IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-04

宅配専用メニューの油そばが食べたくて・・・ 麺や 虎鉄 豊岡店 - 2017.03.31 Fri

2017年3月再実食【ザンギ油そば 和風おろしザンギ弁当】

宅配専用メニューの油そばが食べたくて・・・ 
麺や 虎鉄 豊岡店さんへ電話注文!!
めんやこてつとよおかてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4275.html

IMG_0845虎鉄




宅配専用メニューです!
旭川市配達エリア・・・豊岡全域、東光全域、南全域
宅配受付時間・・・10:00~20:30
ツレは、虎鉄のおっきなザンギが大好きなので・・・
和風おろしザンギ弁当@680円を
私は、お目当ては“油そば”だけど、ザンギが大好きなので・・・
ザンギ油そば@800円を注文!!

20170314165847_00002.jpg

20170314165847_00001.jpg
※クリックすると拡大します!



余裕をもって時間指定していたので、
予定時間ジャストで宅配されました!

和風おろしザンギ弁当
おろしポン酢が甘くて口に合わず・・・
私のビッグマン(焼酎)用のポッカレモンをバシャバシャかけて食べてたな!(笑)
「おいしい~!」
よかった、よかった

IMG_0851虎鉄




ザンギ油そば
虎鉄といったら、もちろんザンギ
ラーメンは・・・???
熟成あら味噌らーめん 好きですよ~^^
塩ザンギの方が、お気に入りなんだけど、
油そばのザンギは、残念ながら醤油ザンギだった。
まぁ、いいです。
ポッカレモンをバシャバシャかけて
美味しくいただきましたぁ^^

IMG_0854虎鉄

IMG_0856虎鉄

IMG_0859虎鉄




ザンギを先に食べ、
さてさて次は・・・・・・・・・・・・・・・・・油そばです!
挽き肉、メンマ、玉ネギ、魚粉・・・
香味油入りの醤油ダレ、麺と具材
まぜまぜしていただきます!
別名「まぜそば」
なるほどねぇ~
美味いな油そば
気に入ったよ^^

IMG_0861虎鉄

IMG_0865虎鉄




あぶらそばたべたいでしゅ byうー

IMG_0881虎鉄

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

麺や 虎鉄 豊岡店



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅

ワンコインのお持ち帰り惣菜弁当が食べたくて・・・ お持ち帰り総菜弁当 あげまる - 2017.02.28 Tue

2017年2月初訪問【あげまるお任せ弁当】

2017年2月7日オープン!(祝)
ワンコインのお持ち帰り惣菜弁当が食べたくて・・・ 
お持ち帰り総菜弁当 あげまるさんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_0121あげまる




北海道夢丸やラーメンさんが運営
夢丸やさんといえば、「唐揚げ食べ放題無料!」
※クーポン呈示またはLINE友達登録でラーメンを1杯注文の方
ラーメンよりも唐揚げが美味いお店!(笑)
夢丸やの美味しい唐揚げがお弁当でも楽しめます!
お弁当は、唐揚げを含む数種類のおかずから7種類
これにご飯が付いて、ワンコイン!
税込み500円!
あげまるお任せ弁当@500円(税込)が山積みになってましたので、
好きな弁当をチョイス!
※単品のお惣菜もあります。

20170228144645_00001あげまる
20170228144720_00001あげまる




あげまるお任せ弁当
嬉しいワンコイン
お店の名前の通り、揚げ物中心^^
ポテトサラダがいいね!
もう少し野菜が欲しいところ
やっぱり唐揚げが美味かった~

IMG_0160あげまる

IMG_0162あげまる

IMG_0164あげまる




あげまるたべたいでしゅ byうー

IMG_0117あげまる

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

あげまる



関連ランキング:からあげ | 新旭川駅南永山駅


鉄板のカツカレーと札幌ザンギが食べたくて・・・ ベントス 教育大前店 - 2017.02.19 Sun

2017年1月再訪問【カツカレー 札幌ザンギ】

ツレが会議で残業の日
たまには弁当買って帰ろうか!^^
鉄板のカツカレーと札幌ザンギが食べたくて・・・ 
ベントス 教育大前店さんへ訪問!!
べんとすきょういくだいまえてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3246.html

IMG_8195ベントス 教育大前店




平日午後5時30分過ぎの訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
先客は、ご婦人1名
ラッキー!
後客は、近くの教育大生男子6名(驚)
なかなか食べたい弁当が決まらない大学生

鉄板のカツカレー@660円と札幌ザンギL@640円を購入!!

Image-1ベントス1




カツカレー
あれっ?
カツが厚くなったぞ^^
サラサラカレー
なかなか美味いんです!

IMG_8196ベントス




札幌ザンギ
油淋鶏ソース グリーンマスタードソース 黒七味ソース の3種から
今回は黒七味ソースをチョイス!
うん、コレも美味いな^^

IMG_8200ベントス 教育大前店




かつかれーたべたいでしゅ byうー

IMG_8212ベントス 教育大前店

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ベントス 教育大前店



関連ランキング:弁当 | 近文駅新旭川駅旭川駅

美味しい手作り弁当が食べたくて・・・ 手作りお弁当チロ@札幌円山 - 2016.09.25 Sun

2016年9月初訪問【ハンバーグ弁当 しょうが焼き弁当】

札幌で所用があり、2泊3日のハードスケジュール
そんな状況下、食べログのことは忘れはしない(笑)
ランチしたのが午後4時
午後7時を過ぎ
この日の行事をこなし
ホッと一息すると・・・
ハラヘッタ~^^
宿泊先の近所にはコンビニ2軒あるけど、
美味しい手作り弁当が食べたくて・・・ 
手作りお弁当チロさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_9673チロ




平日午後8時の訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
素敵な女性が一人で切り盛りされてました。
閉店間際だというのに
快くお弁当を作っていただき、
本当にありがとうございました<(_ _*)>

Image-1チロ1 Image-1チロ2




メニューです!
お米は、減農薬の当別町産『ななつぼし』使用
お肉は北海道産
こだわりがいいね。
この時間、日替わり弁当は売り切れですって。
ハンバーグ弁当@750円と
しょうが焼き弁当@680円を注文!!
注文受けてから作る
手作りお弁当
少々お待ちください^^

IMG_9671チロ

IMG_9675チロ




宿泊先で待ってたツレと遅い夕食です。
ハンバーグ弁当
手作りハンバーグ
ジューシーで美味しい!
ご飯も美味かったな~

IMG_9677チロ

IMG_9679チロ




しょうが焼き弁当
各店味付けが違い
好みが分かれる味が多いけど
チロさんのしょうが焼きは、さっぱりとした味付けで美味しい!
ごはんがススムくんσ(~~~、)

IMG_9682チロ

IMG_9687チロ




素敵なショップカードをいただきました^^
可愛いキャラクターですね。

IMG_9692チロ IMG_9693チロ




道央自動車道野幌PA(上り)
きゅうけいうーちゃん^^

IMG_9653チロ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

チロ



関連ランキング:弁当 | 西18丁目駅西28丁目駅円山公園駅

カラダにいいご飯が食べたくて・・・ スミ キッチン (Sumi Kitchen) - 2016.07.25 Mon

2016年6・7月再訪問【白熊弁当他】

コンビニの弁当食べるくらいなら
カラダにいいご飯が食べたいよね~
スミ キッチン (Sumi Kitchen)さんへ訪問!!
すみきっちん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2702.html

IMG_4908スミ キッチン

IMG_5883スミ IMG_5882スミ




引き戸を開けて、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
キレイな女性店主さんがひとりで切り盛り
はい、リピ決定!^^
時間帯にもよるが、お惣菜からお弁当までたくさんテーブルや棚に並んでます。
決して安くはないけど、こだわりの食材や調味料を使用しているから
カラダにいい食事ができるんですもの、納得の価格だ。
個人的には雑穀米のお弁当が好き。
毎日ランチで食べたいくらい。
場所が街中で良いけど、
交差点に位置する店舗への車の乗り入れがなかなか難儀
歩行者や自転車の通行も多い場所だけに
車でお越しの際は、十分注意した方がよさそうです。

IMG_4917スミ キッチン

IMG_5887スミ キッチン




うーにもくだしゃい byうー

IMG_5915スミ キッチン

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

スミ キッチン



関連ランキング:弁当 | 旭川四条駅旭川駅新旭川駅

持ち帰り弁当のチェーン店 ほっともっと 旭川永山3条店 - 2016.07.13 Wed

2016年7月初訪問【タニタ監修弁当他】

いつもの夜弁です!^^
ツレがフルタイムでお仕事の日。
「何か買ってきて~」
アイアイサー!
ほっともっと 旭川永山3条店さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

平日午後5時30分過ぎの訪問
先客は3名
3名といっても、皆さん家族の分も注文してるからでしょうか?
注文してから20分以上待ちました。
ほっかほかのお弁当が食べたいから
仕方ありません。

ツレと二人の夕食
まずは二人でシェアしたお惣菜単品
肉野菜炒めのみ@400円(税込)
キャベツ、人参、玉ねぎ、枝豆、もやしを豚肉と一緒に特製だれで炒めてます。
コレめっちゃ美味くてハマってます。

IMG_5904ほっともっと




おろしチキン竜田弁当@500円(税込)
ツレが食べました。
「ザンギでご飯は食べられないわ。」
いつもそう言ってるくせに、チキン竜田はOKなんだとか。(笑)
大根おろしがついていて、サッパリとしていて美味しい。

IMG_5901ほっともっと

IMG_5902ほっともっと




タニタ監修弁当(~黒胡椒風味~いかと野菜の塩麹炒め)@550円(税込)
『タニタ監修弁当』は、タニタ社員食堂のレシピコンセプトに基づき、
1食あたり500kcal を切るカロリーと3g 以下に抑えた塩分、
約 130g のたっぷり野菜を使用した、体にやさしくおいしいお弁当
食べ歩きしているオイラには、今更なんですが・・・・
一応、カラダのことを考えたりします(笑)
いか、豚モモ肉、キャベツ、菜の花などの野菜を塩麹で味付け。
なんてまろやかなんでしょうか?
カラダに優しい味付け
他にはパンプキンサラダ、小松菜の和え物、蒸し鶏
1食あたり319kcal
食塩相当量2.6g

よく噛んで食べ終わるころには、満腹感あり。
美味いなタニタ^^

IMG_5906ほっともっと

IMG_5908ほっともっと




おべんとうたべたいでしゅ byうー

IMG_5918ほっともっと

ごちそうさまでした

ほっともっと 旭川永山3条店



関連ランキング:弁当 | 永山駅


持ち帰り弁当のチェーン店 ほっともっと 旭川せせらぎ通店 - 2016.06.15 Wed

2016年5月初訪問【肉野菜炒め弁当】

愛犬うーちゃんとDRIVE A GOGO!
オロロンラインドライブした夜
ツレは、ホタテとタコの調理に集中
私は、その間に潮まみれになった車を洗うため、スタンドへ・・・
「何かご飯買って来て!」
え~っ、私は酒の肴さえあればいいのだが、
ツレは、しっかりご飯とおかずを食べたい派だもんな~
アイアイサー
どうせ弁当買うなら、初訪問のお店だな^^
ほっともっと 旭川せせらぎ通店さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

Image-1ホモ弁




最近ハマってるほも弁の・・・肉野菜炒め弁当@500円(税込)
単品おかずのみが@400円(税込)
私は晩酌するので、夜はご飯(米)をいただきません。
キャベツ、人参、玉ねぎ、枝豆、もやしを豚肉と一緒に特製だれで炒めてるんだね!
コレめっちゃ美味くてハマってます。
注文すると20分以上かかるのが残念!
各店で調理のレベルが違うので、同じ弁当を違う支店で食べるのも面白いな^^
旭川せせらぎ通店は・・・・・・・・・・・・・・・野菜が焦げてた(汗)^^

IMG_3584ほっともっと

IMG_3586ほっともっと

IMG_3602ほっともっと

IMG_3603ほっともっと

IMG_3604ほっともっと




留萌市船場公園無料ドッグランにて遊ぶうーちゃん

たのしいでしゅ byうー

IMG_3545ほっともっと

ごちそうさまでした

ほっともっと 旭川せせらぎ通店



関連ランキング:弁当 | 南永山駅

持ち帰り弁当のチェーン店 ほっともっと 旭川神居3条店 - 2016.05.28 Sat

2016年5月初訪問【肉野菜炒め弁当】

いつもの持ち帰り弁当です!^^
ツレがフルタイム仕事の日
「何か買って来てくれると助かるわ。」
アイアイサー
持ち帰り弁当のチェーン店で未訪問先
ほっともっと 旭川神居3条店さんへ訪問!!
ほっともっとあさひかわかむいさんじょうてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

Image-1ホモ弁




最近ハマってるほも弁の・・・肉野菜炒め弁当@500円(税込)
単品おかずのみが@400円(税込)
私は晩酌するので、夜はご飯(米)をいただきません。
キャベツ、人参、玉ねぎ、枝豆、もやしを豚肉と一緒に特製だれで炒めてるんだね!
コレめっちゃ美味くてハマってます。
注文すると20分以上かかるのが残念!
各店で調理のレベルが違うので、同じ弁当を違う支店で食べるのも面白いな^^
旭川神居3条店は・・・・・・・・・・・・・・・美味しかった^^

IMG_2486ほっともっと

IMG_2493ほっともっと

IMG_2494ほっともっと

IMG_2497ほっともっと



うーにもほもべんくだしゃいっ! byうー

IMG_2514ほっともっと

ごちそうさまでした

ほっともっと 旭川神居3条店



関連ランキング:弁当 | 旭川駅神楽岡駅

会合で食べた清浜弁当 寿し処 清浜 - 2016.05.05 Thu

2016年4月【清浜弁当】

異業種交流会にて
午後12時集合
まずは用意されたお弁当をいただきます!
おっ、清浜さんだ。
お店は未訪問(泣)
行かなくちゃ!
美味しい弁当だったな。
幹事さんにお聞きしますと、1,080円(税込み)だそうです。
それにしても、食べた後の会議は眠くなること必至。(笑)

前回弁当記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3004.html

Image-1清浜




この後、雨が・・・
芝生のある公園に行きたいね、うーちゃん!

IMG_0879清浜

ごちそうさまでした

清浜

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:寿司 | 新旭川駅南永山駅永山駅

老舗とんかつ屋さんのテイクアウト専門店 とんかつ かつ伴 豊岡店 - 2016.04.17 Sun

2016年4月初訪問【ロースカツ弁当 よくばり弁当】

ツレが残業の日
「帰りに何か買って来てくれるとウレシイ!」
アイアイサー^^
とんかつ かつ伴 豊岡店さんへ訪問!!
かつはんとよおかてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_9423 かつ伴




ドアを開けお店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
可愛いお姉ちゃんが接客^^
リピ決定!(爆)
こちらのお店は、地元の老舗とんかつ屋
“あさひ川井泉”プロデュースの姉妹店「かつ伴」
テイクアウト専門店となっており
出前は、注文金額2,500円以上で配達してくれるんだね。
(豊岡地区のみ1,000円)
他にレストランスタイルのツインハープ店がある。
さて、注文しよう!
ツレ用に、いつものロースカツ弁当@803円(税込)を
私は、お得感満載のよくばり弁当@669円(税込)を注文!!
10分ちょっと待って出来上がり~
お店から自宅まで約20分
せっかくのアツアツ弁当が冷めてしまうけど、
仕方ありません^^

IMG_9419 かつ伴
※クリックすると拡大します!



帰宅するとまもなくツレが帰ってきました。
早速実食です!
左が、ロースカツ弁当
右が、よくばり弁当


IMG_9427 かつ伴




ロースカツ弁当
あさひ川井泉の定番中の定番
サクサク衣に包まれたカツは、こんなに厚いんです!
「美味しい!また買って来て~」とツレが言ってたな。
アイアイサー^^

IMG_9430 かつ伴 IMG_9441 かつ伴



よくばり弁当
海老フライ
メンチかつ
チキンかつ
豚肉の生姜焼き
しまった、まさかのトンカツ抜きだった!(笑)
ヒレ一口かつが入ったデラックス弁当@762円があったんだな~
とんかつ入ってないけど、これはこれで美味しかったよ。

IMG_9431 かつ伴 IMG_9443 かつ伴




メニューをいただいてまいりました。
参考にどうぞ!^^

IMG_9444かつ伴
※クリックすると拡大します!


うーもとんかつたべたいでしゅ! byうー

IMG_9563 かつ伴

ごちそうさまでした

とんかつ かつ伴 豊岡店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:とんかつ | 南永山駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1394)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (27)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム