IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

東川のそばが食べたくて・・・ 田舎そばたちばな - 2017.02.03 Fri

2017年1月再訪問【かしわそば】

東川のそばが食べたくて・・・ 
田舎そばたちばなさんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1390.html

IMG_7866田舎そばたちばな

IMG_7867田舎そばたちばな

IMG_7869田舎そばたちばな




旭川から東川へと車で進み
右側に黄色の幟が立っていると営業中!
小道に入って50m進むと看板が見えてきます。
突き当りの右がたちばなさんです。
もと農家でしょうか?
現在は普通の民家のようです。

引き戸を開け、靴を脱ぎ、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
センサーが感知して、機械音が挨拶。
おっきな茶の間に入ると作業着姿のおじさんが食事中!
「こちらの席でもいいですか?」
奥さんに断りを入れ、
胡坐がかけないので、6人掛け椅子席にひとりで着席。

おしながきです!
シンプルですね。
冷たいおそば
もりそば@800円
ざるそば@800円
ぶっかけそば@850円
温かいおそば
かけそば@800円
かしわそば@900円
ゴボウ天そば@900円
大盛りは驚きの300円増し
全体的に高いですねぇ
まぁ、美味しければイイのですけど・・・

いつもは冷たいそばを食べるのですが、
温かいかしわそばは好きなので・・・
かしわそば@900円を注文!!

IMG_7845田舎そばたちばな




注文してから10分ほどで運ばれてきました。
かしわそば
見た目は、美味しそうですね^^
見た目はね・・・・・・・・・・・・笑
食べログの評価が割れてます。
レビュアーさん達が撮った
そばの画像を見てみると、そばの出来具合がバラバラ
ここが評価のポイントでしょうか?
安定したそばを打ててないのでしょうか?
私が今回食べたそばは・・・
やわかくて全くコシがない。
何じゃこれは~・・・っつうそば。
鶏肉と長ネギ
そして、出汁のきいたつゆは
美味しかったですよ~

IMG_7849田舎そばたちばな

IMG_7852田舎そばたちばな

IMG_7854田舎そばたちばな

IMG_7857田舎そばたちばな




温かいそばだけど
そば湯とお猪口が付いてます。(他の店でも経験あるよね。)
残ったつゆをお猪口に入れ、
白濁としたそば湯を注いでいただきます。

ウワオ!

そば湯は、美味いです^^

IMG_7860田舎そばたちばな




おしょばたべたいでしゅ byうー

IMG_8333田舎そばたちばな

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

田舎そばたちばな



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東川町その他

東川にセルフサービスの食堂がオープン!! お食事屋さん HOME KITCHEN(ほーむきっちん) - 2016.06.30 Thu

2016年6月初訪問【げそ丼とそばのセット】

6月25日オープン!!
つい先日、東川で食べ歩きしてたのに~
全く気づきませんでした。
地元情報誌に掲載され、早速行ってきました。
お食事屋さん HOME KITCHEN(ほーむきっちん)さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_5589HOME KITCHEN

IMG_5587HOME KITCHEN
旧まるめろさん跡


HOME KITCHEN(ほーむきっちん)さんは、
旭川(5-7)の立喰天ぷらそば天勇さんの姉妹店で、
アノ人気のげそ丼も提供してるんだとか・・・
これは期待できますね~^^

午後7時前の訪問!!
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
カウンターの向こう側にある厨房から声がかかります。
そうそう、こちらの食堂はセルフサービスなんです。
入り口入ってすぐ右側に設置されてる自動販売機で食券を購入します。

IMG_5569HOME KITCHEN




食券を購入し、半券をカウンター越しにスタッフさんに渡し注文!!
げそ丼セット@550円を2つ
ツレは、たぬきそば
私は、かしわそば

IMG_5572HOME KITCHEN




机の上にメニューがありましたので、見てみます?
丼ものや定食もありますね。

IMG_5573HOME KITCHEN IMG_5574HOME KITCHEN

IMG_5575HOME KITCHEN IMG_5576HOME KITCHEN
※クリックすると拡大します!



5分くらいで出来上がりました。
早っ^^
げそ丼セット2つ
手前が、かしわそば
奥が、たぬきそば

IMG_5577HOME KITCHEN




げそ丼セット たぬきそば
「そばつゆもげそ丼のタレもしょっぱい!」
ツレが言ってたな。

IMG_5578HOME KITCHEN




げそ丼セット かしわそば
「あっ、ホントだ!」
しょっぱくて血圧急上昇^^
味見したのかしら???

IMG_5579HOME KITCHEN

IMG_5582HOME KITCHEN

IMG_5584HOME KITCHEN




げそ丼のご飯もカタかったな。

IMG_5581HOME KITCHEN

IMG_5585HOME KITCHEN



またひがしかわにつれてってくだしゃい byうー

IMG_5590HOME KITCHEN

ごちそうさまでした

HOME KITCHEN(ほーむきっちん)



関連ランキング:定食・食堂 | 上川

甘さ控えめ、体に優しいドーナツが食べたくて・・・ &DONUT(アンドドーナッツ)@東川 - 2016.06.28 Tue

2016年6月再訪問【コーヒーチョコクランチ他】

東川町で食べ歩き~^^
いよいよ最終章
定食おかめさんで炒飯定食をガッツリと食べてしまい、
このあと予定していた2~3軒は断念!(涙)
最後に立ち寄ったお店は、ツレも私もお気に入りの・・・
&DONUT(アンドドーナッツ)さんへ訪問!!
いつものようにくわしい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3016.html

IMG_4514アンド ドーナッツ




土曜日のお昼時を過ぎた時間、
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
ショートヘヤーが似合う女性スタッフさん
ガラスのショーケースの中には、
びっしりと美味しそうなドーナツがたくさん!
この日は、カウンターの上にも並んでましたよ。
たくさん買うと名前が覚えられないから
ツレには、「3個までね!」って言っておいたのに・・・
「美味しそう!もっと買ってもいい?」って言うじゃないの^^
「あぁいいよ。」と優しいオレ(汗)
結局、ドーナツ5個購入!

IMG_4510アンド ドーナッツ IMG_4509アンド ドーナッツ




&DONUTさんのドーナツのこだわり
・グラハム粉(全粒粉)使用、ザクッとした食感のグラハムドーナツ
・食物繊維やポリフェノールを含む全粒粉。
・油種はカロリー控えめココナッツオイル。
・揚げ油にはトランス脂肪酸フリーのショートニング。
・自然な甘さの三温糖。
※甘さ控えめ、体に優しいドーナツ

買ったもの
コーヒーチョコクランチ(グラハム)@200円*2個
注文しているうちに、何を注文したのかわからなくなり
最後にコレをまた注文してしまったツレ。
オイオイッ!(笑)

IMG_4577コーヒーチョコクランチ(グラハム)
↑↓なるほど、リングのカタチがビミョーに違うんだね。
IMG_4578DONUT.jpg




生キャラメルコーン(グラハム)@200円

IMG_4580生キャラメルコーン(グラハム)




グラハムチョコ@180円

IMG_4582アンド ドーナッツ




クリームバナナチョコ(豆腐)@250円

IMG_4585クイームバナナチョコ(豆腐)




実は、この日の数日前・・・
ツレはお友達と東川でカフェランチ
帰りに道の駅 ひがしかわ 道草館とキトウシ森林公園に立ち寄り、
大好きな&DONUTさんのドーナツを6個も購入していたのだ!^^
せっかくだから、ドーナツの名前を記録するためにも
紹介しちゃいますね!

キトウシ森林公園売店で購入したもの
グラハム いちご&抹茶チョコレート 2個入り@400円位
グラハムチョコレート マコロン&プレーン 2個入り@400円位

IMG_4329アンド ドーナッツ



道の駅 ひがしかわ 道草館で購入したもの
グラハム チョコ&プレーン 2個入り@400円位

IMG_4332アンド ドーナッツ




東川町 大雪遊水公園にて
この一枚の写真を撮るため
7.5kgのうーちゃんを1分間持ち上げていたオレ
翌日、筋肉痛になったことは言うまでもありません!^^

IMG_4429アンド ドーナッツ

ごちそうさまでした

アンド ドーナッツ



関連ランキング:ドーナツ | 東川町その他


大雪山の伏流水で作った美味い豆腐 宮崎豆腐店@東川 - 2016.06.28 Tue

2016年6月再訪問【豆腐 油揚 がんもどき】

東川町で食べ歩き~♪
道の駅近くで、徒歩30秒、駐車場もある
宮崎豆腐店さんへ訪問!!
みやざきとうふてん
いつものようにくわしい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2549.html

IMG_3190宮崎豆腐店




「道の駅ひがしかわ道草館」の並びにある昭和2年創業のお豆腐屋さん
創業以来変わらぬ手作り製法で作る豆腐は、木綿のみ。
その豆腐を使った厚揚げがんもどきも美味いんだ!

今回購入したもの
豆腐
厚揚げ
がんもどき


IMG_4338宮崎豆腐店




サービスでおから(うの花)と写真のおからドーナツをいただきました!
おからドーナツ
おからと豆腐を使った美味しいドーナツ
隣りの道の駅でも販売してるんだって!
興味ある方は食べてみてくださいね。

IMG_4341宮崎豆腐店




さっそく晩酌で^^
厚揚げ
いろいろな食べ方があるが、
一番のお気に入りは、さっと焦げ目がつくくらい焼いただけのもの
生姜醤油でいただくシンプルな食べ方が一番美味い。
大豆のうま味がわかるんだ!

IMG_4346宮崎豆腐店




豆腐は、冷奴で!
木綿豆腐はカタメ
大豆のうま味が凝縮してるのサ。
湯豆腐にしても美味いが、私はこの食べ方がお気に入りだ。

IMG_4344宮崎豆腐店




厚揚げ豆腐風野沢菜のっけ
長ネギを切らしていたので、野沢菜を刻んでのっけました(笑)
見た目カッコ悪いが、味はサイコー^^
お酒がススムくん

IMG_4601宮崎豆腐店




東川町 大雪遊水公園にて
まさに大雪山の伏流水が流れてるね。
涼しげなうーちゃん^^

IMG_4420宮崎豆腐店

今回がんもどきは、煮付けにしていただきました。
フライパンで焼くだけもオススメ
あぁ、また食べたくなってきたわ。^^
ごちそうさまでした

宮崎豆腐店



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 東川町その他



東川を散歩しながら気軽に立ち寄れるコーヒーショップ Roaster Coaster(ロースターコースター) - 2016.06.27 Mon

2016年6月初訪問【水出しアイスコーヒー アイスモカ】

人気の東川町で食べ歩き~
午後1時頃、道の駅に立ち寄ると駐車場は満車
う~ん、作戦(何の?)変更だな^^
道の駅からすぐ近く、駐車場もあるお店は・・・
あったあった、ありましたよ!
喉が渇いたのでコーヒータイムにしましょうか?^^
Roaster Coaster(ロースターコースター)さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4532ロースター

IMG_4533ロースター IMG_4531ロースター




道の駅から歩いても1~2分
広い駐車場は、裏側から入ります。
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
イギリス人の店主さんは残念ながらご不在でした。
久しぶりにネイティブスピーカーとの会話がしたかったな~・・・笑
先客は、3組5名
全員女性だった^^
女性スタッフさんがカウンターで注文を受け付けし、先にお会計を済ませます。
番号札(紙)を渡され、椅子席に座って待つシステム
店内は小じんまりとして椅子席のみ
他のお客さんの迷惑になるので、
写真はカウンター上に掲示されてたメニューのみ^^
自家焙煎のコーヒーショップで、料理はパニーニ(イタリア式サンドウィッチ)がメイン
せっかくだから美味しいコーヒーをアイスでいただきましょう!
ツレは、アイスモカ@480円を
私は、水出しアイスコーヒー@400円を注文!!
「フレンチプレス」のコーヒーなんですよ。
楽しみだな~・・・待つこと3分ちょっとで出来上がり~^^

IMG_4523ロースター




車の中で待ってた愛犬うーちゃんは大騒ぎしてました。
「オレも連れてけぇ!」
まぁ、そんなとこでしょう。(笑)
愛犬うーちゃん付きの写真で申し訳ございません。

アイスモカ
コーヒーが美味しいから、
ミルクが入っても、コーヒーの味が負けてません。
「美味しいコーヒーだわ。」
ツレが言ってました。

IMG_4537ロースター

IMG_4534ロースター




水出しアイスコーヒー
ホットで美味しいコーヒーは、冷やしても美味しい!
深煎り豆をフレンチプレスしたコーヒー
アイスでも美味しかったな~

IMG_4541ロースター

IMG_4542ロースター

是非、ホットでも飲んでみたいです。
ごちそうさまでした

ロースターコースター



関連ランキング:カフェ | 東川町その他

そのまま食べても美味しいけど、お茶漬けにするともっと美味いんだ! 玄米むすび ちゃみせ@東川 - 2016.06.27 Mon

2016年6月再訪問【ベーコンおかか他】

お洒落なカフェや素敵なお店が増えた東川町
東川まで来ると素通りできないんだよな~
来るたびに必ず立ち寄るおむすび屋さん
玄米おむすび ちゃみせさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3015.html

IMG_7767ちゃみせ




暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
笑顔がステキなお姉さん
ツレも私も大ファンなんです^^
「ないものがあれば、お作りしますよ~」
大好きな“ベーコンおかか”10個くらい欲しかったけど、
車の中で大騒ぎしてるであろう愛犬うーちゃんが待ってるので、
小さな籠の中に並んだおむすびからチョイス^^

買ったもの
玄米梅かつ大葉
玄米チーズおかか
玄米山わさび
玄米ベーコンおかか*2個
カレー玄むす
玄米ツナわさび

IMG_4335ちゃみせ




そのまま食べても美味しいけど、お茶漬けにするともっと美味いんだ!
夜食や朝食でいただく“玄米”むすび茶漬けを紹介します。
お茶漬けの素は、好みでどうぞ。
私は、永谷園のお茶漬けを使用!^^
沸騰したお湯をアッツアツのうちに玄米むすびを入れておいた丼に入れて
ハイ、完成!
玄米むすびのお茶漬けの出来上がり~
少しずつほぐしながら食べるのもよし
全部まぜまぜしてから食べるのもよし
美味いったらありゃ~しませんぜぇ^^

IMG_4643ちゃみせ

IMG_4645ちゃみせ

IMG_4647ちゃみせ

IMG_4650ちゃみせ




東川町内にある大雪遊水公園にて
たっぷり小一時間
うーちゃんとお散歩しました~^^

IMG_4450ちゃみせ

またたくさん買って来て、冷凍保存しよっと^^
ごちそうさまでした

ちゃみせ



関連ランキング:おにぎり | 東川町その他


お酒のアテに最高!道産生肉を使った無添加加工の燻製屋さん 手づくりハム工房 あおい杜(もり)@東川 - 2016.06.26 Sun

2016年6月訪問【ボンレスハム】

人気の東川町で食べ歩き~
お酒のアテでも買いましょうか!?
手づくりハム工房 あおい杜(もり)さんへ訪問!!
あおいもり
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1022.html

IMG_4519あおい杜




土曜日午後1時頃の訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
スモークの煙とイイ匂いが店内充満しております。
たまに自分でもスモーク料理を作るくらい
大好きな匂いですから問題ありません!^^
「いらっしゃいませ~」
渋めの男性店主さん
腰が低くて愛想がいいです^^
「申し訳ございませんが、今日はたくさん出ちゃいまして・・・」
「え~っ、まさか~???」
「ボンレスハムひとつしか残ってません!」
え~???
残念!
でも、ボンレスハムが残ってるじゃないか!
「ボンレスハムください!」
「あっ、ありがとうございます。」
ボンレスハム@933円(税込)を購入!!
ボンレスハムは100g@455円だから、
逆算すると205g位でしょうか?

参考までに、価格表が貼られてましたので紹介いたします。
ロースハム 100g@600円
キュラード・ポーク 100g@600円
ボンレスハム 100@455円
バラベーコン 100g@525円
ショルダーベーコン 100g@480円
カワガラス 100g@490円
スモーク・ド・タン 100g@500円
チキンロール 100g@265円
スモーク・ド・レバー@100g375円
鶏の肝ち 100g@490円
※消費税込みの価格

全種類あれば、全部買いたいくらいだが・・・
無添加の商品だから、賞味期限が短いんだよな~
ハムやベーコンで14日間、チキンロールで7日間、レバーで5日間なんだとか。

IMG_4517あおい杜
※クリックすると拡大します!



帰宅後、晩酌で早速いただきました!
ボンレスハム
豚肉は上川産を使用
新鮮な生肉を使い、保存料や着色料に頼らない無添加加工
スモークの香ばしさがもうたまりませんねぇ^^
美味いなコレ
お酒のアテに最高です。

IMG_4550あおい杜

IMG_4593あおい杜

IMG_4597あおい杜




東川町内にある大雪遊水公園
この日は気温26℃超え
暑いです。
木陰でクールダウンするうーちゃん^^

IMG_4470あおい杜

この日の煙は、ベーコンを燻製中でした。
「明日の10時には出来上がってますよ。」
さすがに我家からは片道1時間位かかる東川なので、行けませんでした。(泣)
次回は、ベーコンとレバーが食べたいな~
ごちそうさまでした

あおい杜



関連ランキング:デリカテッセン | 東川町その他

お洒落カフェが多い東川で、ガッツリ定食が食べたくて・・・ 定食おかめ@東川 - 2016.06.26 Sun

2016年6月初訪問【炒飯定食 おかめ定食】

人気の東川町でランチしました!^^
お洒落カフェが多い中で、チョイスしたのは定食屋さん
定食おかめさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4508おかめ




暖簾はありますが、玄関の中に掛けているため、外からは見えません^^
「あれ?やってるのかな?」
車を停めて偵察隊が出動します。
ワンコが一緒だったので、偵察隊は自分でした。(笑)
入り口の引き戸に「営業中」の札が掛かってました。
諦めないでよかったなぁ^^

引き戸を開けて、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
笑顔が素敵な奥様がホール担当
ご主人は厨房で忙しそうにフライパンを上下させ調理中
先客は3組5名
後客は作業衣姿のガテン系お兄ちゃん達2組8名
何を注文するのか?
ダンボーの耳で聞いていますと、炒飯と肉野菜の定食が多かったな^^
コップの水と食器下げのみセルフでした。

机上にメニューはなく、戸惑うこと数秒^^
壁に2箇所掲示されてました。
メニューは少なく、右から順番に・・・
おかめ定食(いもかす)@750円
生姜焼定食@750円
肉野菜定食@750円
肉そば定食@750円
そば定食@650円
いもかすそば@550円
親子丼定食@700円
炒飯定食@600円
ツレは、迷って迷っておかめ定食(いもかす)@750円を
私は、事前情報で決めていた炒飯定食@600円を注文!!

IMG_4478おかめ




先客5名、誰もまだ食事をされてなかったので
約20分以上待ちましたが、注文時に奥様から
「少し時間がかかるけど大丈夫ですか?」と声をかけられていたので
へっちゃらのへ~でした。
このひと言があるだけで、人間て安心するものですね。

待ってる間、机上に置いてあったカードケースに
挿し込まれた紙に書かれた文章を読みます。
“イモカス団子愛好会の活動について”と
“イモカス団子と「おかめ定食」について”
興味を持たれ方は読んでみてください。
亡くなった義母が、上砂川という炭鉱の町で暮らしていた子供の頃、
「よく食べていた。」と聞いたことがあります。

IMG_4480おかめ




炒飯定食
事前に食べログでチェックしてました。
炒飯狙いだったんだ!^^
運ばれてきたチャーハンを見てびっくり
「すんげぇ。」
全部食べられるべか~???
お米2合はありそう(驚)
こういうモノは、イキオイでいっちゃいましょう!
味はしょっぱめ。
10分ちょっとで完食しちゃいました!
お腹がポンポコリン
この後、もう一軒食べたいトコがありましたが断念(笑)

IMG_4493おかめ

IMG_4500おかめ

IMG_4502おかめ




おかめ定食(いもかす)
食べログで他のレビューを読んでみますと、味噌味もあるようでしたが
何も聞かれずに運ばれてきたのは、この醤油味でした。
何故か懐かしいような思いにさせるイモカス団子とカボチャ団子
つゆはしょっぱめ
煮付け、玉子焼、ポテサラ
どれも美味しく
「ご飯がススムくんだわ~」とツレが言ってたな。^^

IMG_4491おかめ

IMG_4504おかめ

IMG_4497おかめ IMG_4498おかめ




東川町内にある大雪遊水公園
手入れが良くって、芝生がキレイ
安心して愛犬うーちゃんとお散歩ができます。

IMG_4458おかめ

ごちそうさまでした

東川 定食 おかめ



関連ランキング:定食・食堂 | 東川町その他

東川にあるお気に入りのパン屋さん デメテル - 2016.04.24 Sun

2016年4月再訪問【ベーグル 田舎パン】

東旭川のカフェを後にし、
美味しいパンが食べたくて
隣り町の東川へ
デメテルさんへ訪問!!
でめてる
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2550.html

IMG_0090デメテル




ドアには店内撮影禁止の表示あり
ツレが指差し、私は頷く
わかってるってば^^
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
細くてキレイな女性店主さん

営業時間が変わりました。
12:00~16:00
営業日 金・土・日(臨時休業あり)

ベーグル2つと田舎パンを購入!
ご両親がやられている奥の喫茶店「叢や」(くさむらや)
「いつオープンするのか?」と尋ねますと
「父が亡くなりまして・・・当分閉店してます。」とのこと
まだお若いお父さんでしたので、驚いてしまいました。
ご冥福をお祈りします。

さて、車に戻ると
ツレがベーグルをすぐ食べたい!と我が儘を言い出し・・・
まぁいつものことですが^^
フルーツ入りベーグル@280円
パン生地がしっかりしていてハード系
もっちりとして美味いベーグルだ!
「私、デメテルのパンが一番好きかも?」
へぇ~、そうなんだ。
でも、そうかもな^^

IMG_0095デメテル

IMG_0098デメテル




帰宅後、我慢できなくて・・・笑
フルーツ入り田舎パン@680円
適当な厚さで切って、さっとトーストして頂きました。
美味いなこのパン
そうそうこういうハード系の田舎パンが食べたかったんだ!

IMG_0100デメテル

IMG_0384デメテル




デフォのベーグル@180円
うわぁ、これも美味しいな。
もっと買ってくればよかったみたい。
二人で帰宅後すぐに全部食べてしまいました^^

IMG_0102デメテル




素敵なショップカードをいただきました。
営業時間変更のため、シール貼ってますね。
金・土・日のみの営業

IMG_0120デメテル IMG_0122デメテル




新しい胴輪とリード
赤で統一^^
リードは3代目
うーちゃん、お散歩いくかい?^^

IMG_0113デメテル

ごちそうさまでした

デメテル

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:パン | 東川町その他

東川でいただく旭川ラーメン こぐまグループ旭川ラーメン 東川店 - 2016.03.06 Sun

平日ラーランチにて【正油ラーメン】

やってきました東川
お洒落なお店がたくさんできても
やっぱりラーメンが食べたくて・・・
5年ぶりかな?
こぐまグループ旭川ラーメン 東川店さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8087こぐま




いつもの正油ラーメン@600円です!
旭川ラーメンという名のラーメン屋さんだもの
正油ラーメンを食べなくちゃね!^^
チャーシュー、長ネギ、メンマとシンプルな構成
なまら~美味そうだね!

麺は、こぐまグループの本家本元
佐藤製麺工場さん
やや低加水率の中細縮れ
なかなか美味い麺です^^

スープは・・・かなり化調がきつく
私的にはショッパめ
醤油しょっぱいんじゃなくて、化調きつくて舌がしびれる感じ
まぁ、予想通りの味^^

IMG_8083こぐま

IMG_8085こぐま




今日は暖かくて・・・
私の隣りでずっと寝てるうーちゃん^^

IMG_7340東川

ごちそうさまでした

こぐまグループ旭川ラーメン 東川店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 上川

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム