IMG_7193生姜ラーメン みづの

2011-12

ごまそば鶴喜 末広店 年越しそば - 2011.12.31 Sat

いよいよ大晦日

朝から雪かき2時間(自宅義父宅)

朝食は、マルちゃん正麺醤油、生姜をトッピング(笑)

大掃除開始

24時間換気のエクソネット・・・ファンを

大掃除中断してお餅を買いに一久さんへ

IMG_7643つるき




のし餅、鏡餅一色でした~

IMG_7640つるき




やっぱり豆大福が気になりますね

IMG_7642つるき




連れとアタイ用に2個@110円(税抜)

車中でいただきました

IMG_7644つるき




お雑煮用にのし餅は2枚@1,120円(税抜)

IMG_7659つるき




この後、家族4人で年越しそばを食べに

例年お世話になってるごまそば鶴喜 末広店さんへ

家族4人で訪問しました

一昨日職場でお世話になりました


IMG_7658つるき




予想通りAM10:50でしたが営業してました

IMG_7657つるき




次から次へとお持ち帰りのお客さんが後を絶ちません

みなさん、年越しそばはいつお食べになるのでしょうか?

IMG_7647つるき





大盛り3つと(@600円+150円)

息子①は空気が読めないのか・・・

とろろそばの大盛り(@770円+150円)を注文

道新ぶんぶんクラブカード提示で全品100円引きです~

IMG_7645つるき




13分できました

IMG_7654つるき




息子①が注文したとろろそば大盛りです

なかなか美味しそうじゃないですか~っ

IMG_7650つるき




大盛りです

美味しいのですが

じぇんじぇん量が足りましぇ~ん

IMG_7655つるき




帰宅後、大掃除の続き・・・

窓拭きしました

kitadoraは・・・「家は、窓から。」でハウスメーカーを決めました

IMG_7667つるき




180度回転しま~す

IMG_7666つるき




窓拭き楽ちんです

IMG_7665つるき

この後、息子②に手伝ってもらって車庫の屋根の雪下ろしを・・・

二人でやったので2時間ちょっとでおわりました

ヘトヘトです~




大晦日はいつもお寿司を食べます

屋根の雪下ろしで買いに行くのが遅くなり・・・

やすけも平禄寿司も完売

仕方なくイオンで購入

36貫で3,980円でした~

来年はちょいすで予約しなくちゃ

高かったけど、美味しかったワ

IMG_7681つるき




連れが徹夜で作って昼寝した

ぜ~んぶ手作りのオードブル(①)

IMG_7682つるき




絶品のお煮しめ

IMG_7684つるき




鮭のマリネ

IMG_7685つるき




自家製オードブル②

IMG_7686つるき




本格的な豚の角煮

IMG_7687つるき

正月休み、何キロ肥えるだろうか

誰かアタイと勝負するかい(爆)





ブロ友のちゃりころさんの記事を見て

今朝のうーちゃんのスリスリダンシングをアップします~

IMG_7630つるき




右に~左に~っ

IMG_7632つるき




「へへっ、ちゃりころさん!こんなんですよ~・・・。」

IMG_7638つるき




ごちそうさまでした

ごまそば鶴喜 末広店
旭川市末広四条3-6-11
11:00~20:50(L.O)
ランチ営業、日曜営業
無休


今年1年間お付き合いいただきまして

ありがとうございました

来年も食べまくりますので・・・

よろしくお付き合いをお願いいたします



いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

幸八食堂さんで2011年最後の締めです~ - 2011.12.30 Fri

明日の大晦日、ラーメン好きなkitadoraですが

さすがに大晦日はお蕎麦です~

というわけで今年最後のラーメンをいただきました

いろいろ候補がありましたが・・・

帰省している息子①が「食べたことないトコねっ

え~っ・・・

家族4人ですし~

今年の大ヒットはここしかないでしょう

幸八食堂さんに訪問

食べログやってる息子①は初参戦です~

IMG_7601はち



店内はジャズファンを唸らせる・・・

マッキントッシュ&JBLという夢のコラボです

本棚にもびっしりとジャズ雑誌やジャケットが・・・

そして店内のモニターには「世界の車窓から」のDVDが・・・

IMG_7585はち




アタイのいつものVIPシートはココです(秘)

IMG_7587はち




家族に「好きなもの注文してね

と言ったのに~

連れと息子①はしょうが味噌ラーメン800円

アタイと息子②はまかないラーメン900円を注文

家族全員ラーメンでした~

IMG_7583八




美味しいカツカレーに出会った2011年でした

IMG_7584はち




きました、まかないラーメンとしょうが味噌ラーメン

IMG_7589はち




しょうが味噌ラーメン

ニンニクNGな女性や営業マンのために作ったしょうがメインの甘辛味噌ラーメン


IMG_7588しょうがみそ




まかないラーメンです(しょうが味噌野菜ラーメン)

豚バラ・しいたけ・白菜・タマネギ

ニンジン・ピーマン・もやし・長ネギ

チャーシュー・メンマ・すりゴマ入り    

野菜たっぷりでお腹いっぱいに

IMG_7593はち




麺は、(株)山加加藤ラーメン工場さんの低加水率の細くて白い縮れ麺

IMG_7595はち



スープは、中華の甘味噌をブレンドし

マイルドな味わいに・・・

家族全員、美味しくいただきました

IMG_7597はち




年末年始の営業です

IMG_7598はち





うちの池坊先生が活けました(笑)

正月気分になってきました

IMG_7602はち



お酒も買ったし~

IMG_7621はち



今日は、雪かきして・・・

照明器具と換気口とお風呂の天井の掃除・・・

明日はお風呂掃除、窓拭き、車庫屋根の雪下ろし・・・

あっ、お餅買いにいかなくちゃ・・・汗

IMG_7613はち




ごちそうさまでした

2011年はラーメン209杯でした~

幸八みそ(先代の味)訪問記事

前回訪問記事・・・カツカレー

前回訪問記事・・・エビとらとデミソースハンバーグ

前回訪問記事・・・カツのせしょう油ラーメンとカツカレー

前回訪問記事・・・まかないラーメンとしょうが味噌ラーメン

幸八食堂
旭川市東光4条7丁目3-10
営業時間 11:30~20:00
定休日 水曜日





いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

梅光軒 本店 味噌ラーメン、醤油ラーメン - 2011.12.30 Fri

クリスマス3連休の3日め、

エストさんのケーキを買いに街に出ましたので

「ラーメンどうする?」

やっぱり梅光軒しかないっしょ

連れと二人で梅光軒 本店に訪問しました

前回訪問記事

IMG_7475梅




買物公園ピアザビル1階はローソン

その地階にあります

昭和44年創業ですから老舗の部類に入ってきましたね

IMG_7472梅




12月25日AM11:15

店内31席、ほぼ満席

さすが人気店です

残念ながらこの日、店主の井上さんは不在でした(泣)

IMG_7460梅




連れはいつもの醤油ラーメン700円を注文

アタイは味噌ラーメン750円を注文

ぶんぶんカード提示しチャーシュー1まいサービス

IMG_7455梅




サイドメニューの温玉そぼろ丼が気になりましたが・・・

350円かぁ~

IMG_7456梅




10分くらいできました

IMG_7464梅




連れが注文した醤油ラーメン

味が薄かった

IMG_7461梅




味噌ラーメン

こちらも味が薄かった

井上さん、お弟子さんの味チェックしてね

IMG_7463梅




無添加で作られる自家製の中細ちぢれ麺

ちょっとのびてた

IMG_7466梅




末広店と神居店で食べた味噌はもっと濃厚で美味しかったのに・・・

本店の味を期待してたので残念でした~

IMG_7468梅




ぶっといメンマは旨かったヨ

IMG_7471梅




30日、今朝のうーちゃん

パトロール終了

このあと約2時間雪かきしました

我が家義父の家ウッドデッキ・・・ヘトヘトの一歩手前くらい(笑)

帰宅後、体重計に乗ったら1.5kgダウン

IMG_7574梅




帰省した息子①に捕まって無理やり抱きつかれたうーちゃん

「おと~しゃんたすけてっ!」(爆)

IMG_7603梅





ごちそうさまでした

梅光軒 本店
旭川市2条8丁目買物公園ピアザビルBF
営業時間 11:00~15:30/17:00~21:00
不定休




いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

ごまそば鶴喜末広店 仕事納め - 2011.12.29 Thu

今日29日は仕事納めでした

朝から大掃除をして

AM11:30に役職員全員でお蕎麦を食べて解散

今年も末広のごまそば鶴喜さんからもりそばを出前していただきました

@550円・・・約60人前

とっても美味しかったです・・・私には量が少なかったけど(爆)

昨年仕事納め記事

IMG_7564つるき




昨年同様、お客様からいただいたお歳暮を職員全員分に分けて持たせます

今年は1人3本ずつ当たりました~

帰宅後さっそく冷蔵庫へ(笑)

IMG_7565つるき




私が仕事納めをしている間

昨夜遅くに帰省した息子①のパンツや冬靴を買いに3人で出かけ

ランチは春光の和の粋 創舎 谷さんだったって・・・ずるいっ

息子①も食べログやってるので証拠写真をもらったヨ(笑)

前回谷さんランチ記事


前回谷さんディナー記事


谷のお弁当
大好きな味楽弁当¥945ですね



谷さんで食事の後

たこやきかよちゃんで揚げたこを・・・

帰宅すると・・・・・4個だけかよっ

でも、おいちかったワ

前回かよちゃん訪問記事

IMG_7567つるき




うーちゃん、お気に入りのハンドマペットをアゴ枕に・・・

今日は旭山動物園のペンギン

IMG_7557つるき




ごちそうさまでした

ごまそば鶴喜 末広店
旭川市末広四条3-6-11
11:00~20:50(L.O)
ランチ営業、日曜営業
無休





いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

味乃やまびこ総本店 生姜ラーメン新登場! - 2011.12.29 Thu

緊急報告しま~す

あのkitadoraイチオシの味乃やまびこ総本店さん

ついに生姜ラーメンが新登場

夕べ家族で参戦しました

前回訪問記事

IMG_7554やまびこ




25日発行のフリーペーパー

やまびこさんの広告欄に

「冬季限定で身体の芯から温まる生姜ラーメンも登場!」

見逃せなかったのだ~笑




昨日、本来なら定休である水曜日でしたが

同じくフリーペーパーの広告欄に

「12月28日は営業」と載ってたんだわ


カウンター席8、4人掛けテーブル席2、4人掛け小上がり席2

入店したのは18時前、お客様はカウンター席に男性1人(チョビ辛みそをオーダー)のみ

水曜定休が定着しているからでしょうか?

後半はkitadora家で貸切状態

IMG_7542やまびこ




いつものメニュー

ここには載ってない冬季限定メニュー・・・

IMG_7541やまびこ




新メニュー

生姜ラーメン800円 ~ 冬季限定

家族3人で生姜ラーメンを注文

息子②は大盛+100円で

連れは小ライス100円も・・・やっぱり(笑)

連れの美味しいラーメンのポイントは

「ライスを美味しく食べることのできるラーメン!」なんです~


道新ぶんぶんクラブカード提示でラーメン全品50円引

フリーペーパー見て入店したのにいつものぶんぶんカードで(爆)

IMG_7540やまぼこ




6分くらいできました、生姜ラーメン

写真上が大盛

IMG_7543やまびこ




チャーシュー、ネギ、メンマとシンプルな旭川醤油ラーメン

刻み生姜がのってますネ

IMG_7544やまびこ




麺は、もちろん㈱加藤ラーメンさんの中細低加水率の縮れ麺

いつもしっかりとカタ麺で仕上がってくる

さすがやまびこさんです

IMG_7547やまびこ




生姜ラーメンといえばみづのさんが有名ですね

私もちょこちょこお邪魔してます

みづのさんの生姜はすりおろしタイプ

やまびこさんの生姜は醤油漬けした生姜を刻んでのせて

さらにすりおろした生姜もスープに混ぜ込んでる手間をかけたタイプ

納得の+150円でしたが・・・

他のメニューとのバランスを考えるとせめて750円にして欲しいと願うkitadoraでした

IMG_7549やまびこ




スープは、丁寧に下処理をしたトンコツと魚介系だしのWスープ・・・

地元旭川のキッコーニホンの生醤油と隠し味をブレンド

さらにすりおろした生姜を混ぜ合わせているのでとっても美味しい

IMG_7551やまびこ




美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ

IMG_7552やまびこ


帰る際

奥様に「美味しかった!」の一言と

「是非、定番メニューに入れてください!」と申し上げました

特にやまびこファンの方、そして生姜ラーメンファンの方に食べていただきたいです


ブロ友のちゃきさんがお食事をされた際

やまびこさんからいただいたという箱ティッシュとTV番組表

まだありましたよ~

お留守番していたうーちゃんへのお土産(爆)

IMG_7555やまびこ

夕べPM9:00、息子①から「これから帰るから水抜きの仕方教えて!」というコールが

え~、最終高速バスはPM9:45だぞ~

あ~だ、こ~だと最終通話がPM9:15

PM9:40、「間違って芦別行きに乗るところだった!」とおばかなメールが・・・

っつうことはもう札幌駅前ターミナルかよっ!

夜中1時過ぎ・・・1階がうるさいので起きてみると息子①がいた~

無事に帰ってきました・・・水道凍結するかしないかは心配だけど(笑)



ごちそうさまでした

味乃やまびこ総本店
旭川市豊岡12条 1丁目動物園通り
営業時間 11:00~21:00      
定休日 水曜日 年末年始・・・12月31日と1月1日はお休みです




いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

ラーメンだるまや しょうゆラーメン、特製カレー味ラーメン - 2011.12.28 Wed

クリスマス3連休の2日め、

美味しい無化調のラーメンをいただきましたので紹介しま~す

創業42年にもなる永山にあるラーメンだるまやさんに家族で訪問しました

住宅街にひっそりと佇んでますのでご存知ない方も多いのではないでしょうか

前回訪問記事

IMG_7417だるまや




だるまやの歴史  (42年の歩み)1968年・・・上川郡美瑛町栄町1丁目にて渡部キヨが創業
1985年・・・2代目渡部 敬が引き継ぐ
1995年・・・都合により旭川の現在地に移転、今に至る

 そもそもだるまやの名前は、旭川市5条8丁目の、「生そば だるまや」の、のれんです・・・
しかし、今では、本店のだるまやも、店主は、年をとり、跡取りもなく、廃業・・・
 それから、4条17丁目に、本店からののれん分けで、「生そば だるまや」を、
営んでいた店があったのですが、それも、理由は、分かりませんが、6,7年前に閉店・・・
 したがって、旭川で、「だるまや」を、名乗っているのは、当店だけ・・・
バナナ焼きで有名な「だるまや」がありますが、親戚でもありませんし、
はっきりとは、聞いたことも、ありませんが、「生そば だるまや」とは、関係が無いと思料・・・ 

美瑛支店から旭川支店に3人の女性が転勤してきて・・・
ホント下心もなく・・・美瑛で男女6人で遊んでいました・・・
その当時、知ったのが美瑛駅横の「らーめんだるまや」
うまかったなー・・・毎週休みの日に食べてたな・・・

店主の奥さんの故郷である旭川に15年前に移転しました・・・


店内カウンター8席、椅子席5卓

IMG_7406だるまや




連れとアタイは、いつものしょうゆラーメン600円を注文

息子②は悩んだ挙句、メニュー先頭だからという理由で・・・

特製カレー味ラーメン650円を注文しました(笑)

IMG_7402だるまや




「子どもから大人まで安心して食べていただきたい」

・・・店主さんのラーメン作りのこだわりが・・・

以下、メニューの裏面より

当店では、化学調味料を一切使用せず、自然の素材のみでダシをとっています・・・
その製法は昔から今も変わることはありません・・・
また、当店で使用している食材は、すべて北海道産、か国内産です、
メンマに関しては、原料は中国産ですが、京浜貿易(株)の横浜工場で加工、
製造している物ですので、安心して使用・・・
スープの材料・・・豚骨、鶏がら、鰹厚削り、煮干、昆布、乾し椎茸、ニンニク、生姜、人参、
           たまねぎ、長ネギ、
チャーシュー・・・・脂肪がほとんど無く、ヘルシーでやわらかい、
           北海道産豚肉の(内もも肉)だけを使用・・・・
その他・・・・・・・・・みそラーメンに入れるニンニクは、青森産・・・
            生姜は、高知産です・・・


IMG_7404だるまや




7分くらいできました

IMG_7408だるまや




特製カレー味ラーメンです

しょうゆラーメンをベースににしているので

カレーの主張が強いタイプ

息子②は、汗をかきかき「美味しかった!」と言ってました

IMG_7407だるまやカレー




しょうゆラーメンです

おっきめのチャーシュー2枚、ネギ、メンマ

シンプルな田舎風ラーメン

IMG_7409だるまや




麺は、大好きな㈱加藤ラーメンさん

卵の入ってない、昔ながらの白い麺・・・

アタイは、㈱加藤ラーメンさんの麺の中でも

こっちの白い麺の方が好き

IMG_7412だるまや




スープは、化学調味料を一切使用せず、自然の素材のみでダシを

IMG_7414だるまや




チャーシューは、うちももという脂が少なく柔らかいものを使用

とっても美味しかったですヨ

IMG_7415だるまや




美味しいラーメンは、店主さんに感謝の意をこめて

まくり食い

IMG_7416だるまや




美味しいラーメンを食べた後は・・・

連れが「別腹だから!」とわけわからないことを言って

ゆこあふさんのおにぎりを車中でいただきました

IMG_7419だるまや
左がめんたいこマヨ、右が野沢菜なっとう



旭川市の除雪体制悪くて道路はグシャグシャの轍(わだち)でしかも坂道

職場T地区、本日排雪されました

ヤマが先だろうが、ヤマがっ

IMG_7430だるまや





ごちそうさまでした

ラーメンだるまや
旭川市永山9条5丁目3-12
定休日:毎週木曜日(但し木曜日が祝日の場合は、休まず営業します)
* 駐車場:14~15台可  * 店内は、禁煙





いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

クレイジースパイス オムカレー、チーズカレー - 2011.12.27 Tue

クリスマス3連休の初日、

息子②は朝から模試

終わったのがPM8:00頃

親バカの我々は街までお迎えに・・・

終了時間が分からなかったので夕食とらずに待ってたの

もうお腹ペコペコです

息子②を拾って・・・

目指すは大好きな六条軒

ガーンっ、もう閉まってた

それじゃ~満腹食堂

やっぱ閉まってる

そうだカツカレー食べよう!と米々亭

やった~灯りが点いてる・・・営業終了してた~

結局、イオンのフードコートに行けばまだ食べられる!

イオンへ車を走らせました

嵐山通線を走っていくと・・・

山家、八海、こぐま・・・真っ暗

天晴れ魂やってたけど論外だし~

さくら亭真っ暗

やっぱりイオンかなぁ~と進むと

クレイジースパイスさんがあ~るじゃないですか~

IMG_7379クレージー




家族で2回目

ブログでは初訪問となりました

IMG_7377クレージー

ラストオーダーPM8:30のところ、10分前に入店

店主さん、快く受け入れてくださいました

ありがとうございました


店内、アメリカンポップなカンジで

ボールパークというらしい~

ぷぅ~んと香辛料のイイ香りが・・・

カウンター席20、4人かけテーブル4

IMG_7376クレージー




カツカレーはなかった(泣)

IMG_7361クレージ




私と息子②はオムカレーの特盛を中辛で650円+150円

ぶんぶんクラブカード提示でロングシャウエッセン1本ずつサービス

IMG_7364クレージー




連れはレギュラーカレーのチーズカレー大盛を辛さ普通で650円+100円

ぶんぶんクラブカード提示でロングシャウエッセン1本サービス

IMG_7365クレージー




大盛り100円、特盛150円なんです~

IMG_7366クレージー




トッピングにカツを入れてほし~のっ(爆)

IMG_7367クレージー




10分くらいできましたオムカレーとレギュラーカレーのチーズカレー

IMG_7372クレージー




連れが注文したレギュラーカレーのチーズカレー大盛です

こういうフルーティーなカレーは苦手な味みたい

オリーブさんのようなサラサラカレーか

大門さんや剣淵旅館さんのようなヨーロピアンカレーが好きだとか・・・

まっ、好みの問題ですね~

IMG_7370クレージー
ぶんぶんクラブカード提示でロングシャウエッセン1本



私と息子②が注文したオムカレー特盛です

特盛・・・普通盛との違いがわからなかったけど・・・

意外と特別な盛りではなかった(笑)

オムライスの中はケチャップご飯じゃなかった(泣)

白いご飯なんですねぇ~

ちょっとガッカリ

中辛・・・結構辛かったワ

テーブルには福神漬のみ・・・大好きならっきょないんだぁ~

IMG_7374クレージー
ぶんぶんクラブカード提示でロングシャウエッセン1本

カツカレーが食べたい~っ




今日のkitadora地区も職場T地区も住宅街の道路はグシャグシャの轍(わだち)

相変わらず市の予算の関係からか除雪体制悪いですねぇ~

IMG_7529クレジー




札幌在住の息子①は明日から冬休みで帰省するらしい

不在中、ボロアパートの水道凍結防止のため

水抜きを教えてるのだが・・・おバカさんだからねぇ~

とりあえず明日帰ってくるみたい

IMG_7531クレジー





ごちそうさまでした

クレイジースパイス (CRAZY SPICE)
旭川市緑町19丁目
営業時間 11:30~21:00
定休日 水曜日



いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

よし乃忠和店 みそバターラーメン - 2011.12.26 Mon

クリスマス3連休の初日に美味しいラーメンを食べたので報告します

忠和のよし乃さんに連れと訪問しました

前回訪問記事

IMG_7345よし乃



暖簾は北向きですが・・・

年季入ってきましたネ

本店は昭和42年の創業以来

変わらぬ味を守り抜いてる

濃厚でやや辛味のある味噌ラーメンが代名詞

IMG_7344よし乃



店内広いです

カウンター席8・4人卓2・8人卓1

いつもお店はピッカピカに磨かれています

IMG_7332よし乃
足組んで食事するな!と教わってないんだナ


連れはみそラーメン700円を注文

私はみそバターラーメン750円を・・・バター1個50円

麺カタクでお願いしました

IMG_7327よし乃



月見も気になるなぁ~

IMG_7329よし



きました、みそラーメン

炒めたモヤシと挽き肉を

麺が見えないほどたっぷりと盛った不動の人気メニュー

ニンニクをきかせた味噌スープとの相性は抜群

IMG_7333よし乃



連れのみそラーメン

昔よりもやしの盛りが減ったような・・・

IMG_7334よし乃



私のみそバターラーメン

本店のオススメの中に入っていたので食べてみたかったんです~

IMG_7336よし乃



麺は、大好きな加藤ラーメンさんの中太縮れ麺

上川産富良野小麦100%のコシの強い麺

IMG_7337よし乃



スープは、1ヶ月熟成させたこだわりの味噌を使用

4種の味噌をブレンドし、甘さと辛さの絶妙なバランス

こってりとしたスープに麺がしっかりと絡んで

たっぷりのモヤシで食べ応え十分

バタートッピングでさらにコクウマが・・・美味しかった~

IMG_7340よし乃




しっかりとカタメンと・・・

IMG_7342よし乃




年末年始・・・要チェックです

IMG_7343よし乃



今日のランチは

奥芝商店さんのカレーパンを・・・

IMG_7524よし乃




おいちかったよ

IMG_7525よし乃




夕食はいそのさんの豚バラしゃぶしゃぶでした~

うーちゃんの大好物・・・あさがおさんの白菜

IMG_7526よし乃




待てぇ~

IMG_7527よし乃



ごちそうさまでした

よし乃忠和店
旭川市忠和5条2丁目
営業時間 AM11:00~PM8:00
定休日 木曜日





いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

六本木エスト ショートケーキ - 2011.12.25 Sun

クリスマスですねぇ~

あなたは誰とお過ごしでしょうか

私はうーちゃんと一緒です(笑)

朝からず~っと遊んでました

IMG_7453えすと
ハンドマペットのクマと格闘中・・・私の手もしっかり噛んでる(爆)




昨日は、クリスマスっぽい食事をしましたが

息子が帰宅したのがPM9:30

ほとんどとーさんがケンタとケーキと寿司を食べてしまってたので

息子はがっかり・・・

「明日もパーティーするぞ~」と酔っ払いと~さんが言ってしまったらしい

もちろん私は全然おぼえてませ~ん

まっ、キライじゃないですから・・・笑

仕切りなおしてまたクリスマスパーティーをやっちゃいました




まずはケーキを調達しに・・・

家族で大好きな西武地階にある六本木エストさんへ

前回訪問記事

前々回妻誕生日訪問記事

昨年クリスマス訪問記事

IMG_7481えすと




左から木苺のシブースト、ガトーロア、パンドジェンヌ

モワルーショコラ、ブリストル・・・全部で¥2,698

IMG_7485えすと




せっかくですから今回購入したケーキを紹介しま~す

上の写真と同じく左から・・・

木苺のシブースト¥525(1カット)

IMG_7479えすと




ガトーロア¥525(1カット)

連れのイチオシ・・・次回誕生日は1ホール食べたいと言ってます(笑)

IMG_7480えすと




パンドジェンヌ¥525(1カット)

昨年のクリスマスは1ホールを・・・

IMG_7476えすと
右側です



モワルーショコラ¥525(1カット)

連れは、これも美味しかったって

IMG_7477えすと




ブリストル¥599(1カット)

はっきり言って全部美味しいかったよ~

IMG_7478えすと




続いて美味しい焼鳥やさんのとり幸さんへ

IMG_7482えすと




ローストチキンレックとレモンザンギと手羽先かりんと(辛口・甘口)を・・・

IMG_7483えすと




お昼に有名店でラーメンを食べましたが

足りなかったので柿坂さんのおにぎりを・・・笑

IMG_7484えすと



うーちゃんも参戦です

生ちらしのお刺身はもちろん今津さん

サラダはお肉屋さん(ニュークイック

とり幸さんのローストチキンレック、レモンザンギ、手羽先かりんと(辛口・甘口)

ぜぇ~んぶ美味しかったです~

IMG_7516エスト




食後に・・・

ケーキをお皿に移して・・・

ホークを持って3人で一口ずつ食べて・・・

お皿を次の人へ・・・kitadora流の食し方(爆)

さすが六本木エストさん

甘い!とは違う濃厚な大人のケーキです

IMG_7517エスト




うーちゃん用に・・・

ケーキの代わりにチーズ入りやわらかパンを2つ

IMG_7522エスト





朝と夕方、2回雪かきしました

ど~んと雪が積もったせいでしょうか

街ン中、西武周辺もウエスタンも空いてましたよ~

みなさん雪かきしてたのかな~

さっき、息子①に連れが「メリークリスマス!」って電話すると・・・

今日は研究室生10人でクリスマスパーティーをやって帰ってきたとこでした

女の子2人もいたようで・・・

楽しかったよ~です

IMG_7498えすと
夕方、うーちゃんと散歩
あっちこっち、車がハマッた跡が・・・
今日も2回ウチの横でハマって登れない車を牽引
4駆じゃないと来ないでねぇ~



ごちそうさまでした

六本木エスト
旭川市1条8丁目西武旭川店地階A館
営業時間 10:00~19:00
定休日 西武旭川店に準ずる




いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆


サンミッシェル洋菓子店 クリスマスケーキ - 2011.12.24 Sat

今日はクリスマス・イヴ

あなたは誰と過ごしてますか~

私はうーちゃんと(爆)

予約していたクリスマスケーキ

末広にあるサンミッシェル洋菓子店に訪問

朝一番に行く予定でしたが

息子②が支度するのが遅くて

店舗前大渋滞

ボビーままさん、お察し申し上げます

IMG_7396サンミッシェル
お二人の警備員さんタイヘンでしたね。お疲れ様でした



クリスマスケーキの生チョコ¥3,150

先行予約で1割引きの¥2,835

甘すぎず美味しいケーキ

昨年はエストさんだったから・・・

ちょっと寂しかったなぁ~

昨年エスト記事

IMG_7441さん




息子はスノボーで居ないから

イオンの寿司を・・・笑

IMG_7439さん




チキンは・・・

KFC旭川三条店のクリスマスペアパック

オリジナルチキン2
チキンテンダー5
ナゲット5

IMG_7437さん




BBQレッグ1・・・2人前¥2,000でした~

IMG_7438さん




PM9:00

スノボで遊んでいた息子②を回収に・・・

IMG_7443さん
私は飲んでたので助手席から


自宅前でうーちゃんと・・・だったらいいのにぃ~

お医者さんの別荘です

IMG_7435さん
憧れのキタスマさん施工




ごちそうさまでした

洋菓子 サンミッシェル
旭川市末広4条6丁目7番5号
営業時間 10:00~19:30
定休日 火曜




いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム