IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

美味しいアップルパイが食べたくて・・・ パティスリー プティ・ボヌール - 2017.01.04 Wed

2016年12月再訪問【アップルパイ クロワッサン他】

美味しいアップルパイが食べたくて・・・ 
パティスリー プティ・ボヌールさんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4113.html

IMG_6139プティ・ボヌール




ガラスのショーケースの上には
お目当てのアップルパイ
そして、美味しそうなパンが4種
全部1個ずつ購入!

IMG_6136プティ・ボヌール




アップルパイ@365円
旭川市神居古潭にある水澤果樹園さんのりんご使用とのこと
リンゴの量がハンパないです!
甘さ控えめで、めっちゃ美味いです^^

IMG_6173プティ・ボヌール

IMG_6190プティ・ボヌール




クロワッサン@190円

IMG_6175プティ・ボヌール




クリームパン@89円

IMG_6176プティ・ボヌール




チョコレートパン@89円

IMG_6179プティ・ボヌール




ブルーベリーチーズパイ@89円

IMG_6181プティ・ボヌール




ペンパイナッポーアッポーペン byうー

IMG_6187プティ・ボヌール

アップルパイもパンも美味い!
ごちそうさまでした
※無断転載禁止

パティスリー プティ・ボヌール



関連ランキング:ケーキ | 南永山駅

甘さ控えめのロールケーキが食べたくて・・・ ロールケーキ工房Q’LL  - 2016.12.23 Fri

2016年12月再訪問【ロールケーキ5種】

甘さ控えめのロールケーキが食べたくて・・・ 
ロールケーキ工房Q’LLさんへ訪問!!
くるる
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-698.html

IMG_5269ロールケーキ工房Q’LL




日曜正午過ぎの訪問
ナント前回訪問から6年ぶり
いつでも行けると思ってるうちに流れた歳月(笑)

ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
奥様でしょうか?女性スタッフさんが接客
先客は母娘さん2名
随分とたくさんのロールケーキを買われてましたよ。
ツレが同行しておりましたので、ツレの好みに任せました^^
シュークリームも美味しそうでしたが・・・ロールケーキを5種購入!

IMG_5258ロールケーキ工房Q’LL

IMG_5259ロールケーキ工房Q’LL





帰宅後、早速いただきました!

IMG_5314ロールケーキ工房Q’LL




ショコラ@210円(税別)

IMG_5316ロールケーキ工房Q’LL




ショコラフレーズ@230円(税別)

IMG_5319ロールケーキ工房Q’LL




チョコチップクレープ@230円(税別)

IMG_5322ロールケーキ工房Q’LL




チョコバナナ@190円(税別)

IMG_5326ロールケーキ工房Q’LL




抹茶ロール@220円(税別)

IMG_5329ロールケーキ工房Q’LL




ロールケーキ大好きなうーちゃん^^

IMG_5355ロールケーキ工房Q’LL

生地がしっとりとして弾力があり、甘さ控えめがいいね。
美味しかった~
ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ロールケーキ工房Q’LL



関連ランキング:ケーキ | 南永山駅

美味しいティラミスが食べたくて・・・ 壺屋 ティーズキッチン ウエスタンパワーズ店 - 2016.12.01 Thu

2016年11月再訪問【ティラミス】

美味しいティラミスが食べたくて・・・ 
壺屋 ティーズキッチン ウエスタンパワーズ店さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1725.html

IMG_4381ティーズキッチン




永山で美味しいスープカレーを食べた後、
近くのスーパーでお買いもの~^^
甘いモノが苦手なツレが、「ケーキ食べたい!」
へぇ~
じゃあ壺屋さん寄ってくか?

平日午後8時30分過ぎの訪問
お店に近づくと・・・
「いらっしゃいませ~」
白いユニフォーム姿の可愛い女性スタッフさん一人
時間が時間ですからシフト勤務なんですね。
片付けで忙しそうでしたが、愛想よく接客されてました。
さすが壺屋さん。教育がよろしいようですね。
好印象!
ガラスのショーケースの中のケーキ類は、あと残りわずか。
ツレは即決で、「ティラミス買ってもいい?」
「んっ?」
1個で680円もするけど、デカいカップ入りだ。
どうやって食べるのだろうか?
まぁ、そんな心配はいいや(笑)
ティラミス@680円(税込)を購入!!

帰宅後、早速試食会開催です!^^
おっきなカップ入りのティラミス
スプーンですくって食べます。
こりゃティラミス好きにはたまらん贅沢だな。
私もひと口・・・うん、美味い!
ビター系のパウダーチョコが苦めで
イイ感じのアクセントになってます。
下の層は、濃厚チーズケーキ
どんどん食べ進み完食!・・・ツレがね(爆)
ついさっき、大盛りライス300gのスープカリを食べたとは思えない食べ方だわ。
「別腹だもん!」
ハイハイ
美味しゅうございましたv(・_・)

IMG_4389ティーズキッチン

IMG_4391ティーズキッチン

IMG_4393ティーズキッチン

IMG_4395ティーズキッチン




てぃらみすたべたいでしゅ! byうー

IMG_4334ティーズキッチン

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

壺屋 ティーズキッチン ウエスタンパワーズ店



関連ランキング:ケーキ | 南永山駅

美味しい旭川生チョコタルトが食べたくて・・・ 手作り菓子 きく屋 本店 - 2016.11.27 Sun

2016年11月初訪問【旭川生チョコタルト 旭川生チーズタルト】

美味しい旭川生チョコタルトが食べたくて・・・ 
手作り菓子 きく屋 本店さんへ訪問!!
てづくりかしきくやほんてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4018きく屋




休日正午過ぎの訪問
お店の中に入ると・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい女性スタッフさんが接客
奥様でしょうか?
奥の工房では店主さんがお菓子を製造中

店内広く、ガラスのショーケースにはケーキやスイーツ系がたくさん!
テーブルや棚には洋菓子と和菓子が並んでます。
そろそろXmasケーキ予約の時期ですね。
きく屋さんのXmasケーキは、きく屋さんの定番人気
ツインテイスト@4,500円がイチオシだそうですよ^^
チョコデコに生デコをのせた2段のケーキ
こりゃ食べてみたいですねぇ v(・_・)

お目当ては、地元情報誌で紹介された洋菓子
旭川生チョコタルト
知りませんでしたが、旭川生チーズタルトというお菓子がもともとあり、
その兄弟分として誕生したのが、旭川生チョコタルトとのこと。
それじゃ~両方食べてみなくちゃ!^^
旭川生チョコタルト@220円を3個
旭川生チーズタルト@220円を2個
サービス品(カステラの切れ端の袋詰め)@100円
以上を購入!

IMG_4016きく屋

IMG_4015きく屋




サービス品(カステラの切れ端の袋詰め)
「これは何ですか?」とお尋ねしますと
「長崎カステラの切れ端です。」とのこと
なるほど、甘かった~^^

IMG_4064きく屋




旭川生チョコタルト3個
旭川生チーズタルト2個
ツレに「どうして3-3じゃなくて3-2なの?」と聞くと
「チョコの方が好きだから!」だって・・・
「・・・?」(*゚▽゚)ノ

IMG_4068きく屋




旭川生チョコタルト
ハイカカオチョコレートをたっぷり贅沢に使用
地元情報誌には、「甘すぎないビターな・・・」
と紹介されていましたが、私的には結構甘かったな。
もっとビターの方が好みです。
※あくまでも個人の感想(好み)です。

お店オススメの食べ方
温めて or 凍らせて
温めても凍らせても美味しかったですよ!
是非、食べてみてください。

IMG_4078きく屋

IMG_4073きく屋

IMG_4077きく屋




旭川生チーズタルト
北海道産の濃厚クリームチーズと甘さ控えめのタルト
甘~いっ!
よしもと北海道シュフラン2016の認定商品でしたね。
うん、生チョコ同様
温めても凍らせても美味しかった~^^

IMG_4079きく屋

IMG_4088きく屋

IMG_4090きく屋




たるとたべたいでしゅ byうー

IMG_4917きく屋

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

手作り菓子きく屋



関連ランキング:ケーキ | 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅

美味しいチョコが食べたくて・・・ シックスコーヒー&チョコレート - 2016.11.06 Sun

2016年10月初訪問【ショコラ各種】

RE di ROMA plus(レ・ディ・ローマ・プラス)さんで美味しいジェラートを食べた後
同じ建物内にあるコーヒー&チョコレートのお店に立ち寄りました!
美味しいチョコが食べたくて・・・ 
シックスコーヒー&チョコレートさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回RE di ROMA plus(レ・ディ・ローマ・プラス)訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4019.html

IMG_2646シックス




平日午後2時過ぎの訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
素敵な女性スタッフさん達が出迎えてくれました^^
右奥へと進むとジェラート&ピザのお店
反対側はカフェとチョコのお店
美味しいジェラートを食べた後、
自分用とお土産用にチョコレートを買いましょうか?
ツレが大好きなチョコ
実はツレも私も甘いものが苦手
だけど、豆大福とチョコは好きなんだよなぁ(笑)

IMG_2643シックス




ガラスのショーケースには
美味しそうなチョコラが綺麗に並べられ展示販売中!
ツレがササッと注文!
支払いはオレ(笑)

IMG_2640シックス

IMG_2641シックス

IMG_2644シックス




帰宅後、戦利品を並べ記念撮影会
この他お土産用に
「窯出しタルト 濃厚ショコラ」4個入り@1,200円(税込)を3つね。

カカオの板チョコ@864円(税込)

IMG_2697シックス




セレクション5個入り@1,620円(税込)
ショコラティエの魔法にかかった魅惑のショコラ

IMG_2704シックス IMG_2705シックス

IMG_2706シックス IMG_2707シックス

IMG_2708シックス IMG_2709シックス




窯出しタルト 濃厚ショコラ@300円(税込)
めっちゃ濃厚
チョコ好きにはたまらんだろうねぇ^^

IMG_2682シックス IMG_2810シックス




今シーズン、雪の積もり方が早いなぁ
♪うーちゃんはよろこび にわかけまわる・・・♪

IMG_3621シックス

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

シックスコーヒー&チョコレート



関連ランキング:コーヒー専門店 | 札幌市南区その他

贈り物としても大好評だったお洒落で美味しいクッキー 日曜日のクッキー。@札幌南円山 - 2016.09.29 Thu

2016年9月初訪問【ソフトクッキー シフォン フィナンシェ】

ツレも私も急に4日間も仕事を休ませていただきましたので、
職場関係者とわざわざ札幌まで参列していただいた方々にお礼の品を・・・
まぁ、ひとり一個のお菓子ですけどねぇ^^
何がいいのかな~???
さすが札幌在住の息子です。
彼女と訪問し、実食済みの美味しいクッキーを知っていたので
日曜日のクッキー。 さんへ訪問!!
にちようびのくっきー。
いつものようのに詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_9748日曜日

IMG_9747日曜日




土曜日午後3時30分過ぎの訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
明るくて愛想のよい女性スタッフさん2名が接客
ガラス張りの工房では、3名の女性スタッフさんがクッキーを製造中
オープンにして作業工程が見ることができますね。
陳列棚にはたくさんの可愛いネーミングのソフトクッキー、
工房側の棚にはシフォンやフィナンシェが並んでました。
ツレと息子、そして私
それぞれ必要な枚数をカゴに入れ、
8枚入り、24枚入りのお使い物用のセットも合わせて注文!
全部で3万円くらいだったかな?(笑)

Image-1日曜日1

Image-1日曜日3




店内奥にはカフェスペースがあり、
イートインもできるんですね。
包装していただくのに20分以上まったかな?
待ってる間、アイスコーヒーのサービス
考えてみると、昼から全然水分とってなく、喉がカラッカラ
熱中症の手前だったかも(汗)
コクがあり、苦味のあるアイコ
美味しかったな~

IMG_9751日曜日

IMG_9755日曜日のクッキー。

IMG_9757日曜日のクッキー。



帰宅後、戦利品を並べ
試食会を開催しました!^^

シフォン
さわやかバナナ

IMG_9808日曜日

IMG_9830日曜日




シフォン
罪悪感フリーのほうれん草

IMG_9810日曜日

IMG_9835日曜日




ソフトクッキー
月夜のチョコレート

IMG_9812日曜日




ソフトクッキー
どや顔ガトーショコラ

IMG_9814日曜日




ソフトクッキー
ないしょ話の抹茶チョコ

IMG_9816日曜日




ソフトクッキー
カーテン開けてとうもろこし

IMG_9819日曜日




ソフトクッキー
ここで待ってる塩ココア

IMG_9821日曜日




フィナンシェ
照れ笑いのチョコレート

IMG_9823日曜日

IMG_9842日曜日




フィナンシェ
無邪気なほうれん草

IMG_9825日曜日




2泊3日の旅
お疲れうーちゃん^^

IMG_9840日曜日

北海道産の材料にこだわった
しっとりとしたソフトクッキー
シフォンもフィナンシェもとても美味しかった~
それぞれのネーミングがユニークで楽しいね。
お洒落で美味しいお店を知ってしまった。
札幌行ったら、また訪問させていただきま~す!

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

日曜日のクッキー。 円山店



関連ランキング:洋菓子(その他) | 西18丁目駅円山公園駅西15丁目駅


高級感漂うサロンの極上スイーツ パティスリー サロンドール - 2016.07.10 Sun

2016年7月初訪問【フレッシュ フルーツタルト他】

フィール旭川地下1Fで開催中の北海道ラーメン紀行
北海道の名店が月替わりで出店するスペース
第5弾 札幌ラーメンの「麺屋 菜々兵衛」さんの美味しいラーメンを食べた後
車を駐車したA.s.hハートピアパーキングに戻る地下連絡通路を歩きながら
「甘いモノ食べたくないかい?」
「いいね!」
毎回通り過ぎながら、気になってたスイーツのお店
パティスリー サロンドールさんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_5674サロンドール




10年くらい前、曙のお店を探してウロウロ
ないな~・・・って諦めたら、お店はA.s.h地階に移転されたばかりだったんだ。
週末午後6時30分過ぎの訪問
自動ドアが開き、お店の中へ・・・
あれっ、誰もいない
併設のカフェにはお客さん1名がカフェタイム中
奥の厨房に向かって
「すみませ~んっ!」とおっきな声で叫びました^^
「いらっしゃいませ~」
あ~よかったよかった。
女性スタッフさんがお出ましになり接客

IMG_5672サロンドール IMG_5670サロンドール




ツレに「何でも好きなモノ注文していいよ!」
いつも太っ腹なオレ
もちろん、ちっちゃい声で
「3つまでだよ!」
ケッチくさいって?
違うんです。
商品名は3つまでしか覚えられないからなんです!(爆)

IMG_5688サロンドール




購入したスイーツ3つね!^^
フレッシュ フルーツタルト@450円(税別)
香ばしいサクサクタルト生地にカスタードクリームと
フレッシュなフルーツを彩りよくたっぷりのってる!
コレ、最高に美味しかったです^^

IMG_5700サロンドール




ガトーショコラ@410円(税別)
バローナのカカオ分の高いチョコレート
ココアを使った自信作!
常温で召し上がるとより一層美味しい!
チョコ大好きなツレが大絶賛^^

IMG_5692サロンドール




クリーミーチョコタルト@410円(税別)
香ばしいタルト生地と
クリーミーなチョコがベストマッチ!
このチョコも美味しかったな~^^

IMG_5696サロンドール




ふるーつくだしゃい byうー

IMG_5702サロンドール

高級感漂うサロンの極上スイーツ
ちょっとお高めの価格設定だけれども
かなりレベルの高いスイーツでした。

ごちそうさまでした

サロンドール



関連ランキング:ケーキ | 旭川駅

べんべや「ショコラノア」 手土産でいただきました! べんべや 本店 - 2016.06.20 Mon

2016年6月初実食【ショコラノア】

石狩のお客さんが手土産で持参され、
職場でいただきましたので紹介です^^
食べログでは、通常利用外として口コミしますね。
べんべや 本店さん!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

食べたもの
ショコラノア
有名なんですね。
クルミ入りのしっとりとした
チョコレートケーキ
うっ、美味いなコレ!^^

IMG_3903べんべや

IMG_3905べんべや

IMG_3907べんべや

IMG_3908べんべや




この季節
雨上がりのお散歩うーちゃん^^

IMG_3876べんべや

ごちそうさまでした

べんべや 本店



関連ランキング:ケーキ | ほしみ駅星置駅


いただいたキューブシューがめっちゃ美味しくて・・・、訪問しちゃいました!! パティスリー&ダイニング ピエスモンテ - 2016.05.27 Fri

2016年5月初訪問【キューブシュー パッション チョコレートムース】

いただいたキューブシューがめっちゃ美味しくて・・・
パティスリー&ダイニング ピエスモンテさんへ訪問!!
ぴえすもんて
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回いただきもの記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3490.html

IMG_2353 ピエスモンテ


日曜正午過ぎの訪問!!
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
2人の女性パティシエさんがご挨拶
お若いパティシエさんなんですね~
入ってすぐ、目の前にはスイーツが並んだガラスのショーケース
お目当ては・・・キューブシュー@260円(税別)
真四角なシュークリーム
カスタードとチョコレートの2種
どちらも美味いんだな~
キューブシューのカスタードとチョコレートを2個ずつ
パッション チョコレートムース@380円(税別)を購入!!

IMG_2348 ピエスモンテ

IMG_2350 ピエスモンテ

IMG_2351 ピエスモンテ




食事はディナーのみ
料理担当の店長が腕を振るった料理
次回は、夜の部だな--

IMG_2352 ピエスモンテ




買ってきたもの
キューブシューのカスタードとチョコレートを2個ずつ
パッション チョコレートムース1個

IMG_2368 ピエスモンテ




キューブシューは、カスタードクリームとチョコレートクリームの2種類
甘さ控えめで、めっちゃ美味しい!!

IMG_2377 ピエスモンテ

IMG_2381 ピエスモンテ




濃厚な
パッション チョコレートムース

IMG_2385 ピエスモンテ




素敵なショップカードをいただきました!

IMG_2389 ピエスモンテ IMG_2391 ピエスモンテ




うーもしゅーたべたいでしゅ byうー

IMG_2418 ピエスモンテ

美味しかったな~
次はディナーだな^^

ごちそうさまでした

ピエス モンテ



関連ランキング:ダイニングバー | 旭川駅

ホワイトデーにボンボンショコラ! パティスリーフゥ!! - 2016.03.30 Wed

2016年3月再訪問【ボンボンショコラ】

ホワイトデー直前の土日休みに
パティスリー プティ・ボヌールさんのケーキを買ったのに・・・
3月14日の朝、ツレから「今日も期待してま~す!」と言われ、
冗談じゃないよ!と思ってお仕事へ・・・
この日のランチは山岡家東光店
美味しい塩ラーメンを食べた後、ちょっと行ってみるか!
東光の奥、パティスリーフゥ!!さんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2980.html

IMG_8025フゥ!!




3月14日PM12時30分過ぎの訪問!
前日、珈琲の店 LIFEさん訪問時
パティスリーフゥ!!さんの前を通るとお店は激混みだったんだ!(驚)
混んでいたらスルーするつもりでしたが、店舗前の駐車場に空きスペースがありin
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
お客さんは5~6人
全員男性だ!
皆さん、ケーキや焼菓子を注文し、ラッピング待ちの状態
「どうすっかな~???」
店内を見渡すと・・・

Image-1フゥ!!1




チョコがあるじゃん!
甘いものが苦手なツレ(本人はそう言うが結構食べてるぞ^^)
ビター系のチョコは大好きなのを知ってるオレ(笑)
ホワイトデー用にすでにラッピングされていた
ボンボンショコラ10ヶ入り@2,500円(税込)を購入!!

Image-1ふぅ!!2




帰宅後、ツレに手渡し
ホワイトデーにパティスリーフゥ!!さんの
ボンボンショコラ10ヶ入り

IMG_8030フゥ!!

IMG_8037フゥ!!

IMG_8034フゥ!!




箱に入っていたチョコの紹介
こんなにたくさんの種類があるんだね。
赤エンピツで〇を付けたチョコが入ってました^^
(1個だけ不明)
全体的にビターで、ツレの好みにドンピシャ!
シェアして私もウィスキーのお供に美味しくいただきました!

IMG_8043フゥ!!
※クリックすると拡大します!



ホワイトデーうーちゃん^^

IMG_7998フゥ!!

ごちそうさまでした

フゥ!!

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 西御料駅緑が丘駅旭川四条駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム