IMG_7193生姜ラーメン みづの

2010-03

アザレアの花が満開・・・ - 2010.03.31 Wed

中学の卒業式用に購入させられたアザレアの花・・・
式の当日は、まだ蕾でしたが・・・
ナント二週間たった今頃満開です・・・
半強制的に500円で購入・・・
6年前・・・兄ちゃんも同じ中学校で買わされた・・・

今回の購入者は・・・少なっ・・・不景気のせいかな
それにしても・・・アザレアは、その辺のスーパーの生花店で350円で販売しているのに・・・
500円とは、高いよね・・・何処かで誰かが儲けているね・・・

IMG_5653.jpg

うーちゃん・・・
アザレアの花言葉知ってるかい・・・
愛の楽しみ・愛の喜び・あなたに愛されて幸せ・私は初恋です・恋の喜び・・・
充足・自制心・節制・禁酒・・・禁酒って、エッ酒飲まずに生きていけるかってんだっ

IMG_5636.jpg

本日は、期末でチョー忙しかったワ・・・
明日からは、本格的に決算作業だっ・・・
命がけで仕事しておりYASU・・・こんなに会社のことを考え・・・
会社のために頑張っているとは・・・誰も分かってくれやしない寂しさ・・・ヘコむ今日この頃

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

らーめん三日月でンマいしょうゆらーめんを・・・交通事故発生その6・・・ - 2010.03.30 Tue

美味しいつけ麺食べた~いっ・・・
っつうリクエスト・・・つけ麺といえば「らーめん三日月」さんしか思い浮かばないワ・・・
5ヵ月ぶりのらーめん三日月さん・・・

2006年12月オープン・・・山頭火代表の娘さんご夫婦で経営なさってます・・・

前回記事

IMG_5765.jpg

AM11:05に入店・・・家族連れ一組しかいなかったけど・・・
10分もしないうちに・・・こんな感じに・・・さすがの人気店です・・・

IMG_5757.jpg

しょうゆらーめん700円・・・この位の価格設定慣れてしまいました・・・
三日月さん・・・最近クーポンないね・・・
アタイは、前回つけ麺食べましたので・・・基本に戻り・・・
しょうゆらーめんを注文・・・

IMG_5751.jpg

連れの・・・「ダイエット中で、最近20kg痩せたHくん」は、つけ麺2玉を注文・・・
ダイエット中なのに大丈夫なの・・・

IMG_2624.jpg

常連さんたちがみんな注文しているのが・・・週替わりのっけ飯・・・
とても気になるな・・・

IMG_5752.jpg

今週は・・・「タラコマヨとピリ辛高菜」・・・
これは、注文しなくちゃ・・・「のっけ飯頂戴っ

IMG_5756.jpg

きました・・・つけ麺2玉
連れの・・・「ダイエット中で、最近20kg痩せたHくん」は・・・
麺の多さに目を丸くしてました・・・こんなカンジ・・・

IMG_5758.jpg

横から撮ってみると・・・盛りがスゴっ・・・
加藤ラーメンに特注した太麺を使用
魚粉が効いたパンチのある仕上がりで・・・
魚介系スープが大好きな連れの・・・「ダイエット中で、最近20kg痩せたHくん」は・・・
大満足してくれました

IMG_5760.jpg

きました・・・しょうゆらーめん
背脂チャッチャ系かな・・・
少な目のネギ・・・豚バラチャーシュウ・メンマ・なると・・・
海苔だぁーっ・・・海苔は、風味が強く・・・味を変えてしまうので・・・
入れないで欲しいナ
海苔イラナイから・・・ネギの量増やしてくだしゃい・・・

IMG_5761.jpg

麺は、大好きな加藤ラーメンさん・・・中細縮れ麺・・・
アタイの好きなカタメンに茹で上がってます・・・
背脂が気になりますが・・・美味しいスープと絡み合い・・・ンマっ
山頭火さんより、アタイの好みかな・・・

IMG_5762.jpg

週替わりのっけ飯きました・・・
タラコマヨとピリ辛高菜・・・絶品です・・・特にピリ辛高菜が食欲をそそりますヨ
とても美味しかったです

IMG_5759.jpg

あまりの美味しさに・・・またまたまくり食いしちゃいました・・・

IMG_5764.jpg

交通事故発生その6だよ・・・
さすが7年連続通販型自動車保険売上ナンバーワンの保険会社です・・・
ネット上で、契約者IDとパスワードを入力すると「事故経過報告」が分ります・・・
ガレージが損壊したままだったので、「コミュニケーションサイト」で進捗状況をお聴きしましたら・・・
「先ほど建物の専門家が、現場を確認致しました。これから業者をご紹介する予定です。
金額的には概算50万円とのお話が出ております。
修理は雪が積もっているため、雪をよけて修理するか、応急処置をして雪が解けてから修理するかになります。
修理方法は業者との打ち合わせの上、進めることになります。」との回答が・・・アンシンしたよ

IMG_5767.jpg

うーちゃん・・・早く緑の芝生でお散歩したいでしゅね・・・
何故か赤ちゃん言葉に・・・

IMG_5766.jpg

山は、すっかり冬景色・・・
三月の降雪量158センチと観測開始の1953年以来過去最高だとか・・・
雪どけ遅くなるワ

IMG_5740.jpg


ごちそうさまでした

らーめん 三日月
旭川市3条通22丁目西屋ビル1階 
営業時間AM11:00~PM8:00
定休日 月曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

とろ角ハイボールを・・・自動車事故発生その5・・・ - 2010.03.29 Mon

冷凍庫で角瓶の瓶ごと冷やす・・・
アルコールは家庭用の冷凍庫では凍らないんですよ・・・
炭酸水とレモンを用意します・・・
グラスにたっぷり氷を入れてトロトロになったウィスキーを注ぐ・・・
ホントトロトロなんです・・・そのままロックでやっても

そういえば・・・学生時代、ワンゲル部で冬山縦走してた時・・・
ウイスキーは、凍らなかったワ・・・
雪洞の中で飲むウイスキーは、トロトロで下界で飲むよりキツクない・・・
ンマかったよな・・・
今宵もとろ角で一杯・・・貴方もいかが~

IMG_4612.jpg

3月24日PM6:00交通事故発生・・・
今朝、ウォーキングしながら・・・撮ってきました・・・
あ~・・・自分が悪いけど・・・早く直して欲しいね・・・

この左の雪山に左タイヤが引っかかり・・・
この辺のバス通りの住民さんたち・・・一生懸命道路に雪を積むんです・・・
あっ、当然おまわりさんにも言っといたけど・・・何か問題でも・・・

IMG_5768.jpg

こちらのガレージに飛び込みました・・・

IMG_5769.jpg

こういう角度だったはず・・・
この電柱にまともに当たっていたら・・・即死だったね

IMG_5770.jpg

シャッターは、ごらんの通り・・・右の柱も折れて・・・右壁は、損壊・・・

IMG_5771.jpg

そして・・・こうなりました・・・
ムチウチは、昨日で治まりました・・・なんてラッキーだったんだろうか

IMG_5681スプレー

うーちゃん、気持ちは分かるが・・・道路に雪積むなよっ

IMG_5737.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



まわる鮨処すし六神楽店で・・・自動車事故発生その4・・・ - 2010.03.28 Sun

まわる鮨処すし六神楽店は・・・
旭川の老舗寿司店「三好寿し」のグループ店・・・


IMG_5109.jpg


「回転寿司の料金で立ち前寿司の味と雰囲気を味わって欲しい
そんなオーナーの思いが・・・
上質のネタと美味しいシャリ・・・
竹に炭をコーティングした高級感ある割り箸・・・
「あがり」は静岡県牧之原台地のお茶・・・
光り物には江戸時代の醤油を再現した江戸前仕込の煮きり醤油とこだわりが色々・・・
握るのは機械ではなく、しっかりと修行を積んだ寿司職人・・・

IMG_5108.jpg

メニューは80種類以上とネタ揃えも豊富・・・
この時期のお勧めは北海道産の生サンマや生甘エビなど・・・
素材本来の甘味が口に広がる新鮮な旬の味を・・・

IMG_5098.jpg

まずは・・・大好きなヤリいか・・・

IMG_5107.jpg

続いては・・・真いか・・・

IMG_5102.jpg

絶対はずせない・・・しめ鯖・・・サスガ・・・すし六さん・・・ンマっ

IMG_5103.jpg

トロサーモン・・・

IMG_5104.jpg

回転寿司では珍しい・・・バッテラ・・・チョーんまっ・・・

IMG_5105.jpg

岩塩いか・・・絶品です・・・

IMG_5106.jpg

3日前から捜索隊のヘリが・・・
「山から降りれなくなった」という本人からの携帯電話があったとか・・・
天候もまずまずだし・・・遭難するような状況ではないと思うが・・・
アタイは、学生時代本格的なワンゲル部に所属し、今でも現役の岳人だから・・・理解出来ないが・・・

昨日夕刻のニュースでは、捜索打ち切りって言ってたけど・・・まだ探してたよ・・・
無事を祈るだけだ

IMG_5749.jpg

うーちゃん・・・自動車事故発生その4・・・
ディーラーから・・・新車買っての攻勢が・・・
ホンキで乗り換えたい車探したけど・・・やっぱり、今の車が好きだな・・・
お金かけてカスタマイズしてるので・・・ナオサラさ・・・
社外マフラー・社外車高調・エンブレム・ライト関係・フットレスト・アンテナ・カーナビ・
ユーロプレート・社外ドアバイザー・アルミにインチアップタイヤ夏&冬・・・
フロントアンダースポイラー/ サイドスポイラー / リアアンダースポイラーの3点セット・・・
Hi-Performance Air Filter・・・とりあえず修理して・・・買取会社に売っ払うかっ

IMG_5747.jpg

今朝も雪積もったね・・・
毎日の雪かきとムチウチで・・・体キツイぜよっ・・・

IMG_5734.jpg


ごちそうさまでした

まわる鮨処 すし六 神楽店
旭川市神楽4条4丁目
営業時間/11:30~21:30
(オーダーストップ21:00)
平日は14:30~17:00準備中
年中無休
不定休

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

らーめん工房 千家で・・・自動車事故発生その3・・・ - 2010.03.27 Sat

ーめん工房 千家(せんや)で、初ラー・・・
3月25日オープンしたばかり・・・
最近、裏切られてばかり・・・ココは、どうかな
カーナビで探して・・・ようやく辿り着き・・・
家から30分かかったよ・・・

しょうゆタレも味噌も手作りのとことんこだわりのラーメン店・・・
特注麺との相性まで考えて作った正油タレや味噌のほか、
数十種類の新鮮な素材を長時間じっくり煮込んで・・・
旨みを取ったスープが自慢の一杯・・・だとか・・・

IMG_5721.jpg

カウンター席10・・・小上がり3卓・・・AM11:00入店・・・
AM10:00開店なのですね・・・混んでました・・・
アタイもそうだけど・・・ラー開店という情報あると・・・ラーファンは、必ず訪問・・・
旭川ラーメンファンは、新規店チェックし・・・厳しい採点を・・・

IMG_5710.jpg

しょうゆラーメン650円・・・クーポン持参でお一人様100円引き・・・
アタイは基本的にどこの店でもしょうゆラーを注文

IMG_5709.jpg

きましたしょうゆらーめん・・・
ムムッ・・・和風だしが効いてて・・・ンマッ・・・
ご主人は、どちらで修業されていたのでしょうか
お顔を拝見した限りでは・・・初対面・・・
お母様と思われる方が、お手伝いされています・・・
水商売は初めてのようで・・・片付け等、段取りがうまくいってないようですが・・・
とても愛想のよいお母様です・・・頑張ってくださいね・・・

IMG_5716.jpg

麺は、須藤製麺さん・・・???の製麺会社ですが・・・これは、ンマっ・・・
ちゃんとカタメンに茹で上がり・・・ツルツルシコシコ・・・絶品だわ・・・
チャーシューが、これまた絶品・・・バター醤油だっ
初めての味だけど・・・ラーメンに合うよ・・・
メニューにある「はいチーズらーめん」・・・
きっとこの醤油バターチャーシューが合うと思うよ・・・食べてみなくちゃ

IMG_5718.jpg

やべっ、まくり食いしちゃいましゅた・・・
これは、大ヒットですな・・・
一ヵ月後にもう一度食べに来ようっ・・・
味に変化なけれぱ・・・ホンモノの旭川ラーメンの仲間入りじゃっ・・・
お箸は、リサイクル・・・麺を持ちにくく、食べにくいのが難点だが・・・協力しなくちゃねっ

IMG_5719.jpg

うーちゃん・・・自動車事故発生その3・・・
保険会社の車修理査定は、662,000円だってさ・・・
車両保険750,00円だから・・・修理途中で追加出ると修理ストップになるかも・・・
ディーラーに出したのが最後・・・新車買えっ・・・の攻勢が・・・
軽自動車を探したけど・・・気に入った車ないんだよな・・・
とりあえず、修理して・・・車買取り専門店で高く買ってもらおうかな・・・
とりあえず・・・ムチウチ状態のカラダで一晩考えてみるわ・・・
こういう時って、一番楽しいもんだね・・・

IMG_5700.jpg


ごちそうさまでした
一ヶ月後、かならず再訪してレポしなくちゃ・・・

ーめん工房 千家
旭川市永山7条20丁目109-24
営業時間 10:00~14:30
定休日 日曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ロイズフルーツバーチョコレート・・・自動車事故発生その2・・・ - 2010.03.26 Fri

ロイズさんのフルーツバーチョコレート・・・
長男の札幌オミヤです・・・

IMG_4816.jpg

ストロベリーのパウダーを練り込んだホワイトチョコレート・・・
ドライフルーツのマンゴーとクランベリー・・・
フリーズドライのストロベリー・・・
そしてアーモンドパフを入れて・・・
バナナの風味がやさしく香るフルーティなチョコレートに・・・

IMG_4817.jpg

フルーツとチョコレートがおいしい、ストロベリーピンクのチョコレートバー・・・

IMG_4819.jpg

うーちゃん・・・・・・自動車事故発生その2・・・

保険会社のジャッジメントが入り・・・
保険金額75万円に対し、見積もり約65万円だってさ・・・
75万円を超えると作業ストップだとか・・・
通勤用の車ですから・・・保険で全部対応せねば・・・

IMG_4821.jpg

今日出勤したら・・・
社長始めとして・・・みんな心配してくれてたよ・・・
「どうせ、アタイなんかっ」って、落ち込んでいましたが・・・
みんな暖かく迎えてくれて・・・ウレシかったです・・・


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

自動車事故発生その1・・・ - 2010.03.25 Thu

昨日3月24日PM6:00、帰宅途中・・・ザクザクの雪に足(タイヤ)をとられて・・・
左に急旋回・・・他人様のガレージに突っ込み・・・
ガレージのシャッター大破・・・そして柱もグニャっ・・・

車は、この通り・・・フロントバンパーからボンネット・・・グシャっ・・・
以下の写真三枚は、ディーラーに引き渡す前に撮ったものです・・・

IMG_5681スプレー

運転席のドアの凹みは・・・ガレージのすぐ右に立っていた電柱に当たったモノ・・・
あと50cm~1m右にずれていたら・・・アタイがグシャっだったに違いない・・・
ラッキーとしか言いようがない・・・

IMG_5682スプレー

左から突っ込んだので、ココの損傷が激しいね

IMG_5683スプレー

事故直後、すぐにガレージのオーナーに謝罪・・・
人柄の良い方で、神様仏様に思えたよ
本当に申し訳ございませんでした

110番電話をかけて交番のミニパト待ち・・・その間、保険会社に℡
お巡りさん一人来て、現場検証他・・・
PM7:00帰宅後、保険会社と打ち合わせ・・・
自分のカラダは、大丈夫みたいで・・・ホッ

IMG_5037.jpg

翌朝となる本日、仕事お休みさせていただきました・・・
職場の同僚もビックリ・・・カラダのこと心配してました・・・
職場の皆さん、期末で忙しい時に申し訳ございません
「左足首が捻挫っぽいけど、大丈夫です
何せ、車がこんな状態なので、修理に出して代車を確保しないと動けません・・・
もう一台の車は、連れが仕事に使用してますので・・・

保険内容は、バッチリだったのですが・・・代車特約は、付けてなかったんだワ
保険会社指定の修理工場に出すと代車無料ですので迷いましたが・・・
いつものディーラーに無料の代車を用意していただき・・・AM11:00に車引渡し終了・・・
何日かかるのかな
全額保険対応だけれどもかなり修理代かかりそうだな

PM12:30、壷屋さんの菓子折りを持参し、ガレージのオーナー宅で改めて謝罪・・・
アタイのカラダのことまで心配していただき、涙出てきたヨ

帰宅後、ホッとしたとたん・・・「アレっ、今朝ナンでもなかった首が痛いっ
交通事故の場合、後からアッチコッチ痛くなると聞いていましたが・・・
ホントに痛くなるとは・・・保険会社の方にも勧められ、整形外科病院へ・・・
いわゆるムチウチ状態・・・シップ薬をもらい、明後日土曜日もう一度受診しなくちゃ


IMG_5036.jpg

みなさん、交通安全を守りましょう

エアバック何故膨らまなかったのだろうか・・・ディーラーに確認しとかなきゃ

自動車保険は、「通販型」自動車保険7年連続売上№1のあの会社でした・・・
対応がとても良く、売上№1を改めて納得したよ

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

炭火焼肉 大手門で・・・ - 2010.03.24 Wed

先日、家族で食事しました・・・
予約しないと席の確保は難しいほどの人気店・・・

前回記事

IMG_5031.jpg

レジ横の小上がり・・・
全席個室風の仕切りがあり、落ち着いて食事が出来ます・・・

IMG_5029.jpg

もともと厨房があった場所・・・
大人数向けの椅子席兼待合室・・・

IMG_5030.jpg

立ち上がらない限り隣の席は、見えません・・・
恥ずかしい位の大食らい一家ですので・・・人目気にせず

IMG_4998.jpg

まずは、大手門こだわりの3カ条・・・読むべし・・・

IMG_5000.jpg

スーパードライで乾杯です・・・
帰りは、連れが運転してくれるのでお酒好きなアタイは助かります・・・

IMG_4999.jpg

絶品のキムチ・・・お持ち帰りも出来ます・・・

IMG_5006.jpg

子供たちお気に入りの鶏カルビ・・・

IMG_5007.jpg

一番の目的・・・だぁ~い好きな塩ホルモン
アタイは、これだけあればイイくらい好きです・・・

IMG_5008.jpg

チャンジャおにぎり(3ヶ)・・・チャンジャを使った病み付きになる特製おにぎり
韓国海苔と大葉のハーモニーも絶妙

IMG_5009.jpg

子供達注文の豚カルビ・・・

IMG_5010.jpg

オトクなトリオセット・・・塩ホルモン・塩トントロ・カリコリ焼き・野菜焼き・・・
これでナント1,200円

IMG_5012.jpg

鶏ハート塩焼き・・・これも子供達のリクエスト・・・
「塩ホルモンだけ食えっ」と言ってもムリだね

IMG_5014.jpg

ささっ、ドンドン焼きましょう

IMG_5011.jpg

焼肉に熱燗もンマいもんだワ

IMG_5015.jpg

七輪の上には、エントツを引っくり返したような換気扇が付いており・・・
煙もニオイも気にせずに焼肉を楽しむことが出来ます

IMG_5017.jpg

追加した塩ホルモン・・・ンマっ

IMG_5019.jpg

こちらも追加したトリオセット・・・最高ですワ

IMG_5021.jpg

お家でも外食でも・・・必ず飲んじゃう大好きな角ハイボール・・・

IMG_5022.jpg

大手門さんで、ハズせないものが石焼ビビンバ

IMG_5024.jpg

まぜまぜするとこうなります・・・ンマいんです

IMG_5025.jpg

帰宅すると・・・うーちゃん、タオルケットかけて寝ていたよ

IMG_4996.jpg

うーちゃん、スゴッ・・・過ぎっ

IMG_4997.jpg


ごちそうさまでした

炭火焼肉大手門
旭川市大町2条10丁目
営業時間 17:OO~21:00
定休日 火曜日


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

めん丸で正油セットを・・・ - 2010.03.23 Tue

めん丸さんと言えば・・・
セットメニューか野菜あんかけラーメン(塩)が有名でございます・・・
今日のお昼は、がっつりいきたくて・・・ウエスタン川端店にあります・・・
「めん丸」さんに訪問・・・ブログ初登場・・・
現在のウエスタンを建替える以前より食事させて頂いておりYASU・・・

IMG_5663.jpg

店内・・・カウンター席10・・・テーブル卓8・・・

IMG_5671.jpg

肉屋の従業員がランチしてました・・・
もっと薄く切って欲しいな・・・
川端店は、肉が厚いので・・・永山のパワーズで肉買ってます・・・

IMG_5672.jpg

Aセットを注文・・・もちろん正油ラーで・・・

IMG_5664.jpg
IMG_5665.jpg
IMG_5666.jpg
IMG_5667.jpg

正油ラーメンは、うれしい580円です・・・

IMG_5668.jpg
IMG_5669.jpg
IMG_5670.jpg

きました正油ラーメン・・・美味しそうなラーメンですね

IMG_5673.jpg

麺は、須藤製麺・・・それなりのグレードの麺かな
旭川製麺で食べたら、もっとンマいんでは
結論から言うと・・・食堂のラーメンて、こういうのあるよね・・・
ここは、みそがアタイ的には、オススメかな・・・

IMG_5674.jpg

ミニカレーです・・・200円ですね・・・オトクです・・・
このカレーのルウ美味しいです・・・カツカレー大盛り・・・いっちゃいましゅかっ

IMG_5675.jpg

旭川三月の降雪量138cm・・・記録更新・・・
うーちゃんの散歩時、除雪車に遭遇・・・
雷の音に似ているのか・・・うーちゃん、ビビリまくりっ・・・

IMG_5676.jpg

ビビッて耳も折れてますね・・・

IMG_5677.jpg

冬に逆戻りですね・・・
もう雪かきしたくないよね・・・

IMG_5678.jpg


ごちそうさまでした

めん丸
旭川市川端町7条10丁目
ウエスタン川端店
営 業 時 間 11:30 ~ 20:00
年 中 無 休

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

らーめん富蔵にて・・・ - 2010.03.22 Mon

神居界隈のラーメン店を探していたのですが・・・
神居二条軒は、日曜定休日・・・
焼き肉朝吉に行くと・・・二男は、店の外観でNG・・・
それじゃ~ということで・・・
高砂台を越えてすぐ・・・カムイの杜公園の手前・・・
周囲には何もなくて田畑の中にポツンとあり、しかも沿線より奥まった建物・・・
らーめん富蔵さんに行きました・・・ブログ初登場・・・
個人的には、二回目です・・・店舗開業 2008年4月だね
強風で暖簾が左に寄ってたよ

IMG_5652.jpg

店内は土足厳禁なので入り口で靴を脱ぎます・・・
店のつくりは木の温もりが・・・
カウンターやテーブルは分厚い天然目の一枚板・・・

IMG_5649.jpg

スープも麺も二種類・・・お好みで変更できます・・・

IMG_5648.jpg

らーめん700円・・・麺は、細麺・・・スープは、鶏ガラベースのあっさりスープ
アタイは、こちらを注文

IMG_5643.jpg

コクウマらーめん700円・・・麺は、太麺・・・豚骨ベースのこってりスープ
子供は、こちらを注文

IMG_5644.jpg

クーポン券持参しましたが・・・ライスか大盛サービスなので・・・
クーポン券使用しませんでした・・・
アタイは、大盛・・・子供は、ライスを

IMG_5645.jpg

きましたしょうゆらーめん
大盛とはいえ・・・スープ少なっ・・・

IMG_5650.jpg

麺は、札幌のさがみ屋製麺・・・ストレートの細麺タイプ・・・
この麺好きです・・・
味はあっさり・・・鶏ガラスープの甘みも出ていて麺との相性も良い・・・
昔、給食で食べたラーメンの味にも似ているような・・・ヨイ意味で・・・ンマっ

IMG_5651.jpg

うーちゃん、爆睡中

IMG_5654.jpg

ごちそうさまでした

らーめん富蔵
旭川市神居町富沢278-2
営業時間 11時~22時  
定休日 不定休

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ついでにウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム