IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

新メニュー チーズカツ丼 そば庵 六良 - 2014.06.06 Fri

地元情報誌に新メニューが掲載されていたので
とても気になり、ツレと行ってきました!
そば庵 六良さんに4年半ぶり、2回目の訪問です
そばあん むら
先日訪問した、そば庵大町店さんと六良さんとのご関係は、どうなんでしょうか?
いつものように詳しい場所等は食べログで確認願います(笑)

IMG_6843六良 IMG_6842六良




入り口の引き戸を開けると、そこは風除室
メニューが貼られているので、じっくり見ていると
「席にも同じものがあるから早く入りましょう!」とツレが言って
オレを急かすんだ!(笑)

はいりま~す

IMG_6840六良




平日PM6:30過ぎ、先客は4組13名
小さなお子様連れもいらっしゃいました
このガキが、いやお子様がたいへんお元気でいらっしゃって、
店内をギャーギャー騒いで走り回り続けて30分
そのお子様のお若いご両親は全然注意しないんだ!

こらーっ

心の中で叱ってやった!(笑)

店内広いです!
中央には大きな20人掛テーブル、4人掛テーブル5、小上がりは4人掛卓10
計40席

IMG_6818六良




メニューです!
たくさんあって迷ってしまいます! 
・・・とか言いながら「ラーメン」の文字を探しているオレ(笑)
六良さんには、ラーメンがないんだ
ツレは、カツ丼セットA@850円を温かいお蕎麦で!
ちなみにカツ丼セットB@1,000円というのは、
単品で@220円する茶碗蒸しが付くお得なセット
私は、地元情報誌に掲載されていた新メニュー チーズカツ丼@820円と・・・

と???

お蕎麦も食べたかったので、もりそば@500円も注文
1人で2つ注文すると100円引きなんですよ!
※クリックすると拡大します!

IMG_6811六良

IMG_6807六良 IMG_6815六良
IMG_6816六良 IMG_6817六良




15分くらいかな?
お腹がペコペコです(笑)
手前が、もりそば
奥が、カツ丼セットA
もりそばだけだとおやつだし、カツ丼だけだと寂しいオレ

なにか?

この後まもなくチーズカツ丼が運ばれてきました!

IMG_6821六良




カツ丼セットAです!
お蕎麦は、温かいかけそば
お蕎麦といえば、真冬でも冷たい蕎麦を好んで食べていたツレ
最近は温かいお蕎麦の出汁がきいたつゆを飲むのが好きだとか・・・。
きっと真夏でも温かいお蕎麦を食べるんじゃないかな?

アツアツ~

カツ丼もかけそばも美味しかったようです

IMG_6823六良

IMG_6828六良 IMG_6829六良




おっ、チーズカツ丼も登場だ!
やっぱそばとカツ丼の組み合わせじゃないとね!

ちーずっ

言ってみただけ(笑)

IMG_6832六良




もりそばです!

もりがイイ

お蕎麦の講釈はうまく出来ないけど
更科の蕎麦も出汁のきいたつゆも美味い

IMG_6825六良IMG_6827六良




新メニュー チーズカツ丼です!
普通のカツ丼にスライスチーズをのせた・・・だけ?(笑)
ほどほどにカツは厚く、やわらかいんだ!
甘過ぎず、しょっぱ過ぎず
カツ丼とチーズの相性はいいんですね!
暑い日が続いているけど、美味しいモノをたくさん食べて

げんきもりもりっ
                                     食べ過ぎだな(笑)
IMG_6831六良 IMG_6836六良




六つ良いことがある・・・

だから六良なんだ!
あるべか?
数えてみよう!
1、ラーメン
2、焼肉
3、カツカレー
4、カツ丼
5、そば
6、イカゲソ丼
ちゃうちゃう、全然意味がちゃいまんねん(爆)
好きな食べ物ベスト6だな!

IMG_6837六良 IMG_6839六良



レジで精算時、翌月末日までの100円引き割引券2枚と
フーセンガムを2個いただきました!
私等が高校生の頃、フーセンガムを口の中で膨らまして
「バチっ!」とデカい音をたてて割るのが流行ってました
歳がバレる~?
早速、帰りの道中、運転しながら

バチッ!

ツレがあきれ返っていたのは言うまでもありません!(笑)

IMG_6848六良 IMG_6844六良




うーちゃんです!
夏バテでしょうか?
ぶ厚い天然ファーを着ているからかわいそうだね!
トリミング予約してるけど、あと一週間ガマンしてね

IMG_6900六良

ごちそうさまでした

そば庵 六良

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新旭川駅南永山駅

裏口からどうぞ!カツ丼そば付 そば源 旭町店 - 2014.06.04 Wed

いつもお腹がペコリンコ

「何かガッツリ食べたいよね~」
こういう時だけツレと意見が合います(笑)
美味しいカツ丼とお蕎麦が食べたくて、
そば源 旭町店さんへ10年以上ぶりの訪問
そばげん あさひまちてん
ブログ・食べログ初投稿
いつものように詳しい場所等は食べログで確認願います(笑)

IMG_6745そば源 旭町店

IMG_6746そば源 旭町店 IMG_6747そば源 旭町店




駐車場はお店がテナントとして入ってるMSの裏側に
6台分の駐車スペースあり
そして、表に回らなくても裏口から入店することができるんだ!
今回訪問時は2人とも裏口から入り、
お店を出る時は、表の写真を撮りたくて私は表から
ツレは裏口からOUT!
おばちゃん、不思議そうな顔してたよ!

ふしぎだべ~

IMG_6749そば源 旭町店 IMG_6748そば源 旭町店




日曜日PM5:30、先客はなし
愛想の良いおばちゃんが一人で、「いらっしゃいませ~」
4人掛テーブル席に座ろうとすると、
「これから大一番があるから、こっち座んな!」と言って
テレビ正面の6人掛テーブルへ誘導
テレビの画面を観ると大相撲の千秋楽
どうやら優勝決定戦がこれからあるようだ!(笑)
「相撲はちょっと~」と言い、結局テレビの画面の見えない4人掛テーブルに着席!
ツレも私も、いや家族全員
「大相撲」「笑点」「サザエさん」「ちびマルコちゃん」の番組を観ると憂鬱になる

ブルーマンデー症候群

店内広いです!
カウンター席3、4人掛テーブル2、6人掛テーブル2、小上がりは4人掛卓4
計39席

IMG_6721そば源 旭町店 IMG_6714そば源 旭町店
IMG_6715そば源 旭町店 IMG_6722そば源 旭町店




メニューです!
そうそう、こちらのお店には、お出汁がきいたしょうゆラーメンがあるんだよな!
10年以上前、ラーメンばかり食べていたんだ!
@700円という価格を見て、「蕎麦やのラーメンが700円とは高いな!」と思い断念
お腹が減っていたので、お目当てのカツ丼そば付@990円を2つ注文
お蕎麦は、冷か温から選びことができるので、温(かけそば)でお願いしました!
こうしてメニューを改めて見直したら、

やっぱりラーメン食べた~い!

次回は、そうすっぺ!(笑)
※クリックすると拡大します!

IMG_6718そば源 旭町店 IMG_6720そば源 旭町店




おばちゃん、千秋楽が気になるようですが
厨房でひとり集中して調理!

さすがプロだね

10分くらいできました、カツ丼そば付きです!

IMG_6724そば源 旭町店




単品のサイズが分からないので比較できないが、
私的にはほぼ普通サイズ

食いしん坊にはたまらんね~


IMG_6727そば源 旭町店




そば源さんのお蕎麦は、

更科がウリ

美味しい麺に出汁がしっかりきいてる美味しいつゆ
これからの暑い季節は、冷(もりそば)もいいね!

IMG_6728そば源 旭町店




カツ丼です!

カツがデカいんだ!

ヨコだけじゃ収まりきらなくて、ウエにも隠されていた(笑)

IMG_6736そば源 旭町店




カツの厚さは、こんなカンジ
ちょうどよいくらいの満足できる厚み

甘すぎず、しょっぱすぎず

どうしてお蕎麦屋さんのカツ丼て美味しんだろうか?

IMG_6738そば源 旭町店




あれま~キレイに草が刈られているお庭だこと・・・
素敵なご主人が汗だくになって刈払機を操作していましたね!

オレん家だった!

IMG_7168そば源 旭町店

ごちそうさまでした

そば源 旭町店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川駅新旭川駅旭川四条駅

カツ丼も美味しい! らーめん屋 幸来軒 - 2014.05.19 Mon

昨年10月から年末にかけて
美味しいラーメン屋さん2軒にハマってしまい
9杯分記事保留のままでした・・・更新間に合わず(爆)
9杯中6杯保留していたお店に5ヶ月ぶり、20回目の訪問!
らーめん屋 幸来軒さんへツレと訪問しました

IMG_5793 幸来軒




休日の夜、PM5:30過ぎ入店!
先客ゼロ
店舗前の駐車場(3台分)には
夜になるとお店の関係者の車が停まってるので2台分しかないんだ!
空いててよかった~
店内小じんまりとしていて
小上がりは4人掛卓1、5人掛卓1、4人掛テーブル2
計17席

IMG_5781 幸来軒 IMG_5782 幸来軒




メニューです!
4月1日からの消費税増税と食材高騰によるものでしょうか?
値上げされてました
それでも正油ラーメンが@600円ですからね!
なんとなく

やすっ!

ランチでラーメンを食べていたので
今回は初めてのカツ丼@750円を2つ注文
※クリックすると拡大します!

IMG_5778 幸来軒




13分くらいできました、カツ丼2つ!
注文の後、ブロック肉から切り分けて調理するので
少々お待ちくださいませませ!(笑)
お味噌汁とお漬物付きなんです

IMG_5783 幸来軒




ふたを外すと・・・

じゃじゃ~んっ!

IMG_5784 幸来軒


うまそうだね~!

IMG_5788 幸来軒




カツは厚くもないけど薄くもない!

んま~っ!

IMG_5790 幸来軒




お漬物、これが美味いんだ!

IMG_5792 幸来軒



おとーしゃん・・・

IMG_6160こうらい軒

ごちそうさまでした

らーめん屋 幸来軒



関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅南永山駅近文駅



カツ丼単品はビッグサイズ 丼・そば 創庵 - 2013.12.08 Sun

日曜日なのにツレはお仕事

ホントに困るんだよな~・・・ランチを食べに行けないから(爆)

PM5:30帰宅し、夕食はもちろん外食

先日訪問し、どうしてもカツ丼も食べたくなったお蕎麦屋さん

丼・そば 創庵さんへ2回目の訪問

ご覧のとおり、看板と暖簾が暗くて

ナンロク通りを走っていて通り過ぎそうになったよ!(笑)

前回訪問記事

IMG_7359創庵IMG_7360創庵




店内、カウンター席なく、テーブルを寄せて8席、小上がりは4人掛卓5

計28席

IMG_7339創庵IMG_7338創庵




お・も・て・な・し・・・じゃなかった「おしながき」です

朝からず~っと考えて決めていました!(笑)

カツ丼@900円を単品で2つ注文

IMG_7342創庵
↑ クリックすると拡大します!



セットものです!

12月4日~30日まで、今月のランチ「カニ丼と海老天そばのセット」@800円ですって

IMG_7341創庵IMG_7340創庵
↑ クリックすると拡大します!



自家製 海鮮正油こうじ100g250円ですって!

ツレに「食べるかい?」と聞いたら

自分で作ってるってサ

こりゃまた失礼いたしましたっ!(笑)

IMG_7343創庵




先客はなし

いや~待った待った~

待つこと30分

ツレはお昼を食べてなかったのでイライラ

音を聞いていると、カツ丼を作るのに時間がかかってました(どんな耳や~・・・笑)

1時間しかない平日のランチには不向きだわ

IMG_7344創庵




ハイッ!これが噂のカツ丼単品です!

温かいミニかけそばと漬物(たくあん)付き

カツ丼セットのカツ丼は、カツが4切れ

カツ丼単品は、カツが6切れだったヨ!

IMG_7349創庵



カツ丼セットのカツ丼、おさらいしてみるかい?(笑)

↓ 前回訪問記事の「カツ丼セット」

IMG_7058創庵




カツ丼です!

レディースセットには「ミニカツ丼」があり、

カツ丼の大きさは、大・中・小と3種類!

大・・・カツ丼単品

中・・・カツ丼セットのカツ丼

小・・・レディースセットの「ミニカツ丼」

カツの厚いこと!

お味の方も甘過ぎず、しょっぱ過ぎず

卵のとじ具合もちょうど良いカンジ~

ズバリっ、美味しいカツ丼です!

それにしても、どうして30分もかかったのだろうか???

残念だな~

IMG_7354創庵




ご飯博士のツレが絶賛したのは、このご飯

ツレ好みのカタメに炊いたご飯にうっとり~

「美味しい~」

このご飯の量がハンパないです!

軽く1合はあると思いますよ

久しぶりにご飯(米)をお腹いっぱい食べました

ご飯にこだわりを持つツレ好みのご飯でよかったね

IMG_7356創庵




前回、カツ丼セットで冷たいお蕎麦を食べたけど・・・好みじゃなかった

カツ丼単品に強制的についてきた「かけそば(ミニ)」

IMG_7347創庵



立ち食いそば以外では、蕎麦といえば冷たい蕎麦しか食べてなかったな~

食べてみないとわからないものですね!

出汁がきいていて、お蕎麦のザラザラ感も味わうことが出来

めちゃくちゃ美味しかったよ!

IMG_7350創庵




美味しいカツ丼は、店主さんへの感謝の意を込めて

Wまくり食い~

IMG_7358創庵




いや~美味かった!

次回は、カツ丼セットで温かいそばだな!

私の好きな「かしわそば」もいいな

IMG_7357創庵



今日は一日中、うーちゃんとべったりんこ

朝と昼に2回も私のお腹の上で一緒に寝ました~

ツレに報告したら・・・

「私は仕事してたのにイイな~っ!」だってさ!(爆)

IMG_7315創庵


ごちそうさまでした

創庵



関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川四条駅


たま~に食べたくなる満腹食堂のカツ丼 - 2013.09.19 Thu

ラーメンが大好きとはいえ、毎日ラーメンを食べてるわけではありません!

3日で2杯だもの・・・・・何か?(爆)

たま~にガッツリ系を欲します

6条通りを車で走りながら

ツレと「何食べる?」

まっ、この夫婦はいつも「何食べる?」のくり返し

挨拶みたいなもんです(笑)

今日はラーメンという気分じゃないし・・・

カレーの気分でもない・・・

中央橋通との交差点で赤信号待ちをしていると・・・

向こうに見えるは「カツ丼」の文字!

お腹が空いている時見てしまうとインパクトがありますね~

IMG_1841満腹食堂
↑ 入店時に撮りました(念のため)



昭和48年創業、満腹食堂さんに3回目の訪問となりました

今年40周年を迎えられる満腹食堂さん、おめでとうございます

前回訪問記事(正油ラーメン&カツ丼)

前回訪問記事(カツ丼)

IMG_1842満腹食堂
↑ 駐車場は建物の左側に3~4台可!



店内、カウンター席6、2人掛椅子卓3、4人掛椅子卓3

計24席

店内の壁には近くの高校のサッカー部が全国大会に出場した時の記念写真等が!

IMG_1825満腹食堂IMG_1823満腹食堂




メニューです!

ラーメン・うどん・そば・定食・どんぶり・カレー・チャーハン・・・

いわゆる典型的な食堂スタイル

ツレも私もカツ丼@700円を注文

満腹食堂さんでカツ丼を食べるのはナント4年ぶり

IMG_1831満腹食堂IMG_1829満腹食堂
↑ クリックすると拡大します!
  高校生は、50円引きなのだ



15分位待ってきました!

もうお腹がペコペコです

味噌汁と漬物がついてますね

IMG_1832満腹食堂




甘じょっぱい匂いが食欲をそそります

もうたまりましぇ~ん!

ビジュアル的にもカツ、たまご、三つ葉という茶、黄、緑の配色がとってもきれいだわ~

たまごはフワフワ

カツも玉ねぎを煮込んだ汁がしみ込んでますね

IMG_1835満腹食堂




お肉は驚くような厚さではないけどそこそこに厚かった(笑)

やわらかく、少し甘めの汁がしみ込んでいて

んま~

全体としては、美味しいけれども「満腹」食堂というネーミングの割には

ややボリュームに欠けるかな?といった印象

私が大食いだからかもしれませんね(笑)

前回、息子②を連れて家族3人でカツ丼を食べた時

息子②が「全然足りな~い!」と言うもんだから

私のカツ丼半分食わせてやったな~

IMG_1836満腹食堂




このさっぱりとした漬物が甘じょっぱいカツ丼によく合うんだわ~

IMG_184満腹食堂0




満腹にならなかったので

近くのヨーカドー地階をウロウロ(笑)

息子②から聞いていたポッポさんのメガポテト@200円を購入!

ものすごい量なんですよ

早速、車中でいっただきま~す

IMG_1844満腹食堂P





帰宅後、残り半分をビールのお供に!

今宵もビールがすすむくん

メガポテトでようやく満腹になったよ!

IMG_1850満腹食堂



9月19日、今宵は満月の中秋の名月

IMG_3663満腹
IMG_3657満腹





中秋の名月は必ずしも満月とは限りません!

次は8年後・・・東京オリンピックの翌年か~

帰宅後、もちろん月見酒を

IMG_3658満腹



おとーしゃん、

おちゅきさまなくてものんでましゅよね~
 byうー

IMG_1437満腹

ごちそうさまでした

満腹食堂

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅旭川駅


藤や 懐かしい亀やの味 カツ丼 - 2012.10.10 Wed

ぶんごさんて人気のお店なんですね!

おかげさまで1日のアクセス数が初めて500を超えてました

ぶんごさんの記事にコメントをいただきましたモモンガさんから

「夏場のカキ氷、特に宇治金時は絶品ですよ~」と・・・

モモンガさんのブログを拝見させていただくと

あらま~っ、ホント美味しそうだわ~

来年の夏、是非食べに行きたいと思います。

モモンガさん、美味しい情報ありがとうございました



モモンガさんがぶんごさんに行かれる前にお食事された藤やさんのカツ丼も気になり・・・

今日のお昼に行ってきました~(笑)

4条通りを豊岡方向に向かって進むと通り沿いの右側にあります

藤やさんに訪問です!

前回訪問記事(正油ラーメン)

IMG_8848藤や




暖簾には「焼肉の藤や」と・・・

IMG_8846藤や




そ~なんです

あのなつかしい亀やのカツ丼とビーフカレーをいただくことができます

亀やさんは子供の頃、家族で年数回の外食で利用した和洋食のレストラン

確か4条通沿いの8丁目にあったと記憶してますが

あいわプリントさんのHPで確認すると・・・

買物公園が誕生した昭和47年当時は、

2条8丁目買物公園の千秋庵(現machibar/マチバル)の左隣にあったようです

移転されてたのかな???

ご存じの方がいらっしゃいましたら一報願います


就職で初赴任地がここ旭川、その時すでに閉店されてました

IMG_8847藤や
間口の狭い店のため、車でよく通り過ぎそうに(笑)
駐車場は店の横と裏にあり



店内間口は狭いけど奥行きがあります

カウンター2席、小上がり4人掛テーブル4

IMG_8834藤やIMG_8832藤やIMG_8831藤や



メニュー表がおっきいので、焼き肉メニューは省略させていただきます(笑)

前回いただいたラーメンのメニューです

レベルの高い正油ラーメン

また食べたいな~

IMG_8828藤や
ランチタイムはラーメンに普通ライスか小ライスがサービス!



亀やのカツ丼は、店主さんが亀やで働いていたことを知っていたお客さんから

もう一度亀やのカツ丼を食べたいので、作ってくれと頼まれて出したのが始まりだとか・・・

もちろん、カツ丼800円を注文!

IMG_8826藤や




10分くらい待ってきました

味噌汁と沢庵2枚付き

甘~い醤油の香りがプ~んと漂います

IMG_8836藤や




カツですけど器が変わってましたヨ!

高さは低くて直径はおっきい・・・お鉢のような形です

IMG_8838藤や




どれどれ~、お肉の厚みをチェックしましょう!(笑)

厚さは1センチ以上あります!

お肉はやわらかく、甘過ぎず・・・しょっぱ過ぎず・・・美味いっ!

IMG_8840藤や




カツを除けると甘辛く煮た大量の玉ねぎが・・・

うまダレがしっかりしみ込んでパクパクとごはんがススム君の美味しいカツ丼でした~!

IMG_8842藤や




美味しいカツ丼は、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ

IMG_8844藤や




職場に戻ってイレブンのセブンカフェホットコーヒーと

新発売のジョア・ブルーベリーを・・・至福のひとときだわ~

IMG_8852藤や



体育の日、うーちゃんと運動・・・させられた(笑)

お天気よかったな~

せっかくの天気なのに午前中2時間も○オンで息子②の衣装探し(泣)

IMG_8801藤や




今夜の食卓・・・

うーちゃん、おとなしく待ってますね!

テーブルの上には、玉子焼き、自家製漬物、鷹栖町産トマト、北海道産栗、紅生姜(?)

IMG_8812藤や




「おとーしゃん、めいんでぃっしゅはないんでしゅか~」(爆)

IMG_8814藤や




メインは、ぶんご風ぶんごめしとぶんご風けんちんうどんでした~

美味しかったわ~

IMG_8819藤や
ぶんごさんで購入したしらす使用!


営業時間にご注意!

日曜日は午後5時から営業なんですネ!

IMG_8827藤や


ごちそうさまでした

藤や (レストラン(その他) / 旭川四条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




藤や




関連ランキング:レストラン(その他) | 旭川四条駅




↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

宝来軒 ヒレカツ丼600円 - 2011.12.06 Tue

先日、家族で美味しいカツ丼を食べました

家を持つ前は旭町の借家に住んでましたので

よく通ったお店・・・宝来軒さん

前回訪問記事・・・正油ラーメン&カツ丼

IMG_6612宝来軒




この日、私は職場で3時間会議

連れも朝から夕方までびっしり仕事が入り

二人ともクタクタでお腹はペコペコ状態(笑)

「今日は、ご飯作るの勘弁してぇ~!」

外食大好きなアタイは大歓迎です(爆)

何にも疲れていない息子②も便乗して一緒に参戦です

IMG_6606宝来軒




店内、カウンター席6、小上がりの4~6人掛卓4

ガンガン暖房焚いてます・・・具合悪くなる位くなったり

ザワザワする位くなったり(笑)

PM6:30、すでに男性2人がカウンターで飲んでましたヨ

焼肉店でしょうが、焼肉食べてるお客さんをまだ見たことありません(爆)

ただ、小上がりに座るとすぐに「コートとバックを入れなさい!」

と言っておっきなビニール袋(45L)を貸していただきましたので

きっとこの客は焼肉食べるだろう!と思ったのかな?

おばちゃんの心遣いがウレシイですね

IMG_6591宝来軒




お水はギンギンに冷えたペットボトルでネ!

初めて見たときはビックリしました

IMG_6594宝来軒




店内薄暗くて写真がうまく撮れなかったワ

もうしわけございません

この日は3人ともカツ丼600円を注文

お腹ペコペコ状態にはぴったしなチョイスでしょ


IMG_6595宝来軒




結構待ちました

30分くらいかな

暑いし・・・寒いし・・・腹へったし・・・

きました、カツ丼

大盛りじゃないのにこのボリュウムなんですヨ

IMG_6597宝来軒




たまねぎがおっきくてウレシイな

どんぶりが深くて

ごはんの量がハンパじゃないです

IMG_6600宝来軒




カツはひれ肉を使用

おっきいひれカツが3枚

お肉がやわらかくて、おっきなタマネギとの相性もバツグン

このボリューミーなひれカツ丼が600円とは信じられない価格です

IMG_6603宝来軒




3人そろってまくり食い~っ(笑)

IMG_6605宝来軒




今朝AM5:00のうーちゃん

ダイブゥ~・・・

IMG_6724タカラ




頭を突っ込んだまま・・・

まるでホフク前進(笑)

IMG_6726たから




何事もなかったような顔してクールなうーちゃん

IMG_6727たから


ごちそうさまでした

ここのラーメンも旨いヨ

宝来軒
旭川市旭町2条9丁目128-70
営業時間 11:00~14:00
     17:00~24:00




いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

里宝亭 カツ丼うまし - 2011.11.07 Mon

美味しいカツ丼をがっつり食べたくて

北門町教育大生御用達の里宝亭さんへ

連れと訪問しました

前回カツカレー記事

前回豚丼記事

前回カツ丼記事

前回醤油ラーメン記事

IMG_5262たから



店内、昭和レトロな感じ?・・・

以前焼肉店だったのでしょうか

各テーブルには焼き台が置かれてます

アタイ達が今回座ったテーブル席は厨房横で焼き台はなかったわ(笑)

やっぱり部活帰りの教育大生4人来店し

カツカレー2個とオムライス2個を大盛りで注文!!!

連れ曰く「お金持ってるんだね!」

自分の息子①の食費を思い出し不思議がってました

IMG_5259たから



カツ丼750円を2つ注文

厨房からは豚肉をたたく音が「ドンドン!」と聞こえてきます

筋を切ってやわらかくしてるのですね!

IMG_5248宝



きました、カツ丼

もうお腹ペコペコです(爆)

IMG_525たから



刻み海苔がまた食欲をそそりますネ

寿し桶に大きなカツがびっしり

厚みもたっぷりで肉汁じゅわ~

IMG_5252宝



カツはこんなに厚いんです

甘じょっぱい味付けがグッドです

美味しくいただきました

IMG_5257たから



息子①が研究室旅行に行った際のうーちゃんへのお土産

登別クマ牧場のヒグマの手おどりで遊ぶうーちゃん

近づくと前足をのせて「ダメっ!」のポーズ

きゃわいいでしょ~

IMG_5266たから





ごちそうさまでした

里宝亭
旭川市北門町11丁目
営業時間  11:00~15:00  17:00~20:00
火曜定休
駐車場1台可




いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

世間はGWですが、お仕事してカレーカツ丼を - 2011.04.30 Sat

職員の8割は30日と2日有給休暇を取得し5日まで7連休

アタイは1年で1番忙しい時期ですので毎年悔しい思いです



ホント世間はGWですね・・・通勤バスはガラガラ

そんなバスの中からサンロク街の火事を発見

おおとり(閉店中)が火事だったようです

IMG_8629やすけ




唯一の楽しみは、ランチですね

どんやさんでテイクアウトしました

どんやカツ丼記事

どんやカツカレー記事

IMG_8501どんや



メニューが新しくなってました

IMG_8497どんやIMG_8499どんや
↑クリックすると拡大します


テイクアウト用の「おしながき」

donnya.jpg



さっ、12時です

HBCラジオを聴きながらランチタイム

今日のランチは、カレーカツ丼440円とサラダ100円

最近、シャキシャキのキャベツがたくさん入ったこのサラダがお気に入り

IMG_8630やすけ



どんやさんのカツは、リーズナブルなのに大きくて厚みがあり・・・

やわらかいカツなんです

甘みのあるカツとじにピリ辛のカレールーがコラボすると・・・

とっても美味しいんですヨ

IMG_8633やすけ



3月から札幌で一人暮らしを始めた長男が今日帰ってきました

連れは職場の飲み会だったので・・・

男3人で、港函館 回転寿司 やすけさんへ

全皿126円(税込み)とお財布にやさしいお店です

IMG_8644やすけ



食った食った~

全部で32皿・・・アタイは5皿とガリをお腹いっぱい(笑)

32皿食べても4,032円な~り~っ

IMG_8643やすけ



うーちゃんは、お兄ちゃんに1ヵ月半ぶりに会ったけど

ちゃんとシッポがちぎれそうなほど振って大歓迎してくれたらしい

アタイが帰宅するとお兄ちゃんと布団に入って寝ていたよ(笑)

IMG_8578やすけ



うーちゃんのカラダを触りまくったら...

「ガオっ、ガオっ!」と叫んでノケゾッテるよん・・・カワユイ

IMG_8591やすけ



ごちそうさまでした

丼・定食のファーストフード どんや 
東光店/
旭川市東光5条2丁目4-28(カルビ1ばん向かい)
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 水曜日
※時間分煙11~15時喫煙不可・・・ウレシイな

豊岡店/
旭川市豊岡6条4丁目4-18旭プラザ1F(さかじり内科隣)
営業時間 11:00~22:00
定休日 木曜日




港函館 回転寿司 やすけ
旭川市永山11条4丁目121-15(ウエスタンパワーズ内)
TEL.0166-49-1525                        
11:00~21:30(LO21:15)
旭川市川端町7条10丁目1-51   
TEL.0166-74-3211
11:00~21:30(LO21:15) 

いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

美味しいカツ丼食べたくて里宝亭さんへ・・・ - 2011.03.24 Thu

こないだの日曜日から長男は札幌で一人暮らし

4月から大学院に通います

高1の次男は今日終業式で、別の高校の演奏部のライブがあり

「遅くなる!」のメールが・・・

帰宅後、連れと「じゃあ、外食だね!」

2日連続の外食となりました

昨晩、幸来軒さんの美味しい正油ラーメンをいただきましたので

今日は教育大生御用達の食堂にしました

イオンに行く途中の北門町にある里宝亭さんへ

里宝亭さん前回ラーメン記事

IMG_7386里宝亭



店内は、昭和レトロな感じ?・・・

以前焼肉店だったのでしょうか

各テーブルには焼き台が置かれていました

IMG_7377里宝亭

IMG_737里宝亭


豚丼がうまいと評判のお店です

日曜日に札幌でいっぴんさんの美味しい豚丼を食べたばかり・・・

お腹ぺこぺこだったので連れとアタイはカツ丼750円を注文

IMG_7375里宝亭



きましたカツ丼

刻み海苔がまた食欲をそそりますネ

IMG_7381里宝亭



寿し桶に大きなカツがびっしり

厚みもたっぷりで肉汁ジュワ~


IMG_738里宝亭



カツはもちろん揚げたて、ご飯炊き立て・・・

連れもアタイもアツアツのカツで口の中の皮がべろっと剥けました

食べる際、火傷に気をつけて

ふぅ~ふぅ~しながら夫婦で食べましょう・・・酔ってきたカナ(笑)



お味は・・・

ぎりぎりの甘さ控えめで、飽きがこない甘さ・・・

ツユだくのご飯ぱくぱくイケちゃいます・・・

絶妙な味加減で、「うまカッ~!

IMG_7385里宝亭



一人暮らしを始めた長男から

またまた今日も連れのケータイに迷惑メール

「キャベツとネギ買ってきたんだけど、冷蔵庫?冷凍庫?どっちに入れるの

「マヨネーズは、ドコに置いとくの

「トイレシャワー取りつけたから古い蓋と便座はどこに置いたらいいの

「部屋寒いから、Tシャツ&トランクスはムリだわ」・・・

普通の人は、冬にTシャツ&トランクス姿はアリエナイから

知恵袋で聞けよっ

IMG_7372里宝亭



連れと帰宅すると

ケージに閉じ込められていたうーちゃんは・・・

ちょっとムッとしてました

カツ丼の甘辛い匂いが服にプンプンついてたんだワ

IMG_7391里宝亭



なしたのうーちゃん(なした・・・北海道の方言・どうしたの?)

おとーしゃん、はやくあけてくだしゃいよっ

IMG_7392里宝亭

ごちそうさまでした

里宝亭
旭川市北門町11丁目
営業時間  11:00~15:00  17:00~20:00
火曜定休
駐車場1台可




いつも応援して頂きあリがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム