IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

2016年越し寿司! はま寿司 旭川旭町店 - 2016.12.31 Sat

2016年12月31日【宴(うたげ)52貫】

昨年大晦日
持ち帰り寿司が美味しかったので
今年も予約してました!
はま寿司 旭川旭町店さんへ訪問!!
はまずしあさひかわあさひまちてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3731.html

2015年越し寿司! 【集(つどい)35貫】
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3374.html

IMG_6732はま寿司 旭川旭町店




昨年同様、集(つどい)35貫@3,000円を予約しておりましたけど、
急遽、息子が帰省するとの連絡を受け
宴(うたげ)52貫@4,000円に変更!
取りに行ったのは正午前、
食事したのは午後6時過ぎ
当然ながら、シャリがカタクなってたなぁ
来年からは夕方に持ち帰った方がいいかな?
サーモンが脂がのってて 美味かった~^^

IMG_6765はま寿司 旭川旭町店

IMG_6767はま寿司 旭川旭町店

IMG_6769はま寿司 旭川旭町店




こんなに雪が・・・
雪が大好きなうーちゃん^^

IMG_6744はま寿司 旭川旭町店

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

はま寿司 旭川旭町店



関連ランキング:回転寿司 | 新旭川駅旭川駅旭川四条駅

クリスマスパーティー用に美味しい寿司が食べたくて・・・ 回転寿しトリトン 旭神店 - 2016.12.24 Sat

2016年12月再訪問【持ち帰り寿司“礼文”】

クリスマスパーティー用に美味しい寿司が食べたくて・・・ 
回転寿しトリトン 旭神店さんへ訪問!!
とりとんきょくしんてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3615.html

IMG_6408回転寿しトリトン 旭神店




どうせ食べるなら・・・
市内で一番美味しい寿司を!
クリスマスパーティー用に事前に予約してました!
礼文(れぶん)@3,759円(税込)
かっぱ巻・鉄火巻・まぐろ・甘えび・えびいくら
とびっ子・いくら・しめさば・ほたて・いか
えんがわ・サーモン・玉子
36貫+2本
ワンランク上の美味い寿司
回転寿司とは思えないな~^
間違いないです!
年末用はとっくに完売してるんですって・・・!
※11月の予約開始から3日間で完売だそうです。

IMG_6458回転寿しトリトン 旭神店

IMG_6461回転寿しトリトン 旭神店

IMG_6462回転寿しトリトン 旭神店




かえったらおしゅしたべたいでしゅ byうー

IMG_6427回転寿しトリトン 旭神店

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

回転寿しトリトン 旭神店



関連ランキング:回転寿司 | 緑が丘駅西御料駅

ワンコイン寿司ランチ(税別)が食べたくて・・・ 初音寿司 - 2016.11.25 Fri

2016年10月再訪問【寿司ランチ】

マイレビュアーの熱々・・さんからメール
「この辺で美味しい寿司ランチできる店教えて!」
ヒトに教えると自分も行きたくなる^^
「そういえばご無沙汰だったな。」
ワンコイン寿司ランチ(税別)が食べたくて・・・ 
初音寿司さんへ訪問!!
はつねずし
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1560.html

IMG_2315初音寿司

IMG_2314初音寿司




平日正午過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃい~」
大将から威勢のよい声が飛んできます。
先客はなし、後客は近くの信金(北空・)の職員4名
何も注文してないのに定食が運ばれ
デザートまで食べてる。
ずっこいずっこい^^
オレも仲間に入れて欲しいっす 八(^□^*)

おしながきです!
初音バラちらし@1,000円(税別)と
サバガリ巻@800円(税別)がとても気になりましたが・・・
10食限定の寿司ランチ@500円(税別)を注文!!

IMG_2306初音寿司

IMG_2307初音寿司




寿司ランチは大好きな生ちらし
生ちらしは出来上がるのがはやいもんねぇ^^
注文してから5分ちょっとで運ばれてきました。
寿司ランチ
毎回のってる寿司ネタが違いますが、
大好きなしめ鯖がのってなかった~・・・残念!
次回からは、「しめ鯖入れて!」って、お願いしよっと^^
ワンランク下のネタだけど、
ワンコイン(税別)だから、こんなものでしょう!
十分満足しました。

IMG_2310初音寿司

IMG_2311初音寿司




食後にコーヒーが付きます。
インスタントコーヒー・・・頑張って飲み干しました^^
コンビニのコーヒーの方が美味いもんね^^

IMG_2312初音寿司




おしゅしたべたいでしゅ byうー

IMG_0269トリミング2

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

初音寿司



関連ランキング:寿司 | 旭川四条駅

美味しい生ちらしランチが食べたくて・・・ 銀次寿司 - 2016.11.10 Thu

2016年10月初訪問【生ちらし(ランチ)】

美味しい生ちらしランチが食べたくて・・・ 
銀次寿司さんへ訪問!!
ぎんじずし
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2992銀次寿司

IMG_2994銀次寿司 IMG_2991銀次寿司




日曜午前11時過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい大将
奥の厨房には女将さん
日曜ランチがウレシイなぁ
日曜日しかランチできないヒトって多いと思うんだけどなぁ
先客、後客ともなく
ちと寂し

店内、カウンター席6、小上がりは4人掛け卓2
2階には45名まで収容できる座敷
計59席
営業時間 11:00~23:00 ランチタイム11:00~15:00
定休日 月3回水曜日

IMG_2970銀次寿司




おしながきです!
随分と年季がはいってますね^^

キレイな外看板にランチメニューが掲示されてました。
ランチメニュー
寿司定食(生寿司12ヶ入り)@1,000円
生ちらし@700円
弁当@700円
ショウガ焼@700円
カツ定食@700円
串カツ定食@700円
ブタ丼@700円
魚定食@700円

ツレは、弁当が気になり
「どういう内容ですか?」とお聞きしますと
「土日は弁当やってません。」と大将
残念でした~
生ちらし@700円を2つ注文!!
どっちか寿司定食を注文しろよ!
好きなモノを絶対譲らない二人(笑)

IMG_2972銀次寿司 IMG_2973銀次寿司

IMG_2974銀次寿司 IMG_2975銀次寿司




生ちらしは早いですね。
酢飯を入れて、ネタを並べるだけだもんねぇ
注文してから8分ちょっとで運ばれてきました。
ランチの生ちらし
お店で出してる並生ちらし@1,100円と同じでしょうか?
大好きなしめ鯖、まぐろ、いかが入ってました。
ネタはなかなか新鮮
前日に近所の寿司屋でランチした生ちらしよりも
寿司屋のネタっぽいです(笑)
酢飯も美味かったな。

IMG_2978銀次寿司

IMG_2981銀次寿司

IMG_2985銀次寿司

IMG_2988銀次寿司




ランチにはコーヒー付
前日ランチした近所の寿司屋はインスタントだったけど
ちゃんとしたコーヒーでした。
この後カフェに行きたかったので、要らなかったけど(ゴメンナサイ)
頑張って飲み干しました。

IMG_2989銀次寿司




スリスリ後のうーちゃん^^

IMG_3684銀次寿司

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

銀次寿司



関連ランキング:寿司 | 新旭川駅


美味しい寿司ランチが食べたくて・・・ 鮨処 味確亭 - 2016.11.08 Tue

2016年10月初訪問【生ちらしランチ】

美味しい寿司ランチが食べたくて・・・ 
鮨処 味確亭さんへ訪問!!
すしどころみかくてい
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2882鮨処 味確亭

IMG_2883鮨処 味確亭




土曜日正午前の訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい大将と女将さん
先客も後客もなく、ちと寂し

店内、カウンター席6、座敷は4人掛け卓2
2階に個室あり
全30席

[木~火]
11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 水曜日

IMG_2862鮨処 味確亭

IMG_2857鮨処 味確亭




ランチメニューです!
味確亭生ちらし@1,000円(税別)
味確亭にぎり@800円(税込)
お好みセット@700円(税別)
以上3種なんだね^^
私が味確亭生ちらしにするだろうと予想したツレは
気を使って・・・お好みセット@700円(税別)を!
生ちらし、刺身定食、天ぷらそば+ザンギ、カニしんじょ
好きなものをひとつずつ
生ちらし+カニしんじょでお願いしました!
私は味確亭生ちらし@1,000円(税別)
以上で注文!!

IMG_2861鮨処 味確亭

IMG_2859鮨処 味確亭




注文してから10分ちょっとで運ばれてきました!
手前が味確亭生ちらし
奥がお好みセットの生ちらし+カニしんじょ
2つともウレシイ海老汁付き!

IMG_2863鮨処 味確亭




お好みセット
生ちらし+カニしんじょ

700円(税別)だもんなぁ
カニしんじょ付き・・・生ちらしもまずまず
「酢飯は美味しい!」
そっちかぁ~
ツレが言ってたな^^

IMG_2865鮨処 味確亭

IMG_2868鮨処 味確亭




味確亭生ちらし
うーん、決して鮮度は悪くないけど・・・
ワンコインの寿司ランチをやってる寿司屋があるしな。
CP低いかな?
酢飯は美味かった (*^0゚)v

IMG_2871鮨処 味確亭

IMG_2873鮨処 味確亭




ランチにはコーヒーまたは昆布茶付き
2つともコーヒーで!
ひと口飲んでみると・・・まさかのインスタントコーヒー
これなら要らないな。
残して退散しました!

IMG_2878鮨処 味確亭




おしゅしたべたいでしゅ byうー

IMG_3682鮨処 味確亭

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

鮨処 味確亭



関連ランキング:寿司 | 永山駅

なごやか亭名物“こぼれいくら”が食べたくて・・・ 鮨処 なごやか亭 福住店 - 2016.10.05 Wed

2016年9月初訪問【こぼれいくら他】

所用で札幌へ
ランチでラーメン食べたかったけど、
バ様(実母)含め6人いるから却下(涙)
「なごやか亭という美味しい回転寿司はどう?」
姉貴夫婦からの提案
なごやか亭といえば、TVで観たことあるな。
なごやか亭名物“こぼれいくら”が食べたくて・・・ 
鮨処 なごやか亭 福住店さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_0214なごやか亭

IMG_0216なごやか亭




土曜日正午前の訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
元気で明るいスタッフさん達の威勢のいい声が飛んできます。
10分くらいの待ち時間で、ボックス席へと案内されました。

そうそう、なごやか亭といえば
こぼれいくら
早速注文してみましょう!

IMG_0213なごやか亭




注文すると・・・
なごやか亭名物"こぼれいくら"パフォーマンス
太鼓を叩いて始まります!
店内全員に注目され、ちょっと恥ずかしかったな~(笑)
たっぷりの美味しそうないくら
これでもかっ!これでもかっ!
「わっしょい、わっしょい!」の掛け声とともに盛られるんだ!
お祭りパフォーマンスは店内全体で盛り上がります。

IMG_0205なごやか亭

IMG_0206なごやか亭




なごやか亭名物“こぼれいくら”@540円+税
いくら大好きっ!

IMG_0207なごやか亭




自分が食べたモノを紹介します!
得々3貫盛
サーモン・甘えび・えんがわ
@230円+税

IMG_0197なごやか亭




自家製〆さば@190円+税を2皿

IMG_0198なごやか亭




サーモン3点盛
生サーモン・トロサーモン・ネギサーモン
@320円+税

IMG_0199なごやか亭




まぐろづくし
天然まぐろ・ビンチョウまぐろ・ネギまぐろ
@270円+税

IMG_0200なごやか亭




愛媛県宇和島産
みかん愛鯛(あいたい)
@270円+税を2皿

IMG_0201なごやか亭




本日のアラ汁

IMG_0202なごやか亭




鹿児島県東町産
翼の鯖(つばさのさば)
@420円+税を2皿

IMG_0208なごやか亭




真いか@140円+税を2皿

IMG_0209なごやか亭




アッツアツ
いかげそ唐揚げ


IMG_0210なごやか亭




kitadora亭名物“こぼれうーちゃん”

IMG_0282なごやか亭

美味しい回転寿司でした。
人気なのがわかるな。
ごちそうさまでした
※無断転載禁止

鮨処 なごやか亭 福住店



関連ランキング:回転寿司 | 福住駅

美味しい回転寿しが食べたくて・・・ 回転寿し トリトン 円山店 - 2016.09.25 Sun

2016年9月初訪問【マグロ他】

札幌で所用があり
遅めのランチ
サッサと食事を済ませたいけど
美味しいランチしたいよね~
美味しい回転寿しが食べたくて・・・
回転寿し トリトン 円山店さんへ訪問!!
かいてんずしとりとんまるやまてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_9667トリトン

IMG_9668トリトン




平日午後4時過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
威勢のよい声が飛んできました!
接客のよい店は、気持ち良く食事ができますねぇ^^
さすがに4時だもの
お客さんは6名ほどだったな。
遅めのランチ
もうお腹がペコペコです(笑)
旭川にもあるトリトンさん
旭川市内には13軒ほどある回転寿司
人気№1はトリトンさんだ!
札幌でもトリトン
ウレシイな~
夕食当たるかどうかわからないんので
たらふく食べちゃいましょう!^^

IMG_9664トリトン




ツレ(妻ではない)と2名でボックス席
早速いただきましょう!
食べたものの紹介です。
キホン全皿半分ずつ食べました(笑)

タコサラダ

IMG_9656トリトン




サーモン2皿

IMG_9657トリトン




マグロ2皿

IMG_9658トリトン




エンガワ2皿

IMG_9659トリトン




海鮮爆弾

IMG_9660トリトン




あまえび

IMG_9661トリトン




真いか2皿

IMG_9665トリトン




しめ鯖

IMG_9666トリトン




うーちゃんと早朝散歩
目の前にはトリトンさん^^

Image-1トリトン

旭川市内の回転寿司・・・
ちょいす3店舗、やすけ2店舗、はま寿し2店舗、魚べい2店舗、
スシロー、北々亭、とっぴー
そしてトリトンの計13軒
やっぱりトリトンが一番美味いな^^
※あくまでも旭川市内での比較、そしてあくまでも個人の感想(好み)です^^
ごちそうさまでした
※無断転載禁止

回転寿し トリトン 円山店



関連ランキング:回転寿司 | 西28丁目駅円山公園駅西18丁目駅

美味しい寿司ランチが食べたくて・・・ 江戸前 一寿し - 2016.09.11 Sun

2016年8月初訪問【特製海鮮巻きランチ】

いつもの平日ランチです!^^
美味しい寿司ランチが食べたくて・・・
江戸前 一寿しさんへ訪問!!
いちずし
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8853一寿し

IMG_8856一寿し IMG_8857一寿し




平日正午過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「らっしゃいっ!」
年配の大将から威勢のよい挨拶が飛んできます。
寿司屋にソロで入る度、ドキドキするものですが
食べログを続けていると度胸がついてくるものです(笑)

カウンターの端っこに着席
大音量のテレビとは反対側ね^^

IMG_8839一寿し IMG_8840一寿し




ランチメニューも夜の部メニューも机上にはなし
「・・・・・」
女将さんやってきて
「外にランチメニュー貼ってあったでしょ?」
あったような・・・???
「男の人なら海鮮巻きがいいですよ!ボリュウムあるよ。」
「えっ?」・・・生ちらしを期待してたので、巻きモノか~・・・ガックシΣ(゚口゚;
「海鮮巻きでいいでしょ?」
他に何があるのかわからないまま、それがウリなんでしょうから
特製海鮮巻きランチ@1,000円を注文!!
帰りに外でランチメニューを確認しました(笑)
ランチは2種類
もうひとつは、生寿し四かん、のり巻き、ミニ天丼、みぞれ蒸し、どびん蒸し
結果オーライだったようです!^^
※ランチタイム 11:30~14:00

IMG_8855一寿し




店内、蒸し暑かったな。
先客、後客なく、ちと寂し
20分くらい待って運ばれてきました。
お腹がペコペコ
我慢の限界を通り越しました。
「お待ちどうさまでした~」
ランチの特製海鮮巻き
海鮮巻きが8個
まぐろ、白身、サーモン、とびっこ、きゅうり他
太巻きになっていて、コレが8個
なまらぁ美味くてボリュウムたっぷり
これはヒットです!^^
どびん蒸しにみぞれ蒸し
アッツアツ
舌をやけどしちゃいますから
フゥーフゥ冷ましながら・・・
食べるのに時間がかかりました(汗)
味は、出汁がきいていて美味しいです。
このセットで1,000円はCPいいですね。

IMG_8841一寿し

IMG_8846一寿し

IMG_8850一寿し

IMG_8848一寿し

IMG_8852一寿し




おしゅしたべたいでしゅ byうー

IMG_8900一寿し

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

一寿し



関連ランキング:寿司 | 南永山駅旭川四条駅新旭川駅

生ちらしが食べたかったんだが・・・^^ 志乃鮨 - 2016.08.26 Fri

2016年8月初訪問【すし(上)】

毎日車で通る抜け道
気になるお店があったんだ。
マイレビュアー タクレレさんが口コミをされ、
生ちらし(上)が食べたくて・・・
早速、ツレと行ってきました^^!
タクレレさん、美味しい情報ありがとうございます。
志乃鮨さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8303志乃鮨


祝日午後5時過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらしゃいませ~」
年配の・・・いや、もっと、さらに上の店主さんと奥さん
なんだか実家に帰ったような、そんな気分にさせる居心地のよいお店

お寿司屋さんだもの
お茶が美味いよね~

IMG_8284志乃鮨




テンションあがりますな^

IMG_8289志乃鮨




お品書き
すし(上)、生ちらし(上)がナント@1,200円
これは上でしょう!
生ちらし(上)@1,200円を注文!!

IMG_8279志乃鮨




注文から10分ほどで運ばれてきました!
アレっ???
これって握り寿司???
じゃないよね~
すし(上)だな。
注文したのは、生ちらし(上)
女将さんに注文し、
女将さんが店主さんに「上生ちらし2つ!」と伝えたのを覚えてます。
お持ち帰りで待ってる常連さんが、すし5人前だったから
すし(上)になったのかな?
まぁいいです。
回らない寿司屋では絶対注文しない握り寿司
まさかの握り寿司^^

IMG_8287志乃鮨




一人前8貫
上の握り寿司
まさかの握り寿司・・・しつこいかな?
美味しかったです。

IMG_8288志乃鮨




たまご豆腐でしょうか?
お吸い物が美味しかったな^

IMG_8298志乃鮨




この日、札幌日帰りドライブしたうーちゃん
お疲れモードでした( ´△`)アァ-

IMG_8209志乃鮨

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

志乃鮨



関連ランキング:寿司 | 旭川駅


回転しない寿司 魚べい 旭川東光店 - 2016.08.06 Sat

2016年7月再訪問【サーモン他】

いつもの夜外食でラーメン食べた後、
「ご飯ものが足んないな~」
2軒目は回転寿司に決定!
魚べい 旭川東光店 さんへ訪問!!
うおべいあさひかわとうこうてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2603.html

IMG_6093魚べい




平日午後6時30分すぎの訪問
自動ドアが開き、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
きゃわいい女性スタッフさんがお出迎え
リピ決定!(爆)

店内、客の入込みは9割ほど
ツレと二人ですから、カウンター席でよかったんだが
ボックス席に案内され、着席
モウシワケナイッス^^

魚べいさんといえば
全席にタッチパネルを設置し、
回転レーンの無い、高速レーンのみのフルオーダー方式
3本の高速レーンが走る業界初の「トリプルレーン」

上レーン

IMG_6082魚べい


中レーン

IMG_6085魚べい


下レーン

IMG_6089魚べい




今回食べたもの
サーモン@108円(税込)

IMG_6079魚べい




まぐろ・びん長まぐろ@108円(税込)

IMG_6080魚べい




海鮮サラダ@108円(税込)


IMG_6081魚べい




こはだ@108円(税込)

IMG_6083魚べい




〆さば@108円(税込)

IMG_6084魚べい




漬けするめいか耳@108円(税込)
めっちゃ美味しくて、コレ2皿いただきました^^

IMG_6088魚べい




真いかの唐揚げ@194円(税込)

IMG_6090魚べい




おしゅしいいでしゅね byうー

IMG_6096魚べい

うん、タッチパネル&高速レーンがいいね。
いちいちカウンター越しに注文するのはメンドーだもの。
全部で950円(税込)
安っ!

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

魚べい 旭川東光店



関連ランキング:回転寿司 | 旭川四条駅南永山駅東旭川駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム