IMG_7193生姜ラーメン みづの

2011-09

ファミリーお食事処あさの 念願のカツラーメン - 2011.09.30 Fri

昨日報告の通り木曜定休だったあさのさん

とーぜん今日リベンジしなくちゃ

ファミリーお食事処あさのさんへ

連れと二人で訪問してきました


息子②は「モテキ」を同級生の男子と観に行き不在(笑)

IMG_4216あさの



店内、カウンター席5・焼き台付きテーブル4・小上がり4卓

小上がりには親子4人で食事中

ちっちゃい子がいても小上がり広くて安心ですね

お父さんとお母さんはカツ定食、小1くらいのお兄ちゃんはカツ丼、

幼稚園児の女の子はラーメン(笑)

焼き台付きテーブルの作業員風のお二人はカツ丼とカツラーメン

後から入ってきた若い営業マン2人は迷った挙句ハンバーグ定食を(爆)

メニューが豊富なので他の人が何を注文するのか聞いていて楽しいです

IMG_4200あさの



アタイは昨日のリベンジなので

もちろんカツラーメン750円を注文

連れはお腹空きすぎてご飯をたくさん食べたい!ので

カツカレー750円を注文

カツ炒ハンにしようかと迷ってました(笑)

IMG_4197あさの



しっかりと「定休日は木曜日といたします」だってサ

焼肉食べてる人をまだ見たことないのはアタイだけ

IMG_4199あさの



10分くらいできました、カツラーメンとカツカレー

IMG_4209あさの



連れが注文したカツカレー

ものすごいボリューミーなカツカレー

カツの上に見えるのはキャベツの千切り・・・連れが大絶賛

味見させてもらいました・・・結構濃いカレーで美味しいです

連れのカツカレーランキングを紹介します・・・

カツに合うカレーランキング

1位・・・レストランオリーブ
2位・・・ココイチ
3位・・・神居2条軒


カレーに合うカツランキング

1位・・・あさの
2位・・・幸八食堂
3位・・・里宝亭・神居2条軒

IMG_4207あさの



小ライスつきのカツラーメンがナント750円なんです

IMG_4205あさの



カツがデカいでしょ

IMG_4210あさの



麺は、大好きな旭川製麺さんの中細麺で

いわゆるパーマ(縮れ)は弱め


豚骨ベースで毎朝6時間煮込んだスープ


昆布や煮干のだしもしっかり効き


結構あっさり系・・・カツのせでバランスのいいこっさりスープに

IMG_4212あさの



おやっ、焼き台付きテーブルの上にはマヨネーズがのってますネ

IMG_4203あさの



カツマヨ丼にしちゃいましょう

ホントおいちかった

IMG_4214あさの



美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ

チョンチーかあさん命名、龍伝説ここにありっ

IMG_4215あさの



今朝のうーちゃん

ボーボーになりました

IMG_4187あさの



じゃっ、じゃーん

今日トリミングに行って来ました

IMG_4221あさの



トリマーの可愛いお姉さんに

「うーちゃん、とってもおりこうさんでかわいかったんですよ!」

・・・トリミングやってるとこ隠しカメラで観てみたいワ

甘えじょーずなうーちゃんだったりして(爆)

IMG_4222あさの




ごちそうさまでした

ファミリーお食事処 あさの・・・創業25年 
旭川市永山7条13丁目2
営業時間 AM11:00~PM8:00
定休日 木曜日


毎日ラーメンの記事で申し訳ございません

たぶん明日もラーメン食べます(笑)



いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

にこにこ食堂永山店 カツラーメン - 2011.09.29 Thu

今日は家族3人カツラーメンモードでした

カツラーメンといえば永山のあさのさん

今年100杯目もあさのさんでした・・・前回あさの訪問記事

実は今日で今年150杯目となりますが、やっぱりあさのさんでしたね・・・(ところが・・・)




アタイが帰宅後、3人で出発し永山へ

あれっ、暗くてわかんない・・・通りすぎちゃったかな

戻ってみると木曜定休の札が

がっびーんっ




すっかりカツラーメンモードだったけど

気を取り直して同じく永山のだるまやさんへ

旭川に移転する前、美瑛にまで遠征して食べに行ってたほどのファンです

前回だるまや訪問記事

うっそー・・・ここも真っ暗です

だるまやさんも木曜定休でした



永山といえば・・・旭川ラーメン村がありますが観光客相手に価格設定高く

アタイら家族の口に合うラーメン店はないんです(あくまでも個人の感想です)




一乃家さんに行こう

はぁ~っ  木曜日は永山村は休みなのかい

一乃家さんも木曜定休でした・・・泣

前回一乃家訪問記事




さてと困りました・・・豊岡・東光方面に行こうか?とも思いましたが・・・

めんどくさくなってきた・・・早く帰って飲みたくなってきたワ(笑)




新ラー店は1ヵ月様子をみてから訪問するのですが・・・

確かフリーペーパーにのってた9月27日オープンのラー店・・・

にこにこ食堂永山店さんに初訪問しました・・・こちらはうれしい無休

前回にこにこ食堂(本店)訪問記事

IMG_4186にこにこ



暖簾がちっちゃくてびっくり・・・美味しければイイんです(笑)

IMG_4185にこにこ



店内ほぼ満席

カウンター席8(くらい?)、小上がり4

もとはお寿司やさんのつくりでしょうか

IMG_4169にこにこ



食べに来るつもりはなかったのでクーポンなし

クーポン持参で正油ラーメン600円が300円だったのに~

意地でも違うメニューを・・・

ツレは、ラーメンセットのカレー650円を正油ラーメンで

アタイと息子②はもちろんカツラーメン700円を正油味で注文

IMG_4167にこにこ



きましたよっ

IMG_4176にこにこ



ツレが注文したラーメンセットのカレー

カレーが美味しかったそうです

IMG_4175にこにこ



今日どーしても食べたかったカツラーメン

IMG_4177にこにこ



カツが予想外に厚くて美味しかった

IMG_4179にこにこ



麺は蔵元さんの超低加水率の中細ボソボソ縮れ麺

写真撮ってるうちにのびちゃった

おまけに写真ものびちゃった

IMG_4181にこにこ



お腹ペコペコだったので・・・笑

苦笑い顔のラーメンでした

IMG_4183にこにこ



今朝、濃霧の中うーちゃんとお散歩しました

IMG_4160にこにこ





カツもカレーも美味しかった・・・次回はカツカレーだね

ごちそうさまでした

にこにこ食堂永山店
旭川市永山7条8丁目5-14
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
年中無休

にこにこ食堂
旭川市8条7丁目ロータリービル1F
営業時間 11:00~21:00
年中無休

いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

幸八食堂 エビとら&デミソースハンバーグ  - 2011.09.28 Wed

今日のお昼は(も)、ひまわり惣菜店さんのお弁当

大好きなチキンカツナポリタン・・・450円

チキンカツがやわらかくて美味しい

絶妙なケチャップの味付けが絶品・・・ナポリタンがサイコーです

IMG_2838幸八




今日もラーメン記事です(笑)

先日家族で食べに行った美味しいラーメンとハンバーグを紹介します

今月3回目の訪問となった幸八食堂さんです

職場の第2応接室なのに家族にバレバレになってしまいました

美味しいんだから仕方ありません

IMG_3797幸八



店内はジャズファンを唸らせる・・・

マッキントッシュ&JBL・・・アタイの夢です

いつものモニターには「世界の車窓から」のDVD・・・もちろん無音(笑)

IMG_3782幸八



ラーメンのメニューです

IMG_3778幸八



ツレと息子②は決めてたようです

デミソース ハンバーグ850円を注文

IMG_3779幸八



アタイも実は決めてました・・・エビとら850円を注文

エビとら・・・つまり、エビフライの玉子ーめん

洒落た店主さんですね

これは食べるっきゃないでしょう

IMG_3777幸八



約10分できました、エビとら

エビ丼の具がのった正油らーめんなんですよっ

IMG_3785幸八



ほらねっ、おっきなエビカツが2本入ってるヨ

IMG_3786幸八



麺は、山加 加藤ラーメン工場さんの低加水率の細くて白い縮れ麺

玉ネギ・椎茸の甘味、旨味が食をそそります

IMG_3788幸八



それでは、いただきまぁ~す

IMG_3789幸八



5分後・・・デミソースハンバーグがきました

あれっ、アタイはもう完食寸前です(笑)

IMG_3793幸八



反対側からすみません(爆)

お料理上手なマスターが丁寧に作ったデミグラスソースが絶品です

強いて言うと「ハンバーグがちっちゃい!」と大食いのツレと息子②は・・・

帰り道・・・コンビニのおでんをデカ盛りで購入したのは言うまでもありません(笑)

IMG_3792幸八



幸八食堂さんのトイレ

恋愛運が上がったかな?

IMG_3796幸八



今朝AM5:30、うーちゃんとお散歩です

寒くなってきたので雨降ってないけどレインスーツ着用

今日も快食快便でした

IMG_4138幸八



ごちそうさまでした

前回訪問記事・・・カツのせしょう油ラーメンとカツカレー

前々回訪問記事・・・まかないラーメンとしょうが味噌ラーメン

幸八食堂
旭川市東光4条7丁目3-10
営業時間 11:30~20:00
定休日 水曜日


いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

梅光軒 神居店 しょうゆラーメン - 2011.09.27 Tue

今日のランチはいつものひまわり惣菜店さんのワンコイン弁当

大好きなバージョンでした(笑)

IMG_4114梅



連れもアタイも仕事で帰宅したのがPM6:00(早っ!笑)

これから料理するにしてもお腹がペコペコ

連れは忙しくてお昼食べることが出来なかったらしい

息子②は〇〇校の面談に夕方出かけたので・・・

連れと2人でラー食しました

約2ヶ月ぶりに梅光軒神居店さんに訪問

IMG_4126梅



店内、カウンター席10、4人掛けテーブル2

IMG_4117梅



メニューです

クリックすると拡大しますヨ

IMG_4115梅IMG_4116梅



いつものしょうゆラーメン630円を2つ注文

オサイフにやさしい価格ですね

IMG_4118梅



きました、しょうゆラーメン

連れはお腹ペコペコなので食べ始めましたネ(笑)

IMG_4119梅



モモ肉チャーシューと歯ごたえのある極太メンマ

食品添加物や卵を使わない自家製麺

こってりスープがよくからむ

IMG_4121梅



麺は、梅光軒さん自家製の中細縮れ麺

トンコツと鶏ガラをじっくり煮込んだ動物系スープと

煮干から煮出した魚介系スープをブレンドするwスープ

梅光軒さんの中でも醤油しょっぱいスープです

とっても美味しかったです

IMG_4123梅



美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ

IMG_4124梅



梅光軒神居店さんのすぐ近くに「すき家」さん

ただいますき家秋の牛丼祭り 牛丼(並)280円 → 250円

3つお持ち帰りで???

息子②が2つ、連れが1つ

アタイじゃないよっ

連れの食欲にはアキレカエリマス

「だって、お昼食べてないもん!」

「おか~しゃん、そ~ゆ~もんだいじゃないでしゅよっ

IMG_4130梅



ごちそうさまでした

梅光軒 神居店
旭川市神居2条1丁目
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日

いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

味特豊岡店 醤油ラーメン&チャーマヨ丼 - 2011.09.26 Mon

昨日の連休最終日、連れはフルタイムで仕事だったので

仕事が終わったところに息子②とお迎えに行き

そのまま美味しいラーメンを食べに行きました

味特豊岡店さんに訪問で~す

IMG_3761味特



店内、吉野家スタイル

いわゆる「コの字」のカウンターが2つ

非常に効率のよい配膳が出来るネ

IMG_3758味特




醤油ラーメン600円と

最近ハマってるチャーマヨ丼200円をそれぞれ3つ注文

IMG_3751味特



きました、醤油ラーメンとチャーマヨ丼

IMG_3754味特



チャーシュー・ネギ・メンマとシンプルな旭川しょうゆラーメン

IMG_3752味特



 
麺は、自家製麺を使用

良質の小麦粉と卵を使用

つるりとしていてコシがある中細麺


スープは、豚骨、数種類の素材等(企業秘密)によって、

ドラム缶タイプの大きな特注寸胴で

10時間以上じっくり時間をかけて煮出した白濁スープ



醤油ダレは、店で使用するチャーシューを作る時にとれるモノ

豚肉の風味とコクが、醤油に溶け込み絶品 


IMG_3756味特



お気に入りのチャーマヨ丼

他店とは違います

青シソと海苔とのバランスが非常に良く

ネギもラーメンと違ってアサツキを使用

旨し

IMG_3755味特



美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ

IMG_3760味特



先日の旭川空港に隣接する空港グリーンポートにて

おねだりするうーちゃん

IMG_3977味特




ごちそうさまでした

ラーメン専門店 味特 豊岡店
旭川市豊岡1条1丁目3‐18
営業時間 AM11:00~PM9:00
定休日  毎週月曜日





いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

六条軒 カツカレー - 2011.09.25 Sun

3連休の最終日

連れはお仕事

遅く起きてきた息子②とランチしました

いつも学校帰りに梅光軒本店さんの学生ラーメン500円でお世話になっているようですが

食べたことのないお店に行ってみたい!・・・と言うので

六条軒さんに訪問しました(息子②は初訪問)

前回訪問記事(ラーメン)

IMG_4082六条軒



アタイは決めてました・・・今日はカツカレー

「好きなモノ頼みなさい!」と言うと

満面の笑みで「オイラもカツカレー食いたいっ!」

大盛りをススメましたが・・・普通でイイよ!

カツカレーを2つ注文

IMG_4074六条軒



きました、カツカレー

IMG_4077しゃぶ



おっきなお皿になみなみと・・・

すごい量ですね

IMG_4078六条軒



揚げたてサクサクのカツが美味しかったです

カレールーも甘すぎず辛すぎず・・・

昔懐かしい家庭のカレー・・・息子②も旨い!とコーフンしてました

ラーメンが美味しいお店はカツカレーも美味しいんですね

IMG_4080六条軒



PM3:00

うーちゃんと自宅から20分離れた公園でお散歩

IMG_4094しゃぶ



芝生のキレイな穴場のl公園をみつけました

IMG_4088ろく



ごちそうさまでした

六条軒
旭川市5条通12丁目右1号
営業時間 不明
定休日 水曜日


いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

焼肉直売所いその もつ鍋もいいね! - 2011.09.24 Sat

おっきな仕事を終えたあとの3連休はうれしっす

出好きのkitadora・・・

お休みの日は、お出かけばっかりしているので

たまには家のこともしなくちゃね

今日の午前中、庭の草木がボーボーに生えまくってきたので草刈をしました

今シーズン2回目・・・いつもは3回ですが、1回目が遅かったので(笑)

雪が積もる前に草刈を1回しておくと雪かき(除雪機)の邪魔にもならないので・・・

刈払い機を使いますが約2時間かかりました

手に振動が伝わりづらい特殊な手袋を使いましたが

やっぱり手が震えます

草刈のご褒美に連れが新米でおむすびを作ってくれました

昨日訪問した田村ファームさんのグランマズマルシェで購入したおぼろづきです

左が鮭で、右がめんたいこバターしょうゆ

めっちゃ美味しかった    連れよありがとう

(ちなみに連れはアタイが草刈中寝ていたらしい・うーちゃんがこっそり教えてくれたのサ)

IMG_4026いその




お昼は深川までドライブして・・・

麺がいつもと違ってる美味しい正油ラーメンを食べてきました

IMG_4033いその


うーちゃん連れて公園に行こうとしたら

kitadoraの住むヤマは土砂降り

雨具を着ていつものお散歩コースをゆっくりと

IMG_3935いその

今回ご紹介するのは

いつも焼肉で紹介している焼肉直売所いそのさん

でも今回は焼肉ではありません・・・もつ鍋です

居酒屋さんで食べる機会があるけれども

家ではもつが手に入らないためもつ鍋をしたことなかったワ

まずは食材探しにいそのさんへ

あれっ、広告看板のポールが撤去されていた

前回いそのさん記事

IMG_4054isono.jpg
                                      ↑赤い〇のトコ


焼肉シーズン中、駐車場がいつも満車

車を移動するとき邪魔になっていたので撤去したようです

焼肉おじさん(チョンチーかあさん命名)にもつ鍋の作り方をお聞きし

もつ4種とストレートスープを購入させていただきました

IMG_4051いその



牛ホルモン300g、豚ホルモン大腸200g、同直腸200g、同ガツ200g

ダイショーの博多もつ鍋みそ味スープを2つ・・・以上をいそのさんで購入

他に用意したのはキャベツ大1個、ニラ2束、たまねぎ2個、豆腐1丁、白ゴマ、鷹のつめ1本

IMG_4014いその



焼肉おじさんにお聞きしたのはホルモンの下処理

大腸だけはクサミがあるので・・・

1 沸騰したお湯に入れて再び沸騰するまで軽く火を通す

2 ざるにあげて流水であくを洗い流す

注)洗いすぎると旨みの油も流れるので軽く

IMG_4015いその



もつ鍋の出来上がりで~す

ちなみにこれは連れとアタイの2人前です

息子②は遊んで遅くに帰宅したので同じくらいの量を別鍋1人でぺろっと完食

IMG_4016いその



牛ホルモンはプリップリでおいちい

スープは味噌しょっぱくなくアタイ好みの味

辛さは鷹のつめで微調整

IMG_4018いその



ガツがコリコリして食感がバツグン

大腸も直腸も臭みがなく

もつ鍋大成功

IMG_4021いその



明日も休みだし~

熱燗いっちゃいました

IMG_3678いその



〆はもちろんラーメン

この麺は地元藤原製麺さんでした

加水率低く弱くパーマがかかった中細麺

美味しかったです


IMG_4024いその



夕方ファイターズを応援しながらうたた寝と~さん

うーちゃんはアタイのお腹の上がお気に入り

あったかいし・・・おなかのぶるんぶるんとした微妙な揺れが好きみたい

勝敗の結果は・・・

IMG_4056いその


ごちそうさまでした

焼肉直売所 いその
旭川市神居2条11丁目1-9
TEL(0166)62-5075
営業時間 PM6:00まで(夏場の焼肉シーズンはPM7:00まで)
定休日 月曜日

いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

アイス工房田村ファーム Clover ジェラートアイス - 2011.09.23 Fri

3連休の初日

うーちゃんを連れてドコ行こうかな???

とりあえずランチは美味しい生姜ラーメンを

IMG_3947空港




ブロ友のちゃきさんに紹介していただいた

旭川空港に隣接する空港グリーンポートへ

IMG_3983空港



着陸した飛行機にビビりまくってました

IMG_3968空港



お目当ては空港の向かいにある
アイス工房田村ファーム Clover へ

前回訪問記事

IMG_4001空港



どこからいらっしゃったのか?混んでました

IMG_3991空港



そ~なんです

IMG_3988空港



コーンアイスジェラート2種を2つ注文

IMG_3987空港



ワクワクしちゃいまね

IMG_3989空港



左が・・・アタイが注文したブラッドオレンジ&ダージリンティー

右が・・・連れが注文した畠中さんちのいちご&ぶどう

いちごがメチャうまでしたヨ

IMG_3990空港



すっかり秋ですね

IMG_3998空港



プチマルシェでお買い物

IMG_4000空港



購入したのは・・・

左から生しいたけ&新米おぼろづき2kg&三つ葉

IMG_4013空港



くたくたになって帰宅したうーちゃん

暖かい場所がわかるのね(笑)

IMG_3939空港



ごちそうさまでした

アイス工房田村ファーム Clover

上川郡東神楽町東2線16-97
営業時間 10:00~18:00 12~3月は火~木曜、4・5・10・11月は水曜 (6~9月は無休)


いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

蜂屋五条創業店 しょうゆラーメン脂フツウで! - 2011.09.22 Thu

息子②が今月初めに行った修学旅行

USJでテレビロケがあったとは聞いていたが・・・

NTV系のぐるナイ!でした

今放送やってました・・・息子②達がちらっと映ったような・・・

有吉さんを2回見たそうです



明日から3連休のkitadoraです

食べマルシェで肥えましたが・・・

過酷な労働の3日間でしたので、すぐに体重はダウン

あと1日あったら倒れたかもヨ

そんな今日でしたがランチはしっかりとラー食しました(笑)

頑張りをつけるため大好きな蜂屋五条創業店さんへ訪問

IMG_3490蜂屋五条



昭和レトロな大衆食堂を思わせるパイプ椅子が並んでます

4人掛テーブルが15・・・60席もあります

IMG_3481蜂屋五条



いつものしょうゆラーメン700円、アブラ普通で注文

焦がしラードは好みに合わせて量の調節ができます


3条本店はしょうゆ1本勝負ですが・・・

こちらの五条創業店はみそ、しおもあります

IMG_3483蜂屋五条



きました、しょうゆラーメン

1947(昭和22)年の創業

旭川ラーメンの伝統を守る老舗の名店

焦がしラードのイイ匂いが食欲をそそります

IMG_3485蜂屋五条



麺は、自家製麺

低加水の中細ちぢれ麺が極うまスープに絡み合います

スープは、じっくり煮だした豚骨スープ

アジ節を削って煮込んだスープを混ぜたダブルスープ

一度冷まし、浮いてきた不純物を丁寧に取って豚骨臭さを除いたという・・・

手間ひまかけた逸品

IMG_3486蜂屋五条



美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ

チョンチーかあさん命名、龍伝説ここにありっ

あ・り・が・と・うの5文字が・・・

IMG_3488蜂屋五条



おと~しゃん、おちごとおちゅかれさまでちゅ

おちゃけのみしゅぎないでくだちゃいねっ

IMG_3506蜂屋五条




ごちそうさまでした

蜂屋 五条創業店
旭川市5条7丁目右6号
営業時間 10:30~20:00(ラストオーダー19:50)
      7.8.9月~21:00
休みなし





いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

特一番 東光店 正油ラーメン  - 2011.09.21 Wed

さてさて・・・今日のお昼は美味しい正油ラーメンが食べたくて

職場から割りと近い特一番 東光店さんへ訪問しました

前回出前記事

IMG_3308特一番



店内、小じんまりとしてますが・・・

カウンター5席、4人掛椅子卓3、小上がり4人卓2

IMG_3302特一番




普通ラーメン正油を注文

IMG_9530一番




きました、普通ラーメン(正油)

チャーシュー・ネギ・メンマとシンプルな正統派旭川ラーメンです

IMG_3305特一番



麺は、大好きな加藤ラーメンさん

加水率低い典型的な旭川ラーメンの中太縮れ麺です・・っつうか、若干太いかな

スープは、豚骨+魚介系の典型的な旭川ラーメンです

しょうゆしょっぱくないけれども、優しい魚だし系

スープをじっくりと味わうことができる

やっぱり、お店で食べるとアツアツで旨っ

IMG_3307特一番

食べマルシェで肥えましたので明日までダイエット中!・・・まくりしません


うーちゃん、しゅきにしゅてぇ~ジョータイ

笑ってるし・・・爆

IMG_3326特一番



ごちそうさまでした

特一番 東光店
旭川市東光1条2丁目5-15
営業時間 11:00-19:30
定休日 火曜日


いつも応援して頂きあリがとうございます

↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます

  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム