IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

美味しい揚げたこが食べたくて・・・ たこやきかよちゃん - 2017.01.03 Tue

2016年12月再訪問【あげたこ】

東鷹栖でラーメン食べた後、
小腹が空いたなぁ^^
美味しい揚げたこが食べたくて・・・ 
たこやきかよちゃんさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3365.html

IMG_5750かよちゃん




もちろん、いつものあげたこ@350円を購入!!

IMG_5749かよちゃん




あげたこ9個入り
一番美味しい食べ方は、買ってすぐ車中でいただく食べ方。
この日は、ツレがお仕事
ちょうど帰宅するという連絡をLINEで受けたので、まっすぐ帰宅。
10分以内で帰宅できたので、まだアッツアツのカリッカリ
美味い!

IMG_5757かよちゃん

IMG_5758かよちゃん

IMG_5761かよちゃん




たこやきマントマンうーちゃん^^

IMG_5788かよちゃん

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

たこやきかよちゃん



関連ランキング:たこ焼き | 新旭川駅近文駅


スキー場でたこ焼きが食べたくて・・・ 山の売店@ぴっぷスキー場 - 2016.12.19 Mon

2016年12月初訪問【たこ焼き】

やって来ました、上川郡比布町ぴっぷスキー場
スキー場でたこ焼きが食べたくて・・・ 
山の売店さんへ訪問!!
やまのばいてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6121山の売店

IMG_6123山の売店




にじます工房さんで、美味しいラーメンといくら丼セットを食べた後
道路を挟み向かいに“たこ焼き”の幟を見つけ
「たこ焼き食べた~い!」
こういう時だけ意見の一致がはやい仮面の夫婦(笑)
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
女性スタッフさん2名で切り盛り
先客は小中学生5名ほど
美味しそうにカップ麺を食べてたなぁ
スキー場で食べるカップ麺て 何故美味しいんだろうか?^^
お腹はまもなく満タン状態
お目当てのたこ焼きは・・・???
あったありました!
お若くてキレイな女性スタッフさんが
たこ焼きを焼いてましたよ!
レンチンじゃないんだね^^
たこ焼き6個入り@300円をひとつ注文!!

早速、車の中でアッツアツのうちにいただきまぁ~す!
こぶりだけど、フワッフワ
美味しいたこ焼きでした(*^0゚)v

IMG_6125山の売店

IMG_6129山の売店

IMG_6131山の売店




たこやきたべたいです byうー

IMG_5309山の売店

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

山の売店



関連ランキング:肉まん・中華まん | 蘭留駅

激安たこやき(6個入)@140円が食べたくて・・・ ダ・クゥー末広店 - 2016.12.16 Fri

2016年11月初訪問【たこやき】

たこ焼き(6個入)@140円が食べたくて・・・ 
ダ・クゥー末広店さんへ訪問!!
だ・くぅーすえひろてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4903ダ・クゥー末広店




土曜午後1時過ぎの訪問
入店したことなかったDZマート末広店の店舗左角にあります。
自動ドアが開き、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
おばちゃん2名体制
うん?
2名もいるのか?
だって、たこやき140円のお店なんだもの。
2名分の人件費支払って、ペイできるのか?
心配しちゃいます^^

メニューは3種類
たこやき(6個入り)@140円
中華まん(1個)@80円
ソフトクリーム(バニラ・チョコ・ミックス)@150円
激安ですねぇ

IMG_4894ダ・クゥー末広店




目の前のショーケースの中には
焼き上がったたこ焼きがパックに入って
たくさん並んでます。

IMG_4895ダ・クゥー末広店




「食券を購入願います!」とのことなので、券売機に向き合います。
メニューは3種類しかないのに、やたらボタンがたくさんあります。
個数の指定ができるんだね。
たこやきは、2種類(全て6個入の税込価格)
ソースたこやき@140円
ソースマヨたこやき@140円
ソースマヨたこやき@140円の食券を1枚購入!!
注文を受けるとおばちゃんスタッフさんが、
既に焼き上がっているたこ焼きのパックをショーケースから取り出し、
注文内容に応じたソース、マヨ、おかかをかけて、出来上がり~

IMG_4893ダ・クゥー末広店




ここに来る前、和食ランチを食べたばかりだったので
ツレと私でシェアします^^
帰宅後・・・・・・・・・・・・・・・まさかっ
たこやきは、アッツアツじゃなくちゃね!
早速、ダ・クゥー末広店さんの駐車場に停めた車の中で
いっただきまぁ~す!

ダ・クゥーさんのたこ焼きは、1個がおっきいんだ!
ふわっとして、中はとろっ
ちっちゃいけどタコがちゃんと入ってる(笑)
ソースとマヨだもの、美味しいにきまってるでしょ!
140円という価格を考えるとCP高いよねぇ

IMG_4897ダ・クゥー末広店

IMG_4900ダ・クゥー末広店

IMG_4901ダ・クゥー末広店

IMG_4907ダ・クゥー末広店




たこやきたべたいでしゅ byうー

IMG_4809ダ・クゥー末広店

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ダ・クゥー 末広店



関連ランキング:たこ焼き | 永山駅南永山駅新旭川駅

2016年8月22日オープン!美味しいたこやきが食べたくて・・・ たこやき&cafe ぴかそ - 2016.09.09 Fri

2016年9月初訪問【たこやき】

ラーメンランチの後、
小腹がへったな~^^
美味しいたこやきが食べたくて・・・
たこやき&cafe ぴかそさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_0169ぴかそ




保険のオバちゃんからの情報
「青い店のたこやき屋さんオープンしましたよ!」
2016年8月22日オープン!
早速、昼休みに行って来ました。
アラジン珈琲倶楽部さんの近く・・・わかるべか~???
「お持ち帰りコチラ」の矢印→右側に進むと
窓が開いてます。
「いらっしゃいませ~」
美味しいものがお好きそうな女性スタッフさんが接客(〝⌒∇⌒〝)
cafeスペースを覘くと、スタッフさんのお子様でしょうか?
椅子に座って、大人しく座ってひとり遊びしてましたよ!^^

黒板メニューです!
たこやき@380円を注文!!

IMG_0167ぴかそ




たこやき6ヶ入り@380円
アッツアツでおっきめなたこやき
おっきな蛸が入ってますよ!
マヨネーズとソースのコラボが美味いんだ!
神居方面、美味しい店に出合いましたっ(^ー゚)ノ

IMG_0173ぴかそ

IMG_0176ぴかそ

IMG_0181ぴかそ




ショップカードをいただきました!
営業時間 11:00~18:00 (店内は16:00まで)
定休日 不定休

IMG_0182ぴかそ




TV鑑賞中のうーちゃん^^

IMG_0151ぴかそ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

たこやきカフェ ぴかそ



関連ランキング:たこ焼き | 旭川駅神楽岡駅近文駅

本場大阪の味「ぼうず」が食べたくて・・・ おた兵衛 - 2016.02.03 Wed

2016年1月初訪問【ぼうず】

山岡家で朝ラーメンを食べた日曜日
満足満足^^
その後、あっちこっちでお買物~
小腹が空いたので美味しいたこ焼きでも食べましょうか?
おた兵衛さんへ訪問!!
おたべい
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-305.html
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-190.html
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-166.html

IMG_4556おた兵衛




本場大阪で修行を積んだ店主自慢のたこ焼きは、
熱効率のよい銅板で焼き上げるので、
まわりは香ばしく、中はフワフワでトロリ
たこ焼き・・・6ヶ入り@350円を購入!
「ぼうず」でお願いしました!

大阪のたこ焼き屋にあるメニューのひとつ「ぼうず」。
ソースもマヨネーズもかつお節もかかっていないたこ焼きなんだ!

IMG_4555おた兵衛




はい、これがウワサの「ぼうず」
何もつけないでいただいちゃいます

IMG_4557おた兵衛




生地にしっかりと味がついていて、たしかに何もつけなくても満足

IMG_4563おた兵衛

IMG_4565おた兵衛




明日は立春
気温がまだ低いな~
うーちゃんは元気です^^

IMG_4579おた兵衛

ごちそうさまでした

おた兵衛

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:たこ焼き | 南永山駅

日本最北の“銀座商店街”にある人気のおやき屋さん おやきの富士屋 - 2016.01.04 Mon

2015年12月初訪問【おやき タコやき】

日本各地に“銀座”と名がつく商店街があるとか・・・
ここは「めざましテレビ」で紹介された最北の“銀座商店街”
昨年12月に放送された「鶴瓶の家族に乾杯」では、2週に渡り旭川が紹介され、
銀座商店街では鶴瓶さんとゲストの小栗旬さんがぶっつけ本番のロケ敢行^^
実際のロケは10月だったそうです。
ミーハーな私達夫婦は年末に“銀座商店街”へ^^
蜂屋旭川本店さんで美味しいラーメンを食べた後、商店街をちょっとお散歩♪
昔懐かしい対面販売スタイルの市場
「よく親に連れられて荷物運びしたな~」
ツレは生まれも育ちも旭川
私は小学生の頃、父親の転勤で旭川に2年在住、
住まいは銀座近くの大成地区だった…当時の建物は取り壊され
高層共同住宅になってたな。
昭和を思いっきり懐かしんだところで・・・
「何か食べたいね。」
小腹が空いたので、おやきとタコやきを買いに
銀座仲見世(なかみせ)通りに面している
おやきの富士屋さんへ訪問!!
ふじや
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2726富士屋




午後12時30分頃の訪問
引き戸を開けて、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
親子3人で忙しそうに働いてます。
母さんはタコやき担当、父さんはたいやき担当しながらお金の受け渡し
そして息子さんはおやきを焼きながら、次々と来店するお客さんから
注文を受け、うまい具合に調整するのが担当、といった感じかな。
それにしても本当に次から次へとお客さんが入ってきて、
狭い店内に7~8人が立ったまま、じ~っと焼いているところを見つめて待ちます^^

IMG_2724富士屋

IMG_2722富士屋




メニューです!
おやきは、あずきとクリーム@110円
たいやきは、あずきと白あん@130円
タコやきは、10コ入り@400円

クリームが好きなので、おやきのクリーム@110円を2つと
タコやき(10コ入り)@400円を1つ注文!!
注文すると息子さんが反復し、家族で確認!
見事な連携プレイだな^^

IMG_2719富士屋




車を停めた三番館の駐車場にて我慢できず、
車中で早速 実食です!^^
まずはおやきから・・・
薄めの皮はカリっと焼けていて食感がいいね。
パンパンに入ってるクリームは甘過ぎず、好みの味。
こりゃ~美味いわ
人気なのがわかるな。
ツレは「普通のおやきよりボリュウムがあるし、美味しい!」と言ってたよ。

IMG_2730富士屋

IMG_2731富士屋




タコやきです!
10コ入りで400円は安いな~
どれどれ食べてみましょう!
あれっ、たこ焼きの底が全部くっついて繋がってる(驚)
タコやきは普通よりくぼみが深い焼き台を使用してるんですって!
このため、こまめにひっくり返さずに焼く独特の作り方
だからでしょうか?
繋がってるタコやきを離しながら食べられるように
割箸が付いてるんだね!

珍しいことにマヨネーズも青のりも鰹節もないんだね~
安心してください、ソース付いてますよ!(爆)
ソースをかけないで食べてみた・・・うん、美味いなコレ
このタコやきはフワフワの食感で、具だくさんの中はトロットロ
タコもデカいのが入ってる。
ソースをかけて食べてみた・・・なまらー美味いべさ~!

IMG_2735富士屋

IMG_2737富士屋

IMG_2741富士屋




おとーしゃん、はやくぅ!!  byうー

IMG_2776富士屋

ごちそうさまでした

おやきの富士屋

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 旭川四条駅


“揚げたこ”が人気です! たこやきかよちゃん - 2015.12.28 Mon

2015年12月再訪問【揚げたこ】

ランチでラーメンを食べた後、
「何か食べたいね~???」
いつもの夫婦の会話です・・・何か問題でも?(爆)
たこやきかよちゃんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2516.html

IMG_2121かよちゃん

IMG_2128かよちゃん




こちらのお店は部活帰りの高校生や食いしん坊さんが(・・・オレだな)
小腹が空いた時に気軽に立ち寄る人気のたこやき屋さん
この時も近くの高校(とにかく明るい安村さんご出身の高校)に通ってたと思われる
女の子がおばちゃんと談笑してたな。
「よろしく言っておいてね~」
「じゃ~ね、おばちゃんも元気でね~」
なんとも微笑ましい光景である。

メニューが新しくなってました。
50円値上げされたようです。
それでも、8個入りたこやきが@300円
揚げたこやきが@350円ですから

安いんでないかい!

いつもの“揚げたこ”8個入り@350円をひとつ注文!!
私はカラマヨが好きなんだが、ツレは苦手のため
普通のたこマヨでお願いしました!

営業時間 11:00~20:00
定休日 月・火・金
予約可能
駐車場あり(1台)

IMG_2125かよちゃん




人気の“揚げたこ”です。
早速、車の中でいっただきま~すっ!
焼き上がったたこ焼きを、さらに油で揚げてるんだ。
想像してみてください。^^
外側はサクっと、内側はトロットロ
おっきめのたこがこれまたウレシイな^^

人気店なので多少待つこともあるけど
出来上がると車まで運んでくれるのがありがたい。
いつもすみません。

IMG_2129かよちゃん

IMG_2132かよちゃん




LEDライト仕様のうーちゃん(笑)

IMG_2147かよちゃん

ごちそうさまでした

たこやきかよちゃん



関連ランキング:たこ焼き | 新旭川駅近文駅


買物帰りに小腹が空いたら・・・ ひろた屋 - 2015.12.26 Sat

2015年12月訪問【マヨたこ】

ウエスタン川端店でお買いもの~♪
買物帰りに小腹が空いたので
たい焼き・たこ焼きのお店 ひろた屋さんへ訪問!!
ひろたや
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1967ひろた屋




ツレが100均で買い物してる間、ボーっとして待ってたんだ。
目の前にはしんきんのATM
そしてその横にはたい焼き・たこ焼きのお店
午後7時を過ぎてたからでしょうか?
たい焼き@110円は売り切れ
たこ焼きは通常@330円のところ
「本日のサービス品」として@250円になってる。
まぁ、この時間だから在庫処分だね。
できたてではないだろうが、小腹が空いたのでひとつ買いたいな^^
あれっ、でも店主さんがいない。
どこか行っちゃってる。
どうやら、スーパーで買い物してたようだ。
向こうからゆっくり歩いてきたよ。
「おじさん、マヨたこひとつください!」
「・・・。」
何度かたい焼きを買ったことがあるけど、
相変わらず愛想のない店主だな。
まぁ、どうでもいいけど^^

マヨたこ6個入り@250円です!
帰宅後、早速いただきました。
もう冷めちゃってるが、敢えてレンジでチンはせずに
このままいただこう!

IMG_1969ひろた屋




まずは、何もつけずに・・・。
そっか~、マヨたこのマヨって生地に練り込まれているんだね。
マヨの味がします。

IMG_1971ひろた屋




業務用たこ焼きソースの定番
オタフクたこ焼ソースです!
濃厚で甘め
たこ焼きソースはやっぱりコレだね!

IMG_1974ひろた屋




オタフクソースをつけて食べてみた!
うんうん、美味いね。

ビールがススムくん^^

IMG_1981ひろた屋




たこやきたべたいでしゅ byうー

IMG_1984ひろた屋

ごちそうさまでした

ひろた屋

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 近文駅


小腹がすいたら・・・ 築地銀だこ イオンモール旭川駅前店 - 2015.12.25 Fri

2015年12月初訪問【たこ焼き8個】

メリークリスマス!

IMG_1812ホロカ



田舎の地方都市だもの
イオンモール旭川駅前でメリクリ^^
お蕎麦を食べた後、
「次、何食べる~???」
「たこ焼きは?」
「いいね。」
築地銀だこ イオンモール旭川駅前店さんへ初訪問!!
つきじぎんだこ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1858築地銀だこ




メニューです!
クロワッサンたい焼はないんですね。
同じ1階にクロワッサンたい焼きの“銀のあん”があるからかな?
いつもの8個入りたこ焼き@550円を購入!!

IMG_1860築地銀だこ




皮はパリッ・中はトロッ・タコはプリッ

ビールがススムくん^^

IMG_1862築地銀だこ

IMG_1866築地銀だこ

IMG_1869築地銀だこ

IMG_1873築地銀だこ

IMG_1876築地銀だこ




おとーしゃん、はやくっ! byうー

IMG_2185築地銀だこ

ごちそうさまでした

築地銀だこ イオンモール旭川駅前店




関連ランキング:たこ焼き | 旭川駅


カツカレー食べた後、小腹が空いたのでたこ焼き(6個入)@140円を! ダ・クゥー 春光店 - 2014.10.07 Tue

そば処 わらべやさんで、美味しいカツカレーを食べた後、市内で買物ウロウロ
「小腹が空いたよね~」と、オレ
「たこやきかよちゃんは?」と、ツレ
「1パック@140円のたこ焼き食べてみないかい?」
こういう時だけ即決する仮面の夫婦(爆)
ダ・クゥー 春光店さんへ初訪問
だ・くぅー しゅんこうてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4375ダ・クゥー 春光店




ダ・クゥー 春光店さんは、DZマート春光店さんの一角にあり!
DZマート末広店さんにもダ・クゥーさんがあるのですね!
普段、DZマートさんを利用したことがなかったので、
全然知りませんでした。

IMG_4377ダ・クゥー 春光店




PM12:00前に入店!
「いらっしゃいませ~」とアルバイトの女子高生
目の前のショーケースの中には
焼き上がったたこ焼きがパックに入って
たくさん並んでます。

IMG_4369ダ・クゥー 春光店




「食券を購入願います!」とのことなので、券売機に向き合うと、
たくさんボタンがあって焦りまくり~(汗)

IMG_4368ダ・クゥー 春光店 IMG_4370ダ・クゥー 春光店



「めにゅ~」です!
これを見るとな~んだシンプルなんだね~

たこ焼きは、4種類(全て6個入の税込価格)
ソースたこ焼き@140円
ソースマヨたこ焼き@140円
ねぎ塩たこ焼き@140円
チーズたこ焼き@160円

他のメニューは、
フライドポテト@110円
中華まん@80円(10月~2月)
(肉まん、ピザまん、あんまん)

入り口右側に置いてある券売機に「右向け~、右!」をして(笑)
ソースマヨたこ焼き@140円を2つ注文

IMG_4371ダ・クゥー 春光店




注文を受けるとスタッフさんが、
既に焼き上がっているたこ焼きのパックをショーケースから取り出し、
注文内容に応じたソース、マヨ、ねぎ塩、チーズをかけて、出来上がり~

IMG_4372ダ・クゥー 春光店




さっそく車中で、「いっただきま~す!」(笑)
ソースマヨたこ焼き2つ
もちろん、ツレと仲よく1パックずつネ!

IMG_4378ダ・クゥー 春光店




ダ・クゥーさんのたこ焼きは、1個がおっきいんだ!
ふわっとして、中はとろっ
ちっちゃいけどタコがちゃんと入ってる(笑)
ソースとマヨだもの、美味しいにきまってるでしょ!

IMG_4380ダ・クゥー 春光店




食べたいかい?
じゃ~ひとつだけ
「あ~ん!」

IMG_4384ダ・クゥー 春光店




「あ~ん!」でしゅ~ by うー

IMG_4385ダ・クゥー 春光店

ごちそうさまでした

ダ・クゥー 春光店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:たこ焼き | 新旭川駅南永山駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム