IMG_7193生姜ラーメン みづの

2010-01

美味しい豆大福を・・・ - 2010.01.31 Sun

昨日、1月30日、
学校法人宝田学園名誉理事長宝田由和子様の学園葬に参列いたしました・・・
・・・教育関係に携わるものとしてたくさんご指導いただきました・・・
身内には、出身者おりませんがっ・・・
一年間に及ぶ闘病生活・・・1月1日にご逝去されました・・・
明成高校の体育館で・・・千人以上だったのかな・・・
・・・600人だったことがわかりました・・・
五人の方による弔辞・・・
宝田学園歌「life」を作った旭川出身のシンガーソングライター
吉田朋代さんのピアノによる弾き語り・・・歌がめちゃくちゃ上手・・・感動しました
参列者全員による献花・・・由和子先生は、国際ソロプチミストの名誉会員であります・・・
三浦綾子さんと同じ女学校出身で親友でした・・・
新理事長は、長女の五十嵐敦子さん・・・学園そして親族代表として挨拶

・・・学園のますますの発展を祈念申し上げます・・・合掌


さてさて・・・豆大福食べたくなり旭町の一久さんへGO

前回記事



IMG_4162.jpg

お赤飯は、予約しないとないそうです・・・残念

IMG_4160.jpg

塩豆大福一個116円

IMG_4164.jpg

もう少し豆に塩が足りないかな・・・
むらこしさん廃業したのが悔やまれますね

IMG_4166.jpg

おっと、豆大福に見えちゃったよ、うーちゃん

IMG_4168.jpg

山は、晴れています・・・スキーに行きたいな・・・スキー場行きたいな・・・
スキー場で食堂のラーメン食べたいな・・・結局それかっ

連れは、札幌で福祉関係の国家試験中・・・
昨日、JR復旧してホッ
二男は、朝から夕方まで入試対策ゼミ・・・スベリ止めの高校対策かっ・・
アイツのことだから寝てるな

IMG_4776.jpg

明成高校は、新しい設備で・・・オール電化・・・
市内受験生に人気だそうです・・・
知り合いのジッコウ(旭川実業高校)の先生と話したら・・・
生徒は、設備の新しいところに流れる傾向あるそうな・・・
二男は、三つ受験しますが・・・私立は、別のトコです・・・

1、道立高校・・・SSランク適正学校・・・アタリマエだね・・・
2、国立の高校(アニキの出身高)・・・すべりどめだねっ・・・アニキは、憤慨してましゅ・・・
3、私立高校特進・・・っつうても・・・レベル低っ・・・
  (アニキも受験し、アタイが合格発表見に行かされ・・・
  「てめーらっ、オレの後輩だぞっ」っという校舎から叫んでいるおバカすぎる
  立派な先輩がたくさん・・・絶対入学させないことを誓いましゅた
  無駄な二万円(受験料)払っちゃったかな

ごちそうさまでした

もち処一久 大福堂
旭川市旭町2条3丁目11番地103

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

私がこっそり頑張っていること・・・ - 2010.01.29 Fri

焼肉直売所いそのさんで・・・

前回記事

焼肉だけじゃないよ・・・しゃぶしゃぶも美味しい・・・いそのさん

IMG_4120.jpg

焼肉系中心の商品構成ですが・・・
塊肉を注文通りにスライスしてくれちゃいます
豚しゃぶが食べたくて・・・豚バラ100g148円を1kg

IMG_4119.jpg

牛サガリ、ホルモン、ジンギスカンがオススメとのこと・・・
こないだの日曜日は、生ラムを初めていただきましたが・・・チョー絶品・・・
そのうち報告しますね

IMG_4134.jpg

四人で食べるんです・・・・といった会話・・・
ちゃんと四枚のシートにとりわけてくれます

IMG_4136.jpg

我が家のしゃぶしゃぶは、土鍋です・・・
白菜と糸こんにゃくのみ・・・
グツグツ煮えたら・・・しゃぶしゃぶスタートですっ

IMG_4139.jpg

アタイは、ミツカンのポン酢派・・・長男は、焼肉のたれ・・・
連れは、ミツカンのしゃぶしゃぶ専用のタレ・・・
二男は、ポン酢派かな・・・
まっ、自分に合った好きな食べ方がサイコーさっ

IMG_4140.jpg

〆は、もちろんラーメン・・・
ウエスタンで売られている菊水の旭川生ラーメン
スーパーで売られている麺の中では・・・ンマっ

IMG_4141.jpg

6人前用意してます・・・とりあえず3人前を・・・

IMG_4142.jpg

スープもお好みで・・・アタイは、味の素ほんだし&醤油&生姜で、スープを作ります・・・
長男は、鶏がらスープの素から醤油風で・・・

IMG_4143.jpg

うーちゃん、僕にも食べさせてよんっ

IMG_4137.jpg

そんなに見つめられたら・・・何かおやつをあげたくなるんだよなぁ

IMG_4138.jpg

私がこっそり頑張っていること・・・
インスパイリング・エクササイズです・・・
毎朝、たった10分間・・・男にも効くのですね・・・
アマゾンでDVD付きをゲット
半年で約10kg痩せました・・・
女優の竹内結子さんが産後にダイエットしたツールがこれっ


ごちそうさまでした

焼肉直売所 いその
旭川市神居2条11丁目1-9
TEL(0166)62-5075
営業時間 PM6:00まで(夏場の焼肉シーズンはPM7:00まで)
定休日 月曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




9,000Hit!!ありがとう・・・ - 2010.01.29 Fri

昨年5月に開設したブログ・・・
ほぼ毎日更新できたのも、うーちゃんのおかげかな

病気も怪我もなく(尻尾ドアにはさむ?事件あったけど・・・)・・・

IMG_4055.jpg

そして・・・忘れてならないのは・・・
こんなブログですが・・・お付き合い頂いている皆様方の訪問のおかげでございます
感謝しております・・・ありがとうございます

IMG_2096.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ


ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

私ホニャララ扱いされました・・・ - 2010.01.28 Thu

港函館 回転寿司 やすけ
旭川市永山ウエスタンパワーズ

休みの昼食は・・・必ずラーメンなのですが・・・
ハズしてしまった場合・・・回転寿司やスウィーツ系に走ります・・・

本日、有給休暇取得・・・某新規オープンのラーメン食べましたが・・・
ブログで紹介する格付けには程遠く・・・

お口直しに、永山ウエスタンパワーズ内・・・
中華屋の後に出来た「港函館回転寿司やすけ」さんに・・・

126円均一の回転寿司
140種類以上もあるアイテム数で
デザートも充実しています・・・
学生から、家族連れまで気軽に
利用できるお店・・・

IMG_4571.jpg

これが噂の新幹線が運んでくれる寿司だね・・・

IMG_4565.jpg

タッチパネルで、どんどん新鮮な寿司を注文できYASU・・・
某ちょいすさんは、記入するシートもないし・・・わざわざ注文言うことがウザっ・・・

IMG_4563.jpg

全皿126円

IMG_4568.jpg

肴もデザートもなかなか充実してますっ

IMG_4569.jpg

エンガワ

IMG_4564.jpg

豆ヤリイカ

IMG_4566.jpg

イカマヨのぐんかん

IMG_4570.jpg

ハマチとサーモン

IMG_4560.jpg

ダイスキなヤリイカ

IMG_4561.jpg

チョー大好きなシメサバ

IMG_4562.jpg

うーちゃん、たくさん雪積もったネ

IMG_4578.jpg

蓄熱暖房機前を陣取るうーちゃん、オール電化の電気料金請求きました・・・
寒さのピークの今回・・・電気料金3万円切ってます
オール電化だから・・・灯油もガスもないよっ・・・家計助かってますワ

IMG_4549.jpg

私ホニャララ扱いされました・・・

学生時代、交通誘導のバイトをしていた頃・・・
幼稚園児童を引率している先生が通り過ぎる時、「ご苦労様ですっ!」って・・・
警察官っぽい制服を着ていたものですから・・・
幼稚園児童は、アタイのことおまわりさんと勘違いしたらしく・・・
キンチョーして・・・「ゴクリョーシャマデシュッ!」っと
通り過ぎる度に幼稚園児が言って・・・
中には緊張して足と手が一緒に出ている子供も・・・(爆笑)


ごちそうさまでした

港函館 回転寿司 やすけ
旭川市永山ウエスタンパワーズ
旭川市永山11条4丁目121-15
11:00〜21:30(LO21:15)

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

教科書に載りました、新聞に載りました、テレビに出ました、ラジオに出ました・・・ - 2010.01.27 Wed

郵便局×キットカット「受験生応援企画」
キットメール
「キットメール」は、郵送できるサイズのパッケージに「キットカット」が4枚・・・
140円分の切手を貼ってそのままポストに投函するか・・・
郵便局の窓口から郵送できる「キットカット」・・・
あて先や送り主を書く欄のほかに、メッセージを書く欄がある・・・
受験生への応援メッセージを満開の桜と郵便ポストをモチーフにした・・・
特別仕様の「キットカット」とともに届けることができるんだよ・・・
また、箱の中には、相田みつをさんのメッセージが書かれた桜型のしおりが1枚

今年、我が家には受験生が三人も・・・
アタイだけ・・・ノホホンしてまーすっ
連れは、福祉関係の国家資格・・・今週末31日札幌行って受験
長男は、大学院・・・5月試験だワ・・・
二男は、高校のお受験・・・3月3日学力検査
今日、公立校入試の当初出願状況が発表されました・・・
親は、あーだっ!こーだっ!とハイテンションで分析してますが・・・
本人は、至ってマイペース・・・
・・・余裕かな・・・あっ、またゲームしてる
例年通りの1.1倍かっ・・・うまく棲み分け出来ちゃうんだね

・・・っつうわけで、アタイに出来ること・・・他力本願
長男は、願書まだだしーっ、札幌か東京か未定・・・
・・・なので、今回は、連れと二男へ・・・

IMG_4649キットカット裏

応援企画は、 「キットカット」と「きっとかつ」をかけたチョコとともに・・・
受験生への励ましメッセージを届ける企画

ちゃんと140円切手を貼り、ポストに投函

IMG_4648キットカット表

「キットカット」が4枚・・
相田みつをさんのメッセージが書かれた桜型のしおりが1枚
価格は4本入り250円

IMG_4650.jpg

IMG_4704.jpg

今日は少し暖かくなりましたね・・・
くれぐれも屋根からの落雪には、注意しましょうねっ

IMG_4693.jpg

ちょっと、うーちゃん・・・そのポーズは・・・

IMG_4694.jpg

教科書に載りました、新聞に載りました、テレビに出ました、ラジオに出ました・・・
連れの親父さん・・・某文化人なので、しょっちゅうメディアに登場・・・
子供二人・・・夏・冬休み読書感想文コンクール・・・二人で12年連続全道コンクールへ・・・
・・・夏は、毎日新聞・・・冬は、北海道新聞主催・・・新聞出まくり・・・
長男と二男は、6学年離れていますので・・・小学校6年間×2人=12年連続でした・・・
毎年、札幌のホテルでの表彰式・・・その後のホテルでのランチが楽しみだった二人・・・
連れとアタイは


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

自分にないけど他人にあるもの・・・ - 2010.01.26 Tue

ホッピーにはまってます・・・
いやーっ、それにしてもよく降りましたねっつうか・・・降り続けてます・・・
我が家のウッドデッキ・・・
気温高い日に雪はねしなくちゃ・・・
とりあえず・・・玄関前から車庫前を・・・
毎朝、4時半起きで・・・赤い除雪機で飛ばしてまーすっ

IMG_4741.jpg

先日の新年会で・・・
15kg痩せたという取引先の社長とダイエット論議(実践済みなのでネタとしては得意かも)
その社長さん・・・ダイエット出来たのは、禁酒のおかげ・・・
あ~そんなんだ・・・わかっちゃいるけどヤメラレナイ・・・
・・・話聞いて行くと・・・「ホッピーに凝っていてアルコール分約0.8%・・・
おまけにカロリー100ml当たりエネルギー11kcal・・・なんですよ」・・・
っつうか・・・それってアルコール入ってるしーっ・・・
・・・禁酒じゃないじゃん・・・

ウエスタンに売ってますねと、教えたら・・・エラク感激してました・・・
わざわざネットで送料かけて購入していたようです・・・

アルコール度数低いのは、アタイ的にはどうでもイイんだが・・・
やっぱ、カロリー低いのは魅力だね・・・
・・・早速、購入しやした・・・
ブラックもあるんだね・・・

ホッピーの3つのハッピー
☆ハッピーその1 ローカロリー
 ホッピーは100mlで約10キロカロリー(ビールの約1/4)・・・
70mlの焼酎で割った場合でも、ビールの約3/4のカロリー
☆ハッピーその2 低糖質
 糖質1.5g
☆ハッピーその3 プリン体ゼロ
 プリン体はうまみ成分物質・・・
 この成分を多く含む食品を大量に摂取すると体内の尿酸値が高まり痛風や・・・
 高尿 酸血症の原因になる・・・
 ホッピーは、このプリン体を含まないんだ(焼酎入りの場合も同様)
 
IMG_4738.jpg

ブログやりながら・・・ホッピーをグイっとね・・・
なんとお値段、ウエスタンで・・・108円
ノンアルコール飲料と比較すると激ンマっ・・・
ビールの味とかわりましぇん・・・
こりゃーっ、2010年ホッピーでハッピーだっ

☆ホッピーって
ホッピーとは、元祖・ビアテイストの清涼飲料水・・・
1948年、東京赤坂で製造販売が開始・・・
半世紀にも渡って支持され続ける・・・
日本人独自の酒文化「焼酎との割り飲料」の
パイオニアとして知られているホッピー・・・
近ごろ改めて注目されているのが、その個性的な味わい方・・・
冷やしてそのまま飲めば低アルコール飲料・・・
本格焼酎、ジン、ウォッカ、梅酒など・・・
いろんなリキュール類と組み合わせれば
自分だけのオリジナルホッピーとしても楽しめるんだね・・・

IMG_4702.jpg

うーちゃん、ねぇねぇ・・・あのさ・・・
自分にないけど他人にあるもの・・・って、何だろうか
・・・そうだね・・・気の長さかな・・・
アタイ・・・気が短いです・・・
最近、激しいです・・・人生急ぎスギ
・・・っつうワケじゃないよねっ

IMG_4737.jpg

あっ、追記します・・・その取引先の社長さん・・・
15㎏痩せて100㎏になったそうな・・・(爆笑)

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

やったイメチェン、やってみたいイメチェン・・・ - 2010.01.25 Mon

旭川大吉ラーメンで・・・
美味しい正油ラーメンを頂きました・・・

今年初の大吉ラーメンです・・・
先日23日土曜日のランチ・・・
前回記事
子供をこれから塾に送って行きますので・・・連れと子供と三人・・・
金曜日行った取引先の新年会をやったお蕎麦やさんに行きたかったんだけど・・・
子供がいるから・・・子供の大好きな(ラーメンライスにして最高なラーメンが好きだそうな・・・)
旭川大吉ラーメンさんに決定

IMG_4660.jpg

相変わらず店内は、満席・・・

IMG_4659ブラシ

塩も味噌も美味しいんですが・・・
やっぱり正油だね・・・
正油ラーメン三つを注文
子供は、大ライス・・・連れは、小ライスを・・・
アタイは、ラーメン一本勝負です・・・

IMG_4653.jpg

きました正油ラーメン660円・・・
HPのクーポン使用し・・・各100円引き(時間制限なくオトク)
チャーシュー・ネギ・メンマ・・・
見た目で分かるッショ・・・ンマンマの旭川正油ラーメンだね・・・

北門の地で昭和58年創業の旭川大吉ラーメンは・・・
豚骨、鳥ガラ、玉葱などの素材の味を生かすよう・・・
じっくり煮込んでスープを作り・・・
利尻昆布からまろやかさを引きだしています・・・
濃厚なのに後味がさっぱりしていて・・・
しょっぱさが口に残らない・・・

IMG_4655.jpg

麺は・・・前回紹介した藤原製麺・・・
藤原の前、旭川製麺だったのになぁーっ
麺のウエイトって大事だよね・・・チト残念ですワ

IMG_4656.jpg

チャーシュー・・・極薄ですが・・・ンマっ・・・
楽しみたい方は、チャーシューメン890円をどうぞ・・・

IMG_4657.jpg

さっ、うーちゃん・・・ゴハン食べたらお散歩行くぜっ

IMG_4677.jpg

うーちゃん、雪ん中潜るのダイスキっ

IMG_4678.jpg

うーちゃん、浮上いたしました

IMG_4679.jpg

ごちそうさまでした

やったイメチェン、やってみたいイメチェン・・・
髭を伸ばしてみたいな・・・髪を立たせてみたいな・・・
やっぱりアタイは、グラサンがせいぜいかな

旭川大吉ラーメン
旭川市北門町14丁目
高速道路旭川鷹栖インターを降りて5分、駐車場完備。
電話番号 0166-53-0044
創業 1983年12月
営業時間 AM11:00~PM3:00(オーダーストップPM2:45)
      PM5:00~PM8:00(オーダーストップPM7:45)
定休日 毎週月曜日

IMG_4661.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

まるとみらーめんであと飯を・・・ - 2010.01.24 Sun

比布の郊外店から末広に移ってきた・・・
まるとみらーめんさんに行ってきました・・・
もともとサンロク(四条ローソンの場所)で経営してましたね・・・
ブログ初登場ですが・・・個人的にはもう何度も・・・

IMG_4715.jpg

カウンター席10席・・・小上がり3卓・・・

IMG_4709.jpg

醤油らーめん650円・・・
連れと二人でしたので、醤油を二つ注文

IMG_4707.jpg
IMG_4708.jpg

きました醤油らーめん
チャーシュー・ネギ・メンマ・・・
美味しそうな旭川醤油ラーメンですね

IMG_4711.jpg

麺は、大好きな㈱加藤ラーメンさんです・・・
黄色い玉子麺ではなく・・・アタイの好きな白い方の麺・・・
細い縮れ麺が、しょっぱめのスープに絡み合い・・・ンマっ

IMG_4712.jpg

あと飯サービス・・・
普段ラーメンライスを食べないアタイですが・・・
サービスライスには・・・弱っ・・・
連れと二つ分注文

大き目のオタマにご飯をてんこ盛りし・・・直接器に入れてくれます・・・
こんなカンジ・・・

IMG_4713.jpg

昨日ブログで紹介した、うーちゃんのレインスーツ・・・
ロゴマークもカッコいいんです

IMG_4698.jpg

うーちゃん、雪ん中にカラダを突っ込み・・・ハイテンションで雪とじゃれまくり・・・
顔もレインスーツも雪だらけ・・・
しかーしっ、シッポを使ってカラダをプルプルさせると、スーツからはすぐ雪はハジケマス・・・
やーっ・・・13,850円の価値ありそうだね・・・うーちゃん

IMG_4682.jpg

ごちそうさまでした

店主もお味も変わってました・・・
この業界よくある話ですねん・・・
のれん残したかったのですね・・・
うまけりゃイイっしょ


まるとみらーめん
旭川市末広3条3丁目5-15
営業時間 AM11:00~AM3:00

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

尻尾をドアに・・・ - 2010.01.23 Sat

昨日、朝の散歩後・・・
玄関に入り、ドアを閉めた瞬間・・・
うーちゃんの悲鳴が・・・


アタイが迂闊でした・・・
北欧製の重いドアなんです・・・
最初、足を挟んでしまったかなと確認しましたが・・・
・・・あっ、尻尾(シッポ)かっ・・・

IMG_4662.jpg

あっ、曲がってる・・・折れたかも

IMG_4663.jpg

アタイも連れも仕事休めず・・・
金曜日、子供たちが学校でそれぞれその話を友達にしたら・・・
みんなから、すぐ病院に連れてってあげてよ・・・可哀想に・・・
・・・と言われたらしく・・・その後痛そうには見えなかったので様子を見るつもりでしたが・・・
みんなのうーちゃん(?)ですから・・・本日土曜日、動物病院に連れて行きました・・・
新しい動物病院は、設備投資のお金を回収したいが為に不要な治療をバンバンします・・・
昨年、連れの職場の方にとても信頼の出来る良い動物病院を紹介して頂き・・・病院変えました・・・
ご迷惑をおかけしますので病院名は、出しませんが・・・
銀座商店街近くです・・・一軒しかなく・・・バレバレかな

病院に行くのが分かってるのか
病院に向かう途中、ずっとガタガタ震えていました・・・

IMG_4669.jpg

診察してもらうと・・・レントゲン撮らなくても「折れてないよ!」「大丈夫!!」という結論
なんと診察料も525円ですって
良心的な動物病院です・・・
以前の動物病院なら・・・レントゲン撮ってるね・・・
安心しました・・・
S先生、ありがとうございました


病院を後にして、うーちゃんの首輪を探しに東光にある金木犀(きんもくせい)さんへ

IMG_4672.jpg

店内は、たくさんのイヌとネコのグッズが・・・
ホテルもあるしトリミングもあるよ・・・トリミングする方、店長含め三人も・・・
流行っているようです・・・トリミングに四匹いました・・・
アタイらいる間に飛び込みのトイプードルも来店

IMG_4670.jpg

どうですか、オニュウの首輪4,200円・・・キラキラ宝石入りです

IMG_4673.jpg

足首までカバーされる欲しかったレインコートも見つけました・・・
ボディースーツ・・・っつうかウェットスーツみたいなー・・・
ALPHAICONのレインスーツ・・・
なんとお値段13,850円なーりー
アタイが着ているユニクロのプレミアムダウンコートよりも高いわ
シッポの手術で10万円位覚悟していたので・・・
安心しちゃって、財布のヒモがユルユルでした・・・

IMG_4676.jpg

赤と緑がありましたが・・・
近所で赤いレインコート着ているウエスティーがいらっしゃるので(ホーマックで販売)・・・
それに男の子ですので・・・ミドリに決定
ミドリもなかなか似合います・・・
うーちゃん、こっち見てよ

IMG_4685.jpg

んっ、何か

IMG_4686.jpg

トリミングのことお聞きしたら・・・
ウエスティーは、4,500円だって・・・安っ・・・イオンのペットランドよりも約千円安いワン
店長さんも接客していただいた女の子も素敵な女性だったので・・・
絶対次回のトリミングはココで決まりだ

イヌとネコの家 金木犀
旭川市東光5条6丁目
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日  第二日曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

また雪かきだ・・・ - 2010.01.23 Sat

旭川の積雪は、52CM・・・昨年の今日は、37CMだってさ・・・
玄関前から車庫前にかけて・・・をパシっと↓AM6:00↓
うーちゃんが、お散歩ですでに駆け回った足跡がたくさんついてるね

IMG_4646.jpg

ひゃー・・・今日休みでよかったワ・・・
のんびりやれるよ・・・っつうか・・・赤い除雪機で飛ばしたるっ
じゃあ、うーちゃん、雪かきしてくるよっ
散歩が終わり、雪かきをしにまた長靴を履いていると・・・
いつもこのような寂しそうな顔をしているうーちゃん・・・

IMG_4641.jpg

カワイイです

IMG_4644.jpg

昨晩、取引先の某会で、新年会でした・・・
蕎麦ビールで乾杯・・・鍋の締めは蕎麦・・・ンマかった
今日のお昼そこに行って蕎麦食べよっかな


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ついでにウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム