IMG_7193生姜ラーメン みづの

2010-02

旭川横町「餃子のぽん」でおみやげ餃子を・・・ - 2010.02.28 Sun

子供が三年間通った塾・・・最後の授業でした・・・27日土曜日夜のこと
帰る時、先生たち全員1階ホールに並び一人一人握手をして・・・
3日公立高校入試の「健闘を祈る!」の儀式をやったそうな・・・

土曜日毎週午後2時から8時までの塾・・・
週イチとはいえ・・・部活と両立しながらよくここまで続けられました・・・
問題は・・・その成果が3日に試される

毎週土曜日お迎えに行き・・・
土曜日の夜だというのに・・・
お酒我慢して3年間お迎えに行ったアタイに感謝状くれてもバチ当たらないぞっ

遅い夕食は、手巻き寿司を準備していましたが・・・
肉系ガッツリ系が欲しいよねっ・・・つうことで・・・
2月1日オープンした・・・
1の7にある「餃子のぽん」に立ち寄ってテイクアウト


デジカメ持参しておらず店の概観の写真はありません・・・
アタイの携帯は、防水機能付きでミニSDを取り出すのが面倒な構造になっているので、
撮りませんでした・・・いつもポケットにデジカメ入れとかなきゃダメですわ・・・反省

IMG_5234.jpg

店内メニューです・・・
おみやげ用の価格は・・・
旭川手包み餃子6個入400円
ぽん餃子10個入400円
チーズ餃子6個入500円

28日北海道新聞27頁旭川上川版「わがマチ逸品」で紹介されました・・・
一口ぽん定食880円の写真に写っている中華そばがとても美味しそうです・・・

IMG_5235.jpg

旭川手包み餃子6個入400円
写真ボケてた・・・ごめんねごめんね~
店舗奥の工房で作る餃子と麺は、旭川産の素材に徹底的にこだわった・・・
餃子の餡・・・大雪山麓社の豚肉、グリーンテックの有機栽培にんにく
餃子の皮・・・小麦粉に西神楽の市川農場で生産されたゆきひかりの米粉を加えもちもち感を・・・
ちなみに中華そばの麺・・・道内産小麦粉

IMG_5218.jpg

ぽん餃子10個入400円
一口大で餡のジューシーさが味わうことが出来ます・・・
皮がパリッとしていて美味しさを引き立ててくれます

IMG_5219.jpg

チーズ餃子6個入500円
ンマっ・・・ビールがすすんじゃう~っ

IMG_5220.jpg

みよしの餃子と比べると若干お高いですね・・・
けど、地元素材を使用・・・ということで、この価格でもやっていけるのね

IMG_5236.jpg

餃子50円割引券をいただいちゃいました・・・

IMG_5233.jpg

うーちゃん、ようやく塾が終了したと思ってホっとしていたのに・・・
高校部ってものがあるんだってさ
受講料が中学3年時の受講料の倍もするんだって・・・
飲まず食わずの生活がまだまだ続きそうです・・・
えっ、十分に飲んで食ってるでしょって・・・

IMG_5216.jpg

ごちそうさまでした

旭川横町 餃子のぽん
旭川市1条通7丁目エンドレス1.7 1F
営業時間 午前10時~午後10時
定休日 日曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

排雪作業ご苦労様です・・・ - 2010.02.28 Sun

旭川25日の最高気温12.2度・・・二月の気温として過去最高を記録・・・
このため、道路はグサグサっと雪どけが進み・・・
除雪車により高く積み上げられてましたが・・・
道路は狭くて対向車とすれ違い出来ないほどになっていたこの二日間

IMG_5210.jpg

排雪まだかな

IMG_5211.jpg

27日夜中から28日未明にかけて山の上に排雪作業が入りました
今朝のうーちゃんの散歩で、作業中のとこに遭遇し・・・
うーちゃんが作業の轟音にビビリまくり・・・ガタガタ震えちゃってます

IMG_5232.jpg

こんなに・・・

IMG_5230.jpg

きれいに排雪していただきました

IMG_5225.jpg

28日今朝の旭川・・・最低気温-10.1度
寒い中、排雪作業ご苦労様でした・・・助かります

ちなみに今日の積雪深・・・41 cm(昨年72 cm)だいぶ雪どけ進んだね

IMG_5227.jpg

バンクーバー冬季五輪のスピードスケート女子団体追い抜き・・・
27日(日本時間28日)、当地近郊の「五輪オーバル」で準決勝と決勝が行われ・・・
穂積雅子、田畑真紀(ともにダイチ)、小平奈緒(相沢病院)の布陣で臨んだ日本は・・・
銀メダルを獲得
おめでとう

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

松屋食堂の旭川昔風正油ラーメンとにぎにぎさんの・・・ - 2010.02.27 Sat

たまにシンプルな旭川ラーメンが食べたいな・・・
っつうことで、土曜日休日でしたが一人寂しくラーメンランチです

アタイ的には、久しぶりの訪問・・・本ブログでは初登場だったわ

のれん裏っ返しですよ
出前で何回も出入りしてるけど・・・気が付かないんだね・・・
・・・まぁ、別な意味あるのかも知れないので余計なこと言わなかったよ

IMG_5198.jpg

小上がり2卓・・・
あれっ、日めくりカレンダー・・・今日27日なのに25のままじゃん・・・
のれんといい・・・カレンダーといい・・・
言いたいことわかるっしょ

IMG_5194.jpg

カウンター席10席・・・くらいかな・・・数えろよっ・・・てね

IMG_5195.jpg

値上げしておりました・・・
それでも正油ラーメン550円とは、ウレシイですね

IMG_5193.jpg

早っ・・・きました正油ラーメン
チャーシュー2枚・メンマにネギ・・・正統派の具材三点セット・・・
スープが透き通ってます・・・
うん、ンマっ・・・魚だしキツくなく昆布だしが程よく効いてて・・・
カラダに優しい美味しい正油スープです

IMG_5196.jpg

麺は、藤原製麺・・・ささっと茹で上げていただいたセイでしょうか・・・
カタメンで出て来ましたので・・・アタイ好みの絶品ラー麺でした
日曜が定休日なので、なかなか行けないのがとても残念です・・・

IMG_5197.jpg

最近、ラーメン食べた後・・・おにぎりか甘いものが食べたくなります・・・
今日は、一人だけど・・・やっぱり行っちゃいました・・・
3条緑橋ビルの「にぎにぎ」さん・・・旭川で一番美味しいおにぎりやさんです・・・

アタイ用の一個は、わさび野沢菜なっとうです・・・

にぎにぎさんの前回記事

IMG_5199.jpg

うーちゃん・・・ゴハン前なので・・・
「おなかペコペコなんですけどぉーっ!」

IMG_5200.jpg

デカっ・・・わさび野沢菜なっとう・・・ボリュウムまんてん・・・
一個で十分満腹になります・・・あっ、ラーメン食べてたからでしたねん

IMG_5201.jpg

子供たちに買ってきた・・・すじこ・めんたいこ・じゃこチーズ・玉子焼き・ザンギ・・・
うーちゃん、ネラッテマス・・・

IMG_5203.jpg

これが、わさび野沢菜なっとうの正体だぁーっ・・・アツアツだから・・・
クズレテしもたねん・・・

IMG_5202.jpg

うーちゃん、食卓Tのアタイの定位置に座り・・・
「小腹すいてるんですけどぉーっ!」って訴えていました・・・カワユイでしゅね

IMG_5204.jpg

ごちそうさまでした

松屋食堂
旭川市6条西3丁目本通り
営業時間 AM11:00~PM8:00
定休日 日曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

白いたい焼きたんぽぽで・・・ - 2010.02.26 Fri

今日は、私立高校一部の合格発表日でもあり・・・
国民が注目する浅田真央ちゃんのメダルの色・・・

しかも、26日だけど実質月末・・・チョー繁忙日・・・

銀行窓口常に10人以上待ち状態でしたん・・・

携帯のワンセグ全部観ちゃいました・・・
バンクーバーオリンピック女子フィギィアのフリー演技・・・
一昨日のSPは、一位韓国のキムヨナ、二位浅田真央ちゃん・・・

腰のクネクネと金(カネ・ワイロ)で負けたね・・・

真央ちゃん次回のソチでゴールド目指そうよ

IMG_4229.jpg

ホント・・・白いのね・・・

IMG_4230.jpg

あんこ・・・

IMG_4231.jpg

クリーム・・・んまっ・・・
表面パリパリ、中もちもち・・・

IMG_4232.jpg

うーちゃん、これからシャンプーするので・・・
構えてます・・・好きではないのですね・・・

IMG_5150.jpg

ごさちそうさまでした

白いたい焼き たんぽぽ
旭川市末広5条1丁目
営業時間 AM10:00からPM7:00
定休日 月曜日

私立高校・・・ネットで合格発表しないのですね・・・
合格発表は、AM10:00・・・
一時間過ぎた頃、見てきました・・・
名前と中学校名が出ていて驚きました・・・個人情報丸出し・・・

特進は、同じ中学三名のみ・・・
五百点満点で、四百点以上取れば学業A特待生・・・
名前はあったけど・・・合格ですな・・・
点数が分からん・・・

速達で自宅に届いたそうな・・・特待生で合格・・・
滑り止めの更に滑り止めですから・・・

二日は、高専発表日・・・三日は、公立受験日・・・これからホンバン・・・

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


ラーメン八起(やおき)で合言葉・・・ - 2010.02.25 Thu

精算時、「ななころび」と言うと・・・
「やおき」と言ってくれたら50円引き・・・今月末まで

子供がガッツリ食べたいと言うので・・・
カツカレーもラーメンもワンコインのラーメン八起(やおき)さんに行きました

前回記事

IMG_4076.jpg

行く度に進化してます・・・
味噌ラーメンのみ麺が太麺になりました・・・

それなのに味噌を頼まず正油ラーメンを注文してしまうアタしんちって一体・・・

IMG_4071.jpg

子供は、カツカレーと正油ラーメン・・・
こんなに食べても太らないのがウラヤマシイ限りですよ

IMG_4072.jpg

きました正油ラーメン
ワンコインだから・・・っつう妥協するお味では決してないです・・・
ラーメンにうるさいアタイが絶賛するほどのンマさです・・・

IMG_4073.jpg

麺は、大好きな製麺所のひとつ・・・旭川製麺さん・・・
美味しいスープによく絡み合うンマい麺です・・・

IMG_4074.jpg

うーちゃん、大好きなリンゴを前にして「待てっ」・・・

IMG_5163.jpg

「ヨシっ」の合図とともに・・・こうしてガッつきますっ・・・

IMG_5168.jpg

精算時、「ななころび」と言うと・・・
「やおき」と言ってくれ・・・お一人様50円引きでした・・・
急ぐべし・・・

ごちそうさまでした

ラーメン八起(やおき)
旭川市4条通20丁目 
営/11:00~20:00※スープなくなり次第終了
休/不定休
駐/あり(店舗裏の仲通りにもあり)

今日25日の旭川の最高気温は・・・
ナント12.2度もありました・・・

旭川では落雪事故も・・・軒下注意しましょうね

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

まつじんですき焼き風ジンギスカン・・・ - 2010.02.24 Wed

先日、めざましどようびで紹介された・・・
札幌に進出した「まつじん(松尾ジンギスカン)」・・・
タレ付きジンギ(ジンギスカンのことを道産子はジンギという)なので・・・
そのまま食べられるとこですけど・・・
全国放送で紹介されたのは、すき焼きのように玉子につけて食べるというもの・・・
この食べ方が女性客を中心に大ヒットしているとか・・・

美味しいものにはすぐチャレンジするアタイですから・・・

・・・どうせやるならまつじんでやっちゃおう・・・ということで・・・
やっちゃいました・・・
1kg1,580円を2袋ねっ・・・もちろん特上ラムでね

IMG_5071.jpg

さぁーっ、焼きましょ焼きましょ・・・

IMG_5073.jpg

焼けてきました・・・野菜もたっぷり食べることができ・・・
Lカルニチンという脂肪を燃焼させてくれるモノが入っているとか・・・
ダイエット好き・・・肉大好きのアタしんちには最適なお肉です

IMG_5076.jpg

今日のテーマ・・・「すき焼き風ジンギ」・・・
とき玉子につけて食べます・・・
ンマっ ・・・さっぱりと食べることが出来ます・・・
羊臭さも全然気にならないし・・・タレつきジンギ特有の甘ったるく濃い味がさっぱりと・・・
これは女性に人気あるのが分かります・・・
是非、一度試してみて

IMG_5075.jpg

〆はうどんです・・・すき焼きの〆もうどんだったね・・・

IMG_5077.jpg

うーちゃんが美味しそうなヒツジさんに見えてくる・・・
危ない危ないっ・・・

IMG_5069.jpg

ごちそうさまでした

松尾ジンギスカン(味付特上ラム)
㈱マツオ
北海道滝川市流通団地1丁目
全国のスーパー・百貨店で販売されてます・・・
前述の価格は、ウエスタンパワーズでの価格です

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

東京みやげ・・・ - 2010.02.23 Tue

東京日帰り出張でした・・・宿泊代もったいないっ・・・経費削減という会社方針のため・・・
出来るもんですね・・・アタイ的には過酷でしたけど・・・
・・・メチャ疲れました・・・

とりあえず・・・東京みやげです・・・

まずは、定番のひよ子・・・

IMG_4292.jpg

東京ばな奈のレーズンサンド・・・

IMG_4293.jpg

人形焼・・・

IMG_4294.jpg

ひよ子・・・ンマいよねぇー・・・
皆に喜ばれます・・・

IMG_4296.jpg

ひと口でいっちゃいます・・・
焼酎の肴としても

IMG_4297.jpg

東京ばな奈のレーズンサンド・・・
普通ので良かったのに~って言われちゃいましたけど・・・
これもまたンマっ・・・

IMG_4299.jpg

食欲そそられましゅねっ

IMG_4301.jpg

レーズンバターサンド・・・ウンマっ

IMG_4302.jpg

お次は・・・人形焼・・・

IMG_4304.jpg

誰かに似ている・・・そこのあなたでは

IMG_4307.jpg

うーちゃん、ただいまっ・・・

IMG_5065.jpg


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

美珍楼の五目焼きそば・・・ - 2010.02.22 Mon

帯広の美珍楼(メイチンロウ)の旭川店・・・
帯広在住時、よく中華を食べに行きました・・・

知り合いから、「ここの五目焼きそばが美味いよ」と教えて頂いて以来・・・
ファンです・・・持ち帰りも出来るのもイイですね・・・

IMG_5090.jpg

麺は、大好きな旭川製麺を使用・・・期待できますね・・・
五目焼きそば600円と醤油ラーメン500円を注文

IMG_5091.jpg

クリックしたら大きく見る事が出来るよ・・・たぶん

IMG_5092.jpg

きました醤油ラーメン・・・おいしそうですね・・・

IMG_5094.jpg

麺は、納得の旭川製麺・・・モッチモチで・・・ンマっ

IMG_5095.jpg

こちらが五目焼きそば・・・お酢とウスターソースが最初からついてきます・・・
もちろん・・・たーっぷりかけちゃいますよん・・・

IMG_5096.jpg

サンロクの華龍閣さんの絶品焼きそばと引けをとらないンマさ・・・
洋からしがついてきて・・・マゼマゼするとンマッンマッでしゅたっ

IMG_5097.jpg

今日は、ダイブ気温が緩んだね・・・このまま春になってくれっ

IMG_5115.jpg

ごちそうさまでした

美珍楼(メイチンロウ)
旭川市末広1条7丁目
ダイイチスーパー内
不定休・・・時間は、売り切れ次第終了


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

北海道限定A字ビスケット・・・ - 2010.02.21 Sun

坂栄養食品の 「しおフライA字 ビスケット」・・・
北海道限定なんですね・・・
子どもの頃の定番おやつのひとつでした・・・

連れの訪問先で「エージビスケット買ってきて頂戴っ」て言われ・・・
農協行って「A字 ビスケット」のことだったのか・・・っつうことで、
懐かしくて買ってきてくれました・・・

IMG_5082.jpg

見てのとおり中はアルファベットと数字の形をしたビスケットが入ってるよ
軽くてサクサク・・・塩味が効いててナンボでも口に入っちゃう・・・
カロリー気にしながら・・・あっという間に完食です

IMG_5084.jpg

うーちゃんのボディーライン・・・むふふ・・・
ある意味そそられます・・・変態かっ

先程、高専に受験のお迎えに行ってきました・・・
先日の某私立高校の受験とは違って・・・
オタクかチャラ男の二手に分かれました・・・女の子は、少なっ
実際、入学してくるのはホンの一握りとは言え・・・
学校毎にカラーって出るものだね・・・
裁判員制度が時事問題として出題・・・政権交代にヤマはっていたので、外れたと
悔しがっています・・・でも、落ちるわけねぇ!と豪語し帰宅後すぐゲームしてます・・・
この余裕・・・どこから来るのか
本番は、3月3日の公立高校入試

IMG_5074.jpg

ごちそうさまでした

坂栄養食品(株)坂ビスケット 本社工場
北海道札幌市西区二十四軒三条7丁目3-22
旭川市内では、ホクレン・ウエスタンにて販売を確認

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

札幌村スイートポテト旭川店・・・ - 2010.02.21 Sun

2月1日オープン
札幌で作られた製品・・・
マイナス五十五度まで急速冷凍され出来立ての状態で旭川に運ばれます・・・
三時間ほど室温で自然解凍すると食べごろに・・・
解凍後は一週間もつらしい・・・

仕事帰りに寄りましたが・・・
閉店6時ということもあり・・・仕事帰りに買い求めるお客さんが次から次へと来店

暗くてフラッシュするのは失礼かなと思い・・・店の写真はパスです

IMG_5085.jpg

お店の人気ナンバーワンの「紅あずまのスイートポテト」(五百グラム八百円・二四〇グラム四百円)

IMG_5088.jpg

しっとりとした甘い焼イモを食べているよう・・・
サツマイモの皮も底に敷かれ・・・
カスタードクリームもサンドされていてこれがまた美味い・・・

IMG_5089.jpg

うーちゃん、今日は高専の受験日だよ・・・
午前は、理科・数学・英語、午後は、国語・社会・・・
理数英は、2倍するから・・・5教科で800点満点・・・
それに内申点が加わる・・・サスガ高専だね・・・
三時過ぎにお迎えに行かなくちゃ・・・
朝送ったとき・・・学校近辺大渋滞・・・北見・網走方面の車が多かったな・・・
地方の優秀な子が集まってきます・・・あっ、ウチの子は、優秀ではないし~っ・・・
ただのオタクです・・・

IMG_5068.jpg

ごちそうさまでした

札幌村スイートポテト旭川店
旭川市神楽岡2条5丁目1-13
営業時間 9:00~18:00
無休

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム