IMG_7193生姜ラーメン みづの

2009-11

ちょいすで回転寿司を・・・ - 2009.11.30 Mon

味が落ちたと評判の・・・
ちょいす旭川大町店に訪問・・・

子供をPM8:00にお迎えに行き・・・
連れとアタイは、夕食我慢し・・・
絶対焼肉店に行こう・・・と・・・
大手門と我門のポイントカード用意してました・・・
車に乗り込んできた子供に「どこの焼肉が食べたい」と聞くと・・・
「お腹ペコペコだから、すぐ食べられる店がイイっ焼き肉は、口に入るまで焼く時間がかかるから今日はイヤだ」・・・おっしゃってることそのとおりでやんす
焼肉計画は、この一言で見事撃沈

一番早く食べられるトコ
ファィブスターとかウエスタン・・・それとも回転寿司

「たまにちょいすに行こう

っつうことになり・・・家から離れてしまうが・・・意外と空いてるらしい旭川大町店へ
食べるコトになると旭川市内どこへでも車を走らせます

IMG_3523.jpg

ちょいすのお寿司は、137円(税込)と263円(税込)の2種類!!

IMG_3515.jpg

大人気商品はまぐろ、サーモン、中とろです
ちょいすグランドメニューは、←コチラ

IMG_3519.jpg

本日のおすすめ品・その1

IMG_3517.jpg

本日のおすすめ品・その2

IMG_3518.jpg

天の邪鬼(アマノジャク)のアタイは・・・
本日のおすすめ品からは注文しません

まずは、大好きな・・・やりいか姿造り263円(税込)
・・・本日、唯一の263円(税込)

IMG_3507.jpg

づけまぐろ137円(税込)
たまたま、回ってきたので・・・

IMG_3510.jpg

いかザンギ263円(税込)
アツアツで、ンマっ・・・

IMG_3511.jpg

真いか137円(税込)
137円(税込)で、この旨さ・・・

IMG_3512.jpg

絶対ハズせない・・・さば137円(税込)
ちょいすのさばは、イマイチという印象でしたが、今日食べたさばは、脂のっていてンマっ

IMG_3513.jpg

あおりいか137円(税込)
イヤー・・・このあおりいかもウマウマだったわ

IMG_3509.jpg

職場のグルメ王子さんは、「ちょいすは、味落ちた。
旭神町のトリトンが一番うまいよ。」と言ってましたが・・・

十分美味しかったよ
旭神町のトリトン・・・まだ食べたことないです・・・
札幌厚別店と平岸店では、食べたことあるが・・・普通だったような・・・
「考えるよりも、食べろっ・・・ハイ、そうしますね

うーちゃん、寒そうな朝のお散歩です・・・

IMG_3505.jpg

わざわざ顔を雪ん中に突っ込んで歩いてるん

IMG_3541.jpg

こうなっちまいYASU
うーちゃん、じゃがントいもユス


IMG_3552.jpg

ごちそうさまでした
3人で、3,792円でした・・・YASUっ

ちょいす旭川大町店
旭川市大町3条8丁目
営業時間 11:30~21:00
旭川神楽店、旭川豊岡店、旭川大町店はフランチャイズ店です
ソフトドリンク無料券です

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

うーちゃんのおもちゃ・・・ - 2009.11.29 Sun

うーちゃんの噛む力は相当強く・・・
新しいおもちゃを与えても10分以内に破壊されます・・・

IMG_3356.jpg

ホーマックで見つけた・・・
Petioのホットケーキ


IMG_3357.jpg

噛む力が強いわんこ向き・・・
うーちゃんにピッタリだワン


IMG_3360.jpg

さぁ、おもちゃとの格闘開始ですぅ

IMG_3358.jpg

手を離すと・・・
真ん中を押すと「ぴゅーぴゅー」音が鳴ります・・・

このため、しつこくしつこく「ぴゅーぴゅー」音を鳴らし続け・・・
しまいには壊れて鳴らなくなるまで・・・

IMG_3359.jpg

うーちゃんの頭上で振り回すと・・・
「グゥアーグゥアー」唸りながら・・・
ジャンプしておもちゃを取ろうとしましゅ

これがたまらなく・・・あぁ~ じゃがントいもユス♪♪♪

IMG_3361.jpg

一度噛んだら・・・
絶対に離しません・・・
キツネも災難だったろうに・・・


ウエスティの特徴・・・改めて学習しなくちゃ
ウェストハイランドホワイトテリア(通称ウエスティ)は、コンパクトな体型で腰部(肋骨の端から腸骨まで)が短いのが特徴的です。元来、岩と岩に挟まれた、キツネの巣穴に続く通路のような細い道を通れるようにと小型サイズに作られました。このような道はあまりにも狭く、普通の犬たちなら、一度入ると方向転換はまず無理でしたが、短い足のウエスティは体をうまく動かすことができ、方向を転換することができたのです。

また、ウエスティは、接近した状態でキツネと戦うため、相手を恐れさせる鋭い歯と頑丈な顎を持つようになりました。被毛は硬めの二層構造になっており、特に硬い頭部の上毛は、キツネに噛みつかれた時に体を守るために役立っていました。

ほどよい長さの尻尾は、ウエスティがキツネの巣穴などの比較的浅めの穴に入った時、尻尾をつかんで引っ張り出しやすいように改良されたものです。

IMG_3362.jpg

うーちゃんの眼は・・・ビー玉・・・GACKTかっ

IMG_3366.jpg

イヤーっこの顔も可愛いよん・・・
そこまでして噛むのは・・・何か


IMG_3369.jpg

10分間の格闘後・・・
うーちゃん疲れて爆睡しちゃった


IMG_3404.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

藤家の白いたいやき・・・ - 2009.11.28 Sat

1口食べれば、もっちもちの新食感・・・
カラフルな味が楽しめるNEW鯛焼き・・・
たいやき本舗藤家旭川豊岡店に初訪問・・・
ラーメン食べたあと、甘いもの食べたくなるのはアタイだけかしらん

IMG_3393.jpg

白いたいやきの火付け役的存在なんだって・・・
福岡に本店があり現在全国200店舗展開・・・
旭川は初上陸か

IMG_3388.jpg

若いお兄ちゃんひとりで作って・・・
バイトのお姉ちゃんが接客しましゅ
ウラヤマシイ関係・・・って、オヤジかっ

IMG_3390.jpg

ふっくらもちもち・・・独自の粉の配合と焦げ目をつけない焼き方・・・
こうして生まれた皮は、従来の鯛焼きと違いまっ白・・・
サザエ食品の白いおやきもンマかったが・・・
どうも白い皮に納得できねぇアタイでしゅ・・・
皮は、少し焦げがあり・・・パリパリした食感が欲しいんだけどなぁー・・・
藤家さんの白いたいやきは・・・どうかにゃ

IMG_3387.jpg

なるほど・・・タピオカ粉を混ぜ込みモチモチ感を出しているんだ・・・
新メニューの豆乳150円三つ・・・
これと黒ごま130円を二つ注文・・・


IMG_3392.jpg

何だよ・・・冷たいじゃないか・・・
父さん父さん・・・「冷ましてより美味しさが増す」と
店内のポスターにウンチクたれてたじゃないのっ
それにしても最初から冷たいのは、どうかねぇー・・・
何時何分何秒前に作ったのと言いたくなるよ

IMG_3394.jpg

こちらも美味しさ増すために・・・
わざわざ冷ましてくれた黒ごまです・・・

↑ そこまで言うのかい

IMG_3395.jpg

あれれ、冷めててもホント美味しいじゃん・・・豆乳クリーム絶品だわ・・・
でもね・・・やっぱり温かい鯛焼きが食いてぇーよー
自宅でチンすりゃイイものを・・・辿り着く前に完食しちまいやした

IMG_3397.jpg

黒ごま・・・こちらもなかなかのモチモチ食感で、味もンマっ
こういうスイーツもアリだな・・・

IMG_3400.jpg

五個以上買うとマスク一枚いただけます・・・
タイムリーなサービスですね

IMG_3399.jpg

うーちゃん、アタイのカラダの匂いに敏感なの・・・
ラーメンに鯛焼き・・・うーちゃんにバレバレだわ

IMG_3408.jpg

ごちそうさまでした

たいやき本舗藤家旭川豊岡店
旭川市豊岡3条4丁目4-5(ホクレンショップ内)
営業時間 10:00~19:00

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ホルモン朝吉でおいしいラーメンを・・・ - 2009.11.27 Fri

焼肉屋のウマいラーメンをいただきました
昨日、焼き肉編をUPしました・・・
当然、ラーメンをいただきましたので・・・紹介しちゃいます・・・
取引先の社長さんから、ラーメンウマいよという情報をいただいてましたので・・・
絶対ハズせませんよ

IMG_3335.jpgIMG_3334.jpg

改めまして、またまたメニューです・・・
最後尾に・・・ありますラーメン500円・・・正油・塩があります・・・
大盛が600円・・・


正油ラーメンを注文

IMG_3315.jpg

きました、正油ラーメン・・・
チャーシュー・メンマ・ネギにワカメ・・・シンプルなラーメン

IMG_3330.jpg

どちらの製麺所でしょうか・・・不明・・・

スープは、魚介系ととんこつ系のWスープ・・・
あの糸末の味を彷彿とさせる魚だし前面のンマンマスープです・・・
これは、驚きの絶品スープ

麺は・・・普通でしたが、ちゃんとカタメンで茹で上がってました

IMG_3331.jpg

まくり食いっ
もっと早くに食べにくれば良かったワ・・・
そんな思いをさせる位ンマかったよ

IMG_3332.jpg

うーちゃん、舌をペロリとシタナメズリっ・・・

IMG_3466.jpg

ごちそうさまでした

ホルモン朝吉
旭川市神居4条10丁目
営業時間 11:00~24:00
定休日 月曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

セイコーマート スープ春雨・・・ - 2009.11.26 Thu

スープ春雨セイコーマートオリジナルが新登場

いつもは、エースコックの春雨にお世話になってますが、
98円は、ウレシイ・・・さすがセイコーマートさんですぅ


野菜と卵の旨みをきかせた「かきたま」

IMG_3233.jpg

メタボにうれしい94kcal

IMG_3235.jpg

ごまと肉の旨みをきかせた濃厚な「坦々風」

IMG_3252.jpg

こちらは、160kcalとちょっと高めですね

IMG_3253.jpg

98円ですもの・・・それでこの味・・・ウマウマの大満足・・・
セイコーマートさん・・・春雨シリーズ商品増やしてください・・・ヨロシク


IMG_3254.jpg

ごちそうさまでした

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ホルモン朝吉でおいしいホルモンを・・・ - 2009.11.25 Wed

旭川ってラーメン屋・焼肉屋・・・そして歯医者さんが多いんです・・・
東京から赴任したM.B/Kの支店長は、
「旭川は、焼き鳥やさん多いですね」と言ってたけど・・・そっかな
歯医者さん・・・どうして多いんでしょうかねぇ・・・
M.B/Kの支店長も言ってました・・・東京も多かったらしい・・・増えすぎて・・・

おいしいホルモンが食べたくて・・・
ホルモン朝吉さんに初訪問
・・・えっ、今頃

IMG_3334.jpg

店内・・・勝手にイメージしていた雰囲気と全然違ってた・・・
大広間で仕切りのない部屋で、煙ボーボー出しながら・・・ではなかったよ
ちゃんと仕切りあったし・・・
七輪の上に潜望鏡みたいな換気扇・・・これは無かったわ・・・
でも煙は、気にならなかった

IMG_3316.jpg

飲み物のメニュー・・・生ビール380円・・・安っ
ジュース150円と
アタイみたいな飲んべーには、ウレシイっすねぇ

IMG_3314.jpg

ホルモン400円
ラーメン500円・・・今日のお目当てでもありYASU

IMG_3315.jpg

時計回りに・・・
とりなん350円・・・ピートロ450円・・・ホルモン400円


IMG_3317.jpg

年季の入った真黒な七輪登場
焦げないようにでしょうか・・・網の下に下駄履きしちょりYASU

IMG_3311.jpg

生ビール350円←この数だけいただいちゃいましゅた

IMG_3312.jpg

ホホ肉450円・・・牛心400円・・・コツコツ350円
すべて塩で・・・ガーリックも強めに振りかけられてます・・・明日休みでよかったわ

IMG_3325.jpg

右が、大ライス210円・・・中ライス160円・・・ デカっ
今まで食べたライスの中で、一番の大きい盛りだ

IMG_3321.jpg

ホルモン二人前追加・・・今度はタレで・・・
好みとしては・・・やっぱ塩かな・・・

IMG_3322.jpg

どんどん焼いていきます・・・本日は、家族3人ですが・・・食べるスピード速すぎ・・・
七輪もう一台必要だわ

IMG_3323.jpg

キムチ250円・・・
ちょっとスっかかったし、漬かり過ぎ・・・残したよ

IMG_3319.jpg

連れの大好きな牛レバー500円・・・
どういうわけか・・・厚揚げが付きます

IMG_3320.jpg

スーパーでも販売されているホルモン朝吉・・・
本日、初めてお店でホルモンをいただきましたが・・・
イマイチかな

旭川市内勝手に焼き肉店ランキング・・・
お店の雰囲気及びホルモンを中心とした味を総合評価
第1位・・・焼き肉大手門→塩ホルモン最高にウマい・キムチも一番・さすが小滝畜産
第2位・・・実兆→すべて塩で勝負・ホルモンと豚サガリと石焼ビビンバと冷麺が絶品・値段も安い
第3位・・・大阪屋末広店→唯一タレのホルモンが絶品の店・いつも混んでる
第4位・・・焼き肉我門→大手門で修業した店主・塩ホルモンんまい・美味しいラーメンもあり
第5位・・・栗の木末広本店→塩ホルモン絶品・混んでいて食べる機会減ってしまった
第6位・・・炭や→ケムリもくもくの中で食べる塩ホルモン・安いがご飯がマズい・キムチスっかい
第7位・・・牛若丸南6店→炭焼きではないが、お肉すべてウマい・飲み食べ放題団体向け
第8位・・・金花朗→お肉、特にホルモン系が生臭い・並んでも食べたい?気持ちがワカラン
第9位・・・焼き肉桃太郎→高いし、混みだすと肉がいつまでも出てこない
第10位・・・ホルモン朝吉→今後、食べ重ねてランキング上昇なるか

番外編・・・韓国村、ファイブスター、ウエスタン・・・

・・・こうやって焼肉店を並べると・・・結構食べ歩いてますねぇ・・・

IMG_3327.jpg

食べ終わりレジで精算すると・・・
ガムを人数分・・・
お子ちゃまがいるとアイスをくれるそうですね・・・
「ヘテ」・・・韓国産でしょうか・・・そちら系のお店でしょうか・・・
朝吉の朝・・・○鮮の朝っつうことか・・・金花朗・韓国村・ファイブスター・・・

IMG_3336.jpg

うーちゃん、雪ん中で大コーフン

IMG_3485.jpg

ごちそうさまでした

ホルモン朝吉
旭川市神居4条10丁目
営業時間 11:00~24:00
定休日 月曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ボージョレ・ヌーボー完売か? - 2009.11.24 Tue

セイコーマートのボージョレ・ヌーボーがンマかったので・・・
お次は、ジャスコかウエスタンのペットボトルボージョレかローソンで・・・

「ないっ」こんな早くに完売かいっ
今年はヘン・・・ホント早く店頭から消えたね・・・景気悪くてみなさんお家で楽しんで・・・
販売増につながったのか・・・あるいは500円位円高による値下げが功を奏したのか
いつもしばらくはコンビニに並んでたよね

まっ、美味しいところで止めといて・・・来年のお楽しみでっつうことで・・・

仕方なくセイコーマートで、いつものワインをゲット
ボージョレ2009記事

IMG_3524.jpg

フランス産 コート・デュ・ルーション
大好きな赤ワインのフルボディ・・・そう、重たいのがスキっ
ウンチク・・・柔らかな口当たりと口中で広がる華やかな香りで、コクと酸味がとても豊かなワインです

IMG_3525.jpg

一本700円・・・セールで650円でした・・・ラッキー
このワイン・・・ホテルクレッセント旭川で飲み放題で使用しているワイン
700円といっても侮れませんよ・・・めちゃンマでしゅ

IMG_3527.jpg

チリ産 ジーセブン・シャルドネ
めったに飲まない白ワインの辛口・・・YASUさんのCMでおなじみですねん

IMG_3526.jpg

一本500円・・・ナント、ワンコイン
辛口白ワインをきゅーっと冷やすとマジンマですね

IMG_3528.jpg

ギンギンに冷やして、一気飲みすると・・・
喉にカーッときいて・・・五臓六腑にシミわたるー
ウンチク・・・フレッシュな果実の風味が、口の中で広がります

IMG_3531.jpg

最近ハマっているおつまみは・・・
セイコーマートの一部の店舗で販売されている・・・
ヤガイさんの「細切りビーフ」280円くらいだったかな
じっくり乾燥し、牛肉の旨みを引き出しました

IMG_3529.jpg

うーちゃん、細切りビーフを見て・・・
「ボクのビーフジャーキ何食べてるのよ~」って・・・

マジに怒ってます・・・

IMG_3540.jpg

ワンコって、雪遊び好きだよね・・・
うーちゃんも・・・ホラっ、この通り転げまわって顔が雪ダンゴ状態・・・
じゃがントいもユス

IMG_3549.jpg


ごちそうさまでした

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

らあめん吉法師の混んでるワケは・・・ - 2009.11.23 Mon

豊岡にある最近気になるラーメン店
「らあめん吉法師」さんに再訪問・・・

このブログでは初登場・・・
2006年4月の開店時すぐ食べましたが・・・
どうも好みの味ではなかったので・・・ご無沙汰してました
4年目を超え、味が進化し美味しくなったという評判を聞いてたよ

IMG_3386.jpg

平日でもいつも駐車場満車・・・右側に路上駐車しましたん・・・
のれんを改めてよく見てみると・・・旭川製麺だっ
好きな製麺所のひとつ・・・期待しましゅ

店内は、満席・・5分ほど待つと小上がりが空きました・・・
小上がりは3卓・・・椅子卓は、四つかな・・・カウンターも満席でしゅ・・・
スペシャルさんのように民家を改築されてます・・・
写真に写してない左側に仏壇が置かれていたと思われるトコと、その左に床の間・・・
食べ終えて帰られたところをパシャッとしましたが・・・
無造作に仏壇跡にコートとバックを山積みに出来るシンケイ・・・
無宗教のアタイでもサスガにねぇ・・・

IMG_3379.jpg

値上げ後のメニューが上書きされているのが・・・
チト切ないよね

醤油ラーが、700円・・・この価格増えましたね・・・
B級グルメを超えちゃってるよん
替え玉があるのは珍しい・・・博多ラーか
セットものやライス系には興味ないな・・・
醤油ラーが美味いか不味いか・・・ただそれだけ
“醤油らあめん(700円)”をふたつ注文

IMG_3373.jpg

メニューの裏・・・こだわりの講釈・・・
こういうの大好きでしゅ・・・ブログ的にもねっ
読んでみたい方・・・画像をポチッと拡大して見てね

IMG_3374.jpg

店主オススメの「辛辣麺(かららあめん)」・・・
味噌味にはじゃがいもが隠し味に使われているということだから・・・
一度食してみたいワン

IMG_3377.jpg

お水は、鉄瓶もどきのヤカンと湯のみ茶碗・・・
昭和レトロチック・・・どちらもかけていたのは演出かっ

IMG_3384.jpg

きました醤油らあめん・・・
席に着いてから約30分・・・隣のガキ・・・もとい・・・お子様が騒ぐすぃー・・・
親は、注意もせず煙草スパスパっ吸い出すすぃー・・・ある意味個室に監禁され・・・
地獄の30分でしゅた

予想通りの背油チャッチャッ系・・・
レンゲが無く、いかにも使いにくそうな木のオタマ・・・
チャーシュー二枚に、メンマとネギ・・・
海苔付いてなくてホッ・・・

IMG_3380.jpg

麺は、旭川製麺・・・今まで食べたこと無いかも・・・旭川製麺の中でも細麺だ・・・
時間かかった理由わかったよ・・・
2玉ずつしか茹でず・・・全て丁寧にカタメンで提供しているみたい・・・
カタメン・・・アタイも連れも「うーんっ」と唸ってしまったくらい・・・麺がンマっ・・・
スープは・・・頑張っているんだろうけど・・・好みの味ではない・・・
しょっぱくなく・・・背油ギドギドの割りにしつこくない・・・インパクトに欠ける・・・
こういうラーが今流行なのかな
旭川ラーにランキングつけると12位かな
点数でいうと百点満点で、75点かな・・・
麺が超ンマかったから・・・78点ということで・・・

IMG_3382.jpg

大ぶりのチャーシュー2枚・・・
トロトロで箸でつかむとくずれるくらい・・・
細麺とトロトロのチャーシュー・・・バランスはイイネっ
もう一度、醤油らあめんをじっくり味わって食したい
これが、率直な感想である

IMG_3383.jpg

どうでもイイけど・・・性別で器が違います・・・
左奥が連れの器・・・手前右がアタイのっ・・・
連れは、同じ醤油ラーなのにアタイの味見して・・・
「男性用の方がしょっぱい」と言ってましたが・・・
アタイに言わせると「どっちもしょっぱくない」・・・これが答えじゃ

IMG_3381.jpg

まくり食いっ・・・
あっ、よっぽど不味くない限りまくり食いするアタイでちゅ・・・

IMG_3385.jpg

うーちゃんも、まくり食いの日々でしゅ
大好きなレタス・・・「待てっ」が今日も長いワン

IMG_3411.jpg

ごちそうさまでした

らあめん吉法師
旭川市豊岡4条6丁目
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日(祝祭日は除く)

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

男前豆腐 男の3連チャン・・・ - 2009.11.22 Sun

うまーい豆腐が食べたくて・・・
男前豆腐といえば・・・高い・・・というイメージが・・・
ジャスコで探してたところ・・・
えっ、男前豆腐 男の3連チャン148円

リュウイチ・テツオ・マサヒロ・・・
えっ、いつの間に我が家の男3人衆の顔がこんなところに・・・
って、言ってみたかっただけ


IMG_3217.jpg

硬い系で、旨みあり・・・全国大ヒットも頷ける美味しさだ

そこのあなた、男前豆腐のWEBをご存知だろうか・・・
PCのスピーカーを大音量にして早速クリックしてね・・・
一日中、貴方の頭から男前なサウンドが離れず・・・
スーパーで思わず手にとってカゴに入れることでしょう
SKIP(SOUND ON)とお進みくだちゃいね・・・男前な貴方、男前に心惹かれる貴女・・・
豆腐よりWEBがすごいことになっていることにウケまくるかもよん

IMG_3224.jpg

うーちゃん、蓄熱暖房機前で爆睡中
こんな生活をウラヤマシイと感じたあなた・・・お疲れ気味ですよん

IMG_3351.jpg

ごちそうさまでした

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

おいしいおにぎりが食べたくて・・・ - 2009.11.21 Sat

おむすび屋にぎにぎさんでランチ・・・
って、言いたいとこですが・・・
ラーメン食べた後、小腹がチョッと空いたので・・・
旭川一美味しいおにぎりやさん・・・
「おむすび屋にぎにぎ」さんに立ち寄っちゃいました

前回記事

IMG_3296.jpg

毎日80種類のメニューを変えてボードに手書きするとか・・・
こんなにたくさんあると迷ってしまい、いつも同じ物を注文してしまう・・・
140円、160円、190円の3種類・・・
この日、注文したのは、190円のじゃこチーズと野沢菜なっとう
他には、子供用にめんたいチーズ・・・すべて2個ずつ


IMG_3293.jpg

注文受けてから素早くお二人でにぎにぎしちゃいます
いつも出来たて作りたてをいただけます・・・
これって最高でしゅねっ


IMG_3295.jpg

右側は、おかずセット210円・・・ひとつ注文しました
左側は、日替わり弁当値段忘れたが、400円台だったよん・・・これにご飯を入れて出来上がり

IMG_3294.jpg

おかずセット210円・・・
子供に食べさせましたが、玉子焼きもザンギも絶品だとか・・・

さすが春光にあります「和の粋 創舎 谷」さんの身内ですからね

IMG_3297.jpg

あっというまに出来上がりっ

IMG_3298.jpg

にぎりがデカっ・・・
これでも当初よりは、小さくしたみたいですよ
小さくしたし・・・具も少なくなったのは寂しいが・・・
他店と比べりゃ・・・まだまだデカいよん


IMG_3299.jpg

どうですか、このにぎりの大きさ
持ち上げると海苔で巻いた部分以外が落ちてくる程、
デカいんです
お米は茨城産のコシヒカリ・・・ ウンマっ

IMG_3302.jpg

一番好きなじゃこチーズ・・・
たっぷりのじゃことチーズが・・・
自分で作ってみると「にぎにぎ」さんのじゃこが、
いかに沢山使われているかがわかりましゅ・・・
贅沢な一品でございます


IMG_3303.jpg

連れが一番好きな・・・
野沢菜なっとう・・・
お願いだから、車の中にナットウ落とさんでくれぇい


IMG_3304.jpg

うーちゃん、アタイの股間でまったり第二弾

IMG_3308.jpg

ごちそうさまでした

おむすび屋にぎにぎ
旭川市3条通8丁目緑橋ビル1号館
TEL(0166)26-3955
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜・祝日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム