IMG_7193生姜ラーメン みづの

2010-08

今宵もアオバズクが鳴いている - 2010.08.31 Tue

PM7:00アオバズクが近くで鳴いてます


「ホッホゥ ホッホゥ ホッホゥ・・・」



フクロウの鳴き声を聞く観察会に毎年参加させていただいてますので



鳴き声でどのフクロウの鳴き声かは、分かるようになりました




アオバズクが「ホッホゥ ホッホゥ ホッホゥ・・・」と単調に鳴くのに対して、




フクロウは「ホッホ ホホッホホッホ」とリズムのある鳴き方をします





市街地に三年前、大型SCができ・・・こうこうとライトアップするものですから




山からフクロウは居なくなった・・・という説明を聞いていたが・・・



今年は、お盆明けから聞くことができます




今宵のアオバズクは、数十メートルの近距離に居るようです




旭山動物園8月15日の夜の動物園にて・・・




こちらは、エゾフクロウ

IMG_9624.jpg

IMG_9623.jpg



テレビの音を消して・・・今宵はアオバズクの鳴き声を肴に・・・



ビッグマンの炭酸割りにレモンをぎゅっと搾って・・・(笑)




うーちゃん、トマト食べるかい


IMG_0318.jpg



連れが訪問している鷹栖の農家さんからたくさんいただいたトマトです

IMG_0319.jpg



アタイがまだ読んでいない夕刊を下敷きに

うーちゃん、「お手、おかわり、ちんちーん、待てっ

IMG_0323.jpg



よしっ

IMG_0324.jpg



連れが、野菜を切っていたら・・・

うーちゃん、気になってこっちを向いてくれないや・・・

今日は、8月31日・・・やさい・・・野菜の日でした~っ

IMG_0340.jpg

こんな・・・



まっくりな夜がスキだぁ~っ


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆


二週間ぶりのラーメンはココしかないサ・・・ - 2010.08.30 Mon

一昨日、幌加内・・・羽幌・・・臼谷・・・と




うーちゃん連れて240kmのドライブ




昨日の日曜日、連れもうーちゃんも少々お疲れモード




朝から大掃除して・・・永山方面で入院している義父のお見舞いに行き・・・



「お腹すいたね・・・何食べたい?」




そりゃ~っ、ラーメンでしょう




味にウルサイ連れが一緒ですから・・・ヘタな新規開拓などしてられません




ラーメン外食が二週間ぶりですから・・・




龍伝説を探しに




ニューホームランさんに連れと行ってきました


前回訪問記事

IMG_0294.jpg



アタイは、いつもの席に・・・




テレビでは、24時間テレビ・・・おばちゃん、基本STVがお好きかな




アタイは、北海道マラソンの続きが観たかったが・・・

IMG_0287.jpg



奥の席は、高校生Wカップル・・・




小上がりは、幼児連れの親子・・・



トイレ横には、日曜日ですけど゜営業の格好をしたお兄さん・・・



この後、次から次へと来店あり

IMG_0288.jpg



いつもの席なんだけど・・・メニューが窓と窓の間に刺さってました

憧れの中華めんをいただきたかったのですが、

こんでましたので、おばちゃんのこと考えて・・・

しょうゆラーメンを二つ注文

IMG_0286.jpg




きました、しょうゆラーメン



連れは、もともとラーメンライス派・・・

ライスに合うしょうゆラーメンを探求している・・・

アタイは、ライス不要・・・

まくり食いできるしょうゆラーメンを探求



「ライスどうする?」というおばちゃんの大きな声に


「おねがいしま~すっ」と2人で返事してしまった

IMG_0289.jpg



麺は、大好きな旭川製麺さん




中細の黄色いちぢれ麺




おいちいラーメンです

IMG_0291.jpg



チャーシュー・メンマのっけ丼にしました




この日アタイは、珍しくお腹ペコペコで・・・




軽~くっ、ラーメンライスをいただきやした

IMG_0292.jpg



久々の




まくり食いだぁ~っ




器に龍伝説・・・チョンチーかあさん命名の話を連れに初披露




いつになく真剣に聞いてたのが・・・ぷはっ・・・ 

アタイが真剣に話してたからだったワ

IMG_0293.jpg



鰊御殿道の駅前の海浜公園にて、オシッコタイム

IMG_0233.jpg



アタイがうたた寝しながらブログ更新しているトコ見て心配しているうーちゃん

「おとうしゃん、あしたおしごとですよ!はやくおねんねしてくだしゃいよ!!!」

うたた寝して、途中まで作っていた本ブログを本日更新させていただきます

IMG_0284.jpg



ごちそうさまでした

お休み処 ニューホームラン
旭川市豊岡4条3丁目7-7
営業時間 11:00~20:00
不定休




ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

羽幌の甘えびと臼谷のホタテで美味しいお酒を - 2010.08.29 Sun

昨日のうーちゃんとのドライブ




道の駅 森と湖の里ほろかない
「幌加内物産館」内 玄蕎麦処○(まる)にてせいろそばを食す・・・

IMG_0213.jpg




羽幌の北のにしん屋さん・海鮮食堂にて

海鮮丼・羽幌丼を食らう・・・

IMG_0224.jpg


北のにしん屋さんに併設の直売店・・・

水揚げ日本一の甘えびを筆頭に、

地元、羽幌で水揚げされるイカ、タコ、ホッケに大きなあさりなど、

新鮮な魚介類をリーズナブルに提供する人気の直売店 

IMG_0222.jpg



土曜日は生エビおやすみで購入できませんでした

ここまで来ましたので、冷凍でもイイさ・・・

ということで・・・甘えび1kg1,500円を購入

IMG_0223.jpg



トイレタイムで、道の駅 ほっと・はぼろに寄りました

ここのメイン施設は、はぼろ温泉サンセットプラザ
苫前郡羽幌町北3条1丁目29番地
開館時間 7:00~22:00 年中無休

IMG_0228.jpg



なにやらおいしそうなものがホテルロビーで売ってるよ

えびタコピザ¥200

IMG_0225.jpg



おっきな看板をバックに・・・はいっチーズっ

えびとタコがドーンとピサチーズソースに入ってたサ

IMG_0227.jpg




続いては・・・

ホタテとタコを買い付けるため・・・

いつも留萌方面に来ると必ず立ち寄る臼谷漁港漁師直売店




臼谷漁港内に軒を連ねる漁師の直売店では、

水揚げされたばかりの魚介類が豊富

臼谷漁港といえば、ホタテそしてタコ・・・

ホタテは大人の手のひらほどもあるホタテが買える

浜ゆでしたミズダコはぶつぎりにしてバーベキューにしても美味

もちろん、刺身もOK


いつもココの阿部さんで、必ず買います

IMG_0262.jpg



10枚1,000円の一番おっきなホタテ

タコの足二本で500円を

IMG_0258.jpg



この日、買い付けた食材を公開します・・・


まずは、冷凍ではございますが甘えび1kg1,500円

IMG_0265.jpg



酒の肴に贅沢でうまうまの乾燥甘エビ420円

IMG_0266.jpg



こりこりした食感がたまらない美味しさの
とうべつカジカコッコ醤油漬480円

IMG_0264.jpg



臼谷漁港阿部さんのホタテ10枚1,000円
→サービスで12枚入ってたヨ
いつもありがとう

IMG_0267.jpg



同じく臼谷漁港阿部さんのタコの足二本で500円
台所に行ったら、連れが調理し始めてました

IMG_0271.jpg



海鮮刺身三色盛り

さばふくらぎは、帰り道、留萌のマックスバリューで買い付けたもの

うまうま~っ

IMG_0274.jpg



臼谷漁港ホタテ・タコの二色盛り

超うま~っ

IMG_0275.jpg



ホタテのミミの生姜醤油漬け・・・

たまらない美味しさ

これは、阿部さんが10年位前に目の前で作って伝授してくれた一品料理

ウロ以外捨てるとこないっしょ

IMG_0277.jpg



とうべつカジカコッコ醤油漬

アタイが食べた海鮮丼にのってたものを連れが味見をして・・・

連れがおばちゃんに聞いて「とうべつカジカコッコ醤油漬」って、判明

さすが、食いしんぼう主婦には参りました

IMG_0279.jpg



乾燥甘エビ
もっと買ってくれば良かった・・・もの足りないトコがイイトコかな

IMG_0285.jpg



幌加内せんべいと・・・かりんとう

深川道の駅 ライスランドふかがわでも手に入るヨ

IMG_0281.jpg



うーちゃんと日本海

IMG_0240.jpg



この日、蒸し暑くて日差しも強く・・・日に焼けたヨ

うーちゃんも焼けたかい・・・まさかっ

IMG_0244.jpg



たのしくって、うれしくって・・・

ハイテンションのうーちゃん

IMG_0248.jpg



うーちゃん、こっち見て~っ

IMG_0254.jpg



うーちゃん、たのしかったねぇ~

わらってるサ

IMG_0255.jpg

ごちそうさまでした

道の駅 森と湖の里ほろかない
「幌加内物産館」
雨竜郡幌加内町字政和第一
営業時間 売店:10:00~21:00 物産館:8:00~17:00
定休日 センタハウス:毎週水曜日 物産館:毎週火曜日

玄蕎麦処○(まる)
道の駅 森と湖の里ほろかない
「幌加内物産館」内
営業時間 11:00~15:30
定休日 火曜日

北のにしん屋さん・海鮮食堂
苫前郡羽幌町栄町89 国道232号線(オロロンライン)沿い
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜日定休 7~8月は休まず営業

北のにしん屋さん・直売店
営業時間 8:30~18:00
定休日 火曜日定休 7~8月は休まず営業

臼谷漁港漁師直売店
住所 小平町臼谷
アクセス
国道231号線沿い。海水浴場手前の交差点を左折


ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

北のにしん屋さん・海鮮食堂で海鮮丼を美味しくいただきました - 2010.08.29 Sun

昨日、幌加内で美味しい「せいろそば」を食べた後・・・




最大の目標である甘えびを購入するため




羽幌町へと向かいました




羽幌町は日本国内でも屈指の甘えび水揚量

北の日本海において、最大にして最高の漁場である武蔵堆で捕れた最高級の甘えびは、

タンパク質やタウリン、キチン、アスタキサンチンがバランスよく含まれ

コレステロールや血圧を下げるなどの効果がある健康食品



職場の同僚が数年前、道立羽幌病院に二年間出向・・・

その時、地元の方々に教えていただいた安くて新鮮な海鮮丼が食べられるお店

それは・・・




北のにしん屋さん・海鮮食堂


水揚げ日本一の甘えびを筆頭に、

地元、羽幌で水揚げされるイカ、タコ、ホッケに大きなあさりなど、

新鮮な魚介類をリーズナブルに提供する人気の直売店

直売所併設の食堂では、「えび丼」がイチオシ人気メニュー


毎月24日は「にしんの日」

メニューの一部が500円のワインコインでお得に美味しくいただけます!

先日、eihoさんのブログにて

24日羽幌丼900円を500円で食事をされた報告記事がありましたネ

IMG_0224.jpg




券売機で食券を購入するのですが・・・

ナント、甘えびは・・・

毎週土曜日、祝日の前日、時化(シケ)には入荷なし

その日には、冷凍ものを販売・・・この日土曜日じゃん

冷解凍ものの甘えびじゃ~な~・・・




結局、アタイは海鮮丼1,300円・・・連れは羽幌丼900円を

IMG_0221.jpg




きました、連れが注文した羽幌丼

IMG_0216.jpg



eihoさんの羽幌丼とはネタが違いました

ウニがなく、いくらだ・・・

連れは、ウニとサバが嫌いなので、ちようどよかったと言ってますが、

アタイが羽幌丼だったら・・・キレてたに違いない

連れは、大好きな甘えび・ホタテ・たこを堪能し、満足してましたヨ

IMG_0219.jpg






海鮮丼です・・・羽幌丼よりもネタの数が多いです


IMG_0217.jpg



ウニがのってた

シャコ・いか・たこ・ホタテ・ツブ・ホッキ・サバ・甘えび・黒ガレイ・

マグロ・ズワイガニ・・・そして、一番のヒットが・・・



写真右上のツブツブ・・・いくらではありませんヨ
とうべつカジカの子(礼文産の醤油漬け)

あまりの美味しさにお店の方にお聞きしました・・・隣の直売店でも販売

御飯が酢飯と普通のご飯を選ぶことできるのだが・・・

酢飯一日限定10食でこの日完売だった

うまぁーうまでした

正直、酢飯で食べたかったナ

IMG_0218.jpg



うーちゃん、日本海を背に・・・お食事タイム


IMG_0230.jpg



海は、イイよなぁ~・・・

うーちゃん、ハイテンションで走り回ってたヨ

IMG_0241.jpg



連れが自分からうーちゃんを抱えて「撮って

はい、撮りましたヨ

IMG_0253.jpg




ごちそうさまでした

北のにしん屋さん・海鮮食堂
苫前郡羽幌町栄町89 国道232号線(オロロンライン)沿い
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜日定休 7~8月は休まず営業

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

幌加内そばかりんとうとそばせんべいのご紹介 - 2010.08.29 Sun

昨日、うーちゃんとのドライブで立ち寄った道の駅・・・




森と湖の里ほろかない


トンがり帽子の屋根を持つ北欧風な建物が自慢の道の駅

このすぐ裏に「せいわ温泉ルオント」があります・・・500円

穴場の公共温泉・・・鷹栖町民も結構利用してます


IMG_0214.jpg



深川市の道の駅:「ライスランドふかがわ」でも販売してます

ライスランドふかがわに立ち寄ると必ず幌加内そばかりんとうとせんべい・・・

そして・・・親子おにぎり(さけ・いくら)を購入します(笑)

真ん中がせんべい・・・左右がかりんとう

ひとつ370円ですが、みっつで千円にしてくれました

IMG_0270.jpg



昨夜、焼酎とウイスキーの炭酸割りをグビグビやりながら・・・

酒の肴として・・・うま~っ

特にせんべいが美味しすぎるワ・・・もうひとつ買ってくれば良かったな

IMG_0281.jpg



うーちゃんと一緒

車に戻った連れが気になり、コッチを向いてくれません

IMG_0196.jpg



幌加内そばかりんとう・・・幌加内そばせんべい

あまりの美味しさに紹介しちゃいました

来週、幌加内新そば祭  9月第1土日曜日開催

ソバ生産量日本一、幌加内町屈指の秋の食祭
幌加内そばはもちろん、全国各地の蕎麦の味を堪能・・・お蕎麦好きな人集まれ

IMG_0192.jpg

ごちそうさまでした

道の駅 森と湖の里ほろかない
「幌加内物産館」
雨竜郡幌加内町字政和第一
営業時間 売店:10:00~21:00 物産館:8:00~17:00
定休日 センタハウス:毎週水曜日 物産館:毎週火曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆


蕎麦の里幌加内で美味しいせいろそばを・・・ - 2010.08.28 Sat

たまには美味しいお蕎麦が食べたくなります・・・




来週9月4,5日に幌加内新そば祭りが開催されます




人ごみ並ぶのが嫌いなアタイは、一足お先に幌加内へ




向った先は、道の駅・・・せいわ温泉ルオントが併設されている・・・

幌加内町物産館へ

IMG_0215.jpg



お伺いしたお蕎麦屋さんは

玄蕎麦処○(まる)

水車が回る雰囲気抜群の店内

平成15年にオープン

手打ちにこだわり

「せいろそば」と「かけそば」をお手頃な価格で提供

IMG_0211.jpg



お店入口にある券売機でチケットを購入

冷たいせいろそばを二つとおにぎり二ヶ入りをひとつを購入

喉越しの良い「せいろそば」を味わえば・・・

幌加内そばの旨さがわかるはずだからネ

IMG_0210.jpg



写真付きのメニューは、こちらを

IMG_0208.jpg



店内落ち着いた雰囲気のつくり

席数は14・・・物産館売店側にもテーブル席ふたつあり

IMG_0198.jpg



きました・・・冷たいせいろそば600円とおにぎり150円

玄蕎麦処○(まる)さんのそば(2:8)は、

幌加内町の玄蕎麦を精選・乾燥し自社製粉したオリジナル・ブランド

「蕎膳」(きょうぜん)を手打ちしてます

喉越しが良くてうまぁ~いっ

IMG_0204.jpg



玄蕎麦処○(まる)限定!
そばの実入り おにぎり

あつあつでおいちかったサ

150円とは、お得だね

IMG_0207.jpg



左のガラス越しのブースでは、手打ちの実演あり

残念ながらAM11:00開店時は、やってなかったワ

IMG_0212.jpg





物産館では、大好きな「そばかりんとう」と「そばせんべい」を購入

IMG_0270.jpg




今日は、うーちゃん父さんお休みなので

うーちゃんと一緒にドライブしたよ

IMG_0197.jpg



アタイの休日、おそばだけで終わることないサ・・・

さてさて、この後どこに向かったでしょうか

うーちゃん、一緒のドライブがうれしくてうれしくてしょうがないみたいな~

運転中、はっと気がつくと・・・アタイを見ているんです

うーちゃん、かわいいよん



IMG_0256.jpg

ごちそうさまでした

玄蕎麦処○(まる)
道の駅 森と湖の里ほろかない
「幌加内物産館」内
営業時間 11:00~15:30
定休日 火曜日

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆


照明器具LED化計画 - 2010.08.27 Fri

明るさ、省エネ、長寿命




住まいのLED化を図りました



左5つは、PanasonicのLED電球EVERLEDS
右2つは、同じくPanasonicのLED電球EVERLEDSの斜め取付け専用

IMG_0152.jpg

お値段10倍以上

寿命は、20倍以上

電気代は、一個に付き・・・
年間二千円の節約


左が、PanasonicのLED電球EVERLEDS
右が、同じく斜め取付け専用・・・主に天井ダウンライト用

IMG_0153.jpg



これは、従来の電気代の元凶・・・ミニクリプトン球

IMG_0154.jpg



早速取り替えてみました・・・
まずは、ミニクリプトン球の明るさです・・・

IMG_0156.jpg



これは、LEDに取替え後・・・んっ

ビミョーに違いますが・・・明るさには問題なし

IMG_0157.jpg



階段の二箇所も交換し、こんなカンジ・・・

IMG_0158.jpg



リビングの間接照明二箇所も・・・

IMG_0159.jpg



LED照明下のうーちゃん

IMG_0162.jpg



うーちゃんの大好きなトマ~トォ~

「マテっ

IMG_0171.jpg



「ヨシっ

IMG_0175.jpg



「ウマかったワン

おもわずシタなめずりのうーちゃん・・・
この瞬間撮るのにアタイも口をパクパクさせて・・・ようやく瞬撮セイコー

IMG_0185.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

旬鮮野菜で残暑を楽しもう!!! - 2010.08.26 Thu

鷹栖産のゴーヤ枝豆をいただきました




連れの訪問先が農家か、またはおっきな畑を持っていて人に貸している方が多くて




この時期ホント助かります




そして・・・旬ナ新鮮野菜を味わうことができてシアワセです

大きいゴーヤだワ

IMG_0087.jpg



定番のゴーヤチャンプル


超うまっ

IMG_0095.jpg



こないだの日曜日、東川町道の駅「道草館」青空市にて購入した・・・



スティックセニョールミニトマトを添えて



嵐山ハーブ豚の

自家製味噌漬けのグリル




スティックセニョールは、ブロッコリーとアスパラの中間のような食感・・・

人気が出てるらしい



肉好き一家は、ウマウマのご飯お代わり攻勢だっ

お皿は、じみにミッフィーのお皿・・・ぷっ

IMG_0099.jpg



これまた、東川町道の駅「道草館」青空市にて購入した・・・

ズッキーニパプリカで作った

ピクロス × →ピクルス ○

アタイは、すぐピクロスって言ってしまうんだよなぁ~・・・DSかいっ

IMG_0100.jpg



こちらは、見ての通り・・・枝豆


アタイが帰宅する前に全部枝から取ってしまっていた・・・プンプン


30分もかかったんだから~って・・・ハイハイお疲れ様です


身は少し痩せていたが・・・ウ~んまぁっ

IMG_0128.jpg



やっぱビールだよナ

今日もソロ飲み(笑)・・・

ジョッキは、角サンハイボール用ですが、きになさらないでネ

IMG_8834.jpg



今朝は、濃霧注意報が出ていました・・・体が濡れるほど

IMG_0112.jpg



アタイが帰宅すると・・・欲しいものがあるので・・・

ついてまわります・・・イチバンゆるい人が分かってるのかな

IMG_0127.jpg



アゴのせうーちゃん


IMG_0130.jpg



アゴ痛くないんだろうかねぇ~

IMG_0132.jpg



オンちゃん帰ってくるのを待ちはじめました・・・

うーちゃんには、聞こえるらしい・・・山の下のチャリ漕ぎの音

IMG_0138.jpg



何か問題でも

IMG_0139.jpg



今朝、出勤したら・・・またまた水が・・・

IMG_0118.jpg



ちりとりで水をすくってバケツへ・・・やれやれ

IMG_0117.jpg

ごちそうさまでした

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

今日は即席ラーメン記念日なので日清の旭川ラーメンを食べましたヨ! - 2010.08.25 Wed

8月25日



1958(昭和33)年のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売



日清食品が制定ですけど



即席ラーメン記念日なんです



・・・というわけで、コンビニでみっけた美味しそうなラーメン




日清食品の行列のできる店のラーメン 旭川

職場のデスクでランチたいむ・・・

IMG_0041.jpg



麺まで旭川風

IMG_0042.jpg



「麺まで旭川風」にこだわり、「中細手もみ風麺」で旭川のご当地麺を再現

魚介、豚骨の旨味と醤油に表面をラードが覆う特濃スープに

大判焼豚、メンマ、ネギをトッピングした旭川のご当地らしい仕上がり

閉店した糸末・・・あるいは先日旭川製麺のイベントで食べた

冷やしぶっかけラーメン専用スープ同様・・・

魚介系のスープが強く主張してます・・・284円としては安いくらいの・・・

極うまスープじゃ
ホント、美味しかったワ

IMG_0043.jpg


酒の肴コーナー
明治製菓さん



サクサクなのにチョコがふわっととける食感の「ガルボボール」を発売

昨日、8月24日にイオンジャスコの火曜市に職場帰りに寄ったトコ・・・

24日新発売だという販売員のお姉さんに試食を勧められ・・・

試食したところ・・・「ウマ~っ」

IMG_0074.jpg



不思議食感が人気のチョコレート菓子「ガルボ」シリーズ




サクサクなのにチョコがふわっととける食感の「ガルボボール」

IMG_0076.jpg



「ガルボボール」は、一口サイズのボール状に焼き上げた口どけの良い焼き菓子

同社独自の製法でたっぷりチョコを染み込ませ

チョコレート比率68%を実現

口の中でサッととける焼き菓子でありながら

チョコ感たっぷりという意外性ある組み合わせで

従来の「ガルボ」シリーズにはない、新しいおいしさを提案

ウイスキーのロックorハイボールにピッタリ

IMG_0078.jpg



今朝から晴れてきたのにねぇ・・・午後三時前から一時土砂降り

これは今朝AM5:15頃、すっかり秋雲・・・

IMG_0081.jpg



出勤してみると、昨日に続いて地下室に水が・・・

ジワリジワリと地下水が・・・まわりは住宅地の中、地下所有はウチだけだから

水の通り道がウチの地下にアタリ・・・浸透してくるんだろう

IMG_0082.jpgIMG_0085.jpg



ポンプと手動モップがけでどうにか排水・・・その後またもや土砂降り

明朝、また作業だワ・・・長靴持参しよっと・・・

IMG_0086.jpg



うーちゃん、最近カメラ見てくれるようになったサ


IMG_0104.jpg



厨房にて・・・うーちゃんの大好きなトマト・レタス・キャベツ狙って待機中

カワユすぎっ

IMG_0088.jpg

ごちそうさまでした

ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ついでに旭川情報好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

1日ワンクリック有効です☆

東川産のズッキーニでピクルスを作ってみました! - 2010.08.24 Tue

一昨日、東川町の旭川製麺さんで




第4回工場イベント ちゅるchuru


せっかくの東川町ですから、道の駅「道草館」に立ち寄りました

IMG_9937.jpg



駅横のテントでは、毎週青空市で地元の新鮮野菜を販売してます

IMG_9938.jpg



連れのお目当ては、ズッキーニ・・・

この日の夕食は、いそのさんの焼肉ですから・・・

焼き野菜として最近マイブームなのが・・・ズッキーニ

そして、今回はチョンチーかあさんのブログにて紹介されて訪問した・・・

アジア金星堂さんのライスについてきたピクルスに挑戦したくて・・・

アジア金星堂訪問記事

IMG_9939ぶらし




こんだけ購入しました

アタイの携帯と比較してみて

左からズッキーニ・・・赤と黄の大きなパプリカ・・・ゴーヤ・・・

スティックセニョール・・・しいたけ・・・以上

IMG_9956.jpg



ズッキーニとパプリカを使って、ピクルスを

あっ、美味しい~っ

もっと漬けたらもっと美味しくなりそうだ

IMG_0062.jpg




うーちゃん、好きなトマトを前に「待てっ!」

IMG_0079.jpg



お食事中の方・・・ゴメンなさい

今日のうーちゃんのウンチ・・・カラフルでしたヨ

トマトにとうきび・・・そしていつものワンコ専用ごはん・・・快食快便だワ

IMG_0068.jpg

ごちそうさまでした

ひがしかわ「道草館」
上川郡東川町東町1丁目1番15号
道道旭川旭岳温泉線沿い
8:30~18:00(5~10月)
8:30~17:00(11~4月)

道内大雨 東川で道路陥没 車3台転落、男性死亡
道内は24日、発達した低気圧の影響で、未明から各地で記録的な激しい雨に見舞われた。上川管内東川町勇駒別の道道では、忠別川にかかる上忠別橋の付け根部分の道路が陥没し、車3台が転落した。道警が付近を捜索し、橋から約200メートル下流の川岸で男性1人が倒れているのを発見したが、死亡が確認された。また、道路が流されるなどして東川町の天人峡温泉で電気や電話が不通となり、断水している。
同町の天人峡温泉につながる道道も、温泉の手前約2キロの地点で土砂崩れなどで寸断され、孤立している。東川町によると、4施設に計324人が取り残され、宿泊施設で足止めされている。

アタイの職場の地下室が水で溢れ、朝からポンプとバケツリレー
明朝どうなっているか心配だナ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム