IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-03

美味しいジェラートが食べたくて・・・ RE di ROMA plus(レ・ディ・ローマ・プラス) - 2016.11.02 Wed

2016年10月初訪問【ジェラート ドッピィオ(2種類)】

羊ケ丘通りのお店で、美味しい会席弁当を食べた後
「美味しいジェラート食べる?」
食いしん坊の姉貴からのお誘い
もちろん、「食べた~いっ!」
美味しいジェラートが食べたくて・・・ 
RE di ROMA plus(レ・ディ・ローマ・プラス)さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2648ローマ




平日午後2時過ぎの訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
素敵な女性スタッフさん達が出迎えてくれました^^
右奥へと進むとジェラート&ピザのお店
反対側はカフェとチョコのお店かな?
後で伺いましょう!^^

お目当てはジェラート
まずは券売機でチケットを購入するシステム

IMG_2628ローマ IMG_2627ローマ
※クリックすると拡大します!



押しボタンの大きさから
お店オススメは、ドッピィオ(2種類)@450円かな?
シンゴロ(1種類)@400円
トリポロ(3種類)@550円もあります。
ツレと私は、ドッピィオ(2種類)のチケット2枚を購入!!
バ様や姪っ子家族は、各自シンゴロ(1種類)を!

IMG_2634ローマ

IMG_2623ローマ




左は、さとほろいちご&カプチーノ
右は、ヘーゼルナッツ&ピスタチオ

お腹がパンパンだったけど、
美味しくいただきました~^^

IMG_2625ローマ

IMG_2626ローマ




素敵なショップカードをいただきました~
簡易地図掲載
場所わかるべか~???
札幌芸術の森近くですよ~(*^-゚)v

IMG_2691ローマ

IMG_2693ローマ




すっかり外は冬景色
ウッドデッキの階段にも雪が積もってるけど
一生懸命上ろうとするうーちゃん^^

IMG_3422ローマ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

レ・ディ・ローマ・プラス



関連ランキング:アイスクリーム | 札幌市南区その他


美味しいジェラートが食べたくて・・・ GELATERIA GELABO(ジェラッテリア ジェラボ) - 2016.10.05 Wed

2016年9月初訪問【ジェラートトリプルコーン】

鮨処 なごやか亭 福住店さんで
お腹いっぱい美味しい寿司を食べた後、
元祖「食いしん坊、とまらな~い」の姉貴が
「美味しいジェラートの店が近くにあるの。食べてく?」
「いいね!」
美味しいジェラートが食べたくて・・・ 
GELATERIA GELABO(ジェラッテリア ジェラボ)さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_0245ジェラボ

IMG_0243ジェラボ




土曜日午後1時頃、6名で訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
お若い女性スタッフさん4名で切り盛り
まずは、券売機でチケットを購入!
ジェラートシングル コーンorカップ@350円
ジェラートダブル   コーンorカップ@420円
ジェラートトリプル  コーンorカップ@470円

もちろん、6名全員ジェラートトリプル  コーン@470円のチケットを購入!!

IMG_0218ジェラボ IMG_0222ジェラボ
※クリックすると拡大します!



ジェラートの本場イタリアから輸入した機械で手作りしたジェラート。
牛乳は赤井川村 山中牧場の低温殺菌牛乳を使用!
フルーツも旬のものをチョイス
店内で丁寧に加工し、美味しいジェラートに仕上げてるんだ!
トリプルですから3つずつ注文すると、
目の前で、ジェラートトリプルのコーンを作ってくれます^^

IMG_0221ジェラボ

IMG_0226ジェラボ




牛さんが誘ってますネ^^
ねえ、やさしくしてねぇ
あっ、椅子だったんだ~ヾ(- -;)

IMG_0241ジェラボ




私のトリプルは・・・
黒ゴマだんご・シチリア産ピスタチオ・赤井川山中牧場ミルク
ツレと息子は・・・
ルーベリーチーズ・京都産宇治抹茶・アップルシナモン他
バ様と姉貴達は・・・不明(自分のに集中してたもんで)
これはとっても美味しいです!
先日紹介した“maruyama gelato TSUTAYA 美しが丘店”さんよりも美味しい!
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3943.html
でも、“ジェリーム平岸店”さんの方が好きかも?^^
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3943.html
ちなみに姪っ子家族は、この近くに住んでいるので
子供たちと歩いて食べに来ているそうです。
なんともウラヤマシイっすねぇ^^

IMG_0228ジェラボ

IMG_0229ジェラボ




じぇらーとたべたいでしゅ byうー

IMG_0402ジェラボ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ジェラッテリア ジェラボ



関連ランキング:アイスクリーム | 福住駅

大吟醸酒粕入り“酒粕ソフトクリーム”が食べたくて・・・ 高砂明治酒蔵 - 2016.10.03 Mon

2016年9月再訪問【酒粕ソフトクリーム】

贈答用のお酒を買うついでに
大吟醸酒粕入り“酒粕ソフトクリーム”が食べたくて・・・ 
高砂明治酒蔵さんへ訪問!!
たかさごしゅぞうちょくえいばいてん めいじしゅぞう
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3797.html

IMG_0119高砂明治酒蔵




平日午後5時過ぎの訪問
直売店の営業時間は、午後5時30分まで
ギリギリ間に合ったようです^^
贈答用のお酒1.8L2本セットを購入
前回食べて美味しかった大吟醸酒粕入り“酒粕ソフトクリーム”@350円(税込)
晩酌前だけど、食べたくて注文!!

IMG_0114高砂明治酒蔵




ノースプレインファームのソフトクリームと高砂酒造の大吟醸酒粕がMIX!
ベースがノースプレインファームなんですね。
http://northplainfarm.co.jp/wp/
そりゃ美味しいわ^^

IMG_0115高砂明治酒蔵

IMG_0118高砂明治酒蔵




ウィンクうーちゃん^^

IMG_0109高砂明治酒蔵

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

高砂明治酒蔵



関連ランキング:その他 | 旭川四条駅

美味しいジェラートが食べたくて・・・ maruyama gelato TSUTAYA 美しが丘店 - 2016.09.25 Sun

2016年9月初訪問【トリプルジェラート】

札幌で所用があり、羊ケ丘通りを車で走っていると
大型駐車場に警備員さん数名が見え、
パチ屋さんかな~???
助手席に座ってるツレがスマホで検索・・・
「オープンしたばかりのTSUTAYA美しが丘店みたい。」
「へ~」
「ジェラート、パン、コーヒーのお店も入ってるよ。」
「えっ、行きたい!用事が済んだら寄ってもいいかい?」
「いいわよ!」
こういう時だけ意見の一致が早い仮面の夫婦^^
用事を済ませ、綱取物語さんでラーメンを食べてから
TSUTAYA美しが丘店さんへ訪問!!
ぐるっと店内を回り、ジェラート、パン、コーヒーがあることを確認。
全部いっちゃいましょう!^^
まずは・・・
美味しいジェラートが食べたくて・・・ 
maruyama gelato TSUTAYA 美しが丘店さんへ訪問!!
円山ジェラート
まるやまじぇらーと
いつものようのに詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

Image-1円山ジェラート

IMG_1046円山ジェラート




土曜日午後1時過ぎの訪問
10名ほど並んでます。
我々も並びましょう!
「いらっしゃいませ~」
まだ接客が不慣れな可愛い女性スタッフさん
「券売機で食券をお買い求めください。」
アイアイサー
ジェラートは、カップとコーンがあり、同じ価格
シングル@380円、ダブル@450円、トリプル@500円
ツレも私も もちろんトリプル@500円のコーンで!
この日は16種類のフレーバー
好みの3種類を女性スタッフさんに告げると
一生懸命メモをとってます^^
ガンバレ!
ツレは、ダブルショコラ、ピスタチオ、ラズベリーヨーグルト
私は、和寒町雪化粧かぼちゃ、ピスタチオ、ラズベリーヨーグルト
テキトーにそれぞれ好みを注文してみると・・・
2種類もかぶってしまった仲の良い仮面の夫婦(爆)

IMG_1024円山ジェラート IMG_1026円山ジェラート
※クリックすると拡大します!



男女二人のスタッフさんが、忙しそうに注文メモを見ながら
コーンやカップに色とりどりのフレーバーを載せていきます。
実に手際がよく、見とれてしまいます。^^

IMG_1027円山ジェラート

Image-1円山ジェラート2




出来上がりました、コーンのトリプル2つ!
右が、ダブルショコラ、ピスタチオ、ラズベリーヨーグルト
左が、和寒町雪化粧かぼちゃ、ピスタチオ、ラズベリーヨーグルト
うん、美味いね!
食感は、ジェラートっつうよりアイスかな?
そもそもアイスも含めた総称がジェラートでしたっけ?
まぁ、どうでもいいです。
美味しければ・・・笑

やべぇ、ついさっき綱取物語さんで
味噌ラーメン&ミニチャーシュー丼セットを食べたばかりだったので
お腹がパンパンになっちゃった^^

IMG_1028円山ジェラート

IMG_1029円山ジェラート

IMG_1030円山ジェラート




道央自動車道野幌PA(上り)にて
お散歩うーちゃん^^

IMG_9580円山ジェラート

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

maruyama gelato TSUTAYA 美しが丘店



関連ランキング:アイスクリーム | 札幌市清田区その他

美味しいエゾ鹿肉のスモークハムが食べたくて・・・ カフェ&ドッグカフェ 山恵 - 2016.09.19 Mon

2016年8月初訪問【エゾ鹿肉スモークハム ソフトクリーム他】

エゾ鹿肉料理で話題のレストラン
ドッグランとドッグカフェも併設されてるということなので
下見ついでに・・・
カフェ&ドッグカフェ 山恵さんへ訪問!!
さんけい
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_9324山恵




カフェレストランには、ドッグカフェとドッグラン併設
この日は、3匹のワンちゃんが遊びに来てましたよ~^^
ワンコスペースで食事することができます。

IMG_9311山恵




せっかくですから、お買いものの前に
ソフトクリーム@350円を注文!!
ドッグランで遊ぶワンちゃんを見ながら
食事することもできます。

IMG_9315山恵




シチリア産バニラビーンズと卵黄をブレンド
濃厚だけど、甘過ぎず
期待以上に美味しかった。
ツレが羨ましがるだろうな~(笑)

IMG_9317山恵



愛犬うーちゃん用に
エゾ鹿のミンチップスエゾ鹿スティックジャーキー
@216円と@324円
犬用ですよ!^^

IMG_9331山恵




晩酌のお供に・・・エゾ鹿肉スモークハム@400円
丁寧な下処理で臭みがなく
高タンパクで低脂肪の鹿肉は、ヘルシーでしょ?^^

IMG_9326山恵

IMG_9398山恵

IMG_9407山恵




ビールがススムくん

IMG_9409山恵




ばんびちゃんくだしゃい byうー

IMG_9366山恵
※ばんびちゃん・・・バンビちゃんとは、鹿肉ジャーキーのことである。

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

山恵



関連ランキング:カフェ | 鷹栖町その他

歯が痛くならないソフトクリームが食べたくて・・・ 岩見沢サービスエリア(下り線) - 2016.08.25 Thu

2016年8月再訪問【ソフトクリーム】

食べログ上、初訪問だと思ってましたが
3年ほど前に不味いラーメンを口コミしてました。
未訪は(下り)じゃなくて、(上り)だった。
まぁいいです。
札幌で用事があり、愛犬うーちゃん連れてDRIVE A GOGO!
歯が痛くならないソフトクリームが食べたくて・・・
岩見沢サービスエリア(下り線)さんへ訪問!!
いわみざわさーびすえりあ(くだりせん)
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1776.html

IMG_8268岩見沢SA




外に建てられたプレハブの方です。
メニューはコレだけ
ソフトクリーム@300円、黄金豚ポークフランク@350円、あげいも@260円
アスパラチーズ肉巻カツ串@300円、揚げだこ焼き@410円
つぶつぶとうきび揚げ@280円、いももち串@250円、やきとり春巻き@300円
ゆでとうきび@300円
ツレも私もソフトクリーム@300円を注文!!

IMG_8270岩見沢SA IMG_8267岩見沢SA




ソフトクリーム
岩見沢の隣町、江別市の“ベイクド・アルル”さんのコクのある濃厚なミルク味
未訪みっけ!(笑)
今度訪問してみよう!
めっちゃ美味いソフトだな。
普通のソフトクリームを食べると歯が痛くなるツレと私。(泣)
しか~しっ、生乳使用のホンモノを食べると歯が痛くならないんだ。
食べた後、しばらく経っても歯が痛くなりませんでした。
※生乳使用だったかどうかは不明(笑)

IMG_8273岩見沢SA

IMG_8274岩見沢SA




岩見沢サービスエリア(下り線)
お散歩できるキレイな公園にて
お散歩うーちゃん^^

IMG_8263岩見沢SA

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

岩見沢サービスエリア(下り線)



関連ランキング:その他 | 岩見沢駅

歯が痛くならないソフトクリームが食べたくて・・・ 八紘学園 農産物直売所 - 2016.08.20 Sat

2016年8月初訪問【ソフトクリーム】

札幌で用事があり、愛犬うーちゃん連れてDRIVE A GOGO!
歯が痛くならないソフトクリームが食べたくて・・・ 
何だソレ?^^
八紘学園 農産物直売所さんへ訪問!!
はっこうがくえんのうさんぶつちょくばいじょ
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7914八紘学園

IMG_7912八紘学園




日曜午後1時過ぎの訪問
駐車場はほぼ満車
入れ替わりが早いので、待ってるとすぐ空きがでます。
月寒東にこんな人気の農産物直売所があったんだね。
全然知りませんでした。
こちらのお店は、乳製品の他、地元産の野菜や畜産物、加工品などを取り扱う
通年型の直売所なんですね。

今回のお目当ては、大人気のソフトクリーム
直売所の中に入ると10名ほど並んでました。
レジでソフトクリームの食券を購入し、
すぐ右の受け渡し場所で食券を渡してソフトクリームを受け取るシステム。
説明書きがないので、しばらく人の動きを眺めてiいるとわかりました^^
食券を購入後、
ソフトクリームの受け渡し場所で再度並んでいるのに
食券を買った人が横入り(怒)
こういうお店は、食券機があればなぁ・・・と思いました。

IMG_7909八紘学園




ソフトクリームのメニュー
大サイズ(コーン)@270円
大カップ盛@270円
小サイズ(コーン)@160円
小カップ盛@160円
ココアワッフルコーン(大サイズのみ)@290円
取り分け用カップ@10円

大サイズ(コーン)@270円と
ココアワッフルコーン@290円の食券を購入し、
すぐ右隣の受け渡し場所で再度並んでゲットだぜぇ!!

IMG_7902八紘学園




ソフトクリーム
右は、ココアワッフルコーンね。
発酵学園自家精算牛の生乳使用
自家製オリジナルのソフトクリーム
めっちゃ美味いソフトだな。
普通のソフトクリームを食べると歯が痛くなるツレと私。(泣)
しか~しっ、生乳使用のホンモノを食べると歯が痛くならないんだ。
食べた後、しばらく経っても歯が痛くなりませんでした。

IMG_7905八紘学園

IMG_7907八紘学園




あぢ~
エアコンガンガンかけてクールダウン
うーちゃん、車の中ではこんなカンジ^^

IMG_7937八紘学園

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

八紘学園 農産物直売所



関連ランキング:その他 | 福住駅月寒中央駅


ソフトクリームが食べたくて・・・ デザート王国 イオンモール旭川西店 - 2016.08.17 Wed

2016年8月初訪問【北海道ミルクソフトクリーム アイスコーヒーフロート】

旭神町で美味しいラーメンとギョウザを食べた後、
イオンモール旭川西店でお買いもの~♪
ラーメン食べるとソフトクリームが食べたくなるんだ。
それって私だけかな・・・???
デザート王国 イオンモール旭川西店さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7834デザート王国

IMG_7835デザート王国




平日午後7時30分過ぎの訪問
通路の真ん中にお店があります。
レジカウンターでコンニチワ
キレイな女性スタッフさんが2名
「いらっしゃいませ~」
北海道ミルクソフトクリーム@324円(税込)と
アイスコーヒーフロート@324円(税込)を注文!!

IMG_7823デザート王国




アイスコーヒーフロート
ツレがいただきました。
「コーヒーの苦味がもっと欲しいわ。」
ツレが言ってたな。

IMG_7828デザート王国




北海道ミルクソフトクリーム
〇○牧場の生乳使用!というソフトクリームを食べ慣れているからでしょうか?
食感と味は・・・あれっ?
まぁ、SC内ですから、買物途中の休憩にはいいかもね。

IMG_7832デザート王国

IMG_7831デザート王国




トリミングうーちゃん^^
暑くて暑くて、珍しく舌出してるね(⌒~⌒)

IMG_0256トリミング2

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

デザート王国 イオンモール旭川西店



関連ランキング:クレープ | 近文駅

ひんやりスイーツが食べたくて・・・ 果汁工房 果琳 イオンモール旭川西店 - 2016.08.16 Tue

2016年8月初訪問【SHAVIE(シェイビィ)】

暑い日が続いてますね。
ひんやりスイーツが食べたくて・・・
果汁工房 果琳 イオンモール旭川西店さんへ訪問!!
かじゅうこうぼうかりん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7529果琳

IMG_7526果琳





果琳さんといえば、
季節のフルーツを使ったしぼりたてドリンクのお店。
旭川市内には、イオンモール旭川駅前にもありますが、
イオンモール旭川西店のみ購入できるひんやりスイーツがあります。
SHAVIE(シェイビィ)@580円
いちご、ぶどう、マンゴーパインの3種類
ぶどうとマンゴーパインを注文!!

IMG_7528果琳 IMG_7531果琳
※クリックすると拡大します!



注文して支払いを済ませて、好きな席で待つこと5分。
SHAVIE(シェイビィ)
左がぶどう、右がマンゴーパイン
山盛りのホイップクリームの下には、
一度凍らせてからかき氷機で砕いたフルーツ
粗めに砕かれたフルーツのシャキシャキ感
頭がキーンとするくらいのひんやりスイーツ
夏にぴったり!!

IMG_7536果琳

IMG_7532果琳

IMG_7541果琳

IMG_7540果琳




ひんやりしたいでしゅ byうー

IMG_7556果琳

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

果汁工房 果琳 イオンモール旭川西店



関連ランキング:ジュースバー | 近文駅

気温30℃、美味しいソフトクリームが食べたくて・・・ 手づくりや - 2016.08.11 Thu

2016年7月初訪問【無添加ソフトクリーム】

気温30℃の日
職場の中休みで!(午後3時30分)
美味しいソフトクリームが食べたくて・・・
手づくりやさんへ訪問!!
てづくりや
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7180手づくりや




平日午後3時45分過ぎの訪問
あれっ?
やってるのかな???
お店前のオープンテラスで食事中の男女3名
ラーメン?
カレーライス?
まぁいいや!
お目当ては、ソフトクリームなんだもん^^
引き戸は開けっ放しの自然クーラー
スルーしてお店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
えっ?
後ろから声が聞こえたよ!
さきほど、お店前のオープンテラスで食事していた
キレイなお姉さん
リピ決定!(爆)
↑まだ食ってないべや^^

地元フリーペーパー主催の期間限定ソフトクリームラリーやってるね。
こういう企画
どんどんやって欲しいです!

ソフトクリーム@300円を注文!!

IMG_7178手づくりや
※クリックすると拡大します!



手づくりやさんのソフトクリーム
無添加
特濃乳4.3%
ネグロス島のキビ砂糖
めっちゃ美味かった~^^

IMG_7182手づくりや

IMG_7183手づくりや

IMG_7184手づくりや




天然ファーうーちゃん^^
気温30℃超えが続き・・・
辛そうだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オイラが(爆)

IMG_7165手づくりや

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

手づくりや



関連ランキング:チョコレート | 西御料駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム