IMG_7193生姜ラーメン みづの

2009-09

谷口精肉店のお肉でしゃぶってみる? - 2009.09.30 Wed

上富良野町の谷口精肉店で購入した・・・
上富良野産豚ロースでしゃぶしゃぶしました


IMG_2217.jpg

焼肉でお世話になってましたが、しゃぶしゃぶのお肉は初めて購入

IMG_2215.jpg

うーちゃんは、いつもの場所で待機中

IMG_2267.jpg

Aコープ ふらのフォーレスト店で購入した上富良野産豚ロースしゃぶしゃぶ肉
300g580円×2個で1,000円

Aコープ ふらのフォーレスト店
富良野市新富町2−5

IMG_2271.jpg

こちらが谷口精肉店の上富良野産豚ロース500g1,250円
とても綺麗なお肉でビックリ


IMG_2272.jpg

Aコープ ふらのフォーレスト店で購入した白菜1/2玉150円

IMG_2273.jpg

白滝と白菜を入れて沸騰したら準備完了

IMG_2274.jpg

Aコープ ふらのフォーレスト店で購入した ふらのワイン市民限定ロゼ

IMG_2277.jpg

転勤で帯広在住時、池田町で購入した町民限定十勝ワインのロゼは、スッパかったけど・・・
ふらのワインのロゼは、飲みやすく美味しい・・・ダース買いしたいよん


IMG_2276.jpg

さてと投入開始っ

IMG_2281.jpg

うわーっ、チョーんめぇーぃ
肉の旨みが良く分かります

IMG_2282.jpg

しゃぶしゃぶの〆は、もちろんラーメン
Aコープ ふらのフォーレスト店で購入した佐々木製麺所の麺5食入り


IMG_2269.jpg

1食140g入り・・・うれしい量でございます

IMG_2270_convert_20090926172858縮小

沸騰したら、バリカタでいただいちゃいます

IMG_2283.jpg

つるつるしこしこ・・・もっちりとした中細ちぢれ麺・・・
地元のどこのラーメン店に卸しているのでしょうか?
美味しい麺でした・・・
今日の食材は、オール富良野・上富良野産でした

IMG_2284.jpg

酒の肴に、上富良野・美瑛産のベーコン・ロースハム・ミートローフ・・・
ワイン飲み干しちゃった・・・
どれもこれも絶品グルメだーっ


IMG_2294.jpg

うーちゃん、ドライブで疲れたみたいね
明日は、旭山動物園行くから
うーちゃん、お留守番頼むね
お土産期待してねん


IMG_2268.jpg

ごちそうさまでした

谷口精肉店
上富良野町錦町1丁目1-12

隠れ家風創作料理の店(うち)Uchan(うーちゃん)
旭川市近郊
営業時間 きまぐれ

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

旭山動物園にて・・・ - 2009.09.29 Tue

てながざる館初訪問・・・

とある休日の午後2:30過ぎ・・・
そうです、地元旭川市民は・・・
混雑を避けて閉園前を狙いますが・・・
無料駐車場目指して、大渋滞です
こんなに待ったの初めてです

IMG_2309.jpg

団体バスも30台くらい・・・ビックリです

IMG_2310.jpg

 「てながざる館」が8月29日にオープンしました!
パスポートをGWに購入したけど・・・それ以来行ってませんでした


IMG_2312.jpg

シロテテナガザルの本来の能力である、スピード、そして俊敏な運動神経、柔軟な体が発揮

IMG_2313_convert_20090928204204縮小

あれっ、ゲンちゃん・・・おっと失礼・・・坂東園長さんですねん

IMG_2339.jpg

ここは、動物園・・・人間ウォッチングだね

IMG_2361.jpg

蛍の光まで、ずーっと居ました・・・夕日が綺麗だったな

IMG_2379.jpg

旭川市旭山動物園 
旭川市東旭川町倉沼 
夏 期 午前9時30分~午後5時15分 入園は午後4時15分まで

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

花菜里(かなり)ランドで散歩すると・・・ - 2009.09.28 Mon

花菜里ランド(旭川市農業センター)は,
「農業支援機能」と「都市と農村の交流機能」を兼ね備えた総合的な農業支援施設

富良野・美瑛からの帰り道・・・うーちゃんのオシッコタイムに・・・
行ったことない花菜里ランド・・・犬OKかどうか

IMG_2259.jpg

立看板に「犬を放さないでください。ウンチお持ち帰りください。」・・・
っつうことは・・・


IMG_2258.jpg

ここもお金かけて手入れしてますね・・・
上富良野町では、気にならなかったけど・・・
旭川市・・・財政厳しい中・・・どうかな

IMG_2243.jpg

奥まで行くとおトイレありますね

IMG_2248.jpg

木陰がたくさんあり、夏のお散歩にイイねっ

IMG_2251.jpg

池には、ヤマメや・・・

IMG_2252.jpg

デカっ、鯉も・・・

IMG_2253.jpg

お花畑も・・・

IMG_2254.jpg

うーちゃん、どうしたの・・・

IMG_2256.jpg

オイシイ空気を食べているんだね

IMG_2257.jpg

焼肉直売所いそのさん寄って帰るかっ

うーちゃんのお散歩に良い場所、またひとつ増えました

旭川市農業センター(愛称:花菜里ランド)
旭川市神居町雨紛

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

上富良野町開拓記念館前にて・・・ - 2009.09.27 Sun

富良野から美瑛に行く途中、うーちゃんのウンチタイム・・・
前回見つけた綺麗な芝生のある・・・

上富良野町開拓記念館に立ち寄りました

前回記事は←ココをクリック

IMG_2222.jpg

大正15年の十勝岳泥流災害からの復興を成した当時の村長吉田貞次郎の住宅を復元。明治40年の開拓と大正15年の復興をテーマとして展示しています

IMG_2232.jpg

雲ひとつなく、綺麗な青空・・・本日の十勝岳です・・・
あぁ、また登りたくなったよ


IMG_2218.jpg

十勝岳噴火の歴史が載っているプレートもあります

IMG_2221.jpg

近年では、1988~89年・・・小噴火・・・
白金温泉の宿が閉鎖されました・・・
某ホテルが開業予定だったのですが、十勝岳噴火により開業が半年間延期・・・
現在は、人気のホテルとなってます

○○億円の設備資金・・・大型案件の稟議書作成・・・懐かしいな
十勝岳噴火は、想定外だもんね


IMG_2220.jpg

芝の手入れが良く、うーちゃんゴキゲン

IMG_2229.jpg

なかなかカメラ目線してくれません

IMG_2230.jpg

さっ、うーちゃん美瑛に向かって行くよ

IMG_2225.jpg

上富良野町開拓記念館
空知郡上富良野町西3線北28号→カーナビで検索するとラクかも
TEL:0167-45-3158

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

美瑛選果に立ち寄って・・・ - 2009.09.26 Sat

富良野の帰り道、必ず立ち寄る美瑛選果

IMG_2235.jpg

美瑛農協が運営する食の情報発信基地「美瑛選果」

IMG_2236.jpg

何かやってますね・・・こういうのスキです

IMG_2237.jpg

じゃがいも・玉ねぎ詰め放題だって

IMG_2238.jpg

センカクラブに入会すると一人一枚のビニール袋を渡され、ヨーイドンッ・・・
あっ、時間は無制限でした・・・
夫婦で入会し、二つに詰め込んでいる方も・・・
一人分でイイヤ


IMG_2239.jpg

美瑛選果でお買い物するとコロッケ引換券を頂き、
1個50円(安っ)で売られているコロッケを無料でいただけました・・・
二つもゲット・・・山人(さんじん)さんのミックスフライ定食がお腹に効いているため、
持って帰り、子供達の餌・・・じゃなかった、おやつに・・・


IMG_2240.jpg

これに引換券がついてたよ

IMG_2265.jpg

美味しいベーコンも購入
100g375円×2個

IMG_2291.jpg

美瑛選果に寄ると必ずベーコン買います・・・
春のグリーンアスパラとバターで炒めると・・・ンマーいっ


IMG_2292.jpg

上富良野産と美瑛産のベーコン・ロースハム・ミートローフ・・・
コラボッてるねん


IMG_2294.jpg

JAびえいの「美瑛のおいも」・・・ポテトチップス・・・
うすしお味とわさび味・・・人気の商品ですね

1袋120円

IMG_2481.jpg

カロリーが若干違うんだね・・・
カロリーにすぐ目が行くアタシってヤツは・・・


IMG_2482.jpg

カルビーよりも、味が薄いかな・・・
体に優しいお味です・・・美味しいよ


IMG_2483.jpg

この他、冷凍ひき肉゜コロッケ1個270円×2個も・・・さすがJA美瑛産・・・おいしいよん

うーちゃん、ようやく食事です・・・
がっついてますね


IMG_2241.jpg

ごちそうさまでした

美瑛選果
上川郡美瑛町大町2丁目
TEL:0166-92-4400
FAX:0166-92-4455
運営:美瑛町農業協同組合

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

かみふらのポークとは・・・? - 2009.09.25 Fri

富良野でランチしたあと・・・食材探しです

まずは、
Aコープ ふらのフォーレスト店
富良野市新富町2−5

観光客相手の店で買うより、地元の人が利用しているお店の方が新鮮で安いからね

IMG_2213.jpg

収穫の秋・・・芋と玉ねぎを探しましたが、芋の箱売りはなかった・・・
玉ねぎ箱売りはありました・・・Lサイズ10Kg2,300円

地元佐々木製麺所の5食入りラーメン

IMG_2269.jpg

上富良野産豚ロースしゃぶしゃぶ
300g580円×2個で1,000円

IMG_2271.jpg

かみふらのポークとは・・・?

上富良野の豚は、大雪山国立公園十勝岳の麓に広がる雄大な大地で、上富良野町内の生産者の方々によってエサ(飼料)にも気を配り、一般の豚とは違い『地養素』という木酢液を混ぜた飼料を食べて、愛情たっぷりに、大切に育てられています。
※ 『地養素』とは、木酢精製液、海藻、ヨモギ、ゼオライト(結晶の中に小さな孔のあるアルミノ珪酸液のことで、吸着剤などに用いられています)の天然成分から作られています。
この地養素を含んだ飼料を食べて育った上富良野の豚たちは木酢液に含まれる有機酸により疲労物質である乳酸が溜まりにくく、ストレスの少ない、健康な豚に育ちます。
この豚が、味も質も他とはひと味違う、ヘルシーポーク『かみふらのポーク』

富良野の特産品のひとつ・・・
ふらのワイン・・・市民限定のロゼが・・・フォーレスト店で購入できちゃいます
800円

IMG_2263.jpg

上富良野工房の商品も・・・手に入っちゃいます

ベーコン480円

IMG_2285.jpg

ロースハム480円

IMG_2287.jpg

ミートローフ398円

IMG_2289.jpg

Aコープ ふらのフォーレスト店では、ふらのチーズ工房のチーズやふらのワイン各種もたくさん売られています・・・特産品コーナーありました・・・便利だね

帰り道・・・上富良野通りますから・・・カミフのお肉屋さんに寄りましょう

谷口精肉店
上富良野町錦町1丁目1-12

焼肉でお世話になってます・・・前回記事は←ココをクリック

IMG_2217.jpg

次から次へとお客さんが・・・主に焼き肉用の肉を注文してます

IMG_2214.jpg

ケースの中には、しゃぶしゃぶ用のお肉は・・・ないっ・・・
「すみません、しゃぶしゃぶ用に豚ロース500gくださいっ。」
奥の冷蔵庫から塊肉を持ってきて機械で切り始めました・・・
あったんだねっ・・・ホっ

IMG_2216.jpg

とても美しい上富良野産豚ロース肉でございます

IMG_2280_convert_20090923170039縮小

今晩の夕食・・・しゃぶしゃぶが楽しみです・・・旭川あらしやま産ハーブ豚を超えられるか・・・
乞うご期待

IMG_2268.jpg

うーちゃん、疲れたしょ・・・
明日旭山動物園行くから、お留守番中ゆっくり休んでね


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村









富良野でランチは・・・ - 2009.09.24 Thu

北の味 山人(さんじん)さんでシルバーウィークの昼食です・・・
あまり教えたくない名店のひとつでございます
富良野に行ったら・・・必ず山人(さんじん)さんで昼食

前回記事は・・←ここを

IMG_2210.jpg
IMG_2211.jpg
IMG_2209.jpg

近くに住んでいたら・・・通いたくなる居酒屋でもあります・・・

IMG_2208.jpg

いつもの・・・ミックスフライ定食ふたーつっを注文

IMG_2202.jpg

連れは・・・カレー系のカツとかコロッケとか悩みましたけど・・・結局・・・
ミックスフライ定食を注文したんです


IMG_2203.jpg
IMG_2204.jpg

ヒレ肉・・・絶品ンマンマッでございましゅう

IMG_2205.jpg

カニクリームコロッケ・・・ホンモノの蟹がっ・・・絶品っ・・・

IMG_2206.jpg

もちろん・・・まくり喰い・・・
隣の夫婦は・・・ミックスフライ定食と山菜そば・・・山菜そばぁー

あとから入ってきた観光客若いカップルの注文・・・すきやき定食とほっけ定食・・・
ありえねぇーっ・・・道産子ではないよねっ・・・
ガイドブック読んだら・・・オススメは、「よくばり丼」・・・
いくらと鮭・・・
ココは、やっぱり・・・ミックスフライ定食なんだなぁー・・・

IMG_2207.jpg

おまたせしました、うーちゃん・・・お次は、何処行こうかな

IMG_2125.jpg


ごちそうさまでした

北の味 山人(さんじん)
富良野市北の峰町10−33
0167-23-3696
定休日   水曜
営業時間 11:30~23:00

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ファーム富田でうーちゃんと・・・ - 2009.09.23 Wed

美馬牛のゴーシュさんのあとは・・・
ナカフ(中富良野)のファーム富田・・・
うーちゃんのお散歩OKの大好きなトコロ・・・


前回記事は、←ココ

IMG_2196.jpg

オウムをつれている女性カメラマンがおりました・・・カメラマンは、オウムをパシャパシャ
何か・・・・
とりあえずシャッターオン

IMG_2197.jpg

シーズンオフのラベンダーをバックに・・・

IMG_2198.jpg

ラベンダーは、咲いていないのに「まぁ、きれいなラベンダー」という観光客・・・
その花ピンクだしっ・・・ありえないっす・・・

IMG_2200.jpg

ホンモノは・・・こっちだけど・・・花がなきゃ・・・こんなもんですねっ

IMG_2201.jpg

ファーム富田
中富良野町北星

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


美馬牛のゴーシュで・・・ - 2009.09.22 Tue

自家焙煎珈琲 Gosh [ゴーシュ]さん・・・
美瑛・富良野へのドライブ途中・・・
まずは、美味しいパンを購入目的で寄りました


IMG_2182.jpg

AM10:00開店・・・10分前に到着し、時間までうーちゃんと御散歩してました
素敵な家が多い所です・・・木々が少ないのが残念


IMG_2183.jpg

素敵な看板がたくさん・・・今回は、看板に注目

IMG_2184.jpg

ウッドデッキのテラス・・・寒くなりましたが、今年はいつまでオープンかな

IMG_2185.jpg

オーナーの愛犬ゆすら・・・元気よく出迎えてくれました・・・

IMG_2186.jpg

駐車場の素敵な看板

IMG_2187.jpg

うーちゃん連れてウロウロお散歩してましたら、
お店の女性がわざわざ「開けましたので、どうぞ!」と声掛けてくれました・・・
これってウレシイですよね・・・


当り前の事のようで、声掛けてくれない店結構あります・・・
ラーメン店前でAM11:00開店を車の中で待って・・・
時間になって暖簾掛けて、知らんぷりしてさっさと店の中に入ってしまう・・・
そんな経験あります・・・おもわず連れと「別の店にしようか?」と車を出しちゃう私って

IMG_2188.jpg

たくさんのパンが焼きたてでした・・・
残念ながらお目当てのパンプキンのパンは、「今日は焼いてない。」とのこと・・・
クルミのカンパーニュ、HAKU、トルネード風のバケットをチョイス・・・620円なり



IMG_2189.jpg

素敵な雑貨類も・・・

IMG_2190.jpg

軒下の看板
IMG_2191.jpg

定番の看板・・・素敵ですね

IMG_2192.jpg

駐車場より・・・素敵な建物です

IMG_2193.jpg

さっ、うーちゃん、富良野に向かうよっ

IMG_2194.jpg

購入したパン・・・帰宅後、おやつ代わりに完食しちゃいました
もっと購入すれば良かったワ


IMG_2264.jpg


ごちそうさまでした

自家焙煎珈琲 Gosh [ゴーシュ] 
上川郡美瑛町美馬牛市街地
TEL&FAX:0166-95-2052
Door Open: 6 days/week. from 10:00 to 17:00. Last order: 16:30. Regular holiday: Tuesday

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

うーちゃんとドライブで・・・ - 2009.09.21 Mon

シルバーウィークにうーちゃんと美瑛・富良野方面にドライブ

うーちゃん、久々のドライブでキョロキョロ少し興奮気味かな

IMG_2195.jpg

向こうにそびえるは、富良野岳
富良野界隈は、上下線とも渋滞発生・・・みんな何処行くのかな


IMG_2212修正


十勝岳も噴煙が見えるほどキレイでしたよ

IMG_2234.jpg

さてとここは・・・徐々に美瑛・富良野記事アップします・・・
明日は、雨の予報・・・うーちゃん留守番させ、何処行こうかな


IMG_2199.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム