IMG_7193生姜ラーメン みづの

2010-04

ラー食後は、ガーデンさんのソフトクリームを・・・ - 2010.04.29 Thu

ニューホームランさんで美味しいしょうゆラーメンを食べた直後・・・
やっぱりソフトクリームを食べたくなります・・・

前回記事

IMG_6381.jpg

ソフトクリームの中を注文・・・270円

IMG_6379.jpg

きました・・・ソフトクリーム中270円・・・
隣のレストランは・・・ですが・・・
ソフトクリームだけは・・・ンマいんでしゅ

IMG_6380.jpg

うーちゃん・・・明日花見だから・・・もうそろそろオヤスミだよ

IMG_6389.jpg
ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ニューホームランさんで美味しいしょうゆラーメンを・・・ - 2010.04.29 Thu

下の子がAM11:30に塾(高校部)か゜終了し・・・お迎えに・・・
本ブログで何度も登場しているニューホームランさん・・・
「一度連れてってヨ」というリクエストに応えて・・・

前回記事

IMG_6376.jpg

いつもの特等席へ・・・

IMG_6370.jpg

小上がりの壁には、近くのR谷高校生の落書きが・・・
下の子一応R谷高校の特進受験し、学業奨学生Aに合格・・・入学金と授業料免除・・・
・・・でしたけど・・・道立高校合格したので・・・入学してないヨ

IMG_6367.jpg

メニューです・・・
ワンコインでラーメンを・・・

IMG_6368.jpg

きましたしょうゆラーメン・・・チャーシュー・ネギ・メンマがたっぷりと・・・

IMG_6371.jpg

ランチタイムは、ライス(150円)がサービス・・・

IMG_6372.jpg

麺は、最近大好きな旭川製麺さんです・・・

IMG_6373.jpg

チャーシューは、一枚ですが・・・こんなに厚いんです・・・

IMG_6374.jpg

まくり食いしちゃいました・・・ンマかったです・・・ワンコイン・・・スゴッ

IMG_6375.jpg

うーちゃん、北広島アウトレットモールは日曜日に行ってくるからね・・・
帰宅するまで・・・肛門閉めといてネ

IMG_6335.jpg

ごちそうさまでした

お休み処 ニューホームラン
旭川市豊岡4条3丁目7-7
営業時間 11:00~20:00
不定休

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

「サントリー 絹の贅沢」 を昼間から飲むと・・・ - 2010.04.29 Thu

新ジャンル「絹の贅沢」数量限定新発売
― なめらかな口当たりと上品で豊かな味わい ―

4月20日(火)から全国で数量限定新発売
「醸造所京都謹製」マークを配し、京都ビール工場で製造した限定感を

IMG_6391.jpg

今日は、昭和の日・・・ちなみに羊肉の日でした・・・ウエスタンの生ラムコーナーで知ったよ・・・
朝から下の子を塾(高校部)に送った後、義父が永山の病院に27日転院・・・
お見舞いに・・・
認知症が大分進んでました・・・それでもアタイのこと分かってたし・・・
「ここの病院年寄り多いワ!」なんて会話も・・・「介護主体の病院だし、年寄りはアナタもね!」
なんて頭の中で、ボケとツッコミをかけニヤニヤしておりました・・・

自分もこうなるのかな・・・と思うと・・・好きなこと今のうちにやっておかなくちゃ・・・
好きなことって何だろう
山登り・・・温泉巡り・・・ラーメン食べ歩き・・・ギター演奏・・・スキー・・・スケート・・・
読書・・・ファイターズ応援・・・ライブ鑑賞・・・
外人さんに近づき無理やり英会話を試し、力が落ちてないかどうかを確認すること

うーちゃんと今日は早めに午後の散歩終了
三時過ぎて雨降ってきました・・・ラッキーだったワ

IMG_6390.jpg

春が近づいてきましたネ・・・早く暖かくなって欲しいな

IMG_6382.jpg

こんな立て看板が・・・っつうことは・・・

IMG_6383.jpg

カエルの卵が・・・小さい時、札幌北高近くに住んでました・・・バケツ一杯取ってきて・・・
親に叱られ翌日返しに行ったナ・・・懐かしい・・・あの辺もう住宅街ですものネ

IMG_6384.jpg

親ガエルでしょうか・・・分かりますか

IMG_6386.jpg

うーちゃん・・・昼間飲むビールって美味しいよね・・・ブログ更新しながらイイ気分になってきたワ
明日は、午後四時から会社の花見・・・花より団子ってね・・・
桜の開花予想は、5月13日・・・だもんネ・・・焼肉屋さんで観桜会でしゅ・・・

IMG_6330.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

フラノマルシェキッチンふらのでたまねぎチップスを・・・ - 2010.04.29 Thu

FURANO MARCHEいよいよオープンしました・・・
4月22日(木)プレオープン・・・28日(水)正午グランドオープン
フラノマルシェ キッチンふらのさんに初訪問

IMG_6285.jpg

絶品たまねぎチップスを試食させていただき・・・
ンマっ・・・

IMG_6332.jpg

これがビールのつまみにピッタンコなんです・・・
280円です・・・おみやげにビールのつまみにおひとついかが

IMG_6334.jpg

うーちゃん・・・セクシー座り・・・

IMG_6355.jpg

ごちそうさまでした

FURANO MARCHE
キッチンふらの
富良野市幸町13番1号
営業時間 夏期 9:00~19:00
冬期 10:00~19:00
駐車場 93台

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

大雪山連峰を望むと・・・ - 2010.04.29 Thu

昨日朝・・・ウォーキング時、大雪山(たいせつざん)がキレイでした・・・

右の高い山が旭岳・・・北海道上川郡東川町にある火山・・・
大雪山連峰の主峰で、北海道最高峰・・・標高は2,291m・・・

左端の山は黒岳・・・1,984mで、1984年に登山しました・・・当時ワンゲル部

IMG_6366.jpg

こちらは、右から富良野岳・・・標高1,912m、
大雪山の南西部から連なる十勝岳連峰の最南端に位置

煙突の陰は、オプタテシケ山・・・北海道上川郡新得町にある標高2,013m・・・
意味はアイヌ語で「槍がそこにそり立っている山」または「槍がそれた山」など諸説あり・・・
日本三百名山に選定
某国立大のワンダーフォーゲル部時代、春合宿で富良野岳から旭岳まで4~5日間かけて・・・
毎年縦走しました・・・懐かしい良い思い出です・・・

IMG_6364.jpg

うーちゃんの向こうにそびえる某山は・・・標高253m
自宅から頂上の展望台まで・・・ナント・・・早歩きで15分・・・下山は7分
運動になりましぇん・・・
うーちゃんと登ってみるか

IMG_6328.jpg

今朝、十勝地方は雪降ってるようですね・・・まだタイヤ交換ガマンしなくちゃ

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

神の手がいらっしゃる病院にてブランチを・・・ - 2010.04.28 Wed

日赤の愛称で親しまれている旭川赤十字病院・・・
平成19年より増改築工事に着手・・・全ての工事が完了し・・・
平成22年1月18日より全館オープン

義父が先日、緊急入院しましたので・・・御見舞に行ってきました

IMG_6248.jpg

新しい正面玄関近くにローソンと・・・

IMG_6198.jpg

タリーズコーヒーが出店しました・・・

IMG_6193.jpg

もちろん、コーヒーの豆も販売されてます・・・
病院の方々も普通に利用されてました

IMG_6238.jpg

メニューです・・・

IMG_6237.jpg

ラテ・抹茶ラテ・アイスラテに・・・ベジピッツァ トマト&ベーコン

IMG_6242.jpg

ベジピッツァ トマト&ベーコンをアップでどうぞ・・・中がわからんか

IMG_6243.jpg

ボールパークドッグ チリチーズ・・・ンマそうでしょ

IMG_6244.jpg

ベジピッツァ タンドリーチキン・・・ナンのようなパンで・・・ンマッ

IMG_6245.jpg

自動演奏のピアノ・・・なかなか癒されます

IMG_6197.jpg

さてと、うーちゃん・・・明日は、昭和の日でお休みだよ・・・
天気よければ一緒にドライブ行こうねっ

IMG_6210.jpg

ごちそうさまでした

タリーズ旭川赤十字病院店
旭川市曙1条1丁目1-1

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ


ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

美瑛撰果さんで、旬のグリーンアスパラを・・・ - 2010.04.27 Tue

FURANO MARCHEさんとカンパーナ六花亭からの帰り道・・・
美瑛撰果さんに・・・必ず訪問しましゅね・・・

IMG_6317.jpg

落ち着いた雰囲気で・・・

IMG_6318.jpg

旬なグリーンアスパラを・・・大量ゲット・・・

IMG_6319.jpg

↑塩茹でに・・・
↓アスパラベーコン・・・ウンマっ・・・

IMG_6322.jpg


うーちゃん・・・しゅきにしゅてぇー

IMG_6352.jpg

ごちそうさまでした

美瑛撰果
上川郡美瑛町大町2丁目
営業時間 10:00~19:00 ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日(7~8月無休)


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

富良野でランチは、北の味 山人(さんじん)で・・・ - 2010.04.27 Tue

FURANO MARCHEさんとカンパーナ六花亭に行く途中・・・
北の味 山人(さんじん)さんで昼食です・・・あまり教えたくない名店のひとつでございます

この店を知った経緯・・・10数年前に店内旅行(某会社の旭川にある某支店)で白銀温泉に宿泊しましたが、その前に富良野観光ということになり、昼食に立ち寄ったのが「山人」さんでした。
幹事が当社の富良野支店に「20人くらいランチ出来るおいしいお店を紹介して!」と頼んだところ、「山人」さんを紹介してくれました。
その時全員で食べたのが「ミックスフライ定食」・・・すんげぇンマい特にカニクリームコロッケが絶品
その時食べた味が忘れられなくて、富良野に遊びに行ったときは必ずお昼はここ「山人」さんです。
「北の国から」で黒板家が食べたとか「風のガーデン」のロケに使われたとか、北海道じゃらんが仕掛けたオムカレーが出ようと、黒木メイサさんが「おいしい」とテレビ番組で一言言っただけでラーメン店がブレイクしようとも揺るぎません
富良野に来たら、 必ず「山人(さんじん)」さんで食事です

IMG_6277ブラシ

1階の3卓は、満席でした・・・
2階にもお客さんを通していたようです・・・地元の方が利用してるみたい
美味しいトコは、地元の知り合いに聞くのが一番だね

IMG_6265.jpg

メニューです・・・

IMG_6268.jpg

山人特製カレーも気になります・・・カツカレーにしようか迷ってしまいましたが・・・
やっぱりミックスフライ定食にしました

IMG_6270.jpg

きました山人のミックスフライ定食1,050円

IMG_6271.jpg

アップでどうぞ・・・エビフライ・カニクリームコロッケ・ヒレカツ

IMG_6272.jpg

断面を三つ一緒にどうぞご覧下さい
やっぱンマいわ・・・

IMG_6275.jpg

山にはもうこれくらいしか雪が残ってません・・・まだ風が冷たかったよ
うーちゃん、お家に帰ったら一緒にお昼寝しよっか・・・

IMG_6227.jpg

ごちそうさまでした

北の味 山人(さんじん)
富良野市北の峰町10-33
0167-23-3696
定休日   水曜
営業時間 11:30~23:00

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ


ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

美馬牛の自家焙煎珈琲 Gosh [ゴーシュ]さんで・・・ - 2010.04.26 Mon

FURANO MARCHEさんとカンパーナ六花亭に行く途中・・・
美味しいパンを購入するために、自家焙煎珈琲 Gosh [ゴーシュ]さんに立ち寄りました

前回記事

前々回記事

IMG_6258.jpg

素敵なプレートです・・・

IMG_6259.jpg

本日のおすすめメニューです・・・結構お高い価格ですね・・・地元住民としては・・・
せいぜいパンかコーヒーを楽しむくらいかな・・・

IMG_6255.jpg

AM11:30なのに既にこれしか無かった・・・
アタイの前のお客さん・・・ごっそり購入していきました・・・ナントTシャツも・・・
誰が・・・何処で・・・いつ・・・着るんだろうか

IMG_6250.jpg

美味しそうなお菓子もたくさん・・・

IMG_6251.jpg

3卓とはいえ・・・満席・・・もう少し暖かくなるとウッドデッキ開放ですヨ

IMG_6256.jpg

アタイですから・・・車に戻ってすぐ試食タイム~っ・・・
こちらは、ラズベリーのンマいパン・・・

IMG_6260.jpg

ぎっしりとラズベリー入ってます・・・

IMG_6261.jpg

チョコとクランベリーのカンパーニュ・・・

IMG_6262.jpg

ポワドール・・・これがまた・・・ンマいんでしゅ・・・

IMG_6263.jpg

ポワドール・・・人気の商品です・・・

IMG_6264.jpg

うーちゃん、Goshさんで飼っていたワンコ居なかったけど・・・
って・・・寝てるのかいっ・・・

IMG_6171.jpg



ごちそうさまでした

自家焙煎珈琲 Gosh [ゴーシュ] 
上川郡美瑛町美馬牛市街地
Door Open: 6 days/week. from 10:00 to 17:00. Last order: 16:30.
Regular holiday: Tuesday

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

FURANO MARCHEいよいよオープン・・・ - 2010.04.26 Mon

4月22日(木)プレオープン・・・28日(水)正午グランドオープン

IMG_6278.jpg

平成20年11月、富良野市のまち再生を目指した計画・・・
「富良野市中心市街地活性化基本計画」が国に認定され・・
そのマチ再生の中心となる交流施設として計画されたのが、「フラノ・マルシェ」

IMG_6279.jpg

構想から3年・・・市民の方にも、観光客の方にも楽しい・・・

IMG_6288.jpg

”フラノ式ライフスタイル”を提案するフラノ・マルシェがいよいよオープン
富良野物産センター アルジャン・・富良野の特産・物産品が一同に販売・・・

IMG_6286.jpg

ジェラート ふらの・・・富良野産ミルクと地元農産物にこだわった手作りアイス(ジェラート)・・・
あの富良野チーズ工房の直営店だよ

IMG_6280.jpg

ふらのっこ本舗・・・富良野産の小麦粉を使った手作りの可愛おやき・・・是非食べてみて

IMG_6281.jpg

富良野 とみ川・・・地元富川製麺所さんが、運営・・・ぎょうざとなまら長~い「なまら棒

IMG_6282.jpg

お腹きつかったけど・・・なまら棒300円を試食・・・春巻きと餃子の中間かな・・・ンマっ

IMG_6283.jpg

キッチン ふらの・・・サクっと軽い口当たりのコロッケとモチモチ感のある白いドック・・・
玉ねぎチップス280円を購入・・・ビールがすすむよ

IMG_6285.jpg

ファーマーズマーケット オガール・・・JAふらの直営の農畜産物大型直売所・・・
美瑛撰果さんのような直売所・・・これを待ってたんだよな
IMG_6291.jpg

旬のグリーンアスパラとほうれん草を購入・・・
帰宅後、アスパラ&ベーコンでバター炒めとシンプルに塩茹でで・・・ちょーンマかったよ

IMG_6292.jpg

駐車場すぐ近くには、移転したばかりのラーメン専門店寿浅さんが・・・
毎週通わないとイケナイわ

うーちゃん、富良野はまだ寒かったよ・・・GW一緒に富良野へ行こうね

IMG_6211.jpg

ごちそうさまでした

FURANO MARCHE
富良野市幸町13番1号
営業時間 夏期 9:00~19:00
冬期 10:00~19:00
駐車場 93台

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ


ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム