IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-03

新型インフルエンザ(その11) - 2009.10.19 Mon

なかなか熱が下がらなかった・・・
連れは、17日(土)に新型インフルエンザの判定をされ、タミフルを処方・・・
18日(日)未明から日中・・・そして夜まで38.7℃のMAXを更新・・・
タミフルって、すぐ熱が下がる薬ではないのですね・・・
二男が処方されたリレンザも・・・まるまる2日経って、ようやく熱がさがり始めたんです

本日AM7:00の段階では、37.5℃まで下がってきました・・・

あっ、二男のクラス・・・20日(火)まで学級閉鎖になったそうです・・・担任から連絡あり
うちの子が感染源かも・・・

昨日は、塾主催の進学高校別の説明会があり、連れに代わってアタイが出席・・・

マスクしている父母の方たくさんおられました・・・アタイもマスク姿・・・

息子から「怪しいおじさん」と言われちゃいましたヨ

説明会の内容は・・・
受験までの心構えってやつをたたき込みたいという目的と・・・
高校進学後も系列の予備校に通わせたいという思惑で・・・
「なるほどねぇ・・・高1を制する者は、大学受験をも制す!」・・・おっしゃる通りでございますが、
お金をかけられるかどうか・・・っつうか、高校受験もまだこれからなのにっ

予備校の現役人気講師の模擬英語講義を父母も一緒に受けました・・・
英語に自信ありましたから・・・大変楽しかった・・・子供も来年から受けさせたいなぁ・・・なんてね
ヤバッ・・・すっかり洗脳されてしまいそうなアタイ
帰宅後、2回手洗い・・・アルコール消毒・・・うがい・・・スッキリしたわん

昨日の当番病院に患者さんが、またたくさん押し寄せたのですね・・・
連れは、土曜日に判定され、タミフル処方・・・ギリギリセーフでしたん

6時間待ちもでたとか・・・お子様ですから・・・そりゃたいへんだわ
小児科の当番医を1から2に増やしたってーっ・・・
足りないでしょうやっ・・・3~4小児科当番病院増やして下さいよっ・・・

新型インフルエンザ記事
その1←お読みになりたい方は、ポチッとね
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10 

夕方、西日が少しだけ入っている場所を寝床にする・・・
うーちゃん


IMG_2820.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

新型インフルエンザ(その10) - 2009.10.18 Sun

タミフル効きはじめる・・・
連れの体温は、37.9℃・・・まだ咳き込んでますが
これがタミフル・・・カプセルなんだね・・・
朝晩1カプセルずつ投与・・・他に胃薬も・・・

IMG_2817.jpg

これが、二男のリレンザ・・・すっかり熱はなく・・・多少鼻水程度・・・

IMG_2819.jpg

うーちゃん、昨日夕方のお散歩は、久しぶりに長男が・・・
おやつで餌付けしたせいか・・・長男にベッタリの今日のうーちゃん


IMG_2818.jpg

新型インフルエンザ記事
その1←お読みになりたい方は、ポチッとね
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

新型インフルエンザ(その9) - 2009.10.17 Sat

大当たり・・・連れと二男をTクリニックで受診させてきました・・・

約30人待ち・・・
待合室で座る場所もなく・・・外の車の中で待たせられました・・・
っつうことは・・・インフルエンザ2人とアタイの3人は、ずぅーっと一緒の車の中
アタイにも絶対感染したに違いないわっ

それでも30分待ちで呼ばれました・・・わざわざ車まで呼びに来ていただきました
連れは、昨日の迅速診断キット使用では陰性でしたが・・・
本日ようやく陽性反応が出ました

二男は、13日新型インフルによる発熱・・・翌日陽性反応が出てリレンザを処方・・・
翌日からは熱が下がりましたが、たまに咳き込むのと喉が痛いので、そのお薬を処方・・・

連れは、タミフルを処方・・・少しでも早く飲んでください!と言われたようです
これで連れの熱は収まるでしょう・・・あとは長男とアタイか・・・まだまだ感染の恐れあり

新型インフルエンザ記事
その1←お読みになりたい方は、ポチッとね
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8

うーちゃん、ただいまーっ

IMG_2797.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

新型インフルエンザ(その8) - 2009.10.17 Sat

いやー参りましたヨ・・・昨日16日、連れの熱が急上昇して・・・午前中にTクリニックで受診・・・
発熱から24時間経たないため・・・迅速診断キットを使用するも陰性の結果

解熱剤だけ処方され・・・昼間、うーん、うーんっ唸って寝ていたようです・・・

17日未明・・・やはり連れの熱は、38.0℃と下がらず・・・
咳き込んでおり、苦しそうです・・・

17日AM7:10・・・やはり38.0℃と変わらず・・・
今日は、土曜日なので病院は、昼まで・・・午後と明日日曜日は、地獄の当番病院

朝は、様子見るといったものの・・・AM10:30やっぱり熱下がらないし、
解熱剤も休み中に無くなってしまうので「病院に連れてって!」のメールあり!
そりゃそんな熱では、自分で運転出来ないよね・・・

これから用事抜け出して、連れと二男をTクリニックに連れて行きます

新型インフルエンザ記事
その1←お読みになりたい方は、ポチッとね
その2
その3
その4
その5
その6
その7

うーちゃん、お留守番たのむよっ

IMG_2812.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

新型インフルエンザ(その7) - 2009.10.16 Fri

新型インフルエンザその後の経過・・・
昨日15日PM4:30連れと長男がTクリニック受診・・・
長男37.5℃・・・迅速診断キットを使用するも陰性の結果・・・普通の風邪でした・・・
連れ微熱・咳き込み激しい・・・「息子さん陰性だからお母さんも大丈夫!」インフルの検査なく帰宅

16日AM2:00頃から、連れの熱が急上昇・・・38.0℃

これは、インフル間違いない・・・連れもとうとうかかってしもたかも・・・
発熱から24時間以上経過しないと、迅速診断キットを使用しても判断できないため・・・
本日は、午後からTクリニックで受診予定・・・

残るは、長男とアタイだけ・・・48時間後ずつ発病するのだろうか・・・
日曜日の当番医にかかることがないように願うだけだわ

新型インフルエンザ記事
その1←お読みになりたい方は、ポチッとね
その2
その3
その4
その5
その6

これが、二男が処方されたリレンザ↓

IMG_2806.jpg
IMG_2807.jpg
IMG_2808.jpg

うーちゃん、病気の家族を癒してねん


IMG_2810.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

新型インフルエンザ(その6) - 2009.10.15 Thu

二男が新型インフルエンザに感染・・・
発熱(13日)から2日と9時間経過・・・
病院で処方していただいたリレンザ投与開始は、14日(昨日)
今日で発熱してから3日め・・・リレンザ投与して2日め・・・
今朝はまだ37.9℃・・・リレンザ再び投与してベットへ

夕方に測ったら36.7℃に下がりました
だけど、熱下がって仕事行ったら急変してお亡くなりになった方も居ますので要注意です

今度は、長男に感染したようです・・・37.5℃・・・ビミョーな体温ですね
連れも咳が止まらなくなり・・・結局、二人でTクリニックにPM4:30頃行った様です・・・

連れは、リレンザ投与している二男を残して外出するのが心配だったようですが・・・
あまりにも具合が悪くて・・・病院へ・・・
アタイとしては、そうしてくれる方が安心ですぅ・・・
夜中に救急病院走る位なら・・・とりあえず現在可能な処方をしていただいた方が・・・

病院は、満杯状態で外の車で20分待ち!という連絡が入りました・・・
いつ帰ることが出来るかわからん!っつうことらしい

この記事いつまで続くのだろうか・・・
〆はアタイ?になるかもよ

新型インフルエンザ記事
その1←お読みになりたい方は、ポチッとね
その2
その3
その4
その5

うーちゃん、ふたりで(一匹とアタイ)がんばろうねん

IMG_2795.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

新型インフルエンザ(その5) - 2009.10.15 Thu

リレンザ吸入
昨日リレンザを処方していただき・・・
少しずつ熱が下がってきているかな・・・
今朝、子供の熱を測ったら・・・37.9℃

んーん、未だ苦しそう・・・
ヨーグルト食べ、リレンザ吸入し・・・また寝ました・・・

今度は、連れが怪しい・・・かかったかな?
私は、まだピンピン

新型インフルエンザ記事
その1←お読みになりたい方は、ポチッとね
その2
その3
その4

本日は、旭川市内学力テスト総合B実施・・・
試験受けられず・・・幸か不幸か・・・

他の生徒諸君!頑張ってね

今朝のうーちゃんの散歩 ・・・
毎日AM5:30頃出発・・・すっかり暗い時間帯になってしもた

IMG_2804.jpg
ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

新型インフルエンザ(その4) - 2009.10.14 Wed

新型インフルエンザの診察料及びリレンザのお値段・・・
5時過ぎて、勤務時間終了しましたので報告します・・・
両方合わせて3千円位だそうです・・・

今朝、「いくらかかるか分からないから、お金貸して!」と言われ・・・
大体、夫婦間でお金の貸し借りっていう話にはならないよね・・・
戻って来るわけないんだが・・・福沢諭吉先生を2枚渡しやんした

「残金返してくれーっ!」

IMG_2740.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

新型インフルエンザ(その3) - 2009.10.14 Wed

Tクリニック受診・・・
新型インフルエンザ確定


昼休みに入りましたので、報告します・・・

A型インフルエンザ確定・・・だけど97~98%新型だって

処方・・・タミフルは、子供には処方禁止されているとか・・・
15歳だし・・・身長175㎝もあるんだけど・・・慎重なお医者様です
リレンザを処方していただきました・・・
リレンザは吸入タイプだから、肺で留まり リスクが低いらしいよん

Tクリニックで、同じガク部の女の子に遭遇
順番にインフル確定の報告を受け・・・笑い

以上、連れからの報告・・・これで熱下がってくれるかな



エビゾリのうーちゃん・・・犬に感染しないんだろうか
心配になってきたよん

IMG_2771.jpg


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

新型インフルエンザ(その2) - 2009.10.14 Wed

子供が新型インフルエンザに感染したようです・・・

昨日報告しておりますが・・・
13日(火)連休明け・・・いつものようにチャリンコで登校・・・
1時間目の英語の時間・・・副担任の先生から「顔赤いぞ!保健室で熱測ってこい!」・・・
本人は、学校に着いてから急に具合が悪くなり・・・マスクなしで咳・くしゃみを連発・・・
朝から登校していない生徒は、クラスではたった1名だったので・・・
倒れるまでガマンするつもりだったらしい・・・副担からの指示なかったら、ホント倒れていたでしょうね
何でそんなガマンするつまりだったかアタイには訳わからん・・・
副担任の先生、有り難うございました。

学校から自宅に電話があったようですが、アタイは仕事・・・連れは父の通院の付き添い・・・
連れの携帯に先生から連絡ありましたが、直ぐに行くことが出来ず・・・
お迎えするまで保健室で寝かせていただきました・・・
休み明けの病院は患者さんが多く・・・
朝一番に受付しても、11時半までかかったようです。
連れが学校に迎えに行ったのは、11時55分・・・
いつものTクリニックに電話するとT先生の奥様が「午後の受付14:00に来て下さい。」・・・
にもかかわらず、連れは子供を連れてTクリニックへ・・・
丁度T先生が玄関の鍵を閉めに来たところを捕まえて「診て欲しい。」旨伝える・・・
「いいですよ。入りなさい!」さすがT先生、家族4人とも開院以来お世話になっているので、
快く診ていただいたそうです。本当に有り難うございました・・・。

症状及び生活状況(部活の連中7名新型インフルにかかったこと・土日に定期演奏会の練習そして本番があり二日間びっしり感染者と一緒だった等)から新型インフルエンザだと思われるが・・・

定期演奏会・・・このとき既に感染してたね↓

IMG_0394.jpg

発熱から24時間経過しないと迅速診断キットを使用しても有効に判断できないそうな・・・
というわけで、「明日の10:00にまたおいで!」・・・
そういうことなんすねぇ・・・
解熱剤と胃薬をもらい帰宅。

今日の迅速診断キットにより新型インフルエンザと確定すると・・・タミフルやリレンザという抗インフルエンザウイルス薬を投与され・・・直ぐに熱が下がると思われます・・・
熱が下がってもあと2日間学校行くことが許されませんので・・・今週は、パーですね

学校の保健室では、吹奏楽部の3名が朝からベッドに・・・
感染源は・・・部活と判明・・・仕方ないよね・・・
6千円以上する高いワクチン打たないで済んだしね・・・
でも・・・タミフルっておいくら


レゲエのうーちゃん
シャンプー後のうーちゃんでした

IMG_2773.jpg

ほらね、ブローするとこんなにツヤっつや・・・ポチの水のオカゲよね
うーちゃん、カワイイヨ


IMG_2778.jpg


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム