IMG_7193生姜ラーメン みづの

2011-08

長崎ちゃんぽん リンガーハットが旭川に初出店! - 2011.08.31 Wed

全国に約470店舗を展開する“長崎ちゃんぽん”の全国チェーン店といえば・・・

「リンガーハット」
・・・

昨日30日、旭川にオープンしました

道内では5店舗目の出店となるリンガーハット

国産野菜100%の「長崎ちゃんぽん」「長崎皿うどん」で本場長崎の味を堪能したくて

連れと2人で初訪問

二男は明日から長崎へ修学旅行なので

「わざわざ今日旭川で長崎ちゃんぽん食べたくなぁ~い!」と言って留守番してた(爆)

IMG_3211リンガー



フードコートはリンガーハット前が満席状態

ホント旭川人はラーメンが好きなんだね

注文はカウンターで会計・・・ポケベルを受取り・・・鳴ったら取りに行く

注文まで10分並び注文してから更に10分待ちました


連れは長崎皿うどん550円(左)

・・・アタイは長崎ちゃんぽん550円を麺2倍で注文(右)

長崎ちゃんぽんの麺は通常200g・・・

これを無料で1.5倍300g、2倍400gに増量できます

IMG_3203リンガー



まずは長崎皿うどんをチェックしましょう

IMG_3205ラインガー



香ばしく揚げたパリパリの極細麺

野菜たっぷりで連れも大満足

IMG_3210リンガー



皿うどん用に「ス」(酢)がボトルで準備されているので

テーブルに持っていきどんどんかけながら食べると旨い

IMG_3216リンガー



こちらが長崎ちゃんぽん、麺2倍400gです

IMG_3206ラインガー



麺は、中太ストレート麺です・・・全部食べれるべか?ものすごい麺の量だね

スープは、豚や魚貝などのエキスを凝縮した塩風味の濃厚なスープ

シャキシャキのキャベツ、ニンジン、もやし、水菜、コーン、海老・・・

11種類の山海の具が楽しめるヨ    んまっ

IMG_3208リンガー



濃厚だけどすっきりとした塩風味のスープ

IMG_3212リンガー



ちゃんぽん用に用意された特製うまみ塩たれがボトルで用意されてるので

自分の席に持っていって2~3滴入れて食べると味の変化を楽しめますヨ

IMG_3215ラインガー



長崎ちゃんぽん、麺2倍400gまくり食い

IMG_3214リンガー



せっかくイオンまで遠出したので(笑)

いつものワインの量り売りを・・・

IMG_3219リンガー



1本注文し、瓶に詰めてもらってます

瓶代150円+100g71円×710g

ワイン代は504円

IMG_3217リンガー



一時毎日1本飲んで肝機能の数値が急上昇

お酒はほどほどがよろしいよーです(笑)

IMG_3225リンガー



割と辛口でちょっと重たい赤ワイン

赤でもギンギンに冷やして飲むのがkitadora風・・・うめぇ~

IMG_3227リンガー



明日から長崎へ修学旅行だと言ってるのに・・・

ちゃめっけたっぷりな連れはお留守番していた二男に長崎皿うどんをお持ち帰りで(爆)

+容器代30円

ちなみにちゃんぽんもお持ち帰りできます(驚)

IMG_3221リンガー



野菜たっぷりの具と香ばしく揚げたパリパリの極細麺は別の容器に・・・

IMG_3222リンガー6



合体すると・・・

ものすごい量でしかも旨いっ!

二男は目をシロクロさせて美味しそうに食べていました

IMG_3224リンガー



「うーちゃん、明日からお兄ちゃん②は4泊5日でおうちにいないよっ

お母さんと毎晩ラーメン食べてくるからねっ!」

「おと~しゃん、いつもとおんなじじゃないでしゅかっ

IMG_3199リンガー



ごちそうさまでした

・・・蒸し暑かった8月、今月だけで21杯もラー食しちゃいました(笑)

長崎ちゃんぽんリンガーハット イオン旭川西店
旭川市緑町23-2161-3 2Fフードコート
営業時間 10:00~22:00

いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

麺や 力道 正油ラーメン - 2011.08.30 Tue

今月オープンしたばかりの・・・

麺や 力道さんに連れと先日初訪問

IMG_3162力道



店内、カウンター席4、2人掛けテーブル5、小上がり2卓

IMG_3156力道



いつもの正油ラーメン600円を2つ注文

IMG_3155力道



きました、正油ラーメン

チャーシュー・ネギ・メンマとシンプルなラーメン

IMG_3157力道



麺は、蔵元さんの低加水率の中細縮れ麺

ノビノビでびろろ~んでした


スープは妙に野菜甘く・・・・・・・・・・・



接客はとてもよかったヨ

IMG_3160力道




月寒公園の切り株にて・・・

むりやり乗せたけど、結構うれしそうでした(笑)

IMG_3055力道



旭川でワンちゃんと森林浴できる場所あったら教えてください

IMG_3062力道




ごちそうさまでした

麺や 力道
旭川市永山3条24丁目
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休




いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

ラーメン櫻島千歳アウトレットモール・レラでうーちゃんと一緒 - 2011.08.29 Mon

2週間帰省していた長男を札幌まで送り

大阪王将で餃子ラーメン定食を食べてAPまで送り・・・長男と別れ

夏は終わった・・・笑





その後、連れと二男とうーちゃんと・・・月寒公園に行き

森林浴を楽しんで・・・

IMG_3066桜島



切り株で、ハイっポーズ

IMG_3058桜島



月寒公園で、すでにPM1:30でしたが・・・

お天気も良かったので千歳アウトレットモール・レラ

うーちゃんと2回目の訪問です

IMG_3103桜島



ワンちゃん、たくさん来てました

うーちゃんもたくさんの方に「かわいいっ!」と声をかけられました

IMG_3084桜島



場内には無料のドッグランがあり

うーちゃん、ノーリードで大はしゃぎ

IMG_3087桜島



ちゃんと綺麗な水も飲みホーダイ(笑)

IMG_3090桜島



二男が修学旅行用の服とバッグを探してる間

うーちゃんとアタイはベンチに座ってまったりしてました

引き馬が子供を乗せて何度も行き来してます



この間、何人もの方に声をかけられました

「ウエス飼ってるけど病気なの!」とか・・・

「今日連れてくれば良かったワ!」とか・・・

「涙焼けしてないわね!」とか・・・

ウエスティ飼ってる方って意外と多くてびっくり

IMG_3099桜島



PM5:00ごろ、喉が渇いたので

DOG GARDEN CAFEへ

IMG_3122桜島



店内広いです

残念ながらワンちゃんいませんでした・・・そのほうがよかったかな(笑)

IMG_3109桜島
IMG_3111桜島



うーちゃんには手作りミニ・ワンバーグ大450円を

IMG_3113桜島桜島



きました、手作りミニ・ワンバーグ大

うーちゃん大コーフン

IMG_3114桜島



食べやすいように切り分けてます・・・必要ない気もしますが(爆)

IMG_3117桜島



「うーちゃん、まてっ

IMG_3118桜島



「よしっ

一瞬で完食

IMG_3119桜島



場内には・・・

千歳ラーメン博覧会というコーナーがあり

5店舗が営業してます

IMG_3091sakurajima.jpg



北の麺物語 おおくら山・ラーメン 櫻島・らあめん がんてつ

らーめん処 味一番つばさ・らー麺 たかきゅう

迷っちゃいました(笑)

IMG_3092桜島



ブロ友のボビーままさんは「がんてつ」でお食事されてた・・・

kitadora家はラーメン櫻島さんへ

この間、うーちゃんは車の中でお留守番

IMG_3134桜島



店内カウンター席のみの13席

IMG_3126桜島



櫻島ラーメン800円を3つ注文

ワクワクしてきます

IMG_3123桜島



きました、櫻島ラーメン

3種のドデカイチャーシューと浅葱とキザミ高菜・・・そして煮たまご

なかなかお目にかからないスタイルのラーメンです

IMG_3128桜島



麺は加水率少ない細いストレート

スープは豚骨にたっぷりの野菜を溶かしこんで・・・

あっさりめの豚骨塩ラーメン

チャーシューは食べ応えあります

ランチに餃子12個食べてますけどラーメンは別腹だったのだ(爆)

IMG_3131桜島



千歳で食べると美味しいラーメン

PM5:30 まくり食い

IMG_3132桜島



綺麗な夕陽を見ながら旭川へ車を走らせたのであります

IMG_3144佐久島




ごちそうさまでした

千歳アウトレットモール・レラ
千歳市柏台南1丁目2-1
営業時間 10:00~19:00
年中無休


DOG GARDEN CAFE
千歳アウトレットモール・レラに準ずる

ラーメン櫻島 千歳店
千歳市柏台南1丁目2-1 千歳アウトレットモール・レラ内
営業時間 11:00~19:00
定休日 なし



いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

大阪王将 北9条店 長男夏休み終わり札幌へ - 2011.08.28 Sun

100,000ヒットありがとうございます

2009年5月ブログ開設・・・

昨夜遅くに100,000ヒット達成しました

これもひとえにリンクしているブロガーの方々・・・

読み逃げされている方々(笑)のおかげです

これからもゆっくりまったりと更新していきますので

末永くお付き合いくださいますようお願い申し上げます



さて大学院生の長男は夏休みで13日から2週間帰省してましたが・・・

ようやく札幌に帰りました

13日、飲料水・お米・缶詰・レトルト・洗剤他・・・をAPへ運ぶため車でお迎えに



帰りも大量のカップ麺と下着やサイズダウンした洋服がたくさんあったので

札幌まで家族4人とうーちゃんも一緒に札幌へ(爆)・・・

甘い親バカなアタイです

今日は天気もよく暑かったです

うーちゃん朝からハイテンションでお出かけモード(笑)

IMG_3028大阪王将



国道12号線の渋滞を避けて国道275号線を流れに沿ってゆっくり進み・・・

「道の駅うらうす」でオシッコタイム

15年前、我が家が姉貴達家族と初めてキャンプした鶴沼公園は

国道の向こう側にあります・・・懐かしいです

IMG_3021大阪王将



食の駅うらうすの建物に・・・

IMG_3024大阪王将



「にんじん家族」という店舗が入っていました

IMG_3023大阪王将




地元浦臼のお米を使った・・・

どーゆーわけか「ほたて炊き込みご飯」200円

美味しそうなので購入

IMG_3022大阪王将



4人で分け合って食べました

ちょーんまっ

炊き込みご飯大好きなkitadora家・・・

もっと買ってくれば良かったと後悔してます

IMG_3027大阪王将



鶴沼といえば・・・ワイナリー

ワイン用ぶどうとニンジンのミックスソフトを4つ@250円

お隣の道の駅の豆乳ソフトも美味しいけれども

これもさっぱりしていて美味しかったです・・・オススメ

IMG_3026大阪王将



AM11:00過ぎ

長男のAP近くへ到着

お昼を食べさせてからAPに帰らせるため

APに割りと近い大阪王将北9条店に初訪問

長男は豚丼いっぴんさんへは先輩と何度か食べてるけど

大阪王将さんへは初めてでした

IMG_3047大阪王将



もうすでに外まで並んでましたっ

10分くらい並んで席へ案内され・・・

IMG_3049大阪王将



店内広くて約60席

IMG_3038大阪王将



メニューはたくさんあります

HPで確認してください

ぎょうざとラーメンは外せなかったので(笑)

餃子定食(ラーメン)Bを4つ注文

息子2人とアタイは餃子12個のダブル890円

連れは餃子6個のシングル690円

ライスは大盛り無料なので息子2人は大盛りを注文

IMG_3032大阪王将



きました餃子定食(ラーメン)B

ものスゴイ量ですっ

向かいの息子達のご飯の盛りを見てください

大盛り頼まなくて正解・・・普通盛りでも盛りが多かったヨ

IMG_3042大阪王将



これがアタイの餃子定食(ラーメン)B890円

これでもご飯普通盛りです

ジューシーな餃子はとっても美味しかったです

IMG_3040大阪王将



大阪王将の自慢のもやしラーメン

IMG_3044大阪王将



ラーメンというより・・・

美味しいスープに麺が入っている(笑)

餃子と盛りの多いご飯が美味しかったので満足の定食でしたヨ

IMG_3045大阪王将



ナンダカンダと完食(笑)

美味しかったです

IMG_3046大阪王将





大阪王将で食事した後

すぐ近くのAPに長男を送って・・・部屋で持ち帰るゴミと着れなくなった服を整理してると

部屋でうーちゃんがウレしっこしちゃいました(爆)

北海道マラソンの交通規制が始まるので早々に引き揚げて


またまた月寒公園へ

ウエスティブログ上位のバブーちゃんの真似をして

切り株の上でハイポーズっ

IMG_3056大阪王将



お散歩中のノンタンとも仲良く遊んだヨ

IMG_3068大阪王将


・・・・・・・・・この後、千歳へ向かったのだ・・・明日更新します(千歳といえば・・・)


ごちそうさまでした

大阪王将 北9条店
札幌市東区北9条東4丁目1-20
営業時間 11:00~23:00

いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

名もないラーメン屋 帰省中の長男6軒目(最終章)  - 2011.08.27 Sat

ラーメン大好きな長男・・・13日から夏休みで帰省中

旭川で初めに食べたラーメンは旭川大吉ラーメンでした

旭川大吉ラーメン記事

2軒目はラーメンの蜂屋三条旭川本店でした

ラーメンの蜂屋三条旭川本店記事

3軒目は神居二条軒でした

神居二条軒記事

4軒目はたちきゅうでした

たちきゅう記事

5軒目はニューホームランでした

ニューホームラン記事

最後の6軒目は名もないラーメン屋でした

以外にも長男初訪問、アタイはブログ記事としては6回目

前回訪問記事

これで帰省中のラー食は最後となりました

一番大好きなやまびこ総本店は冬休みまでお預けかな

連れと息子二人と4人で名もないラーメン屋さんに訪問

IMG_2977なもない



店内、小じんまりとしてます

カウンター5席とテーブル2卓の13席

混んでくると自宅の居間で・・・1回だけ経験あり

IMG_2967なもない



いつもの正油ラーメン700円を4つ

長男は大盛りで+100円

連れは小ライス150円、二男は普通ライス200円・・・以上を注文

11:00~15:00は、小ライス無料ですよ

IMG_2969なもない



きました、正油ラーメン

左上が大盛り正油ラーメン・・・

長男もブログやってるらしく撮影中(笑)

連れと二男は食べ始めている(爆)

IMG_2972名もない
↑ 連れが「恥ずかしいから!」と小ライスをアタイのとこへ(爆)





大盛り正油ラーメン

長男曰く「麺は2人前くらいあった!」

お腹いっぱいになったようです

IMG_2971なもない



正油ラーメン・・・連れが注文した小ライスは店主さんがアタイの前に置いてくれましたが・・・

アタイじゃないよ!(爆)

IMG_2973なもない



麺は、大好きな旭川製麺さんの加水率低い中細縮れ麺

自慢のスープとの相性はバツグン


スープは、豚骨と鶏ガラを丸2日間煮込んで仕上げた

こってり濃厚だがあっさりとした・・・・

こっさりな醤油しょっぱい深いうま味

チャーシューも絶品でした

IMG_2974なもない



美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ

IMG_2976なもない



うーちゃん、お兄ちゃん札幌に帰ってしまうよっ

この2週間、うーちゃんは長男にべったりでした

帰っちゃったら寂しがるだろうな

IMG_3013なもない



ごちそうさまでした

名もないラーメン屋
旭川市豊岡14条7丁目5-19
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日





いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆


ニューホームラン 帰省中の長男5軒目 - 2011.08.26 Fri

ラーメン大好きな長男・・・13日から夏休みで帰省中

旭川で初めに食べたラーメンは旭川大吉ラーメンでした

旭川大吉ラーメン記事

2軒目はラーメンの蜂屋三条旭川本店でした

ラーメンの蜂屋三条旭川本店記事

3軒目は神居二条軒でした

神居二条軒記事

4軒目はたちきゅうでした

たちきゅう記事


5軒目は・・・ナント長男初訪問のニューホームランさんへ

連れと長男と3人で訪問

二男は見学旅行前なので美容室&イオンで友達と見学旅行用の服を買いに行ってました

アタイはブログ開設以来25回目の訪問

26ヶ月で25回・・・まだまだ常連の仲間入りの域ではありませんネ

IMG_2922ホームラン



暗い店内・・・夏場のいつもの席・・・落ち着きます(笑)

エアコンのきく席におばちゃんがわざわざ「こっち座んな!」

・・・と教えてくれました

せっかくエアコンのスイッチ入ってるのに玄関も窓もアケッパ(爆)


冬場は入口から2番目の席・・・どーでもよいか(爆)

ちなみにテレビは地デジになってるよ

IMG_2920ホームラン



学生の仕業か?(笑)・・・小上がりの壁は悪戯書きがいっぱい

IMG_2921ホームラン



いつものしょうゆラーメンを3つ注文・・・ワンコイン

長男はダイエットのため大盛りにしました???+100円

小ライス食べるくらいなら大盛りにする!と言ってます

帰省してから太ったと言ってます・・・アパート暮らしで激痩せしてたので

気にすることないと思いますがダイエットしたいそうです(ぷっ・笑)

小ライスはおばちゃんからのサービス

IMG_2911ホームラン



きました、しょうゆラーメン

ラーメンは麺も命のひとつなのでのびてしまってはタイヘンだ・・・

・・・とモクモク食べ始めて撮影に協力してはくれません(笑)

IMG_2915ホームラン



こちらはしょうゆ大盛り600円

長男曰く「2.5人前の麺が入っていた!」とか・・・

チャーシューは2枚入ってます

IMG_2912いその



こちらは普通サイズのしょうゆラーメン&サービスの小ライス

チャーシュー・ネギ・メンマととてもシンプルで

アタイの大好きな昔懐かしい旭川しょうゆしょっぱいラーメン

文化鍋で炊いたカタメのご飯がとっても旨いんだよ

IMG_2913ホームラン」



麺は大好きな旭川製麺さんの中細の縮れ麺

加水率が低く、スープを吸収しやすく麺に絡みやすい

おばちゃんは、しっかりとカタメンで出してくれます


スープは、醤油しょっぱくてアタイ好みなんです

魚介類と、豚骨・鶏ガラでだしをとったWスープ



IMG_2918ホームラン



美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ


チョンチーかあさん命名、龍伝説ここにありっ

IMG_2919ホームラン



今朝のうーちゃん号です

常盤公園をバックに・・・

近くで体操していたお爺さんから不審そうな視線が・・・

チャリを撮る人ってあんまりいないからだろうか?(笑)

今朝のkitadora地方、蒸し暑くて汗びっしょり・・・

汗を拭って・・・あと職場まで25分くらい、頑張ってこぐぞっ

IMG_2986ホームラン



元祖うーちゃん号はだいぶ涼しくなって元気ですよ~

IMG_2984ホームラン



帰省中の長男は居間に隣接する和室で万年床ジョータイ

2階で使用していた部屋は二男が占拠

万年床でスリスリするうーちゃん

IMG_3005ホームラン




長男も「旨かった!」と言ってまくり食いしてました

ごちそうさまでした

お休み処 ニューホームラン
旭川市豊岡4条3丁目7-7
営業時間 11:00~20:00
不定休




いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

ラーメンたちきゅう 帰省中の長男4軒目 - 2011.08.25 Thu

ラーメン大好きな長男・・・13日から夏休みで帰省中

旭川で初めに食べたラーメンは旭川大吉ラーメンでした

旭川大吉ラーメン記事

2軒目はラーメンの蜂屋三条旭川本店でした

ラーメンの蜂屋三条旭川本店記事


3軒目は神居二条軒でした

神居二条軒記事




4軒目は美味しいおやじを・・・

じゃなかったおじやを食べさせたくて(おきまりの笑)

忠和のたちきゅうさんへ連れと長男と3人で訪問です

(二男は見学旅行の打ち合わせで帰宅せず)

ブログでは3回目の訪問です

士別から移転してきたお店

移転してきた3年前、3回ほどラー食経験あり

その後「写真撮影お断り!」の表示がありしばらく行きませんでしたが

撮影解禁となったので今年4月に久しぶりに訪問したんです

前回訪問記事

前々回訪問記事


IMG_2891たちきゅう


お肉やさんに入って・・・

その中にたちきゅうさんの入口があります

IMG_2888たちきゅう



店内は広く、カウンター6席・小上がり2・椅子席4

IMG_2867たちきゅうIMG_2868たちきゅう



今回は生姜ラーメン(しょうゆ)700円3つと・・・

IMG_2865たちきゅう



石焼おじやセット+200円も3つ注文

IMG_2866たちきゅう



きました生姜ラーメン(しょうゆ)

生の生姜をミキサーで粉砕してます

生姜のイイ香りが食欲をそそるわ

麵、ラード、お醤油まで手づくり

自家製を追求した究極のラーメン

IMG_2869たちきゅう



麵は、自家製の中細縮れ麵・・・加水率低く

魚介だしの旨みがしっかり効いたスープとよく絡みます

「麺カタク!」で注文するべし

スープは、コクがあって濃厚な白濁スープと

あっさりした魚介だしが効いたこっさりスープ

天然醸造・無添加の自家製の丸大豆醤油を使用した醤油

チャーシューもンマっ

IMG_2872たちきゅう



石焼おじやセットがきました

スープはこのくらい残しておけば十分です

IMG_2873たちきゅう



アツアツの石焼の器にまずご飯を入れます

IMG_2874たちきゅう



ラーメンの残りスープをドンドン入れます

全部入れていいです

IMG_2876たちきゅう



こんなカンジでグツグツ・・・旨そうでしょ!たまんないねぇ~

IMG_2878たちきゅう



石焼おじやセットについていたチャーシューとネギを投げ込みます

IMG_2879たちきゅう



お次はタマゴをといて・・・

IMG_2880たちきゅう



グツグツの器の中へ

IMG_2881たちきゅう



おやじかんせいっ・・・じゃなかった

石焼おじや完成です

IMG_2882たちきゅう



やけどしないように茶碗に入れてゆっくりたべましょう

IMG_2883たちきゅう



ラーメンスープがより濃厚になり・・・

とっても美味しいおじやです

IMG_2884たちきゅう



美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ

IMG_2885たちきゅう



長男はじっくり味わってますね(笑)

「石焼おじやを食べたくて」行ってしまうお店ですよ

IMG_2887たちきゅう


愛車のうーちゃん号です

今朝、通勤時だいぶ遠回りして常盤公園でひと休み

このままベンチで爆睡したかったわ(笑)

IMG_2962たちきゅう



今朝の・・・こっちは元祖うーちゃん号です

こっちのうーちゃん号は燃料(ごはん)がかかります(爆)

IMG_2961たちきゅう



ごちそうさまでした

ラーメンたちきゅう

旭川市忠和5条8丁目2-18
(日乃出食品内)
営業時間 11:00~15:00 17:30~22:30
      日曜 11:00~21:30
定休日 水曜




いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

神居二条軒 帰省中の長男3軒め - 2011.08.24 Wed

ラーメン大好きな長男・・・13日から夏休みで帰省中

旭川で初めに食べたラーメンは旭川大吉ラーメンでした

旭川大吉ラーメン記事

2軒目はラーメンの蜂屋三条旭川本店でした

ラーメンの蜂屋三条旭川本店記事

3軒目は神居二条軒

前回連れが食べたカレーも食べたくて・・・

前回訪問記事

IMG_2822神2



いつもの正油ラーメンは600円

良心的なお店です

IMG_2823神2



今日の目当てはカレーライス

正油ラーメンはもちろん食べたいので

ラーメンセットCのミニカレー800円を

もちろん醤油を4つ注文

麺カタクでお願いしました(笑)

IMG_2824神2



きましたラーメンセットCのミニカレーつき

先にカレーライスが運ばれましたので子供は完食間際だね(爆)

IMG_2828神2



このカレールーがクセのない家庭の味で旨かったワ

ラーメンは、チャーシュー・ネギ・メンマとシンプルな旭川ラーメンです

IMG_2826神2



麺は大好きな旭川製麺さんの低加水率の中細縮れ麺

スープは、大好きな魚介系と豚骨系のWスープ・・・

脂しつこくなく・・・あっさりこってり

いわゆる「こっさり」のカラダに優しいスープ・・・

とてもレベルが高い美味しいラーメン

IMG_2830神2



ミニカレーですが結構な量でお腹いっぱいに

美味しいカレーに出会いました

IMG_2831神2



美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ

IMG_2833神2
↑上に写ってるのはサービスのアイスコーヒー
いつもありがとうございます


今日のkitadora地方・・・

最低気温16.9度

最高気温26,8度

大分涼しくなってうーちゃん爆睡中

寝顔もきゃわイイ

IMG_2835神2




ごちそうさまでした

ラーメンの神居二条軒
旭川市神居2条2丁目
営業時間 AM11:00~PM8:00
定休日 日曜日





いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

ラーメンの蜂屋本店 帰省中の長男のリクエスト2軒め - 2011.08.23 Tue

ラーメン大好きな長男・・・13日から夏休みで帰省中

旭川で初めに食べたいラーメンは旭川大吉ラーメンでした

旭川大吉ラーメン記事

先日、二男抜きの家族3人で訪問したのは・・・・・・・・・・



ラーメンの蜂屋本店・・・長男のリクエストでした(笑)

前回訪問記事





(二男は翌日模試でしたので家で勉強を・・・・・・・・・・・・・っなわけないサっ・・・・・

家でゲーム三昧・・・とーさんは知ってるゾ・爆)


IMG_2804蜂屋



平成生まれのアタイは知らない昭和のデパートの大衆食堂???

パイプ椅子が懐かしいです(あっ、バレたかっ)

IMG_2794蜂屋



三条本店はしょうゆ味のラーメンのみ

3つ注文し、長男は脂コク

カタ麺で注文

IMG_2793蜂屋



きましたラーメン

左手でケータイ持ってるのが長男です・・・

翌日スマホに交換しました・・・とーさんもスマホ欲しい(泣)

IMG_2796蜂屋



チャーシュー、ネギ、メンマとシンプルな旭川ラーメン

焦がしラードのイイ香りが食欲をそそります

IMG_2797蜂屋
↑ 脂コク
↓ 脂フツウ
IMG_2798蜂屋






麺は自家製麺、ちょっと太麺で低加水率

弱めのウェーブがかってるんです

スープはじっくり煮出したとんこつスープに、

アジ節を削って煮込んだスープを混ぜたWスープ

アジの風味が効いた独特の深い味わい

背脂にカツオ節を入れた特製の焦がしラードも風味を引き立てています

IMG_2800蜂屋



美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ

「ありがとう」の言葉に、アタイも感謝

IMG_2803蜂屋



先日交換した地デジ対応のカーナビ(14万円也)

ラー店とコンビニはアイコンが載る様に設定してます

街ん中はこんなにラー店あります・・・

驚いたのはローソンが多いナ

IMG_2808蜂屋



今朝のお散歩うーちゃん

涼しくってうーちゃんのお散歩時間が延びました

チャリ通勤の時間を考えながらちょっとイラっとしながら・・・

「帰るよっ!うーちゃん!」(笑)

IMG_2951蜂屋






ごちそうさまでした

ラーメンの蜂屋本店
旭川市3条通15丁目
営業時間 10:30~17:30(ナント今朝はAM7:14に暖簾を出しました)
定休日 水曜日



いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

旭川大吉ラーメン 帰省中の息子はつけ麺を・・・ - 2011.08.22 Mon

ラーメン大好きな長男・・・13日から夏休みで帰省中

旭川で初めに食べたいラーメンは旭川大吉ラーメンだったようです(笑)

先日、家族4人で訪問しました

IMG_2711だいきちぃ



連れと二男とアタイは、いつもの正油ラーメン

連れは小ライス、二男は大ライスも注文

IMG_2702だいきち



札幌でつけ麺にハマってる長男は・・・

つけ麺正油味の大盛りを注文

前回、つけ麺記事

IMG_2701だいきち



まずは正油ラーメンがきました

IMG_2704だいきち



続いては・・・つけ麺大盛り

シコシコモチモチの冷たい麺をアツアツの正油スープにつけて勢いよく食べます

スープは、いつもの美味しいスープに加えてが入ってます

つけ麺のようで冷やしラーメンのような大吉特製つけ麺で

長男も満足の一杯でした

IMG_2708だいきち



チャーシュー、ネギ、メンマ・・・シンプルな旭川ラーメンです

醤油しょっぱそうなラーメンでしょ

IMG_2703だいきち



麺は、地元藤原製麺さんの低加水率の中細縮れ麺

スープは、豚骨・鶏がら・玉ネギ・利尻昆布を10時間かけてつくってる

見た目しょっぱそうで黒っぽいですが・・・

豚骨臭さはまったくない昆布出汁が効いた極上のスープ

今回は特に昆布の出汁がきいてました・・・んまっ

IMG_2706だいきち



美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ

IMG_2709だいきち



夕べ札幌在住のから「私ブログやってるの!見てね!」とまさかのカミングアウト

さっそく見てみると・・・ちゃんとカテゴリーに「ラーメン」があり(笑)

ラーメンの説明が・・・・・・・・・・・・・・・・・・アタイより上手(爆)

連れからは「さっすが姉弟で同じことやってるわ!」と笑われました



滝野すずらん丘陵公園で楽しそうにお散歩するうーちゃん

IMG_2667だいきち



ごちそうさまでした

旭川大吉ラーメン ← HPに1人100円引きクーポンあり!
旭川市北門町14丁目
高速道路旭川鷹栖インターを降りて5分、駐車場完備。
電話番号 0166-53-0044
創業 1983年12月・・・昭和58年創業からのファンです
営業時間 AM11:00~PM3:00(オーダーストップPM2:45)
       PM5:00~PM8:00(オーダーストップPM7:45)
定休日 毎週月曜日






いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム