IMG_7193生姜ラーメン みづの

2010-07

極ウマ出前のラーメン・・・ - 2010.07.31 Sat

四條庵さん・・・恒例の週末出前の日





夕べからずっと悩んでいました・・・・・・・・・・・・・・





四條庵さんのお蕎麦がイイか・・・ラーメンがイイか・・・




ラーメンなら・・・・・・・特一番東光店がイイか・・・・







そんなことで悩んでいるアタシって・・・・・・・・シアワセだよネ・・・




メニューです・・・・・ラーメン600円を注文



四條庵チーム・・・ラーメン2.大盛り1.納豆蕎麦2.ぶっかけ蕎麦2・・・




特一番東光店チーム・・・正油ラーメン3.塩ラーメン1・・・



橙や東光店チーム・・・醤油ラーメン3・・・




この他、ホクトサービスのA弁当が7・・・節約派もいたのだネ




とりあえず、会社でファイルしているメニューです


コクヨの紙ファイルに綴じているのが・・・笑えるでしょう


IMG_8857.jpg




きました、ラーメン・・・ラップしてあります・・・アツアツですヨ・・・




やっぱりラーメンは、アツアツでしょ


IMG_8847.jpg




ひゃ~ぁ・・・ウマそうでしゅねっ・・・・・・・・・





IMG_8849.jpg



麺は、大好きな旭川製麺さん・・・結構太いちぢれ麺ですヨ




他のラー店でいただく旭川製麺とは違うツクリです


お蕎麦やさんのラーメンですから・・・・




和風だしのあっさりの昔風旭川ラーメンです


IMG_8851.jpg


昔、スキー場のロッジでいただいたような・・・


懐かしの醤油ラーメン




ホント美味しいです・・・出前のご主人にお聴きしましたところ・・・



ラーメン評判いいんです・・・・とラー注文に対しても喜んでいましたヨ


レンゲないため、まっくりしませんでした・・・お味は good!


龍は、お店で待機中カナ(笑)・・・次回はお店でカツ丼セットを


まっくりしたいナ




IMG_8853.jpg



今朝のうーちゃんのお散歩・・・


IMG_8836.jpg


うーちゃん、明日忙しいよっ・・・スモーク料理に焼肉・・・・


その前に買物公園の「どうゆう名店街」と「たいせつマルシェ」に行くよっ

・・・っつうことは・・・明日のランチは、梅光軒本店カナ・・・・・


IMG_8860.jpg

ごちそうさまでした

そば処四條庵
旭川市4条25丁目
営業時間 AM11:00~PM8:00(但し、月から木までPM3:00まで)
定休日 金曜日



ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆





ソロラーして、ソロ飲みしました・・・ - 2010.07.30 Fri

大吉ラーメンさんで一人でラーメンを食べました・・・




それをひとは「ソロラー」という


・・・チョンチー母さん作、ひとりで飲むことを「ソロ飲み」




・・・kitadora作、ひとりでラーメン食べることを「ソロラー」






・・・そう決めました






今晩、連れは職場の講演会・・・


某業界の全国でも有名な方の講演があり、強制的に出席させられたみたい




こんな日は、作りおきのカレーライスと決まっているのだが・・・


今日はレトルトカレーとみたアタイは・・・こっそりと一人でラーメン(ソロラー




IMG_8825ぶらし店舗




PM6:00旭川大吉ラーメン入店

このご婦人・・・この方も「ソロラー」でした

・・・連れ曰く・・・「ひとりでラーメン店は、入れない!」らしい???


貴女は、ソロラーできますか



カウンター席10・・・椅子卓4・・・小上がり2


IMG_8816店内ぶらし




いつもの正油ラーメン660円を注文

HPクーポン利用でウレシイ100円引き


IMG_8813.jpg




きました正油ラーメン


豚骨・鶏ガラ・玉ネギ・昆布を十時間かけて作るスープ


豚骨から出る油分を使用していないから・・・
豚の油臭さがなく、ほのかに磯のかおりを漂わせる・・・
まろやかでやさしいあじわいのスープ



IMG_8818.jpg



麺は、前職で担当だった藤原製麺さん・・・
永谷園の傘下に入り、業務拡大・・・M&Aとしては大成功か

この極うまスープに対し・・・ちょっとカドがたつカンジだと思うんです
旭川製麺で食べてみたいなぁ

7月6日以来のジッショクでした・・・

やっぱ、美味しいワ

IMG_8820.jpg



まっくりとしたソロラー・・・


まくり食いだぁ~


・・・龍は、お散歩中でしたとサ(笑)

IMG_8822.jpg



帰宅後、ソロ飲みしちゃいました


ジョッキでソロ飲み

IMG_8834.jpg




札幌出身の大泉洋さんCMやってる・・・


ブラックニッカ クリアブレンド


ハイボールでソロ飲み


IMG_8833.jpg




今朝のお散歩うーちゃん


IMG_8803.jpg


おとうしゃん、おしりばっかしとらないでくだしゃいよっ


IMG_8805.jpg



おとうしゃん、うぉーきんぐいきたくて、

もうおうちにはいりたいのでしゅかっ


IMG_8808.jpg




カメラ目線のうーちゃん・・・


実は、アタイの左手にオヤツを持って釣ってます

IMG_8828.jpg


ごちそうさまでした

旭川大吉ラーメン
旭川市北門町14丁目
高速道路旭川鷹栖インターを降りて5分、駐車場完備。
電話番号 0166-53-0044
創業 1983年12月
営業時間 AM11:00~PM3:00(オーダーストップPM2:45)
       PM5:00~PM8:00(オーダーストップPM7:45)
定休日 毎週月曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

築後10年経つとイロイロ不具合が・・・ - 2010.07.29 Thu

たま~にお家のお話です



10年前(平成12年・西暦2000年)の7月31日に竣工し、引越し・・・



土地は平成2年に建てる予定ないままに投資目的で購入・・・当時、札幌勤務



バブル絶頂期に札幌のマンション軽く70百万円していたので・・・見学会行ったけど疑問に思い



いつかははじけるのでは???と思ったわけでもないが・・・



賃貸生活していこう・・・と考えて土地だけ資産形成として・・・



連れの実家近くを当時実家で飼っていたダンカンという名のミックス犬の散歩時・・・



「売り地」という看板をみつけ・・・即決・・・
ひと山・坪6万円と激安(札幌は当時、坪百万円が当たり前)




縁があって旭川に戻り(入社時の4年間と12年前の2年間旭川在住)・・・



オレの家建てちゃった




10年保証の最終年度ということで・・・無償の診断

今回、ハウスメーカー独自の50年間無料定期健診システムに加入しました



10年保証の前回点検時の記事




結局、7月11日の10年点検時判明したのは・・・

・基礎ヒビ割れ・・・樹脂注入必要
・床下断熱材一部下がり・・・張替え
・納戸扉丁番壊れ9ヵ所・・・丁番取替え



7月26日に修理・補修していただきました

基礎ヒビ割れ樹脂注入17本



IMG_8689.jpg
IMG_8690.jpg
IMG_8692.jpg
IMG_8693.jpg
IMG_8694.jpg

ヒビ割れって言っても0.03mm程度の話・・・だけど冬場、水が入り込み凍ると


翌日27日すぐ撤去し・・・こんなカンジに・・・




IMG_8738.jpg
IMG_8739.jpg




今日の取引先様からのオミヤ・・・


士別の銘菓・・・
菓子工房 美吉屋さんの「こもちめんよう」


IMG_8775.jpg




羊の街・士別ですから・・・お菓子の形・・・カワイイね




3時のティータイムにいただきました・・・ごちそうさまです


IMG_8777.jpg


甘くて重かったワ・・・帰宅後のソロ飲みに影響しないかな

「ソロ飲み」とは・・・チョンチー母さんの造語である

IMG_8788.jpg



こもち・・・とあるのは・・・餅入りであったのダ


IMG_8789.jpg





うーちゃん、初めて胴輪を購入


IMG_8762.jpg



首を無理やり引っ張ることないので・・・うーちゃんも快適に散歩できるね

IMG_8766.jpg




今朝のAM5:15・・・この時は未だ雨降ってなかったヨ・・・

今日の旭川・・・日中久しぶりの土砂降りだったワ

IMG_8771.jpg



うーちゃんの左目上にあるダニに食われたトコが痛々しいね

ダニに食われた記事

IMG_8780.jpg


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

トリミング、浮気やめて戻りました - 2010.07.28 Wed

前回6月19日に、うーちゃんトリミングしたばかりなのに・・・



ファーコートがボーボー

     ・・・トリマーが代わってしまい・・・好みではなかったんだワ
        前回記事


   ナント言ってもこの蒸し暑い日に毛がボーボーでは、うーちゃんがカワイそう


イオン旭川西店3階ペットランドに予約し、今日うーちゃんのトリミングしてきました




お決まりの・・・





ビフォー


今朝のお散歩うーちゃん


・・・これはこれでカワインだが・・・お洋服脱いだら白タヌキ

IMG_8733.jpg




ビフォーその2


・・・夕べのアゴ乗せうーちゃん・・・スモークのイイ香りに誘われて食卓テーブル下で控えてます

IMG_8722.jpg




ビフォーその3


・・・あついんでしゅよ、おとうしゃん
はやくかわいいおねぇしゃんのところで
かっとしてもらいたいでしゅよ~



IMG_8725.jpg




ビフォーその4

・・・夕べ、おとうしゃんのべっどにもぐりこみ・・・

おとうしゃんのうでまくらでねんねしたでしゅよ~っ・・・



IMG_8730.jpg




アフター

・・・帰宅するとうーちゃんが玄関でまってたよ


すっきりしたね、うーちゃん

IMG_8742.jpg




アフターその2


・・・キッチンでリーフレタス落っこちてくるのを待ってるんだネ

IMG_8750.jpg




アフターその3


・・・ちんち~んっ


IMG_8752.jpg




アフターその4


・・・背中からしっぽへのライン見てください・・・


もうシロたぬきだなんていわしぇないでしゅよっ

・・・もう4歳・・・どうして赤ちゃん言葉使っちゃうんだろうかねぇ


IMG_8756.jpg




今日、職場に山部メロンの差し入れが


・・・甘くてうまかった~っ


IMG_8737.jpg

ペットランド イオンジャスコ旭川店
住所:旭川市緑町21丁目イオン旭川西SC内3階
電話:0166-50-1711
営業時間:9:00~22:00
(ただし生体販売は21:00まで)

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

ラーメン屋のカレーライス - 2010.07.27 Tue

味乃やまびこ総本店




アタイ的には・・・やまびこさんか・・・旭川大吉さんか・・・



1位・・・2位を争う大好きな名店でございます




味乃やまびこ総本店・・・創業当時のメニュー「カレーライス」復活

         


        道路向かいから新築移転して12年ぶりのカレーライス復活





カレーライスがどうしても食べたくて・・・・




      豊岡にある・・・


味乃やまびこ総本店さんに

二ヶ月半ぶりに訪問



前回訪問記事

一昨日、下の子を学校までお迎えに・・・まだラー時間には早すぎるので・・・


永山の病院に入院している義父のお見舞い・・・というか洗濯物を取りに・・・


それでも時間早いので・・・永山のしまむらさんへ子供の着る・・・


チェケラッチョ系の服を探しに・・・








最近のウチの子は・・・・Tシャツにハーフパンツ姿・・・



クラスでは「カツマタ」と呼ばれいてるとか


補足説明・・・勝俣 州和・年がら年中半ズボンを履いていて、番組でも出演者によくネタにされており、自身もそれをネタにしている。





IMG_8653.jpg

店内明るいです・・・カウンター席8、4人卓2、小上がり卓2

IMG_8641.jpg

伝統の醤油ラーメンは、650円


やっほーセットは、ぶた丼&小ラーメン950円




復活したカレーライスをセットにしたのが・・・


こだまセット900円



今回、カレーライスがお目当てとはいえ・・・

やっぱり醤油ラーメンをガッチリ食べたくて


醤油ラーメンを三つ・・・カレーライス一つ・・・ライス一つに・・・小ライス一つ・・・



3人なんだけど・・・数合わない・・・カレーライス食べたいばかりに・・・

マっ、そういうことサっ


IMG_8639.jpg




復活したカレーライスは、650円




IMG_8640.jpg




きました、醤油ラーメン



丁寧に下処理をしたトンコツと魚介系だしのWスープ・・・
地元旭川のキッコーニホンの生醤油と隠し味をブレンドして調整




アタイとの出会いは、平成7年だから・・・もう15年のお付き合いだネ



IMG_8643.jpg


麺は、当然㈱加藤ラーメンさん・・・同社社長の弟がやまびこさんのオーナーである



中細ちぢれ麺とからまるスープは・・・




この麺ありてこのスープなし




なんて絶妙なお味なんでしょうか~っ



今回、連れと子供がやけにその旨さに感心していました・・・・



ひょっとして・・・アタイが新規ラー店訪問に付き合わせたから・・・
美味しいラーメンに飢えていたのカモ


IMG_8644.jpg




きました、カレーライス

味乃やまびこさんのカレーライスは・・・





ラーメンスープで作る、オリジナルカレー



アタイを始めとして沢山のやまびこファンの声で・・・この度復活




あの頃の思い出がよみがえる

創業当時の人気メニューが復活


IMG_8647.jpg





出たぁ~っ



3人で・・・まくり食い~っ

・・・誰だっピースしているのは

IMG_8651.jpg




器に龍伝説


チョンチー母さん・・・これも龍と判断してヨロシイでしようかねぇ・・・よしっ


スゴいわ「器に龍伝説」

IMG_8650.jpg



一昨日のカムイの杜公園


旭工高校のサッカー練習試合してました・・・炎天下、ワカイねぇ~



IMG_8661.jpg




白だいふくのうーちゃん




IMG_8664.jpg




こちらは、27日今朝のうーちゃん


明日、トリミングなのでカラダ汚れないようレインスーツでお散歩


タヌキしっぽ見納めカモよ



IMG_8703.jpg

ごちそうさまでした

味乃やまびこ総本店
旭川市豊岡12条 1丁目動物園通り
営業時間 11:00~21:00      
定休日 水曜日

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

1日ワンクリック有効です☆

土用丑の日、鰻&スモーク料理を・・・ - 2010.07.26 Mon

今日7月26日は、土用の丑の日




土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間で日の十二支が丑である日のこと





夏の土用の丑の日に、暑い時期を乗り切る栄養をつけるためにを食べる習慣






鰻を食べるのが主流となったのは確固とした由緒由来が有るわけではなく、
バレンタインデーのチョコレートや節分の恵方巻きなどと同様、
現代でいうマーケティングに近いものらしい




そんなこんなで・・・ダイイチスーパーの店頭炭焼きコーナーにて・・・



大を二つ・・・おひとつ1,770円

・・・当然、こんなお高い鰻は、4人で分けて食べますヨ






ちゃんと国内産・・・鹿児島産霧島湧水鰻



IMG_8679.jpg




大きいので、一人前でこんなカンジ・・・





子供たちは「少なっ!」とブーイング


IMG_8683.jpg



それじゃ~っということで前日のスモーク料理を・・・





酒の肴だよね~・・・



IMG_8678.jpg



こちらの手羽先スモークが大好評・・・





とうとう1kg完食だ~っ



IMG_8685.jpg




昨日、日曜日・・・うーちゃんと2人で???





一人と一匹でカムイの杜公園でお散歩してきました




PM2:00過ぎ・・・アヅガッタ~




IMG_8655.jpg




焼き鳥とかビール・・・・




・・・ビール飲みたかった~っ・・・暑くて・・・汗タラタラ自然と落ちてきたヨ





くじ引きとかヨーヨー・・・





ちぃっちゃいおこちゃまたちがよろこぶ・・・あっ、くじ引きとヨーヨーの方だヨ




お祭りやっていて、チョー混んでました・・・駐車場に入れなかった



路上駐車も30台ほど



IMG_8665.jpg




うーちゃん、おこちゃまたちに大人気でした・・・




万が一(カミカミしないか)のこと考えて・・・




ハラハラしちゃったうーちゃん父さんでした



IMG_8670.jpg

ごちそうさまでした

鰻&スモーク料理の店 うーちゃん亭
旭川市ヤマの上
営業時間 きまぐれ(うーちゃんしだい)

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆



蜂屋五条創業店さんで美味しいしょうゆラーメンを・・・ - 2010.07.25 Sun

旭川ラーメンの伝統の味を守る・・・

1947(昭和22)年創業




老舗中の老舗・・・

旭川ラーメンといえば絶対に外せない名店・・・・・その名は





蜂屋さん


今回は、本ブログ初登場の五条創業店さん


三条旭川本店さんの前回訪問記事(今年三月)


昨日土曜日のランチにて・・・子供は夏休み初日でしたが、高校の特別講習会が始まりました・・・
朝から雨が降っていて、「お父さん送って!」という甘えた声で言われるとついつい「何時出発だ?」
という送迎を肯定する言葉が出てしまう子供に甘~い父さんである・・・

一教科だけなのでAM10:00終了だけど友達とヨーカドーでお茶してAM11:00にお迎えに・・・
何やら時間的に子供の企みが見え隠れするではないか???






「ラーメン食べたい

やっぱり・・・ハメられた~

IMG_8574.jpg


大衆食堂を思わせるレトロな店内


有名人???のサイン色紙が店内一杯貼られています



店内広くて四人掛テーブルもびっしりと15卓の60席もあります・・・
10分も経つとほぼ満席に・・・さすが名店である

IMG_8567.jpg


お品がき・・・




蜂屋さんといえば・・・しょうゆラーメン700円




しおもみそもお品がきに載るようになりましたが・・・



アタイは、しょうゆのみ・・・しおもみそも注文したことないし・・・
今後も注文しないでしょう




しょうゆラーメン二つと子供はしょうゆセット950円を注文





注文時、必ず聞かれるのが「脂の濃さ」・・・
焦がしラードのお好みを・・・「脂濃く?脂普通?」・・・という具合に・・・
アタイは、「濃く」・・・連れと子供は「普通」で注文




セットには、ラーメンの他に小ライス・煮たまご・ギョーザ三個付きの食いしんぼうさんにはかなりお得なセットです・・・イオン旭川西店にあった蜂屋さんのセットものと同じです・・・働いてるおばちゃんもイオン店にいたヒトでした


IMG_8566.jpg


きました・・・

しょうゆラーメン


焦がしラードが全体を覆い真っ黒だ・・・



心配ご無用・・・ラードの下には豚骨系のスープが



IMG_8568.jpg




麺は、自家製麺


中細ちぢれ麺が極うまスープに絡み合います




スープは、じっくり煮だした豚骨スープに、アジ節を削って煮込んだスープを混ぜたダブルスープ
一度冷まし、浮いてきた不純物を丁寧に取って豚骨臭さを除いたという手間ひまかけた逸品





昔食べた蜂屋さんのしょうゆラーメンは、


もっともっとアジの風味が前面に出ていて結構臭みがあった記憶があるが・・・




最近の蜂屋さんは、豚骨とうまくバランスよく調和させ・・・



魚の臭みもあまりなく・・・マイルドな仕上げになっている・・

アタイは、そう思う今日この頃である



チャーシューが三条旭川本店よりしっかりと厚みがあり・・・
全体的にこちらの五条創業店さんの味の方がアタイの好みであった・・・


IMG_8571.jpg



まっくりな・・・イッセイノセーで・・・

まくり食い~っ



まくり食いすると・・・




ありがとう


5文字が挨拶をしてくれる・・・




いいえ、こちらこそ美味しいラーメンをありがとう





この名店でも使用していた・・・スゴっ

器に龍伝説


IMG_8573.jpg




昨日、午後のうーちゃんとの散歩

焼肉の準備あるので近場で・・・




クンクンクンクンクンクンクンクンっ・・・


IMG_8591.jpg



しゃ~っ


IMG_8592.jpg



だれかきましたでしゅ・・・



うーちゃんとうしゃんをまもってあげるでしゅ

IMG_8593.jpg


ウ~っ・・・



うーちゃん、珍しく唸ってます・・・めったに吠えないうーちゃん




お散歩の時、必ず吠えるパターンがあります・・・




声の大きいオバちゃん



アタイも同じく苦てかも・・・


IMG_8594.jpg




この表情がまたカワインだよねぇ~




おとうしゃん、まだかえらないでしゅよっ


IMG_8595.jpg

ごちそうさまでした

蜂屋 五条創業店
旭川市5条7丁目右6号
営業時間 10:30~20:00(ラストオーダー19:50)
      7.8.9月~21:00
休みなし

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

焼肉とスモーク料理 - 2010.07.25 Sun

土曜の夜は、いそのさんの焼肉・・・そして久々の・・・



スモーク(燻製)料理




焼肉おじさんに会いに行きました・・・チョンチーお父さん命名



いそのさん・・・これから焼肉を楽しむ若者グループや家族連れがひっきりなしに

IMG_8580.jpg




焼肉おじさんです・・・



ステキ




IMG_6199.jpg


焼肉の食材・・・豚大腸300g,直腸300g,牛ホル300g,生ラム300g,ひ臓200g


あとは、冷凍庫にあった炭やのホルモン600g,ウエスタン安売り時の牛カルビ300g



IMG_8600.jpg



前回の焼肉記事で報告したユニフレームの・・・




チャコスタ(ミニ)に点火



かなりのスグレモノ・・・うちわでエッサホイサッて扇ぐこと必要なし


IMG_8597.jpg



炭おこしはチャコちゃんに任せておいて・・・

その間に・・・




スモークやっちゃいましょう



まずは簡単なゆで玉子から


温燻で約30分



IMG_8598.jpg




続いて・・・・チーズとベーコンのブロック


温燻で待つこと約20分



IMG_8613.jpg




今回の大ヒット作・・・・じゃじゃじゃ~んっ・・・発表します






熱燻調理の手羽先



約15分でできちゃいます

IMG_8617.jpg




熱燻とは・・・スモークカンの底にスモークチップをふた握り入れたアルミ皿をおいて、
七輪の上か写真のようにカセットガスコンロに乗せて燻製することを言う・・・フムフム



こんなカンジ

IMG_8618.jpg




今回使用したスモークチップスは、どんな食材にもよく合うさくら



イオン3階のスポーツオーソリティにて599円



IMG_8621.jpg






温燻で使用したスモークウッド・・・こちらもさくら
同じく599円





IMG_8622.jpg




温燻とは、スモークウッドに直接火を点けてスモークカンの底に入れて、
熱燻みたく七輪やカセットガスコンロの上には置かずに燻製すること・・・




時間はかかるが、とてもマイルドな美味しい仕上がり






こんなカンジ





IMG_8599.jpg




竹輪とウィンナーも登場




どんだけ食べるんだ・・・ご心配なく・・・明日からの酒の肴となりますから





少しずつ食べていきます・・・・いや、すぐ無くなるかも




だってンマすぎるんだもの





IMG_8633.jpg


缶ビールをあなたはたてられますか




スモークしながら遊んでました


IMG_8631.jpg


手羽先の出来上がりっ



中までちゃんと熱が通っていて・・・




ちょ~ンマっ






IMG_8630.jpg




竹輪とウィンナー・・・しっかりとスモークされてます




ビールはもちろん・・・ワインやウィスキーにも合うね




IMG_8634.jpg




家に戻ってからも飲み続け・・・・・





またやってしまった・・?????




朝、起きてから連れからの一言・・・




「どこまで覚えている





「えっ





IMG_8636.jpg




気を取り直して焼肉はこんなんでした・・・




みんな好きなお肉をてんでバラバラに焼いていきます




IMG_8606.jpg



今回も好評だったズッキーニを・・・


IMG_8608.jpg




うーちゃん、家で待つこと二時間・・・




こっそりベランダから覗くと・・・




お~いっ、ケージを越えて玄関に脱走してるじゃないか




IMG_8557.jpg




アタイが晩酌中・・・こうして・・・





いつでも一緒に寝られるよ




というカンジで控えております・・・カワイイ




IMG_8637.jpg



カワイイよ、うーちゃん




今日は、天気良いから・・・



あとでカムイの杜行こっか


IMG_8551.jpg

ごちそうさまでした

焼肉直売所 いその
旭川市神居2条11丁目1-9
TEL(0166)62-5075
営業時間 PM6:00まで(夏場の焼肉シーズンはPM7:00まで)
定休日 月曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

よし乃さんのみそラーメンで蒸し暑い夜をぶっ飛ばす・・・ - 2010.07.23 Fri

明日から2連休のkitadoraです・・・

連れがどうしても夕食にアツアツのラーメン食べたいって昨日から大騒ぎ・・・

ニューホームランで一人ラーしたのはバレてない様子だが・・・
待てよ・・・食べてきたのを知ってて叫び始めたんだろうか・・・

まっ、2人ともオトナなんだから・・・お互いに知られたくないこと・・・
振られたくないことってあるよね・・・
オトナなアタイらは・・・

連休前だからこそ・・・辿り着くラーメンは・・・




ニンニクの効いたアツアツのみそラーメンでしょう



本店は、いつ訪問しても満席ですネ・・・旭川ラー=正油ラーなんだけど・・・
ここのみそラーのパワーはすごいですね・・・チョー人気店



混雑嫌いのkitadoraですから・・・同じチェーン店の中でも、
アタイが実食して唸らせた忠和店さんに・・・3月以来の訪問

前回訪問記事

IMG_8509ぶらし

改めてよく見てみると・・・「よし乃」より・・・
「みそラーメン」の方が字大きいですネ・・・自慢のみそラーメンをいただきましょう

IMG_8510.jpg

店内広いです・・・カウンター席8・4人卓2・8人卓1・・・
アタイは、連れと2人でカウンターの右端に
入店時間PM6:10

IMG_8514.jpg

みそラーメン700円をおふたつ注文

IMG_8512.jpg

メニューの裏側です

IMG_8515.jpg

きました、みそラーメン・・・おっと、器が気になる今日この頃
同じよし乃さんでも・・・もやしの盛りの量は各店違いますヨ
ここ忠和店さんは、ナカナカの盛りでシャキシャキもやしがゼッピン

IMG_8517.jpg

麺はイチバン大好きな加藤ラーメンさん・・・
貸切状態だったためか・・・麺はシコシコカタメンで登場・・・
オイチイです・・・

IMG_8518.jpg

ごくンマみそスープです・・・ホント美味しい・・・でも、ニンニク警報発令中

IMG_8520.jpg

またやってしもた・・・
まくり食いだぁ~っ


ギャオー・・・器に龍伝説・・・レンゲにも龍が・・・

最強のスープに最強の麺・・・
最強の器に最強のレンゲ



IMG_8521.jpg

今朝のうーちゃん


IMG_8499.jpg

おとうしゃん、ちょっとまっててくだしゃい・・・
しゃ~しましゅから


IMG_8501.jpg

スタスタスタタッ・・・ヨイショヨイショ

IMG_8502.jpg

このものおとは・・・キツネデシュカッ

IMG_8504.jpg

お澄ましうーちゃん、カワイイね


IMG_8506.jpg


いつかはこの味にたどりつくと思ってた・・・キリン辛口発泡酒CM風

ごちそうさまでした

よし乃ラーメン忠和店
旭川市忠和5条2丁目
営業時間 AM11:00~PM8:00
定休日 木曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

ニューホームランさんで再確認!!! - 2010.07.22 Thu

器に龍伝説
・・・チョンチー母さんが提唱した・・・
龍の絵柄がある古めかしい器を使用しているお店にハズレなし
→チョンチー母さんゴメンなさい・・・だんだん定義が変化してるかも・・・
まっ、大体そういうことだよね

本日、連れは職場の研修会・・・帰宅は8時過ぎかな・・・
大体月一なんだけど、今月は二回目だとか

こういう日、我々男三人(子供2人)にはカレーを作ってくれるんだが・・・
今日は、カレーはカレーでもレトルトって聞いていたから・・・
帰宅途中、一人ラーしてきました
子供達よ・・・ゴメンネ

職場に割と近い・・・あの「器に龍伝説」発祥のお店・・・・その名は・・・







ニューホームランさんです

前回訪問記事・・・4月以来の訪問でした

IMG_8495.jpg

レジ横のテレビでは、どさんこワイドやってました・・・
「奥さんお絵かきですよ!」のコーナーで、
お絵かき当ててお寿司券もらった主婦が嬉しくて泣き出すシーンが入り・・・
店主のオバちゃんと一緒に笑っちゃいました・・・
「泣くなんてアリエナイヨネっ!」とオバちゃん・・・同感するkitadoraでした

IMG_8486.jpg

カウンター席なし・テーブル席6卓・小上がり3卓

IMG_8488.jpg

大好きなしょうゆラーメンは、ワンコイン
もちろん、しょうゆラーメンを注文

ランチタイム・・・ライスつけてくれるのだけど・・・
アタイは、ラーメンライス派ではなく、「まくり食い」派(スープ飲み干すこと)

ディナーだから「ごはんイラナイです!」と言わなくて

IMG_8485.jpg

きましたしょうゆラーメン・・・早いです・・・5分弱で出てきました
そういえば、昨年訪問時、
注文後すぐトイレ(小の方だよ)行って戻るともう出来ていたことあったサ
これって、すごくねぇ~かい

オバちゃん・・・「ごはんつけてやるかいっ!」・・・キターーーーーーっ
突然のオバちゃんの振りに焦ったkitadora・・・
チョンチー母さんのアドバイス通り「今日は、いらなかったです!」
・・・と落ち着いて言うことができました

IMG_8490.jpg

麺は大好きな東川町の旭川製麺さん・・・
中細ちぢれ麺・・・麺を引き立てるのがこの絶品スープ・・・
豚骨と昆布・煮干をじっくり煮込んだWスープ・・・
ワンコインとは思えない美味しい贅沢なラーメンですヨ

IMG_8492.jpg

まくり食いだぁ~っ

器に龍伝説・・・この龍ですね・・・フムフム・・・なるほど・・・
今後、器にも注目していくkitadoraです

IMG_8494.jpg

今朝のうーちゃんとお散歩

IMG_8479.jpg

ウォーキングの時間を増やしたくてショートカットして家に戻ろうとすると・・・
「イヤだよん、いつものコース行ってくだしゃいよっ

IMG_8473.jpg

そうそう、お父しゃん・・・こっちこっち

IMG_8465.jpg

うーちゃんのタヌキしっぽがカワイんだわ

IMG_8471.jpg

今朝のウォーキング途中、昨年ガーデニングで受賞されたSさん宅
素晴らしいイングリッシュガーデン・・・

アタイも・・・・




アタイは・・・




やっぱ・・・花よりダンゴですから


IMG_8482.jpg

今回も器とコップを下げたkitadoraでした

ごちそうさまでした

お休み処 ニューホームラン
旭川市豊岡4条3丁目7-7
営業時間 11:00~20:00
不定休

ランキングに参加してるけど・・・どんどん下降中・・・血圧上昇中
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム