IMG_7193生姜ラーメン みづの

2009-05

今日のお散歩 - 2009.05.31 Sun

今日のうーちゃんのお散歩・・・雨上がりなので、カラダ(毛)が汚れないようにレインコートを着せています

IMG_0320_convert_20090601223038.jpg

またまた臭いかぎまくです

IMG_0321_convert_20090601223219.jpg
IMG_0323_convert_20090601223323.jpg
IMG_0324_convert_20090601223415.jpg
IMG_0322_convert_20090601223815.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

アレンジレシピ - 2009.05.31 Sun

永谷園の釜玉うどんとエバラ黄金の味のファイヤーチャーハン

「松茸の味 お吸いもの」のアレンジメニュー、
第3弾は、「釜玉うどん」です。



IMG_0313_convert_20090601221553.jpg

1. 鍋でうどんを作り方の時間通りにゆで、ゆであがる30秒前に水菜を入れて一緒にゆでる。


2. ゆであがった[1]をざるにあけて湯を切り、器に盛る。
生卵、「松茸の味お吸いもの」1小袋を入れて混ぜ合わせてできあがり。

おっとこれはおつまみ用のいか揚げ

IMG_0314_convert_20090601222036.jpg

釜玉状態の写真失念しちゃいました。あまりにもおいしそうだったので・・・

IMG_0315_convert_20090601221859.jpg

森田的ファイヤーチャーハン
●材料:2人分
牛肉(焼肉用) 100g
小ねぎ 5本程度
エバラおいしいキムチ 100g
たまご 2個
ご飯 茶碗2杯分
エバラ黄金の味(肉の下味用) 大さじ1/2
           (味付け用) 大さじ2
サラダ油 適量

●作り方
牛肉は「黄金の味」で下味をつけておきます。(約5分)
小ねぎは小口切りに、キムチも大きければ刻みます。卵は溶いておきます。
フライパンに油を熱し、牛肉を炒め、色が変わってきたら「おいしいキムチ」も加えて炒め合わせ、いったん取り出します。
再びフライパンに油を熱し、卵を炒め、半熟になってきたらご飯を加えて炒め合わせ、2を戻し入れ、「黄金の味」を鍋肌から回しかけて味付けし、小ねぎを加えてひと混ぜし、出来上がりです。
※お好みで、仕上げにさらにキムチをトッピングしても!

※キムチは炒めることで、余分な水分が飛び、コクと旨味がアップします。

IMG_0316_convert_20090601222002.jpg


IMG_0317_convert_20090601222118.jpg

Sさんちのキムチ

IMG_0318_convert_20090601222204.jpg

おいしそうですね

IMG_0319_convert_20090601222251.jpg

永谷園さんエバラさんごちそうさまでした

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ





味特 - 2009.05.31 Sun

今日のお昼は・・・味特さんです
味特さんといえば、ケミストリーの川端君が旭川文化会館コンサート前夜にスタッフと一緒に食べたおいしいらーめんとして紹介したお店です
濃厚でおいしかったとMCで言ってましたよ

IMG_0340_convert_20090602185121.jpg

もちろん醤油らーめんです。
大好きな野菜ラーは味が変わるからと店主のこだわりでメニューにはありません

IMG_0312_convert_20090601210301.jpg

麺は、自家製麺を使用しています。自家製麺ですので、防腐剤などの添加物を一切使用していません。唯一ですが、着色の意味でビタミンB2を使用しています。
良質の小麦粉と卵を使用し、つるりとしていて尚且つコシがある中細麺に仕上がっています。
また、麺にかける「縮れ」をきつめにすることにより、スープとの絡みも抜群です。


非常に混んでましたよ
写真撮ってたら、小さな子供に「写真撮ってる!」と突っ込まれました

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした

旭川市豊岡1条1丁目3‐18
TEL(0166)32-0916 
営業時間
AM11:00~PM9:00
定休日  毎週月曜日


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

炉端創菜酒場スペシャル - 2009.05.30 Sat

いつもお世話になっているスペシャルさんにまたまた行ってきました

IMG_0280_convert_20090531110210.jpg

和牛もつ鍋が気になりますね

IMG_0281_convert_20090531111555.jpg

本日のおすすめです。
これを優先したいな

IMG_0282_convert_20090531111659.jpg
まずは、たこぷり揚げです

IMG_0284_convert_20090531111757.jpg

定番のポテトフライです

IMG_0285_convert_20090531111848.jpg

鶏のザンギです

IMG_0286_convert_20090531111941.jpg

海老とアボガドのわさび醤油・・・チョーんマいっ

IMG_0287_convert_20090531112026.jpg

ガーリックと卵の焼きめし

IMG_0288_convert_20090531112120.jpg

メニューのほんの一部です

IMG_0289_convert_20090531112209.jpg

本日のおまかせパスタ・・・これを食べたくて来ているようなものだよ

IMG_0290_convert_20090531112321.jpg

豚串

IMG_0291_convert_20090531112411.jpg

ジンジャーハイボール
IMG_0295_convert_20090531112758.jpg

手羽串です・・・骨以外しゃぶりついて食せます

IMG_0292_convert_20090531112455.jpg

牛もつ鍋に力を入れているのですね

IMG_0296_convert_20090531113039.jpg

レタスとじゃこの焼きめし・・・チョーんマいゆーっ

IMG_0297_convert_20090531112922.jpg

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした

炉端創菜酒場スペシャル
旭川市末広1条1丁目1番7号
TEL・FAX 0166-59-5455
営業時間 PM6:00~PM11:00
定休日 毎週日曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

手作りパン古伊万里 - 2009.05.30 Sat

今日のお昼は?
ホクレン豊岡店に移転した手作りパン古伊万里さんのパンをいただきました

IMG_0275_convert_20090531101444.jpg

まずは、クリームパン。
カスタードクリームがとても濃厚でクセになりそうっ

IMG_0276_convert_20090531101543.jpg

ホラホラ濃厚なのがわかるでしょ

IMG_0277_convert_20090531101701.jpg

お次は、焼きそばパン。
イレブンの焼きそばパンにはいつもお世話になっておりますが、焼きそばパンに見えない焼きそばパンなので思わずゲット

IMG_0278_convert_20090531104741.jpg

んマいーっ
これで150円

IMG_0279_convert_20090531104837.jpg

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした、ホクレンショップ豊岡店の中のテナントですよ

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

今日のお昼は? - 2009.05.29 Fri

スキマスイッチのオオハシ君が札幌きたえーるのコンサート時に食べたセイコーマートのちくわパン
ホントおいしいですね。結構お世話になってます

IMG_0240_convert_20090531094714.jpg

今日のスープはるさめは、ジューシーワンタンです

IMG_0241_convert_20090531094954.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ


おねむのうーちゃん - 2009.05.28 Thu

うーちゃんは、何を思い何を考えているんだろうか
IMG_0231_convert_20090531070550.jpg
安心して眠ることができるということは、そういう環境を提供出来ているっつうことかな・・・

IMG_0233_convert_20090531070637.jpg

うーちゃんが家族の仲間にはいってくれたことにより、とても生活が潤っているよ
IMG_0237_convert_20090531070715.jpg
IMG_0239_convert_20090531070751.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

今日の散歩 - 2009.05.28 Thu

今日のお散歩・・・今日は落ち着いてるカモ・・・

IMG_0227_convert_20090531065516.jpg

何を見てるのかな?

IMG_0226_convert_20090531065604.jpg

インスパイラルエクササイズやるんだから、うーちゃん早く帰ろうよっ・・・


IMG_0225_convert_20090531065854.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

あご乗せうーちゃん - 2009.05.27 Wed

北の住まい設計社の食卓テーブルの椅子の足にあご乗せうーちゃん
IMG_0219_convert_20090531064846.jpg

ちょうど良い高さなのねんっ

IMG_0220_convert_20090531064920.jpg

玄関から居間に向かってのワンしょっと
お外に飛び出るのを防ぐためのケージ・・・鼻で押していつも出入りジユウだーっ

IMG_0218_convert_20090531065015.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

今日のお昼は? - 2009.05.27 Wed

今日のお昼は?・・・
IMG_0216_convert_20090531063715.jpg

旭川お菓子業者の老舗のひとつ・・・高橋製菓のカステラ
意外とカロリー低いです。私の同級生にこちらの娘さんがおりました。クラス会の度にこの高橋カステラをご馳走になりました・・・味は変わってないです・・・んマいんっ

IMG_0217_convert_20090531063811.jpg

ほぼ毎日平日のランチでお世話になっているスープはるさめです
特にこのエースコックのどっさり野菜が好きです

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1354)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (205)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (97)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (33)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (109)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (105)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (90)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム