IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

2016年クリスマスケーキ! パティスリー プティ・ボヌール - 2016.12.25 Sun

2016年12月再訪問【ショコラモンブラン】

クリスマスパーティー用に美味しいクリスマスケーキが食べたくて・・・ 
パティスリー プティ・ボヌールさんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3550.html

IMG_6406プティ・ボヌール




昨年のクリスマスケーキが絶品!
食べログやってる以上 新しいお店を開拓したいのに
ツレは頑なに「去年食べたアレが食べたい!」
はいはい、美味しいケーキだもの
わかりましたよ^
一週間前に訪問し、予約してました!

クリスマスな日
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
白いユニフォームがお似合いの女性スタッフさん2名が接客
予約をいれてましたので、スムーズに購入!!
クリスマスな夜
クリスマスケーキを家族でいただきましょうか!

IMG_6488プティ・ボヌール




ショコラモンブラン@4,000円(税込)
昨年よりも500円アップ!
まぁいいです。
チョコレートがビターなんだよなぁ
こいつが美味いんだ!
ナイフで切り分けると・・・ぐさぐさっ
フォークを持って、みんなで食べるといいかも!(笑)

IMG_6493プティ・ボヌール

IMG_6499プティ・ボヌール

IMG_6505プティ・ボヌール




くりしゅましゅけーきたべたいでしゅ byうー

IMG_6431プティ・ボヌール

市内で一番お気に入りのケーキ屋さん!
※あくまでも個人の感想(好み)です^^
ごちそうさまでした
※無断転載禁止

パティスリー プティ・ボヌール



関連ランキング:ケーキ | 南永山駅


お買い物をしながら気軽に立ち寄れる・・・ ヴィバ・ロバ末広店 - 2016.04.10 Sun

2016年3月初訪問【ジャンボチョコシュー他】

みそラーメン やまざきさんで美味しい旭川塩ラーメンを堪能した後、
すぐ近くのダイイチスーパーに寄って、お買いもの~♪
「甘いもの食べたいね。」
スーパー内に老舗のお菓子屋さんが入っているので、
ヴィバ・ロバ末広店さんへ訪問!!
ヴぃばろばすえひろてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

Image-1ロバ1




株式会社ロバ菓子司では、3ブランド展開
【ロテル・ド・北倶楽部】北欧のホテルをイメージしたちょっとハイグレードなスイーツが楽しめる。
【ザ・さんくろうど】美瑛軟石を使った蔵作りの建物が印象的な、丘の上の菓子工房。
【ヴィバ・ロバ】ロバ菓子司のお菓子の歴史の始まりともなった
        アットホームな街のお菓子屋さん、お菓子のマルシェ。
「ヴィバ・ロバ」は旭川市内に7店舗
食品スーパー内に併設されているので、
お買い物をしながら気軽に立ち寄ることができるのがいいね。

Image-1ロバ2 Image-1ロバ3




今回購入したもの・・・
チョコジャンボシュークリーム
ショコラケーキ
チーズケーキ
レアチーズケーキ

全部で、1,030円(税込)

ショコラケーキは、@280円
「残り3個を全部買ってくれたら半額でいいですよ。」
愛想のよいおばちゃんスタッフさんからのセールスを受けたツレ^^
丁重にお断りしておりました(笑)
ケーキは、全体的に甘め
田舎のお菓子屋さんのケーキだ。
ロバといったら、こんな感じのケーキや洋菓子だったのに、
好き嫌いは別として、ロテル・ド・北倶楽部やザ・さんくろうどといった
別ブランドを立ち上げ、大成功している。
たいしたもんだな~・・・とつくづく思う今日この頃^^

IMG_8984ロバ

IMG_8986ロバ

IMG_8988ロバ

IMG_8990ロバ

IMG_8991ロバ




けーきたべたいでしゅ byうー

IMG_8998ロバ

ごちそうさまでした

ヴィバ・ロバ 末広店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:洋菓子(その他) | 新旭川駅南永山駅永山駅

ホワイトデー御用達だけじゃもったいない パティスリー プティ・ボヌール - 2016.03.27 Sun

2016年3月再訪問【ショコラモンブラン他】

ホワイトデー用のケーキを買いに
Patisserie Patit Bonheur(パティスリー プティ・ボヌール)さんへ訪問!!
ぱてぃすりー ぷてぃ・ぼぬーる
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3356.html

IMG_7780ボヌール




土曜日正午過ぎの訪問
ホワイトデーが近いけど、女性客が多かったな
ツレは、チョコ目当てだったのだが、華やかなケーキを見てしまうと・・・
「やっぱり、ケーキにしてもいい?」
どうぞどうぞ、お好きなものを注文してくださいな!(笑)
たくさん買ったので、名前と値段があいまいです。
ごめんなさい。
合計で税込2,246円でした。

IMG_7775ボヌール




パンもありましたので、1個だけ試し買い^^
パン オ ショコラ@89円
数は少ないけど、クロワッサン等がありました。
さすがパティスリー プティ・ボヌールさん
惜しげもなく、たっぷりのバターを使用
パンも美味しいです!^^

IMG_7783ボヌール




マスカルポーネ
層になったチョコのスポンジとチョコクリーム
至福のケーキだわ~^^

IMG_7791ボヌール




ショコラモンブラン
昨年12月のXmasケーキとして初めて出合い・・・
すっかり虜になってしまったツレ
「誕生日のケーキはコレね!」
今から予約しておくかい?(爆)

IMG_7794ボヌール




バナショコ
その名の通り、バナナ入り
チョコとバナナの相性っていいね!^^

IMG_7795ボヌール




ショコラ
上にのってる丸いチョコ
ビターで美味かったな~^^

IMG_7798ボヌール




アップルパイ
サクサクの生地に、甘酸っぱいリンゴ
砂川、深川の某有名店のアップルパイよりも美味いじゃん^^

IMG_7800ボヌール




チョコ3兄弟
チョコが3種
このチョコ食べたツレは、「チョコがめっちゃ美味しい!次は、チョコをよろしく!」
はいはい、好きにして~^^

IMG_7803ボヌール




雪どけがすすんでます!
お散歩うーちゃん^^

IMG_7811ボヌール

ごちそうさまでした

パティスリー プティ・ボヌール

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ケーキ | 南永山駅


2015年クリスマスケーキ! パティスリー プティ・ボヌール - 2015.12.24 Thu

2015年12月初訪問【ショコラモンブラン(クリスマスケーキ)】

メリーXmas!

素敵なXmasをお過ごしでしょうか???
ちと早いがまぁいいっしょ!^^
今年はPatisserie Patit Bonheur(パティスリー プティ・ボヌール)さんへ訪問!!
ぱてぃすりー ぷてぃ・ぼぬーる
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2217ボヌール

IMG_2218ボヌール




12月23日午前11時過ぎの訪問
先客は女性2名、後客は女性3名
まだ23日だったからでしょうか?
皆さんクリスマスケーキの受取りではなく、ショートケーキを購入されていました。

当日考えよう!・・・ということで、クリスマスケーキだけは予約してなかったんだ!
実は山岡家旭川永山店さんで朝ラーメン@400円を食べ、
永山に居たのでこちらのパティスリー プティ・ボヌールさんへ訪問したのさ!
クリスマスケーキを初訪問の店で購入するには勇気がいるよね~(笑)

ガラスのショーケースにはショートケーキがたくさん並んでました。
迷っちゃうよね~
クリスマスケーキは、生デコレーション@3,800円とショコモンブラン@3,500円の2種類。
ツレはチョコ系が大好き。
でも、栗の入ったケーキは苦手。
「ショコモンブランて栗入ってるんですか?」
可愛い女性のパティシエさんにお聞きしたんだ!
「いいえ、入ってませんよ。」とのこと。
チョコ系でとっても美味しそうだった“ショコラモンブラン”@3,500円を即決で購入!!

IMG_2211ボヌール

IMG_2209ボヌール

IMG_2213ボヌール

IMG_2214ボヌール

IMG_2215ボヌール




ショコモンブランです!
とにかくビターなチョコと甘過ぎない生クリームが美味しい!
これは大ヒット、いやホームラン^^
とっても美味しくて、ツレは大満足。
2人でペロっといただいちゃいました^^

IMG_2309ボヌール

IMG_2313ボヌール

IMG_2323ボヌール

IMG_2316ボヌール




ツレが大好きなチョコ系がたくさんありました。
リピしなくちゃ!^^

IMG_2231ボヌール

IMG_2233ボヌール




めり-くりすましゅ! byうー

IMG_2267ボヌール

ごちそうさまでした

パティスリー プティ・ボヌール

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ケーキ | 南永山駅


旭川・神楽岡プラタナス通りのケーキ屋さん エルサンタ - 2015.10.28 Wed

2015年10月初訪問【さくさくアップルパイ他】

先日、知り合いから手土産でいただいた焼き菓子の詰め合わせ
これがとても美味しかったので、西神楽でランチした後、
神楽岡プラタナス通りにあるエルサンタさんへ初訪問
えるさんた
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6618エルサンタ

IMG_6620エルサンタ




日曜午前11時半頃の訪問
プラタナス通り沿いだったんだね。
この道、週一で通るけど、エルサンタさんとは知らず
外観からして美容室だと思ってました^^
たいへん失礼いたしました。
お店の中へ入ると・・・
「いらっしゃいませ~」とちっちゃな声が・・・
ご主人さんでしょうか?
大人しい感じで、話しかけ辛いタイプの男性
※あくまでも私的な感想です。
ガラスのショーケースにはショートケーキがパラパラと並んでおり
もうだいぶ売れたのでしょうか?
それともあまり作ってないのかな?
右側には焼き菓子がズラリと並び、
私は焼き菓子狙いだったのですが、ツレはショートケーキ狙い(笑)
まぁいいや
ツレに「好きなケーキ適当に注文して!」と伝え
ツレが気になったという“さくさくアップルパイ”他、
ケーキ3つを購入!
事前情報では、注文してから作るミルフィーユが人気だったようですが、
ミルフィーユの掲示がなく、断念。
店主さんに「ミルフィーユありますか?」とお聞きすればよかったのでしょうが、
特別好きなわけでもなく、聞いたところで買う気もないので
お聞きしませんでした。
ミルフィーユファンの方、ゴメンナサイm(_ _)m

IMG_6615エルサンタ

IMG_6610エルサンタ

IMG_6616エルサンタ


今回、購入したものを紹介します。

さくさくアップルパイ@300円

IMG_6630エルサンタ




アールグレイ@320円

IMG_6628エルサンタ




レアチーズ@320円

IMG_6632エルサンタ




チョコバナナ@320円

IMG_6633エルサンタ




ホワイトドッグ@300円・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソっ(爆)

IMG_6646エルサンタ

総じて結構甘め
ツレも私も甘さ控えめが好きなので・・・
特に生クリームの味が・・・
焼き菓子にしたらよかったかもね^^
※あくまでも個人の感想です。

ごちそうさまでした

エルサンタ

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ケーキ | 神楽岡駅緑が丘駅


2014年8月、旭川西武より移転・リニューアルオープン!! パティスリーEST! (エスト) - 2015.02.16 Mon

今年のバレンタインデーチョコ
ショコラティエ・マサール 本店さんのショコラ
実は、酒の肴がなくて2月10日に食べてしまいました(笑)
「2月14日に美味しいチョコを買いに行こうね!」
酔っ払いとーさんは、覚えてなかったけど
バレンタインデー当日、ツレが「どこのチョコがいい?」って・・・???
覚えてなかったけど、kitadora家が愛する旭川西武地階の六本木エストさんが
2014年8月、移転・リニューアルオープンしたのに未訪問だったので、
「チョコケーキはどう?」・・・ってことに^^
パティスリーEST! (エスト)さんへ初訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※我家と同じハウスメーカーなので、案内が着てたんだよな~
 未訪問で申し訳ございませんでした
前回訪問記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2165.html

IMG_0037EST!.jpg

IMG_0040EST!.jpg

可愛い三角屋根


2015年2月14日PM12:30過ぎの訪問
バレンタインデー当日だったからでしょうか?
こじんまりとした店内、お客さんで溢れかえってました!
店主の東條さんにはお会いできなかったけど、
お元気だったでしょうか?
移転してもこれだけの人気ですから、
末永く美味しいスイーツを提供していただきたいな。

IMG_0034EST!.jpg

IMG_0035EST!.jpg

IMG_0036EST!.jpg

街の身近なケーキ屋さん!!


お目当て?のバレンタインデーチョコは・・・
生チョコ ミルク 9個入り@648円

IMG_0047EST!.jpg

IMG_0048EST!.jpg

IMG_0049EST!.jpg

IMG_0055EST!.jpg

チョー甘~い!!



ツレは、「ケーキ買ってもいいしょ?」
「えっ?生チョコあったのに・・・」
チョコ系のケーキを4個購入!

旭川西武地階「六本木エスト」の時は、
注文を受けてから大きなホールケーキをお客の前でカットし、
特別な日の「ご褒美ケーキ」として人気を集めたな。
我家もファンだった!
ワンカットが大きいためにどうしても価格が高くなっていたため、
移転・リニューアルオープンを機に「もっと気軽に購入できる価格」に変更!
「街の身近なケーキ屋さん」を目指すことに・・・

IMG_0057EST!.jpg

ちっちゃくなったな


ガトーロア@410円

IMG_0058EST!.jpg




チョコレートケーキ@410円

IMG_0218EST!.jpg




チョコレートタルト@367円

IMG_0220EST!.jpg




チョコバナナロール@334円

IMG_0223EST!.jpg




シャキッとしてるね、うーちゃん!^^

IMG_0238EST!.jpg

ちっちゃくなっても美味しさは変わらなかったよ!
ごちそうさまでした

EST!

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 西御料駅


観光客だけでなく、地元住民にも・・・六花亭 旭川豊岡店  - 2014.02.23 Sun

ちょっとした手土産を・・・

菓子折どこで買おうか?

地元老舗菓子店はたくさんありますが

「またそこかい?」

自分が食べるわけではないけど、きっと受け取る方もそう思うに違いない!(笑)

それじゃ~・・・っつうことで

昨年11月にオープンした

六花亭 旭川豊岡店さんへ ツレと初訪問
ろっかてい

IMG_1378六花亭 旭川豊岡店




転勤で旭川市に来る前は帯広市在住だったkitadora

ちなみに帯広の前が札幌

六花亭さんの本社工場がある帯広はもちろんのこと、

札幌でも「手土産」といえば六花亭さんを利用させていただいておりました!

しかし、旭川市内には西武旭川店(地階)の1店舗しかなく

有料駐車場から遠くて(但し、買物金額に応じて無料駐車券発行あり)

なかなか利用しづらかったな~

帯広や札幌にある駐車場が広い郊外店舗の方が買物しやすいですよね!

待ちに待った郊外店舗、六花亭 旭川豊岡店

早速、入ってみましょう!

「お出迎え犬チン君」、旭川豊岡店にも登場

                                  坂東 優さん作
IMG_1370旭川豊岡店




AM10:30、地元のママさん達が次から次へと来店されビックリ

さすが六花亭さんですね!

お客さんが多くて・・・ようやく撮れた1枚(笑)

店内、とても広い空間

反対側には喫茶コーナーがあり

おこわ定食、ホットケーキ、パフェ、プリン、ケーキなどのスイーツをいただくことが出来、

コーヒーはサービスなんです!

ラーメンランチ前だったので、ツレからNGコール(爆)

IMG_1376六花亭 旭川豊岡店




お世話になった方へ菓子折「十勝日誌」と

自宅用に定番のお菓子10種類とケーキ2種類を購入!

IMG_1373六花亭 旭川豊岡店




左上から時計回りで

マルセイバターサンド4個入@440円、カステラ1切袋入@110円、抹茶カステラ1切袋入@120円

いつか来た道@110円、霜だたみ@110円、おふたりでモカ@100円、おふたりで抹茶@100円

シーフォームケーキ コーヒー@100円2個、シーフォームケーキ カスタード@100円2個

六花のつゆ ミックス@330円

IMG_1423六花亭 旭川豊岡店




ラー食して帰宅後、コーヒータイム

シーフォームケーキのコーヒーとカスタードを早速いただきました

とっても美味しいです

IMG_1425六花亭 旭川豊岡店IMG_1426六花亭 旭川豊岡店




フルーツオムレツ@280円3個とショコラノワゼット@250円3個

IMG_1484六花亭 旭川豊岡店
↑ ツレと2人暮らしなのに何故か3個ずつ(爆)



フルーツオムレツです!

たくさんのフルーツがウレシイな

価格もリーズナボー

美味しいよ!

IMG_1490六花亭 旭川豊岡店




ショコラノワゼットです!

チョコ系のケーキ、大好きです

甘すぎず、とても美味しい

250円なの?

安くて美味しい!

申し訳ないくらいだわ

IMG_1486六花亭 旭川豊岡店



実は昨日、法事でお坊さんがいらっしゃいました

いきなりお坊さんが現れ、うーちゃんは大コーフン!

ツレとふたりで「うーちゃん、静かに~」と何度も言い

「うーちゃん、おすわり~!」とたまたま言うとお坊さんが祭壇前に着席(おすわり)したサ!

タイミングが良すぎて

ツレも私も笑いのツボにハマって

お坊さんには申し訳ないけど・・・

お経の15分間

お腹抱えて笑い声を押し殺してました・・・ハンセイ

IMG_1429六花亭 旭川豊岡店



動画を観て反省しま~す!

久しぶりのスリスリうーちゃん

[広告] VPS


次回は是非、喫茶コーナーでホットケーキをいただきたいな~

ごちそうさまでした

六花亭 旭川豊岡店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋菓子(その他) | 南永山駅


やっぱり六本木エストさんのケーキがお気に入りだな~ - 2014.01.12 Sun

kitadora家御用達の六本木エストさん

息子②が正月明けに冬休みで帰省したので

「何か食べたいものあるかい???」

「エストのケーキ!」

クリスマスケーキでお世話になりました~

六本木エストさんへ訪問

前回訪問記事

IMG_8849六本木エスト




とりあえず、お気に入りを6個!(笑)

IMG_8891六本木エスト




モワルーショコラ 525円

IMG_8892六本木エスト




ガトーロア 525円

「洋酒が入ってますが、大丈夫ですか?」

全然(爆)

IMG_8893六本木エスト




ストロベリータルト 525円

IMG_8894六本木エスト




パンドジェンヌ 525円

1ホール食べたことあるよね~

IMG_8895六本木エスト




ブリストル 599円

お値段高いですけど、最強のケーキ

中にもイチゴがたっぷり~

IMG_8896六本木エスト




レアチーズケーキ 473円

IMG_8897六本木エスト



kitadora地方、大雪です!

3連休、1日目と2日目は朝から雪かき

今日は屋根(車庫)の雪おろしで昼食とらずに3時間

IMG_9149レアチーズケーキ 473



顔と足の裏が凍傷???

冷たくて痛い!

黄色くなってます

カラダが冷え切ったのでアッツアツの美味しいラーメンが食べたくて

梅ちゃんに行ってきました~(梅光軒末広店)・・・PM3:15

今日はニンニクががっつりきいた野菜みそラーメン

肉体労働の後ですからたまらなく美味しかった~

IMG_9180エスト



うーちゃんは元気ですよ~

IMG_9155エスト

ごちそうさまでした

六本木エスト



関連ランキング:ケーキ | 旭川駅


クリスマスケーキ 今年も六本木エスト - 2013.12.24 Tue

メリーXmas

素敵なイヴを過ごされてますか?

我家のクリスマスケーキは今年も六本木エストさん

昨年Xmasケーキ記事

IMG_8106エストIMG_8107エスト



クリスマスケーキを事前予約にて購入!

ガトーフレーズ3,150円

サイズは直径約15cmと小ぶりですが、家族3人ですから十分な量です!

IMG_8189エスト




せっかくローソク5本付いてたので照明消して点けてみた(笑)

IMG_8184esuto.jpg




うーちゃん、狙ってます(爆)

IMG_8179エスト

ごちそうさまでした

六本木エスト



関連ランキング:ケーキ | 旭川駅


美味しいケーキ! 壺屋 ティーズキッチン ウエスタンパワーズ店 - 2013.02.24 Sun

久しぶりのケーキです!

永山にあるウエスタンパワーズでお買いものした後に立ち寄りました~

壺屋 ティーズキッチン ウエスタンパワーズ店に初訪問

IMG_4532ティーズキッチンIMG_4533ティーズキッチンIMG_4531ティーズキッチン




5個で1,507円

左上のケーキから時計まわりで紹介しま~す!

IMG_4534ティーズキッチン




クラウン 330円

キュートなマカロンを使った苺シュー

IMG_4604ティーズキッチン




フルーツいっPai 357円

パイにフルーツいっぱいのせちゃいました

IMG_4605ティーズキッチン




Darkダーク 310円

ビターでダーク(濃厚)なチョコレートケーキ

IMG_4607ティーズキッチン




スイートちょこ 310円

口どけなめらかなチョコレートのケーキ

IMG_4608ティーズキッチン




T`sチーズケーキ 210円

T`sキッチンオリジナル特製チーズケーキ

IMG_4606ティーズキッチン



うーちゃんと早朝散歩

何回すりすりしただろうか?(笑)

[広告] VPS


IMG_5712T`sキッチン

ごちそうさまでした

壺屋 ティーズキッチン ウエスタンパワーズ店




関連ランキング:ケーキ | 南永山駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1354)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (205)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (97)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (33)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (109)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (105)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (90)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム