注文しなくちゃ!
いつもの※醤油ラーメン@700円を注文!!
その場で現金支払いでした。
※「いつもの」といっても、このお店は初訪。
 初訪のお店では「いつも必ず正油ラーメンを注文する!」
 という意味の「いつもの」である(笑)

IMG_5735旭川クリスタルガーデン IMG_5742旭川クリスタルガーデン




注文すると、「お好きな席でお待ちください。」とのことなので
なるべく団体さんの席から離れた4人掛けソファ席に着席して待ちます。
待ってる間にまずは大型バス1台到着!
おっきな声の団体です。
嫌な予感
予感的中
中華的団体さん
おっきな声だなぁ
男性ガイドさんは、片言の日本語が喋られるようで、
「水とお茶はセルフ」の説明を聞き、団体客に通訳してたな。
「お湯はありますか?」とスタッフさんに訊いてたけど、カップ麺でも食べるのかな?
まぁどうでもいいです^^

IMG_5724旭川クリスタルガーデン




10分くらいで運ばれてきました!
醤油ラーメン
チャーシュー、長ネギ、メンマ、海苔
白濁としたスープが特徴です。
麺は、やや加水率の非旭川麺
中細縮れでモチモチの食感
スープは、豚骨ベース
魚介の香りもします。
醤油しょっぱくて私好み
白いご飯に合いそうです。
全然期待してなかったからでしょうか?
予想以上にイケてましたので、
麺を完食することができました(*^0゚)v

IMG_5728旭川クリスタルガーデン

IMG_5730旭川クリスタルガーデン

IMG_5732旭川クリスタルガーデン

IMG_5734旭川クリスタルガーデン




帰宅後、うーちゃんとお散歩

IMG_5787旭川クリスタルガーデン

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

旭川クリスタルガーデン



関連ランキング:ファミレス | 永山駅

広島産かきフライ定食が食べたくて・・・ 大戸屋 旭川永山店 - 2016.11.07 Mon

2016年9月再訪問【広島産かきフライ定食】

広島産かきフライ定食が食べたくて・・・
大戸屋 旭川永山店さんへ訪問!!
おおとやあさひかわながやまてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3651.html

IMG_0786大戸屋




休日午後5時30分過ぎの訪問
自動ドアが開き、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい女性スタッフさんが接客
満席じゃないけど、9割方の入込み
帰る時は、待合席で待ってる家族1組がいらっしゃいましたよ^^

メニューの詳細は、お店のHPで確認願います!(笑)
http://www.ootoya.com/
たくさんメニューがあって、楽しくなります。
ツレも私も事前に決めてました・・・ネットでメニュー確認済み(笑)
広島産 かきフライ定食6個盛り@1,198円(税込)を2つ注文!!

ご飯は、選べる6種類(*^0゚)v 
ご飯大好きなツレは、五穀ご飯大盛り350g
小食な私は・・・ウソ
晩酌が控えているので五穀ご飯普通盛180gで!
以上でお願いしました!

IMG_0778大戸屋 IMG_0777大戸屋
※クリックすると拡大します!



注文してから10分ちょっとできました!
広島産 かきフライ定食6個盛り
4個盛りなら@962円
やっぱ、6個盛りだよねぇ
美味いな このかきフライ
まるで、海のミルクや~(笑)

IMG_0779大戸屋

IMG_0782大戸屋

IMG_0785大戸屋
※ご飯大好きなツレは、五穀ご飯大盛り350g



かきふらいたべたいでしゅ byうー

IMG_3692大戸屋

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

大戸屋 旭川永山店



関連ランキング:定食・食堂 | 南永山駅


美味しい定食が食べたくて・・・ オープン初日に食事しました~ やよい軒 旭川永山店 - 2016.11.01 Tue

2016年11月1日初訪問【かきフライミックス定食】

11月1日オープン!!(祝)
やよい軒 旭川永山店さんへ訪問!!
やよいけんあさひかわながやまてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_3409やよい軒

IMG_3410やよい軒

IMG_3411やよい軒




ほっともっとでおなじみ
プレナスが運営
ほっともっとのファミレス版かな?(笑)
大戸屋さんが大好きなツレと私
定食がメインのやよい軒さん
期待大なり~^^

ドアを開け、お店の中へ・・・
おっとメンドな券売機
訪問前にネットでメニューを確認してましたので
迷わず購入^^
十六穀米を食べたかったのだが、食券の買い方が分からず断念!
食券を購入すると、スタッフさんが席に案内してくれました。

IMG_3408やよい軒




ツレも私も
かきフライミックス定食@980円の食券を購入!!
白米を十六穀米に変更する食券があったみたい。
わかんないよ~

IMG_3385やよい軒


机上にはメニューが置いてあったので
待ってる間、ず~っと見てました!^^
メニューの一部です!
定食中心なのですが、ほっともっとのお弁当に入ってるお惣菜と同じカンジ^^
大戸屋とは違うな

IMG_3386やよい軒 IMG_3390やよい軒

IMG_3391やよい軒 IMG_3392やよい軒
※クリックすると拡大します!



注文してから10分ほどで運ばれてきました!
かきフライミックス定食
かきフライ2個
海老フライ1個
とりカツ2個
ミックスフライの名前なので、
カニクリームコロッケを期待していましたが
まさかのとりカツ
とりカツでご飯は食べられないな^^
広島産かきのフライはおっきめで美味しかったな^^

IMG_3398やよい軒

IMG_3401やよい軒

IMG_3403やよい軒

IMG_3407やよい軒

IMG_3404やよい軒

IMG_3395やよい軒




ていしょくたべたいでしゅ byうー

IMG_0268トリミング1

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

やよい軒 旭川永山店



関連ランキング:定食・食堂 | 南永山駅

定番の手ごねハンバーグをVictoriaバイキング付きで食べたくて・・・ ヴィクトリアステーション 旭川永山店 - 2016.10.21 Fri

2016年10月初訪問【手ごねハンバーグVictoriaバイキング付】
いつもの夜外食です!^^
野菜を食べたいけど、ハンバーグもいいな~
ヴィクトリアステーション 旭川永山店さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1802ヴィクトリア




こちら旭川永山店には
ボビーは居ませんでした!
※ビッグボーイを象徴する赤と白のチェック柄のズボン姿とサスペンダーを着用
 ハンバーガーを持つ仕草で愛されているマスコットキャラクターの名称は「ボビー」だ!

平日午後6時30分過ぎの訪問
客の入込みはまだ1割程度かな?
「いらっしゃいませ~」
予想外のおばちゃんスタッフさんが頑張って接客しておりました。

営業時間 11:00~25:00
ランチタイム 11:00~17:00(日・祝日を除く)
定休日 無休
駐車場 あり
禁煙時間帯 土曜・日曜・祝日全席禁煙

メニューの一部です!(注文したもの)
定番のオリジナルハンバーグ
手ごねハンバーグVictoriaバイキング付@990円(税抜)
ドリンクバー@180円(税抜)
それぞれ2つずつ注文!!
※Victoriaバイキング・・・
サラダ・スープ・カレーがお替わり自由@590円(税抜)(セット価格)

IMG_1777ヴィクトリア

IMG_1778ヴィクトリア


Victoriaバイキング+ドリンクバー
サラダ、スープ、カレー、ライス、ドリンク
全ておかわり自由!
せいぜい2~3回のおかわりだな。
食いしん坊なのは相変わらずだけど、
食べる量は減ってきたkitadora夫婦^^

手ごねハンバーグ2つです!
注文してから10分もかからなかったのは
空いていたからでしょうか?
サラダを食べ終わる前に運ばれてきました。

熱々のハンバーグをオニオンソースでいただきます!
このオニオンソース
めっちゃ美味いんだな~
このソース売ってないべか?^^

ドリンク2杯め・・・コカコーラゼロ
スープ2杯め・・・コーンスープ
サラダ2皿め・・・ポテサラが美味かったな。

ドリンクバー3杯め
〆は、カプチーノ
うまいなコレ

IMG_1775ヴィクトリア

IMG_1782ヴィクトリア

IMG_1783ヴィクトリア

IMG_1789ヴィクトリア

IMG_1797ヴィクトリア




はんばーぐたべたいでしゅ byうー

IMG_1808ヴィクトリア

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ヴィクトリアステーション 旭川永山店



関連ランキング:ファミレス | 南永山駅新旭川駅


2016年9月21日オープン! しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉 旭川大雪通店 - 2016.09.21 Wed

2016年9月21日初訪問【三元豚バラしゃぶしゃぶ食べ放題】

すかいらーくグループのガスト大雪通店が
業態変換し、しゃぶしゃぶの店になったんだ!
オープン初日、いつもの夜外食で
しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉 旭川大雪通店さんへ訪問!!
しゃぶよう あさひかわたいせつどおりてん
いつものようのに詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_0875しゃぶ葉

IMG_0876しゃぶ葉

IMG_0837しゃぶ葉




午後6時過ぎの訪問
ドアを開けお店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
超可愛い女性スタッフさん
リピ決定!(爆)
店内満席
3組待ちで、名前と人数を記入
15分くらい待ったかな?
名前を呼ばれ、4人掛けボックス席へと案内されました。
全席禁煙
これってウレシイな^^

ディナーメニューです!
ランチメニューと比べると400~500円高い価格設定
まぁ今回は仕方ないです^^
家でたまにするしゃぶしゃぶは、豚バラを使用
もちろん、焼肉直売所いそのさんのお肉ね^^
牛肉という選択肢は考えられなかったので・・・
三元豚バラしゃぶしゃぶ食べ放題コース@1,599円(税別)を注文!!
土日祝なら、さらに100円(税別)アップ
実はこれで一番安いコースでした。

IMG_0849しゃぶ葉 IMG_0850しゃぶ葉

IMG_0851しゃぶ葉 IMG_0853しゃぶ葉
※クリックすると拡大します!



まずは、カンパイ!
「お誕生日、おめでとう!」
二人とも半年前だけどね・・・何か、問題でも?(笑)
私は、ノンアルコールビール@280円(税別)
ツレは、ドリンクバー@200円(税別)

IMG_0843しゃぶ葉




5種のたれBARがあり、好きなたれと薬味で楽しめます。
デフォのポン酢と香味ナンチャラタレで!
選べる6種のだしスープがあり、
基本の白だしにお好みのだしをチョイス!
柚子塩ちゃんこだしにしました。
こいつが美味かったな~^^

IMG_0847しゃぶ葉




お肉はキホン4皿単位
なくなると呼び出しブザーを鳴らし、都度オーダーするシステム
最後はメンドくさくて、8皿で注文しちゃいました(笑)
やっぱり、豚バラがしゃぶしゃぶに合うな。
肉もだしもたれも美味かった。
結局、2人で20皿食べました。
たいしたことないでしょ?^^

IMG_0844しゃぶ葉

IMG_0862しゃぶ葉

IMG_0858しゃぶ葉




新鮮野菜食べ放題
白菜、長ネギ、えのき茸、旬の野菜・・・
たっぷり野菜をいただくことができました。

IMG_0838しゃぶ葉

IMG_0860しゃぶ葉




ディナー限定
しゃぶ葉特製 竹筒つくね
美味しかった~
だしが脂っぽくなるから要注意!

IMG_0857しゃぶ葉

IMG_0856しゃぶ葉




締めはもちろんラーメン
高加水率の半茹麺
「カタメン」好きなオイラは、しゃぶしゃぶした程度で食べちゃいました^^
やっぱラーメン美味いな~

IMG_0866しゃぶ葉

IMG_0868しゃぶ葉




最後の最後で・・・まだ終わりません^^
自分で作るソフトクリーム
冷えッ冷えで、カタメ
アイスのようなソフト
めっちゃ美味かった~^^

IMG_0865しゃぶ葉




うーちゃん、ただいま~
うれしいでしゅ byうー

IMG_0892しゃぶ葉

写メ失念したけど、カレーライスも食べました。
ごちそうさまでした
食べすぎました、明日3食抜きます・・・ウソです(笑)
※無断転載禁止

しゃぶ葉 旭川大雪通店



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 新旭川駅

ハンバーグもカフェ・アフォガートも美味しいんだ! びっくりドンキー 永山店 - 2016.07.13 Wed

2016年7月初訪問【カリーバーグディッシュ カフェ・アフォガート他】

いつもの平日夜外食です!^^
未訪問だったファミレス・・・
びっくりドンキー 永山店さんへ訪問!!
びっくりどんきーながやまてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_5962びっくりドンキー




平日夜6時30分過ぎの訪問
お子様連れやカップル
そして特筆すべきは、お年寄りが多かったかな?
そんな時代になったのね^^
あっという間にほぼ満席になりました。

メニューの一部です。
詳しくはお店のHPで確認願います。
http://www.bikkuri-donkey.com/
ツレは、いつものレギュラーバーグディッシュ150g@645円(税込)を
私は、大好きなカリーバーグディッシュ150g@797円(税込)を注文!!
安くてウレシイね!~~

IMG_5935びっくりドンキー




待ってる間に机上に置いてあった“北海道ソフトクリームのパフェメニュー”
カフェ・アフォガート@386円(税込)
コレが美味いんだよな~
2つ注文しちゃいました!

IMG_5938びっくりドンキー




レギュラーバーグディッシュ150g
ハンバーグ150gって、こんなにおっきかったか~???
300gもメニューにあるけど、150gで十分だな。
ドンキの定番中の定番
「これが一番美味しい!」とツレが言ってたな。

IMG_5942びっくりドンキー





カリーバーグディッシュ150g
ビーフとポークの合挽き肉はやわらかくてジューシー
レギュラーバーグの和風ベースオリジナルハンバーグソースも美味いが
約30種類の香辛料と牛挽肉を使用したドンキーオリジナルの
スパイシーカリーは絶品!

IMG_5948びっくりドンキー




カフェ・アフォガート
北海道ソフトクリームだけでも十分美味しいが、
これにアラビカ珈琲豆を使用したエスプレッソをかけていただくと
ほろ苦いスィーツに変身するんだ!
めっちゃ美味いよ、カフェ・アフォガート
ドンキでまたひとつ楽しみが増えたな^^

IMG_5952びっくりドンキー

IMG_5957びっくりドンキー




とまとたべたいでしゅ byうー

IMG_5971びっくりドンキー

ごちそうさまでした

びっくりドンキー 永山店



関連ランキング:ファミレス | 南永山駅


2016年5月14日オープン! ファイヤーバーグ宮前店 - 2016.05.15 Sun

2016年5月初訪問【札幌ザンギ&ハンバーグセット チーズINバーグセット】

いつもの夜外食です!^^
5月14日オープン^^
手作り生ハンバーグ&札幌ザンギのチェーン店
手作り生ハンバーグ屋さん ファイヤーバーグ宮前店さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2876ファイヤーバーグ

IMG_2877ファイヤーバーグ




夕方の訪問!!
駐車場は15台くらいかな?
満車だったら諦めるつもりだったけど、
少し時間をずらしたので駐車できました!^^
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~、少々お待ちください。」
そこまでは良かったけど、システムが混乱しており、
席が空いているのに5分以上立ったまま待たされ、
店長に「席の案内まだですか?」と言ったら、ようやく案内されました。

メニューの一部です!
詳しいメニューはお店のHPで確認願います!^^
http://www.fire-burg.com/
ツレは、数量限定のチーズINバーグセット150g@700円(税別)
私は、お店オススメ人気№1の
札幌ザンギ&ハンバーグセット150g@820円(税込)を注文!!
ライス大盛&特盛無料!とのことなので
2つとも大盛でお願いしました!

IMG_2842ファイヤーバーグ

IMG_2848ファイヤーバーグ

IMG_2849ファイヤーバーグ




15分くらい待って運ばれてきました!^^
手前が、札幌ザンギ&ハンバーグセット150g
奥が、チーズINバーグセット150g
ライスは2つとも大盛

IMG_2853ファイヤーバーグ




チーズINバーグセット150g
鉄板はいいね。
チーズINということと数量限定だったので、ツレはこれを註文したようです^^
「ご飯がめっこ飯でありえないわ!」
「ソースがイマイチ、ドンキかヴィクトリアの方が美味しい!」と言ってたな。

IMG_2851ファイヤーバーグ

IMG_2871ファイヤーバーグ




札幌ザンギ&ハンバーグセット150g
札幌ザンギって、札幌で流行ってるのかな?
お弁当のベントスさんで食べた札幌ザンギっぽい。
わざわざハンバーグと一緒に食べなくても良かった感あり。
人気№1に誘われて注文してしまったオイラが悪いのさ(笑)
ハンバーグは・・・ソースがパッとしないな。
ヴィクトリアのソースの方が美味い。
ポテトもトマトペンネも・・・残念
ツレのライスはめっこ飯だったけど、
私のライスはやわか過ぎ(泣)
※あくまでも個人の感想(好み)です。

IMG_2857ファイヤーバーグ

IMG_2862ファイヤーバーグ

IMG_2867ファイヤーバーグ




はんばーぐたべたいでしゅ byうー

IMG_2775ファイヤーバーグ

味は好みだが、味以前にシステムに問題あり。
・「客待ち名簿」を店長が持って歩くため、実際の来店順番が違ってくる。
(お客さんから、「持ってくなよ!順番が違うぞ!」とクレーム発言が出てた。)
・会計のお客よりも、席への案内を優先するから、狭い出入り口は満員電車状態。
(会計専担がいないし、店長が席への案内もしてしまうからまわらない。)
・予約とテイクアウトの電話も店長が受ける。
(イライラしている大勢のお客さんをよそに電話をとる店長にますますイライラ)

席が空いても案内されない・・・案内できないシステム

ごちそうさまでした

ファイヤーバーグ宮前店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ハンバーグ | 旭川四条駅旭川駅神楽岡駅

好きなファミレスです! 大戸屋 旭川永山店 - 2016.05.08 Sun

2016年4月再訪問【鰹丼 生姜焼き定食】

いつもの夜外食です!^^
迷ったらココ
だってクチに合うメニューが多いんだもの^^
大戸屋 旭川永山店さんへ訪問!!
おおとやあさひかわながやまてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3238.html

IMG_1234大戸屋




迷ったら大戸屋さん
メニューに迷ったら季節限定メニュー!(笑)

IMG_1233大戸屋




注文したモノがのってるメニュー!
ツレは、いつものカツ定食ではなくて・・・笑
四元豚(よんげんとん)の生姜焼き定食@@898円(税込)
私は、季節限定メニュー
一本釣り鰹(かつお)丼と稲庭うどん@898円(税込)
以上を注文!

IMG_1211大戸屋 IMG_1213大戸屋




四元豚の生姜焼き定食
「よんげんとん」と読みます。
四元豚は、アメリカ産輸入肉だけど
臭みもしつこさもなく、脂が軟らかくて甘味がある
豚バラを使った生姜焼きは、とっても美味いんだ!
食いしん坊のツレは、「美味しい!」を連発していたな。

IMG_1216大戸屋

IMG_1218大戸屋




一本釣り鰹丼と稲庭うどん
うどんが蕎麦だったら、もっとよかったのにな~
でもね、食べてビックリ
稲庭うどん、ツルリと食感でめっちゃ美味しいですね!
鰹丼は、鰹5切れ盛り@898円(税込)と8切れ盛り@1,98円(税込)から
選ぶことができ、こちらは鰹5切れ盛り
ゴロンとしたおっきめな鰹
5切れで十分堪能でき、おいしくいただけました!
メニューから抜粋すると・・・
一本釣り漁法で獲られた鮮度の良い鰹丼は、ピリ辛の
青唐醤油を回しかけ、北海道・和田農園で特別にワイ倍
された長いも「ネバリスター」を使用したとろろと一緒に
かき混ぜてどうぞ。・・・
うん、季節限定、特に海鮮系はハズレがないな。
今回も美味しかった~^^

IMG_1221大戸屋

IMG_1225大戸屋

IMG_1229大戸屋

IMG_1226大戸屋

IMG_1231大戸屋




またおいしいものたべてきましゅたね byうー

IMG_1237大戸屋

ごちそうさまでした

大戸屋 旭川永山店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 南永山駅

出前で人気の地域密着系食堂  そば茶屋 季 みのり - 2016.03.28 Mon

2016年3月初訪問【丼お得セット(豚丼) チキン南蛮丼セット】

いつもの日曜ランチです!^^
食べログで検索しまくって見つけたお店
そば茶屋 季 みのりさんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7895みのり




市内にこんな坂道のある住宅街があったんだな~
お店の場所がわからなくて、ぐるぐる回っていると・・・
知り合いの家があった。(驚)
日曜午前11時過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
50前後の女性スタッフさんと、
厨房で見え隠れする男性スタッフさん
こっちから丸見えだけど、全く挨拶がなかったな~
忙しかったのでしょうね~
まぁいいです^^
めっちゃ大衆食堂の雰囲気
先客は近所のおじいちゃん
後客は作業衣姿のお兄ちゃん
バンバン出前注文の電話がかかってきましたよ!^^

カウンター4席、4人掛けテーブル2、小上がりは4人掛け卓4
計28席
営業時間
11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 水曜日
駐車場有

Image-1みのり1 Image-1みのり2




メニューです!
たくさんあるな~
残念ながら、ラーメンはありませんでした(爆)
それにしても、字がちっちゃくて見えづらいな(汗)
私は、丼お得セット@700円を豚丼
ツレは、3月限定のチキン南蛮丼セット@890円を注文!!

Image-1みのり3 IMG_7869みのり
※クリックすると拡大します!


チキン南蛮丼セット
メニューにのってたタルタルソースがないっ!
ツレは、テンションさがりまくり~
「ただ甘いだけで、ご飯に合わない!」と言ってたな

IMG_7877地域密着系

IMG_7890地域密着系




丼お得セット(豚丼)
不味くはないけど・・・
ご近所さん御用達の出前で重宝がられるお店なんでしょうかね~???

IMG_7883地域密着系

IMG_7889地域密着系




おなかがしゅきました~ byうー

IMG_7826地域密着系

ごちそうさまでした

みのり(季)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 緑が丘駅

定番の手ごねハンバーグをVictoriaバイキング付きで! ヴィクトリアステーション 旭川四条通店 - 2016.02.05 Fri

2016年1月初訪問【手ごねハンバーグVictoriaバイキング付】
いつもの日曜夜外食です!^^
野菜を食べたいけど、ハンバーグもいいな~
ヴィクトリアステーション 旭川四条通店さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4652ヴィクトリア



ボビーは元気だったよ!
ビッグボーイを象徴する赤と白のチェック柄のズボン姿とサスペンダーを着用
ハンバーガーを持つ仕草で愛されているマスコットキャラクターの名称は「ボビー」だ!

IMG_4650ヴィクトリア




日曜午後5時過ぎの訪問
客の入込みはまだ3割程度かな?
「いらっしゃいませ~」
アルバイトのお兄ちゃんが頑張って接客しておりました。

営業時間 10:00~26:00
ランチタイム 10:00~17:00(日・祝日を除く)
定休日 無休
駐車場 あり
禁煙時間帯 土曜・日曜・祝日全席禁煙

IMG_4626ヴィクトリア

IMG_4645ヴィクトリア




メニューの一部です!(注文したもの)
定番のオリジナルハンバーグ
手ごねハンバーグVictoriaバイキング付@990円(税抜)
ドリンクバー@180円(税抜)
それぞれ2つずつ注文!!
※Victoriaバイキング・・・
サラダ・スープ・カレーがお替わり自由@590円(税抜)(セット価格)
※メール会員になり、今回のみドリンクバーが無料でした!

IMG_4627ヴィクトリア

IMG_4629ヴィクトリア




Victoriaバイキング+ドリンクバー
サラダ、スープ、カレー、ライス、ドリンク
全ておかわり自由!
せいぜい2~3回のおかわりだな。
食いしん坊なのは相変わらずだけど、
食べる量は減ってきたkitadora夫婦^^

IMG_4630ヴィクトリア




手ごねハンバーグ2つです!
注文してから10分もかからなかったのは
空いていたからでしょうか?
サラダを食べ終わる前に運ばれてきました。

IMG_4633ヴィクトリア

IMG_4636ヴィクトリア




熱々のハンバーグをオニオンソースでいただきます!
このオニオンソース
めっちゃ美味いんだな~
このソース売ってないべか?^^

IMG_4638ヴィクトリア

IMG_4640ヴィクトリア

IMG_4642ヴィクトリア




ドリンク2杯め・・・コカコーラゼロ
スープ2杯め・・・コーンスープ
サラダ2皿め・・・ポテサラが美味かったな。

IMG_4646ヴィクトリア




ドリンクバー3杯め
〆は、カプチーノ
うまいなコレ

IMG_4648ヴィクトリア




昨シーズンは雪が少なかったな。
今シーズンは・・・kitadora地方はやっぱり少ない。
助かるな~
うーちゃんは、雪が多い方がスキなんだよね^^

IMG_4437ヴィクトリア

ごちそうさまでした

ヴィクトリアステーション 旭川四条通店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ステーキ | 旭川四条駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1354)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (205)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (97)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (33)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (109)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (105)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (90)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム