IMG_7193生姜ラーメン みづの

2012-03

麺や光寿 鳥塩ラーメン しょうゆラーメン  - 2012.03.31 Sat

3月31日

本日決算日にて超忙しかったわ~

お昼のラーメンを楽しみにしてましたが・・・

忙しすぎてお昼食べられないかな~・・・・・・・・と半ば諦めてましたが

「腹がへってはブログができぬ~」・・・っつうわけで(笑)

吹雪の中、くさびさんまで歩いて・・・

美味しい黒みそ野菜ラーメンを食べてきました

なまら旨かった~


夜はツレと息子が車で迎えにきてくれたので

大好きな幸八食堂さんでカツのせ塩野菜ラーメンを・・・

ツレはいつものしょうが味噌ラーメン、息子はカツカレー

至福のひと時です


1月24杯、2月25杯、3月は・・・・・・・・・・・・

じゃかじゃかジャーン!26杯でした~

4月は27杯ってか~(爆)






今回紹介するラーメン屋さんは3回めの訪問

ブログでは初登場のラーメン専門店

2009年3月オープンした神居の麺や 光寿(こうじゅ)さん

こないだの日曜日、ツレと訪問しました~

IMG_0029こうじゅIMG_0028こうじゅ
ブログ開設前2回しょうゆラーメンを食べて???という印象が・・・



店内、明るく清潔感あふれてピッカピカ~

カウンター5席、2人掛けテーブル2、小上がり2卓、4人掛けテーブル2

IMG_0008こうじゅIMG_0009こうじゅIMG_0010こうじゅ




メニューです

IMG_0012こうじゅIMG_0013こうじゅ
クリックすると拡大します



ツレはいつものしょうゆラーメン680円を・・・

私は気になってた鳥しおラーメン680円を注文

IMG_0014こうじゅIMG_0011こうじゅ
こがししょうゆラーメンが店主さんのオススメなのね~(爆)


他にお客さんはおりませんでしたが、10分くらいできました~

IMG_0016こうじゅ




しょうゆラーメンです

IMG_0015こうじゅ




しょうゆラーメンに魚粉がついてきました

「サービスです!」・・・

お好みで!っつうことだろうけど・・・


しょうゆラーメンは、この味と主張して欲しいと思うのは私だけ~

IMG_0022こうじゅ




ツレの好みではなかったようです

私も味見させてもらったけど、魚粉の雑味が~

ちなみに小皿の魚粉は使用してません

IMG_0025こうじゅ




鳥しおラーメン。

IMG_0018こうじゅ
ビジュアル的に美味しそうでしょ! 塩ラーメンは白い丼のほうがよく似合いますネ!




麺は私と相性のあまり良くない須藤製麺工場さん

入店時、暖簾に書かれている製麺所を必ずチェックするkitadora夫婦

光寿さんの暖簾を見て「やっぱやめようか!」と言ってしまった


中細のストレートに近い麺を使用

のびてないトコはポイント高いです

IMG_0020こうじゅ




スープは、ほんのりと魚介系が主張しているけどあっさりのラーメン

ん~んっ、・・・・・・・・・・・・

IMG_0021こうじゅ




チャーシューは、おいしかったです

IMG_0024こうじゅ




ごっつあんでした~

IMG_0027こうじゅ




ヤマの上のハイジ(笑)

IMG_0002こうじゅ
昨日、動画で紹介した「冬山登山は怖ろしいの巻」のつづき



獣の通り道なんだね~

IMG_0003こうじゅ




落ちんなよ~

IMG_0005こうじゅ



うーちゃんの「動画でどうでしょう!」

お食事前の方は見ないほうがいいかも~(笑)

[広告] VPS

慌ててココまで登ってうんPをちゃんと回収したよ!(汗)



今朝もスリスリダンシングタイム~

[広告] VPS


雪がなくなったら見られなくなるべさ~


ごちそうさまでした

麺や 光寿
旭川市神居2条16丁目3-13
営業時間 11:00~14:45 17:00~20:00
      (土日11:00~20:00)
定休日 火曜日




いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

ラーメンふるき やっぱりみそラーメン - 2012.03.30 Fri

今日も忙しかったわ~

3日連続いつもより1時間遅いバスで帰宅

1時間に1本しか走ってないし~(爆)



帰宅すると美味しいシュークリームが・・・

サンミッシェルさんのシュークリームです

初めて食べるサンミッシェルさんのシュークリーム

おいちかったわ~

IMG_0147ふるきIMG_0149ふるき



今日ご紹介するラーメンは

ブログ開設以来、記念すべき10杯目

なんと今年初訪問となってしまったラーメンふるきさんです

ツレと先週の土曜日に訪問しました

IMG_1499ふるき




AM10:25入店

さすがに食べている方はおりませんでしたが、小上がりはすでに満席

カウンター席には4人のお客さんがいらっしゃいました~

正油としおも食べてみたいのですが

今年初訪問だったので・・・

やっぱりみそラーメン700円を「めんかたく」で

2つ注文しました~


IMG_1489ふるき




AM10;30を過ぎると次々にお客さんが来店

気になるのがお客さんがみんな「カタメンで!」と言ってます

まさかね~(爆)

自宅の居間に2組通され・・・

とうとう携帯番号を聞いて車中待ちのお客さんも

相変わらずの人気店ですね~

混んでいたため約10分できました

IMG_1490ふるき
向こうがツレのみそラーメン



チャーシュー・ネギ・メンマ・もやしとシンプルなみそラーメン

美味しそうでしょ

IMG_1491ふるき




麺は、大好きな旭川製麺さんの低加水の中細縮れ麺145gを使用

しっかりとカタメンです

IMG_1494ふるき




スープは、豚骨、鶏ガラ、香味野菜をじっくり煮込んだ透明スープに

2種類の赤味噌をブレンドした特製味噌ダレと生ニンニク・・・

甘味を出すため2ヶ月間熟成

コクのあるこってりスープは、中細縮れ麺との相性バツグン

美味しくいただきました

IMG_1495ふるき




みそチャーシューを注文する方が多くて・・・

チャーシューに注目です

チャーシューにしっかりと味がしみ込んでおり絶品ですぅ

IMG_1496ふるき




ごっつぉさんでした~

IMG_1498ふるき




濃厚コクうまラーメンを食べた後は

ブレスケアと飲み物を買いにヤマの下のいつものコンビニへ(笑)

今回は「小岩井 濃厚カフェオレ」

IMG_1501ふるき




今日の職場ランチです~

あっ、ランチ2食目ですけど(爆)

IMG_0146ふるき




今日のkitadora地方、最低気温4.7度、最高気温13.2度

雪融けがすすんでますね~

IMG_0125ふるき


うーちゃんの「動画でどうでしょう!」

冬山登山は怖ろしいの巻

[広告] VPS



ごちそうさまでした

前回訪問記事

ラーメンふるき
旭川市緑ヶ丘3条1丁目1-43
営業時間 11:00~16:00スープがなくなり次第終了(土祝AM10:30~)
定休日 日曜日
駐車場 表2台 裏12台可



いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

五条にあるけど六条軒の謎解明! 塩野菜ラーメン - 2012.03.29 Thu

昨日も報告しましたが、3月決算のため仕事がチョー忙しいです

預金を動かすのは明日1日だけ

なんとかなるべか~



先週末、ランチで訪問した六条軒さん

もう8回目となりました

私のお気に入りのラー店のひとつです

前回訪問記事(味噌ラーメン)

前回訪問記事(正油ラーメン)


前回訪問記事(カツカレー)

IMG_1443六条軒




店内狭いけど、昭和50年代を思い出させるレトロな感じに癒されます

カウンター7席・・・4人掛テーブル3つ

IMG_1433六条軒




絶品のカツカレー、正油ラーメン、味噌ラーメンとくれば・・・

やっぱが食べたくなります(笑)

今回は初めての塩野菜ラーメン650円を注文

IMG_1432六条軒




開店後間もない入店だったため10分くらいできました

ネギ、メンマ、シャキシャキに炒めた盛りのいいもやし

IMG_1436六条軒




麺は、㈱加藤ラーメンさん

低加水率の中細でパーマが弱めのちぢれ麺

IMG_1438六条軒




表面は結構アブラが層を作っていますが食べるとくどくなく

非常にあっさりとしてます

表面のアブラのおかげでしょうか?最後までスープは熱々でいただけます

スープは、大好きな魚介系スープ

魚ダシは少なく、昆布ダシがきいたあっさり系

加藤ラーメンの中細ちぢれ麺との相性は抜群です

美味しいお店は3味(味噌、塩、正油)ぜ~んぶ旨いんだね~

IMG_1442六条軒




帰りにガムをいただきました

これってめっちゃウレシイですよね

IMG_1444六条軒




今日のkitadoraのランチです

とってもヘルシーでしょ

高橋カステーラと牛乳の最強コンビ

話題のR-1ヨーグルトとさらに人気沸騰のトマトジュース

あっ、でもランチ2食目なんだけどね~(爆)

IMG_0124六条軒




うーちゃんがフリースをかけて寝てる・・・とビックリしていると

息子②がかけてやったそうです

そりゃそうだよね~

IMG_0108六条軒




五条にあるのに「六条軒」

謎?とっても不思議でした~

kitadoraが訊かなくて誰が訊くの~???

会計時、思い切って店主さんにお聞きしました

店主さん、「6条11丁目(現6条はま長さんの向かい)で営業していたから六条軒、

平成元年にここ(5条)に移転したけど店名は変えなかったんだわ~。」

現在、マンションが建ってます。




ごちそうさまでした

六条軒
旭川市5条通12丁目右1号
営業時間 AM11:00~終了は不明・・・次回訊かなくちゃ(笑)PM7:00まで!
定休日 水曜日
駐車場 道路向かいに1台分





いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆



らーめん むすび家 塩らーめん&肉マヨ - 2012.03.28 Wed

職場は3月決算のため、めちゃくちゃ忙しいです

まっ、こんな時代ですから忙しいのは有り難いことですね~

今日の帰りはいつものバスに間に合わず西武とフィール旭川をバス時間までぶらぶらと・・・

久しぶりにフィール旭川の地下に降りてみました

店舗が少なくお客さんも閑散としている・・・かなりヤバい雰囲気

ロールケーキのクルルさんだけお客さんが並んでました

お土産に買いたかったのですがバス時間に間に合わないので断念(泣)



今日のラーメンは2回目の訪問ですが

ブログでは初登場のらーめん むすび家さん

先週の休日、ツレと訪問しました~

IMG_1338むすび




この日は春分の日でしたがしっかりと冬景色(笑)

AM11:05、すでに車が3台停まってました

IMG_1337むすび




入口には・・・

「新小学1年生のお子様はお子様らーめんを無料で提供いたします。」

ウレシイ企画ですね~

IMG_1336むすび




店内、明るくてとっても清潔感があります

カウンター8席、テーブル3-15席

すでにテーブル席が埋まっていた

その後、カウンター席も満席になりました

ちょっとびっくりです

IMG_1320むすび家




「当店イチオシ。そして人気№1」

ツレも私も塩らーめん750円を注文しました

IMG_1321むすびIMG_1322むすび




最近、楽しみにしているサイドメニュー

ツレと相談して肉マヨ300円も追加しました~

IMG_1324むすびIMG_1325むすび




皿洗いでも何でもしますから・・・

私もらーめんタダにしてよ~(爆)

IMG_1326むすび
クリックし、拡大して読んでみてね



女性に優しい髪留め用のカラフルな輪ゴム

IMG_1327むすび




混んでるのに5分くらいできました塩らーめん

IMG_1328むすび




つづいてきたのは肉マヨ

食べやすいし、マヨ好きな私にはたまらないサイドメニューでした

IMG_1329むすび



当店イチオシの塩らーめん

チャーシュー、ネギ、メンマ・・・そしてちょんもりの紅しょうがと白ゴマ

とんこつベースのスープのようですね

IMG_1331むすび
トッピング用の紅しょうがは是非食べ放題にして欲しいナ



麺は、東川町の旭川製麺さん

割りと細く、パーマ(縮れ)も少な目の麺ですね~

しっかりとカタメンでしたよ

ポイント高いです

IMG_1332むすび





スープは、白濁としたとんこつベース

あら不思議・・・濃くもなく薄くもなく、とても食べやすいとんこつスープです

とんこつベースでこのあっさりとしたカンジ・・・こりゃ~ハマるわ~

とっても美味しくてまくり食いしそうなトコをツレに止められてしまった(爆)

IMG_1334むすび

しつこいけど動画でどうでしょう(笑)・・・うーちゃんが吠えるトコ見てみるかい

[広告] VPS





ごちそうさまでした

らーめん むすび家
旭川市旭神町2条4丁目10-14(シャトレーゼさんのお向かい)
営業:11:00~15:00・17:00~20:00
定休日:毎週月曜日(祝日は営業・翌日休み)
スープ完売時点で閉店!



いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆


藤や 昔風正油ラーメン - 2012.03.27 Tue

春休みに入ってる息子②・・・

ツレが仕事のためお昼は自分で食べるしかなく

今日は同級生を誘って生姜ラーメンみづのさんで

「しょうがラーメン、カタメンで!」を食べてきたようです(笑)

誰に似たんだか・・・

大盛りにしたかったらしいが、大盛りは630円+150円=780円なので

しょうがラーメン630円+どんぶりごはん140円=770円にしたみたい・・・

そこで10円ケチるなよ~(爆)



今日、ご紹介するのは2回目の訪問ですが

ブログでは初登場の藤やさんです

4条通りを豊岡方向に向かって進むと通り沿いの右側にあります

IMG_1289藤や
暖簾には「焼肉の藤や」と・・・


そ~なんです

あのなつかしい亀やのカツ丼とビーフカレーをいただくことができます

亀やさんは子供の頃、家族で年数回の外食で利用した和洋食のレストラン

就職で初赴任地がここ旭川、その時すでに閉店されてました

IMG_1290藤や
間口の狭い店のため、車でよく通り過ぎそうに(笑)駐車場は店の横と裏にあり





店内間口は狭いが奥行きがあります

カウンター2席、小上がり4人掛テーブル4

IMG_1272藤やIMG_1278藤やIMG_1279藤や




ラーメンメニューです

濃厚なカニミソ入りなんですね~

亀やのカツ丼にしようかと迷いましたが・・・

やっぱりいつもの正油ラーメン600円を注文

店主さんより「ランチタイムはラーメンに普通ライスか小ライスがサービスだよ!」

せっかくなので小ライスをお願いしました

IMG_1273藤や




次回以降のために御飯物メニューもね

次々とお客さんが来店しナント満席に

ラーメンを注文したのは私だけでした(笑)

皆さんカツ丼、焼豚丼、ビーフカレーを注文されてましたよ

IMG_1276藤や
亀やのカツ丼は、店主さんが亀やで働いていたことを知っていたお客さんから
もう一度亀やのカツ丼を食べたいので、作ってくれと頼まれて出したのが始まりだとか・・・



「焼肉・かに風味ラーメン 藤や」なのかな・・・

とりあえず最新の名前ということで

IMG_1277藤や




ラーメンを注文してからお湯を沸かし始めましたので

約10分くらいできました

どんぶりにちょんもりの小ライス(笑)

IMG_1281藤や




チャーシュー、ネギ、メンマと私の好きなシンプルなラーメン

IMG_1282藤や
アッツアツなので湯気が邪魔をしてなかなか上手く撮れなかった



麺は㈱加藤ラーメンさんの中細のパーマ(縮れ)が弱めの麺

IMG_1284藤や




スープは、かに味噌・とりがら・しいたけ・昆布などで取ったあっさり系

スープをじっくりと味わうとカニミソ風味がほんのりとわかります

旭川では藤やさんだけかな???

カニミソ風味の主張は強くないので・・・

昔風あっさりラーメンとして美味しくいただきました~

IMG_1285藤や




小ライスについてた自家製の沢庵がウレシイな

IMG_1287藤や
2枚つきます。1枚はたべちゃった(笑)


kitadora地方、3月27日だというのに結構雪が積もりました

IMG_0080藤や


今朝のお散歩うーちゃん3/27-1

[広告] VPS


今朝のお散歩うーちゃん3/27-2

[広告] VPS


今朝のお散歩うーちゃん3/27-3

[広告] VPS


ごちそうさまでした

焼肉・かに風味ラーメン 藤や
旭川市4条通24丁目482
営業時間
月曜から土曜日 午前11時~午後2時 午後5時~午前1時30分
日曜日 午後5時~午前1時30分
定休日 不定休



いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

和寒町正油ラーメン専門店 大勝 - 2012.03.26 Mon

昨日報告した剣淵町の「駅前旅館」さん

ツレと「ラーメン&カレーセット(サラダつき)」を食べ・・・

道の駅絵本の里けんぶちに立ち寄ってパン、野菜を購入

帰路旭川へと国道40号線を走るとカーナビにラーメン屋さんのアイコンが(笑)

左に看板だけが建っていた・・・看板に誘われて思わず左折

IMG_1246大勝
R40を剣淵から旭川に向かって走ると左側にこの看板が・・・ここを左折
旭川から走ってくると右側にこの看板があり右折



とっても気になってた和寒の正油ラーメン専門店 大勝さんに初訪問

えっ、ラーメンのハシゴですけど・・・何か問題でも?(爆)

IMG_1243大勝IMG_1245大勝




店内、昭和レトロで・・・アットホームな雰囲気がイイね!

カウンター5席、テーブル2卓に5席、小上がりに8席

IMG_1233大勝IMG_1231大勝




ツレと座った2人掛テーブル席

運ばれてきた水は最近では珍しいワンカップ(酒)のグラス(笑)

最近は100均のグラスが使われている店が多いせいだろうか・・・何故か新鮮だった

IMG_1234大勝




メニューは正油ラーメンとライスのみ

IMG_1227大勝




大勝ファンには悲しいお知らせです・・・

4月1日よりラーメン50円値上げですって

IMG_1230大勝




私達の前に一人お客さんがおりましたので注文して10分できました

ぷ~んとお醤油のイイ香りがします・・・期待大です

IMG_1235大勝




42年間こだわり続けた正油ラーメンの専門店

見た目とってもシンプルなラーメンですね

地産地消を考え、和寒特産のネギ、自家製チャーシューやメンマが・・・

IMG_1238大勝




麺は、元住製麺(士別市)さんの中細縮れ麺

注文しなくてもしっかりカタメン(嬉)

IMG_1240大勝




スープは・・・ガツンとくる魚系スープを想像していたのだが・・・

あっさりの屋台風、昔風正油ラーメンでした

何でも数年前に作り手のおばちゃんが代わり味も変わってしまったとか・・・

昔の味を知りませんのでこれはこれで美味しいラーメンでしたよ~

但し、駅前旅館のしょうゆラーメンの方が魚介の主張が強い味わいだったので

もの足りなかったかな~

皆さ~ん、ラーメンのハシゴをする場合は・・・

大勝さんを先に食べてから駅前旅館さんでラーメン&カレーセットを食べましょう(爆)

IMG_1241大勝




すりすりうーちゃん、『動画でどうでしょう』(笑)

[広告] VPS







ごちそうさまでした

大勝  (だいかつと読む)
北海道上川郡和寒町東町13(R40沿いのパラボラアンテナを目印に旭川からだと右折)
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日



いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

駅前旅館 ラーメン&カレーセット - 2012.03.25 Sun

先週の日曜日

美味しいラーメンが食べたくて地方遠征しました

といっても自宅から鷹栖峠経由で35分(近っ)

ツレと剣淵町の「駅前旅館」さんに2回目の訪問

前回訪問記事

IMG_1215駅前旅館IMG_1213駅前旅館




AM11:00開店と同時に入店

店内、4人掛椅子卓2・小上がり2

次から次へとお客さんが来店

店主さん「お部屋へどうぞ!」・・・そうかっ、ココは旅館だった

食堂だけでは入りきらず、宿泊用の部屋(7つ)に通されます

部屋にも入ってみたかったな

IMG_1196駅前旅館IMG_1195駅前旅館




メニューは、ラーメンとカレーのみ

しかもラーメンは醤油味一本

看板メニュー2つを一度に味わえる

「ラーメン&カレーセット(サラダつき)」700円を2つ注文

IMG_1199駅前旅館IMG_1197駅前りぃ巻
クリックすると拡大します



テーブルの上には割り箸、レンゲ、スプーン、フォークが・・・

ラーメンとカレー用ですね

IMG_1200駅前旅館




きましたラーメン&カレーセット

うれしいサラダ付きです

IMG_1201駅前旅館




このボリュームで700円

人気が高いワケです

お味は・・・もちろん再訪するくらいですからkitadoraのお墨付き(笑)

IMG_1202駅前旅館




麺がのびないうちにラーメンからいただきましょう

店主自慢のラーメンは醤油味一本

最も自信のある味であり、これ以外を出す予定はないらしい

具は、チャーシュー・ネギ・メンマ・・・そして海苔

シンプルな構成で旭川ラーメンのようなカンジ

IMG_1204駅前旅館




麺は、旭川のものを使用しているらしいが製麺会社は不明

加水率を抑えた中細縮れ麺

IMG_1205駅前旅館




スープは、旭川ラーメン系

豚骨と丸鶏をベースに魚介類と香味野菜で取ったスープを10時間煮込んだもの

昔風旭川ラーメンのような古典的な魚介の主張が強い味わい

スープを残すのがもったいないほど旨かった

IMG_1206駅前旅館




人気のカレーライスです

店主さんは、旭川のホテルで洋食を担当していたそうです

IMG_120駅前旅館8




濃厚で旨いっ

100gの豚肉は、とってもジューシー

箸で簡単にほぐせるほどヤワヤワに煮込まれています

どーですか

おいしそうでしょ

IMG_1209駅前旅館




サラダもシャキシャキ新鮮野菜

IMG_1211駅前旅館




今回も道の駅絵本の里けんぶちに立ち寄りました~

IMG_1225駅前旅館




道の駅では、食べものと絵本のコーナー、情報のコーナー、レストラン、

テイクアウトコーナー(剣淵名産の野菜ジュース、手作りコロッケやしそ味のソフトクリームなど)、

焼きたてパンのコーナー、地場産品コーナー、剣淵町農産物直売所コーナーが・・・

IMG_1218駅前旅館




直売所コーナーで玉ネギ、ホウレンソウ、一夜干しのチカを購入

IMG_1224駅前旅館




ツレがお気に入りのパンコーナー

たくさん買い込んでました(笑)

IMG_1217駅前旅館




木下農園玉ネギ¥260、トメちゃんファームホウレンソウ@¥150×2個

山野の会 一夜干チカ¥300

IMG_1250駅前旅館




ビニール入ったままでゴメンナサイ

アップルパイ¥135、アップルケーキデニッシュ¥125、天使のかぼちゃ@¥160×2個

こしアンパン¥115、クリームパン@¥140×2個、チョコデニッシュ¥280

IMG_1251駅前旅館






うーちゃん、ただいま~

ツレがパンをムシャムシャ食べはじめるとスルリと背もたれの間へ(笑)

IMG_1253駅前旅館




PM3:00、うーちゃんとお散歩

気温が上がらず最高気温ー0.1度  雪融けがすすみません

IMG_1259駅前旅館





ごちそうさまでした

駅前旅館
剣淵町仲町2-4(JR剣淵駅前)
営業時間 11:00~20:30
定休日 水曜日


道の駅絵本の里けんぶち
北海道上川郡剣淵町東町2420番地
休館日/年中無休
開館時間/
     ☆9:00~18:00(5月~10月)
     ☆9:30~17:00(11月~4月)
トイレ/年中無休(24時間)




いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

カップ麺特集その1 - 2012.03.25 Sun

職場ランチでカップ麺もよく食べます

写真が溜まってきたので一度はき出そうかと・・・笑



まずはマルちゃんの最強の次世代ラーメン決定戦 優勝!新旬屋 麺のカップ麺!

本気盛 山形 新旬屋 麺 今昔鶏中華物語 醤油味

これはYAHOO!×東洋水産×WEB一週間(TRY)×お店のタイアップ企画、

第3回最強の次世代ラーメン決定戦(ヤフーのら~めん特集で投票)で優勝した

新旬屋麺店主監修のカップ麺

「延べ97万票が選び出した次世代の味~」

鶏ガラのダシがきいてあっさりと美味しくいただきました

IMG_9112カップ麺IMG_9114カップ麺



日清食品「カップヌードルブタホタテドリ ローストしょうゆ味」

1991年8月にカップヌードル発売20周年を記念して発売されたヌードル

昨年4月26日~6月30日まで実施した「歴代カップヌードル復活総選挙」では

総投票数1,867,933票のうち123,852票を獲得し、第2位になったことから復刻

懐かしいお味でした~

IMG_9126カップ麺IMG_9127カップ麺



マルちゃんの最強の次世代ラーメン決定戦 準優勝!

麺家うえだ 本気盛 焦がし風特濃

焦がし感が新しく、濃度・とろみが強い濃厚な豚骨醤油ラーメン

ひまわり惣菜店さんのチャーハン300円と美味しくいただきました~

IMG_9280梅神IMG_9282カップ麺



明星食品のラーメンの鬼 佐野実氏監修のタテ型カップ麺!

こだわりの佐賀県産「一の塩」使用の塩らぁ麺

明星 佐野実 限定塩らぁ麺

出来上がりの写真失念(笑)

深みと旨み、塩がいいのか?美味しくいただきました~

IMG_9967カップ麺



夕食でいただいた袋麺

おなじみのらーめんや天金

製造は藤原製麺

IMG_0004カップ麺IMG_0005カップ麺

チャーシューはツレが圧力鍋で作りました

チャーマヨ丼もセットで!(笑)

ヘタなラーメン屋より美味しかったわ~

IMG_0006カップ麺IMG_0007カップ麺



北海道中川郡幕別町札内の「とかち麺工房」さんの

旭川ラーメン梅光軒本店醤油味

前回のリベンジです(笑)

IMG_0315カップ麺IMG_0316カップ麺

今回はお湯を入れて3分でジッショク

お店ほどではないがぶっといメンマ(笑) 麺もカタメンで美味しくいただきました~

IMG_0317カップ麺IMG_0318カップ麺



日清食品 「カップヌードル シーフードヌードル ライト」

しっかりおいしいカロリー198kcal

スープはシーフードの旨みがしっかり出ていてライトでもめちゃ旨い

kitadoraイチオシのカップ麺です。美味しかった~

IMG_0415らくせつ



日清HYBRID太麺堂々 黄金の淡麗 鶏だし塩

最近のカップ麺は背脂系、ドロドロ系が主流なの?苦手だな~

だから黄金の淡麗 鶏だし塩は探していたカップ麺でした

あっさり、しっかりの鶏塩で美味しくいただきました~

IMG_0445カップ麺



マルちゃんやきそば弁当ナポリタン味

ナポリタンと相性の良いコンソメスープ付き

買う度に息子②に食べられて(笑)・・・ようやくジッショク

北海道地区限定なんですね

洋食の定番「ナポリタン」、美味しかったよ~

IMG_0903カップ麺IMG_0906カップ麺



日清 有名店が推す一杯 頑者 濃厚魚介醤油

ひまわり惣菜店さんのウマウマチャーハン300円とともに・・・笑

動物系と魚介系のWスープに魚粉を入れ、別添のオイルで魚介の風味が濃厚

魚介系ラーメン好きな方にはたまらないカップ麺だね

美味しくいただきました~

IMG_1383ほたるIMG_1384ほたる


うーちゃん、鼻ぱっくんとっくん中

IMG_0981カップ麺


鼻パク、うまくできました~

[広告] VPS



ごちそうさまでした

こんなに食べていたなんて・・・

自分でも呆れてしまったのはいうまでもありません(爆)

カップ麺特集その1って???  その2はあるのか(笑)


いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆



味特本店 醤油ラーメン  - 2012.03.24 Sat

先週末帰宅後、息子②の携帯をスマホに機種変しに買物公園の携帯ショップへ

応援学割に加入し3年間パケット定額の上限額が1,050円OFFなどを使用し

今までの2つ折り携帯が月8千円超でしたが7千円前後になりそうです

息子①が帰省したら学生証提示して応援学割に加入させなくちゃ

一体いつまで家族4台分の携帯電話料を払い続けなければならないのだろうか


サンロクを歩くと・・・ちょっと一杯ひっかけたいトコですが

息子②がいるのでガマンです(泣)

IMG_1164味特本店
緑橋通から買物公園に向かって・・・独身時代、毎日通勤で往復してた道
まっすぐ帰ったことはなかったな~(笑)



機種変後、外食しました~

いつものパターンだと梅光軒本店さん

最近、末広店さんと神居店さんで何度も食べているので違うお店へ・・・

味特本店さんに20年以上ぶりの訪問となりました

ブログ初登場です

IMG_1163味特本店




店内、こじんまりとしてます

カウンター席8、4人掛けテーブル2

IMG_1160味特本店IMG_1161味特本店




メニューはシンプルな3味の醤油、塩、味噌

スープの味が変ってしまうから・・・という店主のこだわりで野菜ラーメンはありません

家族3人で醤油ラーメン@700円を注文

息子②はライス(大)150円もネ

IMG_1148味特本店




8分ほどできました、醤油ラーメン3つとライス(大)

IMG_1151味特本店




チャーシュー・ネギ・メンマとシンプルな旭川しょうゆラーメン

美味しそうでしょ

IMG_1150味特本店



麺は、自家製麺

良質の小麦粉と卵を使用

つるりとしていてコシがある中細麺

IMG_1153亜ジョ特本店
しっかりとカタメンでした



スープは、豚骨、数種類の素材等(企業秘密)によって、

ドラム缶タイプの大きな特注寸胴で

10時間以上じっくり時間をかけて煮出した白濁スープ

醤油ダレは、店で使用するチャーシューを作る時にとれるモノ

豚肉の風味とコクが、醤油に溶け込み絶品

IMG_1156味特本店




帰りにイオンに寄ってスマホのカバーを探しに・・・

PM7:30、揚げ物半額セールに遭遇

ヤバいです、たくさん買って酒の肴に・・・

ツレがサザエさんのかりんとう饅頭も購入

パン屋さんもお菓子メーカーもかりんとう饅頭ブーム?ですね

饅頭を揚げただけ???

でもこうして食べると旨いもんだね~

IMG_1165味特本店IMG_1166味特本店




今朝のお散歩うーちゃん

最低気温ー3.8℃、最高気温0.4℃

なかなか雪融けがすすみません

IMG_1479味特本店




昼間ザクザクのグショグショ

夜中凍って朝はバリバリのツルツル

歩きにくいわ~

IMG_1483味特本店




ごちそうさまでした

味特 本店
旭川市3条通7丁目右3号
営業時間 AM11:00~AM3:00
定休日 不定休




いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

うーちゃん、鼻パックン特訓中! - 2012.03.24 Sat

さっきツレとラーメン食べた後、

うーちゃん4に行って立ち読みして覚えてきたブログへの動画投稿

うまくできるかな???

[広告] VPS


私の声ってこんなカンジなのか?(爆)

[広告] VPS


調子こえてもう一丁

[広告] VPS





とっくんはつづくのだ~


いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム