IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-03

「サッポロ クラシック’10富良野VINTAGE」新発売 - 2010.11.01 Mon

10月26日(火)新発売の




収穫したての富良野産ホップを生のまま使用した、今だけのクラシック




サッポロ クラシック’10富良野VINTAGE

IMG_2414クラシック





今夏収穫した北海道富良野産ホップを使用




摘みたての生ホップのフレッシュもありながら、




芳醇な香りと「クラシック」ならではの爽快な後味が




久々にホンモノのウマいビールをいただきました




サッポロ クラシック’10富良野VINTAGE

・・・うま~っ




今日の肴は、

嵐山ハーブ豚の厚切りロース肉のスパイスソテー




IMG_2433クラシック



うーちゃん、豚の厚切りロース肉よりもキャベツをねらってます

IMG_2436クラシックb




うーちゃん、旭川市長選挙始まったね




アタイの職場は節操ないから




3事務所に「推薦状」出している




まっ、職場としては自然体・・・来るもの拒まず・・・




最後は個人で決めるものだからね




今朝、バス降りてから職場まで寒かった・・・




ユニクロのヒートテックで衣裳をまとめました




ジャケット以外全てユニクロだッ


IMG_2430クラシック


ごちそうさまでした

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


人気ブログランキングへ

☆1日ワンクリック有効です☆

ビールの美味しい飲み方・・・ - 2010.07.07 Wed

今日職場で・・・ビールの美味しい飲み方についての話で盛り上がってました・・・
仕事しろよっ・・・あっ、社長ゴメンナサイ
昨日の北海道新聞にも掲載されてたようです・・・三回で注ぐとか・・・

今回オススメの美味しい飲み方は、ヤッホーのサイトに出ていたそうです・・・
アタイは、真面目に仕事しているので全然チェックしておりませんでした
カンタンに説明しますと・・・

まず、缶ビールのリングプルを使用せずに・・・
缶切りで上蓋の左右対称の位置に穴を開ける・・・

IMG_7989.jpg

一気に・・・っつうか、普通に注ぎだす・・・

IMG_7984.jpg

オイオイ・・・イイカンジじゃん・・・

IMG_7985.jpg

うひょ~っ・・・ホントに・・・イイ泡作ってるヨ

IMG_7986.jpg

うひゃ~っ・・・タマンないなぁ~っ・・・グビグビいきたくなるよネ

IMG_7987.jpg

出来上がりました激ンマピール
サントリーダイエット77kcalとのコラボでやンした・・・
ミエをはってプレミアムモルツを使わないトコがアタイらしいでしゅねっ・・・

IMG_7988.jpg

本日、7月7日・・・大好きなスキマスイッチのニューシングルの発売日
アイスクリーム シンドローム・・・

連れから帰宅途中メールにて「買ってきて
ヤマダ電機に行くと完売・・・

イオン3階のタワーレコードに行くと・・・最後の一枚が・・・
DVD付きの初期限定版確保

IMG_7994.jpg

ファンにしかわからない・・・くだらないだらだらDVD・・・
ファンクラブのアタイらじゃないと観るに耐えないDVDなんです・・・

IMG_7995.jpg

ところで、この写真のアイス・・・ンマそうじゃないですか

IMG_7996.jpg

うーちゃん、夕食の準備をし始めると・・・
何か落ちてきやしないかと・・・キッチンで待機中・・・

IMG_7991.jpg

ジャスコで購入した水筒・・・いや~んっ・・・水分補給に役立ってます・・・
グビグピ1日2リットルを目標に・・・うーちゃんも・・・しっかり水分補給させなくちゃ

IMG_7993.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

「サントリー 絹の贅沢」 を昼間から飲むと・・・ - 2010.04.29 Thu

新ジャンル「絹の贅沢」数量限定新発売
― なめらかな口当たりと上品で豊かな味わい ―

4月20日(火)から全国で数量限定新発売
「醸造所京都謹製」マークを配し、京都ビール工場で製造した限定感を

IMG_6391.jpg

今日は、昭和の日・・・ちなみに羊肉の日でした・・・ウエスタンの生ラムコーナーで知ったよ・・・
朝から下の子を塾(高校部)に送った後、義父が永山の病院に27日転院・・・
お見舞いに・・・
認知症が大分進んでました・・・それでもアタイのこと分かってたし・・・
「ここの病院年寄り多いワ!」なんて会話も・・・「介護主体の病院だし、年寄りはアナタもね!」
なんて頭の中で、ボケとツッコミをかけニヤニヤしておりました・・・

自分もこうなるのかな・・・と思うと・・・好きなこと今のうちにやっておかなくちゃ・・・
好きなことって何だろう
山登り・・・温泉巡り・・・ラーメン食べ歩き・・・ギター演奏・・・スキー・・・スケート・・・
読書・・・ファイターズ応援・・・ライブ鑑賞・・・
外人さんに近づき無理やり英会話を試し、力が落ちてないかどうかを確認すること

うーちゃんと今日は早めに午後の散歩終了
三時過ぎて雨降ってきました・・・ラッキーだったワ

IMG_6390.jpg

春が近づいてきましたネ・・・早く暖かくなって欲しいな

IMG_6382.jpg

こんな立て看板が・・・っつうことは・・・

IMG_6383.jpg

カエルの卵が・・・小さい時、札幌北高近くに住んでました・・・バケツ一杯取ってきて・・・
親に叱られ翌日返しに行ったナ・・・懐かしい・・・あの辺もう住宅街ですものネ

IMG_6384.jpg

親ガエルでしょうか・・・分かりますか

IMG_6386.jpg

うーちゃん・・・昼間飲むビールって美味しいよね・・・ブログ更新しながらイイ気分になってきたワ
明日は、午後四時から会社の花見・・・花より団子ってね・・・
桜の開花予想は、5月13日・・・だもんネ・・・焼肉屋さんで観桜会でしゅ・・・

IMG_6330.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

「7種のホップ リラックス」低価格が人気の第3のビールの糖質オフ商品・・・ - 2010.04.20 Tue

糖質ゼロながらも・・・7種のホップを使用することで華やかなコクが楽しめる・・・!
リラックスのひとときにぴったりな新ジャンル・・・

7種のホップを使用・・・・

4種のアロマホップと3種のビターホップの計7種のホップを・・・
世界有数のホップ産地から調達し、最適な配合でブレンドして使用・・・
奥行きのある“華やかなコク”が楽しめる・・・

糖質ゼロの新ジャンル・・・

発酵工程での温度や時間の条件を最適化・・・
、発酵度を高めることで、“糖質ゼロ”を実現・・・
アルコール度数5%

“糖質ゼロ”ながらもアルコール度数5%を実現することで・・・
満足感のあるおいしさをお楽しみいただけるかな

IMG_5782.jpg

いつもの肴・・・函館こがね・・・絶品でしゅねっ

IMG_5783.jpg

ホント・・・絶品でしゅ・・・

IMG_5789.jpg

うーちゃん・・・昨晩遅かったから・・・オヤスミん・・・

IMG_5793.jpg

病院から何も連絡来ないよん・・・

IMG_5786.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

このことは、あの頃から変わらないんです・・・ - 2010.03.11 Thu

業界タブー 壁厚く・・・
“100円ビール”サントリーとイオン破談したんですって

サントリーホールディングスとキリンホールディングスの経営統合は破談で終わったが・・・
サントリーにはもう一つ別の“破談”があったのさ

サントリーが生産・・・
小売り大手のイオンがプライベートブランド(PB、自主企画)で販売した「第3のビール」・・・
昨年7月の発売開始時にはジュースより安い1缶100円の激安価格が話題・・・
サントリーが昨年末で生産を停止・・・
イオンも在庫がなくなり次第販売をやめることが9日、分かった・・・
関係者によると、価格戦略などで両社に溝が広がったためだという・・・

IMG_4190.jpg

その裏には業界の複雑な事情も見え隠れ・・・
両社の“100円ビール”はその激安価格だけでなく・・・
業界のタブーも破る商品
イオンは卸売業者を通さずに直接取引する仕組みを構築・・・
サントリーも国内大手として初めてPBビールを小売りに供給・・・


 両社の動きに対し、卸売りや小売業界、他のビールメーカーから・・・
「メーカー製品が売れなくなる」と怨嗟(えんさ)の声が・・・
関係者によると、一部の卸売業者には・・・
サントリー製品の取り扱い中止をにおわす空気もあったとか・・・

このビール・・・ホントにンマい100円ビールだったのに・・・
とてもとても残念です・・・もっと買占めときゃよかったワ

IMG_5281.jpg

このことは、あの頃から変わらないんです・・・
カーナビのHDには、BOW WOWや紫・・・マイケルシェンカーグループ・・・
他を入れており・・・
通勤途中、ガンガン大音量で聴きまくっておりYASU・・・

SUKIMA...Mr,children...YUI...
たくさん聴きますが・・・やっばり学生時代バンドやってたせいか・・・
あの頃から変わらないんです・・・

うーちゃん、我が家に来てから3年弱・・・
あの頃から変わらず・・・寝てばかりなんです・・・

IMG_5276.jpg


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

第3のビールを飲み比べると・・・ - 2009.12.27 Sun

クリスマスもあっという間に通り過ぎ・・・
週明けの火曜日で、御用納めか・・・
28日月曜日が、仕事のヤマだな・・・なるべく仕事を年越しさせたくないもんね・・・

昨日土曜日は、子供を冬期講習会に送った後、カラダのオーバーホールに行ってきました
血圧急上昇・・・それと肩こりにカカトが特に痛くて・・・
血圧は・・・ラーメン汁まで完食する「まくり食い」が原因・・・
肩こりはPC使用時の姿勢の悪さが原因・・・
カカト痛は・・・ナント長靴の履きすぎだってさ・・・笑っちゃった・・・
だって、暖かいんだもの・・・特にスネオ君あたりが・・・
リハビリで肩もみマッサージを受けてスッキリして帰宅・・・

お医者さんも看護士さんも優しくて・・・6,530円かかったが、満足しちゃった
健康雑誌を読んで、勝手に診断してしまっていたが・・・
やっぱり、ちゃんと病院で受診しなくちゃダメだな・・・つくづく実感したよ

原因が判明したので、まっビールでも飲んで・・・

IMG_4021.jpg

「サッポロ 麦とホップ」
麦芽2倍でますますビールと間違えるうまさへ

IMG_4022.jpg

「キリン ホップの真実」
“ホップ”が効いた芳醇な味わいと清々しい後口、爽やかな香り・・・

IMG_4023.jpg

「キリン コクの時間」
しっかりとしたコクやうまみがありながら、引き締まった後味が特長・・・

IMG_4024.jpg

「うーちゃん、そろそろ帰ろうかっ
リードを引っ張ってもグイーっと「ヤダヤダ」をします・・・
これがまたじゃがントいもユス

IMG_4128.jpg

こちそうさまでした

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ノンアルコール飲み比べ・・・ - 2009.11.14 Sat

休肝日をなかなか作れなくて・・・
ノンアルコールで強制休肝日を・・・どうせやるなら・・・
楽しんじゃうアタイ・・・
4大ビールメーカーから新発売のノンアルコールで、
飲み比べしちゃいました

近年、飲酒運転が社会問題として認識され・・・
適正飲酒への対策を求める意識が高まっています・・・
ビールテイスト飲料に対する関心は年々増加・・・
「アルコールが含まれていない」「運転できる」ビールテイスト飲料への期待が高まっていましゅた・・・
運転時などアルコールを摂取できないときにも・・・
本人だけでなく周囲も安心して楽しめる「ノンアルコール」・・・
飲酒運転防止に役に立つとイイね

IMG_3132.jpg

おつまみは・・・いつもの・・・
枝豆といか一夜干し・・・


IMG_3133.jpg

サントリー ファインゼロ
麦芽を約1.3倍※使用することで・・・
飲みごたえのあるビールテイストを実現・・・
※ファインブリュー比
アロマホップ100%使用により・・・爽やかな香りに仕上げ・・・
ノンアルコールビールテイスト飲料でありながら・・・
ビールのような泡を目指すために・・・
原材料の配合や仕込方法を最適化

IMG_3134.jpg

アサヒ ポイントゼロ
これまでビール類の製造で培ってきた香味成分の分析技術・・・
アルコール分0.1%未満のビールテイスト清涼飲料『アサヒ ポイントワン』の製造技術を生かし・・・
原料の配合比率を工夫・・・
これによって味わい・香りの成分のバランスが最適な麦汁を・・・

IMG_3135.jpg

キリンフリー
「キリン フリー」は・・・
独自の「アルコールを生成しない新製法」(特許出願中)を開発・・・
ビールテイスト飲料としては世界初である“アルコール0.00%”を実現・・・
また、ビールの麦汁製造技術と香味調合技術を駆使・・・
キリンビバレッジの中味開発の知見も活かし・・・
“アルコール0.00%”でありながら・・・
飲みごたえのある爽快なおいしさに仕上げて・・・

IMG_3136.jpg

サッポロスーパークリア
アルコール0.00%!低カロリー!低プリン体!で新登場・・・
いつでも、どこでも、気軽に楽しめるスーパークリア・・・
健康志向が高まるなかで・・・
アルコール0.00%、低カロリー、低プリン体を実現・・・
中味も名前の通り、より一層“スーパークリア”な味わいに・・・

IMG_3137.jpg

おつまみに野菜が食べたくて・・・
キャベツに・・・
牛角の「やみつき塩キャベツ」をバシャバシャかけて・・・
牛角にご来店のお客様から絶大な人気を得ている
「やみつき塩キャベツ」・・・
にんにくの効いた塩だれが・・・
キャベツをもっと美味しくいたしYASU


IMG_3138.jpg

ノンアルコールだから・・・
うーちゃん、ドライブ行くかっ


IMG_3121.jpg

ごちそうさまでした
まっ、正直言って・・・四つともホンモノのビールと比べると
しかし、飲み比べるとキリンがまだ飲めるかなっつうカンジ・・・
サッポロも飲みやすいが、ビールテイストではない・・・
結局、キリンフリーをCMの瑛太さんのように買い込み・・・
な、なんとっ、一週間も休肝中でございましゅ・・・

レモンを搾ると・・・結構イケそうな気がするぅーっ

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


新発売のビール飲み比べ・・・ - 2009.11.11 Wed

北海道限定のサッポロクラシック’09富良野VINTAGEそして・・・
期間限定のキリン一番搾り とれたてホップ生ビール

いつもは、サントリー金麦を愛飲しておりやす
週末くらいは、ホンモノのビール飲みたいよ・・・
しかも・・・飲み比べってやつ・・


IMG_2995.jpg

北海道限定のサッポロクラシック’09富良野VINTAGE・・・
今しか飲めないクラシック、摘みたて生ホップの贅沢・・・
北海道で生まれ育ったクラシックが、旬の香りをお届・・・
収穫したての富良野産ホップを生のまま使用した、今だけのクラシックの登場


キリン一番搾り とれたてホップ生ビール・・・
今年とれたての岩手県遠野産ホップを贅沢に使用・・・
今しか飲めない特別な「麦※100%」の一番搾り


なかなか上手い講釈は言えないけど・・・
サッポロクラシックは、サッポロ特有の渋みが際立ち・・・サッポロファンには、たまらん旨さだね

一番搾りは、イチロー選手の言うとおり「上手く搾ってるなーっ」・・・
こっちの方が飲みやすく、グヒグビいっちゃいます・・・

今回の勝負っ・・・引き分け
金土日の晩酌で、12本軽ーくっ・・・飲み干したのは、言うまでもありましぇん

IMG_2996.jpg

まだ11月なのに・・・
毎朝、うーちゃんとこんな散歩が始まるのね・・・
写真で見ても・・・うー寒っ


IMG_3077.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


網走ビール - 2009.08.16 Sun

北海道 網走のロマンあふれる地ビール 網走ビール

義兄が札幌から網走に転勤し、栄転祝いに高砂酒造の一夜雫を送っていましたが、お返しに網走ビール詰め合わせをいただきました
初めて飲む網走ビール・・・楽しみだな

IMG_1282.jpg

東京農大生物産業学部とのコラボによって生まれたビール

IMG_1283.jpg

まずは、流氷ドラフト
オホーツクの空・海・流氷をイメージした「オホーツクブルー」をコンセプトにオホーツク海の流氷を仕込水に使用しコクがあり爽やかな軽い飲み口・・・
東京農業大学生物産業学部による技術指導のもと開発され、今までにない澄んだ鮮やかなオホーツクブルーの海ときめ細かい泡立ちにより泡は、ほんのりブルーで海に浮かぶ流氷をイメージ・・・
グラスに注ぐとそこには、ロマンあふれる冬のオホーツク海が広がります・・・青い発泡酒

IMG_1327.jpg

アルト・・・Alt
ドイツ・デュッセルドルフで発展した、赤銅色が美しいビールです。麦芽のまろやかさとホップの苦味が絶妙に調和したマイスターの自信作

IMG_1308.jpg

ヴァイツェン・・・Weizen
ドイツ・バイエルン地方特産の「白ビール」と呼ばれる小麦麦芽を使ったビールです。苦味が少なく清涼感ある香り豊かなビール

IMG_1284.jpg

はまなすDRAFT
北海道オホーツクの夏をイメージする花「はまなす」の輝き「ルビーレッド」をコンセプトに宝石のルビーのようなクリアーで輝いた鮮やかな色を表現・・・
はまなすの果実を副原料に使用する事により、はまなすの香りとフルーティーでコクのある飲み口・・・
グラスに注ぐとそこには夏のオホーツク沿岸を彩る野花が宝石を散りばめたように咲き誇ります

IMG_1449.jpg

知床DRAFT
「世界遺産として定着した、知床の雄大な大自然を皆様にお届けしたい」
天然色素スピルリナをベースに厳選した色素を合わせて、新緑の知床の春をクリアーなグリーンの色合いで表現し、また、発泡酒としては今までにない「香り」をテーマに作り上げた一品・・・
北海道の四季シリーズ第三弾・・・新緑の季節に似合う緑色の発泡酒「知床ドラフト」

IMG_1341.jpg

ピルスナー Pilsener
チェコ・ピルゼンで生まれた伝統的ビール・・・
アロマホップの爽快な香味と、シルクのようなきめの細かい泡が特徴で、黄金色がきれいなビールです・・・
現在、世界中で醸造されているビールの大半はピルスナースタイルである

IMG_1292_convert_20090816141017縮小

6種類の味を一日一本ずつ味わうことができました・・・ビール好きな私には至福の一杯(本)
旭川の大雪地ビールも飲みたくなったなぁ

ごちそうさまでした

網走ビール株式会社
網走市南2条西4丁目1番2 

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム