IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-03

東京たまご すいーとぽてたまご  銀座たまや  - 2016.04.08 Fri

2016年3月実食【東京たまご すいーとぽてたまご8個入】

旭川出身で現在は東京在住
ツレの高校時代からの親友が法事で帰省
手土産にいただいた
銀座たまや
東京たまご すいーとぽてたまご8個入

通常利用外として口コミします。
取扱い店舗限定のため、違う店舗かもしれませんが、
「どこで買ったの?」なんて聞けませんので、羽田空港のフードプラザで口コミします!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
銀座たまやHP
http://www.tokyotamago.com/

IMG_8828東京たまご IMG_8831東京たまご

IMG_8834東京たまご




鳴門金時を焼き芋にして風味豊かに仕上げたさつま芋あんを、
紫芋を混ぜ入れたホワイトチョコとカステラ生地でかわいいたまご型に・・・
ツレはスイートポテトが大好きなんです。
さすが親友はわかっておりますね^^
おいしくいただきました!

IMG_8840東京たまご IMG_8843東京たまご




おいしかったでしゅ byうー

IMG_8849東京たまご

ごちそうさまでした

銀座たまや フードプラザ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅


東京ばな奈ツリー シャリーメイト「見ぃつけたっ」 東京ばな奈ワールド 羽田空港第一ターミナル店 - 2014.08.12 Tue

東京在住の友人が、お盆休みで家族で里帰り
お土産で、美味しいお菓子をいただきましたので、紹介しま~す!
東京ばな奈ツリー シャリーメイト「見ぃつけたっ」8枚入
羽田空港第一ターミナル店で買って搭乗したとか。
帰省の度にお土産をいただくので、本当に感謝です。
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

見ぃつけたっ

IMG_0818東京ばな奈




薄焼きラングドシャ
ちいさなシャリシャリが集ってミルキーショコラととけていく
いや~美味いんでないかい!
いつも美味しいお菓子をありがとう

シャリシャリ

IMG_0820東京ばな奈


次はなにかな~

また帰っておいでよ!(笑)

IMG_0821東京ばな奈



オミヤ待ってるうーちゃん(笑)

20140809ひまわり3


オサレで、しっかりとチョコバナナ味なんだ!

ごちそうさまでした

東京ばな奈ワールド 羽田空港第一ターミナル店

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:洋菓子(その他) | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

ハイカラな鎌倉の味 鳩サブレー - 2013.08.25 Sun

東京から旭川に帰省したツレの友人から

豊島屋さんの鳩サブレーをお土産にいただきました~

IMG_0971鳩


高校時代の仲良し5人組

旭川に残ってるのはツレと旧姓Iさんの2人

東京、千歳、釧路で生活されてる3人

なかなか5人揃って会うことはできないようですが

東京のYさんはお子さんを連れてお盆には実家に帰省してるとか・・・

今回は短時間でしたが3人で会うことができたようです!

あっ、そうそうこのYさんはこのブログの存在を知ってるんだって!

何せ「旭川ラーメン」で検索してたら「うーちゃん」が出てきてバレてしまったようです(爆)

IMG_0972鳩

懐かしい美味しさの鳩サブレー


アゴのせうーちゃん

IMG_0961鳩


ごちそうさまでした

豊島屋本店
鎌倉市小町2-11-19

東京みやげでごまたまごをいただきました - 2012.08.10 Fri

息子②の同級生が私大のオープンキャンパス参加のため東京へ

わざわざお土産を買ってきてくれたそうです

ありがとうございます

うちはお金がないので遠くても札幌(笑)

私立なんてとんでもない話

もちろん国立に入ってもらって、なおかつ奨学金を最高限度額まで借りる予定(爆)

それでもタイヘンです

息子①が昨年4月から札幌で大学院生やってますが、お金かかって我が家は火の車

ラーメンの杯数を削らないとやっていけません(激爆)




銀座たまごさんの「東京たまご ごまたまご」

IMG_6148ごまたまご




黒胡麻のペーストと黒胡麻あんをカステラ生地で包んで

ホワイトチョコレートでコーティングしたかわいいたまご型のお菓子

IMG_6152ごまたまごIMG_6153ごまたまご




うーちゃんも参戦でしゅか~

IMG_6155ごまたまご


美味しかった~

ごちそうさまでした

銀座たまや





いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆ 

東京みやげ 日本橋錦豊林かりんとう 杵屋雷おこし The・Sun蔵人黒半纏 - 2012.05.27 Sun

kitadora地方、一部の小学校では運動会が開催されました

最高気温が13.6度までしか上がらなかったので寒かったことでしょうね~

運動会開催の合図はAM6:00の打ち上げ花火

今朝、ちょうどお散歩の時に花火が始まってしまった~

うーちゃんはその時・・・一目散で家に向かって走り出しました(爆)

動画を良いタイミングで撮れたのですが・・・

ダスキンの玄関マットにkitadoraの名前がバッチリ写ってたのでNG




息子①の東京土産です

カテゴリー「東京みやげ」が今回で10個となりました

息子①のヤツ、ずい分と東京に遊びに行ってるね


日本橋錦豊林かりんとう

羽田で購入したとか・・・
所在地:
・羽田空港第二旅客ターミナルビル3階フードプラザ
・羽田空港第一旅客ターミナルビル2階東京食賓館3外催事

IMG_1663miyage.jpg


仲見世にある杵屋

また浅草に行ったとか・・・私も好きです

やっぱり雷おこし

IMG_1707kineya.jpg




札幌大丸で購入した松風屋の味煎

これも大好き

ちなみに旭川西武のデパ地下でも売ってるのだ(笑)

IMG_1709松風や


番外編です・・・

ツレが最近お気に入りの地元銘菓The・Sun蔵人の黒半纏(くろばんてん)

神楽岡にあるザ・さんくろうどに買いに行きました

IMG_1875さんくろうどIMG_1876さんくろうど


黒蜜かりんと饅頭   

蔵印・黒半纏くろばんてん

バラで買ったほうが安いので10個購入@90円

IMG_1878さんくろうど




食べ方のおすすめ
      
オーブントースターでさっと温めます

IMG_1880さんくろうど




芳ばしいカリント風味仕上げ

IMG_1904くろばんてん




カリッ!と食感

カリントの芳ばしい風味が旨い

IMG_1906くろばんてん





今日は寒いし芝生が乾いていなかったので

うーちゃんとお出かけするのはやめました

お昼はツレとラーメンランチ

蜂屋三条本店

相変わらず無愛想な接客のオバちゃん2人健在でした(笑)

IMG_2993三条IMG_2985三条
詳細は後日・・・



夕べは車庫で焼肉を強行しましたが

今日も寒かったのでしゃぶしゃぶにしました

昨日、焼肉と一緒に購入

いそのさん、大盛況でしたよ

いつもの豚バラ100g@148円を1kg注文し

焼肉おじさんにスライスしていただきました

IMG_2073いそのIMG_2946いその




家族4人の時、1kg

家族3人になっても1kg(爆)

IMG_2074いそのIMG_2075いその




地物のレタスが手に入りました・・・安全、安心

ミツカンのポン酢で美味しくいただきました

〆はもちろん生姜ラーメンで

IMG_2079いそのIMG_2088いその




雷と花火の音にビビるうーちゃんで~す

IMG_2980びびり


ごちそうさまでした

息子①よ、いつもありがとう

焼肉直売所 いその
旭川市神居2条11丁目1-9
営業時間 PM6:00まで(夏場の焼肉シーズンはPM7:00まで)
定休日 月曜日

いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

東京ばな奈がオミヤでした! - 2011.01.06 Thu

東京ばな奈の黒ベエ




クリスマス明けから7泊8日で




長男が東京に遊びに行ってきたお土産です

IMG_4466東京



高校時代の友達4人で東京で落ち合い・・・

(みんなバラバラの大学の4年生)

東京で何をしてきたかって

新聞記事にも載ってました

ヒント・・・年末某所にて3日間開催され、徹夜で並んで入場だってさ

アタイのフリースを貸してやり

カイロもたくさん持っていった・・・7泊のうち3泊はカプセルホテル

ネカフェより安いトコ見つけたらしい・・・

とーさんは話についていけない(ウフフっ)



バナナカスタードクリームがたっぷりの

ほろにがい黒ココアのスポンジケーキ

とっても美味しかったです

IMG_4524東京IMG_4525東京



浅草にも行き、お土産も・・・

仲見世にある杵屋さん

浅草といえば雷おこしだもんね

IMG_4467東京



サイコロ雷おこしがかわいい・・・普通はおっきいよね

杵屋さんのは小さくて食べやすいから好きです

お願いすると、色んなおせんべいとかおかきと一緒に包んでくれるんだって

江戸情緒あふれる美味しい雷おこしとあげおかきでした

IMG_4468東京



今日の旭川・・・っつうか北海道は猛吹雪でした

PM6:50頃です・・・これでも少し弱まりました

連れと子供が雪かきをしてくれてました・・・ありがとう

おとーさんは、今朝AM4:00起きで雪かきしてます

明日も間違いなく雪かきだわ

IMG_4604東京



うーちゃん、みかん食べたくて目で訴えてます

IMG_449東京



雪の上でコロンコロン転げまわるうーちゃん

IMG_4482東京



ふっと何かを見つめるその眼差しが

とても人間くさいうーちゃん

IMG_4483東京

ごちそうさまでした


東京ばな奈ワールド


仲見世 杵屋

人気ブログランキングへ←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます☆

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

東京みやげ・・・ - 2010.02.23 Tue

東京日帰り出張でした・・・宿泊代もったいないっ・・・経費削減という会社方針のため・・・
出来るもんですね・・・アタイ的には過酷でしたけど・・・
・・・メチャ疲れました・・・

とりあえず・・・東京みやげです・・・

まずは、定番のひよ子・・・

IMG_4292.jpg

東京ばな奈のレーズンサンド・・・

IMG_4293.jpg

人形焼・・・

IMG_4294.jpg

ひよ子・・・ンマいよねぇー・・・
皆に喜ばれます・・・

IMG_4296.jpg

ひと口でいっちゃいます・・・
焼酎の肴としても

IMG_4297.jpg

東京ばな奈のレーズンサンド・・・
普通ので良かったのに~って言われちゃいましたけど・・・
これもまたンマっ・・・

IMG_4299.jpg

食欲そそられましゅねっ

IMG_4301.jpg

レーズンバターサンド・・・ウンマっ

IMG_4302.jpg

お次は・・・人形焼・・・

IMG_4304.jpg

誰かに似ている・・・そこのあなたでは

IMG_4307.jpg

うーちゃん、ただいまっ・・・

IMG_5065.jpg


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

オッジのチョコレートクッキーを・・・ - 2009.10.22 Thu

東京みやげ第8弾・・・
上の子の東京みやげ・・・
こだわりの厳選素材を使ったチョコレートや
フルーツ菓子のブランド・・・
OGGIのチョコレートクッキー


IMG_2487.jpg

チョコレートクッキーの最高峰

IMG_2489.jpg

チョコレートクッキー 16枚入
1箱   ¥1,050


IMG_2490.jpg

マカデミアナッツを加え香辛料を利かせた生地・・・甘さを控えた大人の味
ビターチョコレートでコーティング・・・
サックリとしたフィーリングが自慢のエレガントなクッキー

美味しゅうございました・・・紅茶・コーヒーのお供にサイコーッ

IMG_2491.jpg

うーちゃん、豚の耳食べるかいっ
豚の耳だなんて・・・
これがまたパリッパリッとイイ音たてて美味しそうに食べるんだなぁー

IMG_2494.jpg

ごちそうさまでした

株式会社オッジ 
東京都目黒区下目黒 2-11-6 
OGGI目黒本店は、JR目黒駅より徒歩5分
桜並木の続く目黒川のほとりにあり

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

れんこんサブレー ハスだっぺを・・・ - 2009.09.19 Sat

東京みやげ第7弾・・・もうそろそろ終結かな

子供の東京みやげ・・・お友達は茨城の国立大学生って言えばどこかわかっちゃうよね・・・
茨城のアパートで一週間お世話になりました・・・っつうことで、
茨城県土浦市の(有)ギフトセンター土浦が販売するレンコンをかたどった
「れんこんサブレー ハスだっぺ」

IMG_1780.jpg

「生産量日本一の地元産レンコンで
何かユニークな商品ができないか」
と、
同社の社長が考えたことから誕生した・・・
材料のレンコンの粉末はJA土浦から購入

IMG_1781.jpg

説明書によると
 農協の”蓮根粉末”を使用し ”食物繊維・鉄分・ビタミンC”がそのまま含まれている

価格:¥683(8枚入り)

IMG_1782.jpg

だっぺとは、茨城県民が言葉の最後につける方言
見た目はそのまんまのレンコンです
収穫量、品質共に全国一の茨城県産レンコンが生地にたっぷり練りこまれてあります
ほんのりとした甘みがあり、家族に好評でした

IMG_1783.jpg

うーちゃん、
「れんこんサブレー ハスだっぺ」は、食べられないだっぺ

方言の使い方違うだっぺ

IMG_1784.jpg

ごちそうさまでした

レンコンホンポ「ハスだっぺ」 
有限会社ギフトセンター土浦
茨城県土浦市真鍋6-2-3
この他、市内の菓子店や駅の売店などで販売してるはずだっぺ

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



明治生まれの鳩サブレーを・・・ - 2009.09.15 Tue

東京みやげ第6弾・・・いつまで続くの
子供の東京みやげ・・・買いすぎだよね

東京みやげの定番中の定番・・・鳩サブレー
一度は、お口にされたことがあるでしょう

IMG_1776.jpg

鎌倉生まれ・・・鎌倉育ちの鳩サブレー・・・豊島屋さん
明治の頃初代が創り上げてくれたもの・・・現在3代目

IMG_1775.jpg

フレッシュバターたっぷり
明治生まれの鳩サブレー
1.050円(10枚入箱)・・・他にも缶入りとかあるようですね

IMG_1777.jpg

ハイカラな鎌倉のお味でおいしゅうございます

IMG_1778.jpg

うーちゃん、食べものを見ると真剣です ・・・
この真剣さに負けてしまうんだよなぁ

IMG_1779.jpg

ごちそうさまでした

羽田空港第一ターミナル・第二ターミナル
たくさんのショップで販売されています

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1373)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (132)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (103)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (57)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (110)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (91)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム