IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-04

陸上自衛隊第2師団創立66周年/旭川駐屯地開設64周年 創立記念行事 ブルーインパルス展示飛行 - 2016.06.19 Sun

2016年6月19日【ブルーインパルス展示飛行】

陸上自衛隊第2師団創立66周年/旭川駐屯地開設64周年 
創立記念行事が開催されました~
所謂、自衛隊さんのお祭りですね!^^
人気の行事で駐屯地に入るには大渋滞を覚悟
今回は他に用事があったので、牛朱別川堤防にて待機
何故待機かって?
あの、ブルーインパルスが旭川に6年振りに凱旋!

前回訪問記事①
前回訪問記事②
前回訪問記事③

ブルーインパルス(Blue Impulse)は・・・
航空自衛隊松島基地第4航空団所属の曲技飛行隊の愛称・・・
正式な部隊名は第11飛行隊・・・
愛称は初期のコールサイン
「ブルー・インパルス」(Blue Impulse―蒼い衝撃)が由来

キターーーーーーーーーーーっ

[広告] VPS
[広告] VPS


航空自衛隊の飛行隊の中で実質上、
唯一飛行隊の愛称が公式に発表されている部隊
ブルーインパルスの展示飛行は通常6機・・・
1番機から4番機までは基本的に編隊を組んで(集団で)飛行・・・
5番機・6番機がソロを担当・・・
もちろん6機揃った演技も多数

牛朱別川堤防には両岸に数十人の観客^^
皆さん、爆音と曲芸飛行に大コーフン^^

ちなみに写真はこの2枚だけ(笑)
また来てね~^^

IMG_5027牛朱別川堤防

IMG_5035ブルー
※クリックすると拡大します!(でも、ちっちゃく写ってます。)



帰宅すると・・・
爆音でうーちゃんは
かなりビビッってたようです^^

IMG_4953ブルー

狂犬病予防注射&フィラリア予防 須貝動物病院 - 2016.06.19 Sun

2016年5月再訪問【狂犬病予防注射&フィラリア予防他】

毎年春恒例の狂犬病予防注射とフィラリア予防のお薬をいただきに・・・
須貝動物病院さんへ訪問
すがいどうぶつびょういん
いつもの様に詳しい場所等は、須貝さんのHPで確認願います!(笑)

Image-1すがい



安心・安全
そして丁寧な説明で評判が高い
須貝動物病院さん
同じ犬種を飼ってる知り合いからの紹介で訪問して以来、
もうかれこれ7年くらいお世話になってます。
今回は、毎年春恒例の狂犬病予防注射と
フィラリア予防のお薬をいただきに受診させていただきました。
体重は8.3kg
いつもは7.5kg前後
こりゃヤバイ
飼い主と一緒にダイエットしなくちゃ!(笑)
「何か気になることありませんか?」と優しく問いかける院長先生。
この時期、耳のニオイとタダレ(汚れ)が気になるので診ていただきました。
両耳の中をキレイにしていただき、
水色のボトル・犬猫用の耳洗浄剤を処方。
この日から毎日の耳のお掃除がスタート。
2週間くらい続けていると少しずつタダレ(汚れ)が少なくなってます。
芝生でのお散歩も増える時期なので、ダニ予防の付け薬もお願いしました!
これでバッチリ
キレイな芝生の公園でいっぱいお散歩しようね!

IMG_3785須貝
※犬用ウエットティッシュとお散歩用手提げバックをいただきました!



早速お散歩に行って来ました~
東川町にある東川遊水公園
芝の手入れがよくって、ダニの心配不要
念のためにダニ予防の付け薬でバッチリ対策済み^^
普段はあまり歩かないけど、40分以上お散歩しました。
飼い主の運動不足解消になったかも?(笑)

IMG_4445須貝

須貝動物病院
旭川市3条通15丁目右10号

トリミングうーちゃん - 2016.05.01 Sun

2016年4月

2ヶ月に1回のトリミング
同じお店だけど、今回は違うトリマーだった。
全体的に短くカット
ん~???
ウエスティカットしたことあるのかな?
ちょっと違うな。

IMG_0235トリミング

おニューの首輪は、ヤフーショッピングにて購入!
水色も似合うな^^

日曜日午前の予約診療を始めました! 須貝動物病院 - 2015.12.09 Wed

2015年12月再訪問【グルコサミン】

いつものグルコサミンをいただきに・・・
須貝動物病院さんへ訪問
すがいどうぶつびょういん
いつもの様に詳しい場所等は、須貝さんのHPで確認願います!(笑)

Image-1すがい




安心・安全・丁寧な説明で定評のある
須貝動物病院さん
日曜日午前の予約診療を始めましたよ~
共稼ぎ&土曜日お仕事の我々夫婦には助かりますね~!
「日曜日は学会が入るので、不定期で休診となる場合もあります。」とのこと
予約時、確認願います!
※日曜診療を取り入れるのは、時代の流れなのかな~???

Image-1院内




生まれつき膝がカクカク外れるので
グルコサミンで処方
卓上カレンダーをいただきました~
我家の唯一のカレンダーなんです!(笑)

Image-1須貝




うーちゃんは、元気です!

Image-1須貝さん

須貝動物病院
旭川市3条通15丁目右10号

愛犬うーちゃんのトリミング - 2015.08.11 Tue

2015年7月【トリミング】

2ヵ月に1回のトリミング
いつものショップは5月で一旦閉店し、8月にようやく移転オープン
トリマーのお姉さんから挨拶状が届きました。
お気に入りのカットだから、同じお姉さんにトリミングをお願いしたいのだが
何せ移転した場所が街のド真ん中なんだ!
テナントビル1階には入口が3箇所あり、そこにわんちゃん専用のカートがあるので
中に閉じ込めて3階へ・・・ムリだな(泣)

今回は同じペットショップ系列の違うお店
2回目となりました。
ペットショップのお姉さんがこのブログをチェックしてしまったそうで
過去のうーちゃんのトリミングを見て参考にされたそうです(汗)

いつものアレをやりましょうか~^^

ビフォー

IMG_1880トリミング


アフター

IMG_1893トリミング

私の頭は3ヶ月に1回だ(爆)

その後の経過・・・ - 2015.06.08 Mon

2015年5月24日に突然襲われた病魔
詳しくは説明できないけど、
原因・・・スポーツバイク過度の乗車によるもの
     片道13kmのジテ通(自転車通勤)
症状・・・高熱、激痛、頻〇、残〇他
病気の治し方・・・医者から「重症のため一週間入院」を要請されるも業務多忙につき断念
           このため、一週間毎日点滴実施を条件に通院対応とした
           このほか、クスリ、水分補給一日2ℓ、禁酒を実施・・・今日に至る

IMG_7239点滴

IMG_7237点滴

IMG_7241点滴


その後2週間経過し、再検査しないと数値上の改善は不明だが、
自分のカラダの痛み等はやわらぎ、もとの生活に戻りつつある。
しかし、トイレは相変わらず30分が我慢の限界。
自宅や職場においてはともかく、バス通勤は片道1~1時間半かかるため車で通勤してるんだ!
今後の経過次第では、ジテ通復活、あるいは車通勤になってしまうか・・・。
通勤用の軽自動車を見積もりしてみると200万円近くするんですね。
かえってハイブリッドコンパクトカーの方が安いんだな~。
ジテ通復帰の場合、特殊なサドルがあり、これが1~2万円もする。
車を購入するよりは全然安いよね~

さて、どうする?^^

IMG_7233点滴

愛犬のフィラリア症予防とトリミング - 2015.05.31 Sun

いつもお世話になってる須貝動物病院さんへ
うーちゃん連れて訪問!

須貝動物病院
旭川市3条通15丁目

いつもの様に詳しい場所等は・・・須貝さんのHPで確認願います!(笑)
http://sugai-ah.life.coocan.jp/index.html

IMG_6894須貝




待ってる間、たくさんのワンちゃんとネコちゃんを見ることができ
そして飼い主さん達とたくさんのお話ができて楽しいんですよ~
飼い主さんがフレンドリーなら、ワンちゃんもフレンドリー
飼い主さんがその逆であれば、ワンちゃんも・・・笑

今回の目的は・・・
フィラリア症予防の飲み薬、ダニ予防のクスリ、耳ただれの塗クスリ
膝カクカク予防のグルコサミンを処方していただくことと
この半年間で1kgも痩せてしまったうーちゃんの診察を!

須貝さんで受診して安心しました~

IMG_6985イオンモール旭川駅前




同じ日の午後からはうーちゃんのトリミング
前回からは、もう3ヶ月位経ってしまいました。
今まで通っていたペットショップが5月6日で閉店し、
フィール旭川に6月中旬?移転オープン!
それまで待てないのと、街ん中で車を停めて
フィール6階までうーちゃんを抱っこして行けるわけはなく(重たい)、断念。
新しいお店を探して、同じ系列の違うお店に予約を入れていたんだ。
さぁ、うーちゃんはイイこちゃんできるかな~???
お姉さんは可愛いかな~???(爆)

IMG_6914須貝




いつもの・・・

ビフォー

IMG_6878須貝




アフター

IMG_6989須貝

IMG_6993須貝

結論・・・お姉さんがめちゃ可愛い
「今までとカットが違うでしょう?
もっとこうして欲しいというご要望があれば遠慮なくおっしゃってくださいね。」
その一言で即、次回の予約を入れました!
背中とお腹をもっと短くカットしてもらえれば、なかなかイイ感じの仕上がり。
よかったね、うーちゃん。
「大人しくしてましたよ~」とお姉さん
明るく元気なお姉さん、これからよろしくお願いします

常磐公園のサクラ - 2015.05.04 Mon

今年のサクラは早かったな~
ジテ通の途中、1枚の写真

IMG_4651sakura.jpg

サクラとうーちゃん - 2015.04.30 Thu

GW初日は小樽へ
サクラとうーちゃん

IMG_4513うー




いつもの金山PA(小樽→札幌)にて
ドッグラン併設がウレシイね!

IMG_4548うー

ぐるぐるぐるぐる グルコサミン♪♪ 須貝動物病院 - 2015.01.24 Sat

我家の愛犬
ウエスティのうーちゃん
今朝、屋根から落ちた雪を除雪機で飛ばしていた約10分の間
私は外、ツレは2階で爆睡中
食卓テーブルの上に置いてあった富良野一久庵さんのどら焼き・・・
うーちゃんに食われてしまった
お腹、大丈夫だろうか???
もう10時間経過したから大丈夫のようです。
椅子を引いたままにしていた私の責任です。

反省

生まれた時から後ろ足両方の膝がカクカク外れ気味
須貝動物病院の須貝院長さんからの適切なアドバイスと処方により
グルコサミンを1日1錠飲み続けています。
お世話になって今年で7年になります。
今日の分で切らしてしまうので、グルコサミン60錠をいただくために
須貝さんへ行ってきました!

IMG_2291須貝




お蔭さまで、足腰強いうーちゃんになり
食卓テーブルに飛び乗り、
飼い主が戻ると慌てて飛び降りることができるようになり・・・

おいおいっ!

IMG_2303須貝

須貝動物病院さんの待合室のボードには
ボビーままさん家のルイちゃんの貼り紙を貼らせていただいております。

感謝!!

「まだ見つかってないのですか?
患者さんも心配されている方がたくさんいらっしゃいます。」と院長婦人さん。
「万が一、連れて来た患者さんがいたら お話をして連絡します!」とのこと。

よろしくお願いします!

須貝動物病院
旭川市3条通15丁目右10号

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1394)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (27)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム