IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-04

げそ丼発祥の店でげそ丼が食べたくて・・・ 立ち食いそば屋 天勇 - 2017.02.24 Fri

2017年2月再訪問【げそ丼セット げそ天皿】

げそ丼発祥の店でげそ丼が食べたくて・・・ 
立ち食いそば屋 天勇さんへ訪問!!
てんゆう
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3301.html

IMG_8601天勇




いつもの・・・
げそ丼セット@550円を2つ
ツレは天ぷらそば
私はかしわそば
持ち帰り用に・・・
げそ天皿@200円を3つ
以上、お願いしました~!

IMG_8584天勇
※クリックすると拡大します!
 2月1日から個数減量で実質値上げ!価格は変更なし。



営業時間
9:30~22:00
定休日 日曜日

IMG_8590天勇




「げそ丼発祥のあゆみ」
気になる方は読んでみて!
天勇さんが“げそ丼”発祥の店なんですねぇ~

IMG_8591天勇




げそ丼セット
そばは大好きな“かしわ”

IMG_8593天勇




天ぷらそばが好きだけど・・・
げそ丼セットだもの、かしわがいいね!
かしわそば

IMG_8587天勇

IMG_8597天勇




げそ丼セットのげそ丼
げそ丼単品は、5個
げそ丼セットは、3個
セットでもこれだけのボリュウム
まぢ 美味いっす!^^

IMG_8599天勇




天ぷらそば
立ち食いそばの定番ですね!^^

IMG_8586天勇




げそ丼セット食べて
お腹がパンパンなのに~
晩酌用に・・・
“げそ天皿”を3つね!

IMG_8634天勇

IMG_8640天勇




げそどんたべたいでしゅ byうー

IMG_8611天勇

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

天勇



関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川駅

美味しいゲソ丼が食べたくて・・・ そば処 とき屋 - 2017.01.28 Sat

2017年1月初訪問【ゲソ丼&ラーメンセット】

美味しいゲソ丼が食べたくて・・・ 
そば処 とき屋さんへ訪問!!
そばどころときや
いつもの様に詳しい場所等と過去ラーメン記事は、食べログで確認願います!(笑)

そば庵大町店前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4056.html

IMG_7572とき屋




おわかりでしょうか?
『そば庵大町店』が、『そば処とき屋』に店名を変更しました。
女性店主さんにお聞きしますと・・・
製粉会社のチェーン店だったが、その製粉会社が廃業したため
店名を変更されたそうです。
「お店の名前が変わっただけですので、これからもよろしくお願いします。」
とのことでした。

なるほど
おしながきは、全く同じ^^
店名部分を変更しただけ(笑)
今回のお目当ては、ゲソ丼だ!
もちろんラーメンもいいな。
ゲソ丼単品で@620円
そばとラーメンの麺類とセットで@760円
安いですね!
ツレも私もゲソ丼セット@760円を注文!!
ツレは、しょうゆラーメン
私は、しおラーメン
以上でお願いしました!

IMG_7551とき屋

IMG_7555とき屋

IMG_7557とき屋




注文してから10分ちょっとで運ばれてきました。
ゲソ丼セット2つ
手前が、ゲソ丼&しおラーメン
奥が、ゲソ丼&しょうゆラーメン

IMG_7558とき屋




しょうゆラーメン
長ネギのみの素ラーメン
これで十分
美味いしょうゆラーメンなんだなぁ^^

IMG_7560とき屋




しおラーメン
そば屋だけど、その辺のラーメン専門店よりもはるかに美味いんだ!
しょうゆも美味いが、このしおもまいうーさ^^

IMG_7562とき屋




お目当てのゲソ丼
ゲソ丼は、食べやすいようにゲソを小さ目にカットされていて
スプーンが用意されていますので、
がっついて食べることが出来ます^^
なまら~美味い!

IMG_7570とき屋




ぬいぐるみうーちゃん^^

IMG_7577とき屋

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

そば処 とき屋



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新旭川駅

美味しいゲソ丼が食べたくて・・・ そば庵大町店 - 2016.07.29 Fri

2016年6月再訪問【ゲソ丼セット】

いつもの夜外食です!^^
美味しいゲソ丼が食べたくて・・・
そば庵大町店さんへ訪問!!
そばあんおおまちてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3703.html

IMG_5164そば庵




平日午後6時30分過ぎの訪問!!
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
腰が低く、愛想がいい母さんと息子さん
仕事に取り組む姿勢が真面目で好印象

先客は、いつものタクシーの運ちゃんとお年寄りご夫婦
後客は、仲のよい親子連れ3名
出前も多く、息子さんが出たり入ったりと忙しそう
相変わらずの人気そば店

今回は、ツレも私も美味しいゲソ丼狙い
単品みそ汁付きで@620円
麺とセットで@760円

ゲソ丼セット@760円を2つ注文!!
ツレは、冷たいそばを
私は、ラーメンでお願いしました!


IMG_5141そば庵




10分もかからず運ばれてきました。
「おまたせしました~」
手前が、ゲソ丼と素ラーメン(しょうゆ)のセット
奥が、ゲソ丼と冷たいそばのセット

ラーメンといえば、旭川ですから黙っていると「しょうゆ」ですね。
ラーメンは、長ネギのみの素ラーメン
ゲソ丼とのセットですから、素ラーメンで十分です。
相変わらず、そば屋とは思えない美味いラーメンだな。
ゲソ丼は、食べやすいようにゲソを小さ目にカットされていて
嬉しいことにスプーンが用意されていますので、
がっついて食べることが出来ます^^
美味いな、このゲソ丼
市内各店でゲソ丼を提供しておりますが、
そば庵大町店さんのゲソ丼は、他店と比較するとかなり美味しい部類。
※あくまでも個人の感想(好み)です^^

IMG_5150そば庵

IMG_5153そば庵

IMG_5158そば庵




ラーメンの〆は、そば湯で!
そば屋ならでは
そば湯割りのラーメンスープ
うん、美味いな^^

IMG_5163そば庵




とまとくだしゃい byうー

IMG_5166そば庵

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

そば庵 大町店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新旭川駅

旭川名物“ゲソ丼”が食べたくてラーメンとセットで! そば庵 大町店 - 2016.02.14 Sun

2016年2月再訪問【ゲソ丼&しょうゆラーメンセット】

いつもの平日夜外食です!^^
北海道旭川市の地元民が愛する秘密のごちそうゲソ丼!!
“ゲソ丼”が食べたくて・・・
そば庵 大町店さんへ訪問!!
そばあんおおまちてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2637.html

IMG_5202そば庵 大町店

IMG_5204そば庵 大町店 IMG_5199そば庵 大町店
※お店の前を車で走ると“ゲソ丼”の文字が見え、とっても気になっていたんだ!^^



平日午後6時半の訪問
先客は男性2名、後客は常連のタクシー運転手さん2名
この時間帯としてはなかなかの入込み
出前注文の電話も数件入ってたな。
出前地区の方がウラヤマシイっすね^^
こちらのお店はそばも美味いが、ラーメンも美味い
そば屋としてはお気に入りの店だ。

IMG_5174そば庵 大町店 IMG_5161そば庵 大町店

IMG_5172そば庵 大町店 IMG_5173そば庵 大町店




一新していたおしながきです!
そば屋だけど、ラーメン、ご飯もの、定食、麺のセットもあり、食堂化してます。
近くにあったら、毎日通っても飽きませんね。
今回はゲソ丼がお目当て。
どうやら期間限定だったようで、期間延長中なんだね。
ゲソ丼単品で@620円
麺とセットで@760円
相変わらずセットは安いな。
ゲソ丼と麺のセット@760円を2つ注文!!
ツレは温かいそば
私はラーメンでお願いしました!
※旭川で「ラーメン」といえば、しょうゆラーメンが出てきます^^

IMG_5168そば庵 大町店 IMG_5170そば庵 大町店

IMG_5164そば庵 大町店 IMG_5165そば庵 大町店
※クリックすると拡大します!



10分くらいで運ばれてきました!
手前が、ゲソ丼としょうゆラーメンのセット
奥が、ゲソ丼と温かいそば(かけそば)のセット


IMG_5178そば庵 大町店




ゲソ丼と温かいそば(かけそば)のセットです!
「しょっぱ美味しい!」とツレが言ってたな。

IMG_5176そば庵 大町店




ゲソ丼としょうゆラーメンのセットです!
驚きの普通サイズ
ラーメンは長ネギのみのトッピング
十分でございます^^

IMG_5180そば庵 大町店




しょうゆラーメンです!
そば屋のラーメンとは思えないレベルの高いラーメンなんですよ。
麺は、地元の佐藤製麺工場さん
低加水率の中太縮れ
「カタメン」コールしなかったけど、しっかりと私好みの硬さ
スープは豚骨、鶏ガラと野菜をベースに昆布・煮干の魚介系を少々
美味いですねぇ^^

IMG_5184そば庵 大町店

IMG_5187そば庵 大町店

IMG_5189そば庵 大町店




お目当てのゲソ丼です!
食べやすいように銀のスプーン
なるほど、これがあれば食べやすいんだね。
カラッっと揚げたイカゲソ
しょっぱめの味付け
ご飯がススムくん^^

IMG_5191そば庵 大町店

IMG_5195そば庵 大町店




日曜定休だから、個人的にはハードルが高く
夜しか訪問したことなかったサ
もちろん、今回も夜の訪問だ!^^

IMG_5197そば庵 大町店




ラッセルうーちゃん^^
ガンバレ!

IMG_4969そば庵 大町店

ごちそうさまでした

そば庵 大町店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新旭川駅

げそ天テイクアウトで今宵もビールがススムくん^^ 天勇 - 2015.11.23 Mon

2015年11月再訪問【げそ天皿】

サンロクでラーメンを食べ終え、
有料駐車場1時間まであと20分あったので、
「げそ天買って帰ろうか!」
「うん、いいね。」
立喰てんぷらそば 天勇さんへ訪問
てんゆう
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2777.html

IMG_8234天勇




平日夜7時過ぎの訪問
先客は2名
このうちリーマンの男性は店舗前に車を停めて入るのを見たんだ。
「路上駐車禁止」とお店側からお願いしているのに・・・
まぁ、最後は自己責任。

IMG_8229天勇




営業時間 9:30~22:00
定休日 日曜日
ご注意を!

IMG_8230天勇




メニューです!
さすがにラーメン食べてすぐにげそ丼セットは食べられないので・・・
げそ天皿@200円をテイクアウトで3つ注文
別途、容器代@30円×3 かかります。

IMG_8228天勇
※クリックすると拡大します!(笑)



げそ天皿3つです。
左の容器には2つ分入ってました。
タレはちゃんと3つ
割箸も3つ
帰宅後、早速いっただきま~す!

IMG_8252天勇




タレをかけないでひとつ食べてみると・・・全く味がないんだね。

IMG_8255天勇




付いてきた天勇自家製タレをバシャバシャかけて食べてみると・・・ウマッ^^
めっちゃ美味いよ!

IMG_8259天勇




今宵もビールがススムくん^^

IMG_8260天勇




いいにおいがしゅるんでしゅけど~ byうー

IMG_8272天勇

ごちそうさまでした

天勇



関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川駅


デパ地下のゲソ丼 よし松 - 2015.03.25 Wed

2015年3月初訪問【ゲソ丼】

いつものデパ地下探検です^^
「いらっしゃいませ~」のおっきな呼び込み
ここ西武旭川店デパ地下のお店の中でも一番声が出てるんじゃないかな?
そして・・・販売スタッフの女性が可愛いんだ! ←そこかっ?^^
よし松さんへ初訪問
よしまつ
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

2014年12月4日(木曜日)放送の日本テレビ・秘密のケンミンショー(SHOW)
北海道旭川市の地元民が愛する秘密のごちそうとしてげそ丼を紹介!!
普段は観ない番組ですが、今回は録画して観たサ^^
“げそ丼”が食べたくて・・・
※マイブログ「ウエスティのうーちゃん」カテゴリに「ゲソ丼」を新設!

IMG_0904よし松




ゲソ丼は@432円(税込)とリーズナボー^^
優しい味付けでちょうど良い塩梅の甘辛醤油味

ご飯がススムくん


IMG_0908よし松



だいぶ雪解けが進んでいたのに~
また雪が・・・

IMG_0876よし松

ごちそうさまでした

よし松

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:デリカテッセン | 旭川駅


「秘密のケンミンショー」で紹介された旭川名物“げそ丼”が食べたくて・・・蕎麦・丼 克 - 2015.02.01 Sun

2014年12月4日(木曜日)放送の日本テレビ・秘密のケンミンショー(SHOW)
北海道旭川市の地元民が愛する秘密のごちそうとしてげそ丼を紹介!!
普段は観ない番組ですが、今回は録画して観たサ^^
“げそ丼”が食べたくて・・・蕎麦・丼 克さんへ訪問
かつ
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※マイブログ「ウエスティのうーちゃん」カテゴリに「ゲソ丼」を新設!

前回訪問記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-691.html

IMG_1902蕎麦・丼 克

フードコート


蕎麦・丼 克さんは、工房 加藤らーめんさんと同様、㈱佐久精肉店さんの【外食部門】
味乃やまびこグループとしてフランチャイズ運営されてます。
※工房 加藤らーめん(あさひかわラーメン村店、イオンモール旭川西店、神楽店)

IMG_1905蕎麦・丼 克
※イオン旭川西SC2階フードコート内

フルセルフ


カウンター横のメニューはおっきくて見やすくなりました!
温かい蕎麦、冷たい蕎麦、どんぶり、セットメニュー、お子様そばセットとあり
メニューは豊富です
かけそば@450円からと安いですが、あとは味次第でしょうか?^^
ツレも私もイカゲソ丼とかけ蕎麦セット@700円を注文
ポケベルを持たされ待つこと5分・・・

IMG_1899蕎麦・丼 克

迷っちゃうな~


「ピピピピーッ!」
ポケベルが鳴り響きます!
カウンターへ取りに行き、揚げ玉をたくさん入れて席に戻ります。
イカゲソ丼とかけ蕎麦セットです!

IMG_1908蕎麦・丼 克

お呼びだっ!


イカゲソ丼とかけ蕎麦セットは、
ミニイカゲソ丼とかけ蕎麦のセット
いくら「ゲソ丼が好きだ!」といっても、ミニ丼がちょうどいいんじゃないかな!?

IMG_1910蕎麦・丼 克

最強の組み合わせ!?


かけ蕎麦は、残念だったな。
麺は、業務用冷凍麺(毎日、朝食で食べてる・笑)。
汁は、超しょっぱくて飲めたもんじゃない。
あまりにもしょっぱくて、麺もすすれないじゃ~あ~りませんか~
2人でかけ蕎麦の丼を持ってカウンターに行き、
「しょっぱくて食べられないから、お湯入れてください。」とお願いしました!
男性スタッフさん、首を横に倒して「え~?」という表情。
2センチくらいのお湯を注いでいただきましたが、それでもしょっぱかったな。

IMG_1916蕎麦・丼 克

お湯足してくれ~


ミニのイカゲソ丼です!
このイカゲソも冷凍食品もの。
でも、美味しければ問題ないよね~
かけダレは・・・こいつもしょっぱいな
イカゲソ丼にお湯入れるわけにはいかず、我慢して食ったサ^^
蕎麦もイカゲソ丼も味見してないのかな?
それとも調理される方、しょっぱいのがお好きなのでしょうか?

IMG_1914蕎麦・丼 克

血圧急上昇↑


雪かきのない日曜日は、うーちゃんとまったりんこ
さぁ、今日のランチはどのお店に行こうかな~???

IMG_1897蕎麦・丼 克

ごちそうさまでした

克 イオンモール旭川西店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 近文駅

「秘密のケンミンショー」で紹介された旭川名物“げそ丼”が食べたくて・・・天勇 - 2015.01.30 Fri

2014年12月4日(木曜日)放送の日本テレビ・秘密のケンミンショー(SHOW)
北海道旭川市の地元民が愛する秘密のごちそうとしてげそ丼を紹介!!
普段は観ない番組ですが、今回は録画して観たサ^^
“げそ丼”が食べたくて・・・天勇さんへ再訪問
てんゆう
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※マイブログ「ウエスティのうーちゃん」カテゴリに「ゲソ丼」を新設!

前回訪問記事(カレーライスセット)http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2020.html
前回訪問記事(げそ丼セット)http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1960.html

IMG_1868天勇

立喰天ぷらそば


営業時間&営業日変更のお知らせ!
営業時間 9:30~22:00
定休日 日曜日

お願い!
店舗前道路は駐車禁止。
相変わらず路上駐車が多いんだ!
近隣の駐車場を利用するお客さんには駐車券を呈示すると
1台につき1枚50円の食事券発行!
店舗向かいのパレス駐車場を利用すると
30分150円が100円で利用可!
駐車券にハンコを押してくれます。

IMG_1867天勇

IMG_1862天勇

路上駐車禁止!!

私が旭川に初めて赴任した頃からお世話になってるので
もうかれこれ30年以上の歴史でしょうか?
立ち食いそばのお店はここで間違いありませんが、
オーナーが替わっているかどうかは不明。
食べログを見るまでお店の名前は知りませんでした。
旭川で立ち食いそばといえばココ。
旭川でげそ丼といえばココでしたから(笑)

店内、立ち食い用のカウンターのみ
詰めれば10人は食事できるでしょうか?

IMG_1856天勇

IMG_1866天勇

おじさんもおばさんも


厨房上には大きなメニュー表!

かけそば単品@300円
自慢の天ぷらそばでも@350円と安いですね!
月見、かしわ、きつね、たぬきも各種@350円
カレーそば、げそ天そば@450円
オススメは《丼ものとめんのセット》
人気のげそ丼セット@550円、野菜丼セット@500円、ごはんセット@450円
前回いただいたカレーライスセット@650円
丼ものとめんのセットは、天ぷら・月見・かしわ・きつね・たぬきから・・・
そして、そばかうどんから選びます!
もちろん、代金引換でね!(笑)


ツレは、げそ丼セット@550円をたぬきそば
私は、げそ丼セット@550円をかしわそばで注文
持ち帰り用に、げそ天皿@150円を3つお願いしました!^^

IMG_1863天勇

代金引換!!


げそ丼は1分で着丼!
そばだって2分と掛らなかったよ!

IMG_1853天勇

早い・安い・うまい!!


ボリュウムのあるげそ丼セット
これで1人前!
そばは、大好きなかしわそば

IMG_1854天勇

秘密のごちそう


かしわそばです!
カタメのかしわが美味いんだ!
ガシガシっと噛むと旨味がじゅわ~

IMG_1857天勇

かしわそば!!


げそ丼です!
げそ丼といえば「花ちゃん」が有名になったけど
元祖はどっち???
どっちでもいいけど、昔から天勇さんのメニューにあったな(笑)

IMG_1859天勇

元祖げそ丼!


おっきめのイカげそ天ぷらを食べやすいようにブツ切り
甘辛いタレの味付けも甘過ぎず、しょっぱ過ぎず
これだよコレ!
懐かしいげそ丼だ~

うまいっ!

IMG_1861天勇

イカげそ天ぷら!


げそ天皿@150円3つ
帰宅後、堪能しました!
んめ~
B級グルメ大賞だわ

IMG_1874天勇

今宵もビールがススムくん


夜シッコのうーちゃん
人間には見えない何かが、うーちゃんには見え
何かの音が聞こえるようです。
たま~にこんなカンジであっちの方向をじ~っと見るんだ!

バキューン!

IMG_1881天勇




バタっ!

IMG_1882天勇

ごちそうさまでした

天勇


関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川駅

「秘密のケンミンショー」で紹介された旭川名物“ゲソ丼”が食べたくて・・・丼・そば 創庵 - 2015.01.27 Tue

2014年12月4日(木曜日)放送の日本テレビ・秘密のケンミンショー(SHOW)
北海道旭川市の地元民が愛する秘密のごちそうとしてゲソ丼を紹介!!
普段は観ない番組ですが、今回は録画して観たサ^^
“ゲソ丼”が食べたくて・・・丼・そば 創庵さんへ再訪問
そうあん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※マイブログ「ウエスティのうーちゃん」カテゴリに「ゲソ丼」を新設!

カツ丼も評判通り美味いんだ!
前回訪問記事(カツ丼)http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2109.html
前回訪問記事(カツ丼セット)http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2100.html

IMG_1744創庵

ナンロクの繁盛店


お店のオススメでしょうか?
レディースセット(ミニ)、カツ丼、豚丼、角煮そば、海老天そば

IMG_1741創庵

食べログ話題のお店!

最近このシールを貼ってるお店が増えましたね。
どういう基準で話題(シール送付)なのだろうか?^^



「せっかく美味しいのに待ち時間が長い」とネットで評判だからでしょうか?
4人体制でした!(店主、女性スタッフ3名)
日曜日AM11:30過ぎの訪問
「いらっしゃいませ~」と全員でご挨拶。
先客は、男女のカップル2組、計4名
店内、カウンター席なく、テーブルを寄せて8席、小上がりは4人掛卓5
計28席

IMG_1721創庵

接客よ~しっ!



おしながきです!
残念ながらセットメニューの中にはゲソ丼が入ってません。
ゲソ丼狙いですから、かけそば@500円とゲソ丼@250円を注文
お若い女性スタッフさんに「かけそば2つと・・・」と言うと「えっ?」
「ゲソ丼も2つお願いします!」と言うと
「な~んだ、そういうことですね!」と少しホッとされた表情でした^^

IMG_1722創庵 IMG_1724創庵
※クリックすると拡大します!

遠慮しないで

好きなモノ頼みたまえ!



10分くらいで着丼!

IMG_1727創庵

早っ!


かけそばとゲソ丼です!
ゲソ丼には、かけそばがちょうどイイんでないかい?

IMG_1728創庵

そばやそば~や♪


細切りの手打ちそばは、ほどよくコシがあり
喉越しもヨシ!
温かいつゆは、甘味が少なく好みの味じゃないけど
これはこれで美味いと思う。

IMG_1736創庵

ZZZ~



お目当てのゲソ丼です!
創庵さんのゲソ丼は、ゲソ天タイプだ!

IMG_1732創庵

秘密のごちそう


イカゲソはカラっと揚がっており、
天つゆもちょうど良い甘辛さ

IMG_1739創庵

ご飯がススムくん


今シーズンは、雪が少ないkitadora地方

このままおわってくれぇ~

IMG_2370創庵

ごちそうさまでした

創庵



関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川四条駅


「秘密のケンミンショー」で紹介された旭川名物“ゲソ丼”が食べたくて・・・門月かかか - 2015.01.05 Mon

2014年12月4日(木曜日)放送の日本テレビ・秘密のケンミンショー(SHOW)
北海道旭川市の地元民が愛する秘密のごちそうとしてゲソ丼を紹介!!
普段は観ない番組ですが、今回は録画して観たサ^^
“ゲソ丼”が食べたくて・・・門月かかかさんへ訪問
もんつきかかか
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_0614門月かかか




メニューです!
先頭は、しょう油らーめん@700円
お目当てのゲソ丼は、単品メニューにはなく
らーめんセット【ハーフらーめんとご飯のセット】の
“げそ丼セット”@800円としていただくことができます。
ツレも私もげそ丼セットをしょう油らーめんで注文
2つとも「カタメン」でお願いしました!

IMG_0600門月かかか

IMG_0601門月かかか




10分くらいで着丼!
しょう油味のハーフらーめんとげそ丼のセットです!
プラス350円で普通サイズのらーめんに出来ます。

IMG_0602門月かかか




個人的には、普通サイズのラーメンが食べたいので、
ゲソ丼をハーフ(ミニ)にして欲しいな~^^

IMG_0604門月かかか



しょう油味のハーフらーめんです!
麺がのびちゃうから、もちろんラーメンからいただきましたヨ!(笑)

IMG_0607門月かかか




麺は、地元の㈱山加加藤ラーメン工場さん
低加水率の中細ちぢれ麺でしょっぱいスープとよく絡みます!

IMG_0611門月かかか




お目当てのげそ丼です!
カラっと揚がったゲソを食べやすくカットしてるんですよ
美味しいです!

IMG_0608門月かかか




しゃむいでしゅ~ by うー

IMG_1320門月かかか

ごちそうさまでした

門月かかか



関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅近文駅旭川駅


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1394)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (27)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム