IMG_7193生姜ラーメン みづの

2011-06

ひまわり惣菜店さんで一週間ランチ - 2011.06.30 Thu

ご近所さんを大事にしたい・・・

心からそう思うkitadoraは、職場のご近所さんを開拓中

前回紹介した、職場から割りと近いお惣菜店さん

ひまわり惣菜店さん

IMG_0857青葉



ランチ弁当500円でお世話になってます

この一週間のランチを紹介しちゃいます

IMG_0794青葉



メンチカツ弁当・・・1ヶ月以上お世話になってますが、メンチカツは初めて

なまら旨かったワ

IMG_0802青葉



切干大根弁当・・・おふくろの味です

手づくり弁当食べたら・・・おっともっと弁当は食べられませんわ(笑)

IMG_0838青葉



チャーハン300円と尾道ラーメン

最高の組み合わせです・・・チャーハン旨いっしょ

IMG_0858青葉



ナスの煮付け弁当・・・めちゃくちゃ旨いんです

夜の酒の肴に買って帰りたいワ(爆)

IMG_1008青葉



大根の煮付け弁当・・・注目は、ちくわに紅生姜を入れた天ぷら

美味しいんだよっ

IMG_1026青葉



そして本日食べたチャーハン&青葉の中華そば

青葉といっても旭川の青葉じゃないよっ

東京都中野にある人気店のカップめん

6月1日にオープンしたばかりのローソン旭川3条12丁目店でゲット

IMG_1040青葉



チャーハンは、もちろんひまわり惣菜店さんの極旨チャーハン

このために・・・100均でレンゲ(6本入り)購入

マイレンゲです(笑)・・・5本余ったワ、誰か要るかい?(爆)

IMG_1043青葉



東京ラーメンの香り高い和風だしと九州ラーメンの濃厚なコクを見事に合わせた・・・

ダブルスープの中華そばで有名な“青葉”の味を再現(旭川じゃないよ!)

スープは豚骨、鶏がらなどの「動物系だし」と

鰹節、煮干しなどの「魚介系だし」を合わせて

キレのある醤油でバランスよくまとめ

香味野菜の風味のコク

麺はノンフライのストレート麺

具材にチャーシュー、ネギ、メンマ、焼のりと粗挽きの黒胡椒

久々に旨いカップめんに出会いました


IMG_1045青葉



さりげなく・・・毎日うーちゃんの衣裳替えてます

もうないので、明日から裏返しで着せましょうか?(爆)

IMG_1034青葉



「おとーしゃん、あしゅたからしちがちゅですよっ!」

「そーだね、うーちゃん!上川神社のお祭りがあるし、

なんといってもビールが旨い季節だねっ!」

IMG_1052青葉青葉


ごちそうさまでした

ひまわり惣菜店
旭川市豊岡七条2丁目 2-7
営業時間 9:10~18:00(無くなり次第終了)
定休日 日曜・祝日

いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

ラーメン専門味特豊岡店でチャーマヨ丼も・・・ - 2011.06.29 Wed

旭川のラーメンやさんは水曜定休日が多いんです

その水曜日が無性にラーメン食べたくなるんだよ(笑)

・・・っつうわけで、水曜日営業している

味特豊岡店さんでラー食しました

IMG_0597味特


明日の月末は多分・・・きっと・・・おそらく・・・?

ラー食しないと思いますので言っちゃいますけど・・・

今日で今年93杯目

181日間で93杯・・・2日で1杯か・・・実感ないけど

IMG_0596味特



店内、吉野家スタイル

いわゆる「コの字」のカウンターが2つ

非常に効率のよい配膳が出来るネ

IMG_0585味特IMG_0595味特



メニューはこれっ

手許で見るメニュー表はありません

だって・・・ラーメンだけですから(笑)

醤油ラーメン600円3つを注文

アタイは最近ハマってるチャーマヨ丼200円も・・・

子供は大ライス150円を・・・

連れは珍しくライスなし・・・蒸し暑くて食欲がないようです

IMG_0583味特



きました、醤油ラーメン

IMG_0588味特



アタイの醤油ラーメンとチャーマヨ丼

チャーシュー・ネギ・メンマとシンプルな旭川しょうゆラーメンですね

IMG_0586味特



麺は、自家製麺を使用

良質の小麦粉と卵を使用

つるりとしていてコシがある中細麺


スープは、豚骨、数種類の素材等(企業秘密)によって、

ドラム缶タイプの大きな特注寸胴で

10時間以上じっくり時間をかけて煮出した白濁スープ



醤油ダレは、店で使用するチャーシューを作る時にとれるモノ

豚肉の風味とコクが、醤油に溶け込み絶品

IMG_0589味特



お気に入りのチャーマヨ丼

他店とは違います

青シソと海苔とのバランスが非常に良く

ネギもラーメンと違ってアサツキを使用

旨し

IMG_0591味特



こんな蒸し暑い日でも

美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ

IMG_0594味特



アタイが家の中をウロウロすると

うーちゃんもストーカーのようについて歩きます・・・

なんてキャワイイんでしょう

でも・・・トイレにもついてきます

IMG_0599味特
 ↑ kitadora家のトイレにて(笑)


うーちゃん、オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

IMG_0602味特


ごちそうさまでした

ラーメン専門店 味特 豊岡店
旭川市豊岡1条1丁目3‐18
営業時間 AM11:00~PM9:00
定休日  毎週月曜日





いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

らーめん 一乃家 - 2011.06.28 Tue

日曜日、札幌の葬儀へ行く前に・・・・

ラーメンで腹ごしらえ

永山にある「らーめん 一乃家」さんへ

IMG_0982一乃



いつもの醤油ラーメンを2つ注文

IMG_0971i一IMG_0972一



きました醤油ラーメン

IMG_0974一



なると・長ネギ・メンマ・ブ厚い豚ももチャーシュー2枚・煮玉子入り

IMG_0975一



麺は、大好きな旭川製麺さんの中細縮れ麺

しっかりとカタメンです・・・ウレシイな

一乃家さんは、2000年9月に開店

当時から旭川製麺さんの麺・・・

「多少時間が経ってものびづらい」「多少のびてしまっても美味しい」という極上の麺です

スープは、しっかりと豚骨系

お水は、岩盤浴においてある還元水(活性水素水)を使用・・・

壁に貼ってたウンチクによると・・・その効果は、素材の味を引き立て、

それぞれの素材をまろやかに・・・

IMG_0977一



美味しいラーメンをいただいた時は

店主さんへ感謝の気持ちを込めて

まくり食い

IMG_0980一




今朝28日・・・お散歩うーちゃん

今日の旭川は、蒸し暑かったヨ

IMG_0998一



うーちゃんのカラダ・・・イイ匂いしてきましゅた

IMG_1006iti.jpg




ごちそうさまでした

ラーメン 一乃家
旭川市永山6条2丁目6-9
営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00
定休日 水曜日


いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆


 

生姜ラーメンみづの - 2011.06.27 Mon

今日の遅いランチは・・・

今日バースデーの連れのリクエストで

生姜ラーメンのみづのさんでした

昨日今日と親戚の葬儀で札幌から帰ってきました

前回訪問記事

IMG_0992みづの



店内、昭和レトロなイイ感じ

芸能・スポーツ関係の色紙は100枚以上

IMG_0985みづの



連れとアタイは、いつもの生姜ラーメン630円を注文

IMG_0983みづのIMG_0984みづの



きました、生姜ラーメン

連れはちゃわんライス80円も

IMG_0986みづの



運ばれてきたラーメンは生姜のほのかな香りが

食欲をそそります

IMG_0988みづの



麺は、㈱加藤ラーメンのややストレートの麺

スープは透き通った醤油ベース

メンマ、ネギ、チャーシューとシンプルな旭川ラーメン

生姜はすりおろされてスープに・・・

IMG_0990みづの



美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ

IMG_0991みづの



カムイの杜にて

うーちゃん、テンション高っ

IMG_0932みづの






みづのさんは、ガイドブックやフリーペーパー紙には一切載せません

だからか、市民でも食べたことない方が意外と多いんですネ

しかし、口コミで大人気のお店なので

観光客や芸能・スポーツ関係者の間で超有名

もっともっと地元のラーメン愛好者に食べてもらいたい


うーちゃん、くつろぎすぎっ(笑)

IMG_0953みづの







ごちそうさまでした

生姜ラーメン みづの
旭川市常盤通2丁目
営業時間 10:00~20:30、(日)11:00~18:30
定休日 不定

いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

六本木エストのケーキ - 2011.06.27 Mon

今日は連れのバースデー・・・いくつになったかな?

連れのリクエストで西武旭川店地階A館にある・・・

六本木エストさんへ

前回記事「六本木エストさんでXmasケーキを」

IMG_0918エソト



連れの一番のお気に入りは

ガトーロア

1ホールで欲しかったんですが予約しないとダメだったみたい

1ホールを切らずにスプーンで大人食い?するのが夢だったんだって

仕方なく好きなケーキをチョイスしたようです

IMG_0920エスト



じゃじゃーん

右上の抹茶ゼリーから時計まわりで

ミルクレープ¥599、ガトーロア¥525、木苺のシブースト¥525、

チョコレートタルト¥420


IMG_0959エスト



チョコレートタルト・・・チョコ好きにはたまりません、かなり濃厚

IMG_0963エスト



木苺のシブースト

IMG_0964エスト



ミルクレープ・・・子供のお気に入り

IMG_0968エスト



ガトーロア・・・ふわふわの生クリームの下は洋酒がほんのりときいた濃厚なチョコ

確かに旨い

IMG_0965エスト



昨晩のTBSドラマ「JIN-仁-」の完結編最終回観ましたか?

親戚の葬儀で涙・・・ドラマ観てナミダ

ホントに完結なのかな

IMG_0893エスト



カムイの杜で走り回るうーちゃん

お留守番、寂しくなかったかい?

IMG_0936エスト



ごちそうさまでした

六本木エスト
旭川市1条8丁目西武旭川店地階A館
営業時間 10:00~19:00
定休日 西武旭川店に準ずる




いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆



旭川ラーメン梅光軒本店&フィール旭川 - 2011.06.25 Sat

旧丸井今井旭川店の建物を活用する商業施設「フィール旭川」

24日の昨日、JR旭川駅前の買物公園(1の8)にオープン

本日25日、連れと初訪問しました

IMG_0925梅



AM10:00開店5分前、すでに100人くらい並んでた

IMG_0895梅



連れと全部ひと通り見て歩きました

地下の食品・薬局(安くなかった)・飲食店と本屋以外は、婦人服がほとんど・・・

東急ハンズはトラックストアーで3ヶ月の期間限定

東京勤務時、フタタマ(二子玉川)の東急ハンズによく買物に行きましたが

それに比べるとショボくて・・・でも欲しいものたくさんあったよ

是非、旭川に本格進出してほしいな


ジュンク堂さん、2千円以上の書籍購入でチーズケーキ1個贈呈

雑誌4冊買ってチーズケーキゲット

・・・小さくたって1ホールかな?と期待してたけど・・・

こんなにちっちゃかった・・・おまけに・・・子供がまた行った夕刻には・・・

千円以上でチーズケーキを配布していたとか・・・なにそれっ?

IMG_0930梅




美味しい情報です

地下1階の「寿司処しじみちゃん」の生ちらしナント350円

IMG_0897梅



連れと1個ずつ食べました

しかも、ロールケーキ工房Q'LLさんの目の前の長椅子で

350円ですよ

めちゃくちゃ美味しかった

IMG_0896梅



買物公園まつりが今日明日と開催中

久しぶりに買物公園に市民が集まりました

西武前では朝市が午前中開催

IMG_0922梅



どデカいなす3本で250円・・・

愛別産舞茸が、こんなにデカくて250円・・・を購入

IMG_0928梅




今日のお昼は・・・

あの有名な梅光軒の本店

IMG_0913梅



昨年8月以来の訪問です

IMG_0912梅



AM11:10・・・既に満席

店内31席・・・あっ、今日は大将が作ってます!

IMG_0909梅



連れとアタイはいつもの醤油ラーメン700円を2つ注文

ぶんぶんカード提示しチャーシュー1まいサービス

IMG_0898梅



温玉そぼろ丼が気になりましたが、

しじみちゃんで生ちらしをしっかり食べちゃったモンすけなので(笑)

IMG_0900梅




きました、醤油ラーメン

IMG_0903梅



厚めのチャーシュー・シャキシャキの長ネギ・極太のメンマ・・・

バランスの良い旭川ラーメンです

IMG_0905梅



麺は、自家製麺・・・
旭川ラーメン特有の中細ちぢれ麺
スープがより絡むようにと作られた、ちぢれの強い中細麺
卵を使っておらず、小麦本来の味わいとコシのある食感が楽しめるヨ

醤油スープ
かえしにはチャーシューを一昼夜寝かせて熟成させた、特性の醤油だれを使用
ダブルスープと交わることで、その旨みは一気に広がり、
奥深いコクと味わいを表現

こってりとあっさりの両方を持ち合わせた、
こっさりな至極の一杯

IMG_0906梅



またやっちまった・・・

まくり食いだぁ~

美味しかった・・・さすが店主さんが作った極ウマラーメンですワ

IMG_0908梅



午後のお散歩は、うーちゃんとカムイの杜公園

グラウンドでは貸切ジョータイ

IMG_0937梅



芝の手入れがとってもよろしくて・・・

うーちゃんはサラダバーを楽しんで・・・

ぐったりするまで遊びまくりました

IMG_0942梅

わくわくエッグに売店が出現

うーちゃんとアタイだけだったので、今日はジュンドッグとアイスは諦めました

生チラシとラーメンまくり食いでお腹がまだ空いてなかったのサ(爆)

IMG_0945梅




ごちそうさまでした

梅光軒 本店
旭川市2条8丁目買物公園ピアザビルBF
営業時間 11:00~15:30/17:00~21:00
不定休




身内に不幸があり・・・

明日明後日と札幌で葬儀

日帰りを2日します(うーちゃんいるため)

明日の夜は、ブログ更新できないかも???

お通夜の後、ラー食してから帰旭するため(笑)・・・こんな時、笑ってはいけないかな?


連れは、JIN観れない!と騒いでますが、「地デジのカーナビで帰り観れるしょ!」

その時間、トンネルが3つもあるから観れなくなる!という自論です

確かにちょーどトンネルかも?(爆)




・・・ところで

職場の方へ!月曜日オヤスミいただいてよろしいでしょうか?





いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

旭川大吉ラーメン つけ麺新登場!緊急報告(笑) - 2011.06.24 Fri

旧丸井今井旭川店の建物を活用する商業施設「フィール旭川」

24日の本日、JR旭川駅前の買物公園(1の8)にオープン

旭川の中心部で約2年間、空きビルだった店舗は待ちわびた買い物客で・・・

子供は学校帰りに寄ったらしく、まだ帰宅せず・・・

IMG_0863つけめん



ブロ友のもこちゃんからコメントをいただきました

『kitadoraさんに新情報です!!
我らが大吉ラーメンに新メニュー「つけ麺」が登場ですよ!』

「なんですと~っ!」

連れもびっくり

行動の早いkitadora夫婦は・・・

早速、旭川大吉ラーメンさんへ(笑)

IMG_0865つけめん



PM6:20・・・まだお客さん居ませんでした

カウンター席6・・・4人掛椅子卓3・・・4人掛小上がり卓3

IMG_0870つけめん



じゃじゃ~んっ

つけ麺新登場

アタイは、つけ麺を正油味で、やさい770円+大盛り105円を注文

IMG_0867つけめん



連れは、頑なにいつものやつ・・・(笑)

正油ラーメン660円と小ライス100円を注文

IMG_0871つけめん



きました、正油ラーメン

アタイも味見しましたが、完全に味が戻ったよ

連れも大満足

旨かったよ

IMG_0873つけめん



きました、大盛りのつけ麺正油味のやさい

IMG_0875つけめん



もやしから時計まわりに・・・

チャーシュー、きゅうり、きぬさや、メンマ、長ネギ、からしも・・・

麺だけでなく野菜も大盛りになってます

IMG_0876つけめん



麺は藤原製麺さんの低加水率の中細縮れ麺で冷えてます

しこしこモチモチで美味しい麺でごま油が少々かかってるワ

IMG_0878つけめん



この麺をアツアツの正油スープにつけて勢いよく食べます

スープは、いつもの美味しいスープに加えてが入ってます

つけ麺のようで冷やしラーメンのような大吉特製つけ麺でした

IMG_0881つけめん



つけ麺でもやっちゃうよ

美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ

IMG_0884つけめん



今朝は雨の中、うーちゃんとお散歩でした

IMG_0852つけめん


「おとーしゃんは、みーはーでしゅから・・・

あたらしいおみちぇにいくんでしゅねっ!」

IMG_0853つけめん

子供が帰宅

ジュンク堂はコーチャンフォーよりも大きく、漫画本にビニールかかってないので読み放題

地下1階では、鹿肉のなんとかにケパブが美味しかったとか・・・

ちゃみせさんが玄米おむすびを出していたらしい・・・

ん~・・・行かなくちゃ


ごちそうさまでした

旭川大吉ラーメン ← HPに1人100円引きクーポンあり!
旭川市北門町14丁目
高速道路旭川鷹栖インターを降りて5分、駐車場完備。
電話番号 0166-53-0044
創業 1983年12月・・・昭和58年創業からのファンです
営業時間 AM11:00~PM3:00(オーダーストップPM2:45)
       PM5:00~PM8:00(オーダーストップPM7:45)
定休日 毎週月曜日


いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

十和田バラ焼きでギンギンに冷えたビールを - 2011.06.23 Thu

今日、旭川市役所に書類提出に行った時の出来事・・・

AM11:00頃

お年寄りの男性が市民課で「市長連れて来いよっ!」と怒鳴りちらし

男性職員の胸ぐらを掴みたたいてました

騒然としたトコに入った私は詳しいことわかりませんが

こういう時、警備員が駆けつけるとか

他の男性職員が盾になるとか

そういうリスク管理システムになってないんでしょうかね?

おっきい声を出して怒鳴ってる男性よりも

見て見ぬふりをして近寄らない男性職員達が情けないと思いました




さて今日はB級グルメの紹介です

2009・2010年東北・北海道B1グランプリに輝いた

十和田バラ焼きです

十和田IMG_8481



大量のタマネギとバラ肉を醤油ベースの甘辛いタレでからめ、

鉄板で焼いて食べる料理

十和田バラ焼き提供店では90%程の店が牛バラ焼きを提供

十和田IMG_8482



全国に存在するご当地グルメ同様、

多くのバラ焼き提供店が存在する十和田市では、

「十和田バラ焼き」をまちおこし目的のご当地グルメ・B級グルメと位置づけ、

商工関係者らと協力し県内外へのPR活動を

十和田IMG_8483



プルコギっぽいけど・・・

牛のハラミとタマネギの甘みが

醤油ベースの甘辛いタレになじんでチョー旨っ

ビールのお供にサイコーです

十和田IMG_8486



サッポロ ホップ畑の香りでソロ飲み

富良野産ホップ「フラノビューティ」を一部使用

ギンギンに冷えたビールをぐびぐび・・・

明日もう1日ガンバロウ

十和田IMG_9684



うーちゃん、たいきちゅう

十和田IMG_0844


ごちそうさまでした

十和田バラ焼き

いつものウエスタンお肉コーナーで販売中(笑)






いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

西山軒 - 2011.06.22 Wed

旭川は今日も蒸し暑かったんです

仕事帰りに連れ宛てにカエルメールをすると

連れから「次男もラーメン食べるのを楽しみにして帰宅済み。西山軒行くんでしょ!」

え~っ、こんな蒸し暑いのにラーメン食べに行くなんて

ばっかじゃね~のっ!

どうやら、夕べ酔っ払いながら・・・

ブロ友のボビーままさんが西山軒から出前をとって食べたのを知り

「明日絶対食べに行くぞ~っ!」・・・ということになってたみたい・・・

全然覚えてないけど・・・(爆)

連れに話を合わせて「すぐに出発できるように準備しておいて!」とメールを送って

記憶なくすぐらい飲んでしまったことを

バスに揺られながら反省したのは言うまでもありません

ボビーままさん・・・来ちゃったよ(笑)

IMG_0823西山軒



大町の住宅街にあり見つけにくいかも

昨年8月以来の訪問となってしまいました

ブログでは4回目の訪問・・・前回訪問記事

IMG_0808西山軒



店内、カウンター席10、4人掛け小上がり席1

すでに常連さん3人が食事してました

IMG_0814西山軒



正油ラーメンを3つ注文

次男はダイエット中とやらでライスを注文せず!

・・・代わりに大盛ラーメンにしました・・・なんかヘン(笑)

IMG_0813西山軒



ラーメン以外のメニューです

おみやげ焼きそば550円・・・チェックですね

IMG_0822西山軒



きました、正油ラーメン・・・右上が大盛

・・・写真撮るのに待ってはくれずにがっつく家族(笑)

IMG_0815西山軒



チャーシュー、ネギ、メンマと

美しいシンプルな旭川ラーメンです

IMG_0816西山軒



麺は、地元の須藤製麺工場さんのやや太い加水率も高めのもっちり縮れ麺

「麺かたく!」と言い忘れてた

スープは、豚骨と魚介系のWスープ・・・

あっさりしていて醤油すっぱい旭川ラーメンスープです

アタイ的にはもう少ししょっぱさが欲しいところです

IMG_0821西山軒



今朝のお散歩うーちゃん

ここ2週間くらい朝の散歩時間を30分とるようにしました

今朝もウンP2回も・・・

IMG_0786西山軒



ハチもブヨも出てきました

うーちゃん、病院からダニ予防のお薬を処方していただいてるので安心

IMG_0793西山軒

小雨が降り出し、店内に涼しい風が入ってきて

快適に食事をすることができたよ


ごちそうさまでした

西山軒 (大町支店・・・本店は閉店)
旭川市大町1条8丁目
営業時間 11:00-21:00 
定休日:第3木曜

いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

ひまわり惣菜店のワンコイン弁当 - 2011.06.21 Tue

今日の旭川・・・最高気温29.3度

こんな日はギンギンに冷えたビールがウマいよね

セイコマの細切りたらを肴にぐびぐびと水分補給です(笑)

IMG_0777ひまわり



この1ヵ月kitadoraの職場ランチを紹介しちゃいましょう

職場から割りと近いお惣菜店さんでお弁当をいただいてるんです

某銀行窓口のハルカちゃんからの紹介

ひまわり惣菜店さん

IMG_0578ひまわり



お弁当はガラスケースの上

右手前から、カツ丼600円、オムライス400円、チャーハン300円

ワンコイン弁当各種500円

IMG_0770ひまわり



1日と同じおかずが並んでないワンコイン弁当

本日は、新フキの辛煮・・・

IMG_0772ひまわり



肉じゃがと・・・

IMG_0046ひまわり



ナスの甘辛煮と・・・

IMG_0253ひまわり



オムライス・・・

IMG_0270ひまわり



八宝菜と・・・

IMG_0289ひまわり



チャーハン300円と秋刀魚の竜田揚げ130円・・・

IMG_0324ひまわり



カツ丼600円・・・

IMG_0348ひまわり



きんぴらと・・・

IMG_0451ひまわり



この日はお弁当売り切れで・・・

おっきいおにぎり180円

のりはA4サイズをそのまんまお持ち帰り(爆)

職場の女性陣が笑いを込めているのを見逃さなかったkitadoraです

IMG_0489ひまわり



肉じゃがと・・・

ちくわの紅しょうが揚げ・・・ちょーウマイ

IMG_0579ひまわり



お煮しめと・・・

IMG_0616ひまわり



長ネギ入り肉じゃがと・・・

IMG_0749ひまわり



うーちゃんのポールポジション

2007年次男と二人で参戦したYUIのコンサートTシャツの上に

IMG_0680ひまわり



うーちゃん、だいすきだよっ

IMG_0769ひまわり



ごちそうさまでした

ひまわり惣菜店
旭川市豊岡七条2丁目 2-7
営業時間 9:10~18:00(無くなり次第終了)
定休日 日曜・祝日

いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム