IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

旭川市内唯一のおにぎり専門店 おにぎりゆこあふ - 2017.01.30 Mon

2017年1月再訪問【野沢菜納豆 じゃこチーズ 桜えびチーズ】

豊岡でイタリアンパスタを食べた後
「ラーメンでも行こうか?」
「夜、結婚披露宴パーティーあるから・・・」
「たまにおにぎりは?」
「いいわね。」
昨年、にぎりままさんが閉店されてしまったので
旭川市内唯一のおにぎり専門店となった
おにぎりゆこあふさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1692.html

Image-1ゆこあふサイン




おにぎりメニュー
ブラックボードで確認!
狭い店内に入ると・・・
もっと多くのおにぎりメニューがありましたよ^^

Image-1ゆこあふ黒板




早速車中で
いっただきま~す!(笑)

ツレが大好きな“野沢菜納豆”
車の中で納豆は、超危険
納豆臭くなったじゃないか!
おまけに・・・
「納豆落としちゃった!」
「なにぃ~・・・!」
まぁ、いつものことなんですけどね^^
くれぐれも納豆入りおにぎりは、気をつけましょう!(爆)

他には、じゃこチーズ桜えびチーズね。
チーズ入りのおにぎりって
美味しいですね!
お腹がいっぱいになってしまいました。
夜の結婚披露宴パーティーで食事できるかな?
心配無用ですけどね^^

IMG_7626おにぎりゆこあふ

IMG_7627おにぎりゆこあふ

IMG_7628おにぎりゆこあふ

IMG_7629おにぎりゆこあふ




おにぎりたべたいでしゅ byうー

IMG_7651おにぎりゆこあふ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

おにぎりゆこあふ



関連ランキング:おにぎり | 旭川駅

2016年11月25日オープン!(祝) 美味しいおにぎりが食べたくて・・・ サザエ イオンモール旭川駅前店 - 2016.11.25 Fri

2016年11月25日初訪問【おにぎり 手巻き寿司】

2016年11月25日オープン!(祝) 
美味しいおにぎりが食べたくて・・・ 
サザエ イオンモール旭川駅前店さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

Image-1サザエ1 Image-1サザエ2

IMG_4755サザエ




午後6時前の訪問
ガラスのショーケースに近づくと・・・
「いらっしゃいませ~」
白い制服に白いマスクのお兄さん
残業で遅くなるツレのリクエストは、納豆巻きとツナマヨ巻き
あったあった~
納豆細巻っつうにはあったけど・・・・・・・ツナマヨはなかったな。
まぁいいです。私も食べたいから・・・
紅鮭おにぎり2個、明太高菜おにぎり2個、納豆細巻2個
6個合計で970円
以上の内容で注文!!

冷めても美味しい!
安定した美味しさ^^
JR旭川駅近くで手に入るおにぎり
これはいいね v(・_・)

IMG_4764サザエ

IMG_4778サザエ

IMG_4775サザエ

IMG_4770サザエ




おにぎりたべたいでしゅ byうー

IMG_4757サザエ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

サザエ イオンモール旭川駅前店



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 旭川駅

美味しいおにぎりがたべたくて・・・ たい焼きとおにぎり 桜@札幌市南区澄川 - 2016.10.23 Sun

2016年10月初訪問【高菜おにぎり たらこバターおにぎり】

札幌で所用があり、市内をウロウロ・・・
中央区のむら山さんで旭川ラーメンを食べた後、
ミュンヘン大橋を渡りミスタードーナツ コーチャンフォーミュンヘン大橋ショップさんへ
冷たいカフェオレを飲みながら・・・目指すは私の実家がある澄川へ!
もうすぐですね。
ところが平岸街道を渡る交差点が大渋滞
いつもこんなんですかね~(汗)
交差点まで来ると見つけてしまいました^^
たい焼きとおにぎりのお店ですって!
これは訪問しなくちゃ!^^
たい焼きとおにぎり 桜さんへ訪問!!
さくら
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1875桜




土曜日午後2時前の訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
キレイなお姉さん二人で切り盛り
狭い店内に先客7名(驚)
イートインで食事されている方2名を除き、
注文して待っているようです。
注文レジに並んで待ちながら、何を注文しようか?思案中・・・
ラーメン食べたばかりなので、たい焼きはないなぁ
・・・・・・・・・おにぎりなら、アリなのかいっ!(笑)
そうそう、おにぎりならアリなんですわ^^

Image-1桜




ついさっきラーメン&ライスを食べ、
そしてミスドでカフェラテ
あっ、ツレはポン・デ・エンゼルも食べてたな^^
それでもおにぎりは別腹なんだとか・・・笑
ツレは大好きな高菜おにぎり@180円を
私はたらこバター@280円を注文!!
注文を受けてからアッツアツのおにぎりを握ってくれるんだ!
これってウレシイですね^^

IMG_1874桜

IMG_1916桜




5分ちょっと待ったかな?
「おまちどうさまでした~」
キレイなお姉さんにこう言われたら・・・
なんもだ~
こう答えてしまうオレ・・・笑
おっさん丸出しでございます。

アッツアツのおにぎりなんだもの
早速、車中でいただきましょう!

IMG_1883桜

IMG_1884桜




お店おすすめ、大人気!
そう書かれてました。
高菜おにぎり
高菜の油炒め
ピリ辛タイプ
辛いモノ苦手なツレでしたが、
「コレ、美味しいわ!」と言ってたな。

IMG_1886桜

IMG_1891桜




たらこバターおにぎり
予想通りの味ではあったけど、
コメが美味しいね!
美味いな、このおにぎり
実家から近いから、また寄らせてもらおっと^^

IMG_1888桜

IMG_1890桜




プロ野球日本シリーズをTV観戦中のうーちゃん^^
うーちゃんは、日本ハムファイターズを応援してます!
ウィンナーは、シャウエッセンしか食べないくらいの大ファン^^

おおたにくん、たのんましゅよ byうー

IMG_1984桜

“桜鯛焼き”という ごはんのたい焼きがあったんだね。
注文して待っている間にみつけました。
次回はソレだな^^
ごちそうさまでした
※無断転載禁止





関連ランキング:おにぎり | 澄川駅

手作りおにぎりが食べたくて・・・ おにぎり北彩 澄川店 - 2016.09.04 Sun

2016年8月初訪問【おにぎり3種】

札幌で用事があり、愛犬うーちゃん連れてDRIVE A GOGO!
手作りおにぎりが食べたくて・・・ 
おにぎり北彩 澄川店さんへ訪問!!
おにぎりほくさいすみかわてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8528北彩




札幌の「ふか河」さんが運営するチェーン店のひとつ
お弁当とおにぎりがガラスのショーケースの中に並んでました。
美味しそうな手作りおにぎりが目当てだったので
3つ購入!
チーズおかかむすび@148円(税込)
たらこバターむすび@168円(税込)
鶏天チーズむすび@198円(税込)

IMG_8527北彩




ランチ前でお腹が空いていたので、我慢できず
車中で一個だけ食べてしまいました!
まぁ、いつものことだけどね(笑)
チーズおかかむすび
握りたて
アッツアツ
美味しかったな~
他のおにぎりも食べてしまいたかったけど、
この後ラーメンを食べる計画なので断念しました^^

IMG_8572北彩




たらこバターむすび
帰宅後食べたけど、
「冷めても美味しかった。」
ツレが言ってたな。

IMG_8585北彩




鶏天チーズむすび
鶏天が好きなんだな~
しかもチーズ入りにしちゃったもの
美味しいに決まってるでしょ!^^
職場近くにあったらいいのになぁ
ホント、札幌は美味しいモノがたくさんあってズッコイわ

ズッコイズッコイ

IMG_8655北彩

IMG_8658北彩

IMG_8660北彩




道央自動車道岩見沢PA
ペット専用ゴミ入れあり!
これって助かりますね~
お散歩うーちゃん^^

IMG_8490北彩

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

北彩 澄川店



関連ランキング:おにぎり | 澄川駅

注文してから握るアツアツおにぎりが食べたくて・・・ 農家のおにぎり - 2016.08.23 Tue

2016年8月初訪問【山わさび味噌他】

札幌で用事があり、愛犬うーちゃん連れてDRIVE A GOGO!
注文してから握るアツアツおにぎりが食べたくて・・・
農家のおにぎりさんへ訪問!!
のうかのおにぎり
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7926農家のおにぎり

IMG_7930農家のおにぎり




日曜午後3時頃の訪問
網戸を開けて、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよいパートのお姉さん
厨房奥には店主婦人かな?
時間が時間だけに、先客も後客もなし
注文してから握ってくれるアツアツおにぎり
コレコレ
握りたてのおにぎりがいいね。

おにぎりメニューです!
たくさんあって、迷っちゃいますね~^^

130円
玄米 梅、梅
150円
おかかマヨ、梅しらす、椎茸昆布、高菜、紅鮭、
ツナ味噌、ツナマヨ、わさび海苔、紅生姜おかか
180円
トキシラズ、山わさび味噌、葉わさび、焼たらこ、明太子
200円
筋子、高菜明太、いくら、鮭いくら
250円
プルコギ

この中から3個注文すると
「お車ですか?出来上がったらお持ちします!」とのこと。
普通であれば、有り難いことなのですが・・・
愛犬うーちゃんをせっかく後部座席に繋いで
エアコンセットしてきたばかりなのに(ワンワン吠えるのでコレ結構な作業)
5分とかからず車に戻りました。(笑)

IMG_7929農家のおにぎり
※クリックすると拡大します!



さんざん食べ歩いてきたけど、アツアツおにぎりが食べたくて・・・
車中で1個だけ先にいただきました。
高菜明太@200円
おにぎりを包んだ紙には、「大きなおにぎり」と書いてありますが、
そんなに大きくはないな^^
アツアツです!
長沼町のお米なんですね。
少しやわめの炊き上がりのご飯
「カタメ」のご飯が好きなので・・・
まぁこれはこれで美味いです^^

IMG_7932農家のおにぎり

IMG_7933農家のおにぎり




帰宅後、冷めたおにぎりを夜食でいただきました。

山わさび味噌@180円
冷めたからでしょうか?
アツアツではやわかいおにぎりでしたが、
水分が飛んで「カタメ」に変身!^^
美味いなコレ

IMG_7958農家のおにぎり

IMG_7962農家のおにぎり

IMG_7965農家のおにぎり




鮭いくら@200円
大好きな組み合わせ
鮭といくら
親子おにぎり(笑)
う、うまいっ!

IMG_7959農家のおにぎり

IMG_7964農家のおにぎり

IMG_7967農家のおにぎり




愛犬うーちゃんを車に置いてお買いもの~
こんな具合に後部座席にリードを繋ぎます。
普段は吠えることのないワンコなのだが、
この時だけは、思いっきり吠えまくります^^
たぶん・・・こう叫んでると思う。^^
「いっしょにつれてってくだしゃい。」 byうー

IMG_7957農家のおにぎり

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

農家のおにぎり



関連ランキング:おにぎり | 白石駅(JR北海道)

夜食でいただきました! サザエ イオン旭川永山店 - 2016.06.24 Fri

2016年6月初訪問【ちくわ天ロール 明太野沢菜おにぎり】

イオンでお買いもの~♪
ここにもあった十勝おはぎのお店
おにぎりも美味いんだ!
サザエ イオン旭川永山店さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

買ったもの
ちくわ天ロール 明太野沢菜おにぎり
なかなかいいチョイス^^
夜食で美味しくいただきました!!

IMG_3997サザエ

IMG_3998サザエ




今朝のうーちゃん
行って来ま~す!

IMG_3880サザエ




なんや寝とるんかいっ!(爆)

IMG_3881サザエ

ごちそうさまでした

サザエ イオン旭川永山店



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 永山駅

末広のTSUTAYA隣りにあった「おかずや旬」さん 永山の喫茶店内で再オープン! おかずやクイーン - 2016.05.05 Thu

2016年4月初訪問【おにぎり お惣菜各種】

喫茶店で食べ歩き~
永山の喫茶クイーンさんでランチ
喫茶クイーン訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3643.html
事前情報なく、入店してびっくりぽんや!
末広のTSUTAYA隣りにあった「おかずや旬」さん
建物の老朽化のため、昨年惜しまれながら閉店
何と、妹さんが営まれている喫茶クイーン内で再オープン!
おかずやクイーンさんへ初訪問!!
おかずやくいーん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_0994おかずやクイーン
※喫茶店なのに「お惣菜」の幟!^^



喫茶クイーンでナポリタンとカツカレーを注文後、
このお惣菜は何?
ちょうど出来上がったお惣菜を補充しに来たおばちゃん(←失礼っ!)
あれっ?
おかずや旬のおばちゃんじゃないですか~?
お話を伺いますと・・・
末広のTSUTAYA隣りにあった「おかずや旬」さん
建物の老朽化のため、昨年閉店し、
今回妹さんが営まれている喫茶クイーン内で再オープンされたとのこと。
その名も“おかずやクイーン”(笑)
いいんじゃないですか~
がんばってね!
それじゃ~、おかず買ってくよ。

IMG_0957おかずやクイーン

IMG_0952おかずやクイーン

IMG_0948おかずやクイーン




レジで精算時、ちょうど握りたてアッツアツおにぎりが登場!
もちろん購入!
おにぎり2個@150円
梅干しとおかか
安すぎないか~????
早速、車中にてアッツアツおにぎりをいただきました!
んめぇ

IMG_0997おかずやクイーン




帰宅後、晩酌タイムでいただきました!
上のおかずセット@350円から時計回りで・・・
うど酢みそ@200円
厚焼き玉子@150円
ごぼうの肉巻き@150円

IMG_1066おかずやクイーン




迷ったらコレ
迷わなかったけどコレ!(笑)
おかずセット@350円

IMG_1067おかずやクイーン




ごぼうの肉巻き@150円

IMG_1069おかずやクイーン




厚焼き玉子@150円

IMG_1072おかずやクイーン




うど酢みそ@200円

IMG_1074おかずやクイーン




うーにもくだしゃい byうー

IMG_1019おかずやクイーン

久しぶりにおばちゃんのお惣菜をいただいた。
おばちゃん、美味しかったよ!
末広も遠かったが、永山はもっと遠くなったな。
だけど、おばちゃんのおかずが食べたいから
また寄らせてもらうよ!

ごちそうさまでした

おかずやクイーン

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:おにぎり | 永山駅

最近ハマってる“えび天” サザエ イオン旭川春光店 - 2016.05.03 Tue

2016年4月初訪問【えび天 納豆巻き】

同じイオンでも食料品の価格が違うんだな~
知り合いから教えてもらって
イオン旭川春光店さんへ
マジ安いじゃん^^
買物ついでjに立ち寄った
サザエ イオン旭川春光店さんへ訪問!!
さざえいおんあさひかわしゅんこうてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

Image-1サザエ1




午後7時頃の訪問
タイムセールで全品20%オフになってたな。
もともと安いのに20%オフは薄給のオイラにはウレシイでごじゃる^^
ついさっき、喫茶店でナポリタンとミートソースを食べてきたばかりなので
ツレは、納豆巻き@151円(税込み)
私は、最近ハマってるえび天@194円(税込み)
この価格から20%オフね!
以上をカゴに入れ、イオンのレジにて精算。

Image-1サザエ2




帰宅後、早速いただきました!^^
えび天と納豆巻き

IMG_0740サザエ




えび天
その名の通り、えびの天ぷら入りのおにぎり
食いしん坊にはたまらないおにぎりだな~
そうそう、最近はえびの天ぷらとか
えび天丼が好きなんだな~

ハマってます!^^

IMG_0745サザエ

IMG_0746サザエ




ちくわてんがしゅきでしゅ byうー

※ちくわ天は完売でした^^

IMG_0754サザエ

ごちそうさまでした

サザエ イオン旭川春光店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 近文駅新旭川駅旭川駅

お昼時は飛ぶようにおにぎりが売れてます! サザエ コープルミネ東光店 - 2016.03.07 Mon

2016年2月初訪問【ツナマヨエッグロール ツナマヨ正油おにぎり】

職場ランチにて
サザエ コープルミネ東光店さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

Image-1サザエ




正午過ぎの訪問
賑わってますね~
後から来たのに先に注文するおばちゃん
頭にきて、帰ろうか?と思ったけど
お腹がペコペコだったので、じっと待ってました(爆)
ツナマヨエッグロール@216円
ツナマヨ正油おにぎり@172円
2つを購入!

IMG_6698サザエ

IMG_6701サザエ IMG_6702サザエ




おにぎり2個じゃモノ足りないので
赤いきつね北海道限定もね!
北海道新幹線バージョンかな?

IMG_6708サザエ




どうしてツナ系を2つ買ったのかは、自分でも不明^^
ツナマヨ正油おにぎり
あっ、美味いねコレ

IMG_6710サザエ

IMG_6711サザエ




ツナマヨエッグロール
お店限定なのかな?
意外と美味しかったな。
帰宅後、ツレにこの写真を見せたら
「イオン旭川西にはないわ。私も食べてみたい~!」・・・だってさ^^


IMG_6712サザエ

IMG_6715サザエ




おにぎりうーちゃん^^

IMG_6735サザエ

ごちそうさまでした

サザエ コープルミネ東光店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 旭川四条駅南永山駅新旭川駅


美味しいご飯は冷めても美味しい! アトリエharemi(ハレミ) - 2015.10.07 Wed

2015年9月初訪問【塩むすび他】

ランチを食べにDRIVE A GOGO!
旭山を通り抜け、田園地帯へ!
アトリエharemi(ハレミ)さんへ初訪問
あとりえはれみ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_5507ハレミ

IMG_5509ハレミ
※9月26日、稲刈りが終わったところでした。



営業時間 7:00~15:00
定休日 月~木
営業日 金・土・日

IMG_5511ハレミ




入口横に貼ってある掲示を見てみると・・・
「モーニングとランチは要予約!」
えっ?
そういえば、ネット上で調べた情報では
そう書いてあったかも???
「とにかく入ってみよう!」
午前11時過ぎの訪問
「いらっしゃいませ~」
こっ、この女性が店主さんですか~
「こんにちわ~」
「ランチは予約がないと食べられないのですか?」
「はい」とニコニコ笑顔の店主さん。
ツレも私もガックシ(泣)

IMG_5506ハレミ




お腹がペコペコだったので、おむすびを購入することに・・・
たくさんあるな~
私は塩(えん)むすび
ツレは3種類を購入
いくらだったか、覚えてないな(笑)
1個100円ちょっとだったと思います。

IMG_5505ハレミ




大根の葉とじゃこおむすび

IMG_5512ハレミ




鮭節バター醤油おむすび

IMG_5513ハレミ




ネギ味噌焼おむすび

IMG_5514ハレミ




塩むすび

IMG_5515ハレミ




帰宅後、生き残った3個です。
さて、ツレは何を食べたでしょうか?(笑)
塩むすびから時計周りで
ネギ味噌焼おむすび
大根の葉とじゃこおむすび


IMG_5564ハレミ




塩(えん)むすびです!
上川総合振興局1階売店にて何度か購入!
アトリエharemi(ハレミ)さんのご主人が作ったお米
ななつぼしを愛情こめて炊き込んだごはんを
海の精の塩だけでにぎったおむすび

IMG_5599ハレミ



うま~い!
塩むすびなのに甘~い!

美味しいご飯は冷めても美味しい!!

IMG_5601ハレミ




うーちゃん、トリミングしました!^^

ビフォー

IMG_5431ハレミ




アフター

IMG_5439ハレミ




黒いオメメと黒いオハナのトライアングル

きゃわえぇ~

IMG_5436ハレミ

ごちそうさまでした

ハレミ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:おにぎり | 北日ノ出駅桜岡駅


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1354)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (205)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (97)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (33)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (109)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (105)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (90)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム