IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-03

2016年9月、住宅街にひっそりとオープンしていた! パン工房 寄り道 - 2017.02.10 Fri

2017年2月初訪問【リュスティック他】

久しぶりに車で走った旭川市内東光の住宅街
「あれっ?」
サインに“パン”の文字が・・・
Uターンして戻るとパン屋さん
早速行ってみようじゃないかっ!
パン工房 寄り道さんへ訪問!!
ぱんこうぼうよりみち
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8130寄り道

IMG_8128寄り道




パン工房 寄り道さん
営業日 火曜 水曜
営業時間 11:00~売切れまで
ねぇ、ハードル高いっしょ?^^
ラッキーだったね!

IMG_8125寄り道 IMG_8124寄り道




ご自宅の一部を改装され
2016年9月にオープンされたそうです。
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
上品な女性店主さんが一人で切り盛り
店内狭いですけど、パンのイイ香りがプンプン
種類は少ないですが、実際買うと3~4個
十分じゃないかなぁ
店主さんにオススメをお聞きしますと・・・
「あんぱんです!よもぎあんぱんもオススメ!」とのことなので
それを中心に4個購入!!

IMG_8123寄り道




帰宅後、戦利品を並べ
実食です!

IMG_8162寄り道

IMG_8164寄り道




よもぎあんぱん@120円
あんこぎっしり
自家製あんこだそうです!
餡子大好きさんには、タマンナイだろうねぇ^^

IMG_8167寄り道




あんぱん@80円
こちらも餡子ぎっしり
ヘビーなパンだな^^
そこまで入れなくたって・・・でも、美味い餡子だな^^

IMG_8169寄り道




リュスティック@180円
フランス語で「田舎風」
オサレなパン
うん、うまいっしょ^^

IMG_8170寄り道




クロワッサン@140円
バターたっぷりんこ
まいうー^^

IMG_8173寄り道



パンが好きなうーちゃん^^
爆睡中.zzzzzZZ

IMG_8118寄り道

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

寄り道



関連ランキング:パン | 旭川四条駅


創作イタリアンBAR Artigianoさんでパンを購入! Peace Garden パン酵房 - 2017.01.29 Sun

2017年1月初実食【ゴーダまる ナッツチョコ】

創作イタリアンBAR Artigianoさんで美味しいイタリアンランチ!
創作イタリアンBAR Artigianoさん訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4160.html
美味しそうなパンが並んで販売されてましたので購入しました。
中富良野町のPeace Garden パン酵房さんのパンでした^^
食べログでは、通常利用外口コミとさせていただきますね。

IMG_7631Peace Garden




購入したパン2個
食べてびっくり
美味しいんだもの
もっと買ってくればよかった~(泣)

ゴーダまる@250円
ゴーダチーズを包んだ全粒粉入りのパン
軽くトーストして食べたらgood!
ワインにもいいね^^

IMG_7641Peace Garden

IMG_7638Peace Garden




ナッツチョコ@250円
上富良野産はるゆたか(小麦)使用のやわらかパン
チョコ大好きなツレが
「このパン、美味しい!」と言ってたな。

IMG_7644Peace Garden

IMG_7639Peace Garden




Peace Garden パン酵房さんの素敵なチラシをいただきました!
大自然に囲まれた古民家で営業されていて
カフェもあるんですって!
これは、お店に訪問しなくちゃ^^

IMG_7632Peace Garden IMG_7636Peace Garden




雪が落ち着き
陽射しが眩しい時間帯に
うーちゃんとお散歩^^

IMG_7647Peace Garden

雪が解けたら お店に行ってみよう!
ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ピースガーデン



関連ランキング:パン | 鹿討駅中富良野駅

美味しいパンが食べたくて・・・ 小麦の穂 - 2016.12.14 Wed

2016年11月初訪問【トライアングル他】

美味しいパンが食べたくて・・・ 
小麦の穂さんへ訪問!!
こむぎのほ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4891小麦の穂



2年前のオープン当時
何度か訪問を試みましたが
お客さんが外まで並んで待っており
もちろん駐車場は満車で断念してたな。

この2年の間、お店の前を車で通ると
車が停まってるのを見たことがありませんでした。

今回の訪問の後
2周年記念でリニューアルされたそうですよ!
午後2時前の訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
お若い女性スタッフさんが接客

棚には菓子パンがたくさん並んでます。
ツレも私もハード系が好きなので・・・参ったなぁ
「何買おうか?」
とりあえず、売上№1と№3を・・・№2はパス(笑)

IMG_4887小麦の穂

IMG_4888小麦の穂




帰宅後、アッツアツのコーヒーのお供でいただきました~
売上№1
トライアングル@130円(税抜)

IMG_4943小麦の穂




ツレが大好きな・・・
チョコホーン@120円(税抜)

IMG_4948小麦の穂




売上№3
塩パン@100円(税抜)

IMG_4950小麦の穂




ぱん たべたいでしゅ byうー

IMG_4918小麦の穂

残念ながら、トーシローが作ったような菓子パンでした。
「私なら、もっと美味しいパンが作れるよ!」
ツレが言ってたな^^
接客はとてもよかったです^^

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

小麦の穂



関連ランキング:パン | 永山駅南永山駅新旭川駅

日曜日だけ開店するパン屋さん jojoni (ジョジョニ) - 2016.11.22 Tue

2016年11月初訪問【角食ほか】

日曜日だけ開店するパン屋さん 
jojoni (ジョジョニ)さんへ訪問!!
じょじょに
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4012ジョジョニ

IMG_4013ジョジョニ




私達夫婦が結婚する時にお世話になった太田写真場
この中で日曜日だけ販売するパン屋さん
太田さんの娘さんが製造・販売
素敵な雰囲気の写真場の一角にはパンコーナーがあり
食パンから菓子パン、サンドイッチまで並べられてました。
次から次へとお客さんが来店し、パンを購入していきます。
見た目からして美味しそうなパンばかり
迷っちゃいました^^
いつもの様に3つ購入!
何故3つかと申しますと・・・・
パンの名前は3つまでしか覚えられないからです・・・・笑
でも、ごめんなさい。
聞いたことがないカタカナのパン2つが入り
やっぱり覚えられませんでした(爆)

買ったパン3つ
角食1/2
ほか2つ

アッツアツのコーヒーを淹れて
午後のおやつでいただきました。
これは美味しいパンです。
是非次回は、カンパーニュやクロワッサンも食べてみたいな。
ワクワクする日曜日が楽しみになりました。

IMG_4051ジョジョニ

IMG_4055ジョジョニ

IMG_4059ジョジョニ




ラッセルうーちゃん^^

IMG_3869ジョジョニ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

jojoni



関連ランキング:パン | 旭川駅旭川四条駅

美味しいパンが食べたくて・・・ どんぐり 西岡店 - 2016.11.07 Mon

2016年10月初訪問【ちくわパン他】

札幌市豊平区西岡
ここに在住の姉貴に教えてもらったパン屋さん
美味しいパンが食べたくて・・・ 
どんぐり 西岡店さんへ訪問!!
どんぐりにしおかてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2651どんぐり




ちくわパンにショコラノエル
おやつにデザートにお土産に・・・
もちろん我家の主食にもねv(・_・)
店舗は、札幌市内のみ8店舗
おいでよ旭川!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

IMG_2653どんぐり

IMG_2655どんぐり

IMG_2657どんぐり

IMG_2659どんぐり




まだ11月だというのに・・・
根雪になるのだろうか?
新聞配達の車が残した轍(わだち)をたよりに
お散歩うーちゃん^^

IMG_3652どんぐり

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

どんぐり 西岡店



関連ランキング:パン | 福住駅月寒中央駅南平岸駅


旭川市内で一番美味しいパン屋さん!  ベーカリー寛 - 2016.11.03 Thu

2016年9月再訪問【クロワッサン他】

美味しいパンが食べたくて・・・
ベーカリー寛さんへ訪問!!
べーかりーひろ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2207.html

IMG_0289ベーカリー寛

IMG_0287ベーカリー寛




日曜午前10時過ぎ
開店間もなく訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい店主さん
狭い店内にびっしりとパンが並び
店内、パンのイイ香り~
先客5名
狭いですから激コミです^^

美味しそうなパンばかりで迷うこと必至
人気のパン屋さん
私的には市内では一番美味しい!

買ったパンは4種
うん、美味しいパンだね^^

IMG_0358ベーカリー寛

IMG_0360ベーカリー寛

IMG_0361ベーカリー寛

IMG_0365ベーカリー寛




ぱんたべたいでしゅ byうー

IMG_0401ベーカリー寛

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ベーカリー寛



関連ランキング:パン | 近文駅

美味しい澄川のパンが食べたくて・・・ ぱん工房 ひだまり@札幌市南区澄川 - 2016.10.24 Mon

2016年10月初訪問【カレーパン クリームパン バターフランス】

札幌で所用があり、市内をウロウロ・・・
地元南区澄川で食べ歩き~
こんなに立派になって帰ってきました!・・・カラダがね(爆)
ツレがこの道を通る度、気になってたパン屋さん
美味しい澄川のパンが食べたくて・・・ 
ぱん工房 ひだまりさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1906ひだまり

IMG_1904ひだまり IMG_1903ひだまり




土曜日午後2時過ぎの訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい女性スタッフさんが接客
奥のパン工房では、お若い店主さんがパン製造中でした。

入り口に置かれていたブラックボード・・・黒板ね^^
人気ランキング BEST3
1位 食パン
2位 カレーパン
3位 クリームパン

IMG_1899ひだまり

IMG_1898ひだまり




この日は素直だったオレ(笑)
パンは主食じゃないのよ、デザートなの!
っつうわけで、食パンはありえないから
カレーパン@160円(税別)
クリームパン@130円(税別)
バターフランス@62円(税別)
以上を購入!!

自家製カレー
自家製カスタード
カレーパンもクリームパンもめっちゃ美味しかったなぁ
ツレは・・・
「バターフランスが絶品!」
と言ってたな^^
カレーでもクリームでもないんかいっ!(笑)

IMG_1959ひだまり

IMG_1954ひだまり

IMG_1957ひだまり




ぱんたべたいでしゅ byうー

IMG_1837ひだまり

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ぱん工房 ひだまり



関連ランキング:パン | 澄川駅自衛隊前駅


美味しいパンが食べたくて・・・ felieeds (フィリーズ)TSUTAYA店 - 2016.09.25 Sun

2016年9月初訪問【ハード系パン各種】

札幌で所用があり、羊ケ丘通りを車で走っていると
大型駐車場に警備員さん数名が見え、
パチ屋さんかな~???
助手席に座ってるツレがスマホで検索・・・
「オープンしたばかりのTSUTAYA美しが丘店みたい。」
「へ~」
「ジェラート、パン、コーヒーのお店も入ってるよ。」
「えっ、行きたい!用事が済んだら寄ってもいいかい?」
「いいわよ!」
こういう時だけ意見の一致が早い仮面の夫婦^^
用事を済ませ、綱取物語さんでラーメンを食べてから
TSUTAYA美しが丘店さんへ訪問!!
ぐるっと店内を回り、ジェラート、パン、コーヒーがあることを確認。
全部いっちゃいましょう!^^
まずは美味しいジェラートを食べ・・・お腹がパンパン。 
次はパン屋さん。
午前中にパンは売り切れ、午後の部2時から販売開始だとか・・・
到着したばかりのパンを並べ始めました。
あと20分もあるけど、並びましょう!
felieeds TSUTAYA店さんへ訪問!!
ふぃりーずつたやてん
いつものようのに詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1038フィリーズ
※ロープで作った店名・・・並んでいる時、読めなかったな(笑)



待つこと20分
14時ちょうどに
「順番にどうぞ!」のコール
先頭のお客さんから順番にトレーとトングを持って
好みのパンをとってレジへ・・・
いつもなら、「パンは3つまで!」
だって、名前が横文字で3つまでしか覚えられないでしょ!?(笑)
今回はツレに「好きにして!」と言いましたが、
洒落たトレーがちっちゃくて
6つしか載せることができなかったので
たくさん買うことは断念^^

IMG_1036フィリーズ

IMG_1042フィリーズ




結局、購入したパンは6つ
帰宅後、戦利品を並べて記念撮影会です^^

パン オ ショコラ@260円

IMG_1112フィリーズ




ポムチーズ@260円

IMG_1110フィリーズ




かぼちゃのチャバタ@150円

IMG_1114フィリーズ




バゲットショコラ@240円

IMG_1116フィリーズ




スコーン ノアレザン@210円

IMG_1118フィリーズ




紅茶のベーグル アールグレイ@170円

IMG_1120フィリーズ




ぱんのいいにおいがしましゅ byうー

IMG_1122フィリーズ

別の店舗で焼いたパンを提供してるから
焼き立てじゃないのが残念かな?
たとえ焼き立てであっても、旭川で食べると同じだもん!(笑)
ごちそうさまでした
※無断転載禁止

felieeds TSUTAYA店



関連ランキング:パン | 札幌市清田区その他

イギリスパンが食べたくて・・・ ボストンベイク 澄川店 - 2016.09.04 Sun

2016年8月初訪問【イギリスパン】

札幌で用事があり、愛犬うーちゃん連れてDRIVE A GOGO!
イギリスパンが食べたくて・・・
ボストンベイク 澄川店さんへ訪問!!
ぼすとんべいくすみかわてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8517ボストンベイク




札幌の人気パンチェーン店ですね。
札幌在住時、よく食べてました。
北欧のパンとかもね^^
ツレとバ様がマックスバリューで買物中
こそっとパンを買ってきました^^
イギリスパン@145円(税込)を購入!!
角食とイギリスパンの違いって・・・???
食パンは四角の型にタネを流しいれ蓋をして焼き上げるので、四角いパン。
イギリスパンは四角い型は一緒で、蓋をしないため上部が盛り上がったような形。
形の違いと、味はプレーンというところでしょうか?

さっとトーストし、バターをたっぷり塗っていただきました。
ふわふわで美味しい。
スーパーの一角にあるパン屋さん
旭川でいうとレフボンあたりかな?
イギリスパン使用のサンドイッチも美味しそうだったな。

IMG_8593ボストンベイク

IMG_8590ボストンベイク

IMG_8665ボストンベイク

IMG_8666ボストンベイク




ドライブ中のうーちゃん^^
おつかれモードだねぇ(笑)

IMG_8575ボストンベイク

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ボストンベイク 澄川店



関連ランキング:パン | 澄川駅

5条買物公園通フードテラス1階のパン屋さん パン工房 クラスト - 2016.08.31 Wed

2016年8月初訪問【フロマージュ他】

5条買物公園通フードテラス1階
ワンディシェフの店 サニーさんで美味しいランチを食べていると
その奥にはパン屋さんがあり、気になっていたんだ!^^
食事の後、もちろんパンもね(^_-)v
パン工房 クラストさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8438クラスト

IMG_8439サニー




サンドイッチや菓子パン、道産小麦にこだわた食パンやフランスパンなど、
幅広く揃ってますね。
イートインもできるみたい。
ドリンクセットもあったな。
どんどん焼き立てのパンが棚に並べられ、どれにしようか?
迷うこと必至(笑)

IMG_8436クラスト

IMG_8437クラスト




購入したパンは3種類
だって3つまでしか、パンの名前を覚えられないからさ!(爆)

フロマージュ@180円
可愛いキュービック
チーズケーキをパン生地で包み、パイでくるんだ新感覚の菓子パン

IMG_8443クラスト




アーモンドクロワッサン@170円

IMG_8445クラスト




チョココロネ@150円

IMG_8447クラスト




パンのイイ匂いがして
食卓テーブルの下で控えるうーちゃん^^
※ドッグフード以外は、トマトとレタス、キャベツしか食べさせてません。(念のため)

IMG_8471クラスト

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

パン工房 クラスト



関連ランキング:カフェ | 旭川駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム