IMG_7193生姜ラーメン みづの

2009-10

北海道チーズショコラを食べると・・・ - 2009.10.31 Sat

明治製菓から新発売の・・・
北海道チーズショコラ


北海道十勝チーズをチョコレート生地に練りこみ・・・
濃厚なおいしさと滑らかな食感がたのしめるチョコレート・・・
「北海道チーズショコラ」を、10月13日に全国で発売・・・


IMG_2870.jpg

北海道をテーマとした新しいおいしさの新商品を投入・・・
チョコレート市場の活性化を図る・・・
新たな顧客の獲得を目指します・・・アタイのことかっ


IMG_2871.jpg

価格 198円(税込)

IMG_2873.jpg

特長

●北海道十勝で熟成・生産したチーズを原料としてつくった濃厚なおいしさのプロセスチーズ
●濃厚なチーズがとけこんだチョコレートのおいしさと、なめらかな食感が楽しめるよん

味は、チーズ・・・ンっ・・・チョコ・・・ンっ・・・
ワインにもウイスキーにも合うねっ


IMG_2874.jpg

うーちゃんに狙われてますぅ・・・
キャベツの芯食うかっ


IMG_2880.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

うーちゃん亭焼肉やさんにて・・・ - 2009.10.30 Fri

オプタケシケ山(2013㍍)・・・十勝岳連邦のひとつ・・・
今朝、綺麗だったな

学生時代、富良野岳~旭岳まで縦走毎年やってました・・・
ワンダーフォーゲル部所属・・・懐かしいな

IMG_2131.jpg

さぶくなってきやしたので・・・
家で焼肉です・・・おうちのなかでねっ


Iwataniのガス式ホットプレート焼き上手さん を使ってます・・・
最大発熱量:2.1kW(1,800kcal/h)
電気式ホットプレートは、発熱が弱く・・・
我が家のように大食漢が揃っていると焼けるまで時間かかり、イライラ・・・
たまに電気落ちる(ブレーカー)ことも・・・
そういうわけで・・・探してようやく見つけたのが、カセットガスを使う方式ってやつ・・・

食卓も床も全面に新聞紙を敷き詰めます・・・印刷のニオイでうーちゃん興奮してる

IMG_2132.jpg

今日は、お肉だけでなく・・・イカのバター焼きも・・・

IMG_2138.jpg

お肉はもちろん・・・旭川あらしやま産のハーブとん(豚)・・・ロース1㎏

IMG_2139_convert_20091024042440縮小

キャベツにしいたけ・・・若鶏のスライスも・・・鶏肉は塩コショーで・・・

IMG_2145.jpg

各自、お好みでタレを・・・
アタイは、ミツカンポン酢にレモンをちょいと・・・
あらしやま産ハーブとん、さすが・・・ンマっ


IMG_2143.jpg

鉄板焼きの〆は、焼きそば・・・
マルちゃんの焼きそばを袋に入れたままレンジでチン!
少し暖めてから、鉄板に載せると美味しく作ることが出来るよ


IMG_2146.jpg

ほらね、こんな感じに・・・

IMG_2148.jpg

焼きそばも旨いですな

IMG_2149.jpg

うーちゃん、「はやく、きゃべつちょーだいよっ!」
おねだり上手のうーちゃんでしたん

うーちゃん、かわいすぎでしゅ
IMG_2147_convert_20091004205027しゅくしょう

ごちそうさまでした

焼肉のUchan(うーちゃん)
旭川市近郊
営業時間 きまぐれ

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

炭火焼肉 大手門で祝勝会を・・・ - 2009.10.29 Thu

クライマックス・パ第2ステージの第4戦が24日・・・
札幌ドームで行われ・・・
リーグ優勝の日本ハムがレギュラーシーズン2位の楽天を9-4で下し・・・
対戦成績4勝1敗(日本ハムに1勝のアドバンテージ)で・・・
2年ぶりの日本シリーズ進出


祝勝会と称して・・・炭火焼肉 大手門さんに家族で・・・


IMG_2934.jpg

塩ホルモン400円・・・これが一番大好き・・・

IMG_2914.jpg

とりあえずは・・・トリオセットを必ず注文・・・
塩ホルモンに塩トントロ・・カリコリ焼き・・
さらに野菜がついて・・1200円


IMG_2912.jpg

生ラム500円も・・・ンマいんだよ

IMG_2913.jpg

いつも大ライス200円・・・お世話になっておりやす・・・
今日は、トリクッパと盛岡冷麺も・・・


IMG_2915.jpg

こだわり3カ条・・・読むべし・・・


IMG_2916.jpg

トリオセット2人前・・・すごいボリュウム
だって、一番好きな塩ホルモンに・・・子供たちが好きな塩トントロ・・・アタイらも好きなカリコリ焼き・・・そして野菜も・・・


IMG_2917.jpg

よっしゃーっ、焼き始めましたん

IMG_2919.jpg

鶏ハート塩焼き450円と手造りつくね串460円
一本食べちゃいました・・・つくね串は、3本ですぅ

IMG_2922.jpg

お家でやると・・・こんなにンマそうじゃないんだなぁー・・・どうして

IMG_2921.jpg

大手門さんのキムチ・・・最高っす・・・お持ち帰りもできますぅ

IMG_2918.jpg

アタイは、生ビール・・・グビグビ状態・・・

IMG_2911.jpg

大手門さんにも登場・・・角サンハイボール・・・

IMG_2924.jpg

これは・・・小上がり・・・メタボ家族は・・・椅子卓を予約

IMG_2929.jpg

野菜・・ジンギ・・つくね串・・鶏ハーツ・・食べまくりっ

IMG_2925.jpg

塩ホルモン2人前追加・・・やっぱりねぇ

IMG_2926.jpg

トリオセット2人前・・・さらに追加っ
サイコーッ

IMG_2917.jpg

盛岡冷麺650円・・・みんなで廻し食いっ


IMG_2928.jpg

トリクッパ500円・・・これまたお出汁が効いてンマーッ

IMG_2927.jpg

うーちゃん、好きにしゅてぇイー・・・状態・・・

IMG_2906.jpg

大手門さんの実家・・・小滝畜産・・・うちの子二人とも同級生・・・社長は○ンチュウPTA会長・・
大手門さん長男・・・小滝畜産さん二男・・・えっ・・・

ごちそうさまでした

炭火焼肉 大手門
旭川市大町2条10丁目
営業時間 17:OO~21:00
定休日 火曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

二回目訪問ラーメン八起でハーフカレー・・・ - 2009.10.28 Wed

ラーメンもカツカレーもワンコイン・・・
前回訪問時、正油ラーメンもカツカレーも美味しくて完食・・・

ハーフカレーセット700円が新商品として登場したとか・・・
これは食べなくちゃ・・・


前回記事

IMG_2957.jpg

今回は、場所を代えて椅子席

IMG_2947.jpg

カウンター席9席かな

IMG_2950.jpg

壁のメニューは、前回と同じ・・・500円は、ウレシイっすね

IMG_2951.jpg

今回訪問の目的は、コレ

IMG_2949.jpg

きました、こちらが正油ラーメン・・・
見た目で美味しそうなラーですねん


IMG_2952.jpg

こちらが、ハーフカレー・・・ライス普通盛り以上あるよね

IMG_2953.jpg

麺は、旭川製麺・・・大好きな旭川ラー麺のひとつでございましゅ
いやーっ、スープも絶品・・・500円とは・・・信じられネぇー・・・
ホント美味しい・・・前回よりも進化して・・・美味しくなったような・・・


IMG_2954.jpg

業務用カレー味ですが・・・
B級グルメ好きのアタイ的には、めちゃンマっ


IMG_2955.jpg

こんだけンマっければ・・・もちろんまくり食いっす・・・
一人のご老人入店し・・・正油ラーを注文・・・
ご主人・・・ご老人が食べているところを「しょっぱくないですか?」と声をかけていました・・・
これってナカナカ出来ないっすよねん・・・ご主人の・・・その言葉と・・・お顔の表情・・・
これは、間違いなくホンキのごくウマラーメンじゃー・・・


IMG_2956_convert_20091026200725縮小

うーちゃん、アタイはうーちゃんのこと・・・
ホンキだぜいっ・・・


IMG_2944.jpg

ごちそうさまでした

ラーメン八起(やおき)
旭川市4条通20丁目 営/11:00~20:00※スープなくなり次第終了
休/不定休
駐/あり(店舗裏の仲通りにもあり)

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

初ソフト・・・ - 2009.10.27 Tue

ラーメン食べるとまたまた・・・
ソフトが食べたくなり・・・
えっ、またガーデン行ったんでしょ
違うよっ、たまに開拓しなくちゃねっ
何度も通るたびにソフトクリームのディスプレイが気になってたよ・・・
MOA健康生活館さんに初訪問で初ソフト


IMG_2899.jpg

MOAって
何かしらアタイの嫌いなj○○っぽいニオイが・・・帰宅後、すぐにPC検索
「MOA」とはMokichi Okada Associationの頭文字・・・
さらに調べると・・・ピンポーンッ
世界○世教(せかいきゅうせいきょう)・・・
大本教の幹部であった岡田茂吉(おかだ もきち、1882年(明治15年)12月23日 - 1955年(昭和30年)2月10日)が1935年(昭和10年)に立教した新宗教系の教団・・・
世界救世教の特徴的な宗教活動は、浄霊という手かざしの儀式的行為を各信者が行うこと、自然農法という農法を推進すること、芸術活動を行うことである・
・・

知らなかったワ・・・ごめん・・・○教と聞くだけで
信じる人は、どうぞ勝手に信じてがんばってください・・・

・・・というわけで、二度と来ないだろうけど・・・
ソフトやパン・お菓子美味しかったので・・・紹介しちゃいます・・・



IMG_2898.jpg

1F:自然食品の店 オレンジハウス
   1.加工食品全般、野菜、米、パン類、肉類、ジュース類、酒類、水、化粧品、MOAグッズ(陶磁     器ほか)、
     地元名産品(優佳良織、大雪窯)、ほか
  

IMG_2893.jpg

お客さんどんどん入ってきます・・・入信した人達だけではないよね

IMG_2894.jpg

 2.喫茶コーナー(コーヒー、紅茶、ジュース、ソフトクリーム)

IMG_2897.jpg

カップソフト
左から、ブルーベリー330円   ハスカップ350円
濃厚な美味しいソフト・・・富良野ジャム園の手造りジャムが・・・とてもマッチしていてンマッ

ソフト好きなヒト・・・一度食べてみて・・・ホント美味しかった・・・
入信させられないようにサッサとお持ち帰りでねっ
アタイ達・・・そうとは知らずに・・・喫茶コーナーで、ゆっくり食べてましたん

IMG_2896.jpg

このパンが・・・美味しかったんだ・・・
一個150円・・・特に右のかぼちゃパンがンマッ


IMG_2904.jpg

中のクリームもかぼちゃの風味・・・連れも絶賛してたよ
パンというより、ケーキのようなスイーツでしたん

IMG_2905.jpg

これまた連れが絶賛した・・・細切り芋けんぴ380円・・・
○教抜きで、また食べたいと言ってます・・・自分で買いに行ってね
お店の方くれぐれも○誘しないでね


IMG_2908.jpg

アタイもつまんでみましたが、アラっほんと・・・甘すぎず・・・ンマッ
農薬や科学肥料を使わず育てた・・・さつま金時芋使用・・・だってさ

IMG_2909.jpg

うーちゃんの耳がっ・・・不吉な予感・・・
うーちゃんが、教えてくれたよん・・・PC検索してみなってね・・・
アリガトウ・・・うーちゃん

うーちゃんの耳は、普段は立ってます・・・緊張したり降参すると耳を折りたたむのです

IMG_2903.jpg

ごちそうさまでした
んーんっ、知ってしまった以上・・・行きずらいなー・・・でも、ホント美味しかったよ・・・
ササッと買い物して帰れば大丈夫かな
一人では絶対入らず、二人以上で入店すれば・・・・・・・考えすぎかな

MOA健康生活館
オレンジハウス
旭川市1条通21丁目

営業時間 10:00~18:00
不定休

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


生筋子をいくらにすると・・・ - 2009.10.26 Mon

毎年恒例のおうちでいくらを作りましょ
今年は、お高いです

IMG_2732.jpg

バドラケットやホルモン焼きの網でほぐすやり方が多いですね・・・
我が家は・・・まず熱湯をかけます


IMG_2736.jpg

簡単に手でほぐすことができます

IMG_2737.jpg

水を慎重に捨てて

IMG_2738_convert_20091017201714縮小

ざるに移します

IMG_2739_convert_20091017203745縮小

ほら、綺麗でしょ

IMG_2741.jpg

味付けは、これらで・・・

IMG_2742.jpg

しょっぱめに味付けをするとンマッ

IMG_2743.jpg

冷蔵庫で一晩寝かせます

IMG_2744.jpg

さてさて、翌日・・・


IMG_2667_convert_20091017201141縮小

希少なゆめぴりかで

IMG_2824.jpg

「いくらのっけ飯」ですぅ
ウンマっ


IMG_2668.jpg

うーちゃん、
蓄熱暖房機前のチョーあったかポジションでお休み中


IMG_2845.jpg

ごちそうさまでした

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




ラーメンふるきで初ラー・・・ - 2009.10.25 Sun

みそラーメンで有名な・・・
ラーメンふるきさんに初訪問


超有名店なのに一度も食べたことなかった・・・
なんと・・・旭川生まれの連れも今回初めて・・・
大好きな旭川ラーメン=醤油ラーメン・・・自宅から30分も離れているし・・・日曜定休日だし・・・
たまに味噌ラー食べたくなると・・・よしのさんで済ませていたからかな・・・みたいなー

確か10時半には開いているとか・・・AM10:50・・・
開いてました


IMG_2892.jpg

店内既に満席・・・二人立って待ってる・・・
カウンター10席そして厨房・・・厨房には従業員6人も
カウンターの上には有名人のサイン色紙・・・
新旧お笑い系や俳優も


IMG_2883.jpg

小上がり3卓・・・二人なのに小上がりへ案内され・・・
次から次とお客さんが入ってきます・・・PHS(ケータイ?)を持たされ車の中で待つシステムなんだ・・・常連さんが目立ちました・・・注文は、みんな「みそ」か「みそ野菜」・・・やっぱりね


IMG_2884.jpg

みそラーメン700円・・・みそラーの価格としては、高くないね

IMG_2885.jpg

きました、みそラーメン・・・
見た目で美味しい・・・と分かるね


IMG_2886.jpg

大好きな長ネギたっぷりと・・・

IMG_2887.jpg

麺は、旭川製麺・・・ちょっとのびてる・・・
だって、7玉ずつ茹でてるんだもの・・・
「次ななつっ」「次ななつっ」「次ななつっ」「次ななつっ」・・・
店主が大きな声で指示出してましたん
常連さんたち「麺カタくっ」と言ってる意味・・・
今頃分かっても遅かったワ
スープは、生姜とニンニクがきつい位・・・濃厚味噌と絡み合って・・・
ンマっ・・・こりゃ人気あるわ・・・納得の一杯でした


IMG_2888.jpg

もちろん・・・まくり食いですぅ

IMG_2889.jpg

お店の中も・・・アタイ達の衣服、そしてお口から・・・
強烈なニンニクの臭いが・・・
うーちゃん、すぐ反応し・・・
いつまでーもっ、「クンクンクンクンっ」臭いかぎまくりっ・・・
明日休みで良かったワ


IMG_2877.jpg
蓄熱暖房機の上・・・子供のTシャツ干してる・・・気にしないっ

ごちそうさまでした

ラーメンふるき
旭川市緑ヶ丘3条1丁目
営業時間 AM11:00~材料無くなり次第閉店
定休日 日曜日
駐車場 表3台 裏10台可


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

日ハムが日本シリーズ進出・・・ - 2009.10.24 Sat

プロ野球パ・リーグの
クライマックスシリーズ(CS)第2ステージ第4戦
日本ハムは9-4で楽天を破って対戦成績を4勝1敗
日本シリーズ出場を決めた



相手は、ジャイアンツだーぁ

とりあえず家族で祝勝会を焼肉大手門でしてきましたん・・・

ヤクルトでまな弟子だった稲葉篤紀外野手らも交じり、
この日戦った両チームが一緒になって野村監督を胴上げ・・・
感激しますたねぇ


明日は、車2台冬タイヤに交換・・・ちと早いが・・・

IMG_2869.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

おにぎり茶屋のおにぎりは・・・ - 2009.10.24 Sat

炭水化物大好き人間ですから・・・
あっ、言っとくね・・・ラーメンは、ライス要らん・・・家族はみんなラーメンライス大好きだけどねっ
ごはんは、ごはんとして美味しく食べたい・・・おにぎりとか丼系・・・カレーライスもスキっ・・・
札幌で人気のおにぎりやさん・・・旭川にも探すとあるものですね・・・

おでん定食で聞いたことあるおにぎり茶屋初訪問




いやーっ、久々のヒットでしたよ・・・別の意味で・・・
愛想ワルッ・・・
「いらっしゃい」の言葉・・・全くなし・・・
「何の用じゃ」・・・みたいなー・・・
カンジ悪っ・・・
腹空かした子供が車で待ってますので・・・
仕方なく・・・


IMG_2729.jpg

駅前ビル・・・初めて入りました・・・端から端までチェックーっ

IMG_2728_convert_20091017194238縮小

全てお安いですねん
トウゼン、スマイル0円は、メニューにないよ

122222dscf5638.jpg

えーっ、チンチクリンの五目おにぎり110円

高ーっ

IMG_2725.jpg

さけ120円・・・かつおぶし110円
もう、これしか無かったんだよ・・・


IMG_2726.jpg

五目おにぎり・・・ナンジャコリャー
味がゼンゼンないわっ

IMG_2727.jpg

かつおぶし・・・全然なってない・・・

IMG_2730.jpg

二度と来ないでしょう・・・アタイの作ったおにぎりの方がンマっ


うーちゃん、イイ体してるぜいっ

IMG_2759.jpg

上の子供の学祭・・・10月23日(金)~10月25日(日)に行われる予定だった・・・
新型インフルエンザの発生により、拡大防止の観点から中止
ホルモン焼きとジャズ喫茶・・・毎年楽しみでした・・・1年生の時から・・・今年で6回目だったのに

下の子供・・・昨日、来春進学予定の高校に行き、学校説明会・・・
さすがに茶髪や髪を立ててる生徒は、居なくて・・・自由な校風の割にチト肩すかし・・・
先生から「塾に行かないでも学校でしっかり勉強すれば、十分・・・塾行かずに旧帝国大に進学してる先輩たくさんいる。」とおっしゃったらしくて・・・親としては・・・ホッ

ごちそうさまでした

おにぎり茶屋
旭川市宮下通7丁目
JR旭川駅前の商業ビルの一階
午前9時-午後6時
日曜、祝日休み

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



ラーメン屋まつ太郎に初訪問すると・・・ - 2009.10.23 Fri

2009年8月下旬に「まつ」の跡にできた店・・・
ラーメン屋まつ太郎に初訪問

店名が「まつ太郎」で、暖簾は変わったものの看板は同じものを使ってるじゃん・・・
さらに電話番号まで同じじゃん・・・
関係を聞くと「・・・・・・・・また、お願いしまーすぅ。」答えになってないしー・・・みたいなー・・・

IMG_2751.jpg

醤油と塩は、650円・・・ムムッ、しょうが650円・・・
しょうがらーめん・・・気になりますが、生姜ラーといえば「みづの」さんですから・・・
大体インスタントラーに生姜入れても美味しくなり・・・味を誤魔化しちゃいますからネっ

初訪問ですから、旭川ラー好きなアタイは、醤油で攻めるわ・・・
醤油が、ブッブーっだったら・・・サヨナラさっ


IMG_2745.jpg

音更町名物手作りぎょうざの宝永・・・
旭川では、ホクト電子裏のホクトサービスで直接購入出来るネ・・・
アタイの家族には、ニラとニンニク強すぎて不評・・・
お口に合うのは・・・みよしのギョウザさっ

IMG_2747.jpg

このお兄ちゃんは、らーめん・ぎょうざセット800円をおいしそうにパクパク・・・
期待しましょう


おっと、一言言わせて・・・「お家の中入ったら、帽子を脱ごうねっ」・・・
ましてや食事中に・・・後ろから、アタイのグゥーが飛んでくよっ

IMG_2746.jpg

きました、醤油らーめん650円
連れが嫌う海苔が2枚も・・・東京で食べたラーメンにいつも海苔がのっかってて、
その度に連れは、プンプンしておりやした・・・「スープの味が変わってしまうから」だってさ・・・

IMG_2748.jpg

麺は、のれんに「旭川製麺」と印刷されていますが・・・
加藤ラーメンの次に好きな「旭川製麺」・・・いつもと食感と味がちがいますぅ・・・
麺にウルサイ連れは、「旭川製麺」じゃないっ」と言ったほど・・・
お店独自に注文し、作っていただいてるのでしょうか

IMG_2749.jpg

食べながら・・・クセがないかなと思いつつ、完食・・・
まくり食いっ

何て言うべきか・・・普通にクセが無い・・・パンチがない・・・不味くはない・・・
連れ曰く・・・「スーパーで売ってる袋入り生ラーメンの味じゃん
なるほど、だから普通に完食しちゃったんですね・・・
連れは、アタイがまくり食いしたのを見て・・・
「アンタにはラーメンの味に対するポリシーっつうものが無いのかイッ
・・・「だってサ、普通の味だったから・・・不味いラー以外は、まくり食いするのさっ
・・・これがアタイのラーメンに対するポリシーってものよっ

IMG_2750.jpg

うーちゃん、チンチーンっ


IMG_2798.jpg


ごちそうさまでした

ラーメン屋まつ太郎
旭川市秋月2条2丁目
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム