IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-03

旭山動物園 旭川市民感謝デー - 2011.11.03 Thu

夏期開園の最終日(11/3) 

旭川市民は無料となる旭川市民感謝デーに連れと行って来ました

IMG_5542旭山


今シーズン初めて行きました

全国区の動物園となりましたが意外と市民で行ったことない人が多い

わざわざ混んでるトコは・・・と敬遠しがち

やっぱり混みはじめた

IMG_5503旭山



人気はぺんぎん館のモグモグタイム

IMG_5523旭山




ぺんぎんが空を飛ぶんです(笑)

IMG_5510旭山
IMG_5508旭山




おらんうーたん館の森人君も元気いっぱいでした

IMG_5436旭山






あざらし館のマリンウェイ(円柱水槽)

一回で撮影成功(笑)

IMG_5524旭山



オオカミの森では

運よく岩山の頂上で遠吠え・・・館内放送に反応したようです

IMG_5464旭山
IMG_5468旭山




エゾシカの森

つい先日、道立旭川西高校のグラウンドにエゾシカが入り込み・・・

5時間後に駆除

旭川西高は石狩川の河川敷に近いため

山から川沿いにシカが移動してきた可能性が・・・

道は増え続けるエゾシカを駆除する方針を示し

2012~16年度に約27万頭を減らす目標を

IMG_5451旭山
IMG_5452旭山




レッサーパンダの吊り橋

木の上にいるレッサーパンダは見ていると飽きないね

触りたかったヨ

IMG_5477旭山




連れもアタイも一番好きなほっきょくぐま館

やっぱりうーちゃんに似ている

IMG_5480旭山
IMG_5487旭山
IMG_5491旭山


今年4月オープンしたタンチョウ舎・・・北海道ならではだね

観察ホールの前には池があり

ドジョウや小魚などを食べる様子も観察できるよ

IMG_5449旭山


カバ・・・オスの「ゴン」とメスの「ザブコ」の2頭飼育

今日はゴン

この2頭は、旭山動物園開園当初からいるんだって(驚)

IMG_5529旭山


アミメキリンです

キリンを見ているお客さんたちの表情がとってもいいですね

TVカメラも・・・さっき道内ニュースで放送されてました

IMG_5534旭山



小腹が空いたので・・・笑

いもだんご串200円とじゃがコロッケ100円を

アツアツでウマウマでした

IMG_5526旭山
IMG_5527旭山IMG_5528旭山



旭山動物園でお土産買って来ました

カピパラと肉球のストラップ

IMG_5561旭山



ゴマフアザラシの手踊り・・・ハンドマペットともいうんですね

うーちゃん、キョウミしんしん

もちろん、うーちゃんへのお土産です

IMG_5565旭山




冬期開園は,11月18日(金)からです


旭川市旭山動物園
旭川市東旭川町倉沼

冬期開園 平成23年11月18日(金)~平成24年4月8日(日)
午前10時30分~午後3時30分(※入園は午後3時まで)


いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆


今宵もアオバズクが鳴いている - 2010.08.31 Tue

PM7:00アオバズクが近くで鳴いてます


「ホッホゥ ホッホゥ ホッホゥ・・・」



フクロウの鳴き声を聞く観察会に毎年参加させていただいてますので



鳴き声でどのフクロウの鳴き声かは、分かるようになりました




アオバズクが「ホッホゥ ホッホゥ ホッホゥ・・・」と単調に鳴くのに対して、




フクロウは「ホッホ ホホッホホッホ」とリズムのある鳴き方をします





市街地に三年前、大型SCができ・・・こうこうとライトアップするものですから




山からフクロウは居なくなった・・・という説明を聞いていたが・・・



今年は、お盆明けから聞くことができます




今宵のアオバズクは、数十メートルの近距離に居るようです




旭山動物園8月15日の夜の動物園にて・・・




こちらは、エゾフクロウ

IMG_9624.jpg

IMG_9623.jpg



テレビの音を消して・・・今宵はアオバズクの鳴き声を肴に・・・



ビッグマンの炭酸割りにレモンをぎゅっと搾って・・・(笑)




うーちゃん、トマト食べるかい


IMG_0318.jpg



連れが訪問している鷹栖の農家さんからたくさんいただいたトマトです

IMG_0319.jpg



アタイがまだ読んでいない夕刊を下敷きに

うーちゃん、「お手、おかわり、ちんちーん、待てっ

IMG_0323.jpg



よしっ

IMG_0324.jpg



連れが、野菜を切っていたら・・・

うーちゃん、気になってこっちを向いてくれないや・・・

今日は、8月31日・・・やさい・・・野菜の日でした~っ

IMG_0340.jpg

こんな・・・



まっくりな夜がスキだぁ~っ


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆


夜の旭山動物園最終日・速報ベース - 2010.08.15 Sun

8月11日(水)から15日(日)の日程で・・・


開園時間通常午後5時15分までを午後9時まで延長する夜の動物園を開催


最終日に行ってきました・・・連れと二男も一緒です


昼間には見られない動物たちの「夜の姿」を見られる他,旭川の夜景も


「ほたるのこみち」など,見どころたくさん・・・


夜でしか味わうことができない旭山動物園


PM6:20入園・・・もちろん年間パスポート持参


(二男は、今年初めてなので一枚購入¥1,000)


夕方にかけて雨模様だったからでしょうか・・・無料駐車場は余裕で


IMG_9606.jpg




大好きなホッキョクグマ・・・うーちゃんにつながるトコ多いよ

IMG_9658.jpg




坂東園長・・・すっかり旭山動物園の顔になったネ

IMG_9681.jpg




フクロウがすきなんです・・・ナイトウォッチングに参加したヨ


IMG_9712.jpg




うーちゃん、カムイの杜公園でたくさん遊んだね


ワンコ友達もたくさん来てたけど・・・雨降ってきて帰っちゃったヨ


明日晴れたらイイね

IMG_9592.jpg


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

美珍楼(メイチンロウ)さんで焼きそばを・・・ - 2010.05.07 Fri

帯広の美珍楼(メイチンロウ)の旭川店・・・
帯広在住時、よく中華を食べに行きました・・・
こちらは、末広のダイイチスーパー内

前回記事

IMG_5090.jpg

テイクアウトも出来ちゃいます・・・
お酢をたっぷりかけていただいちゃいます・・・ウンまっ
600円です・・・華龍閣さんには及ばないけど・・・リーズナブルで美味しいヨ

IMG_6716.jpg

子供の日に行った旭山動物園・・・くもざる・かぴぱら館を紹介します・・・
第五の手足とも言われる尾を使い移動するクモザルと
世界最大のネズミであるカピバラが同居する「混合・共生」の施設
どちらも中南米に生息している動物・・・

IMG_6710.jpg

かぴぱら・・・いましたね・・・

IMG_6713.jpg

やんちゃなくもざるは・・・上で遊んでますね・・・

IMG_6712.jpg

会社にこの顔いたよな・・・あっ、ゴメン・・・そうアナタよ
この顔・・・間の抜けた顔・・・癒されますねン

IMG_6714.jpg

うーちゃん・・・週末町内清掃よ・・・まだ道路に雪アルんですけど・・・

IMG_6621.jpg

ごちそうさまでした

美珍楼(メイチンロウ)
旭川市末広1条7丁目
ダイイチスーパー内
不定休・・・時間は、売り切れ次第終了

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

子供の日PM3:00旭山動物園へ・・・ - 2010.05.05 Wed

日本一になった旭山動物園・・・
混雑が嫌で地元住民は、行けなくなったワ・・・

但し・・・悠々行ける方法あるんです・・・そう・・・
閉園前を狙うんです・・・特に今日は、GW最終日・・・
遠方からのお客さんは、朝来園したとしても・・・
PM2:00~3:00には帰るよね・・・

それにしても閑散としてるような・・・

IMG_6638.jpg

まずは、チンパンジーの森から・・・

IMG_6645.jpg

ガラス越しですが・・・間近に見ることが出来ます

IMG_6649.jpg

ガラストンネルの上に座り込んでました

IMG_6648.jpg

オープンしたばかりの・・・もうきん舎・・・
シマフクロウが来るまで・・・オジロワシが一羽・・・
施設内にはケージ,高さ約7mの擬木や池,小川などが整備
池には魚を放し,オジロワシが魚を捕るときの様子などが観察できるかも???
当面,オジロワシを展示し,将来的には,シマフクロウを展示する予定

IMG_6655.jpg

エゾシカの森・・・

IMG_6660.jpg

GWの疲れでしょうか・・・エゾシカもお疲れモードのような・・・

IMG_6659.jpg

オオカミの森・・・アタイの会社も関係しました・・・
だからでしょうか・・・しゅきな展示です

IMG_6669.jpg

こちらのカップル・・・ラッキーですね・・・

IMG_6675.jpg

残念ながら・・・遠吠えは、聞けなかったヨ

IMG_6665.jpg

一番大好きなホッキョククマ館・・・
一日中見てても飽きませんよ・・・かわいいんだワ

IMG_6680.jpg

イワンとサツキの同居開始
後ろ姿が、うーちゃんみたい・・・

IMG_6686.jpg

ペンギン館で、もぐもぐタイムやってました・・・
テレビで有名になったあのお姉さんが解説・・・

IMG_6687.jpg

ペンギンくんたちは・・・この日あまり食欲なかったみたい(笑)

IMG_6691.jpg

最後にあざらし館・・・

IMG_6693.jpg

お決まりのワンショット・・・

IMG_6700.jpg

あざらしくん達・・・気持ち良さそうに泳いでいたワ

IMG_6703.jpg

PM4:30・・・こんなにお客の少ない動物園は・・・エキノコックス事件以来かも・・・
入場者数減少が続く旭山動物園・・・たまたまだよね・・・チト不安を横切ったアタイでした

IMG_6704.jpg

うーちゃん、お留守番アリガトウ・・・
ついさっき・・・アタイメガネを壊してしもた・・・
度付きグラサンでは、商売出来やしないし・・・
明日すぐ出来る店あるのかな

前回メガプリは、一週間待たされやした・・・
余計な出費だワ・・・それにしても・・・明日仕事どうしよう

IMG_6624.jpg


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

旭山動物園にて・・・ - 2009.09.29 Tue

てながざる館初訪問・・・

とある休日の午後2:30過ぎ・・・
そうです、地元旭川市民は・・・
混雑を避けて閉園前を狙いますが・・・
無料駐車場目指して、大渋滞です
こんなに待ったの初めてです

IMG_2309.jpg

団体バスも30台くらい・・・ビックリです

IMG_2310.jpg

 「てながざる館」が8月29日にオープンしました!
パスポートをGWに購入したけど・・・それ以来行ってませんでした


IMG_2312.jpg

シロテテナガザルの本来の能力である、スピード、そして俊敏な運動神経、柔軟な体が発揮

IMG_2313_convert_20090928204204縮小

あれっ、ゲンちゃん・・・おっと失礼・・・坂東園長さんですねん

IMG_2339.jpg

ここは、動物園・・・人間ウォッチングだね

IMG_2361.jpg

蛍の光まで、ずーっと居ました・・・夕日が綺麗だったな

IMG_2379.jpg

旭川市旭山動物園 
旭川市東旭川町倉沼 
夏 期 午前9時30分~午後5時15分 入園は午後4時15分まで

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム