IMG_7193生姜ラーメン みづの

2010-12

ラーメンカレンダー2010年下期 - 2010.12.31 Fri

カレンダー10年下期




いつも応援して頂きあリがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

年越しそば&のし餅を・・・! - 2010.12.31 Fri

人気ブログランキングへ←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます☆


お雑煮用ののし餅を買いに
旭町の一久さんへ

連れの実家は、ずーっと一久さんのお餅を食べていることから

結婚後も一久さんのお餅を美味しくいただいてます

IMG_4303年越し



いつもと違ってのし餅なまこ型 豆もちがたくさん並んでる

IMG_4302としこし



せっかくですから、大好きな塩豆大福(@126円)を車の中でいただきYASU

あっ、連れと次男も一緒でした

道産のはくちょう餅米を使用・・・ウマいです

IMG_4308年越し



3人ですから、のし餅(900g)切目入16枚1,176円2枚と・・・

またまた大好きな塩豆餅3本(@115円)を帰宅後すぐいただきYASUた

餡の入らない塩豆餅も美味しいです

IMG_4324年越し



年末必ず年越しそばは、末広のごまそば鶴喜さんです

IMG_4321年越し



まだAM10:30でしたから店内ガラガラ

予約で持ち帰り用のお蕎麦を取りに来店するお客さんはたくさん

IMG_4311年越し



本日12月31日のおすすめ

IMG_4320年越し




連れとアタイは、年末必ずいただく「大もり」(@700円)を

次男は天ざるの大盛(@1,100円+150円)を注文

IMG_4316年越し



天ざるの大盛です

ざるが2段重ねとなってます

サクサクの天ぷらが美味しかったとサ

IMG_4312年越し



きました大もり

ごまそばなので、そばの香りを楽しむことは出来ませんけど

ツルツルの食感が絶品・・・とっても美味しかったです

さすがに一昨日職場でいただいた弁当そばより格段にウマかったです

職場の年越しそば記事

IMG_4314年越し



ごまそば鶴喜さんは全店天かす入れ放題

ウレシイですね

IMG_4315年越し



淹れたてのコーヒーも飲み放題

IMG_4319年越し



お土産に大好きなそばチップ(@100円)とそばせんべい(@370円)

ごまそば鶴喜さんでお蕎麦を食べると必ずオミヤとして購入

とっても美味しいんですヨ

IMG_4322年越し



我が家の玄関には・・・

連れが生けました生け花・・・お正月らしくなってきたかな

連れ曰く「ダイイチの花やさんに正月っぽいお花がなかったから勘弁してね!」

IMG_4331年越し

1年前、生けたお花はこちら ↓ 確かに大分違うね

昨年末の記事

IMG_4237.jpg



帰宅後、連れはおせち料理作り

義父は残念ながら老人保健施設にて年越し

長男は2年連続、東京にて年越し

連れと次男と3人で寂しく年越しとなります

おっと、もちろんうーちゃんと一緒だよ

IMG_4326年越し



いよいよ大晦日

今年もお付き合いいただき、ありがとうございました

IMG_4328年越し



本日の更新、これで最後かも・・・思いっきり飲む予定なので(笑)

一旦、ご挨拶申し上げます

今年も、多くのアクセス、コメントをいただき、

本当にありがとうございました


来年も皆様にとって、良い年でありますように

また年明けからも明るく元気にネット上でお会いできますように

今年1年、誠にありがとうございました

IMG_4330年越し

ごちそうさまでした

ごまそば鶴喜
旭川市末広4条3丁目

もち処 一久 大福堂旭川本店
旭川市旭町2条3丁目

人気ブログランキングへ←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます☆

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

2010年〆のラーメンは・・・! - 2010.12.30 Thu

人気ブログランキングへ←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます♡

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆




朝8時から年末大掃除のトリ・・・




フローリングのワックスがけをしました




居間のテーブルやソファをお隣の部屋に運び出し




キタスマの家具は頑丈な分・・・重たいです




ビフォー

IMG_4266大手門

アフター

IMG_4269大手門

ワックスがけは4時間かかりました

1Fの和室以外全部フローリング(建坪50坪)・・・掃除機かけて水拭き、そしてワックス

東京に遊びに行ってる長男の部屋がひどい汚れで時間かかっちゃった

本人いない間にピッカピカに




お昼を過ぎましたので、連れと次男も一緒

2010年ラーメンの〆




もう一週間前から決めてました




味乃やまびこ総本店さんへ

アタイとの出会いは、平成7年だから・・・もう15年のお付き合い

次男はまだ1歳位でしたが一緒に食べてましたヨ

前回訪問記事

IMG_4277やまびこ



もちろん、醤油ラーメン3つとライス(次男)と小ライス(連れ)を注文

IMG_4271やまびこ



きました、醤油ラーメン


丁寧に下処理をしたトンコツと魚介系だしのWスープ・・・
地元旭川のキッコーニホンの生醤油と隠し味をブレンドして調整

IMG_4272やまびこ



麺は、当然㈱加藤ラーメンさん・・・同社社長の弟がやまびこさんのオーナー

中細ちぢれ麺とからまるスープは絶品の一言


連れも次男もあまりの美味しさに唸ってました

「う~っ、うまいっ

IMG_4274やまびこ



出たぁ~っ



アタイと次男は・・・まくり食い~っ

IMG_4276やまびこ



今週の日経パソコンの表紙に注目してみると

緑のマウス白いブラシの足・・・



テーブルの上においてある日経パソコンを見ると

「あっ、うーちゃんだっ
と錯覚してしまうのはアタイだけ


・・・その話を連れにしたら、連れも何度もうーちゃんと間違ってたらしい(笑)


IMG_4191やまびこ




だって、うーちゃん・・・

緑のレインスーツ、そしてアンヨは白い毛なんですもの

IMG_4279やまびこ



今日PM3:30のお散歩にて

緑のマウス白いブラシの足・・・

うーちゃんだったワ(笑)

IMG_4288やまびこ

ごちそうさまでした

今年は4杯目と思ったよりも少なかったワ

味乃やまびこ総本店
旭川市豊岡12条 1丁目動物園通り
営業時間 11:00~21:00      
定休日 水曜日

年内今日30日まで
年明け2日から営業

人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

炭火焼肉大手門さんで・・・! - 2010.12.30 Thu

人気ブログランキングへ←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます♡



昨晩車庫で焼肉を家族に提案したところ




却下されました




じゃあ炭火焼肉大手門さんで・・・




というわけで、久しぶりの焼肉外食でした

前回訪問記事

IMG_4245大手門



店内ジャズが流れおしゃれになったせいでしょうか

若いお客さんが増えました

アルバイトの店員さん達は歴代教育大生がやってます

接客が良く安心して暴食できる大好きな焼肉店

もうかれこれ12年位利用させていただいてます

IMG_4222大手門



メニューです

人気は塩ホルモン牛たん・カルビです

IMG_4225大手門IMG_4226大手門

IMG_4227大手門IMG_4228大手門

お店のおすすめメニューがありました

IMG_4224大手門



とりあえずアタイはスーパードライを生で

連れと次男は山ぶどうソーダ

IMG_4223おおてもん



この白菜キムチが絶品です

IMG_4229大手門



お得な塩トリオセット・・・ホルモン・トントロ・ナンコツ・野菜

IMG_4230大手門



牛ハツ

IMG_4234大手門



塩ホルモン2人前

IMG_4236大手門



牛レバー

IMG_4239大手門



七輪でどんどん焼き続けます

〆にラーメン食べたくなりましたが冷麺しかないので我慢

IMG_4242お手門

大好きな角ハイボールも

連れ曰く「家でいつも飲んでるしょ!」(爆)

IMG_4240大手門


お鏡もちのうーちゃん

IMG_4260大手門

ごちそうさまでした

炭火焼肉大手門
旭川市大町2条10丁目
営業時間 17:OO~21:00
定休日 火曜日

年内、本日30日まで
年明けは3日から営業

人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

仕事納めのランチはホームランしました! - 2010.12.29 Wed

29日の今日




職場で大掃除・・・全員でごまそば鶴喜末広店さんのお蕎麦を食べて




缶ビールの手土産持参で帰宅

(少し前までは酒盛りが始まったとか・・・時代でしょうか?ビール持たせて帰らせます・笑)

とっても美味しいお蕎麦でしたけど

ちょんもりお蕎麦でしたので

連れを誘って美味しいラーメンを食べに行きました




PM2:00過ぎ・・・ホームランしてきました


前回訪問記事

さすがにおばちゃんのチャリンコはなく

ママサンダンプが・・・近かったら雪かきお手伝いに行きたいですヨ

IMG_4207ホームラン



入り口からテーブル2つにお客さんがおりましたので

今日は昔懐かしのテレビゲームテーブル

チョンチーかあさんがお話していた

日本ハムファイターズの稲葉選手のサインを見ましたヨ

ご来店ではないんでしたもね

IMG_4199ホームラン



しょうゆラーメンを二つ注文です

ワンコインは、うれしいですね

「ごはん、どーする?」

・・・「お願いします~っ!」

いつもの会話



入り口近くの常連おにいちゃんは豚丼・・・

てんこ盛りの豚丼は圧巻でした・・・食べてみたいワ

IMG_4201ホームラン



4分45秒できました


ウマそーなしょうゆラーメンでしょっ

IMG_4203ほーむらん



麺は、大好きな旭川製麺さん

中細縮れ麺がWスープによく合いますね

あっさりしすぎず、コクのある

トンコツ&魚介系スープに負けず

まろやかなしょう油本来の風味をしっかりと

IMG_4204ホームラン



チョンチーかあさん命名

龍伝説ここにあったどぉ~っ


まくり食いっ

IMG_4206ホームラン



「おとーしゃん、さっそくおかーしゃんとおいしいもんたべてきましゅたね

暴食はまだまだ続く予感が・・・

夕食は、久しぶりの焼肉でした


まさかっ、この冬空で焼肉かっ

IMG_4219ホームラン

ごちそうさまでした

お休み処 ニューホームラン
旭川市豊岡4条3丁目7-7
営業時間 11:00~20:00
不定休

31日から2日までお休みですヨ

3日から食べられるのがソソリマス

「あんたの会社は?」

・・・と言われちゃいました




ブログ開設以来12回目の訪問・・・

旭川大吉ラーメンさんに並びました


人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

仕事納めはお蕎麦で・・・! - 2010.12.29 Wed

今日12月29日は



HBCラジオ

 カーナビラジオ放送4000回





明日は、カーナビもあるし・・・ワックスがけもしなくちゃいけないし




そんなこんな忙しいkitadoraは、仕事納めでした




朝から職場で大掃除・・・ワックスがけを率先してやり




疲れちゃった




毎年恒例の職場全員で食べるお蕎麦が楽しみなんです




さて、どちらのお蕎麦かな




四條庵さん・・・・・だと思ったアナタ・・・ちっちっちっ




ぶっぶ~っ・・・違いますヨ




ごまそば鶴喜末広店さんでした




お取引様なのでした~




職場まで遠いんですけど、年越しそばは市内全域配達してくれます

IMG_4198つるき

ウレシイ天かす付で@550円

100個近いので特別価格とのことですヨ

とっても美味しかったです




昨年12月31日、連れとごまそば鶴喜末広店さんで大もりを食べてます

前回訪問記事





もういっちょ・・・

年末恒例の職員の手土産のビール・・・一人缶ビール2本ずつ

不景気のせいでしょうか

お歳暮の集まりが悪く・・・

ホーマック北彩都にて8箱スーパードライを購入したのはアタイです

こないだうーちゃんのごはんを買いに行ったとき

価格をチェックしときました

おとなりのウエスタンと同じ価格で、空いてるし

運んだ軽自動車のタイヤがつぶれそうだったヨ

なんだかんだと女子職員がアタイの好きなプレミアムを混ぜて

3本をセットにしてくれYASUた

IMG_4250つるき



今朝のうーちゃん

早朝散歩の後、

おなかもいっぱいなので

暖かい蓄熱暖房機の前で爆睡

IMG_4195つるき



こちらはさっきPM4:00過ぎのお散歩にて

いつもの「まだかえりたくないでしゅ、

もっとおとーしゃんあそんでくだしゃいよっ


IMG_4217つるき



「うーちゃん、明日から7日間まったりと遊ぼうねっ

「おとーしゃん、またうーちゃんをおいてけぼりにして

おかーしゃんとおいしいものたべにいくんでしゅかっ

「ゲゲッ、うーちゃんにはかなわないなぁ~っ

IMG_4183つるき

ごちそうさまでした

ごまそば鶴喜 末広店
旭川市末広四条3-6-11
11:00~20:50(L.O)
ランチ営業、日曜営業
無休

人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

後藤さんのとうふでアツアツ湯豆腐を・・・! - 2010.12.28 Tue

明日29日は

職場の大掃除&仕事納め





お昼にはお蕎麦を全員で食べて仕事納め




・・・ですが、またお仕事入り




帰れるべかっ




今日も忙しかったわ




道路も挨拶周りの車で混んでるし




銀行も郵便局も混んでいた




信金は20人待ち




明日は

職場のトイレをピッカピカにしてヤルっ





長男は昨日から友達と東京へ・・・東京にも高校時代の友達が学生してます

7泊8日だってさ・・・3年連続です・・・ウラヤマシイわ

「東京行きたい!」といつも言ってますが、来春から残念ながら札幌です

トーダイかトンコウダイの院にでも行けば良かったのに・・・

とりあえず50年後のノーベル化学賞狙いに



そんなこんなで師走の寒い夜は




大好きな後藤さんのお豆腐で

アツアツの湯豆腐です



後藤さんです

IMG_4080toufu.jpg



豆腐5丁・寿司揚げ10枚・がんも2個

いつものサービスでおからもいただきYASUた

IMG_4129toufu.jpg



きました後藤さんの湯豆腐

IMG_4140toufu.jpg



つけダレは、連れ特製です

木綿と絹の間の豆腐で、表面はカチッと

中身はフワフワ

とっても美味しいですヨ

IMG_4143toufu.jpg



下戸の連れも今宵は参戦です

サントリー冬限定のほろよい「冬みかん」

みかんの味で美味しくてグビグビいっちゃいそう

IMG_4146toufu.jpg



がんもと寿司揚げは、お煮付け・・・薄味で

ウマっ

IMG_4177toufu.jpg



チョンチーかあさんのおっしゃる通りでした

帰宅するとカワイイうーちゃんと美味しいお酒がまってましたヨ

IMG_4179toufu.jpg

ごちそうさまでした

明日、お蕎麦を報告しますね・・・さて、何処のお蕎麦でしょう(笑)

アタイの好みで決めてます

後藤豆腐店 前回記事
旭川市緑町15丁目(近文小手前角・駐車場なし)
営業 AM6:00~PM7:30但し、なくなり次第終了
休み/日曜

人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

生姜ラーメンみづのさんでアツアツほっかほか! - 2010.12.26 Sun

今朝の旭川今季2番目の最低気温-13.4度




しばれたそんな日は




アツアツほっかほかのラーメンが食べたくなりますネ




その前にやらなきゃならないことがあるっしょ




朝から我が家は大掃除をしました




アタイの担当は毎年、窓拭き・照明の傘拭き・換気口とエアコンの送風口のホコリ取り




窓拭きを報告します




家は、窓から。。。。と申します・・・誰が言ってるの


↓ 普通の状態

IMG_4151みづの



我が家の窓拭きは楽チンです

180度回転する窓ですから

外側も家の中でぬくぬくと窓拭きできます



↓ 回転開始・・・90度の状態

IMG_4150みづの



180度回転・・・この状態で窓の外側を家の中で拭き拭き


↓ 外側の窓が180度回転して家の中に向いた状態

IMG_4149みづの

窓よりも外の風景に唖然としているそこのアナタ


だから、ずっと言ってたでしょ・・・ヤマに住んでるって(笑)






アツアツほっかほかのラーメンと言えば・・・




生姜ラーメンみづのさんでないかいっ

前回みづのさん訪問記事

IMG_4169みづの



本日PM1:00過ぎ・・・店内チョー満席です

おこちゃま連れから老夫婦まで・・・そしてアタイらまで

あっ、連れと2人で大掃除後のラー食です

IMG_4166みづの



新しい手書きのメニューです

連れとアタイは、もちろん生姜ラーメン630円を二つ注文

連れは「ちゃわん」ごはん80円も

今回初めて「麺カタクっ!」でお願いしました

IMG_4158みずのIMG_4157みづの



きました生姜ラーメン

アツアツです

IMG_4160みづの



麺は㈱加藤ラーメンさんです

麺カタメンできました

カタメンの生姜ラーメンは、絶品です

遠慮せずに「カタメンでっ!」とお願いしましょう

IMG_4162みづの


まくり食いしました

今まで食べたみづのさんの生姜ラーメンで

一番ウマかったヨ


IMG_4163みづの



PM3:00

お掃除の合間にうーちゃんとお散歩です

IMG_4173みづの



うーちゃんは、お掃除が気になるらしくアタイにぴったり張り付いて

監視してました

普段お家にいないとーさんが一日中家にいて、何やら動きまわってたので

興味シンシンだったかな

いっぱいうーちゃんとマッタリできたヨ

IMG_4175みづの

ごちそうさまでした

生姜ラーメン みづの
旭川市常盤通2丁目
営業時間 10:00~20:30、(日)11:00~18:30
定休日 不定

年内31日昼過ぎで終了
年明け5日から営業です


人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

旭川大吉ラーメンさんで正油ラーメンを・・・ - 2010.12.26 Sun

ホワイトクリスマスの昨日




しばれたんでないかいっ




旭川は今季最低気温-14.7℃を記録




そんなメリクリな日は

アツアツのラーメンを食べたくなりYASU




新しいラーメン店周りもイイけど




はずれも多い今日この頃




皆さん、いかがお過ごしですか?




年末年始のラーメンは基本に戻ります




連れと次男と三人で訪問した




家族で大ファンの旭川大吉ラーメンさんをご紹介します

前回10月訪問記事


前回訪問時、

次男が「味薄くて大盛りご飯食べるのたいへんだった!」と言ってた

今日は、どーかな


IMG_4077大吉



カウンター席6・・・椅子卓4・・・小上がり2

AM11:15 入店時、空いてましたが11:30めがけて次々と入店し

あっという間に満席になりました

カウンター席左上に張ってありますポスター

「11:00~11:30までサービスタイムで100円引き」

但し、味噌・塩・正油の三味のみですよ~

IMG_4068大吉



いつものメニュー・・・セットものが人気です

アタイらは、いつもの正油3つとライス大と小をひとつづつ注文

IMG_4069大吉IMG_4070大吉



旭川大吉ラーメンおいしさの秘密

IMG_4071大吉



きました正油ラーメン

IMG_4073大吉



麺は、藤原製麺さん




連れが間髪入れずに「味が薄いっ!ちょっと味見させて!」

確かにダシがあまり効いてなく・・・

味も薄い・・・旭川大吉さんといえば「しょっぺい、うまい!」なのに・・・

麺の湯切りが悪くスープの中に漂ってるし・・・



厨房覗くと店主さんいましたが、別のお兄ちゃんが作ってました

だから薄いのか

味を変えたのか


この味じゃ、お客さん離れてしまう

と思ってしまうのはアタイだけだろうか

IMG_4075大吉



味が薄くてスープを簡単に飲み干しました

完食しましたけど、いつもの言葉はあえて使いません

連れも次男も味が薄くてライスに合わなかったとブーブー

IMG_4076大吉



動物病院に行ってうーちゃんのグルコサミンを1か月分いただきに

ぐるぐるぐるぐる、グルコサミン♪


帰りにうーちゃんのご飯を買いにホーマック北彩都さんへ

IMG_4064大吉



うーちゃんの運転は安全運転

IMG_4065大吉

ごちそうさまでした

「しょっぺい、うまい!」に戻ることを期待します

旭川大吉ラーメン
旭川市北門町14丁目
高速道路旭川鷹栖インターを降りて5分、駐車場完備。
電話番号 0166-53-0044
創業 1983年12月
営業時間 AM11:00~PM3:00(オーダーストップPM2:45)
       PM5:00~PM8:00(オーダーストップPM7:45)
定休日 毎週月曜日

31日~3日までお休みです

人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

にぎりままさんで美味しいおにぎりを・・・! - 2010.12.25 Sat

クリスマスな今日は朝から雪かきしました




昨晩の旭川




PM6:30頃吹雪で、帰宅後運転してスルメを買いにSCへ




前がまったく見えなくて怖かったです




せっかくバス通勤にしたのに、




スルメ買いに出かけて事故ったら笑い話じゃ済まないっしょ




さてと、お昼に炭水化物をとりたくて



にぎりままさんに行ってきました

IMG_4082にぎりまま




一昨年12月にオープンしたおにぎり屋さん・・・
青森ではおにぎりを「にぎりまま」と呼びます・・・
青森出身の祖父母にちなんで主人である美人の娘さんが名付けたとか・・・
現在はお母さんと二人でお店をやっています・・・
お二人ともお綺麗で、なおかつとても気さくな母娘さんで、
ついついたくさん買っちゃいます

IMG_4083にぎりまま



注文してから握ってくれます
おにぎりは握りたてが一番だね
にぎりままさんのお米は「ふっこりんこ」を使用

具についても地産地消にこだわってます

IMG_4085にぎりまま

IMG_0147_convert_20090523161703.jpg
↑「唐揚げは、250円ですから!」とのこと

たらこバター醤油を3つとわさび納豆を1つを購入

次男がたらこバター醤油をもう食べ始めちゃいました

IMG_4086にぎりまま



たらこバター醤油

鷹栖の助安農場のお米「ふっくりんこ」を使用・・・

にぎりたてはもちろんのこと、冷めてもおいしいお米です

IMG_4087にぎりまま



バター醤油ご飯が大好きな私・・・
たくさん入ってるたらこと絶妙なコラボです

IMG_4088にぎりまま



わさび納豆

IMG_4091にぎりまま



納豆入ったおにぎり・・・とても好きです

握りが小さいと思ってたにぎりままさん


握りがひとまわり大きくなってましたヨ

ウレシイデス

IMG_4092にぎりまま



うーちゃん、次男の枕代わり

いいえ大丈夫です挟んでるだけだよ

IMG_4097にぎりまま



本日、大サービスのクリスマスプレゼント

アタイとのツーショット

ウンチ袋を持ったkitadoraとうーちゃん(笑)

IMG_4110にぎりまま


ごちそうさまでした

握りがひとまわり大きくなって進化中
とっても美味しかったです


前回訪問記事

にぎりまま
旭川市東4条5丁目2番20号
TEL(0166)76-1299
営業時間AM11:00~PM2:00(売切れ次第終了)
定休日 日曜・祝日

年末年始30日から3日までお休み


人気ブログランキングへ

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1391)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (27)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム