IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-04

チーズな!!メンチ勝ランチが食べたくて・・・ 料理酒房 勝 - 2017.04.16 Sun

2017年3月再訪問【チーズな!!メンチ勝ランチ】

チーズな!!メンチ勝ランチが食べたくて・・・ 
料理酒房 勝さんへ訪問!!
りょうりしゅぼう かつ
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3935.html

IMG_1232勝




平日正午過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
背中に店名が入った黒Tシャツが似合う店主さん
ども!
薄暗い店内
先客は、年配の男性1名
後客は、作業衣姿の男性2名

メニュートップに書いてある
チーズな!!メンチ勝ランチ@950円を注文!!

IMG_1231勝

IMG_1221勝




ソフトドリンクorコーヒー付き!
ウーロン茶で^^

IMG_1222勝




チーズな!!メンチ勝ランチ
チーズたっぷり~
柔らかジューシーメンチカツ
アッツアツ
めっちゃ美味しかったぁ^^

ご飯がススムくん^^

IMG_1223勝

IMG_1226勝




めんちかつたべたいでしゅ byうー

IMG_1252勝

ごちそうさまでした
※無断転載・盗用禁止

料理酒房勝



関連ランキング:居酒屋 | 緑が丘駅神楽岡駅

コーヒー付で@650円の日替わりランチが食べたくて・・・ コーヒー&ランチ パキラ - 2017.04.02 Sun

2017年3月初訪問【日替わりランチ】

コーヒー付で@650円の日替わりランチが食べたくて・・・ 
コーヒー&ランチ パキラさんへ訪問!!
ぱきら
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_0394パキラ

IMG_0395パキラ



オヤジ一人では入りにくい外観だったけど、
マイレビのkaeruno27さんから
「常連さんっぽい男性が一人おいしそうに食べてましたよ^_^」
との情報を得、早速行ってみました!
平日正午過ぎの訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
ご年配のママがお出迎え~
ども!
先客は、ソロで2名

店内、カウンター5席、4人掛けテーブル5
計25席
営業時間 10:00~16:00
定休日 水・土・日・祝

メニューです!
お目当ての“日替わりランチ”@650円を注文!!
訪問した日の日替わりランチは、
チキンのしょうが焼

IMG_0377パキラ

IMG_0379パキラ

IMG_0380パキラ




注文してから10分とかからずに運ばれてきました。
日替わりランチ
メインは、チキンのしょうが焼
嬉しいミニサラダ付き
ママの手作り料理
んまぁ~

IMG_0383パキラ

IMG_0385パキラ




日替わりランチ@650円には
コーヒーがつきます!
喫茶店だもの
コーヒーは外せないよねぇ
650円で、この内容
CP高いよねぇ^^

IMG_0393パキラ




らんちたべたいでしゅ byうー

IMG_0423パキラ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

パキラ



関連ランキング:喫茶店 | 旭川四条駅南永山駅新旭川駅

寿司ランチが食べたくて・・・ 浜栄 - 2017.03.28 Tue

2017年3月再訪問【生ちらし(ランチ)】

寿司ランチが食べたくて・・・ 
浜栄さんへ訪問!!
はまえい
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3032.html

IMG_0221浜栄




マイレビの熱々・・に「浜栄さんはどう?」と聞かれ
自分も食べたくなり・・・
平日正午過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
威勢の良い挨拶が飛んできます。
「カウンター席の端にお座りください。」
アイアイサー
ちょうどランチメニューの真ん前だ!

「限定品」と書かれている生ちらし@900円を注文!!
そばかうどんがセットなので、そばでお願いしました!

Image-1浜栄2
※クリックすると拡大します!



15分くらいで運ばれてきました。
ランチセット
生ちらし
セットはそば
サラダ付き

さすがお寿司屋さん
酢飯がいい塩梅だねぇ
ネタは値段相応だけど、新鮮で美味い!
ラーメンもいいけど、たまには生ちらしもいいな^^

Image-1浜栄1

Image-1浜栄3




なまちらしたべたいでしゅ byうー

IMG_0231浜栄

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

浜栄



関連ランキング:寿司 | 旭川四条駅新旭川駅

旭川のご当地グルメ“ジュンドッグ”で有名なお店で美味しいランチが食べたくて・・・ ジュンドッグ ピジョン館 - 2017.03.12 Sun

2017年2月初訪問【えび重定食 ミックスフライ定食 ジュンドッグ】

旭川のご当地グルメ“ジュンドッグ”で有名なお店で美味しいランチが食べたくて・・・ 
ジュンドッグ ピジョン館さんへ訪問!!
じゅんどっぐぴじょんかん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_9571ジュンドッグ




日曜正午過ぎの訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
あれ?
さっき、駐車場で雪かきされてた年配の男性
オーナーさんだったのね。

同時に入店された年配のご夫婦
メニューを見ずに・・・
「えび重定食3本入り2つね!」
おぉ、常連さんだな。
なるほど、えび重定食ね!

ランチメニューです!
お店では、ランチタイムだけですが、
食事できるんですよ!
ツレは、予想通りミックスフライ定食@1,440円を
私は、人気のえび重定食3本入り@1,380円を注文!!
サラダ、みそ汁、ドリンク付き
アイスコーヒーを2つお願いしました!

IMG_9536ジュンドッグ IMG_9544ジュンドッグ

IMG_9542ジュンドッグ IMG_9534ジュンドッグ
※クリックすると拡大します!



まずは漬物3種 食べ放題!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パス^^

IMG_9546ジュンドッグ




注文してから15分ほどで運ばれてきました!
手前が、えび重定食3本入り
奥が、ミックスフライ定食

IMG_9557ジュンドッグ



ミックスフライ定食
サラダ、みそ汁付き
ミックスフライ・・・えび、チキン、牛カツ
ツレが大好きなミックスフライ
「美味しい!」
ツレが言ってたな^^

IMG_9555ジュンドッグ

IMG_9567ジュンドッグ



えび重定食3本入り
サラダ、みそ汁付き
ビッグなえびカツが3本も入ってるんだ!
ボリューミー
プリップリのえび
まぢ、美味いです!

IMG_9559ジュンドッグ

IMG_9566ジュンドッグ




2つともドリンク付きだったので・・・
季節外れのアイコで!^^
銅製のカップ
懐かしいじゃん!
学生時代、茶店でアイコを注文すると
キンキンに冷えた銅製のカップだったなぁ^^

IMG_9553ジュンドッグ

IMG_9549ジュンドッグ




テイクアウトで!
もちろんジュンドッグを買ってきましたよv(・_・)
「ジュンドック」とは・・・旭川のご当地グルメの一つ
揚げ物をご飯で包んだ天むすのような食べ物!
新メニューだとか・・・
えびフライ大葉巻@420円

IMG_9569ジュンドッグ

IMG_9614ジュンドッグ

IMG_9623ジュンドッグ




じゅんどっぐたべたいでしゅ byうー

IMG_9528ジュンドッグ

看板、メニュー、ネット上
ジュンドッグ?
ジュンドック?
表記が混在されてますので、
帰りに駐車場で雪かきをされていたオーナーさんへ
直接お聞きしました!
もともとは、「ドッグ」と濁った言い方だったけど、
お客さんは、「ドック」と発音するので
「ジュンドック」になったんだって!
そんなんでいいんかい?(笑)
「ドッグ」と「ドック」
さて、あなたはどっち派?

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ジュンドッグ



関連ランキング:おにぎり | 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅

日替わり弁当が食べたくて・・・ 食の館 はぷる - 2017.02.27 Mon

2017年2月初訪問【日替わり弁当】

日替わり弁当が食べたくて・・・ 
食の館 はぷるさんへ訪問!!
しょくのやかたはぷる
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8861はぷる

IMG_8863はぷる IMG_8864はぷる




1条通の交差点で信号待ちをしていると・・・
向こうに幟が見えたんだ!
食べログやってると幟を見るとすぐ反応してしまうオイラ(笑)
近づくと「クリーニング」と書かれていることもしばしば(-。-;)
でも、今回は違ったのだ。
“江丹別そば”の幟

さっそく訪問しました!^^
特別養護老人ホームの1階に専用入り口があります。
食の館はぷるは、障がい者が社会復帰を目指す場として施設スペースを提供し、
就労支援事業所に運営を委託されてるんですね。

メニューには、大好きなおそばがありましたが、
日替わり弁当がとっても気になる~
迷って迷って・・・日替わり弁当@540円にしました!^^

IMG_8846はぷる IMG_8849はぷる

IMG_8851はぷる
※クリックすると拡大します!


障がい者の女性スタッフさんが厨房とホールに数名
一生懸命に頑張ってる姿を見ると何かほっこりした気持ちになります。

本日の日替わり弁当・・・1日15食限定
豚の甘辛炒め
ごぼうのから揚げ
ポテトサラダ

お腹いっぱい!
おそばとカレーライスも食べてみたいな^^

IMG_8853はぷる

IMG_8855はぷる




おべんとうたべたいでしゅ byうー

IMG_9058はぷる

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

はぷる



関連ランキング:定食・食堂 | 旭川駅旭川四条駅

メインを魚料理と肉料理から選べる野菜中心のヘルシーランチが食べたくて・・・ ほっとカフェ - 2017.02.11 Sat

2017年1月再訪問【日替わりごはん】

ランチ難民してませんか?
毎日ラーメンばかり食べてると
カラダのことが心配だしね・・・食べてるけど(笑)
そんな時は・・・美味しいカフェめしがいいね!
メインを魚料理と肉料理から選べる野菜中心のヘルシーランチが食べたくて・・・ 
ほっとカフェさんへ訪問!!
ほっとかふぇ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事

IMG_7773ほっとカフェ




ランチタイムが近づいたら、ママのブログをチェック!
ブログタイトル名
「ほっとカフェのしふぉん店長。ブログ」
http://ameblo.jp/hottocafe-shifon/
その日の“日替わりごはん”のメニューがアップされてるのでチェック!
自分の好みに合った食材や調理方法
ドンピシャの日は、ほっとカフェさんへ!

ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
笑顔の素敵なママが出迎えてくれます^^
たくさんのお客さんで賑わってます。
お目当ては、“日替わりごはん”@850円
メイン(お肉orお魚)+お惣菜5品+ごはん+お味噌汁
コーヒー付@1,000円
コーヒーと小さなスイーツ付@1,100円

Image-1ほっとカフェ1 Image-1ほっとカフェ2




この日は、銀鮭の焼魚で注文!!
魚屋さんから活きのいい魚を仕入れてるからめっちゃ美味しいんだ!
寒ぶりやにしんもオススメだ^^
野菜たっぷり
栄養バランスがいいね!
ママの手作りごはんで元気もりもり

Image-1ほっとカフェ3




コーヒーと小さなスイーツ
きな粉のババロア

Image-1ほっとカフェ4 Image-1ほっとカフェ5




へるしーいいでしゅね byうー

IMG_7659ほっとカフェ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ほっとカフェ



関連ランキング:カフェ | 旭川四条駅南永山駅新旭川駅

2017年1月14日オープン!(祝) 金のバール - 2017.02.05 Sun

2017年2月初訪問【ローストビーフ10枚のせ丼 海老とトマトのクリームソースパスタ】

2017年1月14日オープン!(祝) 
2月1日よりランチ営業開始されたことを知り
金のバールさんへ訪問!!
きんのばーる
日曜ランチが、ウレシイですね^^
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8717金のバール




金のバール
店名は金だけど、サインプレートは銀なんだね^^
思いっきり急な階段を上り
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
イケメンのお若い男性スタッフさん2名で切り盛り
先客はなく、明るいテーブル席に着席

店内、カウンター3席、2人掛けテーブル1、4人掛けテーブル2、
6人掛けテーブル2
計25席
営業時間 
ランチ  11:00~14:00
ディナー18:00~翌5:00(L.O4:00)
定休日 不定休
駐車場 あり
喫煙可

Image-1金のバール




ランチメニューです!
パスタ、ピザ、ライス(ご飯物)
多国籍料理の洋風居酒屋なんですね!
ボードに書かれている
海老とトマトのクリームパスタ@830円と
ローストビーフ10枚のせ丼@950円を注文!
食後にホットコーヒー@200円を2つ
お願いしました!

IMG_8719金のバール IMG_8692金のバール
※クリックすると拡大します!



海老とトマトのクリームソースパスタ
ミニサラダとスープ付き
平打ち麺の生パスタ
ツレが苦手な生パスタだけど
トマトのクリームソースが濃厚で
「美味しい!他の料理も食べてみたい!」と言ってたな。

IMG_8698金のバール

IMG_8699金のバール




ローストビーフ10枚のせ丼
ミニサラダとスープ付き
ナント、ローストビーフが10枚ものってるんですよ!
温玉ものってるね^^
ご飯の上に千切りキャベツが敷かれ
その上にローストビーフが10枚
めっちゃ、まいうーです!
ミニサラダも美味しかったなぁ^^
タコが入ってるんですもの(驚)

IMG_8696金のバール

IMG_8705金のバール

IMG_8704金のバール




食後のホットコーヒー
ほっとひと息
あったまるねぇ

IMG_8711金のバール

IMG_8714金のバール




ろーすとびーふたべたいでしゅ byうー

IMG_8689金のバール

次回は天丼がいいな^^
あっ、明太子パスタもいいねぇ(*^0゚)v
ごちそうさまでした
※無断転載禁止

金のバール



関連ランキング:ダイニングバー | 旭川四条駅新旭川駅南永山駅

美味しいハンバーグが食べたくて・・・ 料理屋 バンフ  - 2017.02.01 Wed

2017年1月再訪問【あっさりおろしハンバーグ】

美味しいハンバーグが食べたくて・・・ 
料理屋 バンフさんへ訪問!!
ばんふ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3547.html

IMG_7782バンフ




平日の正午過ぎ
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい奥様が接客

駐車場が満車だったけど
お店の中は10名ほど
皆さん、バラバラで集合されたのかな?
席数が多いので、余裕で座ることができました。

ランチメニューです!
ランチ営業は、11:30~14:00
未食だった “あっさりおろしハンバーグ”@900円を注文!!

IMG_7776バンフ




注文してから10分ちょっとで運ばれてきました。
あっさりおろしハンバーグ
デミグラスソースも好きだけど、
大根おろし醤油でいただく あっさりさっぱりハンバーグもいいね!
うん、美味いハンバーグだ^^

IMG_7779バンフ

IMG_7780バンフ




ランチメニューには、サラダとドリンクが付きます!
これって、めっちゃウレシイですね^^
私は、大好きなホットコーヒーで!

IMG_7781バンフ




えっ、はんばーぐでしゅか~ byうー

IMG_7725バンフ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

料理屋 バンフ



関連ランキング:居酒屋 | 旭川四条駅南永山駅東旭川駅

美味しいローストビーフ丼が食べたくて・・・ MORROW’S 旭神店 - 2017.01.15 Sun

2017年1月初訪問【ローストビーフ丼 日替わりハンバーグランチ】

美味しいローストビーフ丼が食べたくて・・・ 
MORROW’S 旭神店さんへ訪問!!
もろうずきょくしんてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6898MORROW’S 旭神店

IMG_6901MORROW’S 旭神店 IMG_6899MORROW’S 旭神店




居酒屋が閉店し、その後まもなくモロウズさんがオープン!
ずっと気になっていたが、オヤジ一人で入れるべか~???
入りずらい外観
正月休みにツレを誘ってランチしてきました\(^o^)/

引き戸を開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
男性スタッフさん2名対応
テーブル席3つと小上がりに2卓
カウンター席はなく、やっぱオヤジ一人では無理だったな(笑)

ランチメニューは、おっきなポスターサイズ
おっきすぎて逆に見辛かったサ^^
日替わりハンバーグメニューの
モロウ'S100%ビーフハンバーグ&低温ローストビーフ@890円(税込)と
モロウ'Sローストビーフ丼@1,090円(税込)を注文!!
ランチは、サラダバー(おかわりOK)とティ&コーヒー(おかわりOK)付き

IMG_6879MORROW’S 旭神店
※クリックすると拡大するけど、見辛いです!(笑)




まずは、サラダバー(おかわりOK)とティ&コーヒー(おかわりOK)コーナーに行き
セルフでチョイス!
コーヒー・紅茶・ウーロン茶の中から、ウーロン茶を!

IMG_6880MORROW’S 旭神店




注文してから15分ちょっと待って運ばれてきました!
先客4名いらっしゃったので、仕方ありません。
手前が、モロウ'Sローストビーフ丼
1日10食限定だったようです。
器はドンブリじゃないけど、ローストビーフ丼なんすね^^
奥が、モロウ'S100%ビーフハンバーグ&低温ローストビーフ
日替わりの割には豪華版ですね^^

IMG_6885MORROW’S 旭神店




モロウ'S100%ビーフハンバーグ&低温ローストビーフ
自家製パンorライス・・・ご飯大好きなツレなのでライスを!
後でパンは自家製だったと知り
「自家製ならばパンにすればよかった。」と言ってたな^^
ハンバーグはニクニクしくて、あまりジューシーではなかったようです。
ローストビーフというか、牛肉が苦手なツレ
1~2枚食べただけで、「飽きた!」と言っておりました。
※あくまでも個人の感想(好み)です。

IMG_6883MORROW’S 旭神店




モロウ'Sローストビーフ丼
ランチ限定メニュー
1日10食限定
脂身の少ないモモ肉使用
牛臭さはない・・・これって重要!
低温でしっかり火を通しているからでしょうか?
実にやわらかくて美味い!
温玉をのせて、パカッ
サイコーですv(・_・)

IMG_6891MORROW’S 旭神店

IMG_6895MORROW’S 旭神店




食後にコーヒーもいただきました!

IMG_6896MORROW’S 旭神店



ろーすとびーふしゅきでしゅ byうー
走るうーちゃん^^

IMG_6950MORROW’S 旭神店

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

MORROW’S 旭神店



関連ランキング:ステーキ | 緑が丘駅西御料駅

居酒屋の二毛作ランチが食べたくて・・・ HAPPYきっちん 居酒家アハハ - 2017.01.12 Thu

2016年12月初訪問【知床豚の生姜焼き定食】

居酒屋の二毛作ランチが食べたくて・・・ 
HAPPYきっちん 居酒家アハハさんへ訪問!!
はっぴーきっちんいざかやあはは
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6001居酒家アハハ





平日正午過ぎ
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
母娘さんでしょうか?
元気に接客中^^
先客なし、後客はソロ女性1名
地元情報誌にクーポンが掲載されると激コミになり
注文してから1時間待ちだという情報を
マイレビュアーの熱々・・さんから聞いていたので
今回はクーポンが出てない期間に訪問!(笑)
実は、今回で4回めの訪問でようやく食事ができました。
開店11:30と謳っているが、12:00にならないと開かないし
開かないので電話してみると、
「今お店に向かってますので、開店は12:30過ぎになります。」
という日もありました。
「ダメダこりゃ。」
まぁ、田舎町旭川には他に行くところもないので、
めげずに訪問したのでありました。v(o゚∀゚o)v

IMG_5977居酒家アハハ




ランチメニューです!
お店オススメは・・・
知床鶏アレンジ唐揚げ定食@890円
夜は30種類、昼は10種類のソースがチョイスできるのがウリのようだ。
ザンギでご飯は食べられない私(笑)
無難なところで、知床豚の生姜焼き定食@890円を注文!!
ドリンクは80種類から選べます。
昼間っからノンアルともいかないので、ウーロン茶でお願いしました!

IMG_5975居酒家アハハ IMG_5968居酒家アハハ
※クリックすると拡大します!



ランチメニューには、ドリンク1杯付き
ウーロン茶

IMG_5981居酒家アハハ




注文してから20分くらい待ちました。
時間が限られているビジネスランチには向きません。
途中、予約の電話が入り、5分以上 手が止まっていたしなぁ(゚д゚)
知床豚の生姜焼き定食
驚きのハート型ディッシュ
センスを疑います(゚△゚;ノ)ノ

IMG_5988居酒家アハハ




豚肉は、臭みがなく ← これって重要!
やわらかい。
味は、市販のタレでしょうか?
だからクセもない!
お腹がいっぱいになりました。

IMG_5996居酒家アハハ




しょうがやきたべたいでしゅ byうー

IMG_6017居酒家アハハ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

アハハ



関連ランキング:居酒屋 | 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1394)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (27)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム