IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

深澤精肉店の豚ホルモンスモーク - 2015.05.04 Mon

南樽市場の深澤精肉店 本店さん
先日購入した豚ホルモンスモーク150g@540円(税込)

息子②に1袋置いてきたんだ!

翌日、LINEで「めっちゃ美味しかった!」

そりゃそーだよ。
美味いんだ!

今宵もビールがススムくん

前回訪問記事

IMG_4653takisawa.jpg

深澤精肉店 本店



関連ランキング:デリカテッセン | 南小樽駅


ドッグラン併設がウレシイ! 金山PA(下り)ショッピングコーナー - 2015.05.04 Mon

2015年4月再訪問【いももち ペットのおやつ麩】

愛犬うーちゃんを連れて小樽へ DRIVE A GOGO!^^
犬連れですから、ワンちゃんが遊べる場所を必ずチェック!
小樽からの高速使っての帰り道、
必ず立ち寄るドッグラン併設のPA
金山PA(下り)ショッピングコーナーへ訪問
かなやまぱーきんぐえりあ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2620.html

IMG_4554金山PA




小腹が空いたらコレだね~
いももち@230円を!

IMG_4553金山PA




うーちゃんには、ペットのおやつ麩@324円を!

IMG_4504金山PA




早速、車中でいももちをいただきます。
隣りでうーちゃんが大騒ぎ(笑)

IMG_4556金山PA




うーちゃんには、ペットのおやつ麩@324円を2つ
かぼちゃととうもろこし
うーちゃん大好きなんです!

IMG_4588金山PA




お目当てのドッグランです!
4月18日オープンだったんだね。

IMG_4503金山PA




うーちゃん連れてドッグランへ!
数匹のワンちゃんが遊んでましたよ~
ウンチ袋を入れるポリバケツがあったり、
足を洗うことができる水道の蛇口があったりと
いたれりつくせりだな~^^

IMG_4552金山PA




せっかく広いドッグランなのに・・・
端っこを歩くうーちゃん(笑)

IMG_4517金山PA




ツレがおやつで釣ります^^

IMG_4523金山PA




サクラが満開
小樽は美味しいモノがいっぱい!
またうーちゃん連れて行きたいな~^^

IMG_4537金山PA

ごちそうさまでした

金山PA(下り)ショッピングコーナー

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:その他 | 星置駅稲穂駅


小樽に来たら素通りできません! 庄坊番屋 - 2015.05.04 Mon

2015年4月再訪問【生ちらし・平目の刺身・つぶバター】

愛犬うーちゃんを連れて小樽へ DRIVE A GOGO!^^
小樽在住の息子②とランチしたかったのに~
「あと1時間待って!」
そのおかげで、堺町通を食べ歩き~^^
結局、こっちが調子にのっちゃって2時間食べ歩き(爆)
ようやく息子②のAPへ

サプライズがまっていた!

「こんにちわ、はじめまして!」
え~っ
息子からは聞いてたけど
まさかの彼女と初対面
「一緒にランチ行ってもいい?」
「ああ、もちろんいいよ!」
ランチの2軒目は洋食屋さんを狙っていたが(1軒目は小樽(こたる)プチ丼)
息子も彼女も普段食べることのない「海鮮系か寿司が食べたい!」と言うので
kitadora家御用達、庄坊番屋さんへ訪問
しょうぼうばんや
1年ぶり5回目の訪問となりました。
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2332.html

IMG_4499庄坊番屋




祝日午後1時過ぎの訪問
「いらっしゃいませ~」
大将の威勢のよい挨拶
お寿司屋さんはこうでなくっちゃ
気持ち良く食事をすることができそうです!
ランチタイムのピークを過ぎた時間だったからでしょうか?
GWとはいえ、待たずに着席できました。
おっと、テーブルの向かいの正面には彼女が・・・
緊張して食べられるべか~^^

IMG_4498庄坊番屋



おしながきです!
「お飲物は何になさいますか?」
お寿司屋さんだもの、熱々のお茶でしょ!
「ウーロン茶!」と息子
「私もウーロン茶!」と彼女
うんうん、遠慮しないところが逆に好印象^^

「何でも好きなモノ注文していいよ!」・・・一応、父さんカッコつけてみた
ツレと息子は大爆笑
そうそうkitadora家は“生ちらし”以外食べたことはないんだもの(笑)
賢い彼女は空気を読んだのか?
それとも自然体だったのか?
息子と相談し“生ちらし”を・・・
調子こえた息子は、平目の刺身とつぶバターも!

生ちらし@2,200円(税別)を4つ
平目の刺身@1,400円(税別)
つぶバター@900円(税別)
ウーロン茶@270円(税別)を4つ
以上を注文

IMG_4484庄坊番屋 IMG_4483庄坊番屋
※クリックすると拡大します!



10分くらいで着丼!
「お吸い物は熱いので、お気をつけください。」
海老の出汁がきいたお吸い物
こいつがまた美味いんだ!
いつもの生ちらし

IMG_4495庄坊番屋




やっぱり美味いな生ちらし
たくさんの具がウレシイ!
甘エビ、マグロ、ヒラメ、ホタテ、ホッキ、アワビ、イカ、イクラ、トビッコ、
ウニ、シャコ、数の子、ゲソ、たまご

IMG_4492庄坊番屋




旬のシャコ
う、美味いっ!

IMG_4496庄坊番屋




平目の刺身です!
一切れもらってじっくり味わったサ^^

IMG_4488庄坊番屋




つぶバターです!
つぶは刺身でしょうが・・・
あれま~、美味いんでないかい!^^

IMG_4489庄坊番屋




最後は熱々のお茶を
お寿司屋さんのお茶は美味しいね!

IMG_4497庄坊番屋


少しの時間でしたが、うーちゃんも息子の彼女とご対面!
犬好きな彼女
うーちゃん、デレデレ~
あっ、それは父さんもだった(爆)

おねーしゃん、うーもよろしくでしゅ~ byうー

IMG_4532庄坊番屋

息子の彼女、「美味しかった~、ごちそうさまでした。」
うんうん、可愛くてきちんと挨拶ができ、しっかりとしたお嬢さんだな。
息子にはもったいないくらいだ^^
私の出身大学の後輩、ツレの出身高校の後輩、これも何かの縁でしょうか?
ふつつかな息子でありますが、よろしくです。

ごちそうさまでした

庄坊番屋



関連ランキング:寿司 | 小樽駅南小樽駅


食べ歩きにはぴったしな手焼きせんべい 寺子屋本舗 小樽店 - 2015.05.03 Sun

2015年4月初訪問【醤油せんべい他】

愛犬うーちゃんを連れて小樽へ DRIVE A GOGO!^^
堺町通を散策~・・・
知らないお店がたくさんあるな~
そろそろ、小樽在住の息子②を迎えに行く時間だが・・・
もう一軒食べようか!^^
寺子屋本舗 小樽店さんへ初訪問
てらこやほんぽおたるてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4471寺子屋本舗




東京とか京都でいただいた熱々のテイクアウトせんべい
うんうん、好きかも~^^
醤油せんべい@120円と
ぬれおかき甘口醤油@200円を注文
せんべいというよりも・・・おかきに近いかな~???

IMG_4468寺子屋本舗




ぬれおかきの甘口醤油は串さしだ!
この方が食べ歩きにはいいね。
醤油せんべいも美味しかったよ。
熱々ではなかったのが残念!
何処で作ってるのかな?
店内を覗き込んでも焼いてる風ではなかったが・・・
京都で作って全国の観光地で販売してるようです。
焼きたて熱々のテイクアウトせんべい・・・そんなイメージだったのでガックリ

IMG_4474寺子屋本舗




まだたべるのでしゅか~ byうー

IMG_4560寺子屋本舗

ごちそうさまでした

寺子屋本舗 小樽店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:和菓子 | 南小樽駅

やわらかい食感の手焼き裂きイカ いか太郎 本舗 - 2015.05.03 Sun

2015年4月初訪問【いか太郎他】

愛犬うーちゃんを連れて小樽へ DRIVE A GOGO!^^
堺町通の散策は続きます
ランチを一緒にする予定の息子②からは「あと1時間待って!」とLINEの返事
「いいよ、いいよ、父さんのってきたから、もっと後で迎えに行くよ!」^^
北一硝子三号館の北一ホールでお茶した後、堺町通を挟んですぐ眼の前にあった
いか太郎 本舗さんへ初訪問
いかたろうほんぽ
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

出発する朝3:30に起きて食べログで検索!
訪問(したいな)予定リストに入れてました^^

IMG_4457いか太郎

IMG_4467いか太郎
※ツレに「顔出して!」と言ったら、即却下^^



店舗入口横では、いか太郎作りを実演してました。
特製たれに漬け生干しした“いか”を鉄板に並べ
強火でフンワリ焼き上げるんだ。
こうすることでイカ本来の風味うま味が出るんだね。
店内、というより店先に近づくと香ばしいイイ匂いが漂ってます。
素通りはできないかもね^^

IMG_4465いか太郎




店内は賑わってましたよ!入口でも中でも試食コーナーがあり、
ひと口食べたらその美味しさに気づくハズ
お買い上げ~・・・・・・・・・・間違いなし(笑)

IMG_4460いか太郎

IMG_4462いか太郎

IMG_4461いか太郎

IMG_4464いか太郎




いか太郎 本舗さんで購入したのは・・・
いか太郎55g@500円(税込)
するめ2枚入@540円
めんたいこせん(割れ)@380円

IMG_4587いか太郎




いか太郎55gです!
う、美味いんでないかいっ!
もっとデカいのを買ってくればよかった~(泣)
函館こがねのさきいかは、美味しいけど甘いよね。
でもいか太郎の甘味は、いかのうま味からきてるんだ!
息子②が帰省する時は、いか太郎のお土産で頼もっと。

IMG_4656いか太郎

IMG_4659いか太郎




めんたいこせん(割れ)です!
袋の裏に貼られている表示を見てみると
澱粉とイカからできているせんべいなんですね。
明太子のピリ辛がまた美味いのなんのって^^
今宵もビールがススムくん

IMG_4660いか太郎

IMG_4665いか太郎




するめもほどほどに硬く、ほどほどにやわらかくて
美味しかったよ~

IMG_4808いか太郎




ドッグランで遊ぶうーちゃん
ウレシそうだね~
次回からはテニスボール持参だな!

IMG_4530いか太郎

ごちそうさまでした

いか太郎 本舗

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:その他 | 南小樽駅


小樽軟石の古い倉庫を利用したカフェは167個のランプが灯るホールだった 北一ホール - 2015.05.02 Sat

2015年4月再訪問【アイスカフェモカ】

愛犬うーちゃんを連れて小樽へ DRIVE A GOGO!^^
現在の運河が出来る前は、小樽といえば“北一硝子”だったな。
運河が出来た現在も人気の観光スポットです。
時間があったので、「たまにガラスを見よう。」ということになり
堺町通側から北一硝子三号館へ訪問!
ランプやコップを見てまわり、少し喉が渇いたのでお茶することに・・・
三号館内にある北一ホールさんへ32年ぶりの訪問
きたいちほーる
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4459北一ホール

IMG_4455北一ホール

IMG_4450北一ホール


「三号館北一ホール」は、小樽軟石の古い倉庫を利用したカフェで、
1983(昭和58)年のオープン
部活の連中とお茶したな~・・・懐かしすぎるぜぇ
営業時間 8:45~18:30

メニューです!
入口で食券を購入する、フルセルフサービス式カフェスタイル
ツレも私もカフェモカ(アイス)@550円の食券を購入し、
厨房があるカウンターの女性スタッフさんに渡し、
出来上がるまでランプが灯った幻想的なホールを見渡します。
いいな~、この空間
まるで、教会か修道院にいるような錯覚に陥ります^^

IMG_4430北一ホール

IMG_4431北一ホール




先日、早朝ローカルTV番組で北一ホールのランプ点灯作業を
放送していたのを思い出しました。
ホール内には、壁、テーブル、シャンデリア合わせて167個の石油ランプがあり
毎朝8時45分、スタッフの手で一つずつランプに火が灯されます。
この作業の様子は誰でも見学することができるそうです!
そっか~、だから開店時間が8時45分なんですね。
全部のランプに火が灯るまで約15分だとか・・・
意外と早いですね。
壁、テーブル、最後は天井のシャンデリアが3つ
天井のシャンデリアはもちろん下して点灯し、全てに火が灯ると
「これからシャンデリアを吊り上げます。どうぞ見学にいらしてください」
案内放送が館内に流れるそうです。
8時45分か~
旭川を6時30分に車で出発し、高速を使えば楽勝だね!^^

IMG_4439北一ホール

IMG_4447北一ホール




おっと、食べログでしたね^^
アイスカフェモカです!
う~ん、コーヒーの味がクリームに負けてしまってるな。
普通のアイスコーヒーにすれば良かったかな???

このあと会った小樽在住の息子②に聞いてみると
「あそこは食べ物も飲み物も・・・、空間が美味いんだ!」
なるほどナットク^^

IMG_4438北一ホール

IMG_4444北一ホール




金山PA併設のドッグランにて・・・
せっかくリードを外しても
端っこしか歩かないうーちゃん^^

真ん中を走れっ!(笑)

IMG_4514北一ホール

ごちそうさまでした

北一ホール

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:喫茶店 | 南小樽駅


食べ歩きにはちょうどいいちっちゃい海鮮丼 小樽プチ丼 - 2015.05.02 Sat

2015年4月初訪問【こたるくん丼(プチ)他】

愛犬うーちゃんを連れて小樽へ DRIVE A GOGO!^^
小樽で暮らす息子②とランチしたいのに
「あと1時間後に迎えに来て~」とLINEの返事
「ハラヘッタ~、待てないよね。」
「おにぎりで放送された海鮮プチ丼食べようか?」
「うん、いいね!」
小樽プチ丼さんへ初訪問
こたるぷちどん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4406小樽プチ丼

IMG_4409小樽プチ丼


戸次さん、「おれの友達が小樽でテイクアウトの寿司屋始めたんですよ〜・・・」
私もツレもおにぎりの大ファン
再放送をツレは夜中にリアルタイムで、私は録画で別々に観ていたんだ!^^

※おにぎり・・・「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ放送)2013年11月12日
全国制覇2周目の旅 小樽編

IMG_4404小樽プチ丼 IMG_4405小樽プチ丼




お店の中へ入ると・・・
「いらっしゃいませ~」
元気で明るいスタッフさん達から愛想の良い挨拶
気持ち良く食事ができる雰囲気
これってダイジだよね~
あっ、サイン入りの色紙がたくさん貼ってあるな。
じっくり見てたら、「先に注文しましょうよ!」とツレ
「ハイハイ。」

IMG_4399小樽プチ丼

IMG_4402小樽プチ丼




メニューです!
こたる君@500円
こたるちゃん@400円
サーモンづくし丼@400円
ばらチラシ丼@400円
汁もの@100円 2つ
以上を注文

IMG_4416小樽プチ丼

IMG_4411小樽プチ丼

IMG_4412小樽プチ丼




まずは汁物2つです。
帆立の稚貝入り
お出汁のきいた熱々の汁物
私にはちょっとしょっぱめだったな。

IMG_4413小樽プチ丼



左上のこたるちゃんから時計周りで
ばらチラシ丼、サーモンづくし丼、こたる君
ちっちゃいサイズですが、いろいろ楽しめていいんでないかい!

IMG_4421小樽プチ丼




こたる君です!
酢飯がウレシイな。
ウニ、イクラ、ホタテ、カニ、サーモン、マグロ、トビッコ、タコ
と~っても新鮮
マジ美味い!

IMG_4423小樽プチ丼



サーモンづくし丼です!
酢飯45g、サーモン
いや~参りました。
ちっちゃいけど、本格的な海鮮丼
小樽に行ったらまた食べたいな!
小腹が空いたら・・・
喰いしん坊さんにはぴったりなプチ丼でした~

IMG_4422小樽プチ丼





うーちゃん、次は・・・

IMG_4326小樽プチ丼

ごちそうさまでした

小樽プチ丼

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 南小樽駅


職場へのお土産で大好評だった“ルタオプレミアまあある アソート” ルタオ パトス (PATHOS) - 2015.05.01 Fri

2015年4月再訪問【ルタオプレミアまあある アソート】

ルタオ ル ショコラさんでチョコレートを購入後、
堺町通りを挟んで向かいにある
ルタオ パトス (PATHOS)さんへ2年ぶりの訪問
るたお ぱとす
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

ギリシャ語でパトスとは「情熱」という意味なんですね

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1797.html

IMG_4386パトス




堺町通側の入り口から入ると正面にはキレイなディスプレイ!
何ナニ~???
「おかげさまで、累計販売数1,000万個 突破しました!」だってさ~
すごいなコレ!
顔のちっちゃい可愛いお姉さんから「試食いかがですか~」
ハイ、いただきますよ~!
うん、クランチチョコだね、美味いな。
コレにしよう!                 ・・・早っ^^

ルタオプレミアまあある アソート(12個入)@1,620円を4つ購入
ひとつは、我が家用です^^

IMG_4390パトス

IMG_4388パトス




ルタオ パトスさんでお買いものをして・・・
外に出るとさっき訪問したルタオ ル ショコラさん
素敵なお店だな~

IMG_4392パトス




堺町通を散策すると何軒かのお店には・・・
「お父さん預かります」(爆)
私は食べ歩きしてますから
車でお留守番している愛犬うーちゃんを預かって欲しいな!

IMG_4393パトス




帰宅後、我が家用のルタオプレミアまあある アソート(12個入)
実食です!^^

IMG_4593パトス

IMG_4595パトス



ミルクチョコに、深炒りしたアーモンドチョコを混ぜて香ばしさを出した「ミルク」
ホワイトチョコに、甘酸っぱいイチゴとラズベリーを合わせた「ホワイト」
う、うまいな。
職場のみんなも喜んでくれましたよ~^^

IMG_4800パトス

IMG_4803パトス




同じ犬種のウエスティちゃんPAでお互い初対面^^
お相手は15歳の女の子
年上好きなうーちゃん
誰に似たんだか~(爆)
※ちなみにツレは私よりも3歳下です^^

IMG_4574パトス

ごちそうさまでした

ルタオ パトス



関連ランキング:カフェ | 南小樽駅


チョコレートソムリエがブレンドした世界でひとつだけのチョコ ルタオ ル ショコラ - 2015.05.01 Fri


2015年4月初訪問【モジョニエ270】

愛犬うーちゃんを連れて小樽へ DRIVE A GOGO!^^
お目当てのスモーク&肉のお惣菜と蒲鉾を購入し、
小樽で暮らす息子②とランチが食べたくてLINEで連絡するも
「あと1時間してから迎えに来て欲しい!」とのこと
え~、お腹がヘッタよな~
でもこれから1時間、予定外の堺町通を散策することになり、
食べログやってる私としては超ラッキー^^

ツレが「職場へのお土産が買いたい。」というので
ルタオ パトスさん目指し、堺町通の商店街をウロウロ
ルタオ パトスさんに到着すると、ツレの視線は通りの向こう側へ
「ちょっと何?素敵なお店だわ~、何屋さん?」
第二外国語でフランス語を選択していた私
「 Le chocoLatっていうお店だから、チョコレート専門店かな?」
フランス語を選択していなくてもわかるレベルだべや(爆)
「高級そうな店構えだけど、入ってみたいわ~」とツレが言うので・・・
ルタオ ル ショコラ (LeTAO Le chocoLat)さんへ初訪問
るたお る しょこら
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

ルタオ唯一のチョコレート専門店だったのですね。
全然知りませんでした(汗)

IMG_4384ショコラ

IMG_4383ショコラ




世界から材料を集め、ここだけのチョコ、約20種類以上の限定チョコがあるんだ!

IMG_4370ショコラ

IMG_4371ショコラ




ツレが食べたかったのは、
チョコレートソムリエがブレンドした世界でひとつだけのチョコだ!
安いものでも1個@270円~
ケーキ並みの価格だね。
モジョニエ270という@270円のチョコ6種類を購入!

IMG_4375ショコラ

IMG_4373ショコラ




左上のプラリネ アマンドから時計周りで
フラン ボワーズ、ポム ラクテ、カレ オタル、モジョニエ バニラ、カフェ

【プラリネ アマンド】
香ばしいアーモンドのプラリネをミルクチョコで。濃厚なアーモンドの風味。
【フラン ボワーズ】
フランボワーズ香る甘酸っぱいガナッシュを、ビターチョコで包んだ。
【ポム ラクテ】
まろやかなガナッシュに、カルバトスが効いた砂糖漬けリンゴがかくれてる。
【カレ オタル】
キャラメリゼして刻んだアーモンドと、粗く挽いたプラリネを詰めたミルクチョコ。
【モジョニエ バニラ】
バニラビーンズをきかせたホワイトチョコガナッシュは、アイスクリームのような味わい。
【カフェ】
コーヒーの深い香りを3種のチョコと合わせ、ビターチョコレートで包んだ。

IMG_4641ショコラ




うーちゃん、狙ってます!
アレッ、生たけのこ狙いかな?^^

IMG_4647ショコラ

ごちそうさまでした

ルタオ ル ショコラ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:チョコレート | 南小樽駅

味工房かま栄と灯台茶房ラ・カンパネラは2015年3月1日で閉店し、駐車場が広くなってました! かま栄 工場直売店 - 2015.05.01 Fri

2015年4月再訪問【えびマヨサンド他】

小樽に行くと素通りは出来ないよね~・・・とは思っていたが
昨年は花園本店さんを訪問していたので、全然知らなかったんだ
味工房かま栄と灯台茶房ラ・カンパネラは2015年3月1日で閉店し、駐車場が広くなってました!
かま栄 工場直売店さんへ1年半ぶりの訪問
かまえいこうじょうちょくばいてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回工場直売店訪問記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2016.html
前回花園本店訪問記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2617.html

IMG_4369かま栄

IMG_4368かま栄




4月のかまぼこは、えびマヨサンド!

IMG_4367かま栄




早速並んで自宅用を購入!
熱々だ~

IMG_4350かま栄




店内には“かま栄カフェ”が出来てました!
熱々をいただくことができるんです!

IMG_4356かま栄




4月のかまぼこ“えびマヨサンド”@237円を2つ購入!

IMG_4355かま栄




カフェ横には、無料のお茶がサービス(量少ないけど^^)
早速、熱々をいただきましょう!

IMG_4359かま栄




プリプリえびがこんなに入ってるんだ!
美味い!

IMG_4362かま栄

IMG_4364かま栄




自宅用に購入したのは・・・
パンドーム@216円 2個
マヨサンド@216円 2個
ウィンナーロール@226円 2個
パンロール@216円 2個
チーズちくわ@162円 2個
お好み揚げ@172円 1個

この他に息子②用にえびマヨサンド@237円を別包装
APに届けました・・・・この時サプライズが待ってたんだ!^^

IMG_4597かま栄




帰宅後、1個ずつオーブンでさっと焼いていただきました!
なまら~美味いな

IMG_4634かま栄

IMG_4637かま栄




金山PA併設のドッグランで遊ぶうーちゃん^^

IMG_4516かま栄

ごちそうさまでした

かま栄 工場直売店



関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 小樽駅


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1354)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (205)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (97)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (33)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (109)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (105)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (90)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム