IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-03

9月29日オープン!(祝) 美味しい餃子が食べたくて・・・ 餃子酒場やをら - 2016.11.05 Sat

2016年11月初訪問【焼き餃子 揚げ餃子他】

9月29日オープン!(祝)
美味しい餃子が食べたくて・・・
餃子酒場やをらさんへ訪問!!
ぎょうざさかばやをら
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_3472餃子酒場やをら

IMG_3473餃子酒場やをら




平日午後6時30分過ぎの訪問
もと春光倶楽部だった場所
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
イケメンの店主さんが温かく迎えてくれます。
店内、カウンター席と座敷
個室もあるそうです。
胡坐かけないけど、ライトアップされた素敵な中庭が見える座敷に着席
古民家を改装した店内は高級感があり
ゆっくりと落ち着いて食事が楽しめます。
先客はカウンターにソロの男性、後客は女性2名と男女3名のグループ
皆さん近所の方でしょうか?徒歩で来店されてたようです。

IMG_3467餃子酒場やをら

IMG_3452餃子酒場やをら




メニューの一部です!
餃子と居酒屋メニューですね。
ビール、カクテル、ワイン、日本酒、焼酎、ノンアルコール、ソフトドリンク
とにかく飲み物の種類が豊富
お酒好きさんにはたまらんねぇ^^

餃子酒場というくらいですから、餃子オシの店
まずは、飲み物注文の際に餃子の枚数を聞かれます。
一枚(6個)で450円(税別)
五枚(30個)で2000円(税別)とお得だね。
初訪なので、焼き餃子と揚げ餃子を二枚ずつお願いしました!^^

IMG_3438餃子酒場やをら IMG_3441餃子酒場やをら

IMG_3442餃子酒場やをら IMG_3445餃子酒場やをら
※クリックすると拡大します!



まずはカンパイ!
ノンアルコールビール@400円(税別)とジンジャーエール@250円(税別)
サッポロプレミアム
このノンアル好きです^^

IMG_3432餃子酒場やをら




お通しは、たっぷりもやしのお造り@250円(税別)

IMG_3434餃子酒場やをら




揚げ餃子@450円(税別)二枚とライス@150円(税別)
餃子といえば、焼き
ところがどっこい、この揚げ餃子 めちゃくちゃ美味い!
ビールに合うな~
ノンアルだけど(笑)
ニンニクを使わず、たっぷりの刻んだニラを使用
肉と野菜(ニラ、白菜)のバランス
餃子の大きさ
よく考えられてますねぇ
ツレも「美味しい!」と言ってたな。

IMG_3454餃子酒場やをら




焼き餃子@450円(税別)二枚と唐揚げとポテトの盛り合わせ(アサタンクーポン)
美味い餃子です。
五枚(30個)いけちゃいそう(*^0゚)v

IMG_3457餃子酒場やをら




唐揚げとポテトの盛り合わせサービス
アサタンクーポン用なのでメニューにはなく
唐揚げとポテトはそれぞれ単品で用意されてます、
ものすごいボリュウム、そしてアッツアツで美味い!
嬉しいクーポンメニューだけど、
これが無かったら餃子五枚(30個)いけたと思います。(笑)

IMG_3463餃子酒場やをら




素敵なショップカードをいただきました!
宴会コースもあり、宴会用の餃子鍋があるそうです。
是非!

IMG_3477餃子酒場やをら IMG_3480餃子酒場やをら



ぎょうざたべたいでしゅ byうー

IMG_3484餃子酒場やをら


ごちそうさまでした
※無断転載禁止

餃子酒場やをら



関連ランキング:居酒屋 | 新旭川

食事セットが食べたくて・・・ 居酒屋あかつき - 2016.08.16 Tue

2016年8月初訪問【食事セット】

毎日車で通る抜け道
気になるお店があったんだ。
マイレビュアー タクレレさんが口コミをされ、
食事セットが食べたくて・・・
早速、ツレと行ってきました^^!
タクレレさん、美味しい情報ありがとうございます。
居酒屋あかつきさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7677あかつき IMG_7678あかつき




平日午後6時30分過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
お若い店主さんと奥さん
愛想がよくて、気持ちよく食事ができそうです。

店内、カウンター席5、小上がりは2人掛け卓1、4人掛け卓2
計15席
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日
駐車場 お店に確認!(車で行きました。)
全席 喫煙可

メニューです!
七輪で焼く「焼肉メニュー」があるんですね!
次回は焼肉だな!^^
お目当ては、食事セット@800円
ご飯もの、味噌汁、漬物、1品物
+100円でソフトドリンクOK

ツレも私も同じ内容で・・・食事セット@800円を2つ注文!!
ご飯ものは、豚丼
1品物は、カキフライ(4個)
+100円で、ウーロン茶とジンジャーエール
以上でお願いしました!

IMG_7656あかつき IMG_7657あかつき

IMG_7658あかつき IMG_7661あかつき

IMG_7662あかつき IMG_7663あかつき
※クリックすると拡大します!



+100円で通常200円のソフトドリンクOK!
これって超お得
ウレシイですね^^
ウーロン茶とジンジャーエール

IMG_7654あかつき




先客、後客なし
注文してから20分ちょっと待ったかな?
二人ともスマホで遊んでいましたので、
全然へっちゃらのへ~^^
食事セット2つ
ご飯ものは、豚丼
1品物は、カキフライ(4個)
味噌汁、漬物が付きます!

豚丼・・・セットとは思えないボリュウム、数えられないほどの豚肉
     ちょうど良い甘辛い味付け
     これを食べただけで、店主さんの料理の腕がわかりました。
     是非、他の料理も食べてみたい。
カキフライ(4個)・・・こぶりな牡蠣だけど、アッツアツ
     残念ながらタルタルソースではなく、マヨだったけど
     レモンをギュッと搾って、ウマウマ^^
漬物・・・大好きな白菜の浅漬け
     箸休めにいいね。
     美味しい漬物だったな。
味噌汁・・・出汁が効いて美味い。
感想・・・ボリュウムがあり、しかも美味しい
     これで800円とは、CP高いですね。
     リピ決定!     

IMG_7664あかつき

IMG_7667あかつき

IMG_7669あかつき

IMG_7671あかつき

IMG_7673あかつき




トリミングの朝
毛がボーボーのうーちゃん^^
天然ファーが暑そうですね。

IMG_7630あかつき

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

居酒屋あかつき



関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅


旭川5・7ふらりーとで晩ごはんが食べたくて・・・ おばんざい たりき - 2016.08.12 Fri

2016年7月初訪問!!【晩ごはんセット】

いつもの夜外食です!^^
旭川市5条通7丁目ふらりーと内
べてぃさん2階
おばんざい たりきさんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7218たりき

IMG_7214たりき
※焼き鳥らんまんさん右に階段あり
IMG_7211たりき IMG_7212たりき
※クリックすると拡大します!



平日午後6時30分過ぎの訪問!!
焼き鳥らんまんさん横の急階段を上がると・・・
お洒落な造作のたりきさん
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
お母様が一人で切り盛りされてました。
確か、息子さんと二人でお店をやってるはず。
明るい店内は、思ってたよりも広くて落ち着ける空間

全28席、カウンター席、4人掛けテーブル対応
営業時間 16:00~22:00
定休日 日曜日、第3月曜日

おしながきです!
お目当ての晩ごはんセット@1,100円を2つ注文!!
晩ごはんセットは・・・
ごはん、みそ汁、魚か肉を一皿
小さいおかず2品
ツレは、エビフライ(単品なら@650円)を
私は、とりの天ぷら(単品なら@650円)でお願いしました!

IMG_7185たりき IMG_7191たりき

IMG_7192たりき
※クリックすると拡大します!



無料のお通し
さつまいもチップス
飲み物は、お水をいただきましたが、
こういうお店では、ソフトドリンクの1杯でも注文するべきかな~???
まぁ、私はノンアルコールビールになるだろうけど(笑)

IMG_7190たりき




注文してから20分ちょっとで運ばれてきました!
「お待ちどうさまでした~」
わぁ、美味しそうな晩ごはんじゃないですか~^^

IMG_7196たりき




ツレが注文したエビフライ
4本も入っており、喜んでましたよ^^
サックサクのエビフライ
タルタルソースを浸けていただきます。
「めっちゃ美味しい!」
ツレが言ってたな。

IMG_7193たりき




晩ごはんセット
ご飯、みそ汁、とりの天ぷら、キュウリのナムル、豚肉と大根の煮付け
これは美味しい!
お母様、料理上手なんですね。
料理が得意なツレも気に入ったようです。
リピ決定!
晩ごはんは、たりきさんだね^^

IMG_7198たりき

IMG_7200たりき

IMG_7202たりき

IMG_7204たりき




ばんごはんくだしゃい byうー

IMG_7236たりき

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

たりき



関連ランキング:デリカテッセン | 旭川駅

ランチも夜定食もOK! 喰いもん屋 和らっ亭 - 2015.07.05 Sun

2015年6月初訪問【生姜焼定食 カツ定食】

食いしん坊仲間からの情報
「東5条の居酒屋でランチ」
ここまでなら、「二毛作」だね!ということになるが、場所が遠いな・・・
「夜も定食OK!」と聞くと「行かなくちゃ!」となるよね~!^^
喰いもん屋 和らっ亭さんへ初訪問
わらってい
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

ランチも夜定食もOK!

IMG_9454和らっ亭

アジ金のお隣だった^^


駐車場はきちんとルールを守りましょう!
店舗前3台、横道挟んで3台

IMG_9451和らっ亭




平日午後6時半過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想の良い男性店主さんが接客
この後、秘書なる女性スタッフさんがお買いものから帰ってきました。
先客はご夫婦1組、後客は男女別々に来店された常連と思われる客1名
皆さん生ビールをグビグビ飲まれてましたよ!
何て羨ましいことでしょうか^^

店内、カウンター4席、小上がりは5人掛け卓2、掘り炬燵は4人掛け卓2
計22席
営業時間 11:30~14:00 17:00~終了まで
定休日 日曜日
駐車場 6台
全席喫煙可

IMG_9422和らっ亭

IMG_9423和らっ亭

IMG_9428和らっ亭




夜定食メニューです^^
ライス大盛り無料
夜の部・・・おかず単品150円引き(ライス・味噌汁なし)
カツ定食@700円、チキンステーキガーリック味定食@700円
生ラムジンギスカン定食@750円、チキンカツカレー@650円
生姜焼定食@600円、お刺身定食@750円
メンチカツ定食@650円、カツカレー@700円
チャーハン@500円、ミックスフライ定食@750円
野菜炒め定食@550円、チキンカツ定食@650円
親子丼@550円、カレーライス@500円
玉子丼@500円、豚丼@600円
かつ丼@700円、メンチカツカレー@650円・・・
どうでしょうか?
定食・丼・カレーと安いんじゃないかな~???
ツレは、いつものカツ定食@700円を
私は、生姜焼定食@600円を注文

2つともライス大盛りで!^^

IMG_9429和らっ亭

IMG_9427和らっ亭

IMG_9425和らっ亭 IMG_9433和らっ亭

IMG_9420和らっ亭 IMG_9419和らっ亭




10分ちょっとできました!
手前が、生姜焼定食
奥が、カツ定食
ライスは大盛りです!^^

IMG_9434和らっ亭




カツ定食です!
豚肉臭さはなく、厚みのあるロース肉がカラっと揚げられ
「美味しい!」と言ってパクパク食べてたな。

IMG_9435和らっ亭

IMG_9443和らっ亭




生姜焼定食です!
こちらも豚肉臭さはなく
やわらかくて美味しいお肉
生姜醤油は甘過ぎず、美味いソースだ!

ご飯がススムくん^^

IMG_9438和らっ亭

IMG_9441和らっ亭




またおおもりでしゅか~ byうー

IMG_9474和らっ亭

ごちそうさまでした

和らっ亭

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:居酒屋 | 新旭川駅

東光の住宅街で人気の美味しい居酒屋 明樹葉 - 2014.12.27 Sat

職場の仲間・・・特に酒好きの連中と忘年会
幹事を務めた理事の自宅に近く、料理も酒も美味いと評判の高い居酒屋
明樹葉さんへ初訪問
あきば
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※東光図書館から旭川信金東光店に向かう通り沿い

IMG_9707明樹葉

IMG_9708明樹葉 IMG_9709明樹葉
写真は外観のみで申し訳ございません。
何せ、ブログ&食べログは秘密のアッコちゃんなもので・・・笑

週末PM6:00集合
幹事が自宅に車を置きに行くついでに送ってもらいました。
「いらっしゃいませ~」と愛想の良い店主さん
年配の女性スタッフさんと二人で対応
先客はなし、後客はお若い女性グループ、カップル、小さなお子様のいる家族連れ
住宅街の居酒屋の割には年齢層が若いかな。
店内、カウンター席8、小上がりは4人掛けテーブル5卓
1階が満席になると2階も解放するそうです。

とりあえずの寄せ鍋を予約してましたが、宴会コースや飲み放題がなく、
全て単品注文!
呑んべいオヤジだから、あまり食べないけど限りなく飲むから割高になるな(笑)

カンパイは、サッポロクラシック生ビール@450円で!
サッポロは苦手だが、クラシックだけは好きだ。
2杯目からは、各自好きな酒を飲み始め
私は新潟の吟醸酒他2種をグビグビ
他の連中は、ひたすら生ビールを飲む人や芋焼酎各種を飲む人も・・・
たまに芋焼酎が入った器が回ってきて、回し飲み^^

料理は、最初に一人一品ずつ注文し、たくさんの美味しい料理を堪能!
私が注文したのは、しおから(自家製)@200円(爆)
他には、豚キムチ炒め@580円、とりももガーリック炒め@680円
自家製だし巻き玉子@350円、真イカのゴロ炒め@680円、山わさび冷奴@380円
ザンギ@600円、チーズちくわ揚げ@380円、たこザンギ@580円・・・あとは忘れた!^^
美味しい寄せ鍋の締めは、雑炊にしていただくことに・・・んま~
お腹いっぱい食べて飲んで、8人で3万円ちょっとでした。

料理も酒も美味いと評判の高い居酒屋 明樹葉さん
うん、美味しかったよ!
また飲みに行きま~す^^



昨夜のkitadora地方、自宅玄関の寒暖計はマイナス17℃
明朝はマイナス20℃超えかな~・・・と思ってたが、
AM5:20現在、マイナス13℃だった。
うーちゃんの早朝散歩は、なまら寒いんでないかい(¨!

IMG_9698明樹葉

ごちそうさまでした

明樹葉

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅

旭川で和食・洋食を楽しむなら居酒屋 居心屋 福元 - 2013.11.07 Thu

下書きのままアップしてませんでした(-。-;)

息子②が帰省中、家族3人で食事しました!

大町にある居酒屋 居心屋 福元さんへ初訪問

「いしんや ふくもと」と読みます。

IMG_3998福元


ツレが何度かランチと夜の部でお世話になっており

口が肥えてる息子②を連れてきたかったのだそうです・・・私じゃないのかいっ(笑)


びっくりドンキー大町店さんの道路挟んで斜め向かいです

IMG_3999福元




今回はツレがハンドルキーパーですから

私は思いっきり呑みます(笑)

駐車場は表2台、裏4台、店舗横の道路向かい側に5台

計11台駐車可

店内、1階はカウンター席8、個室6席

2階は、大広間32席、個室8席、個室6席

計60席

IMG_4000福元




食事メニューです!

この字体に慣れるまで時間がかかりました(爆)

IMG_4004福元
↑ クリックすると拡大します!



夜の部で何度か宴会を経験しているツレにまかせて注文したよ!

IMG_4003福元
↑ クリックすると拡大します!



飲み物メニューです!

生ビールは、アサヒ熟撰プレミアム生@580円

お酒は私しか飲まなかったので飲み放題にはしなかったけど

飲み放題は@1,500円

福元さんのHPにあるクーポンを印刷して呈示すると

「飲み放題お一人様90分1500円がお一人様1000円 4名様まで」

後日知りました(笑)

IMG_4005福元
↑ クリックすると拡大します!



日本酒も各種焼酎もラインアップ!

IMG_4001福元
↑ クリックすると拡大します!



まずは「カンパーイ!」

私は生ビール、アサヒ熟撰プレミアム生@580円

ツレと息子②はジンジャーエール@320円×2

IMG_4002福元




お通しは切干大根@200円×3

IMG_4006福元





ツレがイチオシ!という福元三種セット@1,500円

海老フリッターのクリームマヨ和え

ごぼうの丸太揚げ

スパムの和風味噌ピザ
・・・以上3品で三種セットです!

メニューの通り単品でも注文できますが、セットにすると450円もオトク


まず最初は海老フリッターのクリームマヨ和え

いきなり美味いです!

IMG_4008福元




次は福元三種セットのごぼうの丸太揚げ

見た目の通り太い牛蒡ですが、とてもやわらかく

一味マヨをつけていただくとビールがススムくん

IMG_4010福元




福元三種セットの最後は食べログでも評判の良い

スパムの和風味噌ピザ

味噌っぽくないけど味噌味のピザ(笑)

評判通り美味しかった~

IMG_4016福元




続いて単品メニューです!

生ハムとカッテージチーズのシーザーサラダM@780円

トウモロコシドレッシングが超んま~

IMG_4011福元




息子②のリクエストでもつ煮込み@680円

ホルモンは丁寧にした処理されているようで臭みは全くなく、

一味をドバっとかけて長ネギと一緒に食べるとサイコーでした

IMG_4014福元





ごはん系は全部ツレが実食済みのお気に入り(笑)

あんかけ石焼きチャーハン@750円

チャーハンにあんかけ、しかも石焼きだよ~

想像してみてください!・・・お腹がグ~っと鳴ったでしょ!(爆)

IMG_4021福元




こちらもセットにしようか単品で注文しようかと迷っていたので、

若い二代目店主さんにお伺いすると

「セットの方がお得ですよ!」との一言があり即決!(笑)

揚げもん三種盛り合わせ@850円

左からたこの唐揚げ、鶏とチーズの大葉巻き、THEザンギ

ビールに合うんでないかいっ

ひとり1セットずつでも良かったかな~

3人で食べるならちょっと足りないくらい

せめて2セットなら・・・しつこいですか(笑)

IMG_4023福元
↑ ちょうど3個ずつ付くので3人でちょうど良い!と店主さんはススメてくれたのだが
  大食い家族だとは思わなかったに違いない!(爆)



これもツレが実食済みのごはんものです!

鮪とアボカドの石焼きビビンバ@880円

マグロとアボカドの相性はバツグン!

しかも石焼きビビンバにしちゃってるんだもん

美味しいにきまってるでしょ!(笑)

IMG_4029福元




ツレと息子②はひたすら食べるのが専門

最後までジャンジャーエール1杯のみで済ませました

信じられないわ(笑)

私も一生懸命?食べ続けたせいか

お酒を飲むのを忘れてしまったようです!

でもしっかり飲んだのは日本酒

浦霞 辛口@680円 長野県の有名なお酒を冷で

IMG_4019福元




男山 生もと 純米酒@680円 地元旭川の有名なお酒を燗で

今回は食べ物中心で私は呑み足りなかったので

次回はクーポン持参し、飲み放題にしよっと!

IMG_4031福元




店主さんと名刺交換!

IMG_4040福元IMG_4039福元



うーちゃん、お家の中でもオシッコしてぇぇぇ~!

IMG_5870福元

ごちそうさまでした

居心屋 福元

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:居酒屋 | 新旭川駅


食いしん坊集まれ! グリル ベリーズ - 2013.10.04 Fri

久しぶりに家族で食事しました~

Beer Cafe グリル ベリーズさんへ初訪問

ツレが職場の熟女女子会で何度か訪れており

食いしん坊の私と息子に是非美味しいイタリアンを食べさせてあげたい!

・・・ということでツレが予約を入れておいてくれたのです。

支払いは私でしたが・・・

IMG_2407グリル




種田菓子舗さんがリニューアルして、その2階に2010年9月オープン!

階段を昇って店内に入ると、天井が高く開放的でした~

IMG_2356グリル ベリーズグリル ベリーズIMG_2364グリル ベリーズ





@3,500円から飲み放題2時間、料理7品のコースあり

ツレは女子会で実食済みなので、

今回は@4,000円のコースで!

飲み放題2時間、料理7品のコースでした!

@3,500円と@4,000円の違いは、素材が違うそうですよ!

飲み放題ドリンクメニューです!

IMG_2352グリル ベリーズ
↑ クリックすると拡大します!


まずはカンパイ

このあと、たくさんの料理が登場するにもかかわらず

ビールの他、ワイン、カクテル・・・1人6~7杯いっちゃいましたヨ!(笑)

IMG_2347小樽スイートポテト焼





飲んだ食べた~

ホタテとマグロのカルパッチョ

IMG_2349小樽




シーザーサラダ

ローストビーフがゴロゴロ入ってましたよ!

IMG_2354小樽




海老とパンのグラタン

でっかい海老がプリプリ~

IMG_2357小樽




かすべのグリル焼き

かすべって、こういう食べ方があるんですね~

IMG_2365小樽




渡り蟹のトマトクリームパスタ

濃厚でボリューム満点!

IMG_2376小樽




ローストビーフとチキンのグリル焼き

ここまで来ると

お腹きつくて死にそうでした(爆)

IMG_2383小樽スイートポテト



道新ぶんぶんクラブカード提示で!

なんちゃらチーズ&パン

変わったチーズでんま~

IMG_2395グリル ベリーズ




最後にデザートです!

ふわとろ~

IMG_2391小樽


お腹パンパンで〆のラーメンどころではなかった(爆)

ウワサ通りのボリューム満点のイタリアンなグリル ベリーズさん

接客もとても良くて

店長及びスタッフさん4人の笑顔が素敵でした

料理もドリンクもちょうど良いタイミングでスムーズに出てくるんです!

取り皿もどんどん運ばれてきたよ~

これってウレシイよね!

また行きたいお店がひとつ増えました!

IMG_2408グリル ベリーズIMG_2410グリル ベリーズ
↑ クリックすると拡大します!



おとーしゃんたち、おそいでしゅ~ byうー

IMG_2208小樽



うーちゃん、ただいま~!

おとーしゃんたち、
おしゃけくちゃいんでしゅけど~
 byうー

IMG_2429グリル

ごちそうさまでした

予約のお客さんで満席になり、どんどん予約なしのお客さんが訪れましたが、
諦めて帰られていたようです。
必ず予約をすることをおすすめします。

グリル ベリーズ

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:洋食 | 旭川駅

焼鳥から洋風おつまみまで飲み放題で堪能! ポロンチュ初訪問 - 2013.07.24 Wed

先日、ツレの誕生日祝を兼ねて外食しました~

「何食べたい?」

「私、焼鳥が食べたいわ!」と言うので春光の鳥こうさんへ!

え~っ、木曜日定休日なの?

鳥こうさんは、残念ながらお休みでした(涙)

隣りの中華か近くの創作料理にするかい?

ツレはすっかり焼鳥モードになっていたようで「絶対焼鳥~」とワガママを言います(笑)

こんな時は食べログで検索!

あったあった、ブロ友のみずたまさんのお気に入りのお洒落な焼鳥屋さん

2012年11月オープンしたPollonchu(ポロンチュ)さんに初訪問!

IMG_4436Pollonchu.jpg




場所は・・・わかり辛いです。約15分ほどぐるぐると回りました(笑)

北星中学校のグラウンド側の通り沿い、春光の住宅街にあります!

IMG_4435Pollonchu.jpg




店内薄暗くて大人の雰囲気がムンムン^^

大きめのテーブルやソファが用意され、お隣との距離がほどほどあるため

ムフフな関係の方にもぴったし!(笑)

4人掛椅子卓6、小上がりは4人掛卓3

計36席

IMG_4385Pollonchu.jpgIMG_4394Pollonchu.jpg




オススメメニューを女性スタッフさんが運んできてくれました。

よっぽどオススメなのでしょうね!

アヒージョ???

後で注文しよっと

IMG_4392Pollonchu.jpg




みずたまさん情報では飲み放題がオススメ!とのことでしたので

迷わず飲み放題120分@1,480円を注文

絶対、飲み放題がオススメです!

IMG_4386Pollonchu.jpgIMG_4387Pollonchu.jpg
 ↑↓ クリックすると拡大します!
IMG_4388Pollonchu.jpgIMG_4389Pollonchu.jpg




食べ物メニューです!

次回訪問時用に作戦を立ててね(笑)

地産地消にこだわりお肉はすべて道内産

野菜も可能な限り道内のものを使用しているとか・・・

塩はドイツアンデスの岩塩、胡椒はミックススパイスにこだわるというから

焼き物や焼鳥に期待大です!

アヒージョやパスタなど洋風料理も充実

IMG_4397Pollonchu.jpgIMG_4398Pollonchu.jpg
 ↑↓ クリックすると拡大します!
IMG_4399Pollonchu.jpgIMG_4400Pollonchu.jpg
 ↑↓ クリックすると拡大します!
IMG_4401Pollonchu.jpgIMG_4402Pollonchu.jpg
 ↑↓ クリックすると拡大します!
IMG_4403Pollonchu.jpgIMG_4404Pollonchu.jpg




久しぶりの飲み放題で気分が盛り上がってきました~

飲むぞ~!

食うぞ~!


IMG_4405Pollonchu.jpg




お通しと乾杯用の生ビール

このお通しが美味しくて、帰りにコンビニ寄って調達したぐらい。

IMG_4396Pollonchu.jpg




お料理たくさん注文したけど・・・

まだ来ないので2杯目はビールベースのカクテル、レッドアイ!

IMG_4406Pollonchu.jpg




知床産とり串、知床産ぶた肩串、とり皮串

全部塩で!

IMG_4407Pollonchu.jpg




とりワサビ串、ぶたワサビ串、とり梅シソ串

IMG_4409Pollonchu.jpg




3杯目は、ジントニック!

IMG_4410Pollonchu.jpg




4杯目は、ジンバック!

IMG_4411Pollonchu.jpg




月見つくね!

IMG_4414Pollonchu.jpg




5杯目は、ジンリッキー!

IMG_4415Pollonchu.jpg




串5種盛合せ(とり・豚・せせり・ささみ・砂肝)

全部塩で!

IMG_4416Pollonchu.jpg




長芋スパイシーフライ!

IMG_4417Pollonchu.jpg




6杯目は、ラムトニック!

IMG_4418Pollonchu.jpg




オニギリ(梅)!

IMG_4419Pollonchu.jpg




エビとキノコのアヒージョ!

アヒージョはスペイン料理なんですね~

ニンニクの香りがするオリーブオイルで煮込んだ料理で

バケット(パン)をオイルに浸けていただきます

めっちゃ、美味しかった~

IMG_4420Pollonchu.jpg




こんな風にバケットをオイルに浸して食べると・・・

んま~っ!

家でもやってみよう

IMG_4423Pollonchu.jpg




7杯目は、オレンジブロッサム!

IMG_4421Pollonchu.jpg




あまりにも美味しかったので

バケットを追加しちゃいました! @50円

IMG_4424Pollonchu.jpg




Pollonchuサラダ!

美味しかったよん

IMG_4428Pollonchu.jpg




8杯目は、ラムリッキー!

IMG_4429Pollonchu.jpg




とり皮串2本!

塩で!

IMG_4430Pollonchu.jpg




ぶた柚子胡椒串2本!

IMG_4431Pollonchu.jpg




9杯目は、国士無双・烈(一合)!

もちろん冷で!

そろそろツレからストップがかかりました(爆)

IMG_4432Pollonchu.jpg




締めは生ビール

10杯目で~す!

IMG_4433Pollonchu.jpg




酔っ払いとーさん、飲み足らなくて(笑)

コンビニ寄って焼き鳥と日本酒を!

まだ飲むんかい?まだ食べるんかい?・・・・・・・・・・・・反省

IMG_4442ぽろんちゅIMG_4445ぽろんちゅ




ツレだって・・・まだ食べるんかい?(爆)

ポロンチュさんのお通しが気に入ったようで・・・

IMG_4448ぽろんちゅ




イオンにも寄って・・・

きっとこれだ~!

KALDIさんでみっけましたよ

IMG_4480ぽろんちゅ




んま~っ


IMG_4479ぽろんちゅ



おとーしゃん、うーもちゅれてってくだしゃいよ~! byうー

うーちゃんも飲み放題にする?トマトジュースあったよ!(爆)

IMG_4438ぽろんちゅ



今朝の早朝お散歩うーちゃん

朝から暑かったな!

今日のkitadora地方の最高気温31.5℃でした~

IMG_4375ぽろんちゅ


ごちそうさまでした

ポロンチュ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼き鳥 | 近文駅新旭川駅

初月給の息子①にゴチになった・・・スペシャル炉端創菜酒場 - 2013.05.01 Wed

2013年4月27日再訪問【メインは白もつ鍋(塩)】

GW前半初日、家族4人で小樽三昧

kitadora家4人、約一ヶ月ぶりに旭川で集合!(笑)

小樽で散々美味しいものをたくさん食べていたのに「夜はどこで食べようか?」

ドンドン話が盛り上がって・・・

息子①が「初めて給料を受け取ったから僕がご馳走するよ!」

その言葉だけでじーーーーーーーーーーんっ

それじゃ~・・・・・・と切替の速いkitadora(爆)

前回訪問記事では詳しく書けませんでしたが

息子①の就職が内定し、家族4人で祝杯をあげた思い出のお店

スペシャル炉端創菜酒場さんに約7ヶ月ぶりの訪問

IMG_1562スペシャル



末広にあるお気に入りの居酒屋さん

前回訪問記事・・・昨年9月以来の訪問となりました~

IMG_1560スペシャル



昭和レトロな作り

築70年以上経ってる民家を改築・改造

カウンター席10席

ツレと二人の時はここで納まります(笑)

IMG_1528スペシャル




半個室その①

IMG_1529スペシャル




半個室その②

今回、久しぶりにこの部屋に案内されました~

2階に半個室その③もあるんですよ~

IMG_1530スペシャル



ドリンクメニューです!

生ビール420円はウレシイですね~

とりあえず、生ビール@420円1つと

ブラッドオレンジ@300円2つとウーロン茶@300円1つを注文

IMG_1527スペシャル



「初給料にカンパーイっ!」

2週間ちょっとしか働いてないのにまるまる1ヶ月分の給料でした

いい会社だわ~

IMG_1521スペシャル



お通し300円

このお通しが美味しくて・・・息子達に食べられてしまった(爆)

IMG_1522スペシャル



お食事メニューです!

またまたメニューが変わりましたね

じっくり眺めて作戦練ってください!

作戦て???(笑)

IMG_1523スペシャル
IMG_1524スペシャル
IMG_1525スペシャル
↑ クリックすると拡大します!



今回は白もつ鍋(塩)@850円を3人前注文!

IMG_1531スペシャルもつ鍋





富良野牛もつ鍋3人前です

にんにく、鷹の爪、白ごま

IMG_1532スペシャル



鶏のザンギ@590円

IMG_1534スペシャル



砂肝唐揚げ@430円

IMG_1535スペシャル



サントリープレミアムモルツ瓶ビール@550円

IMG_1540スペシャル



豚ガーリック炒飯@630円

IMG_1541スペシャル




右からモツ串@280円、とり(塩)@300円、ハツ串@250円2つ

IMG_1542スペシャル




出来上がりました、白もつ鍋3人前@850円

IMG_1544スペシャル




この店自慢の和牛もつ鍋は地鶏をじっくり煮込んで作りあげたスープ

数種類の牛もつとの相性はバツグンです!

牛ホルモンも臭みがまったくなくプリプリのコラーゲン

とっても美味しいです!

IMG_1547スペシャル




にんにくオリーブオイル揚げ@390円

IMG_1545スペシャル




砂肝@250円

IMG_1546スペシャル




つくね(チーズ)@360円

IMG_1548スペシャル




トマトのパスタ@700円

IMG_1549スペシャル




イカゴロ辛みそ焼き@600円

IMG_1551スペシャル




これ!

めちゃくちゃ美味しいんですよ~

IMG_1552スペシャル




ジンジャーモヒート
@420円

IMG_1554スペシャル




もつ鍋の〆は・・・ラーメン玉@350円にしました!

IMG_1555スペシャル




麺は・・・やめとこう!(爆)

IMG_1557スペシャル




スペシャルさんのもつ鍋はやっぱ美味しいわ!

IMG_1559スペシャル



今朝のkitadora地区、AM5:15

気温0℃

IMG_1695スペシャル




寒くてポータブルストーブを!

うーちゃんはストーブから離れません

IMG_1702スペシャル

締めて1万2千円ちょっとでした。

息子①よアリガトウ!

ごちそうさまでした

スペシャル炉端創菜酒場



関連ランキング:居酒屋 | 新旭川駅南永山駅


串カツ お好み焼 本場なにわの味を堪能! 粉もんず 豊岡本店 - 2013.03.19 Tue

そういえば合格祝してなかったね~

・・・ということで「どこで食事する?」

職場まで迎えに来てもらい・・・「さぁ~どーする!」

たぶん焼肉大手門、居酒屋スペシャル、和の粋 創舎 谷かな~

・・・と予想しておりましたが見事にハズレました

昨年ラーメンを食べて「今度は串カツ食べてみたいね!」と確かに言ったことあったっけ(笑)

息子②の強い要望で粉もんず 豊岡本店さんに夜の部初訪問です!

IMG_6343粉もんずIMG_6345粉もんず


2階は焼き肉コーナーの肉もんず

1階はお好み焼きの粉もんずなんですね~

前回訪問記事(中華そば「チャーシュー麺」つけ麺の中盛り(2玉))

IMG_6346粉もんず




大阪出身のご夫婦で経営されて

豊岡本店は奥様、2条串カツ店はご主人が担当されているとか・・・

入店するとまず「お好み焼きですか?焼肉ですか?」と聞かれます(笑)

「串カツ食べたいんですけど!」

「それでは1階へどうぞ。」

関西弁の奥様に案内されて1階奥の個室へ案内されました

6人入っても余裕のおっきな個室です

IMG_6302粉もんず




お料理メニューです

IMG_6310粉もんず
↑ クリックすると拡大します!



とりあえず&串カツ

IMG_6307粉もんず
↑ クリックすると拡大します!



お好み焼

IMG_6308粉もんず
↑ クリックすると拡大します!



極太焼そば&いろいろ鉄板焼き

IMG_6309粉もんず
↑ クリックすると拡大します!



飲み物メニューです

IMG_6311粉もんず
↑ クリックすると拡大します!



プレミアムモルツが492円

ザ・角ハイボールが409円

IMG_6312粉もんず
↑ クリックすると拡大します!



本気ジュースって???

IMG_6313粉もんず
↑ クリックすると拡大します!



おすすめ品です・・・トーゼン全部注文!(爆)

IMG_6305粉もんず




旭川しょうゆ焼そばも注文!

IMG_6306粉もんず




まずは「オメデトウ!」でカンパイ!

IMG_6303粉もんず




私の好きなビールなんだけれども

高くてなかなか飲めないプレミアムモルツ493円

IMG_6330粉もんず




さぁ~食べるぞ~

地元情報誌のクーポン使用で・・・

おまかせ串カツ5本盛り682円が半額

IMG_6315粉もんず




2度漬け禁止

んま~

ビールがススムくんです

IMG_6316粉もんず




5本盛りがとっても美味しかったので・・・

おまかせ串カツ10本盛り1,365円もいただいちゃいました~

IMG_6317粉も




お次は・・・

上ホルモンのザンギ577円

ホルモンとーさんとしては涙がちょちょぎれるほど美味しかったわ!

IMG_6319粉もんず




イカ軟骨ザンギ399円

これも美味しいよ~

IMG_6320粉もんず




とん平チーズ焼577円

たまごにチーズだもの・・・

美味しいコラボだわ~

IMG_6321粉もんず




大阪スタンダード?

牛串カツ3本330円&ザ・角ハイボール409円

IMG_6322粉もんず



牛串カツがちっちゃいって???

じゃ~コレで!(笑)

リーズナボーだし

美味いよ、コレ!

IMG_6323粉もんず




じゃじゃ~ん!

旭川しょうゆ焼そば724円

極太焼そばじゃないんだ~・・・と思ったら

旭川しょうゆ焼そばだから麺が違うのね~

IMG_6325粉もんず




目玉焼きの半熟玉子をぐちゃぐちゃするとおいひいよ~

IMG_6326粉もんず




ハイ、次です(笑)

ねぎ納豆焼577円

IMG_6327粉もんず




毎朝、納豆を食べてるとーさんですから・・・

コレめっちゃ気に入りました~

IMG_6328粉もんず




もうそろそろお腹がいっぱいになってきたので締めようとしていたら

ツレが「どーしても食べた~い!」

・・・って注文したのが12品目梅ちりめん焼おにぎり294円

おにぎりとーさんのkitadoraが感激するほどの美味さ

IMG_6331粉もんず




最後はお好み焼で締めました~

名物粉もんず玉997円

IMG_6336粉もんず




自慢のスジコンと美味しいキムチのコラボ!

ふわトロでめちゃくちゃ美味しかったよ~

IMG_6337粉もんず



kitadora地方、最高気温が6.8℃

雪融けがすすみました~

IMG_6709粉もんず



「おとーしゃん、あしたおひっこしでしゅよ~

はやくねてくだしゃい!」byうー

(息子①札幌→旭川)

IMG_6706粉もんず

ごちそうさまでした

粉もんず 豊岡本店




関連ランキング:お好み焼き | 南永山駅東旭川駅旭川四条駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム