IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-04

東鷹栖田んぼアート2015 - 2015.07.20 Mon

今年も始まってます田んぼアート!
市内東鷹栖にある田んぼアート2015へ訪問
たいせつ農協青年部などで作る実行委が2006年から実施
「田んぼアート」???・・・水田に色彩豊かな稲を植えて巨大な絵を描くんだ!
過去記事は、カテゴリ「田んぼアート」に入ってます!

田んぼアート2014記事
田んぼアート2013記事
田んぼアート2012記事

IMG_1557田んぼアート




旭山動物園をモチーフとしたシリーズ
ホッキョクグマ、キングペンギン、カバ、ワオキツネザル、タンチョウの5種類の動物たち
縦40メートル、横170メートルの水田に描かれました!

IMG_1559田んぼアート




水田の脇には高さ8メートルの展望台が設置され、8月末まで!
たいせつ農協さんの野菜やアイスの特設直売所も!
たいへん賑わってましたよ~
今回は外国人の観光客も多数
毎回思うけど、せめて土日だけでも飲み物や食べ物の販売をしてくれるといいのに。
自販機の飲み物とアイスしかないから、見終えると皆さんさっさと帰ってしまうんだ!

たいせつ農産物直売所

IMG_1560田んぼアート




うーちゃん用に大好きなトマトを購入!

IMG_1596田んぼアート




田んぼアート2015

IMG_1563田んぼアートIMG_1562田んぼアートIMG_1564田んぼアート
※クリックすると拡大します!



うーちゃんも参戦!

重かった7.2kg

IMG_1587田んぼアート

たいせつ農協のHP地図
東鷹栖7線18号

東鷹栖田んぼアート2014 - 2014.07.24 Thu

 今年も始まってます田んぼアート!
市内東鷹栖にある田んぼアート2014へ訪問
たいせつ農協青年部などで作る実行委が2006年から実施
「田んぼアート」???・・・水田に色彩豊かな稲を植えて巨大な絵を描くんだ!
過去記事は、カテゴリ「田んぼアート」に入ってます!

田んぼアート2013記事
田んぼアート2012記事

IMG_0725田んぼ IMG_0726田んぼ




今年は赤、白、黄、紫、オレンジ、緑の計6色を使用

IMG_0727田んぼ




縦40メートル、横170メートルの水田に描かれたのは
アオサギ、ニホンアマガエル、スズメ、ニホントカゲ、アカトンボ
黄色は「ななつぼし」、その他の色は観賞用の稲を使用!

水田に巨大な動物画

IMG_0729田んぼ




水田の脇には高さ8メートルの展望台が設置され、8月末まで!
ツレは、「日に焼けたくないから・・・」と車の中で待機
実は、高所恐怖症であることを知っているのだ!(笑)

縦40メートル、横170メートルの水田

IMG_0744田んぼ




たいせつ農協さんの野菜やアイスの特設直売所も!
たいへん賑わってましたよ~

たいせつ農産物直売所

IMG_0741田んぼ




素晴らしい
※クリックすると拡大します!

IMG_0740田んぼ IMG_0739田んぼ IMG_0738田んぼ




おっきく見てみる?

IMG_0730田んぼ
IMG_0731田んぼ
IMG_0732田んぼ




遥かなる大雪山もクッキリ観ることができました~

IMG_0736田んぼ




次から次へと観覧者が・・・
直売店を拡充し、お米と野菜をいっぱい販売したらいいのにな~

もったいない

IMG_0737田んぼ




お散歩うーちゃん
うれしそうな顔をしてたんだね!

うれしいでしゅ

IMG_0763田んぼ

たいせつ農協のHP地図

東鷹栖田んぼアート2013   - 2013.07.21 Sun

今日は第23回参院選の投票日

車で5分の投票所まで運転しながら誰に投票するか決めました(笑)

朝8時過ぎにツレとさっさと投票を済ませ

トマトの買い出しへ   

↑ こっちの方が重要だったりする

ようやく近隣の町でも産直にトマトが登場!

いつもの産直はAM8:30から

IMG_0558田んぼアート




初めて生産者の方にお会いしました

「ここのトマトの大ファンなんですよ!」と言ったらたいへん喜んでおられましたよ!

IMG_0557田んぼアート
↑ 軽トラの荷台です!
  まだ軽トラで運んで来たばかりでした。お邪魔しました


トマト10個で500円

IMG_0604田んぼアート



産直の後、昨年初めて訪問して感動した

市内東鷹栖にある田んぼアート2013

昨年訪問記事

IMG_0560田んぼアート




水田に稲で絵を描く「田んぼアート」

やぐらに登って見るので高所恐怖症の方は無理をしないでね~

まだ9時前なので売店もやってないけど

たくさんのお客さんが次から次へと訪れていましたよん!

IMG_0575田んぼアート




バカちょんカメラなのでごめんなすって~(笑)

IMG_0569田んぼアート

IMG_0565田んぼアート

IMG_0566田んぼアート



この後、写真はありませんがCDを買いにうーちゃんフォーへ

連続テレビ小説「あまちゃん」挿入歌「潮騒のメモリー」<初回限定紙ジャケット仕様>

昨日発売日と勘違いしておりました

7月31日発売でした~


あさがお神楽さんへ

10時ちょっと過ぎてましたがレジ2台各15人待ち

IMG_0578田んぼアート




ラーメン食べるにはまだ時間があったので

あさがおさんの美味しいおにぎりを車中にて(爆)

IMG_0579田んぼアート




あさがおさんの戦利品は・・・

青しそ、白かぶ、ブロッコリー、玉ねぎ、南瓜、ラディッシュ、無臭ニンニク、美味レタス

春菊、トマト、すぎもとファームソーセージ

IMG_0606田んぼアート



今日も焼肉!

もちろんいつもの焼肉直売所いそのさんへ

まだ10時半だというのに外まで並んでましたよ~

でも回転早いから待ち時間は全然気になりません!

IMG_0580田んぼアート




11時目掛けてラーメン屋さんへ!

ブログでは訪問済みですが、昨年8月から開始した食べログ用に再訪問!(笑)

ツレは鶏白湯塩、私は煮干し醤油

舌が肥えてるツレは?の評価でしたが、私の煮干しラーメンは美味しかった~

PS.店主さんも店主夫人さんも接客がよく、気持ちよく食事することができました~

IMG_0591田んぼアート




帰宅後、うーちゃんをお腹に乗せてお昼寝しました~

PM3:00、お散歩うーちゃん

暑くて早々に帰宅!

お散歩途中、白サギが飛来

IMG_0607田んぼアート




いつも見かける光景ですが・・・

IMG_0610田んぼアート




PN4:00、炭熾し開始

車庫で焼肉は今シーズン7回めかな???

いそのさんでは、豚ホルモン(大腸)500g、生ラム200g、豚サガリ200g、牛ホルモン200g

牛レバー100g、ヒゾウ100g、鶏ナンコツ200g・・・

この他、スーパーで調達した炭やのホルモン他です!

IMG_0615田んぼアート




お気に入りのししとうと新玉ねぎもね!

今宵もビールがススムくん

IMG_0621田んぼアート




車庫で焼肉の間、うーちゃんは家でお留守番

いじけ虫やってましたよ!(爆)

IMG_0627田んぼアート




ゴメンね、うーちゃん!

大好きなトマト食べようか?

そっ、そんなにトマト好きなんだね~

IMG_0631田んぼアート

ごちそうさまでした

いその



関連ランキング:その他 | 旭川駅




東鷹栖の『田んぼアート』

鷹栖町HP

東鷹栖7線18号

東鷹栖田んぼアート ラーメン専門 ひまわり 東鷹栖店でモルメンを - 2012.07.22 Sun

月に1度ですが日曜日の今日、ツレは仕事でした

一人どこでチャリラーしよっかな~

ある意味楽しみでしたが・・・お昼だけ帰ってきてしまった(爆)

お昼は当然ラーメンですけどその前に行きたいトコがあったんです

ブロ友のちゃびさん(ちゃびにゃんこの猫ぱんち)がブログで紹介されてたトコ

東鷹栖の『田んぼアート』に初めて行って来ました~

IMG_5445ひまわり

水田に稲で絵を描く「田んぼアート」


やぐらに登って見るんだね~

IMG_5448ひまわり




売店も営業中!

まずは登ってきますね

IMG_5447ひまわり




仮設の丸パイプで作ったやぐら

急な階段で高所恐怖症の方はNGですね

ツレは「私登らない!」と言ってましたが

後から登ってきましたヨ

IMG_5444ひまわり




水田にカラフルな稲で巨大な絵を描く「田んぼアート」

7回目の今年は新たに白を加えた5色

ライオンやフラミンゴなど旭山動物園の人気者を表現!

IMG_5436ひまわり
クリックすると拡大します



キャンパスはタテ40m、ヨコ170m

右から

ヨーロッパフラミンゴ、クロヒョウ

IMG_5437ひまわり




ワオキツネザル

IMG_5438ひまわり




ライオン、モモイロペリカン

IMG_5439ひまわり




東日本大震災で被災した農家へのメッセージ「絆」も・・・

IMG_5440ひまわり




やぐらもあり8月末まで楽しめるそうですヨ

カーナビで検索してようやく辿り着きました

住所:旭川市東鷹栖7線18号で検索してネ!

IMG_5449ひまわり




さてさてAM10:55、ラーメンどこで食べようかな???


ツレはこの後また仕事に戻りますので一番近いトコって割り切って

ラーメン専門 ひまわり 東鷹栖店さんに初訪問しました~

ひまわりさん・・・本店が旭町で営業されていた頃(大町のさらに前)

平成7年~9年・・・日曜日に毎週家族4人で食べに行ってました

こんなに食べると飽きちゃうぞ!って冗談で言ってましたが・・・

ホントに飽きちゃいました(笑)


その後、札幌に転勤になり

ラーメンの好みも変わって帰旭し・・・

3年前にこのブログを立ち上げ

すっかりご無沙汰のひまわりさんでした~

IMG_5468ひまわりIMG_5469ひまわり



ひまわりさんといえば・・・

やっぱりモルメンですね!

ホルモン入りのラーメンなんです~

IMG_5467ひまわり




閉店された雷門さんの居抜きのお店

初めて入りましたが結構広いんですね

カウンターもどきの席が8

2人掛け椅子卓2、4人掛け椅子卓3、小上がり2卓

IMG_5454ひまわりIMG_5452ひまわり




私はもちろんモルメンの正油800円を

ツレは正油ラーメン650円を注文!

二つともカタメンでお願いしました~

IMG_5453ひまわり




ホルモンを炒め始め・・・

店内イイ匂いがしてきましたよ

結構早くきました6分くらいかな?

IMG_5455ひまわり




正油ラーメンです

ツレの感想・・・家庭で作ったラーメンで美味しい方のラーメン

私は気にならなかったけどちょっと温いと言ってました

IMG_5456ひまわり




モルメンの正油です

ぷ~んとホルモン臭さが・・・

ホルモン、メンマ、ネギ、ニラ、もやし、キクラゲ・・・

IMG_5458ひまわり




麺は㈱加藤ラーメン

中細ちぢれ麺

カタメンでお願いしましたが、普通でした・・・許容範囲でOKです(笑)

IMG_5460ひまわり




スープは、ホルモンや野菜を炒めた油が入ってますけど・・・

美味しくいただきました~

IMG_5462ひまわり




ホルモンはしっかり焼けててやわらかいです

薄っぺらなホルモンを想像してましたが肉厚で美味かった~

IMG_5464ひまわり




ツレが食べ残したチャーシュー(笑)

ボイル的なチャーシューですが肉厚で美味しかったよ

IMG_5465ひまわり




テーブルの上に置いてある純米酢

たぶんモルメンに入れろ!ってことかな~

入れてみるとさっぱりとした味に変化してチョウ美味かった

IMG_5466ひまわり



帰り道、ライナー記事が気になってたお店へ

みっけもん市場があったトコにオープンしたパインランドファームさんへ

6月に興部町のパインランドファームさんが旭川店としてオープン!

菓子工房兼アンテナショップで

自家製の新鮮な、醗酵バターやチーズ、 それを使ったお菓子などを販売されてるようです

かしのみ
IMG_5478ひまわりIMG_5477ひまわり




興部町の牧場で育成されてる牛の生乳を使ったバターやチーズ

店頭にはチーズケーキやロールケーキが・・・

IMG_5471ひまわりIMG_5470ひまわり




今回のお目当て・・・私は無添加ソフトクリーム250円を

ツレはコーヒーゼリー入りのソフトクリーム280円を美味しくいただきました

IMG_5472ひまわり




うーちゃんと朝からラブラブでした~

お腹の上にのっけてお昼寝もしたし・・・

PM3:30過ぎ、今シーズン2回目の草刈も

刈払い機で1時間30分、震動で手の震えがしばらく治まりませんませんでした

草が憎たらしくて・・・最後は除草剤を噴霧器で

IMG_5420himawari.jpg




ごちそうさまでした

とってもきゃわいいスタッフ女性がホールを担当してます

接客がとってもよくてリピ決定!(爆)

ラーメン専門 ひまわり 東鷹栖店




関連ランキング:ラーメン | 永山駅




パインランドファーム 旭川店




関連ランキング:ケーキ | 永山駅






いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1394)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (27)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム