IMG_7193生姜ラーメン みづの

2009-06

おうちで焼肉 - 2009.06.28 Sun

美瑛より帰宅後、おうち(車庫)で焼肉です

旭川市内に入り、帰りにスーパーで買い物しなくちゃ・・・と思って運転している間に「焼肉直売所 いその」さんに寄るのを失念してしまいました

戻る元気もなく、今日はスーパーで焼肉用の肉を準備することに・・・

IMG_0821.jpg

炭やの塩ホルモン
焼肉店の炭やさんは、旭川が本店だったのですね。
札幌勤務時、狸小路の炭やさんでよくお世話になりました
袋入りとはいえ、とてもおいしいです。

IMG_0823.jpg

美瑛選果で購入したJAびえいの「あらびきウィンナー」です。
シャウエッセン(もちろん日ハム)もおいしいですが、こちらは手作りの味がしまして焼肉にぴったりです

IMG_0822.jpg

ちょうどよくファイヤーしてきました。
今日は、特売の牛肉も焼いちゃいましょう

IMG_0824.jpg

今シーズン6回目のおうちで焼肉・・・ごちそうさまでした

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

丘のまち美瑛 - 2009.06.28 Sun

美瑛カレーうどん・・・ご当地グルメで有名・・・でも食べたことないな・・・ということで、うーちゃんのお散歩を兼ねて丘のまち美瑛に行ってきました

美瑛町では、じゃらん北海道と提携して、新しいご当地メニュー「美瑛カレーうどん」ができました。その特徴は、美瑛産香麦を使ったつけめんタイプ。具材も美瑛産にこだわっています。

1、正式名称は「美瑛カレーうどん」とする。

2、美瑛産小麦粉「香麦」を使ったうどん麺を使用する。

3、うどん麺とカレールウ・具材を別々に盛った「つけ麺スタイル」である。

4、具材は「美瑛産のしゃぶしゃぶ肉」、季節に合わせた「美瑛産の野菜」を使用する。ただし野菜が収穫できなくなった時期は他産地を使用可。

5、「びえい牛乳」をつける。

6、価格は1000円(税込)以下とする。だそうです

道の駅 びえい 「丘のくら」で早速カレーうどんをいただきました。

IMG_0813.jpg

テーブル席が少なく、食べていない人がほとんどでした。
これは待ち時間長いだろうな?と覚悟しておりましたけど、後から分かったのですが、カレーが一番早かったとか・・・相方と同じメニュー・・・しかも一番早いカレーのうどん・・・5分と待たずに呼ばれました(セルフサービス)
待ち時間長く待ちくたびれた客を尻目にズルズルと頂いちゃいましょう
これが有名な「カレーうどん」
麺はシコシコであったかいまま・・・冷凍香麦麺で茹でた後にぬめりをとるため冷水で洗い、再度新しい湯でサッと温めて提供→相方は、「これ冷凍の麺だ。」と言い当てました。しかし、ホントに美味しかったですよ
お野菜も甘くて絶品・・・チョーンマっ
グリーンアスパラ・ピーマン・じゃがいも・ミニトマト

牛乳も紙コップで一杯ついてきました。


IMG_0810.jpg



牛乳ソフトクリームをいただきました・・・じゃらん7月号で牧場アイス特集を組んでおりますが、牧場・・・とまでも行かなくても、今年はソフトクリームを攻めていこうと勝手に考えております。
上川近郊には、おいしいソフトやアイスを食べられるお店がたくさん有りますからね
牛乳ソフトクリームは、250円ですが、道新のぶんぶんクラブカード提示で一人50円引きです
二人で100円引いてもらっちゃいましたよ・・・うれしいね

IMG_0811.jpg

すぐ融けちゃいます。

IMG_0812.jpg

値段は別として、美味しかったことは書き記しておきましょう
ごちそうさまでした

道の駅 びえい 「丘のくら」
上川郡美瑛町本町1丁目9-21

続いては・・・美瑛富良野方面へのドライブで絶対はずせないのが、ここ「美瑛選果」さんです。

IMG_0814.jpg

グリーンアスパラとウィンナーにベーコン、そしてコロッケも購入・・・いつも買い求める商品です。
ここのグリーンアスパラとここのベーコンを使ったアスパラ&ベーコンは、最高です

そろそろ うーちゃんの食事&ウンチの時間となりました・・・うーちゃんの大好きな「北西の丘公園」に寄りました

IMG_0815.jpg

ぼやきますが、美馬牛のGoshさんで実はランチしたかったのですが、駐車場満車・・・うーちゃんを閉じこめてのランチなりオトイレなりなのでこの満車状態は避けねば・・・というわけで場所だけ確認して次回のお楽しみになりました。
あそこまで混んでると行かなくても良いかな・・・という□型の血が騒いでしまいます
IMG_0816.jpg

向こうに見えるは、大雪山連峰

IMG_0817.jpg

不景気&円高のせいでございますか・・・○ョンジンや○ュウジンはあまり見かけませんね

IMG_0818.jpg

ワイドの設定で撮りましたが、こんなもんですね

IMG_0819.jpg

ヨッシャー・・・帰るかっ
IMG_0820.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

バースデーディナースペシャル - 2009.06.27 Sat

相方の誕生日祝いに炉端創菜酒場スペシャルさんで食事です。
「一番好きなお店に連れて行く。」という約束の下、「炉端創菜酒場スペシャルさんに行きたい。」ということなので・・・また行ってきました
親記事
前回記事

本日のおすすめです↓

IMG_0804.jpg

お通しは、たこのマリネ風の和え物

IMG_0786.jpg

お伺いした時間が午後8時を過ぎていましたので奥の素敵なお部屋に通していただきました。
昭和レトロなお家でございますが、この部屋もしかしてお風呂だったのでは・・・

IMG_0787.jpg

まずは、ビールですが・・・サッポロビールの生は嫌いなので、サントリーのプレミアムモルツ中瓶で乾杯です

IMG_0788.jpg

混んでいてなかなか料理は運ばれてきません・・・二杯目いっちゃいましょう
サントリーの角ハイボールです。最近、炭酸水を買い込みお家でも角ハイボール飲んでます

IMG_0789.jpg

この個室にちょうど角ハイボールのポスターが貼ってましたよ
レトロですねぇ

IMG_0790.jpg

本日のおすすめメニューです

IMG_0791.jpg

つくねチーズとつくね梅しそです。
スペシャルさんは、炭火焼きですので・・・ンマいっ

IMG_0792.jpg

味噌串かつ・・・初めて食べました・・・美味です

IMG_0793.jpg

イカコ゜ロ辛みそ焼き・・・絶品おすすめ

IMG_0794.jpg

揚げだし豆腐・・・だしが効いてます・・・ここのマスターの経歴が知りたいです・・・タダモノではないな

IMG_0795.jpg

海老とアボガドのわさび正油・・・海老は、ボタン海老を使用・・・チョーンマっ

IMG_0796.jpg

ツナギに枝豆を注文・・・あったかいです・・・肝臓でアルコールを分解してくれるとか

IMG_0797.jpg

初めて注文したナンコツのから揚げ・・・コリコリとした食感がたまりませんよ

IMG_0798.jpg

絶品のおまかせパスタ・・・これがサイコーなのです

IMG_0799.jpg

三杯目は、ジンジャーハイボール
ほのかにジンジャーの香りがします。

IMG_0800.jpg

ガーリックと卵の焼きめし・・・炭水化物サイコーっす

IMG_0801.jpg

四杯目は、ふぐひれ酒

IMG_0802.jpg

ゴーヤチャンプルー・・・この苦味のおいしさを皆に知っていただきたいです

IMG_0803.jpg

ごちそうさまでした

炉端創菜酒場スペシャル
旭川市末広1条1丁目1番7号
TEL・FAX 0166-59-5455
営業時間 PM6:00~PM11:00
定休日 毎週日曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

パティスリー ダンデリオン - 2009.06.27 Sat

パティスリー ダンデリオンさんのケーキを食べました

お店は素敵な外観です↓

IMG_0761.jpg

もう少し近づいてみましょう

IMG_0760.jpg

商品お買い上げ1,000円毎にスタンプ1個捺印。
スタンプ20個で、バースデーケーキ(2,000円相当)1台を無料進呈。
そうです、1年かけてギリギリたまりました

こちらがポイントデコでございます↓

IMG_0805.jpg

他にはフルーツ系のスイーツを購入。
左上は、知り合いから「おいしいよ。」と聞かされていた「利休」です。
ホントに ンマい

IMG_0806.jpg

うーちゃんが「僕には」とうらめしそうに懇願しております。

IMG_0809.jpg

おいしかったです。
ごちそうさまでした

パティスリー ダンデリオン
旭川市豊岡4条11丁目1-7
OPEN 9:00am ~CLOSE 8:00pm

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

永山中央公園でうーちゃんとお散歩 - 2009.06.27 Sat

永山中央公園でうーちゃんとお散歩

上川支庁の向かいにある公園、土曜日午後3時駐車場は、9割形埋まってました

IMG_0763.jpg

ここの公園の芝は綺麗に手入れされていますから、安心してうーちゃんを遊ばせることがデキマス

IMG_0768.jpg

実は、先に春光台公園に行ったのですが、草ボーボーでした

IMG_0767.jpg

ダニがついてしまうことを心配して急遽こちらへ

IMG_0766.jpg

走る、はしる、ハシル

IMG_0765.jpg

ここを利用されている飼い主さんたちのマナーはとてもよく、気持ちよく利用させていただいてます

IMG_0764.jpg

他の公園または道路で放し飼いをする方がいますが、旭川市の条例違反はもちろんのこと、犬が嫌いな人や犬アレルギーの方を考えて絶対に止めて欲しいです


IMG_0775.jpg

先週のカムイの杜公園の散歩よりも涼しくてうーちゃんもバテずに走ってマス


IMG_0774.jpg

敷地面積 約5.7haというから一周も歩くだけでうーちゃんの散歩は充分です

IMG_0773.jpg
IMG_0771.jpg
IMG_0770.jpg
IMG_0769.jpg
IMG_0776.jpg
IMG_0777.jpg
IMG_0781.jpg
IMG_0780.jpg
IMG_0779.jpg
IMG_0778.jpg
IMG_0785.jpg
IMG_0784.jpg


明日はどこの公園に行こうかな?


永 山 中 央 公 園
永山6条17丁目・18丁目(旧上川農業試験場跡地)

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

そば処 千金 - 2009.06.27 Sat

そば処 千金さんで、ランチです
いつもの土曜日ランチでしたら、当然ラーメンなのですが、朝から2時間かけて草刈りをして
体がヒートアップ
冷たいそばが食べたくて旭町のそば処 千金さんに行きました。
そば粉は江丹別産を使用、お気に入りの一店です

IMG_0759.jpg


セットメニューも豊富です。
私は、いつもの大もり(もりの大盛り)

IMG_0758.jpg


相方は、ぶっかけの大盛り

IMG_0757.jpg


食後のコーヒーは無料。
これで体はクールダウン、ごちそうさまでした

そば処 千金
旭川市旭町1条6丁目841-38
電話 0166-54-5422


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ




焼肉直売所 いその - 2009.06.21 Sun

焼肉直売所 いその さんで今夜の焼肉用の食材をゲット
前回記事

豚直腸300g・・・豚大腸よりも少し肉厚で食べ応えがあります。
味は、ついてないのでお店でサービスしてくれるタレをつけるか、塩こしょうでもふって食べます。
お店でつけてくれるタレが絶品です。
大阪屋末広店のホルモンたれに似ているような大好きな味です

IMG_0713_convert_20090625204139.jpg

牛焼肉用300g・・・看板には、ホルモン・牛サガリ・ジンギスカンと書かれていますので、牛サガリも美味しいのでしょうが、価格を見て・・・せめて牛焼肉用を・・・ということになり購入。
これがまたアブラがのっていてとても家族に好評でしたよ

IMG_0714_convert_20090625204226.jpg

ひとりで炭の準備です。
誰かやってくんないかな!
「準備できたよーっ!」なんて呼びに来て欲しいわ

IMG_0712_convert_20090625203852.jpg

まずは、ホルモン(豚直腸)から焼きます!
家族呼ぶ前に先に試食?といきますか(^_^)

IMG_0715_convert_20090625204357.jpg

このあと食べて飲んでばっかりで・・・写真撮るの忘れました・・・ご想像の通りです。
ごちそうさまでした

焼肉直売所 いその
旭川市神居2条11丁目1-9
TEL(0166)62-5075
営業時間 PM6:00まで(夏場の焼肉シーズンはPM7:00まで)
定休日 月曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ



ベーカリー寛(ヒロ) - 2009.06.21 Sun

ベーカリー寛(ヒロ)さんに行ってきました。今日は、ハードスケジュールです。お店に行ったのは、西山軒でラーメン食べる前ですから、午前11時前位。まだたくさんのパンが並べられていました。今日は、最初から黒こしょーパヴェを2個買い求め、あとはこんな感じです
親記事 前回記事

IMG_0720_convert_20090626112233.jpg

↑買った直後、ラーメン食べる前にクリームパンを食べちゃいましたので写真はないです(笑)

名前覚えられません・・・チーズの入ったパン

IMG_0719_convert_20090626112155.jpg

大好きな黒こしょうパヴェを2個

IMG_0718_convert_20090626112120.jpg

なんと自家製ベーコンを使ったパン・・・ビール&ワインによく合います。次回も買いたいパンのひとつです

IMG_0717_convert_20090626112041.jpg

ごちそうさまでした

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ


芝生の綺麗なカムイの杜公園 - 2009.06.21 Sun

カムイの杜公園に行ってきました。もちろんうーちゃんの散歩のためです
週末になると雨ばかり降り、公園での散歩が出来ませんでした。久々の芝の感触にうーちゃん大喜びです
うーちゃん うれしそうですね
前回記事

IMG_0700.jpg


意外と足が速いんです。シャッター押すタイミングに苦労します

IMG_0699.jpg


少しバテてきたかな?私の方は、すでにバテバテ・・・歩いてます

IMG_0701.jpg
IMG_0702.jpg


今日は珍しくサッカーもラグビーもやってません・・・グランドは綺麗に芝刈りしてあるのでちょっとお邪魔いたしました

IMG_0707.jpg
IMG_0706.jpg

喉がかわいて、バテバテ・・・お水をとてもおいしそうに飲んでます

IMG_0704_convert_20090624220848.jpg

きれいな青空でした

IMG_0711.jpg


まだまだ走り続けます(^_^;)

IMG_0708.jpg


こんなにうれしそうに走るなんて・・・日頃のショート散歩では、ストレスが溜まってるのかな
ドーヨ、ドーヨっ!水を飲み干し、満足げな顔→かわいいったら、ありゃしないわっ

IMG_0703_convert_20090624220733.jpg


さて、もうそろそろ帰るかな?最後の水分補給です・・・私も早く帰宅して泡ののった冷たいモノをグイーッと飲みたくなりましたよ

IMG_0709_convert_20090625145651.jpg

夕食は、車庫でヤキニクにしよっかな?

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ


西山軒 - 2009.06.21 Sun

西山軒さんでラーメンを食しました
支店とありますが、買い物公園通りの本店は閉店したようです。
これから第45回旭川吹奏楽祭に行くので、とりあえずの腹ごしらえであります

IMG_0676_convert_20090623201300.jpg

そういえば、今年の1月3日初ラーは、こちらの西山軒さんでした
旭川ラーメン基本形の味でございます・・・ホントに美味しいですから一度ご賞味あれ
本日も醤油ラーメンを頂きました。ンマいっ
出前の注文もたくさん受けていましたよ
出前可能なとこに引越ししたいです
麺は、須藤製麺・・・つるつるしこしこの縮れ麺で美味しいです

IMG_0675_convert_20090623201348.jpg

美味しかったです・・・ごちそうさまでした

西山軒 大町支店
旭川市大町1条8丁目
営業時間 11:00-21:00 定休日:第3木曜


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム