IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-03

無料ドッグラン併設の道の駅 道の駅 絵本の里けんぶち - 2015.11.29 Sun

2015年11月再訪問【鶏もも焼き他】

愛犬うーちゃん連れて剣淵町へDRIVE A GOGO!
剣淵町内をウロウロと食べ歩きした後
最後はやっぱり道の駅 絵本の里けんぶちに立ち寄りました!
みちのえきえほんのさとけんぶち
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3120.html

※今回、ブログのカテゴリに「剣淵」を設けましたので、
 剣淵町界隈の過去記事については「剣淵」に修正いたしました。

IMG_8577けんぶち




まずはレークサイド桜岡名物“鶏もも焼き”
道の駅 絵本の里けんぶちに立ち寄ると必ず買います!
試食もできるんだ。
冬の間も土日はやっているそうですよ。
鶏もも焼き@350円を4つ購入!

IMG_8570けんぶち




入館し、今回はカフェオレ@250円を2つ!
カフェマシーンで作るカフェオレ
香りが高く、美味しかった~^^

IMG_8569けんぶち

IMG_8567けんぶち




帰宅後、戦利品を並べて・・・
撮影会&試食会^^

レークサイド桜岡名物“鶏もも焼き”@350円4つ

IMG_8588けんぶち




炭火で焼くとどうしてこんなに美味しいのかな~???

今宵もビールがススムくん^^

IMG_8590けんぶち




うーちゃん用にいつもの“エゾ鹿の干し肉”@600円と
ツレ用に“種なしまろやか梅干し”@540円!

IMG_8591けんぶち




道の駅「絵本の里けんぶち」内無料ドッグラン
ムーニャパークにて・・・
2匹のワンちゃんと仲良く遊べたうーちゃん^^
楽しかったね!

IMG_8536けんぶち

IMG_8548けんぶち

ごちそうさまでした

道の駅 絵本の里けんぶち



関連ランキング:洋食 | 剣淵駅東六線駅


道の駅 絵本の里けんぶちでかまぼこの実演販売が・・・ 橋爪食品 - 2015.11.28 Sat

2015年11月再訪問【パンロール他】

愛犬うーちゃん連れて剣淵町へDRIVE A GOGO!
剣淵町内をウロウロと食べ歩きした後
最後はやっぱり道の駅 絵本の里けんぶちに立ち寄りました!
駐車場横に見かけない小屋が・・・
かまぼこの店 橋爪食品さんへ訪問
はしづめ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

※今回、ブログのカテゴリに「剣淵」を設けましたので、
 剣淵町界隈の過去記事については「剣淵」に修正いたしました。

IMG_8574橋爪食品




前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3025.html

士別のかまぼこ店が出店されてるのね。
前回はテントだったから・・・立派な小屋になりましたね^^
今回は・・・
パンロール@300円
チーズ巻@220円
いか天@220円

IMG_8575橋爪食品

IMG_8576橋爪食品




帰宅後、さっとオーブンしていただきました~^^
前回よりもちょっと硬かったな。
たまたまかな???

IMG_8662橋爪食品

IMG_8664橋爪食品

IMG_8783橋爪食品




道の駅「絵本の里けんぶち」内無料ドッグラン
ムーニャパークにて・・・
ほぼ貸切状態だったな
もったいない
来年は毎週日曜日、通いますかね~(笑)

IMG_8549橋爪食品

ごちそうさまでした

橋爪食品



関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 士別駅下士別駅



映画のロケ地になった「絵本の館」でいただくムーニャソフト 喫茶らくがき - 2015.11.28 Sat

2015年11月初訪問【ムーニャソフト】

愛犬うーちゃん連れて剣淵町へDRIVE A GOGO!
映画「じんじん」のロケ地にもなった剣淵町絵本の館へ!
館内にある喫茶らくがきさんへ初訪問
きっさらくがき
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

※今回、ブログのカテゴリに「剣淵」を設けましたので、
 剣淵町界隈の過去記事については「剣淵」に修正いたしました。

IMG_8516らくがき

IMG_8515らくがき

IMG_8514らくがき

IMG_8512らくがき

IMG_8450らくがき




入館すると靴を脱ぎ、スリッパに履きかえます。
玄関ホールから館内に進むと右側に絵本の棚がずらりと並び
左側にお目当ての喫茶らくがきさんがあります。
先客なし、優しい女性スタッフさんがひとりで接客&調理
絵本を目当てに来館する小さなお子様連れで食事できる仕様になってます。
待っている間、絵本を読むことができるんだ!
時間を気にせず、のんびりと休日を過ごすには
とてもよい空間だな~
店内、カウンター11席、4人掛け丸テーブル6
計35席
営業時間 10:00~16:15
定休日 水曜

IMG_8468らくがき

IMG_8466らくがき

IMG_8458らくがき




メニューです!
まるで絵本のような・・・
ケーキ、パスタ、カレー、うどん・・・
食事もできるのがいいね。
よし武さんで“寿しとラーメンのセット”を食べてばかりだったので断念^^
剣淵町の絵本大賞に選ばれた「ムーニャとほしのたね」に出てくる主人公
ムーニャの名前を使ったアイスクリーム
ムーニャアイス@300円を注文
ソースは4種
いちご・ブルーベリー・キャラメル・黒みつ
ツレはキャラメル
私はブルーベリーでお願いしました!

IMG_8501らくがき

IMG_8500らくがき

IMG_8470らくがき

IMG_8471らくがき

IMG_8472らくがき

IMG_8473らくがき

IMG_8474らくがき

IMG_8475らくがき

IMG_8476らくがき

IMG_8477らくがき

IMG_8478らくがき

IMG_8479らくがき

IMG_8480らくがき

IMG_8482らくがき

IMG_8483らくがき

IMG_8484らくがき

IMG_8485らくがき

IMG_8486らくがき

IMG_8487らくがき

IMG_8488らくがき




2~3分で運ばれてきました!
ムーニャアイスです!
けんぶちふるさと絵本「ムーニャとほしのたね」
主人公のムーニャなんだね!
コーンフレークとホイップクリーム・エリーゼの耳
お子様が喜びそうなかわいいアイスだね。
美味しかったですよ!

IMG_8492らくがき

IMG_8499らくがき




アイスを食べ終わり、絵本の館をぐるっとひと回り
絵本の館は、 絵本の図書室と美術館がいっしょになった 『親子が触れ合える』 施設なんですね。
詳しくはこちらのHPで確認願います。
http://ehon-yakata.com/
お子様が喜ぶような“木の砂場”もありましたよ!

IMG_8504らくがき

IMG_8510らくがき

IMG_8506らくがき

IMG_8509らくがき




道の駅「絵本の里けんぶち」内無料ドッグラン
ムーニャパークにて・・・
同じ旭川からわざわざドッグランに毎週来ているというゲンタロウ君
仲良く一緒に遊びましたね、うーちゃん^^

IMG_8563らくがき

IMG_8555らくがき

ごちそうさまでした

喫茶らくがき

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:喫茶店 | 剣淵駅

剣淵町民ご用達のピリ辛ジンギスカン 倉田精肉店 - 2015.11.27 Fri

2015年11月初訪問【ラム・タレ付き1kg】

愛犬うーちゃん連れて剣淵町へDRIVE A GOGO!
よし武さんでランチし、やまださんで剣淵銘菓わらび餅ゲット!
続いては・・・斜め向かいの精肉店が気になり・・・
倉田精肉店さんへ初訪問
くらたせいにくてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

※今回、ブログのカテゴリに「剣淵」を設けましたので、
 剣淵町界隈の過去記事については「剣淵」に修正いたしました。

IMG_8447倉田精肉店

IMG_8446倉田精肉店
※左隣では、「快楽園」という焼肉店を経営
 営業時間 17:00~21:00(精肉店の方は昼間も営業)
 定 休 日  不定休



引き戸を開けてお店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
ご家族3人で配達の準備をされていたようです。
奥様が応対してくれましたよ。
お目当ては、ラムのジンギスカン。
ラム・ショルダー1kg@1,400円
ラム・タレ付き1kg@1,540円
肉対タレの黄金比率は60:40
お肉600g、タレ400gということネ^^
ショルダーは少し硬めじゃないかな~???
ラム・タレ付き1kg@1,540円を2つ購入

IMG_8442倉田精肉店

IMG_8443倉田精肉店

IMG_8444倉田精肉店




帰宅後の撮影会
一日中食べ歩きをしたので、この日の夕食ではパス^^

IMG_8599倉田精肉店




翌日の夕食でジンパしました!
我家は、イワタニのカセットガス式ホットプレートを使用。
電気よりも火力が強いし、
食べている途中でブレーカが落ちることがないので(笑)

IMG_8749倉田精肉店




まずは1kgを全部のせます。
野菜の上にのせると蒸し焼き風になり美味いんだ!
まぁ、お好みでいろいろな焼き方があるんでしょうね~
ジンギスカンの自家製タレは、ピリ辛でスパイシーだ!
ツレは苦手だったようだが、私は好きだな~・・・この味
好みがわかれるかもしれないほど
ニンニクがきいて
辛口だな。

スパイシー

IMG_8759倉田精肉店




今宵もビールがススムくん^^

IMG_8762倉田精肉店




新バージョン・・・

今宵もビッグマンがススムくん^^

IMG_8768倉田精肉店




道の駅「絵本の里けんぶち」内無料ドッグラン
ムーニャパークにて・・・
うーちゃん、笑ってます!
楽しそうだね~^^

IMG_8546倉田精肉店

ごちそうさまでした

倉田精肉店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:その他 | 剣淵駅

絵本の里けんぶちで剣淵銘菓“わらび餅”を・・・ やまだ菓子舗 - 2015.11.26 Thu

2015年11月初訪問【わらび餅 ショコラロール】

愛犬うーちゃん連れて剣淵町へDRIVE A GOGO!
寿司とラーメンのセットでランチした後、
斜め向かいのお菓子屋さんが気になり・・・
やまだ菓子舗さんへ初訪問
やまだかしほ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

※今回、ブログのカテゴリに「剣淵」を設けましたので、
 剣淵町界隈の過去記事については「剣淵」に修正いたしました。

IMG_8440やまだ IMG_8438やまだ




土曜日の正午前
引き戸を開けてお店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
年配のご婦人が2人で接客
店内、イイ匂い
焼き上がったパンの匂いかな?
・・・って、お菓子屋さんだと思って入ったらパンもあるんですね。
ガラスのショーケースの中には
左側がケーキ、右側が和菓子
予想以上にズラリと並んでます。
外看板に「剣淵銘菓 わらび餅」と出てましたので、
わらび餅@130円を単品で2個と
美味しそうなショコラロール@1,000円を購入

IMG_8422やまだ

IMG_8433やまだ

IMG_8426やまだ

IMG_8428やまだ




帰宅後、コーヒータイムでいただきました!
まずは、わらび餅です!
たいへん珍しいお菓子ですね。
3代目である現在の店主さんが
ご自分で考案し、現在のわらび餅を作り上げたそうです。
詳しい逸話は、かみかわ「食べものがたり」に掲載されてますので
興味のある方は、ご覧になってください。
http://www.kamikawa.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/111_yamada.htm
付いてる砂糖醤油をかけていただきます。
初めて食べたのに、何故か懐かしい味
あら、もっと買ってくればよかったな~
剣淵でまたひとつ通いたくなるお店をみつけましたよ。

IMG_8601やまだ

IMG_8603やまだ

IMG_8605やまだ




ショコラロールです!
所謂ロールケーキね。
手で掴むと崩れそうになるふわふわの生地
生クリームは思いのほか甘~い^^
苦いコーヒーを飲みながら、美味しくいただきました。

IMG_8606やまだ

IMG_8671やまだ




道の駅「絵本の里けんぶち」内無料ドッグラン
ムーニャパークにて・・・
お友達のワンコとも仲良く遊べたうーちゃん
楽しそうだね。
笑ってるもの(笑)

IMG_8529やまだ

IMG_8525やまだ


ごちそうさまでした

菓子工房 やまだ

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パン | 剣淵駅


絵本の里けんぶちでラーメンと寿司のセットを・・・  味のよし武 - 2015.11.25 Wed

2015年11月初訪問【すし(5個)+ラーメン(しょうゆ)のセット】

愛犬うーちゃん連れて剣淵町へDRIVE A GOGO!
まずはランチです^^
ラーメン狙いで行きたかったお店
味のよし武さんへ初訪問
あじのよしたけ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

※今回、ブログのカテゴリに「剣淵」を設けましたので、
 過去記事については今後修正いたします。

IMG_8421よし武

IMG_8435よし武




土曜午前11時過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
威勢の良い挨拶がカウンターの向こうから飛んで来ました!
おお、ここはお寿司屋さんだったんだね。
店内の造作はお寿司屋さんそのもの。
カウンター席と小上がりがありましたので、
胡坐は苦手なのですが、ツレと小上がり卓に着席。

店内、カウンター7席、小上がりは4人掛け卓3
計19席(但し、奥や2階にも個室があるのかは不明)
営業時間 11:00~13:00 17:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場あり 店舗前と横に6台
全席喫煙可

IMG_8390よし武

IMG_8397よし武

IMG_8391よし武
※寿司桶の時計 お寿司が並んでます^^
IMG_8380よし武
※お寿司屋さんだから、着席するとお茶が運ばれてきます。



おしながきです!
めん類には、ラーメン・そば・うどんがあり
ご飯物、定食、セットもの、もちろん寿しもある。
特筆すべきは、メガ(特盛)メニュー
3玉ラーメンやメガ(特盛)のカツカレー・カツ丼・天丼・オム焼きそば
いくら食いしん坊の我々夫婦といえども
3玉のラーメンは無理だな(笑)

ツレも私もセットメニューの中から
すし(5個)としょうゆラーメンのセット@900円を注文
ラーメン単品が600円ですから、300円で寿し5貫をいただくことができるんだ!

IMG_8392よし武

IMG_8393よし武

IMG_8394よし武
※クリックすると拡大します!



厨房はカウンターの奥のさらに奥
大将の他に女性スタッフさんひとり
大将が寿司を握ってる途中で、「麺入れて!」と指示。
絶妙なタイミングで寿司とラーメンが出来上がり、
全て一緒に運ばれてきました。
手際の良いお仕事、天晴れでございます^^
すし(5個)としょうゆラーメンのセットです!

IMG_8399よし武

IMG_8401よし武




セットのしょうゆらーめんです!
セットといってもミニではなく、普通サイズ^^
チャーシュー、長ネギ、メンマとシンプルな構成
パッと見た目、塩ラーメンかハーフラーメンのようなスープ
早速ラーメンからいただきましょう!

IMG_8402よし武




麺はやや低加水の中太
所謂パーマ(縮れ)は弱め
「カタメン」コールしなかったけど、しっかり麺はカタメ
うん、美味い麺だ!

IMG_8408よし武




スープは、豚骨ベースだが透明系
和風出汁が香るあっさりとしたスープだが、うま味があるな。
う~ん、お寿司屋さんのラーメンはなかなかのものだねぇ。

IMG_8411よし武




チャーシューは、豚もも肉を使用
ガシガシ系の硬いチャーシュー
実は好きなんだな~^^

IMG_8413よし武




セットの寿し5貫です!
マグロ、カニ、ホタテ、トビッコ、エビ
さすがお寿司屋さんのにぎりは美味いな~
ラーメンに+300円だもの。
コレはおトクちゃん!(笑)

IMG_8419よし武




道の駅「絵本の里けんぶち」内無料ドッグラン
ムーニャパークにて・・・もう今頃は雪原だろうな???
今シーズン最後の芝生で遊ぶうーちゃん^^

IMG_8539よし武

ごちそうさまでした

味のよし武

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:寿司 | 剣淵駅


テントで販売されていた「鶏もも焼き」が専用小屋を新築移転! 道の駅 絵本の里けんぶち - 2015.08.09 Sun

2015年7月再訪問【鶏もも焼き じんじん芋もち えび串だんご 鹿肉ジャーキー(犬用)】

愛犬うーちゃん連れて旭川から剣淵町へDRIVE A GOGO!
ランチは比布町で済ませたので、次はうーちゃんのドッグランへ
道の駅 絵本の里けんぶちさんへ訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3026.html

IMG_1542けんぶち




この道の駅は、焼きたてのパンがあるので人気なんだとか。
菓子パン系が多く、個人的には好みではないんだな~
※あくまでも個人の感想(好み)です。
だから今回はコレ!
じんじん芋もち@100円とえび串だんご@80円
小腹が空いた時のおやつにいいね!

IMG_1533けんぶち

IMG_1534けんぶち




愛犬うーちゃんにはコレ!
エゾ鹿の干し肉@600円
うーちゃん、大好きなんです~^^

IMG_1532けんぶち

IMG_1601けんぶち




うーちゃんパパ&ママにはコレ!(爆)
レイクサイド桜岡名物 鶏もも焼き@350円
炭火で焼いた鶏もも肉がめっちゃ美味いんです!
道の駅前の簡易テントで毎週土日開催されてましたが、
建物の右端に専用小屋を新築され、そちらに移転してました。
人気の鶏もも焼き、格上げされたのでしょうか?(笑)
今回は鶏もも焼き@350円を4パック購入

IMG_1541けんぶち

IMG_1620けんぶち




道の駅併設のドッグランで遊ぶうーちゃん
せっかくリードを外しても柵をクンクンしながら一周
その後ようやくセンターで走り回ったうーちゃん^^

IMG_1501けんぶち

ごちそうさまでした

道の駅 絵本の里けんぶち



関連ランキング:洋食 | 剣淵駅東六線駅

50円値上がりしたけど、美味しさは変わらない鶏もも焼き 道の駅 絵本の里けんぶち - 2015.06.21 Sun

2015年6月再訪問【鶏のもも焼き 鹿肉ジャーキー 昔ながらのでんぷん団子】

和寒町三和で美味しい天ざるそばをいただいた後、
いつもの道の駅  絵本の里けんぶちさんへ
http://www2.town.kembuchi.hokkaido.jp/michinoeki/index.htm
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2880.html

IMG_8134橋爪食品



一番のお目当てはコレだ!
レイクサイド桜岡名物 鶏もも焼き
50円値上がりして@350円だ!
毎週土日に開催
炭火で焼いた鶏もも肉は、とっても美味いんです!
まずは試食してみてください。

一度食べたらやみつきになるよ!

IMG_8128絵本の里

IMG_8133絵本の里




レイクサイド桜岡名物 鶏もも焼き@350円を4つ購入!
ビールがススムくん!・・・・・・・・・・・と言いたいところだが、禁酒中なので
ノンアルビールがススムくん!^^

IMG_8175絵本の里




リアル美味しかったです!

IMG_8177絵本の里




今回も昔ながらのでんぷん団子@216円もね。
旭川近郊の農家の人達はあたりまえのようにおやつで食べていたという。
私(札幌)もツレ(旭川)も食べた記憶がないんです。
この道の駅 絵本の里けんぶちさんで焼いて売ってたものを食べたのが初めて。
でんぷん団子、美味しいですよ!

IMG_8158絵本の里




うーちゃん(愛犬)用にいつもの鹿肉ジャーキー@600円
うーちゃん大好きなんですよ!^^

IMG_8152絵本の里




まてっ!

IMG_8154絵本の里

この日はお天気が悪かったので、うーちゃんは家でお留守番でした。
この道の駅には広いドッグランがあるので、次回は愛犬うーちゃんも連れて来よう!

無料ドッグラン訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2554.html

ごちそうさまでした

道の駅 絵本の里けんぶち



関連ランキング:洋食 | 剣淵駅東六線駅

道の駅 絵本の里けんぶちで美味しいかまぼこ実演販売! 橋爪食品 - 2015.06.20 Sat

2015年6月初訪問【パンロール他】

和寒町三和で美味しい天ざるそばをいただいた後、
いつもの道の駅  絵本の里けんぶちさんへ
http://www2.town.kembuchi.hokkaido.jp/michinoeki/index.htm
もくもくと炭火の煙が上がってます^^
その隣に見たことないテントが・・・
食いしん坊の夫婦ですから見逃しはしませんぞ!^^

IMG_8134橋爪食品






士別市の老舗蒲鉾店
橋爪食品さんへ初訪問
はしづめしょくひん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
イベント出展ということで、食べログでは通常利用外として口コミいたしまする~^^

揚げたてかまぼこ^^

IMG_8131橋爪食品




士別市内で営業する老舗蒲鉾屋さんなんですね。
「内陸の地士別で蒲鉾づくりを始めて60年、
先代の味を守り続け伝統と新しい蒲鉾づくりに日々研鑚に励んでおります。」
(士別市観光協会HPより引用)
橋爪食品さんのテントからも揚がったばかりの蒲鉾がイイ匂いを発してます。
パンロール他3つ購入!

IMG_8130橋爪食品


帰宅後、戦利品を並べ いつもの撮影会です!^^
パンロール@300円
チーズ巻@220円
玉ねぎ巻@220円

いつもブログで紹介している小樽かま栄さんとはまた違って
魚のすり身を多く使った昔ながらの製法
かまぼこにはコクがあり、魚のうま味が前面に出ている
美味しいかまぼこでした!^^

IMG_8169橋爪食品

IMG_8171橋爪食品




アゴのせうーちゃん^^

IMG_8208橋爪食品

ごちそうさまでした

橋爪食品

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 士別駅下士別駅


レイクサイド桜岡名物 鶏もも焼き 道の駅 絵本の里けんぶち - 2015.04.05 Sun

2015年3月再訪問【レイクサイド桜岡名物の鶏もも焼他】

剣淵町内で駅前旅館さんとお食事処 あおいさんで
美味しいラーメンを堪能した後、
いつもの道の駅へ
道の駅 絵本の里けんぶちさんへ再訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1463けんぶち




ツレはほうれん草他、野菜をたくさん購入!

IMG_1457けんぶち



うーちゃん(愛犬)用にいつもの鹿肉ジャーキー@600円を購入!

IMG_1456けんぶち




帰宅後、食卓テーブルの上に置いてたら・・・
うーちゃん、食卓テーブルの上に飛び乗って・・・・・・・・・・・・カジッってた(爆)

IMG_1487けんぶち




昔ながらのでんぷん団子@216円もね。
旭川近郊の農家の人達はあたりまえのようにおやつで食べていたという。
私(札幌)もツレ(旭川)も食べた記憶がないんです。
この道の駅 絵本の里けんぶちさんで焼いて売ってたものを食べたのが初めて。
でんぷん団子、美味しいですよ!

IMG_1495けんぶち




実は・・・・・一番のお目当てはコレだ!
レイクサイド桜岡名物 鶏もも焼き@300円
冬の間も毎週土日に開催していたそうです。
炭火で焼いた鶏もも肉は実に美味い!
試食をしてしまったら、アナタもイチコロだよ(笑)

IMG_1461けんぶち




レイクサイド桜岡名物 鶏もも焼き@300円を3パック購入

IMG_1488けんぶち




外国産輸入鶏肉だけど(段ボール箱で確認)、
炭火で焼いて、普通の塩コショーを振ったシンプルな鶏もも焼き
炭火で焼くとこんなに美味いんだね。

IMG_1489けんぶち




今宵もビールがススムくん!!

IMG_1540けんぶち




閉店移転するショップで最後のトリミング
フィール旭川に移転したら・・・ムリ
連れて行けないな

IMG_1777けんぶち

ごちそうさまでした

道の駅 絵本の里けんぶち



関連ランキング:洋食 | 剣淵駅東六線駅


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム