IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-04

11月5日オープン!(祝) 美味しい五目あんかけラーメンが食べたくて・・・ 中華料理 味道 - 2016.11.14 Mon

2016年11月初訪問【五目あんかけラーメン 五目あんかけ焼きそば 焼き餃子】

11月5日オープン!(祝) 
美味しい五目あんかけラーメンが食べたくて・・・ 
中華料理 味道さんへ訪問!!
みどう
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4128味道

IMG_4127味道




日曜午後5時過ぎの訪問
自動ドアが開き、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませよ~」・・・???
カタコトの日本語が飛び交ってます
台湾料理味源(みげん)さんと同じ系列なのでしょうか?
まるっこ似てます^^

個室風の掘り炬燵席に案内され着席
韓国村の時、家族でドン引きした壁紙は
取り替えられていたのでホッ^^

注文したモノが記載されてるメニューです!
事前に予習してましたので、
ツレは、五目あんかけ焼きそば@780円(税別)を
私は、五目あんかけラーメン@780円(税別)を注文!!
せっかくの中華ですから・・・
焼き餃子@380円(税別)もお願いしました!

IMG_4096味道 IMG_4098味道




注文してから10分ちょっとでは気張れてきました!
五目あんかけ焼きそば
具だくさんの野菜とホタテ、海老、イカ
「ちょっと余計に甘いわ。」
ツレが言ってたな。

IMG_4110味道




焼き餃子
6個入り
餡には味がついており
これが甘いんだ
酢醤油&ラー油をたっぷりつけたけど
甘いんだなぁ
甘い料理が苦手なもんで・・・笑

IMG_4115味道




五目あんかけラーメン
具だくさんの野菜とホタテ、海老、イカが1個ずつ(笑)
しょっぱ過ぎず、甘過ぎず
ヘンなクセもなく
完食!

IMG_4118味道

IMG_4121味道




今度は雨かよ~・・・
ツルツル路面で滑りまくりのうーちゃんとお散歩^^

IMG_4037味道

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

味道



関連ランキング:中華料理 | 新旭川駅南永山駅

買物公園の中華食堂 敦煌 - 2015.09.28 Mon

2015年9月初訪問【敦煌ラーメン 五目焼きそば】

いつもの夜外食です!^^
コインパーキングに車を停め、買物公園へ・・・
お目当てのお店に行ってみると、外も内も真っ暗
奥の方に明かりが見えたけど、
訊いたところですぐに開店しないだろうから断念(泣)
近くに中華食堂があったので、
中国料理 敦煌さんへ初訪問
とんこう
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

※旭川平和通買物公園とは・・・
1972年6月1日から始まった
日本で最初の歩行者専用道路です。

IMG_4946敦煌




土曜日午後6時の訪問
お店の外からガラス越しにメニューのサンプルを見ることができます。
じっくり見てるといつもツレは
「お店の中にもメニューあるから、さっさと入りましょう!」って言うんだ!
違うんだよな~
メニュー見たってそそられはしないもん。
サンプルをいかに美味しそうに見せるか?
お店の苦労を感じ取らなくちゃ!^^

お店の中へ入ると手前に4人掛けテーブル3つ、
縦長の右奥には厨房とカウンター席、
左側が4人掛けテーブル・・・という配置

「いらっしゃいませ~」と体格の良い店主さん
店主さんがホールを仕切ってるようで、
厨房の中では若いお兄ちゃんが調理されてました。
お顔が似てるから息子さんでしょうか?

営業時間 11:00-21:30 (ランチ営業11:00~14:00)
駐車場なし
定休日 年中無休

IMG_4941敦煌

IMG_4940敦煌

IMG_4921敦煌




メニューです!
たくさんありますね~
迷うこと必至^^
だから事前にサンプルを見て、ある程度決めてないとな~・・・なんてね^^
結局私はラーメン、ツレはあんかけ焼きそばなんだな。
ツレはわかってて言ったに違いない(笑)
私は敦煌ラーメン@750円
ツレはいつもの五目焼きそば@750円を注文
やっぱ、結局コレだった(爆)

IMG_4913敦煌

IMG_4914敦煌

IMG_4915敦煌

IMG_4916敦煌

IMG_4917敦煌

IMG_4918敦煌




出来上がりは、なまら~早かった!
5分くらいで着丼
手前が敦煌ラーメン
奥が五目焼きそば


IMG_4925敦煌




五目焼きそばです!
所謂あんかけ焼きそばだね。
750円という価格設定とはいえ、
ボリュームがイマイチ
かかってる餡が少ない。
味は薄め。
不味くはないけど、もの足りなさを感じた。
私も味見をし、ツレにも感想を確認しました。

IMG_4924敦煌

IMG_4935敦煌





敦煌ラーメンです!
店名がついたラーメンなので確認もせずに注文^^
他の中華店で提供する醤油ベースの広東麺
所謂あんかけ醤油ラーメンでした。
たくさんの具材が入り、餡が絡んで美味いです。
麺は細麺で加水率やや高め
The旭川麺ではなかったな。
味はあっさり系で、このラーメンも餡が少なめ。
だからでしょうか? ボリュウムに欠けます。
「炒飯と餃子の店」とメニューに書かれていたので、
五目焼きそば、敦煌ラーメンにプラスして、
炒飯と餃子も注文するべきだったかな?
それならお腹がポンポコリンになって満足したかもね^^

IMG_4927敦煌

IMG_4930敦煌

IMG_4931敦煌

IMG_4933敦煌

IMG_4937敦煌




今年は、土砂降り→雷雨が多く
ビビリ犬のうーちゃんはガタブル^^
時々チビったりもする^^

ガタブルうーちゃん^^

IMG_4902敦煌

ごちそうさまでした

中華レストラン敦煌

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 旭川駅


美味しいあんかけ焼きそばが食べたくて・・・ 美珍楼 - 2015.03.04 Wed

2015年2月再訪問【五目焼きそば ギョーザ かにチャーハン】

「主婦だって休日は休みたいのよ~」
いつものツレの口癖です(爆)
「夕食どうする~」
「じゃ、あんかけ焼きそばと餃子は?」
「いいね!」
普段は仮面の夫婦でございますが、こういう時だけ意見が一致のkitadora夫婦^^
美珍楼さんへ再訪問
みちんろう
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事(広東メン ギョーザ)
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2239.html
前回訪問記事(五目焼きそば ギョーザ かにチャーハン)
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1711.html

DSCN0118美珍楼

帯広の美珍楼!!


メニューです!
今回は、持ち帰り~^^
五目焼きそば@600円、ギョーザ@450円、かにチャーハン@600円
それぞれ1個ずつ注文
お会計は前金制!
支払いを済ませて、調理している間、ダイイチスーパーでお買物♪

DSCN0117美珍楼

お会計は前金制!!


帰宅後、ツレと2人で晩飯です!
左上の五目焼きそばから時計周りで、かにチャーハン、ギョーザ
私は、酒の肴として
ツレは、しっかりと炭水化物を摂取^^

DSCN0124美珍楼

のどごし オールライト!!


大好きな五目焼きそばは、あんかけ焼きそばだ!
美味いんだな~

DSCN0125美珍楼

お酢をいっぱいかけよう!!


日中はプラス気温で融けるが、朝はこんな状態!!

DSCN0096美珍楼

ごちそうさまでした

美珍楼



関連ランキング:中華料理 | 新旭川駅南永山駅永山駅


あんかけヤキソバがんま~! 中華の華山(かざん) - 2013.02.13 Wed

先日の連休中日、ツレとランチです!

市内中心部から4条通りを東に走って・・・

お目当ての初訪食堂は日曜定休日のため暖簾がかかってなかった~

4条通りに戻ってさらに東へ

あるようでなかなかないラーメン店

火ぷり家さんでラーメン&げそ丼食べようか~

それもいいね!とツレと珍しく意見が一致!(笑)

PM5:35、環状線にさしかかり右に曲がる準備・・・

あっ、中華の華山は駐車場もう満車だよね~・・・って言って近づくと・・・

1台しか停まってないぞ~!

ツレがすかさず「あんかけヤキソバ食べた~い!」

即決で中華の華山さんへ

IMG_5035華山


3回目の訪問です!

前回訪問記事(あんかけヤキソバ2&中華弁当A&ギョウザ)

前回訪問記事(あんかけヤキソバ2)

IMG_5037華山
新しい暖簾には須藤製麺工場さんの名前が・・・消えていた!



店内、我々が座ったカウンター席以外はすでに満席!

さすが人気店、中華の華山さんですね~

カウンター席6、4人掛け椅子卓2、小上がりは3人掛け1卓、6人掛け1卓

計23席

IMG_5026華山


メニューです

ツレも私もあんかけヤキソバ730円を2つ注文!

ラーメンが気になりましたがやっぱりあんかけヤキソバにしてしまいました・・・

だって美味しいんだもん!(笑)

メニューが豊富で・・・しかもリーズナボー

IMG_5025華山
↑ クリックすると拡大します!

どうやらエビヤキソバ750円が塩ベースのあんかけヤキソバだとか・・・

他のお客さんが注文してましたのでチェックしちゃいました(笑)

次回はエビヤキソバをいただこう!っと


10分くらいできました

おいしそうなあんかけヤキソバでしょ!

IMG_5029華山




ハイ、ラーメンクイズの解答で~す!

中華の華山さんでした~


IMG_5030六条軒




あんかけヤキソバにはもちろんお酢ですよね~

シャバシャバとたっぷりかけていただきました!

IMG_5032華山




麺には部分的にお焦げもありカリカリっヤワヤワっの食感がいいねっ!

餡は醤油系の甘酢あんかけですが変な甘味がなくて甘すぎず・・・

具材が鶏肉の他は野菜中心でとっても美味しかった~

こんなにボリューミーなのに730円!

ツレも私も大満足のあんかけヤキソバでした~

IMG_5034華山



この後、息子②用のランチで立ち寄ったにぎりままさん

美人の店主さんから「今日もラーメン食べてきたのですか~」

まさかの突っ込みでツレも私も赤面

IMG_5041六条軒



「実は美味しいあんかけヤキソバを食べてきたんですよ~」

「え~っ、私もあんかけヤキソバ大好きなんですよ!」と店主さん

店主さんオススメは〇〇さんの塩ベースのあんかけヤキソバだそうです!

そうそう華山さんは醤油ベース。

私等夫婦も塩ベースのあんかけヤキソバの方が好きなんです

塩ベースのあんかけヤキソバといえば華龍閣さん!

一番好きなんですよ~

近々、店主さんオススメの〇〇さんで食事してきま~す!

〇〇さんは醤油ラーメンもめっちゃ美味しいんですよ~

IMG_5042六条軒



今日のランチは鈴之助弁当!

しょうが焼きの豚肉がやわらかくておいしかった~

IMG_5286華山



夕食は、アッツアツの鍋!

今回はダイショーさんの「博多水炊きスープ」

IMG_5288華山




ビールがススムくん(爆)

IMG_5292華山





動画で鍋する?

[広告] VPS




白濁した鶏がらスープに、生姜を加えた・・・

鶏の旨味引き立つスープ!

IMG_5294華山




ツレの炊込みご飯がめっちゃ美味しくてお代わりしてしまった・・・

明日の朝はビタミンカステーラ&ミルクで調整しなくちゃ!

IMG_5296華山



うーちゃんとお散歩です!

IMG_5007華山



すりすりだんしんぐ~

[広告] VPS



何か?

IMG_5303華山

ごちそうさまでした

中華の崋山




関連ランキング:中華料理 | 南永山駅旭川四条駅東旭川駅


主婦だって休日は休みたいのよ~ そんな時は美珍楼さんでテイクアウト! - 2013.02.11 Mon

「主婦だって休日は休みたいのよ~」

ツレの口癖です(爆)

先日の休日、ツレのご飯作りたくない病が発症しまして(笑)

末広のダイイチスーパーに入ってる美珍楼さんに行ってテイクアウトしました

9回目のご飯作りたくない病発症・・・じゃなかった訪問です^^

前回訪問記事(五目焼きそば、カニチャーハン、ギョウザ)

IMG_3897美珍楼



注文したのは

あんかけの五目焼きそば@600円2つ

カニチャーハン@600円1つ

人気のギョウザ@450円は残念ながら売り切れ

注文して待ってる間、ダイイチスーパーでお買いものタイム~

お総菜コーナーに美珍楼さんが出してるギョウザがあったので2つ購入できました

IMG_5833みちんろうIMG_5834みちんろう
クリックすると拡大します



3人でいつもこの量です!

少ないって???

とってもボリューミーなんですよ

IMG_3898美珍楼



お酢をたっぷりかけていただきます

華龍閣さんと並ぶチョー旨あんかけ焼そばです

IMG_3902美珍楼



焼きそばの麺も旭川製麺さんの太ちぢれ麺

とっても美味しくいただきました~

IMG_3904美珍楼




ジューシーな餃子は本格的な中華

にんにくたっぷりだからブレスケアを忘れずにネ(笑)

IMG_3899美珍楼




塩かげんも丁度よく

パラパラと炒められており・・・

IMG_3900美珍楼



さすがプロのチャーハン

おいちい~

IMG_3906美珍楼



まっ、私はコレがあればいいんですけど~

IMG_3903美珍楼



連休最終日の今日は午前中にお買いものを・・・

3月1日卒業式がある息子②のスーツを買いに大型SCへ

3年前、高校の入学式用のスーツもここで買いましたが、当時は12,800円

デフレの時代だからでしょうか? 9,800円になってましたよ~

たま~に7,800円でも販売してるけど・・・

結局、スーツ9,800円、Yシャツ3,980円、ネクタイ1,980円、冬用革靴3,990円

安物で揃えましたが十分です!

とーさんも欲しかったけど・・・

この後、息子①のスーツ2~3着、礼服とかも用意しないとならないし

引越3回あるし~

息子①札幌→旭川、赴任地決定後旭川→赴任地

息子②旭川→大学合格したらそこへ(笑)

私は、しばらく我慢しなくちゃ~

IMG_5190美珍楼


ラーメンクイズです

ラーメンクイズに真剣に参加していただきまして誠にありがとうございます

私もとっても楽しいですよ~

今日は2問です!

どーして2問かって???

だって昼と夜にラーメン食べたんですもの(爆)

ナント今日はkitadoraとしては珍しい初訪問の2軒です!



まずは、ランチのこれ!

家族3人で食事をして、ツレはカツカレー、私と息子②が同じものを・・・

セットものの醤油ラーメンなので難しいかな~

ヒント・・・メニューの名前は「ピラフとラーメンセット」980円!

わかるべか~

IMG_5198美珍楼




続いて夕食にツレと二人で食事した老舗旭川食堂系正油ラーメン

ヒント・・・約30年前、旭川ニューウェーブ系ラーメンを創業したオーナーが・・・

弟子を必ずこの食堂に連れて行き、ラーメンを食べさせるという有名な逸話があるお店

こんなに具材がのってワンコインの正油ラーメン!

一度訪問してみたかったんですよ~

わかるべか~

IMG_5236美珍楼



お留守番している息子②用にお弁当探しです・・・

ツレは全く料理作る気がないようでした~

「主婦だって休日は休みたいのよ~」っつうことでしょうか?(爆)

朝日小学校近くにあるおにぎりやさん、「夢むすび いさみ家」さんへ

前回訪問記事

IMG_5250美珍楼




メニューです!

おにぎりは130円

豚カルビ、たまごみそ、うめマヨ、シーチキンマヨを注文!

IMG_5248美珍楼




豚カルビ、たまごみそ、うめマヨ、シーチキンマヨ

kitadora家的にはちょっと小ぶりなおにぎりですけど

東鷹栖の大和納華のおぼろづきと有明産のり

沖縄の海の塩「球美の塩」・・・素材のこだわりで極上のおにぎりが生まれたんですネ


夜7時まで営業されているのは助かりますね~

IMG_5256美珍楼




もちろん、おにぎりだけでは足りないので・・・

みよしの旭川大雪通店さんでドライブスルーです!

IMG_5251美珍楼美珍楼




おみやげぎょうざ@420円2個とカツカレー@500円をおっきな声で注文!(笑)

IMG_5252美珍楼




じゃじゃ~ん!

おみやげぎょうざ2個とカツカレー

IMG_5253美珍楼




ビールがススムくんです!

IMG_5259美珍楼



昨日今日とお天気が良くてお散歩日和でした~

IMG_5211美珍楼



お医者さんの家の前でもすりすり~

[広告] VPS


ごちそうさまでした

美珍楼中華料理 / 新旭川駅南永山駅永山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1
昼総合点★★★☆☆ 3.1



美珍楼




関連ランキング:中華料理 | 新旭川駅南永山駅永山駅


レベルの高い本格中華 雲瀧 - 2012.12.07 Fri

12月を師走とはよく言ったものですね・・・

あっという間にその12月も週明けで3分の1を過ぎようとしています!

郵便局に行く度に「年賀状、メンドー!だけど出さなくちゃ!」と心配し

コンビニに飾ってるクリスマスツリーを見る度に

「ケーキは予約したけど、チキンと寿司は?」ってクリスマスの準備を心配し(笑)

もちろん仕事がめちゃ忙しくなりましたし・・・

そんなワケで、ストレスが溜まってきました


こんな状況を打破するには・・・

美味しいモノを食べるしかありませんよね~

学校で三者面談を終えたツレと息子②が職場まで車でお迎えに

息子②は、「ラーメン以外で、ショボくないお店なら!」と言いやがる


そうなるかと思って事前に食べログで確認していた中華のお店に行くことに!

8年前、法事の後に親戚20名で食事をしたことのある本格中華店さんへ訪問

旭神にある雲瀧さん

ブログでは初訪問です!

IMG_1706雲瀧




私とツレが挙式した今はなきニュー北海ホテル・・・

中華の料理長をしていた店主さん!

ここは以前、とんかつ屋さんが入ってましたネ!

IMG_1708雲瀧



店内、カウンター席5、4人掛けテーブル3、5人掛けテーブル1

計22席

IMG_1665雲瀧IMG_1684雲瀧



メニューです!

お値段が良心的だネ

10番の焼きギョーザ4個360円決定!・・・って、早っ(笑)

IMG_1666雲瀧IMG_1667雲瀧
IMG_1668雲瀧IMG_1669雲瀧
クリックすると拡大します!


ランチメニューと定食も850円!

IMG_1670雲瀧IMG_1671雲瀧
クリックすると拡大します!


イカスミ炒飯と五目あんかけおこげもイイね!

IMG_1672雲瀧IMG_1673雲瀧
クリックすると拡大します!



卓上にはおすすめメニューが・・・

自家製の焼きギョーザ、春巻き、シューマイ

春巻きは1本から注文できるのがイイね!

IMG_1681雲瀧IMG_1682雲瀧



壁には別メニューの紹介が・・・

自家製肉まん、自家製中華蒸しカステラ

肉みそあんかけラーメン、野菜ラーメン 塩

野菜サラダ

IMG_1677雲瀧
クリックすると拡大します!


飲み物メニューです!

大好きな紹興酒飲みてぇ~

IMG_1674雲瀧IMG_1675雲瀧
クリックすると拡大します!


それではオーダーで~す

私は、32番の五目あんかけラーメン(醤油)780円

ツレは、37番の五目あんかけ焼きそば780円

息子②は、43番の五目チャーハン780円

IMG_1685雲瀧
クリックすると拡大します!



先ほどの10番の焼きギョーザ4個360円と

黒板メニューにあるレバニラ750円は3人でシェアしましょう!

以上を注文しました

こんなに注文しても3,400円なんですね!・・・安っ

IMG_1663雲瀧
クリックすると拡大します!




厨房からはジューッ!とかチャーっ!とかの炒めてるイイ音が聞こえてきます

もうお腹がペコペコです・・・いつもだネ(笑)

10分も待たずにきました!

まずは焼きギョーザ

肉汁ジュワーっと美味いです!

IMG_1689雲瀧



五目あんかけ焼きそば

もちろんお酢をバシャバシャかけていただきます!

ツレが美味しい!って感激してました~

IMG_1688雲瀧




五目あんかけ焼きそばを味見です

この縮れ太麺があんかけに絡んで

うっ、美味いっ!

IMG_1696雲竜



五目あんかけラーメン(醤油)

IMG_1691雲瀧




この縮れ太麺が気に入りました

あんかけに絡んでとっても美味!

IMG_1692雲瀧




スープはあっさりとしてますが絶品のあんかけとコラボって味に深みがあります!

IMG_1697雲瀧



五目チャーハン

IMG_1700雲瀧




五目チャーハンを味見です

チャーハンは、なによりぱらりとほぐれふんわりと仕上がってることが大事!

いわゆる「ふんわりぱらり」のとっても美味しい五目チャーハン

IMG_1703雲瀧




レバニラ

IMG_1694雲瀧

庶民の定番メニュー(笑)

赤塚不二夫さんのギャグ漫画「天才バカボン」(テレビアニメ版)において、

バカボンのパパの好物でしたネ!

本来は「ニラレバ」と言うが、「天才バカボン」の影響で「レバニラ」と言う言い方が広まったとか・・・

ニラレバとレバニラの違いには諸説あるみたいですね(笑)


ニラがベチョっとしてなくシャキシャキっとしてます!

レバーの臭みはまったくなく、がっつり食がススムパワフルメニュー!!

こんなに美味しいレバニラは初めてかもっ!

IMG_1702雲瀧



中華料理を食べる時は、なるべく大人数でいろんな料理を注文し

みんなでシェアしながら食べるのがイイね!

ツレと二人ならせいぜい焼きギョーザぐらいだったかも・・・

レベルの高い本格中華を雲瀧さんでいただきました~

IMG_1701雲瀧



食後に運ばれてきたジャスミンティー

お口の中がさっぱりとして美味しかった~

IMG_1705雲瀧



結構、雪が降り積もりました

うーちゃんは新雪がダイスキ!

IMG_1659雲瀧




新聞配達の車が通った轍(わだち)を上手いこと歩きます

結局、除雪車入らず・・・

今シーズン2回目の長靴通勤となりました(笑)

IMG_1656雲瀧


ごちそうさまでした

中華料理雲瀧中華料理 / 緑が丘駅

夜総合点★★★★ 4.0



中華料理雲瀧




関連ランキング:中華料理 | 緑が丘駅


絶品あんかけ焼きそば 中華の崋山 - 2012.12.02 Sun

今日は朝から忙しかったな~

9年使用した車のバックカメラが映らなくなり先週注文!

AM9:00、ディーラーに車を持ち込み代車を借り・・・

また今日も食べまくり~な一日でした~

クリスマスケーキの予約をしに街中の西武デパートへ!

おっとその前に新しいテナントが入ったフィール旭川を探検(笑)

IMG_1466崋山


ツレは3Fの大手手芸やさんへ、私も3Fに出来たアウトドアーショップをウロウロ・・・

「ななかまど」に掲載されていたカフェでメニューを確認してみたり(笑)

絵本作家で一躍有名になったアノ方がトイレを探していたので教えてやったり(爆)

・・・ちなみに男子トイレは3,4Fには無く、5Fまで行かないとないんです!

地下にももちろん行ってみたけど、お値段がよろしいファミレスっぽい食堂ができてました

ガラスのショーケースに入ったメニューを見ました・・・う~ん、食べないな!


お目当てのクリスマスケーキの予約をしに西武へ

2012クリスマスケーキののパンフ見てみる?

18日(火)までですよ!

西武に入ってないお店のケーキの予約もできるんだね~

IMG_1481.jpgIMG_1482.jpg
IMG_1483.jpgIMG_1484.jpg
全4頁、クリックすると拡大します!
モンマルトさとうのスイートポテトのケーキもあるんですね(驚)
さて、kitadora家はどこのケーキを予約したのかな?(笑)
昨年のクリスマスケーキは、サンミッシェルでした
息子②からの強~いリクエストで・・・アノお店のケーキを24日受取りで予約したよ!


せっかくの西武まで来たのだから・・・

街中で味が許されるラー店は数少ない中、あのラー店へ!

美味しい醤油ラーメンを食べました


別腹でおにぎりを食べたかったのですが、にぎりままさんお休み日曜日のため

西武地下にあるいつもの小樽かま栄のかまぼこ

パンロールとマヨロールを購入!

もちろん駐車場ですぐにいただきま~す!(笑)

IMG_1467崋山




右が私の大好きなパンロール

左がツレの大好きなマヨロール!

IMG_1469崋山
ちなみに代車にて(笑)
美味しかったよ~




西武を後にして・・・

いつもの焼肉直売所いそのさんへ

今日は、「豚肩ロースをしゃぶしゃぶ用に800g!」

実は、鉄板焼き用なんです!

薄くスライスした方が早く焼けるから食いしん坊の我が家にはちょうどイイ厚さ(爆)

IMG_1473崋山



昨年のクリスマス、予約してなかったので購入できなかったんだわ~

クリスマス国産チキンレッグを3本予約!

受取りは24日!

1本300gのデカチキン@380円

楽しみだな~

ご予約はお早めに

IMG_1472崋山




PM5:30、ディーラーに車を取りに・・・

バックカメラ21,000円(工賃の方が高かった)

こんなカンジ~

IMG_1525崋山
イレブンにて!(爆)

北海道の冬、融雪用に撒く塩カリの影響でバックカメラは8年程度の寿命だそうです



朝からまたまた模試の息子②をお迎え

今回が最終模試だとか・・・

緑橋通のイルミネーションが綺麗です

LEDだと思いますが・・・

節電の冬に点灯はいかがなものでしょうか???

IMG_1501崋山


お待たせしました~

今回紹介するお店は、ブロ友のともまるさんの紹介で前回初訪問した地元密着型中華食堂

あんかけ焼きそばはもちろん、餃子も美味しいというともまるさんの記事を見て・・・

4条にある模試会場で息子②を拾って一本道・・・

街の中心部から4条通りを東にまっすぐ進み・・・

環状通1号の交差点より手前の左角にあります

中華の崋山さんに2回目の訪問です

前回訪問記事(あんかけ焼きそば2つ)

IMG_1522崋山






最近、息子②は中華を食べたがるので連れて来たかったのだ~

IMG_1521崋山
暖簾には須藤製麺工場さんの名前が・・・



店内、カウンター席6、4人掛け椅子卓2、小上がりは3人掛け1卓、6人掛け1卓

計23席

入店したのがPM6:30、PM7:00には満席となりました~

さすが人気店ですね!

IMG_1502崋山




テーブルにはお酢が待機中!(笑)

IMG_1504崋山



ラーメンが気になりますが・・・笑

メニューが豊富で・・・しかもリーズナボー

ツレと私は、あんかけ焼きそば@730円を

息子②は、中華弁当A@1,050円を注文

ともまるさん情報から今回は餃子@580円もお願いしました~

IMG_1503崋山
クリックすると拡大します!

この後に来店されたお客さんが注文する内容をダンボーの耳で聞いてると
ほとんどの方が「あんかけ焼きそば」を注文されてました
それ以外では、天津丼や中華弁当A・・・そして広東麺かな

15分くらいできました、中華弁当Aです!

IMG_1505崋山
スープ付き!



盛りのイイご飯から時計まわりに・・・

春巻、ザンギ、酢豚、クラゲの酢もの

真ん中には野菜サラダのオレンジ、リンゴ

豪華でデリシャス!

大食漢の息子②ですが、「お腹がキツイ~」とず~っと言ってたヨ!(笑)

IMG_1506崋山




なかでもザンギとこの酢豚が絶品!

是非、単品でも食べてみたいな~

IMG_1519崋山




6ヶ入りの餃子です!

IMG_1507崋山




アツアツでジューシー

IMG_1508崋山




ニンニクがきいてとっても美味しかった~

IMG_1509崋山




5分後にきました、あんかけ焼きそば

IMG_1510崋山




メニューには「付景炒麺」(シーチーチャオメン)と・・・

IMG_1512崋山




あんかけヤキソバにはもちろんお酢ですよね~

シャバシャバとたっぷりかけていただきました!

麺には部分的に焦げもありカリカリっヤワヤワっの食感がいいねっ!

餡は醤油系の甘酢あんかけですが変な甘味がなくて甘すぎず・・・

具材が鶏肉の他は野菜中心でとっても美味しかった~

こんなにボリューミーなのに730円!

ツレも私も大満足のあんかけヤキソバでした~

IMG_1517崋山



今朝のお散歩うーちゃんです!

トリミングしたせいでしょうか?

少し寒がってたみたい?

IMG_1414崋山

ごちそうさまでした

中華の崋山中華料理 / 南永山駅旭川四条駅東旭川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


暖龍かけご飯  イオン旭川SC店 - 2012.11.25 Sun

中華しました~

息子②が「中華食べた~い!」のリクエスト!

私の選択肢には全然ありませんが・・・仕方なく

イオン旭川西SC店1階にある暖龍さんへ家族3人で訪問しました~

今回2回目の訪問!

前回訪問記事

IMG_0654暖龍




2010年7月オープン

店内、天井が高くて広いです!

席数は食べログによると68席だそうですよ~

4人掛けテーブルなら17卓ですか

IMG_0627暖龍




メニューはたくさんありますので暖龍さんのHPで確認してください!

私と息子②は、暖龍かけご飯998円を!

決め手は・・・トンカツ(爆)

IMG_0628暖龍IMG_0632かけご飯
クリックすると拡大します!




ツレは、海老のあんかけ塩焼きそば935円を注文!

前回食べた五目あんかけ焼きそばは甘かったのでちょっと・・・

塩ベースでリべンジだとか!

IMG_0629暖龍
クリックすると拡大します!



10分くらいできました~

IMG_0635暖龍




海老のあんかけ塩焼きそばで~す!

IMG_0633暖龍




海老も野菜も冷凍だったのでしょうか?

水っぽくて口に合わなかったようです!

IMG_0638暖龍




暖龍かけご飯で~す!

メニューの写真と全然違ってたので「間違えたの?」と思っちゃいました

IMG_0636暖龍




しっかりとトンカツはここにありました!

不味くはないけど998円はないよな~

IMG_0640暖龍




息子②はメルマガ会員登録でフルーツパフェ1回盛サービスを!

これってウレシイですね~

自分で盛り放題!

センスがね~(笑)

IMG_0651暖龍



「おとーしゃん、きょうもりゃーめんたべたのでしゅね~!」

IMG_0658暖龍



今日は、ブロ友のともまるさんニーコさんの記事を拝見して

動物園に一番近いラー店で美味しいラーメンを食べてきたよ~!

IMG_1137暖龍


ごちそうさまでした

暖龍 イオンモール旭川西店




関連ランキング:中華料理 | 近文駅


中華の崋山 あんかけヤキソバ - 2012.09.02 Sun

もう9月なのに暑いですkitadora地方

今日の最高気温30.5℃

涼しくなったらうーちゃん連れてドライブに行きたかったのだけれども・・・

こんなに暑いと我々がラーメン食べている間に(爆)

車の中に残されたうーちゃんが熱中症で倒れる心配がありますので

ケージの中に扇風機の風が少しだけ当たるようにして出かけました

ゴメンね、うーちゃん!



いつもの産地直売所まで車を走らせ・・・

トマトを600円分購入!・・・大小さまざま15個あり

これでまたうーちゃんと一緒に晩酌のお供ができました~(笑)

IMG_7161中華の崋山IMG_7160中華の崋山



昨日、初めてコメントをいただいたともまるさん

今日、ともまるさんから美味しい情報をいただき・・・

コメントをチェックしたのがPM4:45

「近々食事してきま~す!」と返答しました・・・

ツレにその話をすると即決!

PM5:00、ともまるさんからの美味しい情報をもとにいざ出発!・・・早っ

街の中心部から4条通りを東にまっすぐ進み・・・

環状通1号の交差点より手前の左角にあります

出かける前に食べログで検索!

夜の部の開店時間がPM5:30というので余裕で車を走らせましたが・・・

休日ということもあり、30分もかかって到着!

IMG_7218中華の崋山





PM5:28に到着し、暖簾がかかるのを他のお客さま達と待ちました~(笑)

中華の崋山さんに初訪問!

IMG_7217中華の崋山
暖簾には須藤製麺工場さんの名前が・・・



店内、カウンター席6、4人掛け椅子卓2、小上がりは3卓

入店したのがPM5:30、PM5:55には満席となりました~

さすが人気店ですね!

IMG_7208中華の崋山IMG_7209中華の崋山




メニューです

ともまるさん情報通りにあんかけヤキソバ730円を2つ注文!

ラーメンが気になりますが・・・笑

メニューが豊富で・・・しかもリーズナボー

IMG_7207中華の崋山
クリックすると拡大します!

一緒に入店した4人家族は中華弁当と焼肉弁当を注文
次に来店した夫婦は冷やしラーメン
その次に来店した夫婦はあんかけヤキソバと五目チャーハン
さらに来店した夫婦は・・・あんかけヤキソバ
そのまた次に来店した夫婦は・・・・・・・もういいべか~(爆)



15分くらいできました

もうお腹がペコペコです~

IMG_7210中華の崋山




あんかけヤキソバです

メニューには「付景炒麺」(シーチーチャオメン)と・・・

IMG_7212中華の崋山




あんかけヤキソバにはもちろんお酢ですよね~

シャバシャバとたっぷりかけていただきました!

IMG_7215中華の崋山




麺には部分的に焦げもありカリカリっヤワヤワっの食感がいいねっ!

餡は醤油系の甘酢あんかけですが変な甘味がなくて甘すぎず・・・

具材が鶏肉の他は野菜中心でとっても美味しかった~

こんなにボリューミーなのに730円!

ツレも私も大満足のあんかけヤキソバでした~

ともまるさん、美味しい情報ホントにありがとうございました

IMG_7214中華の崋山




留守番してた息子②用にみよしの旭川大雪通店でドライブスルー・・・

隣の大阪王将は外まで並んでましたよ~

買ってきたのはみよしの弁当500円とお土産餃子@420円を2つ!

IMG_7220中華の崋山




PM7:00、大好きなモヤさまを観ながら晩酌です(笑)

やっぱり食べなれたみよしの餃子は旨いんでないかいっ!

どうでもいい情報ですが・・・

息子②はこないだ札幌で食べた餃子の王将が一番美味しい!とか言ってます

餃子の王将訪問記事

IMG_7222中華の崋山
ビールがすすむくんです!



PM2:00、ファイターズ野球をTV観戦しながら・・・

うーちゃん、私のお腹の上で一緒にお昼寝タイム~

PM3:00、まだ暑いので木陰のある公園でうーちゃんとお散歩です

IMG_7185中華の崋山




木陰があると違いますね~

涼しかったわ!

うーちゃん、うれしそうに喜んで私にスリスリしてくるんですよ~

きゃわいかったわ~・・・親バカです

IMG_7203中華の崋山





ごちそうさまでした

中華の崋山




関連ランキング:中華料理 | 南永山駅旭川四条駅東旭川駅




中華の崋山中華料理 / 南永山駅旭川四条駅東旭川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

口福厨房 砂川 エビあんかけ焼きそば - 2012.08.11 Sat

砂川でお墓参りの後

地元砂川で有名だというお店でツレとランチしました~

国道12号線沿いの地元人気店

口福厨房(こうふくちゅうぼう)さんへ初訪問!

IMG_6191口福厨房




開店時間までちょっと時間がありましたのでお隣のショッピングセンターでお買いもの

AM11:00、開店と同時に入店!

IMG_6171口福厨房
空知管内の季節野菜をふんだんに使用!
手書きのボードに詳細が・・・



店内、もともとは美容室???

広くてびっくり

4人掛けテーブル4、6人掛けテーブル1、小上がり4卓

IMG_6172口福厨房




次回リピのため

メニューの紹介いっちゃいましょうか~

IMG_6173口福厨房




美味しそうな本格中華メニューがずらりと・・・

IMG_6174口福厨房
クリックすると拡大します



ツレと私は一番人気の・・・

エビあんかけ焼きそば800円を2つ注文!

IMG_6175口福厨房
クリックすると拡大します



平日ランチもドリンクも充実してますね~

IMG_6176口福厨房
クリックすると拡大します



3周年だったんですね~

早くから地元で人気店となりました

15日までお得なお盆特別企画1,500円やってるようですよ!

IMG_6177口福厨房




テーブル上には、醤油・辣油・酢・塩・コショーのラインナップ!

IMG_6178口福厨房




10分とかからずにきました、エビあんかけ焼きそば

IMG_6181口福厨房




空知管内の季節野菜と

道産素材の中心の中華!

野菜がたっぷり入ってウレシイね!

IMG_6183口福厨房




麺は一部カリカリに焦げてて食感もバツグン!

味はウレシイ塩味のあんかけです

IMG_6184口福厨房




エビはおっきくてびっくり!

ナント10個も入ってるんです~

プリっぷりで美味しかったよ!

IMG_6185口福厨房




この食材初めて・・・???

IMG_6186口福厨房




スタッフさんにお聞きしました!

「この野菜、初めて食べましたが何ていう野菜ですか?」

「クゥーツァーサイ、中国の野菜です。地元の農家さんで作ったものです。」

白菜もちょっと苦味があって素材にこだわってる店主さんの意気込みが感じられました~

IMG_6187口福厨房




あんかけ焼きそばにはお酢でしょう!

バシャバシャかけて美味しかったよ~

IMG_6188口福厨房




PM4:00すぎ、うーちゃんとお散歩

甲子園では南北海道代表の高校が・・・負けました(泣)

明日はいよいよ旭川工業高校が第一試合に登場!

7年ぶり5回目の出場だそうです

まだ1回戦勝ったことないそうですヨ!

まずは1勝!がんばって~

IMG_6220口福厨房




ごちそうさまでした

口福厨房




関連ランキング:中華料理 | 豊沼駅砂川駅




口福厨房中華料理 / 豊沼駅砂川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1394)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (27)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム