IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-03

おばちゃんが作った豚丼が食べたくて・・・ ニューホームラン  - 2017.03.16 Thu

2017年2月再訪問【豚丼】

おばちゃん一人でやってるため
混み合うランチタイムは麺類のみ。
おばちゃんが作った豚丼が食べたくて・・・ 
ニューホームランさんへ訪問!!
にゅーほーむらん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4232.html

IMG_9726HO.jpg




ちょっとだけ時間をズラしての訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「おばちゃん、こんにちは~」
「あら、いらっしゃい!」
店内カレーのイイ匂いが・・・
常連さんご夫婦が、ラーメンを食べた後、
追加注文したカレーライスをシェアして美味しそうに食べている^^
カレーもいいけど、豚丼もね。
「おばちゃん、豚丼食べたい!」
ストレートに聞いてみた^^
「あいよ~」
やったぜぇ^^
豚丼(みそ汁付)@530円を注文!!

Image-1HO




豚丼(みそ汁付)
しょうゆラーメンを凌ぐんじゃないか?というくらいの人気メニュー
社会人になって出張や帰省の際、ホームランに立ち寄って
「懐かしい!」と言って注文することが多いのは豚丼だ!
旭川を離れて5年、10年経過し、家族連れで食事しにいらっしゃるお客さんも多く、
お父さんがお子さんに向かって「どうだ、美味いべ?」と言ってる光景を見るたび、
おばちゃんは、この仕事にやりがいを感じ、
「まだまだ頑張らなくちゃ!」と気合が入るそうです。

IMG_9728HO.jpg

IMG_9730HO.jpg

IMG_9732HO.jpg




ぶたどんたべたいでしゅ byうー

※実は・・・・・うーちゃんは、おばちゃんに会ってるんだ!(喜)

IMG_9720HO.jpg

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ニューホームラン



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅

アッツアツの鍋焼きうどんが食べたくて・・・ うどん太三郎 - 2017.03.13 Mon

2017年2月再訪問【なべやきうどん 鍋焼きうどんセット】

アッツアツの鍋焼きうどんが食べたくて・・・ 
うどん太三郎さんへ訪問!!
うどんたさぶろう
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2289.html

IMG_9609うどん太三郎




日曜午後6時過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
厨房奥から店主さんとスタッフさんがコンニチハ
ども!

店内、家族連れで賑わってたな~
小上がり4卓は満席だったので、
ツレとカウンター風の席に着席。

メニュー豊富です!
前回訪問時(2014年4月)と比べると値上げされてました。
お目当ての
なべやきうどん@900円を2つ注文!!
ツレは、おむすび付きのセット+50円でお願いしました!

IMG_9593うどん太三郎 IMG_9595うどん太三郎

IMG_9591うどん太三郎

IMG_9589うどん太三郎

IMG_9590うどん太三郎
※クリックすると拡大します!



注文してから15分で運ばれてきました!
鍋焼きうどんセット
ライス・塩むすび・小梅むすびから選ぶことができるので
小梅むすびでお願いしました!
「前回よりもコシがある。」
ツレが言ってたな^^

IMG_9596うどん太三郎




なべやきうどん
単品です!
土鍋で提供されるなべやきうどんは、アッツアツだ
手打ちの讃岐うどんは、コシがあり、もっちもち
太三郎こだわりの出し汁
・南かやべのこんぶ
・削りぶしは京都のふくしまかつお
・旭川キッコーニホンのおいしいしょうゆを使用
化学調味料不使用
関西風お出汁がきいてるな^^
おっきな海老と揚げ餅が嬉しいね。
あったまる~
美味しかったです!

IMG_9599うどん太三郎

IMG_9603うどん太三郎

IMG_9605うどん太三郎

IMG_9608うどん太三郎




なべやきうどんたべたいでしゅ byうー

IMG_9587うどん太三郎

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

うどん 太三郎



関連ランキング:うどん | 旭川四条駅

しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題 しゃぶ菜 イオンモール旭川西 - 2017.03.09 Thu

2017年3月初訪問【スタンダードプラン食べ放題+ドリンクバー】

2017年3月9日オープン!(祝)
しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題のお店
しゃぶ菜 イオンモール旭川西さんへ訪問!!
しゃぶさい
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回しゃぶ菜イオンモール旭川駅前訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3068.html

IMG_0486しゃぶ菜

IMG_0485しゃぶ菜




大手の飲食企業
株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス
傘下の主要ブランドのひとつ“しゃぶ菜”
旭川市内では、イオンモール旭川駅前に次ぐ2店舗め
イオンモール旭川西1Fレストラン街
旧パスタの時間跡

しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題のお店ですから、
まずはコースを選びます!
牛肉&豚肉食べ放題コースのうち
4種類のお肉が食べられる
スタンダードプラン@1,999円(税別)
ソフトドリンク・カフェ飲み放題
ワッフル&ソフトクリーム食べ放題付き
ドリンクバー@299円(税別)
お好みのおだしを2種類選びます!
昆布だし、豆乳だし、旨辛だし、すき焼き、海老トマトだし
この中から、昆布だし旨辛だしをチョイス!
ツレも私もすき焼きは甘くて苦手なもんで(笑)
制限時間90分!
以上、コレにしました!

IMG_0463しゃぶ菜

IMG_0464しゃぶ菜 IMG_0466しゃぶ菜
※クリックすると拡大します!



野菜、ご飯、麺類コーナー
もちろん、こちらも食べ放題!
野菜、きのこ、ラーメン、マロニーちゃん・・・
お肉以外もたっぷりといただきましたよ!^^

IMG_0457しゃぶ菜

IMG_0458しゃぶ菜




全テーブルIH電気コンロ仕様
机の上にはぽん酢とごまだれが用意されてます。
注文すると2種類のだしが入った鍋、取り皿、お肉が運ばれてきます。
お鍋のだしは、「昆布だし」と「旨辛だし」
その間、ドリンクバーコーナーに行きウーロン茶を2つね。
お肉3種類は、写真をご覧になってください。
3種類が二段重ね。
追加注文からは3皿ずつ注文し・・・
全部で27皿を2人で完食!
食い意地張ったけれども、食べられないもんだね^^
永山にオープンしたしゃぶしゃぶのお店では、豚肉が臭かったが
こちらのしゃぶ菜さんのお肉は臭くなく、美味しかったなぁ
おだしは冒険してみた“旨辛だし”がめっちゃ美味かった。

IMG_0461しゃぶ菜

IMG_0474しゃぶ菜
※肉は、国産ではない牛バラ、豚肩ロース、豚バラ、つくねの4種
 つくねは、おだしの中で崩れるので今回はパスしました。



イオン旭川駅前とは違う“ドリンクバー”
お値段も高いけど、ワッフル食べ放題付き!
食べ放題といっても、自分で作るのでせいぜい1個だよねぇ(笑)
ツレと二人で共同作業^^
生地の素は用意されてるので、2分間砂時計で計って焼くだけ。
チョコソース等が用意されてます。
我々は、ソフトクリームをトッピングして、
めっちゃ苦いエスプレッソコーヒーと一緒にいただきました。
まいうー

IMG_0477しゃぶ菜 IMG_0479しゃぶ菜

IMG_0482しゃぶ菜




しゃぶしゃぶたべたいDEATH !! by U-METAL

IMG_0443しゃぶ菜

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

しゃぶ菜 イオンモール旭川西



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 近文駅

毎日10食限定ランチが食べたくて・・・ 福鶴亭 本店 - 2017.03.02 Thu

2017年2月初訪問【美味御膳】

毎日10食限定ランチが食べたくて・・・ 
福鶴亭 本店さんへ訪問!!
ふくつるていほんてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_9090福鶴亭 本店




親戚の法事で何度か利用したことがあり、
美味しかった!という印象。
自分でお金を払って食事するのは、今回が初めてです!(笑)
土日もランチやってるらしいので、日曜午前11時の訪問。
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
和服姿の女性スタッフさんが接客。
テーブル席に案内され着席。

お目当ての「毎日10食限定ランチ」
美味御膳@980円(税込)を2つ注文!!

IMG_9068福鶴亭 本店 IMG_9070福鶴亭 本店
※クリックすると拡大します!



注文してから15分ちょっと待ったかな?
「お待ちどうさまでした~」
お隣のテーブル席4名も同じ限定ランチでした^^

毎日10食限定ランチ
美味御膳

IMG_9074福鶴亭 本店




小鉢、刺身:おまかせ2種、焼物:カンパチカマ焼き、煮物:鶏大根
揚物:イカリング唐揚げ、茶碗蒸し、白飯、漬物、みそ汁、ケーキ
※セルフサービスでコーヒーが無料
980円で、この内容
CP高いです。
美味しかった~^^

IMG_9077福鶴亭 本店

IMG_9082福鶴亭 本店

IMG_9088福鶴亭 本店




げんていたべたいでしゅ byうー

IMG_9117福鶴亭 本店

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

福鶴亭 本店



関連ランキング:懐石・会席料理 | 旭川駅

北海道帯広名物“豚丼”を食べました! 炭焼き豚どんのぶた八 - 2017.02.19 Sun

2017年1月実食【ぶた八の豚丼の具6食】

十勝出身の義兄から
手土産でいただいた豚丼の具
美味しかったので口コミします^^
炭焼き豚どんのぶた八さん!!
ぶたはち
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8246ぶた八

IMG_8247ぶた八




行列のできる人気店「ぶた八」の豚丼セット6食入り@5,400円
北海道帯広で古くから愛されてきた豚丼
観光シーズンには行列ができるほどの人気店なんだとか。
「ぶた八」の味を家庭で楽しめるウレシイ豚丼の具セット
しっかり冷凍されてます^^
北海道産の豚肉を甘辛の特製ダレに漬け込み、焼きめ入り
袋のまま湯煎で5~6分温め、温かいご飯の上にのせたら
ハイ、出来上がり!

IMG_8250ぶた八

IMG_8251ぶた八




北海道帯広名物っ!
ぶた八の豚丼
肉汁と秘伝タレがたまりません!

ご飯がススムくん!!

IMG_8455ぶた八

IMG_8456ぶた八




ぶたどんたべたいでしゅ byうー

IMG_8461ぶた八

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

炭焼豚どんのぶた八



関連ランキング:豚丼 | 帯広駅

“誠の晩ごはん”が食べたくて・・・ 誠鮨 - 2017.02.18 Sat

2017年1月初訪問【誠の晩ごはん(弁当)】

“誠の晩ごはん”が食べたくて・・・ 
誠鮨さんへ初訪問!!
まことずし
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8443誠鮨




午後6時30分過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
さすがお寿司屋さん、威勢がいいね!

半個室部屋には、それぞれ地元の地名がついてます。
「末広」「春光」「鷹栖」「永山」・・・
小上がりの部屋に案内され、着席
落ち着くなぁ
お寿司屋さんだもの
美味しいお茶をいただきましょうかねぇ^^

IMG_8439誠鮨




メニューはたくさん!
そのうちの一部ね^^
“誠の晩ごはん”と“ランチメニュー”です。
ランチは800円
悔しいけど、平日のお昼ここまで来れないし・・・
“誠の晩ごはん”かぁ~・・・これは嬉しいメニューだねぇ
ツレも私も“誠の晩ごはん”の中から「弁当」@1,050円を注文!!

IMG_8406誠鮨 IMG_8408誠鮨
※クリックすると拡大します!



注文してから15分くらい待ったかな?
ツレは、スマホで“LINEディズニーツムツム”を攻略中!
私は、スマホで“食べログ”で明日のランチを検索中!(笑)
もっと待ってもよかったです!・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソ^^

誠の晩ごはん 弁当
みそ汁と誠のザンギ2つ付き

お寿司屋さんだもの
お刺身めっちゃ新鮮!
美味いっ!
揚げ物も赤ウィンナーも美味いなぁ^^
お弁当大好き~

Image-1誠鮨 IMG_8422誠鮨

IMG_8430誠鮨




これが噂の・・・
誠のザンギ
ヤバイくらい美味いやんけぇ^^ヽ(^◇^*)/

IMG_8434誠鮨



ランチは来れなくても、夜の部の特権!
アイスクリームのサービス^^
タダより美味いものなし!(爆)

IMG_8402誠鮨 IMG_8437誠鮨




おべんとうたべたいでしゅ byうー

IMG_8336誠鮨

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

誠鮨



関連ランキング:寿司 | 新旭川駅南永山駅永山駅


なべやきうどんが食べたくて・・・  甘味茶屋ぶんご - 2017.01.29 Sun

2017年1月再訪問【なべやきうどんセット】

歯が痛くてねぇ
「何食べようか?」・・・・・・・・って、食べるのかい!
食欲だけはあるんだよなぁ(笑)
「うどんが食べたいなぁ。」
「いいわね。」
なべやきうどんが食べたくて・・・ 
甘味茶屋ぶんごさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4053.html

IMG_7581甘味茶屋ぶんご




なべやきうどんセット@1,025円を2つ注文!!

IMG_7583甘味茶屋ぶんご




人気のぶんごさん
先客は、12名
小さなお子様連れが2組と年輩のご夫婦2組
ソロのお爺様もいらしたな。
注文してから20分くらい待って運ばれてきました。
なべやきうどんセット
歯に優しいうどんだ!・・・・・そこかよっ(笑)
ちゃうちゃう
お出しがきいて、めっちゃ美味いつゆ
コシのあるうどんがいいね!
じゃこ入りのぶんごめし
きなことあんこの白玉
ぜっぴん!

Image-1甘味茶屋ぶんご

IMG_7588甘味茶屋ぶんご

IMG_7589甘味茶屋ぶんご

IMG_7593甘味茶屋ぶんご

IMG_7584甘味茶屋ぶんご




ちりめんじゃこ100g@755円
今回もテイクアウト!
そのへんのスーパーで売られているじゃことは
味が全然ちがいます。

IMG_7597甘味茶屋ぶんご




吹雪の中
お散歩うーちゃん^^

IMG_8307甘味茶屋ぶんご

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

甘味茶屋ぶんご



関連ランキング:釜飯 | 旭川四条駅


美味しい海老クリームコロッケが食べたくて・・・ あさひ川 井泉 イオンモール旭川駅前店(1階) - 2016.12.11 Sun

2016年11月初訪問【海老クリームコロッケ カキフライ】

美味しい海老クリームコロッケが食べたくて・・・ 
あさひ川 井泉 イオンモール旭川駅前店(1階)さんへ訪問!!
あさひかわいせん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

Image-1あさひかわ井泉1

IMG_4755サザエ




何やらこの日は、Black Fridayとやら・・・
いっぱいお金を使いましょうや!
もちろん食にね^^(笑)

週末金曜日、午後6時頃の訪問
ガラスのショーケースに近づくと・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよいおばちゃんが接客

とんかつ屋だものとんかつだよねぇ
あれまぁ、1枚600円近いのね。
いくらBlack Fridayといっても
薄給のオイラだもん(笑)
大好きな
海老クリームコロッケ@184円(税込)2つと
カキフライ@129円(税込)5つをお買い上げ~ v(・_・)

帰宅後、ビールのお供に!
揚げ物はアッツアツの方が美味いよねぇ
レンチンして
美味しくいただきました~^^

ビールがススムくん

IMG_4784あさひ川 井泉

IMG_4786あさひ川 井泉

IMG_4787あさひ川 井泉

IMG_4789あさひ川 井泉




札幌 29年ぶり大雪、積雪65センチですって!(驚)
旭川は天気よかったよ^^
スリスリうーちゃんだものヽ( ̄▽ ̄)ノ 

IMG_5692あさひ川 井泉

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

あさひ川 井泉 イオンモール旭川駅前店



関連ランキング:デリカテッセン | 旭川駅

美味しいミックスフライ定食が食べたくて・・・ まるいち亭 - 2016.11.29 Tue

美味しいミックスフライ定食が食べたくて・・・ 
まるいち亭さんへ訪問!!
まるいちてい
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3339.html

食べたもの
ミックスフライ定食@1,000円2つ!!
食後にコーヒー付
白身魚
ヒレカツ
海老
メンチカツ
ご飯大盛り無料・・・普通盛りでも多く、普通にした。

もの凄いボリューム
カラッと揚がったフライが美味いなぁ

IMG_3001まるいち亭




お弁当メニューがありましたのでアップ
ランチにも夕食用にも利用できそうだな^^

IMG_3009まるいち亭




みっくすふらいたべたいでしゅ byうー

IMG_3025まるいち亭

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

まるいち亭



関連ランキング:とんかつ | 旭川四条駅

美味しい豚丼が食べたくて・・・ 里宝亭 - 2016.11.23 Wed

2016年11月再訪問【豚丼 味噌ラーメン】

美味しい豚丼が食べたくて・・・ 
里宝亭さんへ訪問!!
りほうてい
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3932.html

IMG_3671里宝亭




ツレがお仕事の祝日
ソロラーのチャンス到来(笑)

暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい店主さん
近くのスーパーでもよく会います(爆)

メニューを見てると・・・
お店お勧め品★一番人気と書かれている
豚丼が食べたくなり・・・・・・・・・・・
豚丼@680円を注文!!

IMG_2138里宝亭



先客はすぐ近くの大学に通う学生8名
全員スポーツウェアの恰好
なかなか礼儀正しいです。
レジでの精算が聞こえてくると
カツ丼と豚丼を食べてる学生が多かったな。

注文してから10分もかからず運ばれてきました。
豚丼
おっきめの豚もも肉が5~6枚
サッとふりかかっている山椒と甘辛いタレが絶妙な美味さ
里宝亭さんは、ご飯も美味いんだ!
いつも「炊きたて」

IMG_2140里宝亭

IMG_2145里宝亭



数日後・・・
やっぱりみそラーメンが食べたくて・・・
またまた訪問!! v(・_・)
みそラーメン@650円
んめぇ~
ツレはお仕事土曜日
「あなただけでズルい!」
また怒るべなぁ(笑)

IMG_3665里宝亭

IMG_3667里宝亭



まだゆきあそびしたいでしゅ byうー

IMG_3685里宝亭

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

里宝亭



関連ランキング:定食・食堂 | 近文駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム