IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-04

層雲峡温泉氷瀑まつり いよいよ開催! - 2012.01.22 Sun

昨日の1月21日

層雲峡の冬の最大イベント

第37回 層雲峡温泉氷瀑まつりが

いよいよ開催されました~!

IMG_8770taisetu.jpg





1泊2日で家族3人&うーちゃんと層雲峡温泉に行ってきました~

実は予約したのは木曜日

息子②は今週なら何も予定ないけど来週から行事がちょこちょこ・・・

空いてる土曜日を教えてもらおうと予約センターに電話してみると

「今週空いてますヨ!」って、明後日じゃん!すぐ予約しちゃいました

氷瀑まつりは、予約した後に知りました~(爆)

宿泊先はいつものホテル大雪さん

ネットで空室状況を検索するとペットと泊まれる部屋は満室だったけど

ホテルの予約センターに直接電話すると空いていた・・・

しかも宿泊してフロントに聞いてみるとこの日のペットはうーちゃんだけだったのだ~

予約センターに電話することをすすめます

予約時は、夕食を和洋中のバイキングで1人8,530円

家族会議にて・・・夕食の間、うーちゃんをどーするか?

①部屋でひとりにさせる・・・吠えまくる可能性大

②エンジンかけた車に押し込む・・・外は氷点下10~20℃
 風邪ひいちゃうから可哀想

③部屋食なら問題なし・・・ワンちゃんと一緒のプランで部屋食NGでは???

翌日の金曜日、予約センターに電話をかけて「部屋食」にできないかどうかを確認!

・・・できました~

但し1人3,980円アップ(宿泊して判明、部屋も朝食もグレードアップ)

うーちゃんを優先に考えると仕方ないっす


さてPM1:30、自宅を出発

IMG_8612大雪




高規格道は走らずに・・・

目的は・・・北の森ガーデンさん

うーちゃんと私等のトイレタイム~

IMG_8613大雪



層雲峡までなら高規格道使わず下をはしります

うーちゃん、コ~フン気味・・・

IMG_8617大雪




層雲峡温泉街手前左にイレブンあり

景観に合わせてモノクロの看板なんですって~

昨年修学旅行に行った息子②は「京都のイレブンがこの看板だった!」とか・・・

ビール・お茶・お菓子・おひつの残りご飯用に塩とラップも購入

最近のホテルは、空き冷蔵庫で「持ち込みOK」、うれしいですね

IMG_8622大雪




ホテルとのお約束・・・

ケージに入って緊張気味のうーちゃん

一番重たいので(7.7kg)・・・笑

IMG_8625大雪




お部屋は西館の某部屋・・・

渓谷が見えて思ったよりも広かった10畳

kitadora家にとって重要なシャワートイレも部屋に完備でした~

IMG_8626大雪




うーちゃん、もう出てきてイイんだよ~(笑)

IMG_8629大雪




夕食前にうーちゃんのオシッコタイム~

ケージに入れての移動は疲れます(汗)

IMG_8632大雪




ホテル大雪さん、おきまりのヒグマです~

IMG_8635大雪




PM6:00、部屋食が運ばれてきました

期待大~

IMG_8636大雪




お酒は、口コミ情報でチェックしていた「大雪」を・・・

旭川地元の酒蔵、高砂酒造さんで作った辛口の美味しいお酒

IMG_8640大雪




注文すると1本2,100円ですが、

1階のコンビニで購入すると1,365円

IMG_8627大雪



部屋食です・・・

こんなカンジ・・・うーちゃん命ですから(笑)

ズワイですがカニとマグロのお刺身が旨かった~

IMG_8641大雪




煮物

IMG_8642大雪




きのこ鍋

IMG_8644大雪




うーちゃん、おとなしくタイキ中

しつけがよくって・・・(笑)

IMG_8653大雪




豚肉の陶板焼き

IMG_8656大雪




玉ネギのまるごとビーフシチュー

まじ、超~うまかった~

IMG_8657大雪IMG_8659大雪




おひつは、まさかのきのこご飯

塩とラップはムダに~

IMG_8666大雪




デザートは、パインとレッドグローブ

IMG_8668大雪




夕食後、連れとうーちゃんを部屋に残して息子②と氷瀑まつりへ

ホテルのバスは定員20名

玄関にはアジア諸国の方々が50人以上待機

日本人はみんなでヤマを徒歩で下りました~

写真右上が宿泊したホテル大雪さん

真ん中が1日違いでsakuraさんが宿泊していた朝陽亭さん

左の河川敷が氷瀑まつり会場

IMG_8681大雪




第37回 層雲峡温泉氷瀑まつり

まさかの初日に参戦となりました~

IMG_8682大雪




層雲峡氷瀑まつり・・・氷で建設された建造物やオブジェ、ステージなどが一挙に集まり

夜には七色の光でライトアップ・・・石狩川河川敷にて

IMG_8683大雪




まさかの200円・・・

自然環境の保全・保護を目的として「氷瀑まつり協力金」を・・・

協力者には甘酒を購入する際の割引券やポストカードも

甘酒NGのkitadoraでした~

IMG_8685大雪




我が社も協賛してたの~?・・・そうだったわ~(笑)

息子②がいち早く「出てるねっ!」(爆)

IMG_8686大雪




寒いけど・・・

とってもキレイなんです~

IMG_8690大雪




氷瀑の中を探検気分

IMG_8695大雪




アジアンが多かったワ

IMG_8696大雪




チューブ滑りも~

IMG_8698大雪




結構渋滞~(笑)

IMG_8707大雪




ステージ上では太鼓・・・

お次はウェディング・・・

IMG_8709大雪




予定のPM8:30・・・10分経過しても花火が始まらないので

セイコマ(セイコーマート)さんでトイレを借りて氷を購入

セイコマさんもモノクロ看板でした~

IMG_8717大雪




PM8:40

花火が始まりました~

うーちゃんは、やっぱり花火の音でビビリまくってたそ~です

IMG_8738大雪




帰りも息子②とホテルまで歩いて戻りました

厳寒の中、ヤマを登って6分

私は30分にカンジました~

やっぱりさび~な~

部屋に戻って「層雲峡赤ワイン」350円

1階のコンビニで購入・・・辛口でうまし

IMG_8744大雪




午前零時、ベロンベロンに酔っ払って就寝

翌朝、AM6:00

うーちゃんとお散歩・・・今朝は風が強くて寒かったワ

お向かいの朝陽亭さんまで行って・・・笑

IMG_8748大雪




館内、3箇所お風呂があり・・・

「湯めぐりラリー」スタンプカードがありました

3箇所まわって・・・

IMG_8753大雪




予想通りの入浴剤ゲット(笑)

うれしい企画ですね

IMG_8774大雪




今朝のヒグマさん

IMG_8755大雪



AM8:30

朝食はトップオブキャニオンで・・・

IMG_8767大雪




さすがにお客さんは少なかったけれども

日本人だけだったので・・・

IMG_8765大雪




ゆっくりと朝食を・・・

IMG_8760大雪




窓からの景観がサイコーでした~

IMG_8764大雪








トップオブキャニオンの朝食バイキングは

和洋です~

右下・私、右上・妻、左上・息子②

IMG_8757対是津



2回戦はお粥で・・・笑

IMG_8761大雪




デザートは、ヨーグルト&フルーツ

IMG_8763大雪




コーヒーが飲めるバイキングは初めてです

格が上のプランだったのねぇ~

IMG_8762大雪




チェックアウトはギリギリのAM10:00

帰り道、北の森ガーデンに寄っていつもの・・・

「北どら」売切でした~泣

人気商品ですからねぇ~

私のkitadoraはこの美味しいどら焼きから命名(爆)

IMG_8771大雪




おみやげに・・・

IMG_8775大雪




うーちゃん、帰宅後のお散歩・・・

やっぱりおうちが一番だねぇ~

IMG_8779大雪





ごちそうさまでした

ホテル大雪
北海道上川郡上川町層雲峡





いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1394)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (27)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム