IMG_7193生姜ラーメン みづの

2010-09

うーちゃん、トリミングの日! - 2010.09.30 Thu

毛がボーボーのうーちゃん




前回のトリミング、7月28日




前回記事





ビフォーその1

アタイよりも長っ・・・一ヶ月前にようやく予約取れたイオンペットランド



IMG_143620100930.jpg




ビフォーその2

これは限界だよね・・・ボーボー

IMG_145220100930.jpg



ビフォーその3

天然ファーなのか、お布団なのか・・・



IMG_146420100930.jpg



アフターその1

くっきりお目メが・・・こわっ

IMG_145420100930.jpg



アフターその2

おとーしゃん、おやつで釣らないでくだしゃいよ



IMG_145920100930.jpg



アフターその3

こんなポーズは、いかが



IMG_146220100930.jpg










なかなかの人気店です・・・

うーちゃん、おねーさんに身を許してたみたい

ペットランド イオンジャスコ旭川店
住所:旭川市緑町21丁目イオン旭川西SC内3階
電話:0166-50-1711
営業時間:9:00~22:00
(ただし生体販売は21:00まで)



人気ブログランキングへ

☆1日ワンクリック有効です☆

☆右上のフリーエリアにある猫の肉球で遊んでね☆

注意!音が出ますので、音量に注意してください!

オリックス負けちゃった・・・あと一戦待ちだ - 2010.09.29 Wed

ハウス食品さんのスープカリーの匠をいただきました




「スープカレー専門店」「札幌らっきょ」監修のペーストで作る本格スープカレーの素





スープカリーの匠<ペーストタイプ 濃厚辛口>

IMG_100720100929.jpg



3種類のブイヨンで作られたスープに




バジル、コリアンダー、クミンなどのスパイスを加え、




香りとコクのある味わいに




野菜は素揚げして・・・




結構あっさり風・・・奥芝っぽい・・・




もう少しアジア金星堂さん風な濃厚さが欲しかったナ




なんだかんだと・・・美味しかったですヨ

IMG_102520100929.jpg



大麦を主原料とした第3のビールの新商品




アサヒビール「くつろぎ仕込<4VG>」でソロ飲み



CMには、セーラームーン実写版に出演した、最近ドラマで活躍する




北川景子さん・・・・・美人ですね




こういう美人は、苦手かな・・・




「つき合って!」と言われたら、お断りするかも・・・・って、言われるわけねぇ~しっ・・・



酔っ払って妄想するのんきなとーさんです

IMG_101420100929.jpg



大盛りスープカレー食べたのに




子供たちの夜食は、じゃこチーズのおにぎりです




我慢できなくて・・・アタイもお二つだけいただいちゃいました




ウマウマでぇ~すっ

IMG_104220100929.jpg



お澄ましのうーちゃん

IMG_103720100929.jpg



舌なめずりのうーちゃん

IMG_103620100929.jpg




床に、うーちゃんの生首が~っ

IMG_142820100929.jpg



ネタバレ・・・こうゆう状態のうーちゃんを正面から撮りました

IMG_143120100929.jpg

ごちそうさまでした

カレーのお店 クレイジーうーちゃんず
旭川市外近郊
営業時間 12:00~16:00  カーナビラジオの時間帯じゃん
定休日 きまぐれ

ロッテvsオリックス・・・3-2で、オリックス負けちゃった

あと一戦、オリックスさん頼むよ・・・負けちゃったら保険解約するわ

人気ブログランキングへ

☆1日ワンクリック有効です☆

☆右上のフリーエリアにある猫の肉球で遊んでね☆

注意!音が出ますので、音量に注意してください!

コロッケの店ぽてとはうすさんに初訪問・・・ - 2010.09.28 Tue

9月23日にオープンしたばかりの




コロッケの店 ぽてとはうすさん




豊岡4条・・・

大好きだったラーメン屋「門月かかか」さん跡に・・・




今日、出前中(笑)に発見




帰宅途中に寄りました・・・

超優良企業の日本メディカルプロダクツ工場の近く・・・4条通りに面してます

IMG_138120100928.jpg



カレー・ツナ・たまごマヨ・チーズ・ごぼう・チャーシュー

全部150円・・・ランチタイム350円定食あり

もちろんテイクアウトOK


自宅に戻るまで、コロッケのいいニオイが車中プンプン・・・

ガソリン・床屋・火曜市・・・全部キャンセルし・・・帰宅

このイイニオイに負けちゃった

IMG_138320100928.jpg



大きさは・・・ゴルフボールより大きく

テニスボールより小さい

IMG_1393外観



ツナ

IMG_1390ツナ



チーズ

IMG_1391チーズ



たまごマヨ

IMG_1392タマゴ



チャーシュー

IMG_1396チャーシュー



今朝のウォーキングにて・・・

コンコンコンコンっ

いつものアカゲラだと思ってましたが

こうして写真を見ると全然違いますね

”コムクドリ”か”サメビタキ”でしょうか

IMG_137220100928.jpg



今朝の大雪山黒岳の稜線と朝日・・・元気パワーをもらいます

IMG_137920100928.jpg



昨朝、ニキビ予防の薬を飲んでしまったうーちゃん

IMG_138720100928.jpg



この食欲旺盛なうーちゃん


全然問題なしですね

IMG_1405待てっ

ごちそうさまでした

おイモがほくほくしていて

美味しかったよ


コロッケの店 ぽてとはうす
旭川市豊岡4条5丁目2-11
営業時間AM11:00~PM8:00


北海道日本ハムファイターズの最終戦(対オリックス戦)を

HBCラジオで応援してます

ダルビッシュもリリーフだっ・・・メジャー行くんだね

いっぱいガム食べるからロッテさん1敗しておくれ


→速報・・・4-0で連勝

   ロッテは、7-2で勝ってる・・・やれることは全部やれたね

全日程終了・・・お疲れ様でした

ロッテの試合動向しだいだね



人気ブログランキングへ

☆1日ワンクリック有効です☆

☆右上のフリーエリアにある猫の肉球で遊んでね☆

注意!音が出ますので、音量に注意してください!

うーちゃん、にきび薬食べちゃった! - 2010.09.27 Mon

今朝、ウォーキングから戻ると二男が騒いでる




食卓テーブルに夕べから置いていたお薬・・・




朝食後に飲む皮膚科から出してもらった




ビタミンCにきび予防の薬・・・

IMG_136720100927.jpg







あっ、アタイのじゃないよ・・・二男の薬です




うーちゃんが、登って食べちゃった

IMG_136120100927.jpg





二男がAM6:00に目覚ましをかけ、起きて1階に降りると




食卓テーブルの上にうーちゃんがいて・・・ムシャムシャ




ニキビのお薬は、二種類・・・




ビタミンCとニキビ予防・・・




よりにもよって・・・ニキビの方をぱくぱく




とても心配しましたが・・・




案の定・・・アタイが出かけるまでに2回吐き・・・




2回目は、朝食べたご飯も吐きました




それがよかったのか、PM6:00帰宅すると元気でホっ

IMG_136620100927.jpg





お肌ツヤツヤうーちゃん・・・チェックしてみてね

IMG_136820100927.jpg




今朝の黒岳の稜線・・・朝陽がきれいだった

IMG_135420100927.jpg



人気ブログランキングへ

☆1日ワンクリック有効です☆

☆右上のフリーエリアにある猫の肉球で遊んでね☆

注意!音が出ますので、音量に注意してください!

ベーカリーヒロさんの絶品手作りピーナッツバター - 2010.09.26 Sun

8月4日で5周年を迎えた




錦町にある美味しいパン屋さん




”ベーカリーヒロ”さんを訪問

IMG_1300925.jpg

自家製粉した「春よ恋」を20%加えた道産小麦を生地に使用




ブドウから取った自家製酵母で発酵させ・・・




食パンからハード系、ヴィエノワまで幅広く




この日、ラー食後ににぎにぎさんのおにぎりを食べ・・・




イオン行く途中立ち寄ったので、正午くらいかな




10時開店で、もう既にパンは半分近くに・・・

IMG_1297925.jpg




今回食べたかったのが”ピーナツバター(294円)”




千葉県産の最高級落花生とキビ砂糖を使った自然な味わい


IMG_1298925.jpg




手作りピーナッツバターが絶品

IMG_1301925.jpg




うま~っ

IMG_1302925.jpg




連れがお気に入りの”チョコ”

IMG_1303925.jpg




土日限定の”じゃがいものカレーパン”

IMG_1304925.jpg




左が、”あんこ”  右が、”チョコ”

IMG_1310925.jpg




左が、”クランベリーとクルミ”  右が、”黒こしょうのパヴェ”

IMG_1328925.jpg




夜食に、”クランベリーとクルミ”と”黒こしょうのパヴェ”をさっと焼いてみました

IMG_1332925.jpg




ビールに合うんだわ


うま~っ

IMG_1334925.jpg


ごちそうさまでした

ベーカリーヒロ
旭川市錦町20丁目2166-98(イオン旭川西店北口からすぐ)
営業時間 10:00~18:00(売り切れたら閉店)
定休日 月曜・火曜日


人気ブログランキングへ

☆1日ワンクリック有効です☆

☆右上のフリーエリアにある猫の肉球で遊んでね☆

注意!音が出ますので、音量に注意してください!

最後のにぎにぎさん・・・ - 2010.09.25 Sat

いつもラー食後にお世話になってる




緑橋ビルにある「おむすび屋にぎにぎ」さん




今日も、美味しいラー食後ではありましたが・・・




炭水化物を補給したくてネ


IMG_3296.jpg




店内入ってビックリ




閉店のお知らせ




6年間ご愛顧ありがとうございました




29.30日お休み




10月1日、リニューアル オープン




Kさん体調崩し入院・・・復帰しないまま・・・




店主・店名変わってオープンです




10月1日期待しましょう




今日は、高菜なっとうと・・・しゃけチーズ

IMG_1293.jpg

6年間、ごちそうさまでした

ホントにありがとうございました





おむすび屋にぎにぎ
旭川市3条通8丁目緑橋ビル1号館
TEL(0166)26-3955
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ

1日ワンクリック有効です☆

ら~めん蔵さんでアツアツの醤油ら~めんを・・・ - 2010.09.25 Sat

1996年創業の人気ラーメン店




創業時、連れとねぎラーメンを食べた以来の訪問




チョンチーかあさんがブログで訪問された記事を読み・・・




久々に食べたいと思ってました




過去の印象では、山頭火さんで修業された店主さんだけあって




味は、近いという感じ・・・

昔風の醤油ラーメンが好きなので敬遠してたかも・・・




人それぞれ好みがあるとはいえ、14年も続く人気店は




美味しい味にそれなりの理由が裏打ちされているものと思い・・・




山頭火さん系が苦手な連れを説得し、14年ぶりにやってきました

IMG_1281.jpg



到着したのは、AM10:55




既に2組4人の女性が寒い中、外で並んでいた

IMG_1282.jpg



暖簾をかけて開店したのは、AM11:02




電波時計をしているくらい時間を気にする2人・・・




2分前に開けてくれると嬉しかったが・・・風が強くサビかった

今朝の旭川・・・最低気温4.7℃

IMG_1291ぶらし



カウンター席8席を含め、店内28席

IMG_1285.jpg



連れもアタイも、しょうゆら~めんを注文

750円・・・市内では高い価格設定・・・クーポンも出してないサ

IMG_1284.jpg



注文してから10分できました




6人前ずつ作ってます・・・麺の茹で時間1分30秒なり




連れが嫌がる海苔が・・・磯の香りがラーメンに付くのがイヤらしい

アタイは、気にならないのでいつも連れの海苔をいただくのサ

IMG_1287.jpg



生醤油とチャーシューの煮汁・みりん・酒などを合わせ




隠し味に焦がしたネギ油を・・・




豚骨と魚介だしのWスープ




甘さとしょっぱさが絶妙だ・・・

ニンニクとごまもかなり入ってるようだ




麺は、あまりなじみのない佐藤製麺工場さん・・・



黄色い中太ちぢれ麺が絡み合い・・・うまっ


IMG_1288.jpg



次から次へとお客さん来店・・・裏の駐車場も満車であった




ガイドブックに載ってることから観光客多し・・・




この味が「旭川ラーメン」とは思って欲しくはないが・・・




うまいラーメンとして、旅行者の舌に記憶されることはうれしい限りであります

IMG_1292.jpg



PM3:00・・・うーちゃんのお散歩

風強く、寒かったわ・・・

IMG_1311.jpg




何せ、2010年9月22日(水)午前05時05分


大雪山黒岳周辺に白い妖精が舞い降りたんだもの


IMG_1322.jpg

右が、北海道最高峰の旭岳2,290m
左端が黒岳1,984m




ごちそうさまでした

ら~めん蔵
旭川市豊岡5条2丁目4-3
営業時間 11:00~20:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ

1日ワンクリック有効です☆
 

「モンマルトさとう」さんのスイートポテト・・・ - 2010.09.24 Fri

15年以来のお付き合い




同僚の奥様から教えていただいた極ウマスイーツ




イオンに近い錦町19丁目にある




お菓子の家「モンマルトさとう」さんに訪問

IMG_1239burasi.jpg



ケーキに洋菓子・・・たくさんありますが・・・




なかでも美味しいのは・・・・・

IMG_1237.jpg


手書きのメニューです・・・たくさんありますね

IMG_1251.jpg




スイートポテト・・・

FMりべーるで紹介されてから、「りべーるスイートポテト」に命名

帯広のクランベリー(旧店舗名~アンデルセン)に十分対抗できるお味

IMG_1241.jpg



サツマイモの皮をそのまんま使っています

だから美味しいのかな・・・

100g189円・・・量り売り

今回の二つは、495円と486円

IMG_1242.jpg



恒例の断面図・・・って、カツ丼のカツじゃないよっ(笑)

しっとりとした食感・・・妄想してみてください

IMG_1243.jpg



今宵のソロ飲みは、サッポロビールのクリーミーホワイト

泡立ちよく・・・まろやかな味でうまい


IMG_1257.jpg


酒の肴は、アボガドとマグロの胡麻和え(わさびマヨ和え)

IMG_1262.jpg



ニトリくまとうーちゃん格闘中

IMG_1271.jpg



うーちゃん、うーうー言いながら・・・

ちゃんと人の目を見ながら加減しているようにも見えます

賢いうーちゃんです(親ばかかな?・・・産んでないけど・笑)

IMG_1273.jpg



うーちゃん、明日お休みだよ・・・イベント盛りだくさん

美味しいラーメン探しに行こうねっ

IMG_1265.jpg

ごちそうさまでした

お菓子の家 モンマルトさとう
旭川市錦町19丁目2167-32
営業時間 AM9:00~PM7:30
定休日 不定休 9月は、5,12日がお休みでした


人気ブログランキングへ

1日ワンクリック有効です☆

名もないラーメン屋さんへ・・・ - 2010.09.23 Thu

秋分の日、美味しいラーメン食べたくて




旭川市内で激戦区と言われる動物園通りへ




入店したことないお店まだまだありますが




山頭火さん系は、連れもアタイも苦手なので・・・




自ずと行くお店が限られてしまいます




今日は、昨年11月以来の

前回記事


名もないラーメン屋さんへ

連れは、二番目に好きだというくらいお気に入りの店

一番は、アソコだそうです

連れの美味しいラーメンの基準は、御飯に合うかどうか


アタイのは、まくり食い出来るかどうか

IMG_1236.jpg



正油ラーメン700円とお高いですが・・・

11:00~15:00は、小ライス無料ですのでお得です

連れもアタイも正油ラーメンと小ライスを注文

IMG_1232.jpg



きました正油ラーメン

表面の脂が結構分厚く・・・最後までアツアツのスープ

IMG_1234.jpg



麺は、旭川製麺さんだけど

麺変わりました・・・以前よりも黄色く細くなったわ

かん水が多いか、玉子が多いのか・・・

旭川製麺さんで購入した白い中細ちぢれ麺が好きだな


スープは、絶品です・・・

昔5条にあった天金さんの味を彷彿とさせる極ウマスープ

お母さん(店に出ている)が旧5条天金さんの兄弟ですから、

天金系の味に近いものがありますね


結構、しょっぱめのスープです・・・油も多め・・・

魚だしきつく・・・アタイは、好きです

IMG_1235.jpg

久しぶりのまくり食いでした・・・もちろん小ライスも完食




IMG_1170.jpg



祝日だから、カーナビラジオを生で聞いて・・・

スタジオライブをネットで観ながら

ニヤニヤしているうーちゃんとーさんです・・・

うーちゃんのお散歩ドコ行こうかな



IMG_1173.jpg

ごちそうさまでした

名もないラーメン屋
旭川市豊岡14条7丁目5-19
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ

1日ワンクリック有効です☆

中秋の名月 キンミヤ焼酎とホッピーで・・・ - 2010.09.22 Wed

めっきり寒くなりましたね




今年(2010年)の中秋の名月は、9月22日(水曜日)

PM8:15肉眼では、よく見えますが・・・

カメラでは、ボケボケでした

IMG_1228.jpg



キンミヤ焼酎・・・ご存知ですか

ホッピーなどの割り材と相性の良い甲類焼酎として

関東の老舗の居酒屋で古くから長年支持され

名脇役として多くのファンに愛飲されてる

IMG_0656.jpg



ホッピーは、プリン体が無いことや

ビタミン類・必須アミノ酸などの各種成分が含まれて

健康志向の焼酎の割り材として人気が出てます


フジテレビ『めざましテレビ』によると

飲料スタイルや健康志向も含め、業務用瓶のレトロなデザインがオシャレで

苦味が少なく飲みやすい、好みのアルコール濃度に調整できる等の理由により

2000年代において女性の支持も広まりつつあるそうな

低カロリー 低糖質 プリン体ゼロ

IMG_0657.jpg




訪問先さんからいただいた枝豆・・・もう今年最後ですね

おいしくいただきました

IMG_0629.jpg



永山中央公園にて・・・元気もりもりのうーちゃん

明日は祝日ですね・・・お仕事の方、お疲れさまです

IMG_1178.jpg



今日、市役所に行く用事があり・・・

10月9~11日開催の食べマルシェのパンフをもらってきました

ラーメン王国が楽しみです

IMG_0638.jpg



うーちゃん爆睡中、

明日は、美味しいラーメン食べに行こうね

IMG_1215.jpg

ごちそうさまでした


人気ブログランキングへ

1日ワンクリック有効です☆





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1373)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (132)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (103)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (57)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (110)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (91)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム