IMG_7193生姜ラーメン みづの

2009-08

新和風空間 御料で食事 - 2009.08.31 Mon

お腹一杯食べたいというリクエストにお応えして
新和風空間 御料さんで食事しました


前回訪問記事

全体的に大味(オオアジ)だと思いますが、
お腹一杯に食べたい食いしん坊さんのミカタです


IMG_1719.jpg

↓前回ボケボケの写真でしたので、撮り直しです

IMG_1720.jpg

まずは、飲み物のメニュー
御料さんのお得なところは、
グループのうち一人でも飲み放題プランにできちゃいます ・・・
これってスゴイよね・・・あっ、ズルしちゃだめよ


IMG_1701.jpg

1時間   980円
2時間 1,680円
今日も1時間1本勝負

IMG_1702.jpg

御料名物といえば、
大ザンギとジャンボネギチャーハン
両方注文しちゃいましょ


IMG_1698.jpg

でっかい豚串もいっちゃいましょ・・・
21センチもあるうなぎの大串を使用


IMG_1699.jpg

「今日のおすすめ」からは、
カニクリームコロッケ、チーズハッシュポテト、ホルモン唐揚を注文しちゃいましょ


IMG_1700.jpg

まずは、ビールで乾杯・・・うれしいキリン一番搾り樽生(中ジョッキ)

IMG_1697.jpg

本日のお通し・・・ひじき入りきんぴらゴボウ・・・味が濃いです

IMG_1703.jpg

もう秋かっ、定番のキリン秋味ビンビール・・・飲み放題プランには、入っておりませんので注意

IMG_1704.jpg

大ザンギ・・・何と大きいザンギが10個入り・・・
注文するときに「10個も入ってますが、大丈夫ですか?」と聞かれちゃいました
「全然、大丈夫・・・かな?」
完食しちゃいました

IMG_1705.jpg

でっかい豚串・・・全然余裕かな

IMG_1706.jpg

ジャンボネギチャーハン・・・ご飯がパラパラっとしていてウンマっ

IMG_1707.jpg

カニクリームコロッケ・・・ものすごくデカいですよ・・・ウッホッホッ・・・
ものすごいボリュウム・・・ンマッ

IMG_1708.jpg

あっ、すみませんもう一皿注文しちゃいました

IMG_1709.jpg

私の二杯目は・・・ハイポール

IMG_1710.jpg

揚げだし豆腐・・・ものすごいボリューム・・・みんなで食べられる料理を注文しましょうね・・・
結局、私が一生懸命食べました・・・注文した人が責任もってね

IMG_1711.jpg

ジントニック

IMG_1712.jpg

カシスオレンジ

IMG_1713.jpg

ホルモン唐揚・・・今日は、ホンモン臭くなかったよ

IMG_1714.jpg

ゆずのソーダ割り

IMG_1715.jpg

謎のお酒、ジンバック

IMG_1716.jpg

最後の料理は、チーズハッシュポテト
チョーんまっ・・・

IMG_1717.jpg

個室の掘り炬燵・・・イインデないかいっ

IMG_1718.jpg

実は・・・・







上の子と三人で、御料さんで食事&飲み会でしたが、
下の子は、昼から夜8時まで塾・・・
下の子をお迎えに行ったら、「ラーメン食べたいっ!」

仕方なく・・・「ひとりで食って来い」・・・
梅光軒神居店に連れて行き。。。

IMG_1721.jpg

ひとりで初ラーです・・・
よっぽど食べたかったんだな・・・さすが私の子供じゃ・・・
食べたのは、醤油ラーとライス・・・
まくり食いしたそうな・・・
↓ 下の子です・・・盗撮???自分の子だからね・・・それにしてもうまそうに食ってたな

IMG_1722.jpg

うーちゃん、あくびして待ってました

IMG_1725.jpg

ごちそうさまでした

御料・宮下通り店
旭川市宮下通り15丁目1273番地2
0166-24-8282
営業時間 17:00~24:00
定休日 水曜日
駐車場 あり

梅光軒 神居店
旭川市神居2条1丁目
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日


 
ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ニューホームランで塩ラーを食す - 2009.08.30 Sun

50円高い謎の塩ラーメンに挑戦しました

場所は、大好きなニューホームランさんです

しょうゆラーメン500円・・・みそとしおラーメンは、550円
しお50円高いぞ
その謎解きがしたくて訪問を狙っていました

過去記事のしょうゆ

過去記事のみそ

IMG_1696.jpg

店内は、レトロな感じ ・・・
蛍光灯ついてますが、薄暗いです・・・カウンター席はなく、ボックス席か小上がりのみ

IMG_1688.jpg

小上がりの壁一面に落書きが書かれています
近くの私立高校体育会系の子達が書いたとか・・・

IMG_1687.jpg

メニューです↓隣の方が食べていた中華めん650円がとても気になりました・・・
カレーライスを食べている人も・・・
でも・・・ほとんどのお客さんは、しょうゆラーメンを注文してます・・・
今日は、しおらーめんを注文
ライスは、サーピスですが、まくり食いしたいのでお断りしました・・・おばちゃんゴメンネ

IMG_1690.jpg

きました、しおラーメンです・・・
チャーシューなしの野菜ラーメンかっ
塩ラーに野菜・・・50円は、野菜だったのか・・・それでは、食べてみましょう

IMG_1691.jpg

麺は、旭川製麺の中細ちぢれ麺・・・私の好きな麺
スープは、とんこつがきいているのか白濁スープ
ウン、美味しいよ・・・でも、このすーぷなら野菜にあまり合わないかな?
チャーシュー乗っけて500円にした方が・・・

IMG_1694.jpg

まくり食いです・・・ライスお断りしてよかった・・・お腹パンパンです
麺の量が多かったようです・・・ウン、美味しかったしおラーメンでした

IMG_1695.jpg

うーちゃん、顔デカッ・・・そこがカワユイよん

IMG_1723.jpg

ごちそうさまでした

ニューホームラン
旭川市豊岡4条3丁目7-7
営業時間 11:00~20:00

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

坦々ごま鍋でラーメン - 2009.08.29 Sat

お家でもラーメン食べたくて
エバラ坦々ごま鍋の素を使い、ラー鍋にしました


鶏がらだしをベースに、風味豊かなねりごまを加えて、豆板醤で程よい辛さに仕上げた、コク高いごまが美味しい鍋の素です・・・
我が家の鍋と言えば・・・坦々ごま鍋か豚しゃぶの二つ
どちらにも共通点があります・・・それは・・・・・・・・・〆はラーメン

IMG_1582.jpg

土鍋に2本(1本300ml)使用・・・本品1に対し水2・・・チョー簡単鍋の素でございます
豚バラ薄切り肉800g、豚挽き肉150g、
白菜1/4株、チンゲン菜1株、長ねぎ2本、
しめじ1パック、豆腐1/2丁・・・チンゲン菜がお気に入りかな

IMG_1583.jpg

作り方
豚肉は一口大に、白菜はざく切りに、長ねぎは斜め切りに、しめじは石づきを切り小房に分け、豆腐は水切りして食べやすい大きさに切っておきます。
鍋にエバラ担々ごま鍋の素を入れて火にかけ、チンゲン菜以外の材料を加えて煮込みます。
最後にチンゲン菜を加えて、出来上がりです。
※挽き肉が団子状にならないように、時々箸でほぐしてください
たっぷりのチンゲン菜です ・・・↓

IMG_1584.jpg

〆に使う麺を紹介します・・・
今日買い物は、ダイイチに行きましたので、いつもの菊水旭川生ラーメン4玉入りは売ってません・・・
代わりにみつけたのが、藤原製麺の「本場旭川生ラーメン3食入り」
旭川ラーメンは札幌ラーメンに比べ加水量の少ない少加水麺ととなっており、
スープに絡みやすい麺が特徴ですね・・・加藤ラーメンの次に好きな製麺会社です・・・
藤原製麺を使用している主なラーメン店は・・・青葉・ラーメンあきよし・旭川大吉ラーメン・らーめんや天金4条店・特一番(動物園通り店)・らぁめん食堂NOBu
なるほど名店で使用されていますね


IMG_1586.jpg

コシが強くツルツル感のあるこの麺は、当初専門店用として発売されましたが
今では一般の家庭でも愛され続ける商品・・・
1食110gとは、少なすぎるよね・・・
加藤ラーメンの工場に行って買った時、納品書には142gと印刷されていたもんね

IMG_1587.jpg

坦々ごま鍋の完成です・・・ほらほら、おいしそうでしょ

IMG_1590.jpg

器にとっていただきましょう・・・お肉たくさん取っちゃったわ

IMG_1591.jpg

ヘルシーに糸こんにゃくを追加

IMG_1588.jpg

オイオイっ、また肉の追加かよっ
我が家の肉食男子は、食べまくってます


IMG_1589.jpg

〆のラーメンです・・・
カタ麺のうちに召し上がれ

IMG_1592.jpg

坦々ごま味・・・ラー麺との相性ピッタリです

IMG_1593.jpg

うーちゃん、坦々ごまのイイニオイに誘われて
食卓テーブルの下で待機中


IMG_1585.jpg

ごちそうさまでした

Uchan(うーちゃん)
旭川市近郊
営業時間 きまぐれ

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

和菓子処むらこしのひとくち大福 - 2009.08.28 Fri

ラーの後は、
和菓子処むらこしさんのひとくち大福が無性に食べたくなります


親記事←こちら

旭川ではユニークな和洋折衷意匠の建物

IMG_1578.jpg

たくさんの和菓子がショーケースに並んでいます・・・
万が一「ひとくち大福」の場所に置いて無くても、聞いてみて下さい・・・
奥から取ってきてくれますよ・・・それを知らなくて、何度も諦めて出たことありました

IMG_1575.jpg

下の写真をクリックしてみて下さい・・・
ガラスのショーケース上の右端が「ひとくち大福」の場所です・・・
プレートに504円とあるのがそうです・・・2パック置いてありましたが、3パックで注文・・・
ちゃんと奥から出してきてくれました

IMG_1577.jpg

どうですか?
おいしそうでしょ!
一度ご賞味あれ

1パック6個入りで、504円・・・安っ

IMG_1579.jpg

ちょうどよい「ひとくち」の大福

IMG_1580.jpg

絶妙な塩加減・・・たまんないねぇー

IMG_1581.jpg

今回3パックのうち、1パックは我が家がいただき、
もう2パックは部活のお母さん達の集まりに手土産として持参・・・
みんな「むらこし」さんの場所は知ってるけど、食べたことのない人達ばかり・・・
大好評でした・・・「どうして美味しい店たくさん知ってるの?」と言われちゃったけど、
「くいしんぼうだから・・・。」と的はずれな回答。
16年前に亡くなった母がこの「ひとくち大福」が大好きで、
ロータリー近くに行くと必ず立ち寄ってました・・・
あれっ、現在の私たちと一緒だわ



「もう、スキにしてぇー!」状態のうーちゃん

IMG_1670.jpg


ごちそうさまでした

和菓子処 むらこし
旭川市常盤通2丁目
電話 0166-26-2676 定休日 不定期
営業時間 9時半から19時 

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

焼肉直売所いその - 2009.08.27 Thu

車庫で焼肉、今シーズン10回目・・・
今週の日曜日またまたやっちゃいましたヨン
ホント、バンバン車を乗り付けて焼肉用の肉を買いに来るわ・・・
一度食べてみるとスーパーで買う肉との違いが分かるからね

IMG_1608.jpg

さてさて、炭を熾す準備です・・・着火剤で一気にファイヤー

IMG_1617.jpg

換気扇一個あるだけで換気が違うもんです・・・
鷹栖のジグザグさんからのサービスでつけていただきました・・・
車庫で焼肉なんて、全然考えていなかったのだけれど、ジグザグさんに感謝です
それにしても汚れてますね・・・年末掃除しなくちゃ

IMG_1620.jpg

換気用にシャッターの一枚は、開けっ放しですが・・・
トントロ系でファイヤーした後は、両方開けて調整・・・
蛍光灯ランプは、このタイプ4本設置・・・暗くなろうが続けられます・・・
明るくすると虫が入ってくるのが難点・・・蚊取り線香2個設置で対応

IMG_1621.jpg

ホルモン・・・豚の大腸と直腸が売られています・・・
我が家は、直腸がお気に入り・・・塩または、いそのさんのタレに漬けていただきます・・・
いそのさんのタレに漬ける方が、絶品でございます

IMG_1619.jpg

七輪の下に敷いているコ汚い板は、住宅建築用の石膏ボード・・・
ホーマックで切り売りしてもらいました・・・
これでキャンピングテーブル焦げなくて済みます・・・知り合いに教えていただきました

IMG_1622.jpg

鶏なんこつ200g

IMG_1624.jpg

牛焼肉用300g
価格もお手頃・・・脂のっていてチョーンマッ

IMG_1625.jpg

トントロ200g
子供達が大好きなトントロは、はずせません・・・ご飯がすすむそうです

IMG_1626.jpg

ホルモン・豚直腸1,000g
毎回足りないので・・・本日は、1kgにしよっと
我が家の焼肉のメインは、ホルモン

IMG_1627.jpg

牛と鶏なんこつが焼けてる焼けてる・・・タマンないなぁ

IMG_1628.jpg

鷹栖産の赤い芋は、レッドムーン ・・・
いただきものです・・・乗せちゃいました・・・ンマっ
甘みがあり、モチモチした食感が何とも言えません

IMG_1629.jpg

ドンドン乗せちゃいましょう・・・
お次の野菜は、鷹栖産のズッキーニ・・・
ズッキーニと言えば、イタリアンなカンジですが・・・
是非焼いてみて下さい・・・味よし、食感よし・・・

グリーンアスパラの時期が過ぎたら、ズッキーニがあるさ

IMG_1630.jpg

うーちゃん一人で(一匹か)、お留守番していました・・・
うーちゃんの視線は、テレビ・・・テレビ観てたのかいっ・・・
最近、人間の言葉が分かってるみたい
賢いお犬様です

IMG_1631.jpg

ごちそうさまでした

焼肉直売所 いその
旭川市神居2条11丁目1-9
TEL(0166)62-5075
営業時間 PM6:00まで(夏場の焼肉シーズンはPM7:00まで)
定休日 月曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

畠山製麺 音威子府の真っ黒い蕎麦 - 2009.08.27 Thu

大好きな音威子府の蕎麦を、スーパーで発見
朝食にわかめ蕎麦を毎日食べている私・・・
そばのたんぱく質には体脂肪の蓄積を抑制する作用があるとされ、
高脂血症の予防や肥満防止に役立ち、生活習慣病の予防へとつながります
わかめも蕎麦も食物繊維豊富・・・
特にわかめのぬめりの元となる成分は水溶性食物繊維のアルギン酸で、
コレステロール値や中性脂肪値、血圧の低下や、血糖値の上昇抑制に効果を発揮

いつも食べている蕎麦は、マルちゃん(東洋水産)の3玉入り178~198円のモノ・・・
たまたまダイイチスーパーに寄って麺類コーナーに立ち寄ると見慣れない蕎麦が

IMG_1594.jpg

畠山製麺さんの音威子府そば・・・350g380円
JRの駅構内と道の駅その他町内の食堂で食べることが出来、
キャンプ行くとき必ずランチで食してます。
我が家は、JRの駅構内立ち食い蕎麦やさん専門・・・1杯目天ぷら蕎麦、2杯目かけ蕎麦・・・
黒い蕎麦・・・音威子府の名物

IMG_1595.jpg

本品は当店が先代より今日まで70年の間そば打ちの経験により
原料そばは最も美味しい北海道産「大角和そば」を原料とし、精選したるものを
優秀なる製粉技術により、160メッシュの精紛として自家製粉し、
多年の経験と独特の秘法とにより、切れない風味豊かな、きそばは全国でも
珍しい北海道の名物きそばとして道内始め遠く本州方面の方々にも
お引き立て頂いて居ります。・・・袋の裏には、その由来や茹で方がたくさん書かれています

IMG_1596.jpg

しっかり水洗いしてぬめりをとるのがコツだとか・・・
とにかく真っ黒クロスケ

350gくらいは、カルイもんだと思っていたが・・・
メガ盛りのそばになってしもた・・・食べられるかな

IMG_1598.jpg

大丈夫でした・・・お腹はち切れそうだけど・・・完食

おそばの香りが強く、うーちゃん「食べたいよーんっ!」と騒ぎ続けてましたが・・・
諦めてふてくされのポーズ↓

IMG_1501.jpg


ごちそうさまでした

畠山製麺 代表畠山捷一
中川郡音威子府市街420
食べられる場所・・・JRの駅構内と道の駅その他町内の食堂・・・そしてダイイチスーパー
HP ←ありました

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

雲海だーっ! - 2009.08.26 Wed

うーちゃんと今朝のお散歩でプチ雲海を見ました

アルファリゾート・トマムの「雲海テラス」に行ってみたいな
ガレリア・タワースイートホテルは、子供たちのお気に入り・・・部屋にジャグジーはセレブの気分
VIZスパハウスの造波プールも一日中遊べます・・・プールサイドで生ビール最高っす・・・
でも、飲みすぎると水着姿のお腹がポッコリ出てきて・・・恥ずかしくてプールから出られなくなっちゃいます

IMG_1651.jpg

ウエスタン北彩都店の駐車場に「若鶏半身揚」の店が・・・とても気になります・・・
勤務先の同僚の奥さんがウエスタンでバイトしているので聞いてみたら・・・「知らない」とのこと・・・
近いうちに取材しなくちゃ・・・最近「若鶏の半身揚」を掲げる居酒屋増えましたよね・・・
一度も食べたことないんだよねー・・・

IMG_1653.jpg

同じ鶏でも、やっぱり焼き鳥が食べたいんだよなー・・・末広の室蘭焼き鳥浪漫亭さんが閉店してしまい、どこに食べに行くか研究中です・・・鳥忠行ってみたいが、駐車場ないし・・・
鳥福のチャーハンとかラーメンも気になるな・・・あーっ、ガマン出きねぇいっ


IMG_1635.jpg

ファイターズ6連敗してたけど、今日ようやく勝ちました・・・まだまだ余裕?・・・応援しています

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にぎりままで美味しいおにぎり - 2009.08.25 Tue

炭水化物を摂取したくて、
にぎりままさんに行ってきました


過去記事も見てね

今朝のライナーに広告が載ってましたね・・・昨日の訪問は、タイムリーだったかな
昨年12月にオープンしたおにぎり屋さん・・・
青森ではおにぎりを「にぎりまま」と呼びます・・・
青森出身の祖父母にちなんで主人である美人の娘さんが名付けたとか・・・
現在はお母さんと二人でお店をやっています・・・
お二人ともお綺麗で、なおかつとても気さくな母娘さんで、ついついたくさん買っちゃいます

IMG_1640.jpg

雨の日AM11:30過ぎ位、
店内にお客さんは居ませんでした・・・私が注文し、おにぎり三個作っていただいている間に
OL風?チョッとケバイ系の女性3人が入ってきました・・・ホッとしたよ

IMG_1636.jpg

昨日、待っている間気になりました・・・冷し納豆うどん(400円)・・・次回挑戦しなくちゃ
新米は9月下旬~10月ごろ入荷予定・・・ライナー情報

前回訪問時は、作り置きしてましたので、作り置きしてないのを中心に注文しちゃいましたが、
今回は、作り置きゼロ・・・
多少待たされても作りたてが食べたいよね・・・

「にぎにぎ」や「おむすびころりん」だって注文受けてから作るものね

私のオススメ3種類・・・
まずは、たらこバター醤油

IMG_1641.jpg

鷹栖の助安農場のお米「ふっくりんこ」を使用・・・にぎりたてはもちろんのこと、冷めてもおいしいお米・・・こだわりがイイね

IMG_1642.jpg

バター醤油ご飯が大好きな私・・・
たくさん入ってるたらこと絶妙なコラボです


IMG_1643.jpg

お次は、糠にしん

IMG_1644.jpg

にぎりの大きさは、やや小さめかな・・・
「にぎにぎ」さんのは、ボリュームありますが「にぎりまま」さんのは、3分の2くらいかな・・・
大きさを考えると「高い」価格設定だと思います・・・2個じゃ足りないし・・・3個で600円位しますと、毎日コンビニの菓子パン2個とお茶で300円ちょっとの生活をしているひもじいサラリーマンにとっては、なかなか気軽におにぎりでランチと言うわけにはいきませんね

IMG_1645.jpg

糠にしん・・・美味しいです・・・食卓に糠にしんが乗ったことないです・・・
にしんと言えば、小樽水族館のトドのいる海近くの食堂で小さいときから食べてた炭焼き?のにしん・・・にしんといえば、小樽水族館を思い出します

IMG_1646.jpg

さいごは、わさび納豆

IMG_1647.jpg

納豆入ったおにぎり・・・とても好きです・・・「にぎにぎ」さんでも納豆系は、はずせません

IMG_1648.jpg

納豆といっても、納豆臭くないんですよ・・・
研究されているのでしょうね


IMG_1649.jpg

今朝のうーちゃん・・・
リードを長くすると後ろからご主人がちゃんと付いてきているかチラ見をします
愛おしいくらいカワユイなぁー

IMG_1635.jpg


ごちそうさまでした

にぎりまま
旭川市東4条5丁目2番20号
TEL(0166)76-1299
営業時間AM11:00~PM2:00(売切れ次第終了)
定休日 日曜・祝日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

幸来軒で絶品正油ラーメン - 2009.08.24 Mon

らーめん屋 幸来軒さんで
美味しい旭川正油ラーメンをいただきました


オーナー限定のハウスメーカーのお祭りが春光でありましたので、楽しみにして行くと・・・
駐車場は前夜の大雨のせいかドロドロヌカッテマシタ・・・
タイヤ汚れるのは洗えば良いけど・・・靴もヌカレルノハ嫌だっ・・・・
というわけで、2回スルーしましたが、知っている営業マンはもういませんので・・・
美味しいラーメン食べよう・・・とスイッチを切り替えました

教えたくない名店を紹介してしまいますよ・・・春光の住宅街にある
らーめん屋 幸来軒


IMG_1607.jpg

のれんには、しっかりと㈱加藤ラーメンとあります・・・
あーっ我慢できねぇーっ


IMG_1606.jpg

ナント正油ラーメン 550円でっせー
日曜日のお昼12時頃・・・満席です・・・常連さんがオーナーに「お客さんたくさんいて儲かってるね・・・。」というとオーナーは「今日は、タマタマだよっ!」と謙遜していらっしゃいました

IMG_1599.jpg

正油ラーメンきましたきました・・・
脂が表面に結構浮いていますが、しつこくなく・・
・あーっ、この味旭川正統派ラーメンだーっ・・・
ンマっ・・・旭川ラーメンの五本指に入ります



IMG_1600.jpg

ライスを注文すると自家製の美味しいお漬物がついてきます・・・

IMG_1602_convert_20090824203202縮小

㈱加藤ラーメンには二種類の麺があります・・・玉子麺と普通の麺・・・
私は、どっちかというと普通の麺が食をソソラレマスし、おいしいと思います・・・
ナント幸来軒さんは、普通麺を使用されています・・・っつうことは・・・スープに余程自信をお持ちなんですね
チャーシューも味がしみ込んでいて、私の好きな味でした・・・
チャーシュー麺を頼んでも後悔しない絶品シャーシューだよ

IMG_1604.jpg

もちろん、まくり食いですっ

IMG_1605.jpg

今朝のうーちゃん・・・連日の大雨により、水嵩が増えていました

IMG_1609.jpg


ごちそうさまでした

旭川市春光4条8丁目(星の湯さんむかい)
営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00
定休日 月曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

満腹食堂のカツ丼 - 2009.08.22 Sat

旭川東高生御用達の美味しいカツ丼が食べられる満腹食堂に初訪問・・・
2008年2月号のFitで紹介され、とても気になっていましたよ

実は、土曜の昼・・・ラーメンモードだったのですが・・・
部活終了の子供を迎えに行き、「大雪地ビールでラーメンランチしよう!」ということで駐車場に車を停め
「食事しまーすぅっ!」・・・駐車場のおじさんに言うと・・・「今日はランチできないしょ!」とふてぶてしく怒ったように言い駐車場管理室の窓ガラスに貼られた「22日貸切にてランチ休業・・・」をウザそうに指差しやがった・・・
ランチ休業なんて知る術もないでしょやっ・・・ふてぶてしく言うなよっ・・・
もうひとりのおじさんは、とても優しい人なのだが・・・コヤツは・・・
甲子園の高校野球テレビ観てやがる・・・仕事しろよっ・・・接客態度考えろよっ・・・
大雪地ビール館の接客は、最低レベル・・・駐車場から接客は始まるよね・・・
どんなにおいしいビールと料理を提供されようとこんな接客じゃ・・・お客無くすよっ


塾が始まる時間まで余裕がないので、ラーは諦めて・・・
気を取り直して「満腹食堂」さんへ・・・
建物の左側に3~4台駐車可能・・・駐車さえ出来れば

IMG_1573.jpg

店の中・・・やっぱ高校野球テレビやってますね・・・いいんだよ・・・アタイも好きです・・・
花巻東応援したいな・・・そういえばアタイの札幌市立(イチリツ)母校今回全道大会初出場
一回戦でコールド負け・・・イイヨよくやったよ・・・進学高でもやれるもんだな・・・

IMG_1566.jpg

土曜日の昼一時過ぎ・・・カウンターの上には、回収する暇なく置かれたままの配膳が乗っかっています・・・あれっ・・・全部どんぶりだわっ・・
・カツ丼狙いマチガイナイッデショッ

IMG_1565.jpg

メニューの紹介ですよ・・・

IMG_1562.jpg

高くはないが、安くもないような・・・普通です・・・変な意味ではなく普通かな・・・
あっ、ラーメン類は安いと思います・・・しかし、食べたことないからね
高校生は、50円引きです・・・うちの子、中学生なんですけど・・・てなことイエネェよなっ
やっぱ東高(トンコウ)がお客さんなのね

IMG_1563.jpg

カツ丼@700円を三つ注文
15分位待って、来ました来ました・・・ウワサのカツ丼です
味噌汁と漬物がついてますね

IMG_1567.jpg

たまごがフワフワですね・・・カツも汁がしみ込んでますね・・・見た目でGOOD!ですよ

IMG_1569.jpg

お肉そこそこ厚く美味しそうですよっ
ンマっ・・・やばっ・・・こんなにメチャウマならば大盛り+100円にすれば良かったよ
おいしさの秘密は肉の選び方と自家製のたれ・・・
カツの茶色、卵の黄色、三つ葉の緑のバランスもいい・・・
肉がとても柔らかくてボリュームもたっぷり・・・
子供がシャキシャキの三つ葉に好印象を持ったようです

IMG_1570.jpg

まくり食い
お蕎麦やさんのカツ丼とはまた違う・・・
ほんの少し甘味のある絶品な醤油だれ

食べ終わる頃、ご主人自ら濃ーい番茶を出してくれました・・・これってウレシイよねっ・・・
好感度アップ・・・来年4月からの子供の送り迎えに立ち寄りまっせぇーっ

IMG_1571.jpg

味噌汁が入っていたお椀です・・・年輪を感じさせますね・・・まさか35年前の・・・
そんなことないっすよね・・・そうかもね・・・
あっ、味噌汁しょっぱくなくお出しが効いてて美味しかったです・・・
ちなみに子供は、「もっと味噌が濃いほうがご飯が進む・・・」とか言ってます

IMG_1572.jpg

今朝のうーちゃん・・・最近うーちゃん登場しないのでご心配のメールがたくさん寄せられていました・・・
ごめんなさいね・・・うーちゃんともどもこれからもヨロシク

IMG_1556.jpg

昼に街ん中でこんな電信柱見かけました・・・アリエナイッデショ・・・意味あるのかな

IMG_1561.jpg


ごちそうさまでした

満腹食堂
旭川市6条13]丁目
営業時間 11:00~19:30      
定休日 日曜・祝日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム