IMG_7193生姜ラーメン みづの

2009-07

梅光軒 神居店 - 2009.07.31 Fri

梅光軒 神居店に訪問
夜9時までやってますから、助かりますね。
8時過ぎてもどんどんお客さんが入ってきます
余計なネタですが、ここのご主人は落語家でありお笑いタレントである笑福亭笑瓶(ショウフクテイショウヘイ)さんにクリソツでございます。
それとこの店の奥様と梅光軒末広店の奥様と姉妹?・・・似ています・・・どうでもイイかっ・・・失礼致しました


IMG_1229.jpg

やっぱり私は、正油ラーメン・・・¥630
私一個人の考え・・・梅光軒の正油ラーメンって他店の正油ラーと全く別物なんですよね・・・
 麺は、自家製麺でかん水を抑えた白くて細い縮れ麺・・・スープは、甘みがあり、魚ダシはしつこくなく、かと言って豚骨系も臭み無く、マイルドな仕上がりです
独身時代、勤務先の旭川支店で梅光軒本店さんから出前とるときは、全員味噌ラーメン・・・私を含め皆札幌出身の転勤族だったものですから味噌でした

IMG_1227.jpg

あれっ、麺の量が減ったような・・・チャーシューも薄くなりましたねぇ・・・630円を維持するには仕方ないか

IMG_1228.jpg

美味しかったですよ

ごちそうさまでした

梅光軒 神居店
旭川市神居2条1丁目
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

カレー南ばんそば - 2009.07.31 Fri

マルちゃんのおそば屋さんのカレー南ばんそばをお昼に頂きました

マルちゃんは、函館祭りを応援しています。

IMG_1221.jpg

HBCラジオ特別編成番組のお知らせ

マルちゃんプレゼンツ
カーナビラジオ午後一番!
函館港まつりスペシャル!
放送日時 8月1日(土)13:00~13:50

内容
函館港まつりの初日となる8月1日(土)に、カーナビラジオ午後一番のスペシャル版を、函館の大門地区にあるグリーンプラザから公開生放送します。
出演は、YASU・山根あゆみ・大森俊治ほか。


IMG_1222.jpg

おそば屋さんのカレー南ばんそば
鰹と昆布の和風だしにカレーを絶妙にあわせた和風仕立てのおそば屋さんのカレー南ばんそば。

IMG_1223.jpg

カーナビラジオ午後一番!
(月~金)12:00~16:00
HBCラジオ・・・YASUさん山根あゆみちゃん(もんすけ)の愉快なトークにはまっています
毎日4時間分ICレコーダーに予約録音し、毎晩聞き直しております

まじンマーっ

IMG_1224.jpg

HOTchefの梅にぎにぎ
あゆあゆも大好きな→カーナビ聴取者しかわからないキーワード

デカーッ

IMG_1220.jpg

夏は、だわ

IMG_1225.jpg

ごちそうさまでした

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ





旭川夏まつり - 2009.07.31 Fri

旭川の熱い夏を満喫!「平成21年旭川夏まつり
7月30日(木)~8月1日(土)まで開催中
旭川の短い夏を彩るイベントです。
オープニングを飾る「道新納涼花火大会」・・・観光旭川音頭にのせて市民4,000人が踊り歩く「市民舞踊パレード」・・・荘厳さと質量感のある神輿の連行「大雪連合神輿」・・・山車・踊り隊が練り歩く「烈夏七夕まつり」・・・「大雪さんろくまつり」・・・「YOSAKOIソーランナイト」・・・「ディスコナイト」など多彩な行事で賑わいます
勤務先でも某団体に参加して、山車を出して練り歩きますよん

今日もお空はパッとしませんね ↓

IMG_1218.jpg

うーちゃん、トレンチコートから解放されて満足げ
トリミング後、初のお散歩・・・気持ちイイね

IMG_1216.jpg

うーちゃんのしっぽが そそり立ち絶好調・・・意味不明

IMG_1217.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

緑のたぬき - 2009.07.30 Thu

マルちゃん緑のたぬき天そば

マルちゃんは、函館まつりを応援しています。

IMG_1206.jpg


HBCラジオ特別編成番組のお知らせ

マルちゃんプレゼンツ
カーナビラジオ午後一番!
函館港まつりスペシャル!
放送日時 8月1日(土)13:00~13:50

内容
函館港まつりの初日となる8月1日(土)に、カーナビラジオ午後一番のスペシャル版を、函館の大門地区にあるグリーンプラザから公開生放送します。
出演は、YASU・山根あゆみ・大森俊治ほか。

生あゆもんすけ見たいけど、1日は吹奏楽のコンクールあるしなー
旭川に来ないかなー

IMG_1207.jpg

「マルちゃん 緑のたぬき天そば」は、かつおだしが効いた関東風つゆ に、
小エビたっぷり大きな天ぷら入り。
あれっ、こんなにンマかったかい

IMG_1208.jpg

HOTchefの鮭にぎにぎ

IMG_1205.jpg

たくさんのが入ってますねぇ

IMG_1209.jpg

炭水化物サイコーっ

ごちそうさまでした

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ



トリミングの日 - 2009.07.30 Thu

今日はうーちゃんのトリミングの日です

イオン3階のペットランド・・・トリマーの女性がかわいくて、じゃなかった・・・とても上手で・・・
ここ3年お世話になっていました。
しかーしっ
その女性が5月末でお辞めになり(壽退社でもなく、他の店舗への転職でもないと本人)、
せっかく気に入っていたトリマーさんだったので、大ショック
うーちゃんの毛がボーボーとなってきたので、まずは同じ店で新しいトリマーさんにやってもらおう・・・
ということになり、本日に予約入れときました

IMG_1198.jpg

トリミング前のうーちゃん、見ておきましょう

IMG_1199.jpg

今朝は、ようやく雨が上がりましたが、道路が少し濡れているので・・・
トレンチコートの出番です

IMG_1197.jpg

そうそう、草こそまだ濡れているんだよね

IMG_1202.jpg

さてと、いつもならボツにする写真でございますが、トリミング前のボサボサした毛をご覧下され

IMG_1201.jpg

かわいいうーちゃんの目が隠れて見えないよん

IMG_1200.jpg

ここまで伸ばしちゃったのは、初めてかな?
だってトリマーが辞めちゃったモノだから・・・どこかに替えようかと情報収集していたのさっ

IMG_1203.jpg

こんなカンジだもの・・・今年の夏は低温です、と言ってもうーちゃんには暑いよね

IMG_1204.jpg

↑ ビフォー

↓ アフター

IMG_1211.jpg

なかなかいいじゃん・・・新しいトリマーは、ホンモノの新人さんで2時間以上待たされました
でも、仕上がりはトテモ丁寧です・・・「夏なので下の方の毛を短くして下さい。」とお願いしたら、
本当に下の方全部カリアゲ
お見せしたいんですけど僕ちゃんの大事なトコロを写真に撮ると児童ポルノ法に引っかかるのでは?
という根拠のない理由から載せませんね

IMG_1213.jpg

お店を替えなくても良いみたいです・・・家族からもまずまずの評判でした・・・新人ちゃんありがとう

ペットランド イオンジャスコ旭川店
住所:旭川市緑町21丁目イオン旭川西SC内3階
電話:0166-50-1711
営業時間:9:00~22:00
(ただし生体販売は21:00まで)

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

北のきつねうどん - 2009.07.29 Wed

マルちゃん赤いきつねうどん
マルちゃんは、函館まつりを応援しています。

IMG_1190.jpg

HBCラジオ特別編成番組のお知らせ

マルちゃんプレゼンツ
カーナビラジオ午後一番!
函館港まつりスペシャル!
放送日時 8月1日(土)13:00~13:50

内容
函館港まつりの初日となる8月1日(土)に、カーナビラジオ午後一番のスペシャル版を、函館の大門地区にあるグリーンプラザから公開生放送します。
出演は、YASU・山根あゆみ・大森俊治ほか。


IMG_1192.jpg

国内産の厳選かつお節と、利尻産昆布の「だし」をたっぷりと使ったまろやかなつゆに、弾力とコシのある、もちもちとした食感の太めの麺。そこへ旨味がジュワッとしみた、どっしり大きなお揚げが。北海道地区限定!


IMG_1193.jpg

カーナビラジオ午後一番!
(月~金)12:00~16:00
HBCラジオ・・・YASUさん山根あゆみちゃん(もんすけ)の愉快なトークにはまっています
毎日4時間分ICレコーダーに予約録音し、毎晩聞き直しております

まじンマーっ

IMG_1194.jpg

HOTchefのツナマヨにぎにぎ
デカーッ

IMG_1189.jpg

ウマーイっ

IMG_1191.jpg

ごちそうさまでした

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

また雨の中お散歩だよ - 2009.07.29 Wed

明日こそカラっと晴れるかな?と思っていたのに(勝手に)目が覚めると・・・
また雨かよー
ここ数週間、朝のお散歩では・・・毎回レインコート(トレンチコート)を着せてお散歩

IMG_1179.jpg

道内長雨・・・いつまで続くの

IMG_1181.jpg

<概況>北海道地方
 向こう一週間は、曇る日が多いですが、日本海側とオホーツク海側では晴
れる日がある見込みです。太平洋側では、期間の前半は前線の影響で雨の降
る日があるでしょう。
 最高気温・最低気温は、共に平年並か平年より低く、期間の前半は平年よ
りかなり低い所がある見込みです。

IMG_1184.jpg

天気概況
平成21年7月29日16時39分 旭川地方気象台発表
北海道付近は気圧の谷の中にあります。
29日15時の上川・留萌地方の天気は、曇りまたは晴れとなっています
が、上川地方では雨の降っている所もあります。
29日夜は、上川地方は曇り所により雨でしょう。留萌地方は、晴れのち
曇りの見込みです。
30日は、曇りのち晴れ、上川地方では夜のはじめ頃まで雨の降る所があ
るでしょう。

IMG_1185.jpg

うーちゃん、明日もトレンチコート ヨ・ロ・シ・ク

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ


セイコーマートから新商品 - 2009.07.28 Tue

カレー味ヌードル ・・・セイコーマートのオリジナルヌードルに「カレー味」が新登場
なんと100円・・・うれしいっすねぇ

IMG_1177.jpg

カレーの旨み、野菜の甘みがきいたスープに4種の具材をトッピング
ボリュウムたっぷり・・・まじンマーっ

IMG_1178.jpg

お次は、食したことのない?・・・にぎわいパン屋通り「黒糖クリームパン

IMG_1175.jpg

カスタードクリーム・・・激ンマっ
食べ過ぎにご注意下さいねっ

IMG_1176.jpg

ごちそうさまでした

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

夏はいつ来るの? - 2009.07.28 Tue

今年は夏来るの?
じめじめ続き、影響深刻

IMG_1168.jpg

7月の道内は、雨にたたられ、夏らしくないじめじめした天候が続いています

IMG_1172.jpg

低気圧の通過が平年より多いためで、夏物衣料やエアコンなどが販売不振の一方で、傘が飛ぶように売れているんだって・・・大型電気店・・・エアコンどころか、扇風機も売れ残ってますよね

IMG_1171.jpg

海水浴場は閑古鳥が鳴き、農作物への深刻な影響が

IMG_1170.jpg

降水量2~3倍
日照時間も平年の3~4割の地点も

IMG_1169.jpg

焼き肉セットなど行楽客向けの商品が1割以上落ち込み、清涼飲料水やアイスクリームも不調・・・
あれっ、我が家だけ・・・絶好調

IMG_1173.jpg

海水浴場も閑散・・・海の家「大打撃」
おたるドリームビーチ管理事務所(小樽市銭函3)によると、昨シーズンは1日平均1928人の海水浴客が訪れた。ところが、今シーズンは海開きから25日までの30日間の海水浴客は約2万3000人で、1日平均わずか766人

IMG_1174.jpg

今朝も うーちゃんずぶ濡れ ・・・おウチ帰ってブルブル?してね

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ


今日のランチは? - 2009.07.27 Mon

今日のお昼セイコーマート

セイコーマートさんの菓子パンコーナーは、たくさんの種類がありなかなか制覇することは出来ませんね

黒糖好きな私の目に留まったのは・・・
山崎製パン もち食感蒸しぱん 黒糖

IMG_1164.jpg

香ばしい?蒸しぱん・・・香りがンマそうです
ちぎると引きがすごいです・・・食感はおもちのようにもっちもち
まじンマー・・・お気に入りの一品になりましたよ

IMG_1166.jpg

お次は、エースコックのスープはるさめ 野菜とわかめ

IMG_1165.jpg

チキンやポークエキスのスープに香辛野菜と魚介エキス・・・白湯塩スープに仕上
食物繊維レタス1/2個分・・・5種の野菜(キャベツ、コーン、チンゲン菜、白ねぎ、赤ピーマン)で演出した『どっさり野菜』

IMG_1167.jpg

スープはるさめシリーズの中では、イチオシの一品であります

ごちそうさまでした

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム