IMG_7193生姜ラーメン みづの

2010-06

ラーメンカレンダー2010年上期 - 2010.06.30 Wed

カレンダー10年上期




いつも応援して頂きあリがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

味市初ラーです・・・ - 2010.06.30 Wed

美味しい旭川正油ラーメンを求めて旅は続きます・・・

eihoさんのブログでみそラーメンが紹介されていました・・・
同じ日ではなかったですが・・・同じ店を訪問していたとは・・・(笑)

先週の土曜日、某病院にて入院している義父の洗濯物を交換しに永山界隈をウロウロ・・・
駒鳥食堂さんで、美味しいラーメンをいただいてましたが・・・
小腹減りましたので永山でラー店を検索・・・
ヒットしたのが、味市さん・・・何年か前に食べたことあると連れは言ってますが・・・
アタイの記憶は・・・義父と同じく認知症かな・・・

IMG_7742.jpg

お目当てのしょうゆラーメンは、600円・・・

IMG_7733.jpg

店内広かったですヨ・・・
カウンター席10・・・小上がり5・・・
いや~っ、店内暗かったワ・・・ウチの職場と同じ・・・照明スイッチ奥は入れてないっ
アレっ、奥に座ったからでしょうか・・・
奥は、真っ暗でしだヨン

IMG_7736.jpg

きました、しようゆラーメン・・・

IMG_7738.jpg

麺は、旭川製麺さん・・・お気に入りの麺
・・・だけど・・・残念ながら・・・麺はノビノビ・・・
味は・・・スーパーで販売してる袋ラーメン並み・・・この日二杯目だからか・・・
イイとこ探せなかった・・・ゴメンナサイ

IMG_7740.jpg

うーちゃん、この日二杯目だからか・・・美味しくカンジなかったヨ

IMG_7763.jpg

ごちそうさまでした

お食事の店 味市
旭川市永山8条7丁目
営業時間 11:00 ~ 20:00
定休日 金曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

田村ファーム クローバーのジェラートアイスを・・・ - 2010.06.29 Tue

サッカーのワールドカップ南アフリカ大会で史上初のベスト8進出を目指すニッポンは・・・
日本時間29日午後11時ウルグアイと決戦に臨む・・・

今日の旭川、最高気温32.9度・・・アヂかったねぇ~・・・

そんなときこそ・・・アイスねたはいかがかなっと思って・・・
アイス工房 田村ファーム クローバーさんに初訪問です・・・
旭川空港のお向かいです・・・だいたいウチから空港まで飛ばして1時間でしょうか・・・
ちょっとソフトを・・・っつうわけにはいきません・・・
それでは・・・行ってきま~すっ・・・

IMG_7863.jpg

次から次へとお客さんが・・・
アタイ来たことありましぇんでしたから・・・「何で知ってるの~っ

IMG_7862.jpg

クローバーさんです・・・

IMG_7861.jpg

一部光ってて、スマン・・・

IMG_7860.jpg

店内込み合ってました・・・でも、ちゃんと座るトコあったヨ

IMG_7855ぶらし

左から・・ダージリン&ラムレーズン・・・
右は・・・ブラッドオレンジ&ダージリン・・・

IMG_7853.jpg

改めて・・・ダージリン&ラムレーズン・・・んまっ
わざわざ、こんな遠くに食べに来るたくさんのお客さん・・・ナルホド・・・ワカッタよ

IMG_7854.jpg

うーちゃん、本日夕刻雷ゴロゴロ鳴っていたコトに反応して・・・ビビリまくり・・・
やたらとお尻をこっちにスリスリしてくっつけてきました

IMG_7829.jpg

ごちそうさまでした
こちらは、牧場直営のアイスクリーム工房・・・
豊かな自然の中で元気一杯に育った牛の搾りたての生乳を使用してます・・・

アイス工房 田村ファーム クローバー
上川郡東神楽町東2-16--97
営業時間 10:00~18:00

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

美瑛ひまわりさんで塩レモンラーメンを・・・ - 2010.06.28 Mon

職場の女性からのラーメン情報です・・・
美瑛といえば・・・アタイ的には「美瑛カレーうどん」

食事処 戀や(こいや)記事

「美味しい塩レモンラーメンを美瑛で食べましたヨ」という情報をいただき・・・
塩レモンラーメン食べるためだけに・・・昨日日曜日・・・早速、行ってきました・・・

IMG_7848.jpg

坦々麺がオススメのようでありましたが・・・
アタイは観てないけど・・・
全国放送の旅番組で塩レモンラーメンが紹介されて以来大ブレーク

IMG_7849.jpg

店内カウンター席5・・・テーブル席4人がけ2・・・2人がけ1・・・

IMG_7839.jpg

お目当ての塩レモンラーメン750円

IMG_7838.jpg

普通の醤油ラーメンが700円・・・チト高いね・・・観光客設定価格かな

IMG_7835.jpg

店主オススメの坦々麺は800円・・・今流行ってる食べるラー油入りだとか・・・
次回、是非食べてみたいナ

IMG_7836.jpg

店名が入っているひまわりラーメンは、カニとコーンが北海道してるとか・・・

IMG_7837.jpg

連れ(上の子)が注文した醤油ラーメンです・・・
お店のメニューから中華系かなと、勝手に予想してましたが・・・
味見をさせてもらったが・・・驚いたコトに和風のラーでした・・・
とても美味しかった・・・この醤油ラーを食べに旭川から来てもイイんじゃないべか~っ
麺は、塩レモンラーよりも太かったヨ・・・

IMG_7842.jpg

きました、塩レモンラーメン・・・
チャーシュー・メンマ・長ネギ・・・醤油と同じく、茎ワカメが・・・
透き通った油が結構ぶ厚く表面に漂ってます・・・

レモンを箸で搾って一口スープを飲むと・・・
全然アブラッぽくなく・・・レモンの味と旨みのある塩味がマッチしていて・・・
ウんま~いっ・・・

IMG_7843.jpg

製麺所は、不明ですが・・・細麺でつるつるしこしこ・・・うまか麺でした・・・
本醸造白醤油と天然塩で作った澄んだスープ・・・ゼッピンの塩ラーに出会いました

IMG_7844.jpg

搾ったレモンは、ハイっちゃんとお皿にねっ

IMG_7846.jpg

いや~っ・・・今日の旭川暑かったです・・・
今季最高の最高気温33.9度でした・・・
職場の事務所は、朝からがんがんクーラーフル回転・・・
退社する頃には頭痛くなっていたんだ・・・キケン・・・熱中症・・・
熱中症は、外で作業する人だけでなく・・・意外と建物の中にいるヒトがキケンだとか・・・
明日からもっと大きい水筒持参しなくちゃ・・・

IMG_7814.jpg

うーちゃん、舌を出してバテバテの今日・・・
涼しい場所をウロウロ探して寝ていたらしい・・・

トリミングしたばかりだけどこのファー・コート・・・暑いよね~っ

IMG_7822.jpg

ごちそうさまでした

ラーメンのひまわり
上川郡美瑛町栄町2丁目 JR美瑛駅を背にして大雪山に向かうと右側にあり
営業時間 11:30~20;00
定休日 木曜(5月~11月)
    日曜(12月~)

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

駒鳥食堂さんで初ラーです・・・ - 2010.06.27 Sun

義父が認知症で永山の某病院に二ヶ月入院中・・・
洗濯物取替えに向かっている途中・・・
あれっ、いつもお世話になっている山工房さんの左隣に・・・
そして、いつもお世話になっている東税の向かいに・・・
ありましたよね・・・駒鳥食堂さんが・・・

初訪問です・・・連れも一緒でした・・・
最近、連れはアタイの初ラーに付き合うとハズレが多くて「ヤダっ!」と言い出してましたけど

IMG_7730.jpg

暖簾には、ラーメン 定食 こまどり   とありました

IMG_7729.jpg

見てよ、この価格・・・正油ラーメン400円

IMG_7731.jpg

店内狭いが・・・カウンター席10席

IMG_7714.jpg

ラーメン&カレーライスが750円ですってヨ・・・
誘惑に負けないで・・・アタイは、正油ラーメン400円を注文

IMG_7719.jpg

ワンコインメニュー・・・こんなにたくさん・・・
東税の職員さん・・・ウラヤマシイよ・・・と、言いたいところだが・・・
ホクトサービス㈱さんの食堂が入ってるから・・・もっと安くランチしてることでしょうね

IMG_7715.jpg

酢豚定食・・・食いてぇ~っ・・・

IMG_7717.jpg

お店の作りは古いですけど・・・店主の性格からでしょうか・・・
このメニューの短冊・・・一寸の狂いもなく・・整然と貼られています・・・
店内もとても清潔で・・・掃除も行き届いてるし・・・きっちりと良い仕事してるカンジ・・・

これは、ひょっとして・・・またまた隠れ名店に出会った予感がします・・・

IMG_7718.jpg

連れは、チャーハン&サービスラーメン480円を注文
安いとついついセットメニューを注文してしまう連れ・・・
この後ラー店ハシゴするのに大丈夫なのかな

IMG_7722.jpg

きました、正油ラーメン
連れの注文したチャーハン&サービスラーメン480円は、
ラーメンの量当然少ないと思ってたけど・・・
アタイとおんなじ量だったワ
チャーシュー・メンマ・長ネギ・・・ラー具の三種の神器が堂々と構えております・・・

IMG_7725.jpg

こちらは、チャーハン&サービスラーメン480円のチャーハン・・・美味しそう

IMG_7723.jpg

麺は、藤原製麺です・・・中細の縮れ麺・・・あれっ、ンマっ
いや~美味しかった~・・・
正直言って、あまり期待してなかったんだけれども・・・
一口スープを飲んでブっとんだワ・・・これぞ旭川の昔風正油ラーメンだっ
現在、閉鎖されてしまった嵐山スキー場にあった食堂・・・
アタイの大好きな正油ラーメンの味を思い出した・・・懐かしい味だ・・・

IMG_7727.jpg

うーちゃん、熱中症にかからぬよう・・・気を使い・・・お家でお留守番です
本日夕方のお散歩・・・近所で簡単に済ませました・・・

IMG_7867.jpg

森の中、うーちゃんの足を考えて木道へ・・・
うーちゃん、30分も森林浴を楽しんでました

IMG_7868.jpg


ごちそうさまでした

今日の旭川・・・最高気温28.2 度・・・蒸し暑かったヨ
明日は33度だとか・・熱中症に気をつけましょうネ
駒鳥食堂さんンマかったよ・・・
連れも満足の至福の一杯でした・・・
隠れ名店ココにあったよ

駒鳥食堂
旭川市東6条1丁目3-8
営業時間・定休日・・・きまぐれですって(爆)

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

何かヘンだぞ、教育旅行積立・・・ - 2010.06.26 Sat

今日は、旭川も暑かったワ・・・最高気温、今季最高の31.0度
足寄は、37.1度・・・北見37度・・・帯広36度だって・・・
うーちゃん、家の中でじっとして・・・耐えていたヨ

涼しいトコ探しながら・・・コレでした・・・
まっ、アタイもおんなじコトして、ゴロゴロしてたワ

IMG_7786.jpg

下の子、高1・・・来年秋に関西・九州方面に修学旅行へ・・・
旅行費用125,000円・・・

大手旅行会社より、旅行積立の文書が学校経由で・・・
A,毎月払いコース・・・毎月支払い額 11,361円 × 11回  サービス額 29円
B,一括払いコース・・・一括の支払額124,147円 ×  1回  サービス額853円
X,教育旅行積立をいたしません

一括で支払う負担軽減措置としての積立・・・それは分かるとして・・・
Bの一年前に一括払いする必要性が不明だ・・・サービス額たったの853円だし・・・
それじゃ~っつうことで、ウチは、Xにしたよ・・・
連れも子供も「思い出になるんだから、行かせてヨ」と焦ってたけど・・・
「ちがうよっ旅行直前に一括払いするんだよ!
旅行会社それまでに倒産しちゃったら、積立金パァになるしサ

とは言ったものの・・・来年秋までにアタイが倒産(破産)しちゃってたりして・・・

うーちゃんを車に乗せて某河川敷にて・・・暑すぎて芝が枯れてた

IMG_7770.jpg

何か旅行会社の資金繰りに使われるための積立かっ
と、考えるのはアタイだけ

そんなこんなの暑い今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

こんなクソ暑い中、下の子は毎日学校祭の準備で朝早くから夜遅くまで・・・
お昼は友達とちょっとだけ抜け出して・・・
学校から近いラーメンすがわら(7-7)さんでしょうゆラーメン大盛り650円を食べたそうな・・・
「すがわらさんは、塩が有名なんだけどね!」と突っ込んでやったら、
「自分は、どこの店でもこだわりでしょうゆを・・・
友達の注文した塩を味見させてもらったら、おいしかったけど、しょうゆはもっと美味しかったヨ!」
・・・だってさ・・・さすがアタイの子供だワ・・・

連れは今、下の子が中学時代入部していた部活のお母さん連中で飲み会中
何時に帰ってくることか・・・
アタイは、セイコーマートのG7赤ワイン(ワンコイン)を飲みながら・・・
うーちゃんと遊んでます

IMG_7698.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

名前の由来は、北どらから・・・ - 2010.06.25 Fri

一番好きなどら焼きを紹介します・・・
上川町にある北の森ガーデンさんの「北どら」・・・

IMG_7292.jpg

ここで作ってます・・・15年前位、製造機械一台二千万円・・・これを2台購入
上層部の反対もありましたが・・・北の森ガーデンを代表するお菓子を・・・
ということで、若い社員の声を汲み取り・・・思い切って購入・・・
・・・現在は、ホテル大雪グループを代表する銘菓に育ってますネ
グループ施設・・・ホテル大雪・マウントビューホテル・ホテルクレッセント旭川・
         北の森ガーデン・熊牧場

IMG_7293.jpg

本日、ヤマ(層雲峡)の取引先で打ち合わせがあり・・・高規格道乗らずに・・・
下を走って、大好きな北の森ガーデンさんへ・・・
こじんまりと・・・北どらコーナーがあったヨ

IMG_7294.jpg

5個入り630円・・・

IMG_7370.jpg

我が家としては、ちょうど良い5個入りなのサ

IMG_7371.jpg

じゃじゃ~んっ・・・アタイのkitadora・・・
実は、この大好きな北どらから命名しております・・・あっそうナノ・・・
でしょうね~ぇ

IMG_7373.jpg

いや~んっ・・・ンマいんです・・・このどら焼きくん・・・

IMG_7374.jpg

材料は、全て道内産を使用・・・イイ仕事してるネ・・・

IMG_7375.jpg

某道の駅、ドッグランにて・・・

IMG_7350.jpg

IMG_7310.jpg


ごちそうさまでした

北の森ガーデン
北海道上川郡上川町栄町40番地
本館
営業時間  年中無休
  09:00 - 17:00
   (お正月のみ変則営業)

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

アイスクリーム工房 チニタの丘で、濃厚ソフトを・・・ - 2010.06.24 Thu

取引先の優佳良織工芸館さんへ・・・
昼から雨も上がって・・・小腹も空いたので・・・
駐車場横にあるアイスクリーム工房 チニタの丘で、濃厚ソフトをいただくことに・・・

IMG_7100.jpg

L 450円・・・M 350円・・・ミニが欲しいトコだが・・・Mを注文

IMG_7099.jpg

これがMなんだけど・・・アタイ的にはミニだった
いや~っ、濃厚で美味しいソフトだったヨ

IMG_7101.jpg

あまりにもミニだったので・・・もひとついただいちゃいました
ストロベリーちゃんのMです・・・

IMG_7104.jpg

イチゴソフトは、初体験・・・上品な味わいで・・・これもイケてたヨ・・・
アイスクリーム工房 チニタの丘さんのソフトは、とても美味しかった・・・

下世話な話ではあるが・・・ソフトを作ってくれるお姉さま・・・とても美人・・・
モデルさんかい・・・オヤジ心をくすぐらせ・・・
もう一度会いたい・・・じゃなかった・・・ソフト食べたい・・・
そうだ・・・今度は家族にも食べさせたい・・・下ゴコロみえみえのアタイでしゅ

IMG_7102.jpg

うーちゃん、ケージの中にはめったに入らないんだけど・・・
かまって欲しくないとき、す~っとケージに入って・・・ひとり遊び・・・

IMG_7599.jpg

さ~っ、明日未明AM3:30
2010FIFAワールドカップ・・・デンマーク戦だっ
毎朝、4時起きだから・・・起きれると思う・・・あと一時間ピッチ上げて飲みまくり・・・
ぱっと寝て・・・3:30に起きて応援だ

頑張れニッポン

IMG_7601.jpg

ごちそうさまでした

アイスクリーム工房 チニタの丘
旭川市南が丘3丁目1-1
営業時間  ~17:00

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

一麦(いちばく) 吉兆庵でカツ丼セットを・・・ - 2010.06.23 Wed

お蕎麦やさんのラーメン巡りをしたくて・・・
流通団地にある気になるお蕎麦やさん・・・
一麦(いちばく)吉兆庵さんに初訪問です

IMG_7666.jpg

入ってみないとメニューにラーメンあるかどうかはワカラナイよね
無ければ・・・カツ丼セット・・・
それも無ければ・・・特大もり・・・
更にそれも無ければ・・・大もり・・・カナ

じゃじゃ~ん、メニューです

あっちゃ~っ、ラーメンなかった・・・残念・・・

当然、カツ丼セットでお蕎麦は冷たい方で注文です

IMG_7650.jpg

店内、広いです・・・カウンター席はないけと゜・・・椅子卓4・・・小上がり卓6

IMG_7656.jpg

メタボを気にして最近ダイエット中のFたん・・・130kgが88kgに
冷やしたぬき600円

IMG_7658.jpg

きました、アタイの注文したカツ丼セット950円
どっちかというと・・・ミニのセットか~っ・・・ちゅうカンジだな・・・

IMG_7659.jpg

ざる蕎麦の部・・・
ごま蕎麦の中太麺・・・蕎麦の香りがあまりしなかったナ
あと・・・つけ汁が塩しょっぺえ~っ・・・

IMG_7661.jpg

カツ丼の部・・・

IMG_7660.jpg

お決まりの断面図・・・
肉厚は、ウレシイっすが・・・味付けが醤油しょっぺい・・・口ん中切れそうだったヨ

IMG_7663.jpg

ナント・・・温かいお蕎麦もついてきます・・・
っつうことは、お蕎麦を温かい方にすると・・・ミニざる蕎麦ついてくるのカナ
ンナわけねぇ~かっ・・・

IMG_7662.jpg

ごま蕎麦なんです・・・麺は中太なんですよ~ん
製麺所不明・・・東出さんでも土開さんでもナイなっ・・・
蕎麦の香りがしないんです・・・
毎朝、食べてる「マルちゃんの玉そば」の方がよっぽどンマっ

IMG_7665.jpg

他のお客さんが精算時、「100円割引きで・・・○○円」と言うのが気になってたけど・・・
一度訪問するとお食事割引券頂けるのですね

IMG_7667.jpg

うーちゃん、ラーメンには当たり外れあるけど・・・
まさかお蕎麦にもあるとはネェ~・・・イイ勉強になりました

IMG_7627.jpg

ごちそうさまでした

一麦(いちばく)吉兆庵
旭川市流通団地2条1丁目
営業時間 平日 AM10:30~PM7:30
     日祝 AM10;30~PM3:00
定休日 元旦以外不定休
サービス日(いちばく)・・・末尾1.8.9のつく日は、600円以上の品で100円引き

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

ドライブ39さんで、きのこラーメンを・・・ - 2010.06.22 Tue

愛別町といえば「きのこの町」・・・

キノコ農園が町のあちこちに・・・
その愛別産のきのこ(舞茸)をたっぷり使った料理を提供してくれるのが・・・
ドライブイン39さんです・・・
上川ラーメンよりも美味しいという口コミ情報をモトに・・・

今日午前中、ヤマ(層雲峡)のお客さんに会う約束があり・・・
一仕事終わり、高規格通らずにR39をトロトロと走り・・・
みつけましたドライブイン39さん

IMG_7289.jpg

元祖きのこらーめん・・・これしかないっしょ

IMG_7291.jpg

駐車場たっぷり・・・大型トラックも余裕だヨ

IMG_7290.jpg

店内は、山小屋の中に入ったカンジ・・・
この雰囲気・・・しゅきでしゅ・・・

IMG_7276.jpg

人気メニュー7品中、4品がきのこだヨ

IMG_7280.jpg

きのこ料理のオンパレード・・・

IMG_7278.jpg

ラーメン頼まなきゃ・・・きのこ汁食べてみたかったけど・・・
ラーメン命のアタイですから

IMG_7279.jpg

きました、きのこラーメン850円・・・
舞茸いくつ入ってるのだろうか・・・スゴっ

IMG_7282.jpg

製麺所は、不明・・・しっかりとモチモチしてる中細の縮れ麺・・・
なかなか美味しいんじゃないかいっ・・・上川ラーメンよりンマっ・・・

IMG_7283.jpg

コロンコロンと、舞茸のぶっといのが10個位・・・タラフクいただきました

IMG_7284.jpg

ちょっとしたこのお花・・・ココロが癒されますネ

IMG_7285.jpg

舞茸600円・・・ナメタケ・雪の下それぞれ500円
舞茸をオミヤに購入・・・

IMG_7287.jpg

帰宅後・・・さて、どう料理する・・・アレだよね・・・

IMG_7365.jpg

もやし入りのバター醤油炒め・・・うんマっ・・・
お腹一杯マイタケをいただきYASUた

IMG_7366.jpg

6月12日に行った滝上公園芝桜まつりにて・・・
毛がボーボーのうーちゃん

IMG_7325.jpg

この日、暑かったのでバテバテのうーちゃんでした・・・

IMG_7333.jpg

ごちそうさまでした

ドライブイン39
上川郡愛別町愛山
営業時間 7:00~20:00
定休日 不定休(元日以外ほとんど営業)

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1373)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (132)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (103)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (57)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (110)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (91)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム