IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-03

味よし接客よし 美味しいカフェ飯が食べたくて・・・ CAFETERIA NEW YORK - 2017.03.24 Fri

2017年2月初訪問【ニューヨークセット(ランチ)】

美味しいカフェ飯が食べたくて・・・ 
CAFETERIA NEW YORKさんへ訪問!!
かふぇてりあにゅーよーく
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_0049CAFETERIA NEW YORK




日曜ランチです!
正午前の訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
へぇ~こうなってるんだ~
店内、とても素敵です。
「いらっしゃいませ~」
まるでホテル、いやそれ以上の接客だな。
これほど素晴らしい接客は、初めてかもです!

ランチメニューです!
ニューヨークセット@1,200円(税込)を2つ注文!!
【スープ又はサラダとメインのお料理・デザート・ソフトドリンク】
今月のメインのお料理から・・・
CNY 特製ハンバーグステーキ
      デミグラスソースで 生野菜を添えて
              【ライスまたはパン】・・・ライスで!
香草風味の豚肉カツレツ サラダを添えて
             デミトマトソースで
              【ライスまたはパン】・・・ライスで!
今月のスープ又はサラダから・・・
フレッシュサラダ
 【和風ドレッシング】
今月のデザートから・・・
苺のシフォンケーキとチョコチップのジェラート
青リンゴとフロマージュブランのブランマンジュ
     カベルネソーヴィニヨンのジャラート添え

ソフトドリンクから・・・
ホットコーヒーを2つ!

IMG_0025CAFETERIA NEW YORK1
※クリックすると拡大します!




フレッシュサラダ
ワンプレートにもサラダが付いていたので、
スープにすればよかったかな?
シャキシャキ新鮮サラダでした^^

IMG_0029CAFETERIA NEW YORK




香草風味の豚肉カツレツ サラダを添えて
             デミトマトソースで

これは、レベルの高い料理ですね。
豚肉はしっとりとやわらかく、香草風味が絶妙だ。
「美味しい!」とツレも言ってました。

IMG_0031CAFETERIA NEW YORK

IMG_0039CAFETERIA NEW YORK




CNY 特製ハンバーグステーキ
      デミグラスソースで 生野菜を添えて

温玉付きがウレシイね
マイレビの熱々・・さんから、
「CNYといえば、ハンバーグよ!」と情報をいただいておりましたので、コレ!(笑)
お肉はやわらかくてジューシー
デミソースはこれまた美味しいね!
レベルが高いわ、CNYさん^^

IMG_0034CAFETERIA NEW YORK

IMG_0037CAFETERIA NEW YORK

IMG_0041CAFETERIA NEW YORK




苺のシフォンケーキとチョコチップのジェラート
メニューのデザート3種を見て
「私はコレ!」
即決したツレ
甘いモノ系が苦手なツレだが
「めっちゃ美味しい!」
ツレが言ってたな。

IMG_0042CAFETERIA NEW YORK




青リンゴとフロマージュブランのブランマンジュ
     カベルネソーヴィニヨンのジャラート添え

うわぁ~美味しいよ、このデザート
最高です!

IMG_0044CAFETERIA NEW YORK




食後のホットコーヒー
酸味が少なく、苦味のある好みの味
いかったぁ^^

IMG_0046CAFETERIA NEW YORK




かふぇめしたべたいでしゅ byうー

IMG_0051CAFETERIA NEW YORK

この内容のランチで、1,200円とはCPいいね。
とっても美味しかったです。
ツレは、数日後、口の肥えたお友達を連れて
ランチのコース料理を堪能してきたようです。
コースはもっと美味しかったんだとか・・・・・・・・ズルい(笑)
ごちそうさまでした
※無断転載禁止

カフェテリアニューヨーク



関連ランキング:パスタ | 旭川駅

昔ながらの鉄板スパゲティーが食べたくて・・・ 喫茶パンの木 - 2017.03.19 Sun

2017年2月初訪問【昔ながらのスパゲティー ナポリタン】

昔ながらの鉄板スパゲティーが食べたくて・・・ 
喫茶 パンの木さんへ訪問!!
ぱんのき
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います(笑)

IMG_9815パンの木




情報源は、マイレビュアーの熱々・・さん!
「鍋焼うどん、美味しかったよ!」
早速行って参りました・・・笑

ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
上品な女性店主さんがお一人で切り盛り
役所勤めをご勇退されたご主人は、外で雪かき中^^
「お好きな席へどうぞ!」
カウンター席がありましたが、
「こちらでもいいですか?」とテーブル席を指差し
「はい、どうぞ!」とおっしゃっていただきましたので
遠慮なく着席!

メニューです!
確かに・・・鍋焼うどん@650円あるな
なになに・・・???
昔ながらのスパゲティー
ゴメン
こっちだわ^^
昔ながらのスパゲティー ナポリタン@650円を注文!!
食後のコーヒー@210円もお願いしました!

※クリックすると拡大します!
IMG_9796パンの木

IMG_9798パンの木 IMG_9803パンの木




注文してから10分くらいで運ばれてきました!
昔ながらのスパゲティー ナポリタン
鉄板スパゲティーだ!
懐かしいなぁ
子供の頃、家族で外食というと
洋食屋さんに連れて行かれ
アッツアツの鉄板スパゲティーを食べてた記憶があります。
ナポリタンとミートソースがあったな。
たまに出くわす鉄板ナポリタン
甘いナポもあるけど、
パンの木さんのナポはケチャップの酸味がきいて
まぢ美味いんだ!

IMG_9805パンの木

IMG_9806パンの木

IMG_9809パンの木




KEY COFFEE
有機栽培珈琲

食後のコーヒー
コクがあり
美味し^^

IMG_9813パンの木




ママ手作りの美味しそうなパン
食事しながら、とっても気になりましたぁ

Image-1パンの木2 Image-1パンの木1




レジにて精算時、天然酵母食パン@500円を購入!
帰宅後、トーストして美味しくいただきましたぁ^^

IMG_9840パンの木 IMG_9845パンの木



てっぱんなぽりたんたべたいでしゅ byうー

IMG_9834パンの木

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

喫茶パンの木



関連ランキング:喫茶店 | 旭川四条駅

DAPAS特製フォカッチャ使用のランチセットが食べたくて・・・ ガーデンカフェ ソライロ - 2017.03.05 Sun

2017年2月初訪問【フォカッチャサンドセット】

DAPAS特製フォカッチャ使用のランチセットが食べたくて・・・ 
ガーデンカフェ ソライロさんへ訪問!!
そらいろ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

※DAPAS・・・道の駅あさひかわ内で営業する人気のパン屋さん

IMG_9241ソライロ
※可愛くて素敵なサインは、店長さん手作りだそうです。
IMG_9249ソライロ IMG_9250ソライロ



旭川駅前
メディカルビルの最上階ですもの
眺めがいいです!

IMG_9245ソライロ




平日正午過ぎの訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
可愛い女性店長さんが応対
「オジサンひとりですが、大丈夫でしょうか?」
心配な気持ちをストレートに言っちまったがな^^
「そういうお客さん、たくさんいらっしゃってますよ!」
アイアイサー
「お好きな席へどうぞ!」
眺めが一番よいソファ席に着席^^
店内奥、先客のおばちゃま達がデカい声を上げてました・・・笑

フォカッチャサンドセット@950円(税別)を注文!!

IMG_9239ソライロ
※クリックすると拡大します!


セットドリンクの中から
ホットコーヒー
先にいただきました。
自分好みの酸味弱めの苦味コーヒー
美味しいホットコーヒーです^^

Image-1ソライロ1




フォカッチャサンドセット
あっつあつの美味しいスープ付き
スープは美瑛産のじゃがいも「レッドムーン」を使ったポタージュ
温まるなぁ^^
サラダはシャキシャキ新鮮野菜使用
フォカッチャは道の駅あさひかわのパン屋さん「ダパス」の特注
炙りベーコンとキャロットラペ、マッシュした美瑛のレッドムーン、
豆苗、レタス、ペルシュロンマスタード・・・
美味しいフォカッチャサンド
かぶりつきます!
うん、美味いねぇ

Image-1ソライロ2
※店内の家具、そして器、全てがセンスがよくて素敵です。



この日は、バレンタインデー
男性のお客さんへ
プチデザートのサービス!
美味しいコーヒーゼリー
3月14日のホワイトデーにお返ししなくちゃ!(笑)

Image-1ソライロ3




ふぉかっちゃさんどたべたいでしゅ byうー

IMG_0308トリミング

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ガーデン カフェ ソライロ



関連ランキング:カフェ | 旭川駅

生姜焼きが食べたくて・・・ Espresso Lounge 氷点 - 2017.03.01 Wed

2017年2月初訪問【生姜焼き】

生姜焼きが食べたくて・・・ 
Espresso Lounge 氷点さんへ訪問!!
えすぷれっそらうんじひょうてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_9013氷点




以前から気になってたお店
ちょっと入りづらい外観
マイレビュアーの熱々・・さんにお聞きすると・・・
「おもしろいよ。行ってみて!」
おいしいよ、じゃなくて おもしろいって・・・???
じゃぁ~行ってみよう!(笑)

平日午後6時30分過ぎの訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
ご年配のご夫婦が笑顔で挨拶
おぉ、薄暗いけど独特な雰囲気あるなぁ
バブリーな昭和の喫茶店?いや、レストラン?
大人のカフェ?
確かに雰囲気だけでもおもしろい。
いや、楽しくなるかも?

4人掛けソファ席に座り、メニューを確認!
きっちりと食事がしたかったので
ツレも私も生姜焼き@880円を注文!!
せっかく二人いるのに仲良く同じメニューを注文する二人。
仲がいいんです!・・・・・・・・・・ウソっ
同じものを注文した方が、出来上がりがはやいからです。
ただ気が短いだけなんです!(笑)

IMG_8996氷点

IMG_8998氷点

IMG_9000氷点
※クリックすると拡大します!



注文してから15分ちょっと待ったかな?
「おまちどうさまでした~」
生姜焼き
スープorみそ汁付き
注文時、何も聞かれず、出て来たのはみそ汁でした(笑)
薄切りの豚ロース肉が4枚
少し甘めのソース
野菜サラダは嬉しいてんこ盛り
お出汁のきいたみそ汁
お腹がいっぱい!
食後のコーヒー@200円を注文しようか?
迷いましたけど、
私はこの後、楽しみな晩酌が待っており、
ツレはツレで、コーヒー飲んだら眠れなくなるという理由で
コーヒーはパス。
次回はランチで来なくちゃ!

IMG_9003氷点

IMG_9006氷点

IMG_9008氷点




しょうがやきたべたいでしゅ byうー

IMG_9065氷点

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

氷点



関連ランキング:喫茶店 | 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅

美味しい日本茶が飲みたくて、日本茶専門カフェへ・・・ USAGIYA - 2017.02.26 Sun

2017年2月初訪問【兎茶】

美味しい日本茶が飲みたくて・・・
日本茶専門カフェ
USAGIYAさんへ訪問!!
うさぎや
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8843ウサギヤ




日本茶専門カフェ
USAGIYA
昭和29年創業の茶舗
老舗の吉川園さんの3代目が2015年11月開業!
1,404円のボトルを購入すれば、
30日間無料でお茶を入れられるというシステムを開始!
コレいいね!
初訪だったので、お店オススメの兎茶@324円(税込)を注文!!
せっかくの素敵なカフェなので
お店でいただきました~

兎茶
ティーポットに入ってきますので
2~3杯楽しめますよ~
あったまるなぁ
日本茶って美味しいんだね!
ボトル買おうかなぁ^^

Image-1ウサギヤ1

Image-1usagiya.jpg




うさぎちゃのみたいでしゅ byうー

IMG_8897ウサギヤ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ウサギヤ



関連ランキング:日本茶専門店 | 旭川駅


挙式と披露宴の合間にコーヒータイム! cafe terrace Ronde(ロンド) - 2017.01.30 Mon

2017年1月初訪問【ブレンドコーヒー アイスティー】

久しぶりに結婚式の招待状
しかも挙式も
身内の葬儀が続きましたので
結婚式は大歓迎!
ベルクラシック旭川さん
http://www.bellclassic.co.jp/hokkaidou/asahikawa/
挙式と披露宴の合間にコーヒータイム! 
cafe terrace Ronde(ロンド)さんへ訪問!!
ろんど
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7683Ronde.jpg

IMG_7684Ronde.jpg




週末午後6時過ぎの訪問
披露宴は7時から
挙式が終わってすぐに披露宴会場にて
ウェルカムドリンクタイムが始まりましたが
食べログの口コミ用に絶対絶対訪問したかったカフェ(爆)
ツレが呆れ返ってましたが・・・
先客後客なく、ちと寂し

IMG_7672Ronde.jpg




メニューです!
ノーザン オーセンティック チャーチにて挙式
讃美歌を大声で歌ったせいでしょうか?
喉がカラカラです(笑)
ツレは、アイスティー@500円
私は、ブレンドコーヒー@400円
以上を注文!!

IMG_7670Ronde.jpg




注文してから5分ちょっとで運ばれてきました。
アイスティーとブレンドコーヒー

IMG_7677Ronde.jpg




ブレンドコーヒー
深い味わいのある
コクがあるコーヒー
美味いなコレ

IMG_7679Ronde.jpg

IMG_7681Ronde.jpg




けっこんおめでとうごじゃいましゅ byうー

IMG_7660Ronde.jpg

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ロンド



関連ランキング:喫茶店 | 旭川駅

スキレットを使用して作ったハンバーグが食べたくて・・・ 森の間CAFE iGATE IKEUCHI daisetsu - 2017.01.17 Tue

2017年1月初訪問【トマトソースのハンバーグ セットドリンク】

正月休み
東神楽町のアルティモールへ
別に用事はないです。
暇だったから・・・笑
まぁ強いて言えば、美味しいランチが目的かな?
スキレットを使用して作ったハンバーグが食べたくて・・・ 
森の間CAFE iGATE IKEUCHI daisetsuさんへ訪問!!
もりのまかふぇ
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7010森の間カフェ




旭川市に隣接する東神楽町
旭川空港近くの大型ショッピングセンター
“アルティモール”に併設されているカフェ。
「森の間CAFE iGATE IKEUCHI daisetsu」は、
隣のアウトドア用品店「アイゲート」の雰囲気のまま。
入り口も店内も明るくナチュラルな造り。
店内に入ると木のテーブルとイスが、より一層温もりを感じさせ、
日常の喧騒を忘れさせる癒しの空間だ。

IMG_7011森の間カフェ

IMG_7012森の間カフェ




写真は、メニューの一部です!
お豆と野菜のキーマカレー@850円(税抜)
ふわふわフォカッチャプレート@900円(税抜)
バジルチキンとカボチャサラダのホットサンド@580円(税抜)
スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ@580円(税抜)
焼きたまごのふわふわサンドイッチ@580円(税抜)
豆乳クラムチャウダー@300円(税抜)
ミックスベリーのパンケーキ@750円(税抜)
キャラメルバナナのパンケーキ@750円(税抜)
アップルシナモンカスタードのパンケーキ@750円(税抜)
バナナのパウンドケーキ@300円(税抜)
コーヒー豆は、札幌の寿珈琲さんから仕入れているお豆
http://www.kotobuki-coffee.com/

アウトドア好きにはたまらないダッチオーブンやスキレット料理が充実し、
ショッピング中に小腹が空いたら立ち寄りたいカフェですね。

ツレと私は、お互いに食べたいものを譲らず同じモノを・・・ご免なすって(笑)
アイゲートで販売中のLODGEスキレットを使用し、焼き上げた
トマトソースのハンバーグ@950円(税抜)を2つ注文!!
セットドリンクは、+@200円とウレシイ価格^^
ツレは、ホットカフェラテ
私は、森の間ブレンド(コーヒー)でお願いしました!

IMG_6977森の間カフェ

IMG_6976森の間カフェ

IMG_6983森の間カフェ

IMG_6986森の間カフェ




そういえば、ショッピングモール内のビュッフェとラーメン屋には
行列ができてたな。
正月からガッツリ食べたい方が多かったんだね。
私等夫婦みたいな小食派には、お洒落カフェで十分です・・・うっそ~

注文してから15分くらい待ったかな?
先客6名いらっしゃったので、仕方ありません。
トマトソースのハンバーグ
隣りのアウトドア用品店「アイゲート」で販売中のLODGEスキレットを使用
驚いたのは、ご飯
なんとスノーピークのシェラカップに入ってます。
学生時代ワンダーフォーゲル部に所属していた
似非アウトドアマンの私としては、涙がちょちょぎれる嬉しいモテナシだ!^^

LODGEスキレットで表面を焼き、コンベクションオーブンで火を入れた
ジューシーなハンバーグ
上にのってるのは、マッシュポテト
トマトソースを絡め、ハンバーグと一緒にパクパク

ご飯がススムくん

IMG_6987森の間カフェ

IMG_6990森の間カフェ

IMG_6996森の間カフェ




ホットカフェラテ森の間ブレンド(コーヒー)
コーヒー豆は、札幌の寿珈琲さん
http://www.kotobuki-coffee.com/index.html
私好みの苦味&酸味少なめのコーヒー
美味しいコーヒーでした^^

IMG_7003森の間カフェ

IMG_7006森の間カフェ




バックカントリー うーちゃん^^

IMG_7030森の間カフェ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

森の間CAFE iGATE IKEUCHI daisetsu



関連ランキング:カフェ | 西御料駅西瑞穂駅緑が丘駅

美味しいカフェ飯が食べたくて・・・ Cafe Lafutto(カフェ ラフット) - 2017.01.02 Mon

2016年12月再訪問【ハ―ブバーグプレート 気まぐれドリアプレート】

年末年始、帰省中の息子も参戦
口の肥えた我が息子
ヘタなお店で食事するわけにはいきません!
美味しいカフェ飯が食べたくて・・・ 
Cafe Lafutto(カフェ ラフット)さんへ訪問!!
かふぇ らふっと
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3794.html

IMG_6678Cafe Lafutto




2016年ニューオープンのお店の中でも
レベルの高いカフェのひとつだ!
ツレのお気に入りで、
ママ友や職場のグルメ仲間と
もう何度も食事してるのを私は知ってるぞ!(笑)

ずっこいずっこい

ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
私似の・・・ウソ
イケメンのお若い店主さんが笑顔で迎えてくれました。
テーブル席は2人掛け対応なので、
カウンター席にツレと息子と3人で着席。

メニューの一部ね!
翌日(31日)から1月5日までお休みに入るからでしょうか?
カレーはなく、ハンバーグも2つまでということでしたので・・・
ハ―ブバーグプレート@850円を2つ
気まぐれドリアプレート@850円を1つ注文!!
ドリンクは、水出しアイスコーヒー@350円を1つ
アイスカフェラテ@350円を2つ
以上でお願いしました!
※フード注文でドリンク100円引き

IMG_6661Cafe Lafutto

IMG_6662Cafe Lafutto

IMG_6664Cafe Lafutto




まずは、食前にドリンク!
アイスカフェラテと水出しアイスコーヒー
Lafuttoさんのコーヒー
豆は札幌の“いわいコーヒー”さんが焙煎・ブレンドしたものを使用
http://www.iwaicoffee.com/
コクがあって美味しい
口に合うコーヒーでした^^

IMG_6659Cafe Lafutto




気まぐれドリアプレート
お店№1だそうです。
ツレがいただきました。
2回めだそうです。
ツレは、ドリアはもともと苦手なんですが
ラフットさんのこのドリアは別格なんだとか。
ペロッと完食
味見させてもらいましたが、なるほど~
美味いドリアです。

IMG_6667Cafe Lafutto




ハ―ブバーグプレート
息子もこのハ―ブバーグプレートを食べました。
レモンを絞るとサッパリとした味わいが出て
より一層美味しくいただきました!
口の肥えた息子を唸らせた
美味しいハ―ブバーグプレートでした^^


IMG_6669Cafe Lafutto




お店の公式Facebookで確認して来店したことを告げたからでしょうか?
それとも2016年最終営業日だったからでしょうか?
「メニュー少なくて申し訳ございません、設備不調もあったものですから・・・」
「これはお詫びと言いましょうか、サービスです。」
絶品アイスデザートを3つ
アイスは市販だろうけど、トッピングは店主さんが・・・
絶品アイスだっ!
何度も通ってるツレからのプチ情報!
「気まぐれプチデザート@250円は必ず注文するべし!」
アイアイサー

IMG_6674Cafe Lafutto




レジにて精算し、外に出ると・・・
外に掛けられた貼紙
「本日 お食事残り ドリア② フォカッチャサンド①・・・」
なまら~ラッキーだったんだね^^

IMG_6675Cafe Lafutto




年末年始の連休で
朝と夕方の2回
おとーしゃんとたっぷりお散歩できるうーちゃん^^

IMG_6681Cafe Lafutto

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

カフェ ラフット



関連ランキング:カフェ | 近文駅

景色もご馳走だね! Cafe@宇夢(カフェあっとうーむ) - 2016.12.29 Thu

2016年12月初訪問【うどん うーむカレーセット】

永山にオープンした居酒屋さんで
二毛作ランチした後、
美味しいコーヒーが飲みたいなぁ^^
隣町だけど割と近い当麻町宇園別(とうまちょううえんべつ)
知り合いから「素敵なカフェ」を紹介されていたので・・・
Cafe@宇夢さんへ訪問!!
かふぇあっとうーむ
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_5670Cafe@宇夢 IMG_5672Cafe@宇夢




お店の名前が変わってるでしょ?
Cafe@宇夢(カフェあっとうーむ)
名前の由来は、お店がある『宇園別(うえんべつ』で夢を見る
というところから命名されてます。

農村地帯にぽつんとある素敵なカフェ
もちろん周りの田園風景も素敵・・・この時期冬景色ですが(笑)
当麻町といっても、旭川市と当麻町の堺にある宇園別(うえんべつ)。
アクセスはgood!
天気の良い日は、大雪山連峰の山並みが望めます。
景色もご馳走だね(*^0゚)v 

土曜日正午過ぎの訪問!!
ドアを開け、お店の中へ・・・
靴をスリッパに履きかえてさらにドアの向こうのカフェスペースへと進みます。
「いらっしゃいませ~」
笑顔が素敵な女性店主さんが優しく迎えてくれます。

店主さんは、詩吟の達人でいらっしゃいます。
広い店舗を利用してボイスレッスンされてるんですって!
ご主人は書道、娘さんは絵画と音楽をされてるという芸術一家。
お店には家族の皆さんが作られた作品も販売してましたよ。

IMG_5639Cafe@宇夢



メニューの一部です!
コーヒーだけのつもりでしたが、
メニューを見てみると食事したくなってしまいましたヽ(^◇^*)/
ツレは、うーむカレーセット@950円を
私は、うどん@680円を注文!!
食後にうーむコーヒー@550円もお願いしました!
※アフターコーヒーは@450円

IMG_5608Cafe@宇夢 IMG_5606Cafe@宇夢

IMG_5612Cafe@宇夢 IMG_5611Cafe@宇夢

IMG_5614Cafe@宇夢 IMG_5613Cafe@宇夢




うーむカレーセット(スープ付) 
インドから取り寄せてるという20数種類のスパイス使用
生姜とニンニクもガツンときいた本格的なカレー
特筆すべきは、お肉を一切使用せず、具材はすべて野菜のみ。
たっぷりと美味しい野菜を堪能できますね。
お米はもちろん、当麻町産ゆめぴりか
「炊き立てのご飯がとっても美味しい。」
ツレが言ってたな^^

IMG_5641Cafe@宇夢

IMG_5652Cafe@宇夢




うどん
素敵なカフェで、まさかのうどん(笑)
何かそそられるモノがあって注文しちゃいました^^
和寒町産のもち入りの『力うどん』
おなかにずど~ん!^^
あっさりかつお出汁のコシのある中細麺
国産無添加の出汁
美味い!
お腹がキツイ!

IMG_5647Cafe@宇夢




うーむコーヒー
※フレンチプレス・ハンドグリップどちらか選べます。
フレンチプレスでお願いしました!
コクが出ますね。
素敵な景色を堪能したくて、窓際の席に移動させてもらいました。
店主さん、快く移動を手伝ってくれましたよ^^
素敵なカフェ
美味しい食事&コーヒー
素敵な景色もご馳走だねv( ̄ー ̄)v

IMG_5659Cafe@宇夢

IMG_5666Cafe@宇夢




昨日朝、氷点下20度を下回ったよ!
うーちゃんは、寒がらずにひと山一周ヽ(^◇^*)/

IMG_5680Cafe@宇夢

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

Cafe@宇夢



関連ランキング:カフェ | 北永山駅

昭和な喫茶店でランチが食べたくて・・・ 軽食&喫茶 ブラジル - 2016.12.17 Sat

2016年11月初訪問【ランチ2種】

昭和な喫茶店でランチが食べたくて・・・ 
軽食&喫茶 ブラジルさんへ訪問!!
ぶらじる
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_5000ブラジル

IMG_5002ブラジル IMG_4998ブラジル

IMG_4994ブラジル




創業昭和33年
30年以上前からツレも私もお世話になってる昭和な喫茶店だ^^
日曜正午前の訪問
階段を下り、ドアを開け お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
年輩の女性スタッフさんがホール係り
先客はソロ男性とおばちゃま達グループ6名
何て賑やかなんでしょうか?(笑)
「お好きな席へどうぞ。」
アイアイサー
もちろん、賑やかなおばちゃまグループとは対角で
一番離れたソファ席にツレと着席ですヽ( ´¬`)ノ

回収式メニューです!
さっさと決めて、さっさと写メを撮り、
そしてさっさと注文します。
ツレは、ハンバーグ定食@780円を
私は、しょうが焼き定食@780円を注文!!
食事メニューには、嬉しいドリンク付き
メニューには、“コーヒー”じゃなくて
“〇○○コーヒ”と表記されてますね(笑)
ツレも私も食後に“ホットコーヒ”をお願いしました!(*^0゚)v

IMG_4971ブラジル IMG_4974ブラジル




注文してから10分ちょっとで運ばれてきました!
ハンバーグ定食
ワンプレートにサラダ・ハンバーグ・目玉焼き
なかなかのボリューム
これにご飯と味噌汁、漬物が付きます。
食後のコーヒーを考えると@780円という価格ですから
CP高いんじゃねぇの? v(。・・。)
「美味しい!」
ツレが言ってたな。

IMG_4975ブラジル

IMG_4977ブラジル




しょうが焼き定食
ワンプレートにサラダ・豚肉しょうが焼き・目玉焼き
野菜サラダと豚肉しょうが焼きの盛りがよく
この後、ランチのハシゴができるかどうか?
思わず心配しちゃいました!(爆)
味付けはシンプル
クセがなく、ご飯がススムくん^^

IMG_4983ブラジル

IMG_4982ブラジル




食後のホットコーヒ
コーヒーじゃないよ、コーヒね!(・・・しつこいか?)
日曜ランチ
ゆったり、まったり
落ち着く昭和な雰囲気
居心地がいいなぁ
また来よっと^^

IMG_4992ブラジル

IMG_4991ブラジル




ラッセルうーちゃん^^

IMG_5008ブラジル

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ブラジル



関連ランキング:喫茶店 | 旭川駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム