IMG_7193生姜ラーメン みづの

2011-01

ラーメンの蜂屋本店さんでアツアツノラーメンを! - 2011.01.31 Mon

昨日の日曜日

次男も一緒にラー食しました

連れと2人なら新規開拓をしますが・・・

味にうるさい次男と一緒ならヘタな店には行けません

・・・ということで・・・

ラーメンの蜂屋本店さんに行ってきました

IMG_5466はち



AM11:30頃

この後すぐに10名の団体さん他、個人客もたくさん来店

先日、横浜ラーメン博物館々長さんの本を読みましたが

北海道旭川ラーメンの代表として、絶対出店して欲しかったお店とか

10年間で卒業し、東京神楽坂で営業中です

東京出張の際、食べに行かなくちゃ

IMG_5458はちや



味噌も塩もありません

正油一本勝負です

連れと次男とアタイは、カタ麺のラーメンあぶら普通で3つ

次男はライスも注文

IMG_5456はちや



きましたヨ

一番の喜びの瞬間です

IMG_5460はちや



麺は自家製麺なんですね

知りませんでした・・・てっきり親戚の加藤さんだと・・・

スープはじっくり煮出したとんこつスープに、

アジ節を削って煮込んだスープを混ぜたWスープ

アジの風味が効いた独特の深い味わい

背脂にカツオ節を入れた特製の焦がしラードも風味を引き立てています

IMG_5463はちや



作り手さん、若い方に代わってからさらに美味しくなったヨ

まくり食い

「ありがとう」の言葉に、アタイも感謝です

IMG_5465はちや



雪の壁の高さがダンダン高くなってきました

IMG_5500はちや



うーちゃん、インフルエンザが流行ってるよ

微熱でくしゃみ・鼻水・咳の長男・・・

今日、病院で診察したところ

インフルエンザは。。。陰性でした

IMG_5509はちや



今度は、連れが体のふしぶし痛いと言い出し・・・

明日病院行きです

皆さん、うがい&手洗いですよ

IMG_5442はちや

ごちそうさまでした

ラーメンの蜂屋本店
旭川市3条通15丁目
営業時間 10:30~17:30
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます☆

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

粉処味(ここみ)さんでアツアツのたい焼きを! - 2011.01.30 Sun

末広東に昨年11月にオープンした

粉処味(ここみ)さんに初訪問です

環状1号を走って・・・たまたま信号待ちしていたら

粉処味という看板が目に入り・・・

連れと何て読むんだ?何やさんだ?

「たい焼き」という文字が目に入り、すぐに右折(笑)

お昼にラーメン食べて、その後おにぎりも食べていたのですが・・・

3軒目はたい焼きです

IMG_5484ここみ



たい焼きとお好み焼きの専門店

テイクアウトが主ですが・・・

店内でも椅子に座って食べることも出来ます

温かいお茶がサービスです

IMG_5483kokomi.jpg



かわいいポスターですね

広告等一切宣伝してないので

「口コミだけが頼りなんです。」と愛想の良い女性店主さん

IMG_5481kokomi.jpg



店内のメニュー表

お腹いっぱいでしたのでお好み焼きは諦めて

たい焼きを注文することに・・・

作り置きはせず、アツアツのを味わってほしいという

こだわりだそうですヨ

あん・クリーム・白玉入りあんを注文しました

IMG_5479kokomi.jpg



食べかけで、ごめんなさい

店頭で「焦げちゃったからサービスです。」と待ってる間、いただいちゃいました

表面カリカリで、中はアツアツ・・・

とっても美味しかったです


IMG_5480kokomi.jpg



一番右は「焦げたから!」とさらに一匹クリームをおまけ

IMG_5487kokomi.jpg



はいっ、アタイが食べたかったクリーム

お腹きつかったけれども、

せっかくのアツアツなので、車の中ですぐにいただきました

IMG_5488kokomi.jpg



焼きたてはカリカリアツアツでとっても美味しいです

IMG_5489kokomi.jpg



こちらは連れが食べた白玉入りあんです

写ってませんが、おっきい白玉が入ってました

味見をしましたが、あんの味も美味しかったですよ

IMG_5490kokomi.jpg



今朝の旭川・・・フアフアの雪が積もりました

また除雪車は入らず

行政仕分けがこんなところにも影響が・・・

IMG_5452kokomi.jpg



うーちゃん、蓄熱暖房機に頭くっつけて火傷しないかと心配です

火はないので、アッチッチーとはなりませんが・・・

熱を貯めこんでるので、それなりにアツイんです

IMG_5454kokomi.jpg

ごちそうさまでした
次回は是非お好み焼きを食べよっと

たい焼き・お好み焼き 粉処味(ここみ)
旭川市末広東2条4丁目 セイコーマートの斜め向かい
営業時間 AM11:00~PM6:00
定休日 第1・3日曜日

人気ブログランキングへ←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます☆

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

今日のお昼はソロホームランしました! - 2011.01.29 Sat

土曜日の職場ランチは出前が多いのですが・・・

いつも出前をお願いしていたお蕎麦屋さん・・・

昨年12月より店主が代わり・・・味も変わってしまった

おまけに・・・楽しみだったラーメンがメニューから消え

昨晩から何を食べようかと真剣に悩み・・・

今日は寝不足でした(笑)



美味しい醤油しょっぱい旭川正油ラーメンが食べたくて

お休み処 ニューホームランさんで

ソロホームランしました

職場の新年会以来ですから2週間ぶりです

職場から歩いて13分でした・・・

お昼休みは1時間ですから、毎日食べに行こうかな

IMG_5436ほーむらん



店内満席でした・・・次から次へとお客さん来店

おばちゃん、休む暇なしです

IMG_5427ほーむらん



5分と待たずにきました「しょうゆラーメン」ワンコインです

アタイの大好きな長ネギとメンマがたくさん入ってます

IMG_5428ほーむらん



麺は旭川製麺さんの中細の縮れ麺

加水率が低く、スープを吸収しやすく麺に絡みやすい

スープは、醤油しょっぱくてウマウマ

魚介類と、豚骨・鶏ガラでだしをとったWスープ

スープの上層には結構な量のラードが浮いている

零下20度を超える、旭川の厳しい気候条件から

スープの上層に脂を浮かせ、スープを冷めにくくさせるんだよ

IMG_5430ほーむらん



サービスライス付きです

ご飯がカタく炊かれていてウマいんです

豚ももチャーシューのっけ飯はいかが

IMG_5432ほーむらん



おばちゃん、今日も美味しかったよ

まくり食いですっ

チョンチーかあさん命名の「龍伝説」発祥のお店?です(笑)

IMG_5433ほーむらん



うーちゃん、

今日深夜、サッカーアジア杯

2大会ぶり4度目の優勝を目指すザッケローニジャパン

オーストラリア代表と対戦するよ

IMG_5415ほーむらん



「おとーしゃん、

そんなにのんでちゃ、ねてしまうでしゅよ!」

IMG_5423ほーむらん



「さっきからゴロゴロ寝てるのは、うーちゃんでしょ!」

IMG_5424ほーむらん



「おとーしゃん、ねてるんじゃないでしゅよっ!

しあいまえのすとれっちでしゅよ!」

「うーちゃん、何の試合だべか?

IMG_5439ほーむらん

ごちそうさまでした

対オーストラリア戦、みんなで熱く応援しようぜっ

お休み処 ニューホームラン
旭川市豊岡4条3丁目7-7
営業時間 11:00~20:00
不定休

人気ブログランキングへ←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます☆

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

カルディさんのコーヒーにハマってます! - 2011.01.28 Fri

今朝の旭川・・・しばれました
最低気温ー20.7℃ 今季最低気温更新です

小学生の時、父の転勤で2年間だけ旭川に住んでました

マイナス20度で1時間登校を遅らせ

マイナス25度を超えると休校でした

近年なかなかマイナス20度を超えませんでしたが・・・




イオン旭川西SC内にある

カルディコーヒーファームさん・・・

イオンに行くと必ず立ち寄ります

だって、店舗ではコーヒーのサービスがあり

来店客に紙コップで・・・

そのコーヒーを飲みながら店内を見て回ることができるんですもの

「おしゃれな雰囲気の」輸入食材・コーヒー豆店として

連れもアタイも大好きです




少しずつ美味しいものを紹介していきたいと思います

まずは、ナント言ってもコーヒー豆の紹介をします

IMG_4551KALDI.jpg

店頭でサービス(無料)してるコーヒーは・・・

MILD KALDI(マイルド カルディ)

毎週日曜日、豆で400gを購入(200g@399円安っ!)

コーヒーメーカーで作ったコーヒーを

THERMOSの水筒に入れて・・・職場で飲んでます



アタイはいつもブラックで飲みます・・・

店頭で「ブラックでお願いします!」ということもありますが

用意していただいてるクリーム入りのコーヒーが美味しくて

店員さんにドコのクリームを使用してるのか

教えていただきました

右に写ってるのが和光堂さんの

ノンデーリー クリーミーパウダー101



↓ ナント・・・自販機用なんですね

IMG_4553KALDI.jpg

ノンデーリー クリーミーパウダー101は

もちろん、カルディコーヒーファームさんで販売してますヨ

たっぷりクリームを入れて飲むとウマっ





うーちゃんとおヤマでのお散歩

IMG_4578KALDI.jpg



お仕事大好きなアタイは(嘘)

明日土曜日はお仕事です

楽しみは・・・出前です・・・

IMG_4584KALDI.jpg



ラーメンにしようか

カツ丼にしようか・・・食べに出かけようか・・・

考えると眠れそうもないワ(笑)

IMG_4572KALDI.jpg

少しずつ美味しいものを紹介できたら・・・と思い

「KALDI」をカテゴリに追加しました・・・

毎週日曜日、取材に行かなくちゃ(笑)

人気ブログランキングへ←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます☆

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

ウマウマのスープカレーをいただきました! - 2011.01.27 Thu

ラーメンだけ食べ歩いているわけではないんです(笑)

ブロ友のチョンチーかあさんもこちゃんから影響を受け

アジア金星堂さんのカレーや札幌発祥のスープカレーに凝りだしたkitadoraです


とうとう自分でプロデュースしてみました

使用したのは コスモ直火焼スープカレー やや辛

IMG_5368おうちかれーIMG_5369おうちかれー


使用した具材は・・・菜の花、蓮根、ジャガイモ、ニンジン、カボチャ、ナス・・・

嵐山ハーブ豚の豚バラ肉

IMG_5363おうちかれー



豚バラは、圧力鍋でトロトロに・・・

うまいっ・・・お店やろうかな。。。(嘘)

IMG_5365おうちかれー



うーちゃん、今日も快食快便でした

IMG_5332おうちかれー

ごとそうさまでした

人気ブログランキングへ←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます☆

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

掃除機ジャバラホースを直しました! - 2011.01.26 Wed

我が家の掃除機

2006年製National(現在Panasonic)のMCP600-JXを使ってます


IMG_3147掃除機





ネットで4万円くらいでした


●世界初 約20μm(マイクロメートル)の微細塵まで検知する「ハウスダスト発見センサー」を搭載
●新開発「逃がさんパック」により、捕塵性約10倍アップ

当時としては、かなりのスグレモノ



この2~3日、吸いが悪いと思ったら

ジャバラホースがパックリ割れてました

IMG_3148掃除機



↓ この部分(笑)

IMG_3149掃除機ぶらし



ホースだけ買うにしても、コントローラー部分なので2万円くらいします

応急措置だけでも!・・・とビニールテープを探しにDIYセンターへ






ビニールテープ売り場に行くと・・・

ニトムズさんの「ジャバラホースをなおす」ホーステープを見つけました

400円くらいでした

IMG_3150掃除機



付属の軟らかいゴムのようなテープを巻きつけ・・・

IMG_3154掃除機



仕上げにビニールテープをしっかりと巻いて終了

カンタンです

ちゃんと吸うようになりました

IMG_3155掃除機




昨日、報告した屋根の雪

IMG_5327ちゃみせ

今日は、残った部分がここまで下がってきました

キケンです

IMG_5356掃除機IMG_5355掃除機



うーちゃん、さっき動物病院に行って

ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪♪もらってきたよ

IMG_5357掃除機



吉田恵さん似の受付のカワイイお姉さん・・・

「ウー君元気ですか?」・・・だってさ

「ウー君」じゃなくて、「うーちゃん」なんですけど・・・いまさら言えない(笑)

IMG_5360掃除機



人気ブログランキングへ←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます☆

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

屋根の雪、落雪注意!こんな日のお昼はおむすびランチ! - 2011.01.25 Tue

今日PM2:00頃、自宅屋根から落雪しました

帰宅後確認

どーんっ


IMG_5323ちゃみせ



あれっ、ほんの一部でした

天窓に引っかかって落ちてこないんだね

今日は風が強かったので落ちたのかな

IMG_5327ちゃみせ



アタイの相棒(ドラマ一度も観てないけど)

赤い除雪機・・・ハイブリッドなんですよ

走行は電気・・・雪を飛ばす時だけガソリンを使用

ご近所さん・・・持ってない家数えた方が早いくらい

IMG_5318ちゃみせ



結局、しばらく落ちてなかったので

氷の塊がゴロゴロ・・・

除雪機使ったら壊れるので、ママさんダンプで自力でした

見るに見かねて、連れも手伝ってくれました

ナンダカンダト1時間かかり・・・

きれいに排雪・・・PM7:45、ようやく夕食でした

IMG_5329ちゃみせ



そんな今日のランチは

東川ちゃみせの元祖ちゃみせの旭川店で

おむすびランチしました

むすび屋ちゃみせ 旭川店さんです

旭川店さん初訪問です

IMG_5176ちゃみせ



本日のおまかせランチ650円があるんですね

IMG_5177ちゃみせ



ランチメニューです

職場にもう少し近ければ・・・

毎日通っちゃいますね

IMG_5174ちゃみせ



おむすびは、白米と玄米・・・どちらでも握っていただけます

東川で夢中になった玄米で注文

ナンバン味噌・糠にしん・チーズおかかを注文

IMG_5178ちゃみせ



おむすびの握りは結構大きいです

IMG_5182ちゃみせ



糠にしん230円

糠にしんがゴロンと入ってました

とってもおいしいです

IMG_5183ちゃみせ



チーズおかか200円

アツアツのごはんですから、チーズがとけてウマウマでしたヨ

IMG_5187ちゃみせ



ナンバン味噌230円

写真ごらんいただきわかりましたか

食べ切れなくて・・・家に持ち帰り・・・

連れがムシャムシャ食べました

辛口の連れ曰く・・・同じ玄米でもこっちは「ビチョビチョだわ!」

玄米炊くのは難しいのかな

IMG_519ちゃみせ4



今朝のお散歩うーちゃん

毎日こんな感じで積もります・・・

IMG_5172ちゃみせ



うーちゃん、サッカーアジアカップ準決勝韓国戦始まるよ

夜更かしとーさん、応援するよ

IMG_5201ちゃみせ

ごちそうさまでした

むすび屋ちゃみせ 旭川店
旭川市東2条2丁目2-3
営業時間 11:00~14:00
定休日 土曜・日曜・祝日

玄米おむすび茶房ちゃみせ
上川郡東川町東町1丁目1-1
営業時間 10:00~15:00
OPEN時間に多少変動あり
無くなり次第閉店
定休日 不定休

人気ブログランキングへ←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます☆

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

嵐を巻き起こすほどの人気バームクーヘン!!! - 2011.01.24 Mon

先週、札幌からの高速道の帰り道・・・

あっ、もう少し詳しく・・・札幌と旭川を繋ぐ高速道路「道央自動車道」

国道12号からも利用できる・・・

砂川ハイウェイオアシス館に立ち寄り休憩しました

IMG_5139きたかろう



ここに北菓楼砂川ハイウェイオアシス館店があります

喫茶スペースもあるし・・・当店厨房での焼きたてバウムクーヘン

人気のシュークリームがたくさん・・・

IMG_5142きたかろう



バウムクーヘンの実演コーナーがあり

バウムクーヘン「妖精の森」が焼き上がる様子を見ることが出来るよ

IMG_5141きたかろう



北菓楼 / バームクーヘン 妖精の森

「嵐にしやがれ」大泉洋さんがゲストで手土産に持っていき

食べたのがこのバウムクーヘン

嵐のメンバーが「うめぇー!」とバクバク食べたものだから

それ以来大ブレーク

砂川の本店に行っても開店30分で完売するとか

IMG_5140きたかろう



TVで紹介されていた

バウムクーヘン「妖精の森」 ホール・高さ約8cm

2,200円

IMG_5157きたかろう



直径約14cm・高さ約8cmもあります

IMG_5211きたろう



断面です

IMG_5213きたろう



お皿はゴメンナサイ(笑)

しっとりしておいしい

IMG_5214きたろう



お次は・・・

連れのお気に入りシュークリーム

イタリアンミラノシュー5個入り630円(税込)

IMG_5155きたかろう



ドーナツのように油で揚げたシュー皮

IMG_5159きたろう



新鮮な素材から作られたカスタードクリームが絶妙な

“もっちり、しっとり”新感覚のシュークリーム

皮はしつこさがなく、この味、食感はクセになる

IMG_5161きたろう



安住アナが出演するTBSの人気番組

「ぴったんこカンカン」で


紹介されたおかき、「北海道開拓おかき」

「えりも昆布味」は「えりもの昆布」をおつまみとして入れ

「北海シマエビ味」は「野付尾岱沼の北海シマエビ」

味わい豊かに香ばしく仕上げた人気のおかきです

IMG_5158きたかろう




北海道開拓おかき 北海シマエビ味 380円

めちゃウマです

IMG_5216幾多郎



今朝もお遊びうーちゃん

雪がちょっとだけ積もり

うーちゃんフカフカの綿のような雪の上でカラダスリスリです

IMG_5166きたかろう



うーちゃん、ローソンのミッフィーマグプレゼント・・・

今日でシール貼付期間終了したよ

結局3個のマグカップをゲット

逆算すると6千円以上のローソンの菓子パンを食べたんだね

明日からランチ暴走するかもよ(笑)

IMG_5168きたかろう


ごちそうさまでした

北菓楼砂川ハイウェイオアシス館店
北海道砂川市北光336番地
ハイウェイオアシス館内
営業時間 AM9:00~PM7:00



人気ブログランキングへ←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます☆

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

札幌に負けない味を追求したスープカレー!!! - 2011.01.23 Sun

2010年6月24日オープンした・・・

スープカリー専門店 木多郎さんに初訪問


日曜日のランチはラーメンと決めています・・・

次男が買物に付いて来て・・・ランチ目当てがバレバレです・・・(笑)

次男は、もちろんラーメン大好き・・・

スープカレーも大好き・・・

特に奥芝さんの野菜たっぷりのスープカレーが大好き

ブロ友のもこちゃんからの美味しい情報で紹介されてました

豊岡のスープカリー専門店 木多郎さんに初訪問しました

IMG_5286きたろうIMG_5305きたろう

店内、黒を基調に統一してます

IMG_5287きたろう
IMG_5303きたろう


注文して待つこと5分くらいできました


連れが注文したポークカレー950円・・・辛さ1番(小辛)

豚の角煮が惜しげもなく入ってます

味見させてもらったところ・・・とってもおいしかったです

ポークの角煮がとろとろで・・・

肉好きにはタマンナイ・・・

ポーク・ニンジン・トマト・菜の花

菜の花がとってもオイシイと感激しておりました

IMG_5297きたろう




次男が注文したミルフィーユカツカレー1,160円

・・・辛さ3番(辛口・当店オススメの辛さ)

チーズがはさんでいて肉好きには絶品だったようです

特製ミルフィーユカツ・ニンジン・トマト・ナス・菜の花・カリフラワー・ブロッコリー

ライスの量が少ない!と言ってましたが

お野菜の量が多くてライスお代わりしなくて良かったと言ってました

奥芝スープカレー好きの次男もとってもおいしかったってさ

IMG_5298きたろう



アタイが注文した、当店一番人気の生ラムステーキ1,360円

・・・辛さ3番(辛口・当店オススメの辛さ)

やわらかい生ラム肉を特製タレに漬け込み仕上げた

甘くやわらかなラムとスープがコラボ

生ラム・ニンジン・トマト・なす・ピーマン・タマネギ・キャベツ

ラム好きにはタマラナイ・・・鉄鍋でグツグツアツアツ

トマトベースの濃厚スープがとってもおいしかったです

IMG_5301きたろう



ライスは、東神楽産のきらら397を使用

ライスに混じってる黄色い粒は、「とうきび小ざね」熊本県阿蘇産


ライスの量は、少なめでした

メニューをじっくり見ましたが・・・

ライスや大盛り・・・そしてお代わり???

・・・価格不明につき注文しませんでした

IMG_5302きたろう



夕方のお散歩で雪かきをうーちゃんと一緒に・・・

いつもシーズーを連れてお散歩のご夫婦・・・

今日もお会いしました

我が家では、勝手に「もこちゃん」と呼んでましたが・・・

今日、思いきってお聞きしました

「チャッピー」ちゃんでした(笑)

うーちゃんのレインスーツはドコで購入したのか?と尋ねられました

「東光環状線にある金木犀(きんもくせい)さんですよ!」と教えました

IMG_5311きたろう



うーちゃんがいなくて探したら・・・

納戸に行って爆睡してました

IMG_5285きたろう

ごちそうさまでした

もこちゃん、おいしい情報ありがとう
美味しかったヨ

スープカリー専門店 木多郎
北海道旭川市豊岡11条1丁目3-6(旭山動物園通り140号線沿い)
営業時間 11:00~22:00
不定休


人気ブログランキングへ←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます☆

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

屋根の雪下ろし&ウマ醤油ラーメンを食らう! - 2011.01.22 Sat

は3回車庫屋根の雪下ろしをします

今シーズンは正月三が日まで雪が少なかったせいか

今日がはじめての雪下ろしです

まずはじいちゃん家(義父)の藤棚の雪下ろし


ビフォー

IMG_5227梅



アフター

IMG_5228梅



下ろしてからの排雪がまたタイヘンです

義父宅にも赤い除雪機がありますので助かりました

IMG_5230梅



我が家の別宅です・・・車庫だべやっ

ビフォー

IMG_5232梅



アフター

IMG_5236梅



PM2:20お腹ペコペコ

ようやくランチです

朝から友達とスノボに行った次男・・・

サンタプレゼントパークスキー場に3時にお迎えに行きますので

近場の美味しいラーメン店を検索


梅光軒神居店さんへ1年6ヶ月ぶりの訪問です

前回訪問記事

IMG_5239梅



メニューです・・・

連れとアタイは、醤油ラーメン630円を注文

IMG_5241梅IMG_5243梅



きました、醤油ラーメン

豚肉の味がドンピシャ

モモ肉チャーシューと歯ごたえのある極太メンマ

食品添加物や卵を使わない自家製麺

こってりスープがよくからみ・・・

IMG_5244梅



麺は、梅光軒さんの中細縮れ麺の自家製麺

トンコツと鶏ガラをじっくり煮込んだ動物系スープと

煮干から煮出した魚介系スープをブレンドするwスープ

梅光軒さんの中でも醤油しょっぱいスープです

とっても美味しかったです

IMG_5246梅



もこちゃんが大好きな極太メンマです

IMG_5248梅



このあと3時、サンタ・プレゼントパークスキー場で次男とお友達をお迎えに

次男スノボ初です・・・全て長男の道具を借りて・・・

なかなかうまく滑ることができ・・・

たいしたゴキゲンでした

IMG_5250梅ブラシIMG_5252梅



うーちゃん、今日行ってきたラーメン屋さん・・・

IMG_5256梅



ここのご主人は落語家でありお笑いタレントである

笑福亭笑瓶(ショウフクテイショウヘイ)さんにそっくりなんだよ

IMG_5267梅



それとこの店の奥様と梅光軒末広店の奥様と姉妹?

・・・似ています・・・どうでもイイかっ・・・失礼しました

IMG_5269梅

ごちそうさまでした

梅光軒 神居店
旭川市神居2条1丁目
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます☆

ウエスティ好きな方は
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日ワンクリック有効です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1394)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (27)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム