IMG_7193生姜ラーメン みづの

2011-05

美馬牛(びばうし)自家焙煎珈琲店Gosh(ゴーシュ) - 2011.05.31 Tue

うーちゃんと一緒の美瑛・上富良野ドライブもいよいよ最終章

Gosh(ゴーシュ)さんのパン・・・大ファンです

また行ってきました

前回記事

IMG_9848gosh.jpg



プレートもステキですね

北スマ仕様のステキなお店です

IMG_9845gosh.jpg



お天気が良ければ・・・デッキ(オープンテラス)で食事も

IMG_9846goshh.jpg



AM10:30

もう食事してました

朝食抜きで参戦しなくちゃ

IMG_9842gosh.jpg



お目当てのパンとコーヒー豆

IMG_9843gosh.jpg



南フランス風だね

IMG_9844goshh.jpg



コーヒーは、Goshオリジナルブレンド100g510円

パンは各種取り揃えて、2,100円

IMG_9925gosh.jpg




焼いては・・・赤ワイン

IMG_9952gosh.jpg



オレンジ系のパンも旨しっ

IMG_9956gosh.jpg



ここからがkitadora風のブログです

IMG_9853gosh.jpg



せっかくのGoshさんですから・・・


町内、うーちゃんとお散歩しました

ステキなお家がいっぱいなんですヨ

IMG_9849gosh.jpg



うちで家具を使わせていただいてる北スマさん(北の住まい設計社)の家

ぜいたくな平屋建てです・・・

子供片付いたら東川か美馬牛に移転し・・・北スマさんの家で暮らしてみたいです

夢はデッかく・・・言うのは勝手ですから

IMG_9852gosh.jpg




ごちそうさまでした

自家焙煎珈琲 Gosh [ゴーシュ] 
上川郡美瑛町美馬牛市街地
Door Open: 6 days/week. from 10:00 to 17:00. Last order: 16:30.
Regular holiday: Tuesday

いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

上富良野町増屋食堂 - 2011.05.30 Mon

昨日、うーちゃん連れて美瑛・上富良野(カミフ)方面へドライブ

ランチを紹介します

上富良野町といえば・・・自衛隊駐屯地があり

そして有名なのが・・・豚肉の町上富良野

2回目の訪問となる増屋食堂さんへ訪問

ブログ初登場です

IMG_9867ますや



店内、広いです

カウンター席10、4人がけ小上がり9卓

左隣は、豚サガリ焼きで有名な炭火焼肉増屋さん

IMG_9860ますや





観光客用でしょうか?

価格設定がめです

連れは、前回同様カツ定食1,200円を

アタイは、カツ丼950円を注文


地元客でにぎわいました

味噌ラーメンを皆さん食べてました・・・次回挑戦です

IMG_9857ますやIMG_9858ますや
↑ クリックすると拡大します


きました、連れが注文したカツ定食

お皿がでかくてカツがちっちゃく見えますが・・・

ボリューミーなんですよ

IMG_9863ますや



アタイの注文したカツ丼

んっ、スプーン付き?


IMG_9862ますや


お肉は肉厚でジューシーなカツです

少し甘めの味付けですが

ぱくぱくいけちゃいました

結構ツユだくなのでスプーンを使って まくり食いです

とっても美味しかったです

IMG_9866ますや



うーちゃん、のどかわいたっしょ

水分補給しなくちゃ

IMG_9874ますや




うーちゃん、久しぶりのドライブにコーフンしまくりっ

IMG_9886ますや






ごちそうさまでした


増屋食堂
空知郡上富良野町中町2-1-27
営業時間  11:00~21:00
水曜定休




いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆


うーちゃんと美瑛へドライブ - 2011.05.29 Sun

うーちゃんと美味しい美瑛のグりーンアスパラを買いにドライブしました

旭川市内、東旭川共栄にて野菜直売所を発見

おや?さいだってさ

IMG_9836アスパラ




ブロッコリーと白菜は150円

グリーンアスパラは1kgちょっと入ってる量でナント1,300円

IMG_9924アスパラ



今宵の酒の肴はアスパラベーコン

シャキシャキで甘~いっ

IMG_9934アスパラ



グリーンアスパラゲットしたので目的達成

せっかくうーちゃんも一緒なので予定通り美瑛へ走り

上富良野でランチするので美瑛は通り過ぎて・・・

美馬牛のGoshさんへ

パンとコーヒー豆を買い求め・・・

IMG_9856アスパラ

上富良野で豚カツランチを食べた後

美瑛に戻り美瑛撰果でベーコンとキャベツを買い求め・・・

うーちゃんの大好きな北西の丘公園で遊びまくりました

IMG_9894アスパラ





美瑛ドライブの詳細は徐々に更新していきます

お楽しみに~っ

IMG_9905アスパラ


ドラマ「JIN-仁」(TBS系)が始まったヨ

JINかりんとうを食べながら観なくちゃ(笑)



いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

ウッドデッキ塗装&雨ん中、車庫で焼肉! - 2011.05.28 Sat

珍しくお家のDIYです

ウッドデッキの塗装を2年ぶりにしました

ヤマに住んでるので屋根・外壁・ウッドデッキ・・・そして車庫は

花粉・木の実・葉っぱ・虫・鳥のフンで汚れ

ウッドデッキの手すりは、こんなじょーたい

IMG_9770塗装




DIYで昨日購入した

ウッドデッキ用のミルキーホワイト1.6L¥2,280

ウッドデッキ床用のウッドガード3.4L¥5,980

そして刷毛・・・1本数百円

IMG_9783塗装



ビフォーアフターで確認願います


まずは・・・


ビフォー

IMG_9766塗装



アフター・・・分からないって

IMG_9775塗装



じゃ、これはっ・・・

ビフォー

うーちゃん登場ですっ

IMG_9771塗装



アフター

ペンキ塗りたて!注意!

IMG_9781塗装



今日の旭川・・・最高気温24.4度~今季最高気温

夕方から雨が降り出しましたが・・・

車庫で焼肉・・・もちろん、いそのさんのお肉です

豚ホルモン800g、牛ホルモン200g、牛サガリ200g、豚サガリ200g

1.4kgで、¥3、300・・・安いんでないかいっ

IMG_9808塗装



お野菜もねっ

足りなくて、新玉ねぎを追加しました

甘くておいちかった

IMG_9809塗装



一応、カラダのこと気を使って・・・

IMG_9814塗装



緊急報告です

27日に発売された・・・

「JIN-仁-」とのコラボレーション商品、「かりんとう」

食べました

ドラマで出てきた「かりんとう」は山田純庵先生・橘栄が大好物で

仁先生が「道奈津」を考案するきっかけとなったお菓子

今まで食べた「かりんとう」の中で一番旨い

IMG_9815塗装



カーナビ壊れディーラーへ

結論、8年使ったので交換をオススメします!・・・だとさ

7月からアナログテレビ観ることが出来なくなるのでイイ機会かな

安くなったとはいえ・・・10万~20万はするんだよね

今まで使ってたのは8年前のHDDナビ

さてと・・・どんなカーナビを購入するのか?

後日報告しますね

IMG_9804塗装




ごちそうさまでした

焼肉直売所 いその
旭川市神居2条11丁目1-9
TEL(0166)62-5075
営業時間 PM6:00まで(夏場の焼肉シーズンはPM7:00まで)
定休日 月曜日




いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

日曜劇場「JIN-仁」 「安道名津(あんどうなつ)」と「橘家のお弁当」 - 2011.05.27 Fri

ドラマ「JIN-仁」(TBS系)の続編

家族でハマって観てます

大沢たかおさん演じる幕末にタイムスリップした医師の南方仁が

かっけ治療のために考案した「安道名津(あんどうなつ)」

全国のセブン-イレブンで5月24日発売

今朝、子供が朝食で食べていたのを見て知りました(笑)

早速、今日のランチで・・・

IMG_9735JIN.jpg



普通の「あんドーナツ」は、丸いドーナツの中にあんこが入っている・・・

今回発売された「仁先生考案 安道名津」(120円)は

生地にかっけにいいとされる黒ごまや玄米、豆乳を混ぜ込んで揚げたリング形

輪の上につぶあんをのせ、ドラマのイメージそのままに手作り風に再現

IMG_9737JIN.jpg



JINとのコラボじゃなかったら売れただろうか

JINのファンなら絶対食べなくちゃ

あなたもお一つど~ですか

IMG_9739JIN.jpg



地元パン工場でつくってるようです

IMG_9740JIN.jpg



そして・・・今日27日発売の

「JIN」&セブンイレブンコラボの”橘家のお弁当”、さっそく買ってランチです

IMG_9729JIN.jpg



おしながきは、揚げだし豆腐、野菜の煮しめ(ヤマサ醤油使用)、焼きつくね、

焼鶏(ねぎ塩ダレ)、焼塩鮭、切干大根、玉子焼き

561kcalで、450円

IMG_9733JIN.jpg

とっても美味しかったけれども、ご飯の量が少なくて

PM4:00にはお腹がグ~グ~鳴り響きました(爆)






今週末の土日は、道内の小学校は運動会です

お天気が怪しいですね

うちの子二人は6学年離れていたので

12年間毎年運動会でした

上の子の幼稚園の運動会から数えると14年連続

北海道の運動会は観客席では朝から酒宴です

本州から嫁にきた子供の友達のかあさんはビックリしてました

「運動会は、勉強の一環なのに・・・!」と言ってました

確かに・・・その通りでございますが、

朝からお酒を飲めるのはウレシイkitadoraです

早く孫出来ないかな?酒盛りできないっしょ(爆)

IMG_9724JIN.jpg



明日はウッドデッキの塗装を・・・アタイが

ブログで報告しま~すっ

IMG_9761JIN.jpg




ごちそうさまでした

全国のセブン-イレブンで発売中


今日、8年間使用のカーナビが壊れました・・・どうしよう

シラカバ花粉で重症なkitadoraでした


いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

羅亜~麺 加藤屋 - 2011.05.26 Thu

教育大旭川校正門前にある人気店羅亜~麺 加藤屋

連れと次男と3人でさっき食べてきました

昨年2月以来の訪問です

前回2010年2月訪問記事


前々回2009年12月訪問記事

IMG_9721加藤屋



店内、カウンター5席・・・椅子卓3つ・・・小上がり2つ

場所柄、次々に教育大生が入店してきます

教育実習帰りの黒スーツの女子大生4人組

野球のユニフォーム姿の男子学生2人組

サッカー部活帰りのジャージ姿約10人・・・

決して安くない普通価格のラー店だけど・・・リッチやね

アタイが学生の時、お金なくて学食の100円のうどんを食べてたけどナ

あと10円出せば蕎麦だったんだが・・・その10円が出せなかったんだ

長男は、夜9時まで研究続くので毎食500円の定食(昼食と夕食)を食べているらしい・・・

ちなみにアタイの今日のランチは、

カップラーメンとおにぎりで270円でしたが・・・何か問題でも

IMG_9709加藤屋IMG_9710加藤屋



人気ランキング・・・迷う方は参考になりますね

まっ、読み替えると・・・店主おすすめランキングかな(爆)

IMG_9711加藤屋



3人ともしょうゆラーメン

連れは小ライス、次男は大ライスを注文

IMG_9703加藤屋IMG_9707加藤屋



きました、しょうゆラーメン

次男は「大ライスの盛が少なっ!」と文句を言い

連れがご飯を少し分けてたようです

ラーメンライス好きなふたりです

IMG_9713加藤屋



2009年12月のしょうゆラーメンと比べてびっくり

チャーシュー2枚が1枚になり・・・

メンマ細くなって量が減り・・・

ネギの量も減って・・・お値段650円のまま

食材が高騰してますから、ある意味企業努力で価格を維持してるのでしょう

IMG_9715加藤屋



麺は、大好きな加藤ラーメンさんの低加水率の中細ストレート麺

スープは、脂が多くてアッツアツ・・・でもギドギドしてなくさっぱり系

3種類の正油をブレンド・・・野菜を加えて2週間寝かせたものを使用

魚出汁がほどよく効いたあっさりスープ

IMG_9716加藤屋



美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ

IMG_9719加藤屋



今日、旭川の最高気温は24.2度

暖かいのはうれしいですが・・・シラカバ花粉症のkitadoraはマスクマン

IMG_9692加藤屋



ラーメンの話に戻りますが・・・お腹空いてましたのでまくりしましたが・・・

何か一味(ひとあじ)まろやかさというか・・・

旨み成分が足りないようなとがった味でした(あくまで個人の感想です)

IMG_9723加藤屋





ごちそうさまでした

羅亜~麺 加藤屋
旭川市北門町9丁目
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜日

いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

らーめん橙ヤ旭川本店 - 2011.05.25 Wed

旭川ニューウェイブ系ラーメン

kitadoraは・・・はっきり言って得意じゃないんです

たまに冒険したくなり・・・連れと先日訪問

移転前の本店と東光店は食べてますが・・・

ブログ初登場

IMG_9360橙ヤ



料亭のような外装・・・そして内装も

IMG_9359橙ヤ



店内とっても広いです

IMG_9342橙ヤ



メニューは、たくさんあるのでHPで確認してね

最初から決めてました・・醤油ラーメンの黒のほう・・・

IMG_9348橙ヤ



麺は、大好きな旭川製麺さんの特注細麺

極上の麺です、旨い麺です






スープは・・・





背脂チャッチャ系は食べたことあるし

結構イケるという印象があったけど・・・

以下省略(笑)

IMG_9351橙ヤ



いなり寿し2ヶ100円と・・・

IMG_9352橙ヤ



ちゃー丼300円は・・・旨し

IMG_9354橙ヤ




今日、職場に「電気料金が安くなります!」という怪しい電話がかかってきました

電気会社(北電)に連絡すると...

高い機械を取り付けるサギまがいの商法だそうです

みなさん、気をつけましょうネ

IMG_9647橙



ごちそうさまでした

橙ヤ 本店 (だいだいや)
北海道旭川市東旭川南1条1丁目
営業時間 11:00~22:00
月曜日(祝日の場合は翌日)


どーして人気店なのか

不思議な味でした(あくまでも個人的な感想です)



いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆


東川産の食材でカルボナーラとたまごかけご飯を - 2011.05.24 Tue

大好きな東川町の記事です

旭川製麺さんの工場直売イベント

くいしんぼー広場ちゅるChuruの後

道の駅 ひがしかわ「道草館」

東川町に行くと必ず立ち寄ります

旭川製麺さんでチョンボリの量のラーメンを食べ・・・

まだまだ食べたりませんのでひがしかわ「道草館」館内にある

スノークリスタル きらりさんへ

IMG_9568かるぼ



メニューです

季節によってメニューが変わります

このあと風土さんでランチするので

ミニソフト250円を2つ注文

IMG_9569かるぼIMG_9570かるぼ
 ↑ クリックすると拡大します


ミニといってもソフトがたっぷり

上には濃厚なソフトクリーム

コーンの中にはさっぱりとした甘さの

ソフトクリームが・・・半年ぶりのソフトは美味しかったワ

IMG_9567かるぼ



道の駅では地元特産品等の販売があり

連れが狙ってたのは、コレっ

ファーム・レラさんの大雪なたまご

いつも売り切れてましたが500g入り500円が2個だけ残ってました

IMG_9571かるぼ



上川産小麦を中心に、

素性の分かる北海道産の原材料を自家配合した飼料を与えて育った鶏の卵

生まれたてのヒヨコの時から地面の上で一環飼育し

法定ワクチン以外の薬剤は与えてない・・・

また、飼料に黄身の色を濃くするための着色剤や

白身の盛り上がりをよくするための添加物などは

一切与えていない黄身の色が薄いレモン色平飼い有精卵

IMG_9604かるぼ



屋外テントでの新鮮野菜販売もゴールデンウィークから開始

新鮮野菜を購入できるのがウレシイです

IMG_9574かるぼ



今回購入したのは・・・

しいたけ、ほうれん草、タラの芽、朝もぎグリーンアスパラ

IMG_9603かるぼ



さてと、ここから本題に入ります(笑)

旭川製麺さんの工場直売イベント

くいしんぼー広場ちゅるChuruで購入したものの中から

なまぱすたを使って

IMG_9602旭川製麺





カルボナーラを・・・連れがササッと作りました

何故トマトが入っているか?だって・・・

むかしむかし・・・買物公園にクリプトンというディスコが入ってた旧そうご電器ビルの地下に

カフェバーがあり・・・そこのメニューにあったカルボナーラはトマト入り

連れはドン引きしたものの「美味しいじゃん!」・・・

というわけで、我が家のカルボナーラはトマト入りなんです

IMG_9657駆る簿


セイコーマートさんのG7赤ワインとともに・・・

かるぼ



なまぱすたは、生のパスタです・・・

生麺ならでは弾力のあるモチモチ食感が大人気

もちろん、ファーム・レラさんの大雪なたまごをたっぷりと使用し

グリーンアスパラは東川産

生クリームとチーズたっぷりでとっても濃厚・・・旨し

IMG_9659かるぼ



もういっちょオマケで、たまごかけご飯を・・・

ファームレラさんの大雪なたまごで・・・

ホントだ、黄身の色が薄いレモン色

IMG_9662かるぼ



我が家は、はぼまい昆布しょうゆ

めちゃ旨いしょうゆです・・・特売の時、大人買いしてます(爆)

たまごかけごはん・・・とっても美味しいです

子供の頃、たまごかけご飯とバター醤油ご飯が大好物でした

IMG_9667かるぼ



うーちゃん、カンショクですっ・・・まさかっ

IMG_9671かるぼ



食べたらカロリー消費のため走ります・・・あっ、アタイが走らなきゃ

IMG_9613かるぼ

先々週の土曜日からウォーキングを始めました

シラカバ花粉症のkitadora はサングラスにマスク姿

どー見ても絶対怪しいカッコだね(笑)





ごちそうさまでした

ひがしかわ『道草館』
上川郡東川町東町1丁目1番15号
8:30~18:00(5~10月)
8:30~17:00(11~4月)

スノークリスタル きらり
9:00~17:00(5~10月)
9:00~16:00(11~4月)


※カフェバーの名前が思い出せません・・・誰か教えて

いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

ファーマーズ・カフェ 風土(ふうど) - 2011.05.23 Mon

2009年4月オープンしたファーマーズ・カフェ 風土(ふうど)に初訪問です

東川町内で平飼鶏の自然卵「大雪なたまご」を生産する・・・

ファーム・レラの直営店です

IMG_9597fuudo.jpg



空気が旨い

IMG_9598風土



店内、15席 (カウンター3席 テーブル席2人用×2 4人用×2)

IMG_9575風土




窓からは晴れていれば・・・大雪山と田んぼ

IMG_9579風土



窓際が特等席でした

IMG_9580風土


連れはオムライスを

IMG_9576風土



アタイはサンドイッチを

IMG_9578風土

IMG_9582風土



サンドイッチセットです

IMG_9587風土



自家製酵母パン「まめや」さんのパンに

ファームレラさんの平飼い鶏を

剣淵町のゴトウくんせいさんに加工していただいた・・・

スモークチキンを挟んでます

IMG_9591不度



連れが注文したオムライス

味見しました・・・旨し


IMG_9593風土



ご飯はトマトジュースで炊いてます

IMG_9594風土




うーちゃんにダニ予防を・・・

IMG_9552風土
IMG_9554風土



これで安心

IMG_9546風土


ごちそうさまでした

空気と水が美味しかったナ

ファーマーズ・カフェ 風土 (フウド)
北海道上川郡東川町東4号北2
11:00~16:00(夏季延長あり)
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日・水曜日(ほかに不定休あり)

いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆




旭川製麺 くいしんぼー広場ちゅるChuru - 2011.05.22 Sun

大好きな旭川製麺さん

今年もやります工場直売

くいしんぼー広場ちゅるChuru今年第1回が開催されました


昨年第6回記事

昨年第5回記事

昨年第4回記事

IMG_9563旭川製麺



創業昭和41年と今年45周年

この建物は築後18年らしいが、キレイで立派な建物です

IMG_9564旭川製麺



開店AM10:00

すでに並んでます

ナント、職場の女性が家族で・・・

お互いに照れ笑い

IMG_9556旭川製麺



連れとアタイは必ずラーメンを食べます

今回は、濁りしょうゆラーメン400円と味噌ラーメン500円でしたので

とーぜん、濁りしょうゆラーメンを2つ注文

器はプラ容器ですが・・・典型的な旭川しょうゆラーメン

IMG_9558旭川製麺



麺は、もちろん旭川製麺さんの加水率低い中細縮れ麺

スープは、さっぱりとした豚骨スープ

とっても美味しかったです

来月も開催?

今から楽しみです

IMG_9559旭川製麺



新商品「生パスタ」の試食

旨し・・・購入しました

きっとカルボナーラとの相性が抜群でないかい

IMG_9561旭川製麺



いつものお気に入りを購入してきました

生ラーメン2食入×2個、ガラ付き醤油タレ3個、おつまみメンマ1個

生パスタ2食入×2個

1,000円お買上げ毎に1回の抽選あり・・・

4等で箱ティッシュ1個でした

IMG_9602旭川製麺



今日はお天気回復してきたので・・・

うーちゃんとおっきな公園に行って来ました

キレイなタンポポがたくさん咲いてましたヨ

IMG_9612旭川製麺



やっぱりうーちゃんは緑のジュータンがダイスキっ

IMG_9615旭川製麺


せっかくの東川・・・この後ステキなカフェでランチしました

明日報告しま~す(笑)



ごちそうさまでした

旭川製麺株式会社
上川郡 東川町西町6丁目2番1号
創業昭和41年12月1日
取扱品目 業務用旭川ラーメン・業務用大雪生うどん・業務用焼きそば・業務用ゆで麺・業務用生そば・業務店用スープ類・具材一式
沿革   昭和41年12月1日 旭川市南8条24丁目で創業
平成4年10月 旧工場老朽化及び地下水の水質悪化により、現在地 東川町西町6丁目2-1に社屋・工場を移転し現在に至る。

東川町は人口7、863人(平成22年12月31日現在)、全世帯が地下水をライフラインとしており、
大雪山のミネラルたっぷりの伏流水を製品製造に使用


いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1354)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (205)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (97)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (33)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (109)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (105)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (90)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム